TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1350件目〜1326件目を表示 → より前の記事へ


1350. 「ネギま」アニメ化 tara  2004/10/29 (金) 10:12
「魔法先生ネギま!」がTVアニメ化らしいですね。
同じマガジン連載の「スクールランブル」もアニメ化されて、そろそろだとは思ってましたが・・・(^^)

来年1月放送スタートという他は詳細不明ですが(放送局は多分テレビ東京系列^^;)「声のクラスメイト」と題したキャラクターCDが先行販売されている関係でキャストは決定済み。
個人的には松岡由貴さん演じるエヴァンジェリン能登麻美子さん演じるのどかに注目です♪
大好きなキャラを大好きな声優さんに演じてもらえるのって嬉しいですよね〜(^^)

「ラブひな」の堀江由衣さん、「まおちゃん」のこやまきみこさんも当然のように参加してます。
他に主だった所では神田朱未さん野中藍さん白鳥由里さん桑谷夏子さん・・・エトセトラ、エトセトラ。
先日話題に上った門脇舞さんもいました(眼鏡っ娘な発明家の役)

一方で今回デビューという声優さんも大勢いるようで、その辺りの演技にも注目ですね。



1349. スクラン&ブリーチ第4話 tara  2004/10/29 (金) 09:48
日本シリーズに熱中していたツケに苦しめられつつ(^^;)ようやく今週の「スクールランブル」と「BLEACH」をチェックできました〜

>スクラン

今週は八雲に尽きる!
そう言ってしまっても過言ではないでしょう(^^)
とにかく可愛かった♪そしてやっぱりまみまみはイイです!
「鯉?ネコだよ」のセリフとか最高でした〜♪
(でも夜の一人歩きは危ないと思う・・・^^;)

次回は絃子さん登場ですね〜

>ブリーチ

今週は“チャド編”前編でしたね。
“榊さんの男バージョン”とでも言うべきチャドの味が存分に出てました(ブリーチの男キャラでは一番好き^^)

織姫の登場がなかったのでMaKOさん的には物足りなかったかも知れませんが、紙パックのジュースの飲み方が分からないルキアとか、涙目で一護にしがみつく夏梨とか、taraとしては見どころ一杯の内容でした(^^)
予告が一話早かった浦原商店初登場の話(つまり次々回)には織姫もしっかり登場しますので・・・♪



1348. 反省・・・ tara  2004/10/26 (火) 14:46
>MaKOさん

ああっ、不謹慎ヤローでスミマセン!(汗)
るろ剣マニアなtaraとしては我慢できませんでした・・・<(_ _;)>

被災地の方々のコトを蔑ろにしているワケでは決してなく、むしろ和月先生の故郷として人並み以上には愛着を感じているがゆえに県民の皆さんの安否を気遣う気持ちも強いつもりです。
でも今回のような悲惨な出来事があったからといって、僕らまで暗くなっても仕方ないですよね・・・?
これからも明るい話題作りに努力する、というコトでご宥恕頂ければ幸いです・・・(^^;)

>隆亜さん

おおっ、MaKOさんだけでなく隆亜さんも「るろ剣」全巻しっかり揃えておられるんですね♪(さすがは隆亜さん!)
いずれはその横に「武装錬金」が並ぶコトを信じて止みません(^^)

今週の「武装錬金」(「今週の斗貴子さん」ともいう^^;)↓

ジャガイモ片手にお料理する斗貴子さん萌え〜
真顔で「ギャフン」と言う斗貴子さん萌え〜
ミッション系女学校に潜入する斗貴子さん萌え〜(壊)

・・・失礼しました(^^;)



1346. 平成エース浪漫譚〜かわかみ憲伸 tara  2004/10/26 (火) 14:28
>MaKOさん

>川上選手の解説、ありがとう&おつかれさまでした(^_^)。

いえいえ、好きな選手の解説ですからね。嬉々としてやらせて頂きました(^^;)
これで少しでも川上選手(ファンは愛着を込めて“憲伸”と呼びます)をMaKOさんに認知して頂けたなら、ファン冥利に尽きるというモノです(^^)

昨日の試合で憲伸の出番は結局ありませんでした・・・(taraの周りでは「延長に持ち込めば憲伸だ!」と意気を上げていましたが;)
日本シリーズが終わったコトで次は2004年シーズンのセ・リーグMVPへと興味は移ります(^^;)
ドラゴンズの“エース”として勝利に貢献し続けた憲伸に栄冠は輝くか!?
今年は下位チームの選手ながらリーグの安打記録を塗り替えた広島の嶋選手や、ストライキ問題に絡んでグラウンドの内外で奮迅したヤクルトの古田選手などライバルも多いので、優勝チームだからといって安穏とはしていられません・・・



1345. 決まりました・・・が tara  2004/10/26 (火) 14:16
観戦して来ました。昨日の日本シリーズ最終戦。
ドラゴンズファンとしての悲哀はKO−WAさんの方で書かせて頂きましたので(−−;)こちらでは(なるべく)客観的にリポートします。

席は三塁側の内野スタンドの中段。外野席にほど近い位置で、レフトのポールがすぐ近くに見えました。
本来はビジター側のファンが占める席ですが、さすがはホーム。ドラゴンズファン一色でした(^^)
ライオンズファンはレフト外野席の一角と、内野スタンドにちらほら。
そんな圧倒的ホーム&ビジターな状態の中で始まった最終戦でしたが、試合はご存知の通り序盤で5点の大差がついてしまい、詰め掛けたドラゴンズファンも今一つ乗り切れないまま回は進んで行きます。
勿論、観客の大部分は最後まで諦めずに必死で応援を続けたのですが、悲鳴と溜息が交錯する中でスタンドはどこか異様な雰囲気に包まれていたように思います。

球場のヴォルテージが最高潮に達したのは最終回のドラゴンズの反撃でした。
何故もっと早くこの攻撃ができなかったのかと思えるような連打に、ファンは総立ちで大喜び。
結局は尻すぼみで終わってしまいましたが、それまでの鬱憤を発散するかのような大歓声には確かな一体感を覚えました(^^)

試合終了の瞬間はあまりよく覚えていません。
伊東監督の胴上げも記憶に残っていなかったりします(^^;)
表彰式の後にドラゴンズのナインがスタンドの観客に挨拶をしてくれたのが嬉しかったですね。
taraがいた三塁側へは頭を下げてくれなかったのが残念でしたが・・・(ちょうどその時、三塁側内野席の前にはライオンズの選手達がいたので^^;)

何にせよ、生涯忘れ得ぬ一戦となりました。
ドラゴンズのファンも一部の例外を除いては良心的で、暴れたり騒いだりする人はいませんでした(^^)
できることなら今度はドラゴンズの日本一を見にナゴヤドームへ行きたいものです(あ、客観的なリポートのハズが・・・)



1344. 和月センセースマソ!! 隆亜さん  2004/10/25 (月) 22:48
>みなさん(特にtaraさん)

>地名とか馴染みな名前が多く出てくる。さすが新潟出身

るろ剣は全巻持っていますが、知らなかった_| ̄|○|||
サブキャラ'sの名前さえ解っていたにも関わらず、ニュース見ていても気づかなかった_| ̄|○|||
これでは燕ちゃん萌え〜ッ!とは言えませんね_| ̄|○|||
流石はtaraさん&MaKOさんですなぁ・・・通というか博識というか・・
やっぱ私は”パンピー”ケテーイ!!ですねキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
今度から好きなものは徹底的に調べることにしようっと!

>MaKOさん

フフフな画像送りました。でも、以前にも見せた記憶がw

それでわ!ですぅ!



1343. 日本シリーズ第7戦の真っ最中 MaKO [URL]  2004/10/25 (月) 21:11
to taraさん

川上選手の解説、ありがとう&おつかれさまでした(^_^)。
でも「けんしん」って名前には何となく聞き覚えがあったような気も。
もちろん「緋村」の方ではなくて(^_^;)。

ええとさっきテレビを見た所では、現在『西武5対中日0』
西武がリードしてます。
taraさんはさぞや悶々としていることでせう。

MaKOはどちらの応援をしてるワケでもないのですが、テレビ中継の
解説者が「(観客の)98%は中日ファン」と話していたように、応援の差が
ものすごいです。
そんな中いっしょけんめいに応援してる西武のファンを応援したい
気分です(^_^;)。



1342. 和月センセの心中お察しするです MaKO [URL]  2004/10/25 (月) 21:01
【るろ剣ネーミング】

to taraさん

いや、MaKOも真っ先にそれを思い出したんですが
(あー、ニュースで弥彦とか言ってるよーって感じに)
被災地のことを考えるとさすがにチト不謹慎かなと思って
ココに書くのを控えてました。

まぁ被災地のカタが直接ココをご覧になるという可能性はとても低いとは
思いますケドね。

とにかく!一日も早く復旧することを願ってるです。



1341. 五体バラバラは可哀相… MaKO [URL]  2004/10/25 (月) 20:57
to 隆亜さん

『愛しのMyコレクションの内5人が転倒…』

まぢっすか?!ウチ(埼玉)も23日から震度3〜4くらいの地震は何度か
起きましたが、被害はナシです。
ただリビングの書棚のガラス戸は敏感に反応するらしく、これが小さく
ガタガタ…と音を立てた後、本格的な揺れが来るってのを体験したです。

つか、メル…って、メルのフィギュア(とか)持ってらっしゃるんですか?
いいなー、それウラヤマシいです。



1340. 現代の侍・川上憲伸! tara  2004/10/25 (月) 12:02
>MaKOさん

赤バット川上哲治さんですか〜
「ボールが止まって見える」という打撃の神様ですね(^^)
taraの場合「侍ジャイアンツ」ではなく「巨人の星」のイメージが強いです(^^)
壁の節穴を通して庭の木にボールをぶつける練習をしていた飛雄馬の球を見て、やおら木の枝を取り上げて穴から飛び出たボールを穴の中に打ち返したシーンは伝説です(^^;)

中日の川上投手ですが、ご存知ないというMaKOさんのために少しだけ紹介(^^)↓

川上憲伸(かわかみ・けんしん)
28歳、徳島県生まれ。右投げ右打ち。
徳島商業高校から明治大学を経て、1998年にドラフト1位(逆指名)で中日ドラゴンズへ。
140キロ台後半のストレートとスローカーブで緩急をつけた投球と、プロに入って覚えたカットボール(打者の手元で微妙に変化する速球)が武器。
入団1年目は大学時代からのライバル高橋由伸選手(巨人)を退けて最優秀新人賞(いわゆる“新人王”)を獲得し、同年のオールスターゲームではルーキー投手として史上初のMVPにも輝いています。
一昨年には巨人相手にノーヒットノーラン(無安打無得点試合)を記録したものの昨年は怪我で不本意なシーズンを送り、復活を賭けた今年は17勝7敗で最多勝のタイトルを見事獲得。シーズンのMVP候補にも目されている、ドラゴンズの“真のエース”です。
好きな言葉は「一球入魂」。人一倍“エース”という呼称にプライドを感じていて、「エースに右も左もない」と言って“右のエース”と呼ばれることに不満を示したり、「ボール球を振らせるのは逃げること」と言い切って常に真っ向勝負を挑むスタイルは、まさに昔ながらの“エース”!
少年時代は野手をやっていただけに打撃も得意で、今シーズンは自らのホームランによる2点を一人で守り抜いて勝った試合もありました。
ピンチを乗り切るたびに見せるガッツポーズと雄たけびで「仁王立ち」や「鬼気迫る」などと形容されることも多いですが、ライバルである巨人の上原投手やヤクルトの藤井投手に得意球のカットボールを惜しげもなく伝授したというエピソードに人柄の良さが窺われます(^^)

もしかすると今夜の試合でも中継ぎとしてスクランブル登板があるかも知れません。
ちょっと気にしてみて下さい(^^)



1339. 地震は怖い・・・ tara  2004/10/25 (月) 11:37
新潟中越地震というらしいですね>今回の地震
(道路がズタズタに寸断されている様子など怪獣映画さながら・・・)

>アニメDVDと大量のフィギュアが散乱した現場から発掘される…

うわぁ・・・それは死んでも死にきれません(^^;)
taraの場合DVDもフィギュアもないので、大量のビデオテープとコミック本に埋もれた中から発掘・・・というコトになるでしょうか(−−;)

あと、地震に全く関係ないですが(汗)TVを見ていると新潟の地名がやたら目に入って「るろうに剣心」の登場キャラがオンパレード状態です(^^;)
作者の和月伸宏氏が新潟出身というコトでキャラ名の元ネタに故郷の地名を多数使用しているんですが、今回は三条といった割と有名な地名から巻町弥彦といった普段目にする機会のない地名まで見ますね〜
長岡柏崎もそうですし、もっとマイナーなキャラの名前まで範囲を広げれば魚沼津南中条片貝新津・・・(どこまで分かります?^^;)



1338. 日本一が今日決まる! tara  2004/10/25 (月) 11:21
第7戦までもつれ込んでしまいました・・・(^^;)

昨日の第6戦で決めて欲しかったというのが本心ですが、50年ぶりのドラゴンズ日本一を目の前で見るチャンスをもらったと思って精一杯応援して来ます(^^)



1337. マジ同じ? 隆亜さん  2004/10/25 (月) 10:21
>SKULLハタ坊さん&MaKOさんと常連さん

>アニメDVDと大量のフィギュアが散乱した現場から発掘される…』

これって私も同じです。しかも我が地方は岩盤が新潟の震源に直結なので震度も高いですねぇ!
木造の築50年経過家屋では多分震度6が来たら同じように(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

前回の地震で私は被害に合いました。
愛しのMyコレクションの内5人が転倒、その内3人が五体バラバラに・・・
国会の対策本部に被害届けをだして、復興資金を頂かないと!1(お
(メルフィナは意地で守り抜きましたぁ!)

家具の固定とキャラの固定はキチンとしておきましょう_| ̄|○|||

お仕事頑張って下さいね。



1336. マルチレスぅ、です MaKO [URL]  2004/10/24 (日) 21:32
to taraさん

はふぅ、ちょいとレスが遅れちゃいましたぁ。すいませんです。

【ニニンがシノブ伝】
あー、やっぱとてもイッちゃってる(!)作品なのですね。
まあアニメ制作会社だけでその作品が決まるとゆーワケでもないとは
思いますが、多少なりとも影響はある…のかも知れませんですね。

【BLEACH】
そっか、やっぱ他にネタバレが書かれている場所があったのですね。
MaKOは基本的にネタバレを嫌うのですが、興味の程度が低い場合は
「まあ分かっちゃってもいいか」と思うこともあります。
BLEACHの場合は…びみょ〜(^_^;)。



1335. 今日は日曜大工^^; MaKO [URL]  2004/10/24 (日) 21:27
to SKULLハタ坊さん

ホントに大変そうですね、新潟地震。
規模で言えば兵庫県南部地震(俗に言う阪神大震災)より大きかったとか。
でもでも、↑ほど犠牲者が出ていないように見受けられるのは…
当時の教訓があった、と見ていいのでしょうか?

しかしMaKO母も申しておりましたが、台風で地盤がゆるんじゃってるのに
その上地震だなんて、正に泣き面に蜂状態と言えるでしょう。

新幹線も脱線しちゃうし、橋脚も破損しちゃって…ありゃあ運行再開まで
かなり時間がかかりそうですよね。

『アニメDVDと大量のフィギュアが散乱した現場から発掘される…』

そしたら別の意味で本望かも\(^_^;)/。いや、それでもやっぱイヤかな。
「被害者はうっすらと笑みを浮かべて…」なんて報道されるの。
とは言え、地震になったら危険なのは我が家も一緒。
固定なんてちーともしてないから、そこいら中のモノが倒れてきそう。
もっともMaKOの部屋はメチャクチャ散らかってるから、地震が来ても
来なくてもあまり変わらなそうという話も(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



1334. 今日も仕事・・ SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/10/24 (日) 18:23
ども!!明日の出張仕事に向けて今日も準備の為仕事してます。(T_T)

と、グチは置いといて。(苦笑)
新潟の地震、エライことになっていたようですね。
私の入っている単車チームのリーダーが新潟・柏崎在住なんですが、家の中はメチャメチャ、市内全停電し、さらに携帯も一時全く繋がらなくなってました。
ようやく連絡が取れて当人&家族の無事が確認できたのですが、200万オーバーの大金をかけてカスタムした単車が倒れて、大破したと泣いていました。(合掌)

関東・東海沖地震も来る来ると言われ続けて随分経ちますが、やはり普段から万が一の備えをしておいた方が良さそうですね。
イザそんな事態になったら、私はアニメDVDのギッシリ詰まったラックの下敷きになりそうな予感。(笑)
アニメDVDと大量のフィギュアが散乱した現場から発掘される私の遺体・・。
うわー!!そ、それはちょっと避けたいかも〜。ちゃんと固定しておこう。



1333. そっちにつなげるか?! MaKO [URL]  2004/10/24 (日) 01:16
to KO−WAさん

どもぉ(^_^)/、書き込みありがとうです。

【川上】

残念ながら中日の川上選手というのは存じあげません。
ごめんなさいです。
MaKOのバアイ「川上」と聞いて思い出すのは、巨人の川上です(^_^;)。
…と言っても巨人の川上はMaKOの時代よりもさらに古いです。
選手はおろか監督時代も知りません
(MaKOの時代は巨人の監督と言えば長嶋です^^;)
では何故「巨人の川上」なのか。それは、
アニメの侍ジャイアンツに出ていたからです(^_^;)。
なのでMaKOにとっての川上はアニメキャラのイメージのみだったりして。

どうでもいいけど無理に川上につなげなくてもいいのに(^_^;)。>自分



1332. 管理人よりお知らせです MaKO [URL]  2004/10/24 (日) 01:01
ええとココのBBSをちょくちょくチェックしてくださるカタには
あまり関係ないかも知れませんが念のためにお知らせデス。

BBSの書き込みについてなのですが、
#1300以前のものはバックナンバーコーナーへ移動しました。

…ので、お手数ですが、過去の書き込みをご覧になりたい場合は
BBSのページからバックナンバーのコーナーへお進みください。

参考までに理由を説明しますと。
この@niftyのサービスであるBBSは、書き込みの件数が700件になると
それ以上書き込みができなくなってしまう
のです。
おかげさまで最近は書き込みも多く、既に650件を越えましたので、
書き込み不能になる前に別ファイルに退避させた、というワケです。

それではこれからもMaKOのBBSをよろしくお願いしますね(^_^)/。



1331. 川上つながり・・・? KO−WA [URL]  2004/10/23 (土) 23:48
どうも〜KO−WAです。
MaKOさん久し振りに書き込みさせて貰いますね
まぁドラファンと言う事もありますが
ドラゴンズの川上投手と声優の川上とも子さんのネタで盛り上がって
いるやうですので・・・
一言やはり川上投手は凄い流石はドラゴンズのエースだ
来年辺り背番号20(ドラゴンズのエース番号)をつけても
いいのでわ?と思ったりしますです

まぁtaraさんと私以外にはドラファンはいないようですから
あまりプロ野球ネタで攻め続けては他の方には辛いでしょうから
これ位にして
川上とも子さんで行きますか?
まぁ声優のイメージと言うのは人それぞれでしょうから
自分がこうだから他の人にもこう思えと言うのは勝手な考えですが
私は川上とも子さんのイメージは確かに元気で明るいキャラと言う
イメージもありますが天真爛漫なキャラまぁ小学生以下のキャラですな
これが実にハマっていると思いますな隆亜さんの仰る観鈴ちんも
私もよく知らないですがこれに該当するでせう
(精神年齢と言う意味で・・・別に貶している訳ではないです^^;)
でもその他にキャラが落ち込んでいる時になんかかわいいなぁ
とか思ったりする次第です私の場合・・・(^^;)
ちなみに私の場合は初めて川上とも子さんを意識したのは
「エルフを狩るモノたち」のアネット(エミリィと言うキャラも演じてますが・・・^^;)ですな。やはり割と明るいキャラですが
私は結構不幸な目に遭う(笑える意味で)キャラが好きなので
このアネットは結構個人的にインパクトありました。

おっと・・・こんな時間だ今日はこの辺で・・・

でわでわ



1330. あらら・・・ tara  2004/10/23 (土) 09:25
>MaKOさん

逆効果でしたか(^^;)

でもまあネタバレ箇所は目に触れなかったようで何よりです。
何がどうネタバレだったのかは時期が来たらお知らせしますので(^^)



1329. 「ニニンがシノブ伝」 tara  2004/10/23 (土) 09:24
>MaKOさん

僕も最初の数話しか見ていなかったりするんですが(汗)“コミカル”なんて言葉じゃ片付けられないくらいハジケてました(^^;)
途中で見るのをやめたのも、そのノリについて行きかねたから・・・というのが第一です(笑)



1328. 川上さんと“観鈴ちん” tara  2004/10/23 (土) 09:22
>隆亜さん

盲目の愛ゆえに・・・
分かります!分かりますよ〜!(^^)

川上さんのイメージですが、確かにtaraもご多分に漏れず“元気な、明るい、活発な、ボーイッシュ”なイメージが強いとはいえ、「Kanon」の佐祐理さんのイメージもあるので観鈴ちんのキャラクターにもさほど違和感は感じません(^^)
“ただひたすら純粋で明るく可愛いくて、でも儚いお姫様”ですか〜
ますます楽しみになって来ました♪



1327. あと1勝! tara  2004/10/23 (土) 09:16
ドラゴンズ、3勝2敗で王手!!

昨日の試合はエース川上が意地と貫禄を見せてくれました♪
勢いは完全にドラゴンズ。しかも明日からは本拠地ナゴヤドームでの試合です(^^)
日本一はもう目の前!

>MaKOさん

チケットですが、それ以前に日本一が決定すれば勿論払い戻しはあります(^^)
かく言うtaraも日本シリーズのチケットを入手したのは初めてなので、払い戻しの経験があるワケではないんですが・・・

本当なら第6戦のチケットが欲しかったんですが叶わず、やっとの思いで手に入れた第7戦チケット!(三塁側内野席;)
このチケットの出番はあるんでしょうかね〜?(ドキドキ)



1326. ウテナもノエルもヒロインですな MaKO [URL]  2004/10/23 (土) 00:50
to 隆亜さん

『川上とも子さんというと必ず皆さんが”元気な、明るい、活発な、ボーイッシュ”な…』

まぁ「必ず」かどうかは分かりませんが、多くのカタがそんな感じに
思ってるって可能性は高いですね。

MaKOの場合もそれに近いですが、表現は変ですが「のーてんき系」、
もしくはノエルみたいな「天然入ってて幼いけど純真無垢なキャラ」
みたいなイメージがあります。

チナミにMaKOが川上とも子ちゃんのことを知ったのはナデシコ
アイちゃん&ホウメイガールズの…誰だっけ(^_^;)、の役でした。
それからナデシコ出演者系ラジオ番組で置鮎さんや真殿さんらに
(よく台詞を噛むから)カミカーミンなんてあだ名を付けられたりして、
周囲のヒトに割と“遊ばれる”タイプの性格なのかなぁと感じました。

当時は“まだまだ若手”という印象があって、今でもそう思ってましたが
よく考えてみたらナデシコって8年前の作品なんですよね〜。シミジミ。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1350件目〜1326件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK