TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1325件目〜1301件目を表示 → より前の記事へ


1324. エエなぁ織姫ちゃん MaKO [URL]  2004/10/23 (土) 00:22
to taraさん

『そういえば「BLEACH」の公式ページはキャラクター紹介の中で…』

そんなこと聞いたら見たくなってしまうでわありませんか(^_^;)。
…で見ちゃいました。って言っても織姫ちゃんのトコだけですが。
でもまあ特にネタバレっぽいことは書かれてなかったみたいですねぇ。



1323. 沙羅双樹…でも沙羅(妹)双樹(姉) MaKO [URL]  2004/10/23 (土) 00:10
to taraさん

『…、「フタコイ(仮)」もそんな感じの作品に・・・?』

どうなるんでしょうね?「ニニンが…」は観てないんですが、やっぱり
コミカルな感じだったのですか?

…ここであやちーファンのクセに↑を観てないのかなんて
ツッコミが入りそうですケドね\(^_^;)/。



1322. 今度の週末は台風来ないよナ MaKO [URL]  2004/10/22 (金) 23:58
to SKULLハタ坊さん

『…肝心のK.I.T.T.達が・・台風のせいで一台も集まらずぅ〜!!』

ありゃあ、そうだったんですかあ…。
さすがのK.I.T.T.も自然の力には叶わなかった、ってトコでしょか。
しかしそれでは正に骨折り損の…」になってしまいましたねぇ。

『きぐるみネタといえば、なつきさん、海外進出でしたね。』

そうですね。風をひいてしまわれたようですが、それでもまたページ更新。
何と言いますか、底力のようなものを感じますです。スゴいです。



1321. 野球のチケなんて縁がないし^^; MaKO [URL]  2004/10/22 (金) 23:51
to taraさん

『第7戦のチケットが手元にあるtaraとしては…』

ををー、気合入ってますね〜。
あれ…?でももし6戦までで優勝決定しちゃったら、そのチケットって
どうなっちゃうんでしょ?…払い戻しって可?

あぁまたしろーとな質問をしてしまっているような気が…(^_^;)。



1320. 改めて 隆亜さん  2004/10/22 (金) 20:10
>taraさん&MaKOさん

仰る事は理解しました。
確かにちょっと興奮してましたm(_ _)mぺこ
なんせ愛しの観鈴ちんネタだったのでついつい( ̄∇ ̄;)

ただ、川上とも子さんというと必ず皆さんが”元気な、明るい、活発な、ボーイッシュ”なイメージらしいので、観鈴ちんイラストを見ると”疑問”を抱くのは仕方ないかもです。
私もかつてはそうでしたしね。
ただ、AIRをプレイして観鈴ちんというキャラに触れていくと、違和感は一切感じません。ていうか”でないと納得できない”に変わって行くほど合っています。
つまりは川上さんの芸の広さが見えるはずです。
「元気で明るい快活な娘」の川上さんがあって「ただひたすら純粋で明るく可愛いくて、でも儚いお姫様」が似合う川上さんもいるということです。
(これも盲目の愛故に・・・)
あと、このネタは揉める為に出したのではありませんよ。
文章からはかなり誤解も生じた様子ですが、
「怒ってません」と書きましたし・・・お手数かけましたm(_ _)mぺこ
現在PS2版AIRのSUMMER編に突入!涙の防波堤が限界値に来ましたキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!

野球ネタは家庭の関係(お)でブルーなので関知致しませんのでご了承下さい

エルフェンリートDVD第1巻を無事確保しました!
流石DVDです。キレイです!
今度はナナですねぇ!楽しみで鬱ですねぇ( ̄∇ ̄;)

Girl'sブラボーも観ました。まみまみとあやちーですねぇ!
あやちーは最近オパーイが大きい役ばっかりで鬱ですねぇ!(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
(注:メルフィナは別格扱いなのでツッコミなしで)
醜美5巻はなかなかイイ展開ですねぇ!でも、またしても”オチ”が苦しくなる予感ですねぇ。このパターンでどこまで行くんでしょうか?ガイナックスは(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

>SKULLハタ坊さん

別スレですいませんが、真にお疲れ様です。
また”萌え萌え話”したいですね。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは

それでわ!ですぅ!



1319. そうそう(^^;) tara  2004/10/22 (金) 17:25
>MaKOさん

「BLEACH」第3話も昨日見ました。

「(織姫ちゃん)ホンマええ子や〜!」
コレに尽きますね(なぜか関西弁^^;)

そういえば「BLEACH」の公式ページはキャラクター紹介の中で今後の展開が思いっきりネタバレされていますので、見ないコトをお勧めします・・・(^^;)

(プレーボールまであと1時間!^^)



1318. 巨大ツリーもようやく収束の気配・・・ tara  2004/10/22 (金) 13:01
>MaKOさん

ユーフォーテーブルという会社名は初耳ですが、「ドッコイダー」を製作した所というコトは最近「ニニンがシノブ伝」を作った所と同じですね(多分)

何だかコミカルタッチの作品(それもかなりハイテンションな^^;)のイメージが強いんですが、「フタコイ(仮)」もそんな感じの作品に・・・?
何にせよ楽しみです(^^)

(「双恋」第3話はまずまずでした。早く沙羅&双樹姉妹に登場して欲しい!)



1317. お仕事お疲れ様です<(_ _)> tara  2004/10/22 (金) 12:55
>SKULLハタ坊さん

怒涛のカキコですか〜(笑)
このところ話題が分散してるので、どうしてもカキコの数が多くなってしまうんですね・・・
(一つ一つ丁寧にレスして下さるMaKOさんには感謝しています^^;)

>仕事の方は来春あたりまでは地獄モードが続く予定です

ひぃ〜!それはキビシイですね〜(汗)
「息抜きも大切」だなんて無責任なコト書いちゃいましたが、ホント時々はストレス発散を忘れずに・・・(^^;)

早く「アニメ三昧な日々」が来るといいですね♪



1316. 性懲りもなく野球ネタ(^^;) tara  2004/10/22 (金) 12:52
昨日の日本シリーズ第4戦はドラゴンズ8−2の大差で勝利!
これで2勝2敗の五分となりました(^^)
第1戦は2−0と僅差とはいえライオンズのワンサイドゲームでしたし、第2戦はドラゴンズの逆転勝ち、第3戦はライオンズの逆転勝ち、と内容的にもここまでは五分と五分ですね〜

第7戦のチケットが手元にあるtaraとしては、最後までこの調子で試合がもつれるコトを内心ちょっと期待してしまったり・・・
でもドラゴンズが残り2連勝して日本一を決めてくれるならそれが一番です、勿論(^^;)



1315. Re: ウテナ観てないんですよね〜 SKULLハタ坊  2004/10/21 (木) 22:58
>MaKOさん
改めてお久しぶりです。カキコはしていませんでしたが、とりあえずROMだけはさせて頂いてました。(^^)
最近のアニメネタには参加したいケド、付いていけない・・そんなジレンマ状態でした。(涙)

☆ところでご指摘のナイトライダーミーティング、なんとか日程を調整して行って来ました!
台風22号が直撃の中、栃木県の那須まで根性で行って来た・・のですが・・肝心のK.I.T.T.達が・・台風のせいで一台も集まらずぅ〜!!(T_T)
な、何のために最悪の天気の中行ったのか・・。_| ̄|○
もうベースは古めのアメ車ですし、あの豪雨では仕方が無いんですけど・・。
とりあえずMADMAXのメインマシン、スーパーチャージャーの付いたインターセプターのレプリカ車の展示を見れたから、まぁイイか・・って感じでした。
ちなみにナイトライダーミーティング自体は、今週末の土日にリベンジされるようです。
今回は先約があるので私は行けませんが。(T_T)

きぐるみネタといえば、なつきさん、海外進出でしたね。
いやホント、すごいバイタリティです。



1314. 満員(!)御礼 MaKO [URL]  2004/10/21 (木) 22:18
to SKULLハタ坊さん

『日付順の表示から入ったら「あれ?私のカキコが消えた?」と…』

横レスですいません。
でもホント最近はtaraさん始めたくさん書き込みしていただいて、
かつての“閑古鳥鳴き状態”がウソのようです。ウレシいです。

『なんとか話題に付いて行けるようにならないとネ。』

もちろんネタがつながっていくのは楽しいですが、無理に付いてく
必要はないですよん(^_^)。何事もマイペース、が一番です!
SKULLハタ坊さんもお体に気を付けて、気が向いたときにでも
お気楽に書き込みしてくださいませね(^_^)/。



1313. 眼鏡っ娘声優、門脇舞^^; MaKO [URL]  2004/10/21 (木) 22:10
to taraさん

『現在放送中の「双恋」とは別に「フタコイ(仮)」なるアニメの…』

そうなんですよ。で、その「フタコイ(仮)」の方はアニメ制作が
ユーフォーテーブルという会社で、これはドッコイダーを制作した
所なので、ちょっと期待してもいいかも?なんて思ってマス。

あと門脇舞ちゃんについてはジツハMaKOもあまり知らないんです(^_^;)。
ただ知ったきっかけがイベント出演でして、そのときメガパンダ
というかなりノリノリの歌を披露してくれたとゆーこともあり、
彼女には“明るく元気なコ”という印象があります。
まぁご本人と役とはまた別物ですから、MaKOの印象は関係ないとは
思いますケドね。

MaKOが覚えてる彼女の役は…まおちゃんに出た可愛いエイリアン
かなぁ\(^_^;)/。



1312. 来週もやります(たぶん^^;) MaKO [URL]  2004/10/21 (木) 21:49
【今週のスクラン&ブリーチ】

to taraさん

こ…恒例だったのかー(^_^;)(^_^;)(^_^;)。でもそんな感じですよネ。
笹倉先生、可愛いのはいいんですケド、今後の出番はどうなのかが
とっても不安\(^_^;)/。1クールじゃキツいかなぁ…。

“お嬢”と言えば、ひとりごとで書くのを忘れてしまったのですが、
堀江由衣ちゃんのプロモのような実写映像、ありましたよね?
アレやたらとウケました\(^_^;)/。
あと播磨が矢文を避けるシーンも「アレかよ!」って感じで(^_^;)。

ちなみに次回予告の「八雲vs花井」シーン。ガイドブックの八雲紹介
ページにも載ってました(^_^)/。

BLEACHの方はとりあえず「めでたしめでたし」だったのでホッとしました。
「一護と“いい関係”になれるのは誰?」は、どうなんでしょ?
最終的には一護は誰ともくっつかない、って可能性もありますよねぇ…。



1311. 痛みいります(_o_) MaKO [URL]  2004/10/21 (木) 21:25
to taraさん

はふぅっ、適切なふぉろー、大変ありがとうございますぅ。
まったくもってtaraさんのおっしゃるとおりでございます。
改めて自分の書き込み(#1299)を読むと、確かに表現があまりよろしく
なかったようです。

もっとも隆亜さんも『本気で怒ってはいませんよ』とおっしゃってますし
このネタであんましごちゃごちゃしない方がいいかもですね。
(もとよりココのBBSは楽しい書き込みおんりーを目指したいですし)



1310. ウテナ観てないんですよね〜 MaKO [URL]  2004/10/21 (木) 21:18
to SKULLハタ坊さん

およそ1ヶ月ぶりの書き込みですね。お久しぶりです(^_^)/。
お元気してらっしゃいますか?…と書こうと思ったら。

『最近は腰痛&胃痛が勃発して…』

はううぅっ、それはとってもお気の毒ですぅ。
ええとココはみなさんと楽しくお話しする場ですから、書き込みして
少しでもストレス発散になればいいかなぁって思ってマス。
もちろんアニメねた以外でもおっけーですよん(^_^)/。

そう言えばナイトライダーのミーティングには出かけられたんでしょか?
その辺のお話しでもありましたらしていただけたらウレシいです。
MaKOは旅行が好きぢゃないとか言っておきながら、しっかり大阪まで
コスプレのイベントに行ってきちゃいましたが(^_^;)。
(まぁなつきさんの瑞希嬢に会いたいがために奮起したまでです)



1309. 続く【AIR】ネタ MaKO [URL]  2004/10/21 (木) 21:09
to 隆亜さん

ははあっ、おみそれしましたー(_o_)。
サスガは隆亜さん、相変わらずの熱い書き込みでございます。

ああもちろんMaKOは体験(プレイ)もしてないのに文句を付ける気なぞ
毛頭ありませんですヨ。
まさか“お時間”の小林のような芝居を想像してるワケは無いので
その辺はご安心を(^_^)。

ちなみに#1303でtaraさんがおっしゃってるように、#1299では
「MaKOの想像が合ってるか」と書いたつもりだったのですが、
それが伝わって無かった…のかなぁ?そんなこと無いですよね(^_^)。



1308. Re: 息抜きも大切ですよ♪ SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/10/21 (木) 19:11
はぁ、ようやく本日の仕事が一段落したぁ〜。

>taraさん
ど、怒涛のカキコですね。(^-^)
日付順の表示から入ったら「あれ?私のカキコが消えた?」と一瞬思っちゃいました。(笑)
カキコの多さに、あっという間に下の方に下がってたんですね。(笑)

仕事の方は来春あたりまでは地獄モードが続く予定です。(長っ!)
ストレス解消も兼ねてアニメDVDをNET通販で買い捲ってるんですが、
それすらも全然消化できなひぃ〜〜!!
とりあえず、アニメDVD専用ラックにどんどん増殖してゆくDVDを眺め
「いつかアニメ三昧してやるゾ」と思いを馳せつつ平静を保っています。(苦笑)

なんとか話題に付いて行けるようにならないとネ。



1307. 息抜きも大切ですよ♪ tara  2004/10/21 (木) 10:54
>SKULLハタ坊さん

taraの場合、最近は“萌え”より“燃え”なカキコ(野球ネタ)が多くてご迷惑お掛けしています(^^;)
SKULLハタ坊さんは精神的にも肉体的にも危険な状態のようですが(汗)どうか無理をなされませんように・・・

川上とも子さんというと、僕は「学校の怪談」の宮ノ下さつきのイメージが強いです(マイナー作品でスミマセン;)
ちょうど川上さんに注目し始めたのがこの時期だったから・・・というのが理由ですが、この子も活発でボーイッシュですね(^^)



1306. 作品も双子? tara [URL]  2004/10/21 (木) 10:41
双恋ですが(引っ張ってスミマセン;)スタチャの方の公式ページも遅ればせながらチェックしました。
キャラ紹介はテレビ東京の方と大差ないみたいですが、声優さんのインタビューが載ってるのが豪華ですね。

現在放送中の「双恋」とは別に「フタコイ(仮)」なるアニメの企画も動いてるようで・・・(↑のリンク参照^^)
内容は不明ですが、パラレルワールド的な話?
注目の沙羅&双樹姉妹が主役扱いのようなので結構気になります・・・
(まだ「双恋」本編にも登場してないのに^^;)

あと、門脇舞さんって知らないんですよね(汗)
名前に見覚えがあるような・・・と思って調べてみると「花右京メイド隊」の2期目に出てました。
三つ子のメイドの一人(双子の前は三つ子!?)の役なので、印象に残ってなかったのも納得(^^;)
他はどんなタイプの役を演じられてるんでしょう?



1305. 過去の日本シリーズには1時間長の中断も tara  2004/10/21 (木) 10:31
>MaKOさん

>日本シリーズ『の中断』

第1戦ですね。えっと、アレはですね・・・
厳密なルール上の話をするのはtaraにもMaKOさんにもツライので大雑把に説明しますと(^^;)審判のミスジャッジがあったんですね。
中日の落合監督の抗議に判定が覆って、今度はその裁定に西武の伊東監督が納得できず・・・という具合で揉めた結果、随分と長引きました(49分)
どちらの言い分ももっともで、要は完全に審判側のミスです(ミスジャッジ自体は審判も人間である以上やむを得ないですが、今回のケースはそれを成り行きに任せてごまかそうとしたことが混乱の原因でした)
今後こういう不手際がないことを願います(^^)

ちなみに結果はといいますと、結局中日側の言い分が認められる形でゲーム再開。
二死二塁という中日チャンスの場面からの再開でしたが、西武の石井貴投手が意地と気迫の投球でピンチを切り抜け、試合もそのまま2−0で西武が勝利。
中断の間、集中力を切らさなかった石井投手の勝ちでした(^^;)



1304. 台風一過・・・ tara  2004/10/21 (木) 10:22
日本シリーズに夢中なお蔭で最近アニメの消化が遅れ気味ですね・・・(勿論それだけが原因じゃないですが^^;)
昨日は台風で試合が流れたので、今日が仕切り直しの第4戦。
一昨日の第3戦は逆転負けを喫してしまったドラゴンズですが、第2戦からの勢いは持続できているので心配はしていません♪
(それにしても第3戦は勝敗を度外視して面白い試合でした・・・^^)

さてさて、このところ恒例になっている“今週のスクラン&ブリーチ”ですが・・・

>スクラン

笹倉先生・・・思わぬ伏兵ですね(笑)
言われてみれば確かにMaKOさん好みな容姿かも・・・

taraはというと、先週に引き続いてお嬢美琴ちんの出番が多くて大満足♪
でも何だか今のところ、お嬢は“単なる嫌味なお嬢様”、美琴ちんは“単なるガサツな女の子”ですね・・・本当の見せ場はまだ先か(^^;)
(あ、でも美琴ちんは恥ずかしそうな表情が可愛くて良かった〜)

次回はいよいよ八雲メインのお話が見られそうですね〜
まみまみの声もいっぱい聞けそうで楽しみです♪

>ブリーチ

実はまだ今週分は録画したまま見てなかったりしますが(汗)MaKOさんはもう見られたようなのでネタバレ解禁ですね(^^)
織姫は無事レギュラーの地位を守りました。おめでとうございます!(笑)
むしろ今回の話は今後の展開において(そして今後の織姫にとっても)重要な意味を持つ話だったりするので、その時をお楽しみに・・・
(またまた思わせぶりな書き方でスミマセン;)

先日の「ヒロインは誰?」の件ですが、正確には「一護と“いい関係”になれるのは誰?」という意味合いです(^^)
つまりまあ作中における重要度だとか登場頻度で行けばルキアが“ヒロイン”であるコトは自明なのですが、MaKOさんからも指摘がありました通り彼女には歳の差というハンデが・・・(笑)
カップリング競争というコトになれば、織姫(天然100%♪)やたつき(正統派・幼なじみ!)にも十分勝ち目がありますよね(^^)



1303. 岡目八目・・・というワケではないですが(^^;) tara  2004/10/21 (木) 09:58
>隆亜さん

え〜っと・・・本来なら第三者が口を挟むべき所ではないのかも知れませんが、誤解は早く解いた方が良いと思うので指摘させて下さい(汗)

つまり隆亜さんご立腹のMaKOさんのカキコなのですが、客観的に見ると“合ってるかどうかはビミョ〜”という問題の発言は“川上さんの声が観鈴ちんのキャラに『合ってる』かどうか”ではなくて、その直前の“どんなキャラか何となく想像してしまいました”の発言を受けて“その想像が『合ってる』かどうか自信ない”と書かれてるように読めるのですね・・・

飽くまでtara個人の感想ではありますが、“神尾”“観鈴”が分からなくて調べたほどのMaKOさんが、そのよく知らないキャラについて憶測で物を書くとは考えにくいです。
そんなわけでtaraは今回の件を“誤解”だと思うんですが・・・どうなんでしょう?(^^;)


以下、「AIR」ネタ(^^)

ここ最近のCM効果で観鈴ちんへの期待が高まる一方、OP(?)のメロディーも耳から離れません(^^;)
ルックス以外の情報はゼロで未だどんなキャラなのか全く知らないんですが(子供っぽい口調&行動、というのも今回初めて知りました;)“はにかみながらピースするシーン”など見ていると可愛い〜!と思ってしまいますねぇ(^^)
でも劇場版にしてもTVアニメにしても観れるのはまだ随分と先・・・待ち遠しいです♪



1302. えぅ〜・・ SKULLハタ坊@仕事開始前  2004/10/21 (木) 09:00
うむー、最近皆さん一段と萌えてますなぁ〜。(笑)
私は例によって最近のアニメ全滅状態で、精神的にも壊滅状態です。(苦笑)
最近は腰痛&胃痛が勃発して「もうどうにでもしてくれ!」な気分♪(ぇ

スレ違いですみませんが、川上とも子さんの私のイメージで強いのは
やっぱりウテナですね。活発でボーイッシュな印象です。
逆に美少女キャラをヤると違和感が・・。(私の思い込みです)
てなもんやボイジャーズの若菜ちゃんもスポーツ少女なキャラですし。
だから天使になるもんっ!のノエルの声を聞いた時は「えぇっ?」って
思いましたよ。



1301. 緊急事態発生!警報発令! 隆亜さん  2004/10/20 (水) 21:15
> ”合ってるかどうかはビミョ〜”ですが(^_^;)。

ムムッ!いくらローカルルールがあるとはいえ・・・
AIR公認(嘘)観鈴ちん激萌え応援団長の私としては黙ってられない言動でつねぇ!

AIRが発売されたのは2000年です。DC版が出たのが2001年です。現在は西暦何年でしょう?
声優が当てられたのはDC版からですが、当時の川上とも子さんと現在のとでは雰囲気がかなり変わってしまってます。
(AIR劇場公開CM”大阪編”参照の事)
観鈴ちんはどちらかというと”子供っぽい(家庭環境と生い立ちでなってしまった)口調だし、行動も”現実の子供達よりは”もっともっと純粋です。イイ意味で・・
MaKOさんが持つ川上とも子さんや観鈴ちんのイメージはかなり違っていると思うのですが違いますか?
AIRを”積みゲー”にしていると公言している以上、どんなにWebでの情報があっても彼女の本質は知らないハズじゃありませんか?
更に一体どんなキャラから川上とも子さんのイメージを得ているかは存じませんが、個人的には現在の私が知る出演キャラのどれにも該当していませんよ。
更に言うならAIR劇場公開先行販売チケット”デジパック”DVD付を購入して、イメージクリップ(PV)を観ましたが、正直”観鈴ちん”じゃないとか感じました。(声が)
明らかに年月が経った事を実感しています。
(ゲームをプレイしたのは去年ですがw)
もしMaKOさんが現在の川上とも子さんでイメージを考えているならばちょっと誤解でしょうね。

川上さん自体は声優さんとしてはベテランの部類ですが、体とか声の張りとかも年々変わっていっているので仕方が無いと思ってはいます。
実際もっとも個人的にはイメージが近いと思った”クロノクルセイドのロゼット・クリストファの12歳のお話”であっても観鈴ちんの時と声が違っています。
使い分けかもしれませんが、年相応な言動は同じですし(観鈴ちんの設定上)
これはやはり”変わった”という事ではないでしょうか?
まぁ逆に私は当時(2001年)の川上とも子さんのキャラに詳しくはありませんがw
結果的に何が言いたいかというと”合ってます!完全に!”

イメージをどう取るかは確かに個人の自由ですがw(因みに熱くなってしまいましたが、本気で怒ってはいませんよ・・本気では)( ̄∇ ̄;)

それでわ!ですぅ!


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1325件目〜1301件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK