TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1200件目〜1176件目を表示 → より前の記事へ


1200. パソコンはなかなか捨てられない… MaKO [URL]  2004/09/14 (火) 20:56
to taraさん

『…色々な面で役立ってくれる“相棒”みたいなモノでしょうか』

そうですね、MaKOもイメージ的にはそれに近いと思います。
愛着はあるけど愛情とはチト違う、みたいな。

しかしアイ・ラブ・ユウかぁ…そおかぁ(^_^;)。



1199. 蚊は我が天敵(笑) tara  2004/09/14 (火) 15:38
>MaKOさん

>な〜んか最近「蚊」によく刺されるんですよー。

今年の蚊はなかなかいなくなりませんね〜
taraは蚊が(虫全般が)大キライなので、防虫対策には余念がありません(^^)

蚊取り線香と蚊取り器の併用は当たり前、網戸は全ての窓に完備、戸外との出入りの際は扉の開け閉めを極力迅速にするよう心がけて外敵(笑)の侵入を防ぎます。
それでも室内で蚊を発見した場合!すぐさまその部屋を締め切って他の部屋から強制隔離。確実に敵が排除されるまで臨戦体勢は解かれることなく、その部屋は半永久的に“開かずの間”と化します(^^;)

他の人はどうなのか分かりませんが、taraの場合は蚊に刺されるコトよりもあの「プゥ〜ン」という不愉快極まりない羽音がイヤなんですよね。
眠っている所をあの音で起こされた日にはもう気分最悪・・・
「血なら少しぐらい吸っても構わないから、こっちの目(耳)の届かない所で頼む」と交渉を持ち掛けたいぐらいです(笑)

そんなわけで刺された後の痒み対策には割と無頓着だったりします。
キンカンですか。今度試してみます(^^)

(あれ?妙に長いカキコになってしまった^^;)



1198. 感心されてしまった・・・(^^;) tara  2004/09/14 (火) 15:22
>MaKOさん

「変な人」扱いされなくて良かったです(^^;)

命名の基準は何もない、というか完全に勢いですね(^^)
仮に次のPCが“アイ”だとすると、次は「アイ」=「愛」=「LOVE」で“ラブ”
そうなると“アイ”“ラブ”“ユウ”と揃うコトになりますね〜(笑)

>パソコンは必ず“男性扱い”

僕も“女性扱い”はしてないですね・・・少なくとも。
というより男とか女とかそういう意識はあまりなくて、色々な面で役立ってくれる“相棒”みたいなモノでしょうか(^^)
“道具”以上“人”未満、みたいな・・・



1197. ちょこっとレス MaKO [URL]  2004/09/14 (火) 00:28
to 隆亜さん

『やっぱり・・そうじゃないかと思ってましたよ( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪』

いやはや面目ない。
やはり管理人たるものしっかりレスするのが使命でわないかと。
…ってそんなカタく考えないでお気楽にしてていいかも知れないですケド。

『だってMaKOさんは「忙しい」って連呼してたし。』

あ、そんなに言ってましたっけ\(^_^;)/。
グチるのは良くないって分かってるつもりですが…ついやってしまいます。
…って分かってないやん(^_^;)。

でもでも、隆亜さん始めみなさんが楽しい書き込みしてくれるから
ココも成り立ってるのは事実だと思うです。感謝の言葉もありませんです。

「トリスティア」「はにはに」ネタについてはまた今度(^_^;;;)。



1196. 相変わらず私のは”五月蝿いPC”です・・ 隆亜さん  2004/09/13 (月) 09:44
>MaKOさん

やっぱり・・そうじゃないかと思ってましたよ( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪
だってMaKOさんは「忙しい」って連呼してたし。
通っているHPの中でもこまめにレス下さるのは、KO-WAさんとMaKOさんと、猫じゃらしさんくらいだし・・・
レスの数もハンパじゃないですからねヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは
つまらないカキコにマジでスマソですm(_ _)mぺこ

こちらこそ今後も忙しいでしょうが、私の”ひとりごと”読んでやってくださいませ

そうそう!
今は”蒼い海のトリスティア”By工画堂のアニメ版を入手し、チェキしてます。
アニメ版になる位だからゲームも面白いのかなぁ?
それなら同じメーカーなんだから”エンジェリックセレナーデ”もアニメ化して欲しいです。あの飯塚雅弓さんの「あw〜」が聞きたいなぁ・・・。
無論”歌”も・・・・
何せ・・・アニメ版”月は東に日は西に”のOPで飯塚雅弓さんの歌を聞いているからねぇ!
最近、飯塚さんとの遭遇率が上がった気が・・・w

それでわ!ですぅ!



1195. Amber君は今日も元気です MaKO [URL]  2004/09/12 (日) 15:46
to 隆亜さん

『…一応MaKOさん宛てのつもりだったので…』

はうぅっっ!ご…ごめんなさいっっ!!
こっこれはただ単にレスを忘れてただけなのです。

#1181もちゃんと読んでて、どんな風にお返事しようかな〜とは
思ってたのですが、それ以前の書き込みのレスをしているうちに…。
決して他意はございませんので、ご勘弁くださいませ。

いつも来てくださってる隆亜さんに大変な失礼をしてしまいました。
もしよろしかったら、これからも懲りずにご覧いただければ幸いです。



1194. ・・・・・・ 隆亜さん  2004/09/12 (日) 10:44
>MaKOさん

このようなつまらない事でカキコはしたくなかったのですが、ちょっとは解かるネタだっただけに気になったので・・・
No1181での話題はMaKOさんのお気に触った内容でしたでしょうか?
特にってワケじゃないですが、taraさんも同様のお話してますが、こちらは即日レスですね。
まぁ管理人さんの気分ですし、ローカルルールにも一部抵触してましたが(タバコw)禁止言語はないし、18禁的要素なんかも感じない気もします。内容はひとりごとっぽいものだたかもしれませんが、一応MaKOさん宛てのつもりだったので・・w
それでもお気に触ったなら削除の方向で・・・w

醜美

ようやくDVD3巻まで入手しました。
何故3巻なのかというと・・・・・お金が・・・
しかし、3巻はちょうどTVでチェキした部分でしたねぇ
1話から4話は「おぉーッ!!」と思って観たのですが・・
個人的に”アカリちゃん”がランクUPです。

最近はネトゲーする暇さえありませんね
PSOも自然”引退”しましたし・・誰も来ないし(時間が合わないだけかも)

PCに愛称は付けないけど、その外観からは想像出来ないようなHDDのデータ・・・
私のPCにはア○メ関係のデータしか入ってないのかもw
画像関係、音声、スクリーンセーバー全てがア○メだしなぁ・・。
ソフトもそれに類するものばっかり( ̄∇ ̄;)

それでわ!ですぅ!



1193. 対策は、とりあえずキンカン MaKO [URL]  2004/09/12 (日) 00:35
な〜んか最近「蚊」によく刺されるんですよー。
蚊とり器を使えばいいぢゃん。
…ってそれではお話が終わってしまうのですが\(^_^;)/。

まぁ蚊とり器もないワケじゃないですが、何となくこの夏は使ってません。

ウチの前には小さいながらも庭がありますし、蚊の生息しやすい環境
なのかも、ってこともありますが。
とにかく毎日のように刺されます。カユいです。

そんな季節も毎年いつの間にか終わったりするんですが、
今年はいつ蚊がいなくなるのかなー。



1192. だから「〜君」ナノデス MaKO [URL]  2004/09/11 (土) 00:54
to taraさん

『PCをかなり可愛がっているように見受けられたので…』

あはは、そうですか(^_^;)。
まぁMaKOのバアイは「ちょっとだけ擬人化」程度ですね。
ただ自分でも何故か分からないのですが、パソコンは必ず“男性扱い”
なんですよ。

ところでtaraさんのパソコンの命名方法は面白いですね。
単純に通し番号というワケじゃなくて、ちゃんとヒネりがある。
…大したもんだ。
ちゃんと次の「つながり」を考えてるんですね。



1191. 前面パネルのツクモロゴはちょっとイヤ^^; MaKO [URL]  2004/09/11 (土) 00:48
to SKULLハタ坊さん

『めずらしい、昼間の書き込みですね。(^^)』

そ…ですか?や、今週はシフトが遅番なので、出勤時刻があれくらい
なのですよ。

『いつかはショップメイドや自作をやってみたいなぁとか…』

MaKOは自作やる自信が無かったので、お手軽にショップブランドの
BTO-PCにしました。
Webサイト上で好みの性能にカスタマイズできるのは楽しくてヨイです。
しかも普通のメーカ製パソコンよりかなり低価格で買えますし。

『先日のワンフェスの時にでじこの原画が投売り…』

原画かぁ…。生粋のファンならコレクションしたい!って代物ですね。
以前イベント(ワンフェスとかではないですが)で使用済みセル画を
買ったことありますが、あれシーンによって価格がものすごく
違うんですよね(^_^;)。
まぁ金失のMaKOでは300〜500円程度の物しか手が出せませんが…。

『ところでワンフェスで私を献血車に連行して行ったしーぽんの…』

う〜ん、残念ながら分かりませんです、ごめんなさい。
着ぐるみさん関係でメール連絡を取ったことがあるヒトはなつきさんしか
いなかったりします。



1190. “すもも”が欲しいッ! tara  2004/09/10 (金) 14:49
>MaKOさん

>せいぜい製品名敬称で呼ぶくらい

そうですか〜
PCをかなり可愛がっているように見受けられたので、半分冗談で聞いてみたんですが(笑)

ちなみにtaraは愛称というか、識別コードのようなモノを使用していたりします(^^;)
そもそものキッカケは実家で最初に購入したPCが“CanBe”で購入日が平成8年8月8日だったコトから「Be」≒「Bee」=「蜂」≒「8」で“ハチ”という呼称がいつの間にか家族の間で定着。
それに倣う形でtaraもその後購入した初代ノートPCに“キュー”(8の次は9なので;)、現在使用してる2代目ノートに“アール”(Qの次はR^^;)というコードネーム(?)をつけてしまいました・・・(汗)

今ネットに使っているデスクトップPCは何故か“エス”も“ティー”もすっ飛ばして“ユウ”
そろそろ買い替えないとまずそうなので、次は「you」→「I」で“アイ(哀)”にしようかなと構想中です・・・(^^;)

(あっ、変な目で見ないで・・・!)



1189. おや? SKULLハタ坊@お昼休み  2004/09/10 (金) 13:12
>MaKOさん
めずらしい、昼間の書き込みですね。(^^)
同じくお昼休みカキコですか?

遅くなりましたが、新型PC導入おめでとうございます。
私のPCは普通のなんの変哲も無いツルし状態のFM-Vシリーズです。
いつかはショップメイドや自作をやってみたいなぁとか思うのですが、
とりあえず現状で不満が無いのでそのままです。
ただイラストとか描くのは好きなので、周辺機器はそれなりに増設
していますが。

関係ありませんが、先日のワンフェスの時にでじこの原画が投売り
状態で売っていたので、でじこ大好きな私はつい沢山買ってしまい
ました。(笑)
帰ってみて中を確認してみたらビックリ、完成原画だけでなく動画
原紙やタイムチャート表、作監の入った初期原画等も一緒に入ってて
お得な内容でした。(ほくほく)
動画なんかはスキャナーで一枚ずつ取り込んでPC上で着色して、
アニメソフトを使えば普通のアニメに出来そうです。

あ、ところでワンフェスで私を献血車に連行して行ったしーぽんの
中の人(なんかいなーい!)がどなたか、ご存知無いですか?
しーぽんが献血看板を持った写真を進呈したいのですが、NETで色々
調べても分からないんですぅ。
最初は「It's A Wonderful World」さんのしーぽんと勘違いして
メールを送ってしまい、えらい恥をかいてしまいました。(滝汗)
あ、ご存じなければイイですので。m(_ _)m

・・・と、あぅあぅ昼休み終わってるぅ〜!ではでは!!



1188. 未だにHH戦でちまちまと^^; MaKO [URL]  2004/09/10 (金) 12:26
to ヒカルさん

どもども、書き込みありがとうです。

『反射高めですから、鬼回避のアーケロンになりそうですね。』

それがそうでもないんですよ。ダメモトで2回ほど対戦したのですが、
ガシガシ食らって連敗更新(^_^;)でした。
作戦が悪いって話もありますケド。能力初期化の影響も大?!

『そう言えばウチのシアも116日になりました。』

おっ、そろそろですね。
[再生]はほんとにバクチなのがツラい所ですが、もう覚悟を決めるしか!
ベリアル…売却損はありますが、買取価格はそんなに低くなさそうなので
[再生]後にまた頑張って稼げばよろしいかと。

あとやはりNNは複数の方が稼ぎやすいですネ。
サスガに3人だとガンナーが持たないので(^_^;)、2人くらいが
ちょうどいいのかも。



1187. RGでも新機体導入ですね^^ ヒカル  2004/09/09 (木) 14:59
反射高めですから、鬼回避のアーケロンになりそうですね。
ノーリーダーのミサイルならガンガン避けるでしょう。
問題は装甲・防御重視の改造にするか、搭載重視の改造にするか・・・
私もアーケロン買い戻して今どっちにしようか悩んでます(笑)

そう言えばウチのシアも116日になりました。
そろそろXデーが来そうです。
再生資金はベリアル売るしかないかなぁ(´・ω・`)



1186. 「すもも」はモバイル専用の名前ですネ MaKO [URL]  2004/09/09 (木) 01:31
to taraさん

そうなんです、買ってしまったんです、にぅマシン。
環境の移行の方は「100%!」…とは行きませんが、あらかたは済みました。
ネットとかメールとか、基本的なことは問題なくできてます。

『ところで愛用のPCに“名前”をつけたりはしませんか?』

うわぁ\(^_^;)/。そーきましたか。
MaKOのバアイ、パソコンにはある程度の敬意と言うか、親しみを持って
接していますが、せいぜい製品名敬称で呼ぶくらいです。
ThinkPad君とかPresario君とか。

なので今度の仲間は…Amber君とかアンバー君…になるのかな?



1185. 新機導入ですね(^^) tara  2004/09/08 (水) 14:13
>MaKOさん

PCついに買い替えですね♪
おめでとうございますっ!・・・と言うのも変ですね(^^;)
でもデータの移管etc.は特に問題なかったようで何よりです。

ところで愛用のPCに“名前”をつけたりはしませんか?
ちぃとかすももとか・・・(爆)



1184. RG覚え書き0904 MaKO [URL]  2004/09/05 (日) 01:11
さてまたしても更新をサボっちゃいました\(^_^;)/。
とは言え現在はシアも再生時に勝利数がクリアされちゃったし、
他のNNの勝利分もカウントしてますので、病院で表示される数値とは
合わなくなって来ちゃうのですが…まぁ仕方ないですね。
じゃ、行ってみますか。

0勝3敗(8/28)
5勝7敗(8/29)
7勝3敗(8/30)
1勝6敗(9/2)
9勝6敗(9/3)
5勝11敗(9/4)
通算成績は【517勝358敗】です。

最近は武器を色々と変えて試してます。
積載量の関係もあって、いい武器をたくさん積むってワケにも行かないし、
新型武器は高価なので、なかなか「これ!」って組み合わせがないです。

作戦の方はこれまたいい作戦が思いつかなくて、残念ながら負けが多いです。
VPは3000近くって所ですね。



1183. イベント会場にはよく現れる献血車 MaKO [URL]  2004/09/05 (日) 00:58
to SKULLハタ坊さん

『『イカれた兄ちゃん』の間違いでわ?(笑)』

ふふふ、当日もそんな話をしましたね(笑)。
いやしかし、着ぐるみしーぽんに献血コーナーへ連行(!)される
SKULLハタ坊さんってのはケッサクでしたね\(^_^;)/。
MaKOも連行されれば良かったかなぁ。

もし機会があったらご一緒にアニソンカラオケにでも行きたいですね〜。



1182. どこが黒い悪魔やねん^^; MaKO [URL]  2004/09/05 (日) 00:49
to COOL FULLさん&ヒカルさん

そうなんです。来てたんです、機能停止。
お二人のおっしゃられるように(ひとりごとでも書きましたが)まぁ良かった
方なんじゃないかと思います。

ちなみに停止前後の各パラメータのレベルの変動は、
体力20耐久19集中50反射65知識31魅力29操縦17射撃70砲撃16白兵14
体力14耐久19集中50反射65知識14魅力14操縦14射撃18砲撃16白兵14

ですので、やはり射撃の落ち込みが一番激しいんですよね(泣)。
↑を見る限りでは、砲撃引き継ぐんなら知識や魅力を引き継いでくれても
良かったのですけど(^_^;)。

COOL FULLさんのXデーはあと10日くらいでしょうか?
まぁこればっかりは心配したトコロでどうなるってこともないですし、
覚悟を決めて幸運を祈るしかないですかね(^_^)。

ベリアルは、調子が良ければMaKOのオルクスでも勝てます。
って確かにレベル2機体の中では、見た目は結構良さそうなんですが
能力的にはあんまし魅力的ではないですねぇ。
MaKOの資金はレベル2機体購入までまだまだほど遠いですが(^_^;)
もし購入するならやはりアーケロンでしょうか。



1181. ひもじいよ〜 隆亜さん  2004/09/03 (金) 09:19
>MaKOさん

おおッ!新型PCキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
私には夢のようなSPECだ・・・( ̄∇ ̄;)
シャバでは普通クラスの性能ですが・・値段落ちたしねぇ
でも、私には天文学的数字です。64かぁ・・はやそうだなぁ(何が?
早く買い換えたいけど・・また車買ったし・・・DVD購入費は削れないし・・。
A08かぁ・・品質高いだろうなぁ。私のは”あの一瞬で市場から消えた”A04だしなぁ(これでわかるかなぁ?)
そうそうWindowsXP_SP2が正式に出ましたよん!

唯一同じ位なのがグラボですねぇ!”RG”にそんなに性能いらないと思いますが、まぁ今後もゲームは無駄に”必要SPEC”上がっていくのでOKかな。
それにしてもMaKOさんてなんと”PC持ち”な方なんでしょう・・羨ますいです!

それでわ!ですぅ!



1180. おおっΣ(゚д゚ ) ヒカル  2004/09/01 (水) 00:21
きてましたか機能停止。
それにしてもナカナカ良い引継ぎですね。ウチのシアはどうなることやら・・・
反射と操縦引ければ機体の動きは悪くならないし、集中と射撃引ければ攻撃力ダウンを防げるから良いのですが。

何はともあれ今日のメンテでベリアルが改善される事を切に願います(−人−)



1179. こちらこそありがとうございました! SKULLハタ坊  2004/08/31 (火) 22:59
> 『イカした兄ちゃん』
『イカれた兄ちゃん』の間違いでわ?(笑)

いやいや、本当にお疲れ様&お世話様でした。
一緒にコスプレゾーンへ付き合って貰ったり、何とも楽しい
時間を過ごさせて頂きました。

また機会がありましたら、ぜひお会いしましょうね!



1178. 引継ぎ COOL FULL  2004/08/31 (火) 18:29
お久しぶりです・・・。
TOPにあった引継ぎの事、拝見させて頂きました。
確かに多脚で射撃を引き継ぐのは理想ではありますが、少なくとも[知識・魅力・白兵]を1つも引き当てなかったのは幸運というか羨ましい限りですねw
私も例外無ければ残り2週間でNNが逝きますが、かなり心配;
とまぁ、こんな話はどうでもいいですがw
お互い同じILBMの一員として、これからも頑張りましょう☆


フラっと立ち寄っての書き込みなので、話がまとまってなくて申し訳無いです;



1177. コトの顛末 MaKO  2004/08/30 (月) 22:38
ああぁ、報告を忘れてました。

結局、目的の本は池袋アニメイトで無事に購入しました。
タイトルはあそびにいくヨ!(4巻)』です。
って予想できたカタもいらしたかも知れませんが(^_^;)。

なんだかんだ言って昨日読み終えてしまいましたが、
何か…映画の所々のシーンを編集したロードショー番組を観てるみたい、
と思いました。
そしたら、あとがきで神野先生がおっしゃってた話で大いに納得。
実は今回のエピソードは前後編にするくらいのボリュームがあったとか。
それを何とか一冊に収めたということで、そういう所でも苦労があったのですね。

アオイちゃんファンとしては、そこそこアオイちゃんが活躍してくれたのがヨカッタ。
しかし最近【悪運】が機能してないみたいで、ちょっと可哀想かも。



1176. グラサンかければさらに「似」 MaKO  2004/08/29 (日) 21:40
ワンフェスから帰ってきましたぁ。
いやー、結局は最初っから最後まで雨に降られどおしでした。
でもでも、今回もたくさん人が来てましたねぇ。

さて今日は初めてSKULLハタ坊さんに生でお会いしました。
予告どおりのスキンヘッドに皮の上下というスタイルで、第一印象は
『イカした兄ちゃん』という感じでした。
芸能人で言えばアルフィーの桜井賢(まさる)さんってトコですか。
(↑髭だけで言ってないか?それ^^;)
声も渋くて(でもこれは今日限定らしい)カッコイイし、背も高いし、
いいなぁ(ナニ言ってんだか)。

お店番もあったでしょうに、MaKOとたくさんお話しさせてもらって
ありがとう&すいませんでした。
またお会いしたいですネ。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1200件目〜1176件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK