TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1175件目〜1151件目を表示 → より前の記事へ


1175. 今年中には導入したいナァ MaKO  2004/08/29 (日) 21:31
【エルフェンリート】

あ、taraさんもAT-X見られない環境なのですか。
ウチもいずれはCSを導入したいなーとは思ってるンですが。
2002年の雷事件のおかげでウチのBSアンテナも「110°CS対応型」に
買い替えまして、スカパー2(…じゃなくて今はスカパー110か^^;)は
受信可能のハズです。…チューナがあれば\(^_^;)/。
でもAT-Xって他のアニメ専門チャンネルより料金が高いんですよねぇ…。
それがちとネック。

そうそう、エルフェンリートってまみまみやら由貴ちゃんやら、結構
豪華なキャスティングなんですよね。



1174. 興味があったので・・・長いな・・・このスレも・・ 隆亜さん  2004/08/29 (日) 11:19
>taraさん

公式HPチェキ感謝ですぅ!(って私が言ってもしょうがないジャン!)
そのお返しというか仕返しというか・・・(お
原作のエルフェンリートをチェキしてみました。現在の放送段階(私が観た)で、2巻がちょうど終わったんだぁ・・・。
ってか、女の子はアニメとあまり違和感を感じませんが、野郎どもが結構違うような・・・。
特にtaraさん推薦の坂東さん・・・全然違うじゃん・・。
まぁ世界観、設定まで違うわけじゃないのでOKですが、原作の冒頭の方が作品に入りやすい感じですね。
13話枠という制限なのではしょるならあの部分なんでしょうが・・・いきなりルーシーが暴れているのは流石に経緯解かり辛かったですね。
室長の過去もはしょるのかな?

あんまり書くと(おい)ネタばれなのでこれ以上は書けないけど(十分書いたでしょ!)アニメ版を観るにあたって第3巻からはまだ読んでません。あぁ早く録画したブツがこないかなぁ・・。
個人的にDVD入手必須モノにケテーイです

それでわ!ですぅ!



1173. ガイドブック買ってないけど^^; MaKO  2004/08/28 (土) 22:45
ええと先ほどお仕事から帰ってきましたぁ!
みなさん書き込みありがとうです。

ホントはちゃんとレスしたいのですが、明日はワンフェスに行く予定なので
早めに寝ようかと思っとりマス。…のでごめんなさいです。

まぁ別に何かを買うために行くワケじゃないので、開場前とかに行く必要は
ないんですケドね(^_^;)。
お昼くらいに到着できればいいかな〜などと考えてます。

では、おやすみなさ〜い。



1172.  「武装錬金」宣伝活動中!(笑) tara  2004/08/28 (土) 18:20
>隆亜さん

同人作家時代・・・そんな時代があったのですか(驚)
隆亜さんの描く「究極のバトルヒロイン」、見て(読んで)みたいですね〜(^^)

って、食いつく所はそこじゃなかった(笑)
斗貴子さんですが(フルネーム津村斗貴子)、主人公が16歳なので年上キャラなのですね、一応。
何で「一応」なのかというと、年上キャラには萌えないハズのtaraが萌えてるから!というワケの分からない理由です(爆)
言動は可愛いし、胸はないし(オイ;)きっと隆亜さんのお眼鏡にも叶うと思うんですが・・・

気が向いた時でも一度チェキしてもらえれば幸いです♪
面白い!!(前回コレを書き落とした;)コトは保証しますので(^^)



1171. 公式ページ見ました(^^) tara  2004/08/28 (土) 18:01
>隆亜さん

ナナの声は松岡由貴さんですか〜
何だか最近「ネギま!」のエヴァといい、「BLEACH」の織姫といい、好きなキャラの声が松岡さんというコトが多いような(^^;)
しかも能登麻美子さんまで出てるではないですか!(ユカ役)
う〜ん・・・見たくなってきた(笑)

>子犬を連れた家出少女
マユですね。この子も好きです♪
板東さんが好きだったからマユも好きになった、みたいな所もあるんですが・・・って、坂東さんのキャラデザが原作と違う!
コレじゃ、ただの悪役ではないですか(泣)
原作だとカッコ良いのになぁ・・・

あと、ナナの髪の色がじゃないというのも少し気になります・・・(^^;)



1170. いやいや、自分に対して笑ったんですよ? SKULLハタ坊  2004/08/28 (土) 15:05
>隆亜さん
>ってか、そんなに男っぽいものが好きで・・

昨夜、私自身がさらに男くさくなってしまいました。
スキンヘッドです!!
というコトで、明日のワンフェスに来られる方にはより分かり
やすい目印になったかと。(^^)
背中にドクロの刺繍入り革ジャン&革パンツ姿でツルツル頭、
クチ髭&アゴ鬚のコワモテの"おっさん"がいたら私です。(笑)

でもそんなまわりが引いてしまう姿をしていながら、明日は
可愛いフィギュアを見て「萌えるぅー!これ下さい!」って
買い物してると思いますが。(笑)

ではでは〜。



1168. RG覚え書き0827 MaKO  2004/08/27 (金) 23:59
パソコンのトラブルやら何やらでちっとも書いてませんでした(^_^;)。
じゃ、まとめて行ってみまショウ!

9勝2敗(8/17)
1勝0敗(8/18)
5勝1敗(8/19)
2勝1敗(8/20)
3勝6敗(8/21)
1勝3敗(8/22)
4勝3敗(8/23)
3勝7敗(8/24)
5勝8敗(8/25)
8勝2敗(8/26)
5勝5敗(8/27)
ふぅ(^_^;)。こんな感じになりました。
通算成績は【490勝322敗】
ひょっとしたら途中で数え間違いがあったかも知れませんが…ま、
ホントに自分の好きでやってるだけなんで、別にいーんですけどね。

VPも2000を越えちゃって、どうあがいても初級フィールドへ
行けなくなっちゃったので、それからは負けがこんでます。

で、今日8月27日はとても重大なコトがありました。
…まぁそれはまた別の機会で。



1167. 追記 隆亜さん  2004/08/27 (金) 20:49
>taraさん

あんまり語るとネタばれ(コミックと同じなのかなぁ)なのでちょっとだけ・・・

ナナたん・・・・あぁッ!!可愛い!!&可哀想にッ!!
声優さんはなんと!”松岡 由貴さん”(あずまんが大王の大阪他)ですねぇ!
にゅうもボケボケの時はイイ感じ。本来の姿はちょっとねぇ!!
あと気になるのは”子犬を連れた家出少女”ですねぇ(名前が思い出せない)
13歳でつか・・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!(お
やっぱよく腕や足が○れ○が一杯○ますねぇ!流石AT-X(違ッ
今後に期待です

それでわ!ですぅ!



1166. 笑ってくれい!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは 隆亜さん  2004/08/27 (金) 18:55
>SKULLハタ坊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジボケです。
1文字読み間違えました。てか、これだけアニメ好きなハタ坊さんだから当然のものと思い込んでいました・・・。
あぁ・・・男かぁ・・・脱いでも嬉しくないし、ポロリは止めてね( ̄∇ ̄;)
ってか、そんなに男っぽいものが好きで”萌え”とは・・・スゴイかもwギャップが・・・・
多分私は誰がみても”ただのおっさん”だしなぁ・・。
私を知る人の言わせると「コイツがアニメ好きなのは想像出来ない」らしい・・・。

まぁ今度はハタ坊さんが目一杯アニメ観て萌え、感想を書いて下さいな。
(系統似ているからもしかして・・・・・・・・・・・・・・かも)

それでわ!ですぅ!



1165. 「武装錬金」授業活動中!(笑) 隆亜さん  2004/08/27 (金) 18:46
>taraさん

>髪型は燕ちゃんっぽい

一応イラスト的な情報位は知ってます。でも17歳かぁ・・(お

>究極のバトルヒロイン

うむ!これは私も望んでいるパターンかもw
格言う私も同人作家時代は「究極のバトルヒロイン」的小説を書いてましたねぇ!
でも、taraさんが仰る”斗貴子さん”のキャラと私の娘とじゃちと違うかも・・w
なんせエルフェンリートっぽくというか”まりんとメラン”(これもれっきとしたアニメです)的にヒロインが傷ついていくし、運命と内包する強大な力に翻弄されるが如く戦いに巻き込まれていき、その中で少女が成長していくってパターンだし・・しかも親子3世代(無論全員女の子)に渡る壮大?なドラゴンボールにも似た?ストーリーです。(でも、剣術遣いだったりw)

とかいって何も武装練金と関係ないジャン!!

ごめんなさい

それでわ!ですぅ!



1164. 「武装錬金」布教活動中!(笑) tara  2004/08/27 (金) 12:45
調子に乗って新規スレで布教します(爆)
最近あちこちでこんなコトをして迷惑を掛けてるtaraです(^^;)

この「武装錬金」、何と言ってもヒロインの斗貴子さんがイイ!
基本的に和月作品の女性キャラはtaraの好みにヒットするのですが、その和月が究極のバトルヒロインを描きたいという長年の思いをついに結実させたキャラである斗貴子(トキコ)さんはまさにクリティカルヒットです(^^)
4本の処刑鎌を自在に操る「バルキリースカート」を武器に、解体(ハラワタをブチ撒けろ!!)目潰し何でもござれのスパルタンぶりを発揮するジャンプ漫画史上前代未聞のヒロインですが(^^;)それも全ては人喰い生命体「ホムンクルス」への憎悪と使命感ゆえ。
主人公カズキの前で照れたり恥じらったりする姿は17歳の少女そのもので、それがもう可愛いの何のって・・・
戦士としてのカッコ良さ(頼りにしたい!)と女の子としての可愛さ(守ってあげたい!)の両方を備えていて、強いんだけど本当は弱い、まさしく「萌え」です(^^)
(髪型は燕ちゃん似だけどダメですか?>隆亜さん)

何か既に暴走気味ですね・・・(汗)
ちょっと落ち着きを取り戻して作品の紹介に入ると、テイストとしては一応「バトルもの」というコトになるんですが、シリアスとギャグの融合に力が入ってるためコメディ的要素が結構強いです。
シリアス面では「偽善」とか「信念」等の深いテーマを追究しつつ、カズキと斗貴子さんのラブコメモドキなやりとりを軸に笑わせてくれる、そんな作品です。
とにかくキャラが濃くて、中でもカズキのライバルパピヨンこと蝶野攻爵はまさしくブッ飛んでます(笑)

詰まる所「色々な意味で前代未聞」な漫画なだけに評価も分かれる所かも知れませんが、taraは自信を持ってお勧めします♪
燃え・萌え・笑いと全部詰まった一大エンターテインメント!
コミックスにしてまだ3巻(4巻は来週発売)ですので、是非一度・・・(^^;)



1163. エルフェンリート tara  2004/08/27 (金) 11:48
隆亜さん、お疲れのようですね・・・
でも「萌え」を原動力にされている隆亜さんのことですし、それだけたくさんアニメをチェックしていればすぐまた元気になる!と信じてます(^^)

さて、「エルフェンリート」ですが。
以前KO−WAさんのトコでもちょこっとヒットしましたが、原作は第1話から読んでます(^^)
ただ、アニメの方は見てない(見えない)状況・・・仕上がりとかキャストとか情報ゼロです(^^;)
とりあえずtaraはナナ派なので、ナナがどんな風に動くのかが気になる所ですね。
シリアスな場面のハードな描写と日常ふんわりムードの切り替えとかも難しそうですが・・・

いずれは見たいですね♪
(いつになるのか本当分かりませんけど・・・)



1162. あっはっはっ!!! SKULLハタ坊  2004/08/26 (木) 23:41
そうですね、よく考えたらこれは間違えますよね!(笑)
逆に私もMADLAXが新規に始まる際、
「んん?マッドマックスっぽい、バイオレンスなアニメか?」
なんて思いましたからね。
隆亜さん、これがもしネタでは無く本当に勘違いでしたら、
紛らわしくてすみませんでした。
「マドラックス」では無くて「マッドマックス」ですので、
可愛いフィギュアのガレキとかはありませんの。m(_ _)m
もう、「ドキ!男だらけの水泳大会!(ポロリもあるよ?)」
みたいにバイオレンスな雰囲気のブースになる予定です。(汗)

☆しかし・・私が落ち着いたと思ったら、今度は皆さんが
 忙しくなって来たようですね・・。今度は私が応援する番
 ですね!みんなガンバレーー!!



1161. いちおーSF…なのかな? MaKO  2004/08/26 (木) 22:50
うわあ!文字数オーバでハジかれたぁ!!
つーことで隆亜さんの分は分割ぅ(^_^;)。

to 隆亜さん

『最近ネットする元気が無くなって・・・・。』

それでもココに書き込みしてくれる隆亜さん…ありがたいです。

このみにや美鳥については以前にも話しましたので、今日はエルフェンリート
にでもヒットしてみますか。
この作品は途中から、しかもたまにしか読んでないのでよく分からないのですが、
とりあえず「にゅう可愛い」で引っ張っていけるかなーと思ってます(^_^;)。
もちろんそれだけでは済まされないのも存じておりますが。
さっき「s-manga.net」で第1話まるまる立ち読みってのをしてみました。
『秘書の如月ちゃん可愛いなー』と読み進めていたら…うわぁ!!
まあ…この辺がエルフェンリート“らしさ”なんでしょうけど…。

ところでアニメってもう始まってるの?…と思ったらAT-Xかー!
ウチじゃ観られないよぉ(泣)。
で、DVD発売が10月21日…と。あと2ヶ月弱ってトコですね。

あと隆亜さん。隆亜さんはものすごい勘違いをしてるかも知れません。
SKULLハタ坊さんがワンフェスで扱ってるのは『MADAX』の商品です。
…もしこれがネタだったらゴメンナサイですが(^_^;)。



1160. ワンフェスは台風の影響受ける?! MaKO  2004/08/26 (木) 22:48
いやー、何と言いますか…や、パソコン(Presario)の話なのですが。
RGもまともにプレイできて、「調子いいかな〜」と思わせておいて、
ただBBS見てる、その最中にハングアップしてみたり(^_^;)。
文字どおり『不安定な状態』だったりします。
ので、別パソコンにバトンタッチして、今コレを書いとります。

おお、今日は3人から書き込みが!これはレスせねば!ですね。

to taraさん

ちょうどタイミングいいんだかどうだかは不明ですが、今度来る
新しいパソコンのとりあえずの置き場所の確保をしていたら、
「るろ剣」のコミックス発見。
で、途中まで読んだと思い込んでいたのですが、ジツハ最終巻まで
買ってました\(^_^;)/。
いやー、やっぱ薫殿&燕ちゃんは可愛いですわなも(*^_^*)。
でもラストの「成長しちゃったバージョン」より、以前の方がいいかも。

『武装錬金』の方は知らなかったのでちょびっと調べてみました。
どうやらそこそこ可愛い女の子も出てくるようですなぁ。
…ってそーゆうトコしか見とらんのかいっっっ(^_^;;;;;)。
『BLEACH』も分からないのですが、ヒロインは「おりちゃん」こと
折笠富美子ちゃんですか。彼女もナカナカ良いですな。
MaKO的にはパシフィカみたいな元気少女役のイメージがありますが、
控えめキャラも好演するし、安心して観られることでせう。

パソコンの方は、まぁぼちぼちやっとります(^_^;)。
HDD交換!なんてのはやったことないので自信もないのですが、
そこまでやることもないかなぁ、などと思ってもみたり。

to SKULLハタ坊さん

おお、ワンフェス参加詳細情報の提供、ありがとうございます。
MaKOは今のところ、急なスケジュールの変更がなければ参加できるハズです。
ただ前日が一日中シゴトで(とは言え22:30には帰宅できますが)、
翌日が早番で5時起きなので、あまり長い時間会場にはいないかもです。
あーあ、ここんとこ体力不足を実感しますなぁ。

あ、MaKOは下手な字で手作りの名札を付けてると思いますので、
SKULLハタ坊さんの方から迎撃(!)してくださっても構いませんヨ。
もちろんこちらからSKULLハタ坊さんを認識すればお声をお掛けします。



1159. 残念その2 MaKO  2004/08/26 (木) 20:58
目的の本は…またしてもありませんでした(泣)。
しゃーない、明日の仕事帰りに池袋に寄ろう。
あっこならまず間違いなくあるだろうし…。



1158. 武装錬金!はともかく・・・( ̄∇ ̄;) 隆亜さん  2004/08/26 (木) 19:23
>taraさん

スマソ!和月モノは最近読んでない・・・・。燕ちゃんのようなキャラが居るなら考えてみるけどw

>SKULLハタ坊さん

別スレネタですが・・・お疲れ様でした!
ところが、今度は私がてんぱって(麻雀用語)います
最近ネットする元気が無くなって・・・・。
でも、DVD鑑賞”だけは”止めない男・・・・・。
最近は”醜美”や”ヤミ帽”、”ゴーダンナー”、”美鳥の日々”、”MADLAX”、”カレイドスター2期”、エルフェンリート”、”Wind”などをチェキってますねぇ!
無論?”Air劇場版CM”(注:友人に頼んで録画したもの”や”TV版Air情報”もチェキですが・・・w
あぁ!私も会場近郊なら駆けつけるのに!!
一度会ってみたいものです(MaKOさんやtaraさんにも)田舎はこれだから・・・・・。
ガレキ販売って・・・・作ったんすか?
MADLAXな小物の正体も気になりますねぇ!

それでわ!ですぅ!



1157. Re: 武装錬金! SKULLハタ坊@残業ちう  2004/08/26 (木) 18:41
>taraさん

ありがとうございます!m(_ _)m
昨日タイミング良く注文していた色々なアニメDVDも届いたので、
週末はオールナイトでアニメ漬けだー!キメてやるゼ!!
・・って、よく考えてみたら今度の日曜はワンフェスでした。(汗)

ディーラーサイドですので、土曜日の夜に集まって騒いでカラオケで
散々アニソンオンリーで喉を潰した後、そのままビッグサイトへ
突入→商品搬入→店舗スペース設営って予定ですね。
はにゃ〜ん、仕事とは違った意味でハードな週末になりそう。(苦笑)
でも仕事と違って、好きなことだから全然苦にならないんですよね。

もし来場される方がいらっしゃったら、是非我ブースへも顔を出して
くださいませ〜。ショップ名は「VSTOL」で出店番号はF04-05、
西3ホール4階になります。
ガレキがメインのイベントですが、革ジャケットやMADMAXな小物等を
製作販売している異色なショップです。(汗)

ちとコワモテでネムネムな表情をしている、革の上下を着ている者が
その近辺にいたら、多分それは私です。(^^)ゞ
私って人の話によるとパっと見、近寄りがたいイメージだそうですが、
全然、むしろ小心者ですので気軽にお声がけくださいませ。(笑)

MaKOさん、今回こそ直にお会いしてお話しできると期待してます!
もし私がその場にいなかったら、他のスタッフに声を掛けて頂いて
携帯で呼び出してくださいな♪速攻で戻りますので。(笑)

P.S.
先日の書き込みでは失礼致しました。m(_ _)m
仕事にケリがついたイキオイで、舞い上がってました。(滝汗)
でもホントにあの人に着ぐるんでもらいたい・・(まだ言うか(^^)



1156. 武装錬金! tara  2004/08/26 (木) 11:02
週刊少年ジャンプの連載漫画でtaraが今現在最もハマっている「武装錬金」が今週で連載1周年!
早期打ち切りの危機を何度も乗り越えながら気がつけば1年。
1周年とほぼ同時に連載を終了した漫画もありましたけど(プリティ○ェイス・・・)ひとまずはコレで安定期に入ったかな〜と安堵の溜息をついてます(^^)
何でこんな脈絡のない話題になってしまったかというと、MaKOさんやヒカルさんのカキコ中の武装とか武器とかいう単語に反応してしまったという、ただそれだけの理由なのですが・・・(^^;)

脈絡のないついでにもう一つ。
先日ちょこっとカキコした同じジャンプ連載の「BLEACH」ですが、アニメのメインキャストの発表も今週でした。
何だか初めて目にする名前が大半だったのですが(汗)気になるルキアの声は折笠富美子さんというコトで、ますます見るのが楽しみになりました〜♪

MaKOさんはじめ皆さんの興味の薄い(恐らく)話題2連続で申し訳ありませんでした〜(汗)

>MaKOさん

PC、大変みたいですね・・・
でもMaKOさんはtaraなんかと違ってPCには強そうなので大丈夫だろうな〜と無責任に考えてます(^^;)
データ退避、間に合って何よりでした♪

>SKULLハタ坊さん

お疲れ様でした〜!
これでしばらくはアニメ三昧ですね♪
今までの禁欲生活(?)の鬱憤を晴らすぐらいどっぷり漬かって下さい(^^)



1155. キッツいなぁ MaKO  2004/08/25 (水) 23:36
えーとそれでパソコンの方なのですが…一進「二退」って所です。
必要なデータはあらかた退避させたのですが、一時期ちょっと回復
したかなーと思われた動作状況がまた悪化。
「10回に1回状態」になってしまいました。そろそろ限界か。

でもいいもん。もう新しいパソコン買うことに決めたんだから。
新しいパソコン買ったら、退避させてたデータで環境を整えて、
それからPresarioはリカバリCD使って購入時、つまりWinMEが入ってた
状態にしてみようかな…シャレで(^_^;)。



1154. 残念 MaKO  2004/08/25 (水) 22:05
今日は仕事帰りに本屋に寄ったのですが、欲しい本がありませんでした。
明日は別の本屋に行ってみよう。

どんな本が欲しかったかは…買ってきてからお話ししましょう。



1153. やはり「先立つモノ」ですか MaKO  2004/08/24 (火) 19:39
to ヒカルさん

いいなーアーケロン
MaKOは二度ほど対戦しましたが、強い強い。
こちらの攻撃がほとんど当たりませんです。
速さは申し分ないし、初期でもそこそこ積めるので、もしMaKOだったら
強化するのは装甲or防御、かなぁ。

『わかってはいましたがILBMは金が掛かりますねぇ〜』

そうなんですよね〜(^_^;)。
MaKOは分かってたワケじゃないんですが、フタを開けてみたら!って
感じです。

まぁ旧型武器の方はかなり価格が暴落してますから、とりあえずソレで
しのいで…って感じではいかがですか?
でも新型武器の方がやっぱり強いんですよね〜。



1152. アーケロン買いました。 ヒカル  2004/08/24 (火) 10:51
でもお金足らなくて、未だフル改造には至らず、武装も整ってません(^_^;)
だから簡単に落ちます!
もうそれはあっさりとorz
わかってはいましたがILBMは金が掛かりますねぇ〜

さ!頑張ってお金稼がないと(`・ω・´)



1151. 足首は曲げてません MaKO  2004/08/23 (月) 22:49
to SKULLハタ坊さん

『例のプロジェクトがようやく終了しました!!(>_<)/』

オツカレサマでした!無事に終わったようで良かったです。
次のお仕事までに無理をなさらないようにしてくださいまし。

『グチばっかりで、Makoさんには本当に…』

いえいえMaKOなんぞ何にもできませんが、やっぱグチって誰かに聞いて
もらうだけでもいい、って言いますしネ(^_^)。

『即座に「この人が着ぐるんだら、さぞかし可愛いことだろうなぁ」…』

そう来ましたか\(^_^;)/。
どんなカタなのか、お目にかかりたいですねぇ。
でもそれくらいの男性で、「年上の女性とかに可愛がられそう」って
感じのヒト、いらっしゃいますよね(^_^;)。

ちなみにMaKOも「ぺたんこ座り」できます(^_^;)(^_^;)(^_^;;;)。
完璧かどうかは分かりませんし、好きでやる程でもないですが。
あれって両足をお尻の外側に出して座るんですよね?
MaKOはその片足だけを内側にした「女の子座り」みたいなのが定番です。
…ってそれもオカシいか(^_^;)。
まぁ足の骨の関係なんでしょうかねぇ?MaKOもあぐらは苦手です。
あぐらをかくとすぐ脚がシビれちゃうので、片足を立てた方が楽です。

う〜ん、一体ナンの話をしてるんだか\(^_^;)/。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1175件目〜1151件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK