TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1150件目〜1126件目を表示 → より前の記事へ


1150. おにぅもたぶんAMD MaKO  2004/08/23 (月) 22:29
to 隆亜さん

わざわざアドバイスありがとうございマス。
えーと今のところ、メール・お気に入り・辞書辺りは保存済みです。

フリーソフトもレジストリいぢってない系のはまるごとでダイジョブ
でしょうし、少なくとも「何を使ってたか」だけ分かってれば、
改めてダウンロードしてもいいですしネ。

製品版ソフトは…設定はあまりデフォルトから変えてないと思いますが、
全部を把握してるワケじゃないしなぁ。少々ヌケがあってもいいか(^_^;)。

『新型を買ったら無意味になるものもありますので…』

そうですね。Presarioを使い始めたときだって、前のパソコンの環境を
全部持ってきたワケじゃないし、ストレスなく使えるようなら充分です。



1149. ひとりごとレス 隆亜さん  2004/08/23 (月) 19:54
>MaKOさん

Cドライブ関係で取っておいた方がいいと思うもの

1、メールアドレス(アウトルック等ならエクスポート可能)
2、お気に入りのIEアドレス(IEなら同じくエクスポート出来ます)
3、ユーザー辞書(漢字、顔文字等)の登録情報・・・これもIMEのプロパティからエクスポート可能です
4、お気に入りフリーウェア(ノンインストーラー版等)これはフォルダー丸ごとでOKなモノやレジストリーにシリアルなどが書き込まれるものはREGエディッター(標準であるはず)でそれに該当する項目をバックアップ
5、製品版ソフトの各種設定等・・これはソフトに依存しますのでフォルダーを覗いて見ましょう

くらいかな?だってメーカー付属のものは場合によっては使えますが、分離するのは至難の業ですからねぇ!

新型を買ったら無意味になるものもありますので無理に抜く必要性は無いです

では、頑張って下さいね

それでわ!ですぅ!



1148. 終わったぁぁ〜♪ SKULLハタ坊@サボリ(?)ちう  2004/08/23 (月) 13:08
例のプロジェクトがようやく終了しました!!(>_<)/
これでついに毎晩落ち着いてアニメ漬けな日々を送れるぅ!(笑)
でもすぐに次のプロジェクトの下準備が始まるのですケドね。

グチばっかりで、Makoさんには本当に御迷惑をお掛けしました。(汗)
また、色々と気を掛けて頂いた皆様にもお礼を言いたいです!
本当にありがとうございました!!

ところでそのプロジェクトの最中、お客さんの中にちょっと気になる
方がいらしたんです。
身長が165あるかないかくらい小柄な男性で、歳は今年で30。
すんごく性格が良く「あの人を嫌う人なんていないんじゃないか?」
って思えるくらい物腰が柔らかく、とにかく感じの良い人です。
歳からするとこんなコトを言うのは失礼かと思うのですが、一言で
言って「なんか可愛いなぁ」って感じなんです。
あ、念のため、私にそういう趣味はありませんよ?(笑)
んで、現場で電気回路&動作プログラムの不具合箇所について
打ち合わせする際、クリーンルームなので直接床に皆で車座に座って
やっていたのですが、なんとその人が完璧な「ぺたん座り」をして
いるんです!!(驚)
思わず「おぉっ悟りを開いているぅ!」と思ってしまいました。(笑)
さりげなくその座り方について話したところ、本人いわく
「子供の頃からこの座り方ですね。逆にあぐらって痛くてできない
 んですよ。」とのことでした。
即座に「この人が着ぐるんだら、さぞかし可愛いことだろうなぁ」
と思ってしまったダメ人間な私でした。(苦笑)



1147. 同時期に来ないで〜<寿命 MaKO  2004/08/20 (金) 12:28
to ヒカルさん

『実は毎日チェックしてました(汗』

こちらこそありがとうございます。こんなHomePageに付き合ってもらって
ウレシいやら申し訳ないやら(^_^;)。

『以前に比べれば、武装の変更は気軽にできますしね。』

そうですね。MaKOも、初心者っぽいけどしっかり新型武器を装備してて、
かなり脅威に感じる相手に会ったことが何度もありましたし。

MaKOとしての当面の問題は…今日で配属118日目を迎えるシアの寿命。
[再生]がどうなるかが非常に気になるトコロです。

ってその前にウチのパソコンの寿命が\(^_^;)/。
下手したらしばらくRGがプレイできなくなるかも知れません(^_^;;;)。



1146. パソコン、その後 MaKO  2004/08/20 (金) 12:20
to すずねさん

『実はわたしも先週ハードディスククラッシュを経験してしまいました。』

ホントですか?
実はウチではパソコンの他にも調子悪くなったりしてるものがあるので、
こういうのって連鎖するのかなぁなんて思ってみたり。
一体ナンなんでしょうかねぇ?

to 隆亜さん

あー、やっぱハードディスクですかねぇ?
ちょっと調べて、ハードディスクメーカの検査プログラムを試したり、
メモリの検査プログラムを試したりしたのですが、いずれも実行中に
ハングしちゃいました\(^_^;)/。
あ、ちなみにPresarioはノートじゃなくてミニタワー(?)です。

で、現在は運良く5回に1回以上マトモに起動して、さらに運がよければ
30分間以上稼動します(^_^;)。
なので、外付けのHDDを買って、動いてる内に必要なデータをサルベージ
して、Presario君にはそのまま引退してもらおうか…と考えてます。
そろそろ買い替えようかと思ってたトコロですし。

外付けのHDDは新しく買うパソコンのバックアップ用にするつもりです。
今HDDって安いんですね。ちっともチェックしてなくて知らなかったですが。



1145. PC修理承ります(嘘 隆亜さん  2004/08/19 (木) 19:13
>MaKOさん

今日のひとりごと読んで思ったこと・・・
HDD逝ってますね
私も以前似たような症状を体験したので手に取るように解かるなぁ(お
解決策として
HDDを交換しませう!しかし、ノート(?)用の2.5インチHDDは未だに敷居が(値段)高いし、何より容量問題で使われているマザーボードが現行のディスクに対応しているかが鍵ですね
秋葉原あたりで古いタイプのHDDを見つければ問題無しですが・・
とは言っても、新しいHDDの容量問題も回避しようと思えば出来ますがね。
OSは多分XPかな?まぁリカバリーがあればインストは問題無いとして、3年前のPCは果たして換装しやすい仕様になっているかどうか・・。
○ニーノートPCはキーボード外すとHDDカバーがあって、それを外せば換装は可能なんだけど・・・

仕事とかで使うPCならノートはいるかもしれませんが、普段に使うものなら無理にノートにしなくてもいいのでは?(まぁ個人の使いようだから強制しませんけど)
箱PCなら割安で購入(自作という前提、自作でもショップブランドで組んだモノはあります)出来ますし、万が一何かあっても交換などもしやすいし・・・・。
どうしてもノートが欲しい場合は自作ノートなんて手もありますよん
デスクトップPCのパーツが流量出来るモノもありますしね
その辺はMaKOさんが秋葉原まで出向いて探せば見つかりますが・・・値段は確か・・・本体のみ(CPU、HDD、メモリー、OS無し)で9万円位だったかなぁ。
エンコードやベンチマーク、グラフィックデザイン関係、CAD、3DCGゲームをしないならスペックは必要ないからセレロン2.0Ghzあたりで、メモリーは512MB、HDDは120GBあたりがよろしいかと。
グラフィックはオンボードで付いていますし、LANとかUSBとかプリンターポートなんかもメーカーノートとかと同じで標準で付いています。標準でCD-ROMドライブも付いているけど、DVDとか観るならスリムタイプのドライブも結構安く売っていますので付け替え可能です。でも個人的には外付け(USB2.0やIEEE等)の普通のドライブ買ったほうが色々取り回せて便利ですねぇ!

何か解決策といいつつ自分の趣味を言っているだけみたいですね_| ̄|○|||
まぁ頑張って下さい

それでわ!ですぅ!



1144. ちょっと思うこと・・・ ヒカル  2004/08/19 (木) 14:03
MaKOさん、ありがとうございます。
実は毎日チェックしてました(汗

最近のヒカルですが、中級初心者さんと思しき方々に負けることが多いんです。
フツーにVP-30とかもってかれますorz
でも、後から始めた人でも努力次第で先輩ガンナーを喰える環境って、
実はゲームとして正しいんじゃないかな・・・などと一人納得(笑
以前に比べれば、武装の変更は気軽にできますしね。

ここ最近はチャットルームにも顔出すようにしてますんで、よかったら覗いてみて下さい。もちろん個チャはいつでも誰でもウェルカムです♪
でわでわ〜☆



1143. わたしも(;_;) すずね  2004/08/19 (木) 08:44
MaKOさん、こんにちは。
TOPのひとりごと読みました。うわぁ〜エライ大変なことになってません?
実はわたしも先週ハードディスククラッシュを経験してしまいました。
わたしの場合はノートPCで、普段あまり使ってないものだったのですが、
原因不明でOSが立ち上がらなくなり、そのまま…(;_;)。
PCに詳しい友人に見てもらってもダメで、すでに何を失くしてしまったかも
分かりません〜。
データが吸い出せない以上、失くしたデータについては考えないようにして
すっぱりあきらめて、HDを新しく買ってこようと思ってます。

しかし、このノートPC、妹から借りていたものだったのがツライ(-_-;)。
HDを"物理的"に破壊するウィルスが流行ってたらイヤですよねぇ。<ありえない

久し振りに立ち寄った、すずね でした。



1142. 書き込みさんくすデス MaKO  2004/08/18 (水) 01:17
to ヒカルさん

あ、ちょっとお久しぶりです。実は読んでてくださったのですね。

『どうもどうも、お邪魔します^^』

いえいえ、なんかMaKOよりもずっと説得力のあるフォローをしていただき
痛み入ります。

『挙句の果てにアカ取得後4日目にはVP1000近く…』

パラメータの低い“別アカウント”とは言え、そこはやはりヒカルさんの
今までの(作戦などの)経験が反映されてる、ってことなのでしょうね。
逆にMaKOなぞはプレイ期間は長い(4ヶ月弱)割に要領が悪いと言うか、
未だに「なんでこんなにボコボコ攻撃受けちゃうんだろう」なんて…。
…たぶんパラメータや装備より作戦がマズいんだと思うのですケド。

アカウントについては、MaKOももう一つ取ろうかと思ってたのですが、
無料期間が短縮(30日→10日)されちゃったのでやめました(^_^;)。
その分、課金時の有効期限が延長されましたが…とりあえず今の
キャラでできることをやってみようかな、と。

あとあと、長文でもオッケーですよ(^_^)/。
あんまり長いとMaKOみたいに書き込み時にハジかれますが\(^_^;)/。
これからも楽しい書き込み、お願いしますネ。



1141. 中級では結構負けが多かった MaKO  2004/08/18 (水) 01:03
to RG初心者さん

いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。

うーん、そうですか…。
自分も“新人”だった頃、ときたまものすごく強い装備の人と当たって、
「こんなの絶対勝てないよー」などと思いましたが、
HH戦をたくさんやって資金を貯めたので、VPは少ないけど強い武器を
購入・装備して対戦に臨む人もいる…という話を聞いて、
「じゃあ仕方ないな…」と考えるようになりました。

あと考えてみれば、(肯定であれ、否定であれ)意見を持った人が全員
BBSに書き込みする訳じゃないですし、見える範囲の物だけで何かを
判断すべきではないですね。つまり、#1138でのMaKOの
『…って意見は目立たないように思います。』
という書き方は配慮が足りませんでした。すいません。

それから、このBBSの扉のページに、
『みなさんで楽しいBBSにしていくためにご協力をお願いします。』
と書いてありますように、この話題が“言い争い”にならないことを
強く望みます。



1140. いじめかな? ヒカル  2004/08/17 (火) 18:13
どうもどうも、お邪魔します^^
まぁ、予想通りの展開になった訳で・・・
RG初心者さんのような感想を抱くのも無理からぬ事とは思います。

しかし、現実どうなんでしょう?
私は捨てアカ取って初級フィールドで対戦させてますが、それほどベテラン勢と遭遇しないんですよ。
挙句の果てにアカ取得後4日目にはVP1000近く稼いでしまって(苦笑)

RG初心者さんは批判をする前に、作戦や装備を見直したり、チャットルーム等でベテラン勢に質問したりする事をお勧めします。
どうしても納得いかないのであれば、公式BBSやメールで管理サイドに改善要望を出しましょう。(もうやってるかな?)

でわでわ長文失礼致しましたm(__)m



1139. いじめでは? RG初心者  2004/08/17 (火) 12:52
はじめまして、私はかなりいじめだと思いますよ。初心者はやるきなくします。MaKOさんみたいなのを!



1138. RG覚え書き0816 MaKO [URL]  2004/08/17 (火) 01:26
今日は遅番だったので対戦はほとんど“夕べ”だったのですが。
結果は16勝1敗です。
通算成績は【444勝284敗】

初級フィールドとは言え常勝ってワケには行きませんですな。
公式BBSでは、この「改造機体が初級フィールドに行けるルールを変更しろ」
って話題がのぼってますが、MaKOはそれ自体がそれほど悪いとは思いません。
てかコレがないとMaKOみたいなプレイヤーは勝てないし(^_^;)。

言われるほど「改造機体の方が圧倒的に強い」ってワケじゃないし
(実際MaKOも勝てたとは言えかなり攻撃を食らって劣勢だった対戦もあるし)、
VPが2000になっちゃえば結局は初級フィールドには行けなくなるワケだし、
現状維持でいいと思うんだけどなぁ。

割とベテランのプレイヤーが「初心者保護」ってことで意見を述べてるような
感じなのですが、実際の初級プレイヤーからの『あまりにも勝てないから
変更して欲しい』って意見は目立たないように思います。

まぁ次回のメンテナンスでルールが元に戻ってなければいいですねぇ。
MaKOとしてわ。



1137. 4コマのノリが上手くアニメに! MaKO [URL]  2004/08/16 (月) 12:27
to KO−WAさん

どもども〜、書き込みありがとーです。
“お時間”DVDですかぁ、ちょうど自分も昨日観たんですケド。

『ただC.V.は小林役の川上とも子さん以外は…』

おおっと!さすがにキビシい意見ですなぁ(^_^;)。
MaKOのバアイ清水香里ちゃんはキャンディストライプの潤(ボーイッシュ系)
とかドッコイダーの朝香(姉御肌系)のイメージが強いんで、中山ちゃんは
やたらかけ離れてる!
って思ってたのですが…もう慣れました(^_^;)。
イメージ的にはもっとハイトーンの…釘宮理恵ちゃんとか國府田マリ子ちゃん
辺りが似合いそうな気もいたしますが。

植田佳奈ちゃんは名前と顔しか(!)知らなかったのですが、この作品の
おかげで「富永ちゃんでインプリント」されました\(^_^;)/。

森久保祥太郎さんのアンソニーは…な〜んか違和感ありますねぇ。
まあこれもそのうち慣れるとは思いますケドね。



1136. 買いました!(^^)b KO−WA [URL]  2004/08/16 (月) 11:52
どうも〜久し振りの書き込みですKO−WAです。
いよいよ「せんせいのお時間」DVD発売、即買いました。
久し振りに笑えるアニメを買ったかな?
原作は全巻持っているので知っていますが
アニメののりとしては「あずまんが大王」に近いものがありますな
(どちらもスターチャイルドだし・・・^^;)
ただC.V.は小林役の川上とも子さん以外は
北川役の山崎和佳奈さんくらいしか合っていないように思えます。
みかせんせ役の南央美さんも最初はちょっと・・・と思ったんですが
こんな感じの南さんもいいかな?と思いますが
うえだゆうじさんは渡部かアンソニーのほうが良かったかも?
清水さんも中山より冨永のほうが・・・
と声優面で不満はあるものの内容は楽しいのでよしとしますか(^^;)
あとTV未放映版のごーるどが入っていると言うのはお徳な気分ですな

でわでわ



1135. RG覚え書き0815 MaKO [URL]  2004/08/16 (月) 01:21
今日はオシゴトで、帰宅したのが22:30頃。
なので時間(とシアの疲労度^^;)の許す限り対戦しました。
で、結果は11勝1敗。
通算成績は【428勝283敗】ですね。

途中1敗しちゃったのが悔やまれますが、相変わらず初級フィールドでは
結構な割合で勝てます。
おかげでVPも1400くらいになっちゃって、そのうちマヂで初級には
いられなくなっちゃいそうです(^_^;)。
シアも配属113日目。そろそろタイムリミットが気になるトコロです…。



1134. RG覚え書き0814 MaKO [URL]  2004/08/14 (土) 23:23
前回から対戦に復帰(?)しましたので、今回の対戦数は多いです。
11勝6敗(8/13)
37勝9敗(8/14)
初心者フィールドとは言え、MaKOのような元・中級プレイヤーもいますので、
そう簡単に連勝させてはくれません(^_^;)。
通算成績は【417勝282敗】です。

今日はシャレで上級フィールドに行ってみました…当然負けましたが。
新型機アーケロンも拝めて、素直にいいなぁ、使ってみたいなぁ
と思ったです。
…そのためには資金を貯めなければなりませんが、優先順位を考えると
トレーサー購入はずっと後になりそうです。



1132. RG覚え書き0812 MaKO [URL]  2004/08/12 (木) 23:50
えーと今回はだいぶ間が開きましたが、ジツハ2日分なのです(^_^;)。
#1118(8/7)の書き込みにありますようにしばらくHH戦のみだったので
対戦はしてなかったのですね。
3勝0敗(8/11)
20勝4敗(8/12)
最高14連勝まで行きましたが…岩流に負けました(^_^;)。
通算成績は【369勝267敗】です。

ものすごく勝ってるのは、今日のひとりごとをご覧になれば
お分かりのことと思います。
ルールが変わって、改造機体を使っているMaKOも初級フィールドに
行けるようになったからです\(^_^)/。

本当の初心者にしてみれば、装備やパラメータが勝っている(ハズの)
MaKOと対戦するのはフェアでないかも知れませんが、もっと強いヒトも
中級フィールドでプレイするようになってるので、仕方ないと思うです。
まぁ装備については初心者でも早く増強できる仕組みになりましたから、
大きな問題はないのではないでしょうか。

あと、対戦時の報酬も増えたので、昨日と今日でかなり稼げました。
おかげでシアLEVEL3[再生]の資金もたまりました。
当初は275000なんて絶対にムリ!だと思ってたのですが。…ヨカッタ。



1131. お久ですぅ(^_^)/ MaKO [URL]  2004/08/12 (木) 23:40
to Lautrecさん

どもども、お忙しいのに書き込みさんくすです。
そうですねー、スクラン、始まります。もう少しだけガマンですね。
MaKOはスクランに詳しいワケじゃないので特に見たいシーンとか無いですが、
とりあえず天満&八雲姉妹が観られればシアワセ…。

ではまたお時間がありましたら書き込みお願いしますネ。



1130. Re: スクラン情報 Lautrec  2004/08/12 (木) 05:47
どうもお久しぶりです。最近、忙しくチェックしておりませんでした。

ついにねんがんの沢近をテレビで見られるぞ〜
と喜んでる次第です。
やっぱ一番見たいシーンはあれです。あの衝撃の誤爆シーン。
ということで情報ありがとうございました。



1129. “ホシノ”って安直過ぎだよお^^; MaKO [URL]  2004/08/10 (火) 22:24
to SKULLハタ坊さん

『なので今日の仕事から今帰宅したんですが、全然元気!!(笑)』

おお、無事リフレッシュできたようで、ヨカッタですにゃあ。
これからもガムバッてくださいませ。でもお体もお大事に、ネ。
おやすみなさーい(^_^)。

to 隆亜さん

『この醜くも美しい世界はアイオニオス登場でしたか。』

さようでございます。やっぱついついスラッシュと比べたくなっちゃう
のですが(^_^;)、雰囲気は似てますね。
でもちょっと言葉づかいがスラッシュより丁寧だなって思いました。

ジツハこの後の展開(とゆーかラスト)は先日購入したMegamiマガジン誌に
書いてあったのを読んでしまっていたりするのです\(^_^;)/。
できれば見ないでおきたかったのですが、記事自体は見たい。
どこまでがネタバレじゃなくて、どこからがネタバレか、なんて読んで
みなきゃ分からないですからね。…難しい。



1128. 私も随分お久しぶり 隆亜さん  2004/08/10 (火) 20:20
>ども!みなさんの記憶の彼方に消えた”隆亜さん”です。

SKULLハタ坊さん、頑張れーッ!!
そういう私もバイトに明け暮れています。あぁ〜忙しい・・。
配送がこんなに大変だとは思いもしなかった_| ̄|○|||
まぁそのせいか”PSO"はおろかDVD鑑賞すらままならない状態でつ。
某所では”参加”の関係上書き込みもしてますが、それでもやっとといった状態ですね。
お互い汗水流してお金と休みをゲットしませう

>MaKOさん
この醜くも美しい世界はアイオニオス登場でしたか。
次の回から急転直下でつよん(ネタばれ)ヒカリたんの違いに気付くとは流石ですねぇ!
という私も、この後は未チェキなのでよく知らなかったり( ̄∇ ̄;)
書き込みしなかったのは上記の理由+RGネタがメインだったので(お
ROMは毎日してますよん!

それでわ!ですぅ!



1127. ただいま仕事より帰宅ぅ〜 SKULLハタ坊  2004/08/10 (火) 03:45
ども!ハタ坊です!皆様ご心配有難うございます!!
おかげさまで日曜日は一日中死んだように眠っていました。
なので今日の仕事から今帰宅したんですが、全然元気!!(笑)
さぁ、お風呂に入って寝ようっと。
しかし、お風呂から出てマターリとしたら4時半ってトコか・・。
あぅあぅあ〜!!2時間しか寝られない〜。(T△T)
☆書き込みしてないで早く寝なさいって?その通りです。(笑)
ではでは、おやすみなさい。m(_ _)m

P.S.
鴻巣って、免許センターが出来るまでは本当に地味な街でした。
というか、今でも十分地味ですけど。(笑)
半年以上帰ってないなぁ。この仕事が片付いたら帰ってみよう。



1126. スクラン公式ページもう1つある?! MaKO [URL]  2004/08/08 (日) 13:52
to taraさん

『ちなみに公式ページで…』

ふむふむ…確かにトップページのみですが(^_^;)、
キャラデザインは原作の雰囲気を壊してなくてヨイ感じですなぁ。
続報が楽しみです。

#1123の“新規スレッド”は気になさらないでいいですよん(^_^)/。
MaKOだってちゃんとスレッドで整理して書き込んでるわけじゃなし。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1150件目〜1126件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK