TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1125件目〜1101件目を表示 → より前の記事へ


1125. 「こうのす」って読みます>ALL MaKO [URL]  2004/08/08 (日) 13:45
to SKULLハタ坊さん

『と、いうことで、今から死んだように激睡に入ります。(笑)』

はい、ではごゆっくりお休みくださいませ。

…とか言いつつ追伸の方にヒットしてしまう私(^_^;)。
そうなんです、埼玉なんです、MaKO。ココのプロフィールコーナーにも
書いてますが、普通そんなトコ見ませんよね(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

でもでも、鴻巣って言ったらビッグメジャーな都市じゃないですか!
少なくとも自動車免許持ってる埼玉県民ならほぼ全員知ってるのではないかと。
何はともあれ親近感っ(^_^)。



1124. 放送まであと(約)2ヶ月! tara  2004/08/08 (日) 12:02
>をを!!スクラン情報ありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして♪
今から楽しみですね〜(^^)

ちなみに公式ページ(といってもまだトップページだけ;)で天満ちゃんの隣にいる金髪の子が沢近お嬢、その後ろの青みがかった髪の子が美琴ちゃん(みこちん)です〜(^^)

個人的にはスクランに続いて6時半から放送の「BLEACH」にも期待してます。
週刊少年ジャンプ連載中の人気漫画なのでMaKOさんもご存知かも知れませんが、ヒロイン(?)のルキアが実にtara好みでして・・・(^^)
スタジオぴえろというコトで作画は安心できそうなので、あとは誰が声が当てられるのか・・・こちらも楽しみです♪

・・・ハッ!
↓のカキコ、新規スレで立ててしまった(汗)



1123. 鉄人!? tara  2004/08/08 (日) 11:49
>SKULLハタ坊さん

お久し振り&お疲れ様です〜
草木も眠る丑三つ刻(笑)まで起きていて、朝6時半に起床・・・それが一ヶ月間ですか?(ひえぇ〜!)
体壊さないで下さいね、本当に・・・(^^;)
今日はお休みというコトで、ぐっすり眠って疲労回復されることを祈ってます。

頑張って下さい〜!



1122. 久しぶりな休み・・ SKULLハタ坊  2004/08/08 (日) 07:23
>MaKOさん

ども!ですっ!
う〜ん、なぜこんなに早い時間に書き込むのか・・?
それは・・せっかくの休みだからゆっくり寝ていればいいのに、
「日曜日が休みだから心置きなく遊べるゾ!」と調子付いて、
下北沢のバーでしばらく会っていなかった単車仲間と、急遽
飲み会を開いて朝帰りだからですぅ。(苦笑)
限りなく下戸なので、ほとんどウーロン茶やコーラとかしか
飲んで無いのに、24時間以上起き続け・それも昨日の仕事も
含めてだからなんともミョ〜にハイテンション!!
アハハハハ!!・・・・・はぁ。

と、いうことで、今から死んだように激睡に入ります。(笑)

P.S.
MaKOさんて埼玉だったんですね!
今私は東京の大田区に住んでますが、私の実家も埼玉ですよ!
鴻巣っていうマイナーなトコなんですが。(汗)
う〜ん、親近感!!(はぁと)



1121. お久しぶり…って、ええっ?! MaKO [URL]  2004/08/08 (日) 03:00
to SKULLハタ坊さん

『我ながらつくづく身体が頑丈だなぁと思いますね。(苦笑)』

てゆーかその生活は絶対お体に良くないと思いますですよお。
こんなトコに書き込みなんかしてないで、ホント、お体を休めて
くださいましね。

ええと、ええと、MaKOは何にも助けてあげられないのですが、
遠く埼玉の空の下からSKULLハタ坊さんの無事を(お?!)お祈りしてます。

『・・さすがにワンフェスの頃にはカタがついてる筈ですので…』

余談ですが、ワンフェス開催日はMaKOの好きな谷山浩子さんの誕生日、
だったりします(^_^;)。全然カンケー無いですね、ハイ。
ええとこの日は…お仕事はお休みの予定なので、予定が変わらないことを
祈っててください。



1120. 歌と芝居のヒロコさん MaKO [URL]  2004/08/08 (日) 02:51
浩子さんのライブに行ってきました。
コンサート、じゃないんですよね。
朗読劇…に似てるけどちょっと違う。歌付き朗読劇ってトコかな?

まだ8月8日公演分があるのでネタバレはできませんが、ナカナカ
良かったです。
幻想図書館しかり、こーゆうのしかり、浩子さんが好きそうですねぇ。
「浩子さんが好きそう」ってーと、MaKOにとっては内容がチト難解
だったりするのですが(^_^;)、浩子さんの歌が楽しめるのはヨイかと。



1119. おひさしぶりですぅ SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/08/07 (土) 19:10
ご無沙汰しておりました。

結局、以前書いていましたプロジェクトが終わらず、盆休みは一日も
取れないことに決定しました。(滝涙)
今日はお客さんの都合で作業が出来なくなってしまったので、何とも
久しぶりに早く帰ってこれました。
ここ一ヶ月、毎日家へ帰ってくるのが午前2時頃、それから夕ご飯を
食べてお風呂に入って一息つくともう午前3時過ぎ。
「うぐぅ」と思いつつ寝てもすぐに起床時間の6時半・・。
我ながらつくづく身体が頑丈だなぁと思いますね。(苦笑)
でも他の雇った職人達は歳もあるし、さすがに身体がもたないので、
ローテーションを組んで変わりばんこに休みを取らせてます。
・・うぅ、私にも変わりになってくれる人間が欲しいよぉ〜。
もうあと一週間で終わる・・のか?
先の見えない、いつ果てるとも知れない状況・・。
毎日がビューティフルドリーマー(うる星やつら)の温泉マーク先生
の心境です。(苦笑)

MaKOさん、久しぶりの書き込み・・またしても愚痴のオンパレードで
大変申し訳ありません。m(_ _)m
早く溜まりまくっているアニメをまったりと鑑賞できるような環境に
戻りたいものです。

・・さすがにワンフェスの頃にはカタがついてる筈ですので、その
時には是非お会いしましょう!なつきさんも参加できそうですし、
みんなで盛り上がれたら最高ですよね!!

ではでは!!



1118. RG覚え書き0806 MaKO [URL]  2004/08/07 (土) 00:49
えっと、えっと、今回は2日分ですね。
1勝1敗(8/5)
1勝4敗(8/6)
つーことで、いやー、負けまくりです。
通算成績は【346勝263敗】です。

第2クールに入って、とにかく勝てません。
何度か負けて「やっと1勝した」…でもVP15。それから連敗すると
がしがしVPが減って、気が付けばまたVP0に逆戻り。

機体改造しちゃってるので初級フィールドには行けないし、
中級に行けば強いヒトがごろごろしてるし、もうどーっしようもないです。

HH戦では今までどおりなんとか勝てそうですので、しばらくHH戦を
集中してやろうかな〜。



1116. 速報!さんくすデス MaKO [URL]  2004/08/05 (木) 19:56
to taraさん

をを!!スクラン情報ありがとうございます。
そっかー、テレビ東京系かあ。とりあえずウチでは観られそう。

でも他の地区のカタにとってはこの『系』ってのが気になるところでせう。
テレビ東京系なら、テレビ大阪とかでも観られるのかな〜。
続報に注目していきたいですナ。



1115. スクラン情報 tara [URL]  2004/08/05 (木) 11:55
TVアニメ「スクールランブル」の放送局がついに発表されました!

テレビ東京系列で10月5日から毎週火曜日夕方6時からの放送だそうです(公式ページのURL↑貼り付けておきました)
気になっていた(?)播磨の声は高橋広樹さん。最近よく目にしますね〜(「修羅の刻」とか)

取り急ぎ報告まで<(_ _)>



1114. RG覚え書き0804 MaKO [URL]  2004/08/05 (木) 00:01
本日は4勝6敗だったんですが、本日の定期メンテからからRGは
第2クールというのに入りまして、VP等がリセットされたりして
戦闘の状況も大きく変わってくるものと思われます。
で、今日はその切り替え前と後の対戦を合計してまして、
第2クールが始まってからは1勝しかしてません。つまり負けまくり。
通算成績は【344勝258敗】です。

結局第1クールは中級の状態で終わっちゃいました。予想してましたが。
で第2クールに入ったおかげで、先に上級に行っちゃってここんとこ
ちっとも対戦できなかった人と何度も対戦できました。
…やっぱり負けましたが\(^_^;)/。
これからシアの寿命がくるまでは何とかガムバりたいものですなぁ。
それから先のことはあんまし考えてませんが(^_^;)。



1113. RG覚え書き0803 MaKO [URL]  2004/08/04 (水) 00:36
ええと本日の結果ですね、本日は6勝1敗、でした。
またまた勝ってるように見えますが、「指名手配の女」というまた
スタッフキャラっぽいプレイヤーから勝ったのも含まれますので、
ジツハ大したことない、です。
通算成績は【340勝252敗】ですな。

ハデスに代わって出た敵、別カウントにしようかと思いましたが、
戦うのをやめました。…だってMaKOじゃ絶対勝てないもん、あれ。
1回だけ“脚破壊”まで追い込んだけど、強さの差が圧倒的だもの。
パーツは破損しちゃうし、修理代で収支がマイナスになっちゃうし、
敗北数は増えるし、いいこと無いからやめた方がいい、という結論に。

さてRGも「第1クール」ってのが終わります。
VPや撃破ポイントもみーんなクリアされちゃうそうですが、
ウチのシアも配属100日を越えて、そろそろ寿命が気になるトコロ。
「資金が100000以上あるプレイヤーには代用NNが支給されない」
ってことで、150000程度あるMaKOはどうやらLEVEL2までの
[再生]を受けるしかなさそう。ま、仕方ないさね。



1112. 「暗号を解読」…それは復号^^; MaKO [URL]  2004/08/03 (火) 23:44
今度、プリンタを買います!
買い「ました」じゃないのは、通販で注文をしたばかりで、
まだ製品が配達されてないからなのですね。

購入する機種はキヤノンの複合プリンタ「PIXUS MP710」です。
今のプリンタ(EPSON MJ-830C)は特に大きなトラブルもなく使えてますが、
スキャナ(Mustek PLUG-N-SCAN 600CU/WM)の方がイマイチで、やっぱり
複合プリンタってのは魅力的ですしね。
どうせなら流行りの(?)CD-Rプリントもできる機種を…と思ったら
意外にも選択肢が少なく、このMP710とその上位機種のMP740くらいしか
見当たらなかったので、「MP710にしよう」と決定。

スキャナ部分は“ぶ厚い本には不向き”のCISですが、600CUもCISだし、
それでメチャクチャ不便ってワケでもないのでまぁいいかと。

あと本体サイズがデカいとかデザインがイマイチとかって話も聞いて…
実際MaKOもそう思うけど\(^_^;)/…欲しい機能が揃ってるのでガマン。

プリンタとしての性能はナカナカいい感じ。
デモ用にサンプル出力された“写真”を見ましたが、普通の写真と
見まがうほどですね。もっとも、いいソースといい用紙使ってますが。
ま、MJ-830Cと現行機種を比べちゃかわいそう…か(^_^;)。

あとは置き場所かな?今プリンタが置いてある位置はディスプレイの上で
スキャナ機能を使うには高すぎるので別の場所を模索中。
100cmちょっとくらいの高さの棚があるけど、そのプリンタを置くには
奥行きが足りないので「工作」でなんとかしようかな〜、なんて。

プリンタ早く来ないかな。楽しみ楽しみ。



1111. RG覚え書き0802 MaKO [URL]  2004/08/03 (火) 00:40
おお、なんだかんだ言って“覚え書き”がたまってました。
ではでは行ってみましょう。
2勝1敗(7/29)
5勝0敗(7/31)
1勝3敗(8/1)
0勝1敗(8/2)
結構勝ってるように見えますが、7/31の5勝のうち3勝は「闇組織の少年」です。
なので実質はあまり良くないんですよねぇ。
通算成績は【334勝251敗】です。

一大イベントだったハデス戦はいつの間にか終わってて、代わりに別の敵が
出てきました。
今度は対人戦のように一対一なのですが、相手がやたら強い!
で、↑の勝敗はプレイヤーとの対戦結果のみで、HH戦やハデス戦は
含んでないのですが、この新しい敵との対戦は連勝・連敗数がカウントされます。
つまりそれをそのまま当てはめるとココの敗北数がやたら増えることになって…。

どうしよ、これもカウントしようかなぁ。
面倒だけど別モノとしてカウントしよう…きっと勝てないし(^_^;)。



1110. ダメダメな季節 MaKO [URL]  2004/08/02 (月) 00:11
いやしかし…こう暑いとな〜んにもやる気が起きなくてダメですなぁ。
今日は一日ずっとゴロゴロしておりました、ふへぇ。
(あ、もちろん日課のジョギングはやりましたヨ。その他に、です。)

とは言え暑いのが苦手なのに冷房も苦手というMaKO。
頼みの綱は扇風機のみ!でも周りの空気が熱いから効果もイマイチ。

あー、プールにでも行きたいなぁ。
(行きゃいいぢゃん、ってツッコミはナシでお願いします^^;)



1109. 来てます!台風 MaKO [URL]  2004/07/29 (木) 18:36
なんと言いますか…ナカナカ豪快に降っております、雨。
雨足は強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、でも延々と
降り続いております。風は大したことはなさそうです。

なんでもこの台風10号は動きが遅いとのことで、明日までは降り続く
みたいですねぇ。

梅雨の雨量が少なかったからってわざわざ台風を持って来なくても
いいと思うんですケド…どうせなら水源地だけに降って(無理か^^;)。



1108. RG覚え書き0728 MaKO [URL]  2004/07/29 (木) 00:01
実は今日も5勝2敗、でした。
ついさっきまでは1敗だったのですが、ヒカルさんに負けました(^_^;)。
通算成績は【326勝246敗】です。

最近0時前後に対戦するとよくヒカルさんとお手合わせ、になります。
まぁ大体同じ時間帯にプレイしてるってのもありますが、もっと他の
ヒトと対戦になってもいいと思うんですよね〜。
プレイヤーが少ないのかなぁ?



1107. RG覚え書き0727 MaKO [URL]  2004/07/28 (水) 01:35
今日はまたちょっと調子が良くて5勝2敗、でした。
通算成績は【321勝244敗】ですね。

最近装備中のマシンガン、なかなか調子いいです。
マシンガンの中では一番弱いヤツなのですが、シアの射撃パラメータを
強化してるので、その分威力が上がってるのかも知れません。
強い武器を買うか、パラメータを上げてカバーするか、悩みドコロです。



1106. RG覚え書き0726 MaKO [URL]  2004/07/27 (火) 00:20
えーと今日は1勝1敗、でした。
この「1敗」のお相手はヒカルさんです(^_^;)。
通算成績は【316勝242敗】

時間帯によってはすぐ対戦マッチングするんですけど、そうでないときは
なかなか対戦できないですね。やっぱみなさんHH戦に励んでるとか?
まぁ対戦できたらできたで負けちゃったりするのですケド(^_^;;;)。



1105. いやはや・・・ ヒカル  2004/07/26 (月) 01:41
対戦&個茶ありがとうございました。
やっぱり交流することで刺激になって、また楽しみがひろがりますなぁ〜(^^♪

今ヒカルはミサイルを捨てて、両肩ファルコンで修行中です。作戦やパーツのセッティングがなかなか決まらない・・・

戦績ですか?
えぇ、順調に負けてますよ(爆)



1104. RG覚え書き0725 MaKO [URL]  2004/07/26 (月) 00:22
えっと、今回は2日分ですね。
4勝3敗(7/24)
5勝3敗(7/25)
と、何となく復調を思わせるような結果でした。
通算成績は【315勝241敗】
特に今日はここんとこ何度ものされてたヒカルさんに勝てました。
ってそれから再度対戦したときは負けちゃいましたが(^_^;)。

思い切ってストライカー(ライフル)を外して32式機関銃(マシンガン)を
装備してみたのですが、それが多少なりとも効果を上げているかも、です。
マシンガンで牽制してグレネードで打撃を…などと考えているのですが、
まぁ思ったような攻撃をしてくれないのは世の常です(^_^;;;)。



1103. 6月4日の1回きりだな<チャットルーム MaKO [URL]  2004/07/25 (日) 18:52
to COOL FULLさん

『…Makoさんは茶室に出没する人なんですか?』

えーと実はチャットルームはほとんどROMすらしてないです。

でも確かに他のカタの意見って参考になりますよね。
個人チャットは時々しますので、その時のお相手の意見を聞いたり、
こちらの意見を聞いてもらったりします。
気が付けば1時間以上チャットしっ放しだったり(^_^;)なんてことも。

どちらかと言えば個人チャットの方が気楽と言うか、落ち着いて話せる
ような感じがしますです(^_^)。

P.S.ちっとも偉そうじゃないですよん♪



1102. 少し疑問に思った事 COOL FULL  2004/07/25 (日) 17:26
イベントの主催というのは思ったより大変でしたけど、沢山の方々に参加して頂いて、最後は「やり遂げたぁぁ!!」って感じで良いものですよ^^

ところで・・・少し前のRG関係の書き込みを拝見しましたが、Makoさんは茶室に出没する人なんですか?
私は結構高い確率で出没(潜伏)していますが、1度もお会いした事が無かったので;
大きなお世話ですが、なかなか勝てない時などは先人方の話を聞いてみるのも参考になると思います♪
(蟲使いなら雷○さん・ネ○アさんとかw)

偉そうな事を言ってしまって、申し訳ないです;



1101. 書き込みウレシいです! MaKO [URL]  2004/07/25 (日) 01:24
to ヒカルさん

いらせられませー(^_^)/、MaKOのBBSへようこそ!
おお、あちらのBBSでコメント書いたかいがあった。
どうぞごゆっくりしてくださいませね。

『その後すぐにボコられて連勝ストップしました(苦笑)』

あらあら(笑)。まぁそーゆうこともありますよね。
最近ココのBBSは「MaKOのRG日記帳」と化してますが\(^_^;)/、
過去の書き込みを遡っていただければお分かりのように、ここんとこ
思いっきりスランプ状態です(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
色々な時間帯で試してみたいのですけど、やっぱり生活のリズムってのが
ありますし、気が付けばヒカルさんのよーな強敵に当たってしまふ…。
難儀なこってす。

たまに勝てたと思ったらVP[+15]…装備見ても分かるし、パラメータも
きっとこっちの方が上なんだろな、なんて。
そーゆうヒトに勝ててもダメなんでしょうね、やっぱ。

チナミに現在のVPは4600くらいです。
まだまだヒカルさんと当たりそうですが、こちらこそお手柔らかに…。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1125件目〜1101件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK