TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1100件目〜1076件目を表示 → より前の記事へ


1100. 初めまして〜(^o^)丿 ヒカル  2004/07/25 (日) 00:55
愛さんトコのカキコ見てご挨拶に伺いましたm(__)mハハー
時間帯が合うようですね。いつも対戦感謝です^^

まー、20連勝なんて調子に乗ってカキコしてたら、
その後すぐにボコられて連勝ストップしました(苦笑)
やっぱり謙虚さを忘れてはいけないなーなどと一人納得。

今まだVP7500くらいなんで、対戦する機会もあるかと
思いますが、その時はひとつお手柔らかに(^-^;




1099. RG覚え書き?0723 MaKO [URL]  2004/07/23 (金) 23:13
ええと、今日は一度も対戦をしておりません。
でもココに書き込むのは何故かと言いますと、
今日2度目の機体改造」を敢行しました…ってか強行した
言った方がいいかも\(^_^;)/。

どういうことかと言いますと、今日は対戦をせずHH戦のみ行って、
トレーサーをもう一段階改造できるまでの資金を貯めたってことです。
今回の改造も搭載量。搭載量の強化はこれで終わりの予定です。
次は『機動力』あたりを強化しようかな〜などと思っております。

ってそれより先に「どうしたら勝てるか」を考えなきゃ、なのですが。



1098. ウチのシアも90日目 MaKO [URL]  2004/07/23 (金) 22:18
to COOL FULLさん

『先日、無事にMEGUMIXトーナメント終了致しました。』

お疲れさまでした。こういった企画モノって大変ですよね?

今回は参加できなくてゴメンナサイでした。
でもでも、RGネタでしたら大歓迎ですので、他にも何かありましたら
気軽に書き込みしてくださいませね。

もちろんRGネタ以外でも楽しい書き込みお待ちしております(^_^)/。



1097. お礼参り♪ COOL FULL  2004/07/23 (金) 22:12
先日、無事にMEGUMIXトーナメント終了致しました。
優勝者などの詳細は私のHPで分かりますので、ここでは省かせて頂きますw

このような場において、快く大会宣伝を許可して頂けたこと、心よりお礼申し上げます^^

マコさんも、次回は是非とも参加して頂けたら幸いです。



1096. で、気づくと休日が終わる^^; MaKO [URL]  2004/07/23 (金) 21:38
to 隆亜さん

『忘れ去られるように自分でしてしまってますが・・・』

いえいえ、そんなことございませんですよ。
お元気そうでなによりです(^_^)/。

PSO BB、継続プレイ中ですか。でも既にLv88ってのはやはり早いですね。
その辺はオンライン専用になったから、ってのがあると思います。
MaKOがDC版をプレイしてたときは、ペースがゆっくりだったというのも
ありますが、Lv100になるまで1年以上かかりましたから(^_^;)。
しかもほとんどオフラインモードでプレイしてましたしね。
ガムバってプレイを続けてくださいませね。

こちらのRGは思いっきりスランプ状態です。
対戦でプレイする相手がどんどん成長してるのに、MaKOが置いてきぼり
って感じです。プレイ時間の差なのかな〜。原因は分かりませんが。
NNの寿命については「再生」についての情報が公開されました。
サービス開始時からプレイしてるプレイヤーはそろそろNNの寿命が来る
計算になりますので、当たり前と言えば当たり前…てかむしろアナウンス
遅すぎ…って気もしますが。
寿命が来てしまったNNの能力を引き継ぐ「再生」には大金が必要って
ことで、そのおおよその金額が分かったのですが…その金額に対して
引き継がれる要素がランダムでちょっと(イヤかなり)割に合わない、
という印象があります。
なので公式サイトでも話題紛糾、しております。
もうちょっとマトモな仕様にしてほしいですぅ、イヤまぢで。

アニメ…色々と観てらっしゃるようですなぁ。
こちらは最近ほとんどアニメは観てませんです。
最大の理由は「時間が…」ってトコですね。
少しでも時間があればネットとかRGに費やしちゃってますし…。

明日と明後日は二連休なので、ちょっとは時間が取れるかな?
出かける予定とかは無いのですが、やりたいことがたくさんあって
どれを優先しようか迷っちゃいます\(^_^;)/。



1095. これからの『日々』 MaKO [URL]  2004/07/23 (金) 21:23
to taraさん

『…むしろほとんど同じだったような気が(^^;)』

ええ、まぁそうなんですケド(^_^;)、あまりロコツに書くのもシツレイ
かな〜などと思ったもので…。

『ただ一人ハッピーエンドではなかった綾瀬にも…』

セイジへの思いをつのらせた貴子が、ある日突然セイジの左手に!!
次週から始まる新連載貴子の日々、こうご期待?!←ウソです^^;

閑話休題\(^_^;)/。
まぁ美鳥の日々の“その後”を考えると、勇気を出して変わったとは言え
「美鳥」と「右手の美鳥」は性格がずいぶん違うと思うんですよね。
セイジにとっては「右手の美鳥」の印象が強い(てかそれしか無い)ので、
しばらくの間はそのギャップに苦しむんじゃないかとゆー気もします。
でもその辺の“山”を越えさえすれば、二人の新しい日々は楽しいものに
なっていくんじゃないかなー、などと楽観的に考えてたりもします。

あ、なんか真面目なコト書いてる…こんなのMaKOには似合わない?(^_^;)



1094. ご無沙汰状態!? 隆亜さん  2004/07/23 (金) 10:53
>MaKOさん

忘れ去られるように自分でしてしまってますが・・・
お久しぶりです
最近はやはりPSOやってます。やっとLv88ですね。マグも2個目育成ちうです。
シアたんはまだお元気ですか?やはり”寿命”システム健在なのでしょうか?(個人的にイヤだと思ってますので)
RG日記は読んでますが、シアたんには”苦労”させましょう!!
薄幸(MaKOさん傍じゃ幸せか・・)の美少女は個人的に超好みなので・・・(お

最近はクロノクルセイド、ワるきゅーレ、ROD_TV、懐かしのフルメタルパニック、君が望む永遠(アニメ版)等をリピート状態で鑑賞ちう・・。
醜美は買えそうもないので、レンタルに来てくれること祈りつつ待つことにケテーイしました。
美鳥の日々は友人が買うらしいので、それを頼って残り観ます

何かと暑く忙しい日々を送っておられるご様子ですが、お体は大切にして更なる”萌え”を高めましょう

それでわ!ですぅ!



1093. 「美鳥の最終日」 tara  2004/07/23 (金) 09:54
美鳥の日々

アニメの終わり方とあまり変わらない・・・というか、むしろほとんど同じだったような気が(^^;)
特にセイジのセリフ(「オレもお前のこと〜」)とかアニメと全く同じで、アニメ製作サイドと原作者との間で何らかの話し合いがあったのかな?とも思いました。
漫画の方が原作なのにアニメの漫画版を読んでいる気がしたのは少し残念で、原作は原作でアニメのように音楽や視覚的効果で魅せることができない分だけ一工夫欲しかったですね・・・

ともあれ、めでたしめでたし♪ですね。
ただ一人ハッピーエンドではなかった綾瀬にも「幸せの日々」が来ることを信じています・・・(^^;)



1092. RG覚え書き0722 MaKO [URL]  2004/07/22 (木) 21:24
あう…なんかだんだん調子が悪くなってきてます。
今日は2勝11敗…です。
通算成績は【306勝235敗】
もうどうしたらいいかわかんないです。
さっきなんか同じヒト…しかもライフルしか装備してない二脚キャラに
3連敗もしてしまって…はうぅ。

まだもうちょっと時間があるけど、今日はもうヤメます。…ふぅ。



1091. RG覚え書き0721 MaKO [URL]  2004/07/21 (水) 23:18
今日も結構負けましたあ…4勝7敗、ですぅ。
通算成績は【304勝224敗】

ダメダメです〜、またしても今までは勝てたようなヒトに負けちゃうし。
結局周りのヒトがどんどん強くなってるのにMaKOがそうぢゃない…ってこと
なのかなぁ?かなしひ…。

また作戦を変えてみたんですけど効果はナシ。どうしてかなぁ?



1090. 大団円 MaKO [URL]  2004/07/21 (水) 22:22
終わっちゃいましたねぇ、美鳥の日々
アニメとは違う、という話でしたが、そんなに極端に違うってワケでも
なかったですね。いちおうはハッピーエンド、ってトコですか。

でもやっぱり気になるのはセイジと美鳥の記憶のすれ違い。
右手だった頃の美鳥の話を、セイジはするんでしょか?
なんか「しなさそー」な気がしなくもないですが。

ハンドメイド・メイみたいな記憶復活って展開があった方が、
誰も思い残すことなく読み終える…という風にも思うのですが、
まぁ美鳥でソレやっちゃうといくらなんでも無茶ですしね(^_^;)。
ああいう形にするしかないのかな〜ってトコですか。



1089. RG覚え書き0720 MaKO [URL]  2004/07/21 (水) 00:08
今日も結構負けましたなぁってことで、3勝5敗でした。
通算成績は【300勝217敗】
ようやっと300勝達成しましたぁ(^_^)/。

で、今日は初の「改造」をやってみました。強化したのは搭載量
改造前、肩武器にキャノンとミサイル積んじゃってたので、
腕武器はグレネードガンのみだったのですが、
改造後(グレネードは外しましたが)ライフル2丁が装備可能になりました。
もう一段階改造したら、グレネード+ライフルの組み合わせで装備、の予定。
それまでまたお金を貯めなきゃネ。



1088. RG覚え書き0719 MaKO [URL]  2004/07/19 (月) 23:46
今日はおやすみ前にちょとだけプレイ…で、0勝2敗いぃ。
今まで割と勝ててたヒトに連敗、しちゃいました。ぐっすん。
通算成績は【297勝212敗】

やっぱ腕武器1つじゃキツいなぁ。HH戦でもときたま負けちゃうし。



1087. RG覚え書き0718 MaKO [URL]  2004/07/18 (日) 23:21
今日は6勝5敗、でした。昨日から引き続いて6連勝まで行って、
「こりゃスゴい」と思ってたらその後はボロ負け…(^_^;)。
やっぱ強いヒトには勝てませんなぁ。今の作戦もイマイチなのかも。
通算成績は【297勝210敗】
もうすぐ300勝…と思ったら先に200敗の方を達成しちゃってマス^^;。



1086. RG覚え書き0717 MaKO [URL]  2004/07/18 (日) 00:00
今日はお仕事だったのでちょっとだけプレイ。
で、2勝1敗、でした。
通算成績は【291勝205敗】
モスキートの具合は…ある程度は活躍してくれますが、思っていたほど
絶大な効果ってワケには行かないですね。
ミサイルリーダー2のパーツを装備しても結構避けられちゃいますし、
気が付けば弾切れしてるし…難しいもんです。

でも今まで他の装備では敵がジャンプしちゃうとほとんど避けられちゃった
こちらの攻撃が、ときたま当たってくれるのは「やはりミサイル」って
トコでしょうか。



1085. RG覚え書き0716 MaKO [URL]  2004/07/16 (金) 23:38
今日は2日分で〜す。
3勝2敗(7/15)
11勝9敗(7/16)
って感じで、通算成績は【289勝204敗】
実は新しい武器『モスキート08S』を買いました。

NN再生の費用が分かって、残りの期間で275000のレベル3まで
貯めるのは無理だと踏んで、武装拡充を優先することにした、と。

とは言え、46式重機関砲の代わりにモスキートを載せると重量過多に
なっちゃうので、一時的にストライカーを装備から外しました。
資金が増えてきたらカスタマイズで搭載量を増やそうかな、と思ってマス。



1084. RG覚え書き0714 MaKO [URL]  2004/07/14 (水) 23:12
今日は2勝3敗でしたあ。うち1敗はVP[-10]くらいだった、ぐすん。
通算成績は【275勝193敗】
そ言えば今日やっとNN再生について公式発表がありましたね。
パラメータ4つ、しかもランダムでしか引き継げなくて、それで
約275000かー。キツいなぁ。
まだ全然お金が足りないよお…しかもウチのシアももう配属3ヶ月近くに
なるし。心配…。



1083. RG覚え書き0713 MaKO [URL]  2004/07/14 (水) 00:09
今日は…4勝6敗でした。
4勝はしてますが、そのうち2つは相手が噂の“闇組織の少年”なので、
まぁ「勝たせてもらった」ことになるんですが…。
通算成績は【273勝190敗】です。
いやしかし、ホントに勝てない。参ってしまいますぅ。
今日はまぐれでshotさんに勝てましたケドね。
それもこっちの体力ほぼ0\(^_^;)/。もう笑うしかないでつ♪。



1082. NNもう一人いればなぁ MaKO [URL]  2004/07/13 (火) 22:04
to shotさん

『NNにさせるなどもっての外ですぞ。』

えっ、そ、そうなんですか?!
う〜ん、どうしよー。
もちろん戦闘に必要なパラメータも上げたいのはやまやまなんですが。



1081. こちらこそさんくすです! MaKO [URL]  2004/07/13 (火) 22:00
to shotさん

いらっしゃいませ(^_^)/。MaKOのBBSへようこそ!
早速のご来場(!)ありがとうございます。宣伝したかいがあった(^_^;)。

MaKOも対戦後、気が向いたらチャットで話しかけたりするのですが、
「話しかけられた」ことはあまりなかったので、shotさんからメッセージが
来たときはウレシかったです。
今までもときたま対戦してましたしネ。…ほとんどMaKOの負けですが(^_^;)。

『次は上級で参加したいものですね。^^』

はうぅ。MaKOは上級なんてまだずっと先ですねぇMaKOは。
現在VPも4000くらいですし…。
VPと言えば対戦後のVP増減からすると、shotさんは結構VP高そう…。

何はともあれ、これからもよろしくお願いします!
ウチのページはここ数年(!)トップページのひとりごとくらいしか
更新してませんが、日記もどきのコーナーですんで、時々ご覧になれば
MaKOの近況が分かる…かも知れません(^_^)。



1080. Re: RG覚え書き0712 shot  2004/07/13 (火) 21:55
> 今回は3日分…なのですが。
> 1勝2敗(7/10)
> 1勝4敗(7/11)
> 3勝6敗(7/12)
> と、なかなか勝てないですぅ(泣)。色んなヒトと対戦してるんですけど。
> 通算成績は【269勝184敗】
> 相変わらずシアにはバイトさせてますが、なんかバイトさせてると
> ときたまパラメータが減ることがあるみたいですね。
> ちゃんと調べたワケじゃないですが、先日2500あった集中力が2499になって、
> 「えっ?!」と思ったらそのしばらく後また2500に戻ったことがありました。
> あんましバイトばっかってのも良くないのかなぁ?

な、な、なんとバイトをさせている!
バイトは自分でしなさい。
NNにさせるなどもっての外ですぞ。



1079. 遊びにきましたw shot  2004/07/13 (火) 21:51
どうも、先ほどはおしゃべりにお付き合いしていただき有難うございました。
ま、トーナメントは参加されなかったようですが、(自分も参加してない^^;)次があるでしょう。
次は上級で参加したいものですね。^^



1078. RG覚え書き0712 MaKO [URL]  2004/07/12 (月) 23:13
今回は3日分…なのですが。
1勝2敗(7/10)
1勝4敗(7/11)
3勝6敗(7/12)
と、なかなか勝てないですぅ(泣)。色んなヒトと対戦してるんですけど。
通算成績は【269勝184敗】
相変わらずシアにはバイトさせてますが、なんかバイトさせてると
ときたまパラメータが減ることがあるみたいですね。
ちゃんと調べたワケじゃないですが、先日2500あった集中力が2499になって、
「えっ?!」と思ったらそのしばらく後また2500に戻ったことがありました。
あんましバイトばっかってのも良くないのかなぁ?



1077. 美鳥&るろ剣 MaKO [URL]  2004/07/12 (月) 22:34
to taraさん

『「美鳥の日々」は原作も次回で最終回みたいですね。』

そうなんですか。前に書いたかも知れませんがMaKOはあまり漫画を
読まないので、美鳥も「コータくん女装エピソード」以降は読んでない
んですよお(^_^;)。いやしかし、そろそろクライマックス、なんですね。

『もしも貴子がセイジに惚れるのがもう少し早かったなら・・・』

そーゆう「if」は面白そうですね(^_^)/。
正にタイトルが貴子の日々に変わっちゃうトコロです\(^_^;)/。

『何にしても作者としてはかなりの冒険だったのだろうなぁ…』

おっしゃるとおりです。
結局はヒロインの王道に従い(^_^;)捕らわれの身となっていた薫殿。
出来すぎと言われてしまえばそれまでですが、やっぱかわいー女の子には
幸せになってもらいたいですからねぇ(^_^)。



1076. 「貴子の日々」!(笑) tara  2004/07/12 (月) 11:01
>MaKOさん

はい、どうも(^^)
忙しかった間の録り溜めビデオの消化も完了、ようやく一段落です♪

「美鳥の日々」は原作も次回(今週のサンデーは休刊なので次週発売号掲載)で最終回みたいですね。
個人的には同号掲載の「かってに改蔵」最終回の方が気になるかも・・・(笑)
原作の方も(という書き方は変かも知れませんが^^;)「日記」がキーアイテムとなるようで、最後はどういうまとめ方になるのかこちらも楽しみですね。

「もしも貴子がセイジに惚れるのがもう少し早かったなら・・・」みたいなパラレルストーリーは考えてみると楽しいかも知れませんね〜(僕だけ?)
美鳥の妨害(笑)がなければ成功してたかも!と思えるシーンはいくつもあるし・・・(ニヤッ)

外印の「造形美」はあれですね、あのお蔭で薫殿の命が奪われずに済んだわけですし・・・
(後に縁が姉と同年代の女性を殺せなかったという理由が語られますが、もし「屍人形」がなかったなら誰かに殺させてでも「人誅」を完遂してたでしょうし)
何にしても作者としてはかなりの冒険だったのだろうなぁと想像します(^^;)


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1100件目〜1076件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK