TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1025件目〜1001件目を表示 → より前の記事へ


1025. ども〜^^ スターズ☆ [URL]  2004/06/19 (土) 02:31
またまた遊びにきたよ〜ん。。
こちらこそ宜しくね〜^^

んで、リンク貼ってもいいですか〜?



1024. Re: 最近お休みしているPSO Lautrec  2004/06/18 (金) 20:30
それで、ランクインの感動の瞬間を見逃してしまった
訳ですね。うわーん

私もさかつくに嵌る予定だったのですが、
金が無いのでしばらくPSOに滞在する予定です。



1023. 同感!! tara  2004/06/18 (金) 11:59
>MaKOさん

いや〜1016の「るろうに剣心」の話なんですけど、全く同感です(^^)
実を言うと先日のカキコで「失望させられたり」の箇所はまさしくTVアニメ版「るろ剣」が念頭にありました。
いやいや、アレは本当に酷かったですね・・・
taraの場合、原作は自分のバイブルと呼んで憚りないほど入れ込んでる作品なので尚のこと失望は大きかったです。
絵柄や音楽は悪くなかったしキャストも問題はなかったんですが(涼風真世さんの剣心だけは最後まで馴染まなかった;)やはり構成ですね・・・
MaKOさんのおっしゃる通り、とにかくペースが速すぎ。御庭番衆編なんか原作で3〜4話相当の話を1回で放送してたし、やたらバトルばかり前面に押し出していてセリフの深みだとか微妙な感情の揺れなんかを味わう余裕なんて全く与えてくれませんでした(涙)

それでも我慢して見続けたのは、ひとえに斎藤一操ちゃんのため(笑)
taraが大好きなこの二人(特に斎藤一は全フィクション作品を通じても一番好きな男キャラだと断言できます^^)に関しては幸いしっかりと描かれていて、そのお蔭もあってか京都編は比較的良い出来だったと思います。

しかしながら問題はその後。
このまま原作通り人誅編に入るのかなと思いきや(ED映像にも巴の姿があったし;)延々と続くTVオリジナルのストーリー・・・
飛天御剣流を使うもう一人の男だの、ドイツから秘宝を求めて渡って来た騎士団だの、地脈を自在に操る風水使いだの・・・って、散々原作の世界観を破壊してくれた挙句の果てに突然の放送終了。
結局、人誅編は幻に。
まあ、あの調子でアニメ化されるのもまた問題だったりするので仕方ないといえば仕方ないんですが。
抜刀斎と巴のエピソードに関しては「追憶編」、縁の人誅は「星霜編」として共にOVA化されていますが、どちらも(特に後者)中途半端でモヤモヤが残ります。

っと、何だか愚痴と文句のオンパレードになってしまいました(^^;)
気分を変えて能登麻美子さんの話でも。
昨日ですが、週刊少年マガジン連載の「スクールランブル」とゆー漫画のアニメ化決定記事でキャストとして能登麻美子さんの写真がありまして、初めてお顔を拝見しました♪
割と無口でクールな役なので、また能登麻美子さんの演技の新境地が見られそうです(^^)



1022. 今日も虫を駆るワタシ MaKO [URL]  2004/06/18 (金) 03:08
to スターズ☆さん

いらっしゃいませー、MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
『あるHP』ってのは、あのILBMのスゴいカタの所ですかね〜?

『何度か茶部屋で話した事あるよね〜。。』

一瞬“茶部屋”ってナニ?!とか思ってしまいました\(^_^;)/。
チャットルーム、ですね。専門用語(?)はチト分からなかったですぅ。
それで、これはゴメンナサイなのですが、チャットでお話ししたこと、
そんなにありましたっけ?もの忘れしすぎ〜。>自分
スターズ☆さんがあのトーナメントを企画してらっしゃるって話は
聞いたことあるんですケドね。

何はともあれ、これからもヨロシクです(^_^)。



1021. はじめまして〜♪ スターズ☆ [URL]  2004/06/18 (金) 02:33
あるHPから飛んできました〜^^
スターズ☆です♪

何度か茶部屋で話した事あるよね〜。。
ってことでこれからも遊びにきま〜す^^



1020. そういうオチかよ\(^_^;)/ MaKO [URL]  2004/06/18 (金) 01:54
to 隆亜さん

コンシューマねた大歓迎ですよん♪ってかもっとやってやって(^_^;)。

【ゼノサーガ】

いいですね(^_^)/。MaKOもプレイしまして、いちおーエンディングも
拝めました。チナミにプレイ開始時からHDインストールしてました。

MaKOはまぁほとんどキャラ目当てでプレイしてたようなもんですが、
それを抜きにしてもナカナカ楽しめたです。
お気に入りキャラはシオンです。KOS-MOSも結構いいですが。
こういった3Dキャラのゲームだと、2Dのイメージイラストより
見劣りする場合がほとんどですが、このゲームでは逆に3Dキャラの方が
2Dキャラより可愛いと思うんですよね、MaKOとしては。

あと忘れちゃイケナいゼノサーガの魅力は
シオン役の前田愛ちゃんが結構イイです。
特に戦闘シーンのたあっ!とかいう掛け声がまた可愛いくて(*^_^*)。

それからモモね。宍戸留美ちゃんの声でどうしても思い出してしまうのが
おジャ魔女のおんぷちゃん\(^_^;)/。
そう言や戦闘シーンでコマンド待機中のモモの足元から音符が出てた
ような気がしたんですけど…制作サイドが「狙ったのか?!」って思いました。

でもでも、もうすぐ発売の「エピソードII」をプレイする予定はないです。
だって女性キャラ全体的に可愛くなくなってるんだもの(^_^;)。



1019. 最近お休みしているPSO 隆亜さん  2004/06/18 (金) 00:22
某所でも書きましたが、最近”ゼノサーガ”やってます
出た当初から遊んでみたかった一品なので楽しんでやってます。
(無論ですがモモたんの変身は毎回観てますね)
シナリオもいいし、キャラも違和感が無い・・・ただ・・PS2用のハードディスク付けないとアクセスがもたつきますね。
ハードが古いのも原因だけどそれでも”HDD推奨”ってあるだけあって時間が・・・(お
結構喋り捲ってくれるので聞いていても楽しいし、のめりこみやすいですね。いつの間にか夜中の3時だったり・・・。
そのせいか最近はDVDもPSOもお休み状態ですが、近いうちに復活しますので・・( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪

>MaKOさん

コンシューマー向けネタでごめんなさい。

それでわ!ですぅ!



1018. RG覚え書き0615 MaKO [URL]  2004/06/16 (水) 04:08
えーと、今日の結果は3勝2敗。
通算成績は【225勝138敗】です。
ここんとこ割と勝ったり負けたりって感じですなぁ。
メチャメチャ連敗することも無ければ、連勝することも無いです。
対戦とHH戦を併用して、地道に資金を貯めておりマス。



1017. 目の前にはヒカリのポップが! MaKO [URL]  2004/06/16 (水) 03:45
to taraさん

【このみに】

おっと、このみにネタにヒットするのを忘れてました(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
taraさんのおっしゃるように、作品に適度に触れておく程度にしておくのは
いいと思いますヨ。

『ちなみにtaraは一番「可愛い!」と思うのはアカリで…』

MaKOも実はルックスではアカリが一番いいと思ってます。
あやちーファンとしてはここでヒカリと言わなきゃイケナい
ところですが(^_^;)。
“一番好きになりそうなの”ってのはまだ分かりませんです。
何しろ今のところ観たのは第2話までですから…。



1016. おジャ魔女OVAは微妙…?! MaKO [URL]  2004/06/16 (水) 03:38
to taraさん

今回も書き込みありがとーです(^_^)/。
書き込みのペースについてはマイペースでよござんすよ(^_^;)。

『キャストとか絵柄とか構成とか、満足したり失望させられたり…』

全くもってそのとおりでございます(^_^)。
もっともMaKOのバアイ原作を知ってて作品を観るって機会はそれほど
多くないのですけどね。

「失望させられた」例で言えば『るろうに剣心』ですかねぇ。
どこが一番イヤだったかと言えば、シリーズ構成とでも言いましょうか、
アニメ化当初、かなりのハイペースでエピソードを進めてしまって、
「間」の美しさとか「余韻」みたいなものを感じることが全くできなかった
という覚えがあります。おかげで途中で観るのをやめちゃいました。

『美鳥』も若干ペースが早いきらいはありますが、ギリギリなんとか
許容範囲内…と言ったところでしょうか。
ま、残りのオンエアもわずかのようですので、納得の行くラストにして
もらいたいものです。

【まみまみ】

#1015で挙げてもらったキャラ…一人も知りませんでした\(^_^;)/。
小鳥(X)は名前だけは知ってました。まみまみが主役だってんで話題に
なってましたしネ。
何はともあれ、これからもガンバッてもらいたい役者さんの一人ですな。



1015. も〜っと!アニメの話 tara  2004/06/15 (火) 14:31
ちょっと間が空きました(汗)
タイトルが何だかおジャ魔女化しつつある・・・(^^;)

>美鳥の日々

1クールでまとめようとすると、ああなってしまうのは致し方ないんでしょうかね・・・
taraは好きな漫画のアニメ化は基本的にチェックするので、「比較」の機会は自然と多くなります。
キャストとか絵柄とか構成とか、満足したり失望させられたり色々ですね(^^;)
逆にアニメで好きになって原作をチェックしたらそれほどでもなく・・・なんてコトもありますね。
この場合はアニメ化に際して上手にキャラクターやストーリーを膨らませることに成功した、ということなんでしょうけれど。

って、「美鳥の日々」の話でした(汗)
アニメもですが、原作の方もクライマックスに近づいてる雰囲気ですね。
原作の完結もそう遠くはないのかも・・・

>このみに

↑みたいなコトもあるので、「このみに」に関しては漫画版のチェックもそろそろ止めておこうかな〜と思ってます。
アニメを見る前の準備運動というか、世界観とか設定を知って「見てみたい♪」という気になれば後はアニメを見た方が楽しめそうですしね。

ちなみにtaraは一番「可愛い!」と思うのはアカリで、一番好きになりそうなのがマリです(^^)

>能登麻美子さん

無邪気な女の子役といえば、taraとしてはやはりりん(犬夜叉)は外せませんね〜(^^)
小鳥(X)とかもカワイイし・・・
あと、意外に「暗い女の子」というか「引っ込み思案な少女」の役も多い気がします。
僕が知っているのだと、明(なるたる)とか千鶴(藍より青し)とか。
口数が少ないし声量も押さえ気味なので演じるのが難しいタイプだと思うんですが・・・上手く演じてるんですよねぇ、これがまた(^^)



1014. RG覚え書き0614 MaKO [URL]  2004/06/14 (月) 23:45
今日もあんましプレイできませんでした。で、結果は1勝2敗。
通算成績は【222勝136敗】
「もう今日はプレイやめよう」と思ったら、後はシアの疲労度を見つつ
HH戦をやりまくります。疲労過多になりそうになったらその日は終わり。
…みたいな感じでやってますね、最近は。



1012. わーい、歓迎yu-iさん、ですぅ MaKO [URL]  2004/06/14 (月) 02:21
to yu-iさん

いらっしゃいませえ(^_^)/。MaKOのBBSへようこそ!
ええと、Lautrecさん・しをん×朱華さん・信行さんに続いて、
RiotGunnersでお誘いしたお客様はこれで4人ですね〜(^_^)。
早速のご訪問ありがとーです。

『結局あれから1勝もすることなく体力つきました、トホ…』

そーゆうとき自分はHH戦で憂さ晴らし(^_^;)します。
NNの信頼度も回復するみたいだし、でもサスガに『疲労過多』は
かわいそうなので、疲労が750近くになったらひとまずおやすみします。

先ほどチャットでヤヨイの話をしましたが、もし自分のNNをシア
しなかったらヤヨイにしてたかも知れなかったのですよ。
まぁ単純に好みのタイプだったからなのですが\(^_^;)/。
優等生っぽいコって結構好きだったりするんですよね〜。

そうそ、ココのBBSはゲームの話題の他、アニメや声優のネタも
大歓迎です。もし興味がありましたらそちら方面からも攻めてください。
ではでは、これからもよろしくお願いしま〜す(^_^)。



1011. 早速寄らせてもらいました yu-i  2004/06/14 (月) 00:45
結局あれから1勝もすることなく体力つきました、トホ…
中級は煮詰まりつつあるのか?
以前はもちょっと勝てていた気がする
と、足跡で弱音吐いてみたり
こんな腑抜け連敗者ですが、今後ともよろしくですよ



1010. RG覚え書き0613 MaKO [URL]  2004/06/14 (月) 00:12
今回はお仕事だったので帰ってきてからちょっとだけプレイ(^_^)。
で、結果は1勝0敗、でした。
通算成績は【221勝134敗】
今日は最近よく対戦で当たるカタに個人チャットで話しかけてみました。
とても紳士的な印象のカタで、パーツのこととかひとしきりお話しして、
最後にウチのHomePageを宣伝してきました(毎度のパターン^^;)
ココに遊びに来てくれたらウレシいなぁ。



1009. RG覚え書き0612 MaKO [URL]  2004/06/12 (土) 23:00
今回は3日ぶ〜ん。
0勝2敗(6/10)
2勝2敗(6/11)
9勝5敗(6/12)
ホントは今日もっとプレイしたかったのですが、明日は仕事なんでね〜。
通算成績は【220勝134敗】かな。
VP3000越えちゃいました。
適当に対戦して、適当にHH戦して、って感じなのですが、
やはり対戦する人が少ないのか、同じ人と当たる機会が多いですね。
資金の方は少〜しずつですが貯め始めてます



1007. RG覚え書き0609 MaKO [URL]  2004/06/09 (水) 23:50
今回は2日分ですね。で、成績は
5勝4敗(6/8)
3勝3敗(6/9)
とほぼ五分、でした。う〜ん、イマイチ。
通算成績は【209勝125敗】ですね。
VPは2900くらいになってます。
まぁまだ中級に片足突っ込んだくらいですからね、なかなか勝てなくても
仕方ないとは思うのですが。
しかし相変わらずどういう作戦にすればいいかとか、どの能力を
鍛えればいいかとか、見当がつきませんですぅ。
いい加減慣れてきても良さそうなものなんですケド(^_^;)。



1006. アニメの話どどんと MaKO [URL]  2004/06/09 (水) 23:24
to taraさん

【美鳥の日々】

『少し無理に話を詰め込んでるような気がして…』
これはMaKOも同感です。てかアニメ放映当初から感じてました。
アニメ1話の中に原作2話分くらいのエピソードが入ってるみたいで、
「よく構成したな」とは思いますがやはり駆け足な感は否めません。
MaKOの場合この作品のように原作から知っていたものは少ないですが、
やっぱりどうしても“比較”しちゃうんですよね。
(その点アニメ版「せんせいのお時間」はいい雰囲気だと思います)


【このみに】

『後で見ることを考えると漫画版は追っかけない方が…』
これについては…もちろん感じ方は人それぞれですので、いちがいに
「知らない方がいい」とは言い切れないかも知れません。
あくまで個人的には、経験上「知らなかった故に楽しめた」ってことは
多いです。

【MONSTERてかまみまみ】

さほどチェックしてるワケでもないMaKOから見ても、最近のまみまみの
活躍は目覚ましいものがあると思います。
最初に彼女のことを知ったのが役ではなく本人(インターネットTV出演)
だったのであー、なんか天然ボケの可愛らしい女の子だなって
印象しか無かったのですが(^_^;)。
それからは、MaKOが知ってるだけでも
無邪気な少女(※)…成恵(成恵の世界)
可憐な少女…イズミ(J-PHOENIX PFリップス小隊)
クールな女性…ヴェルダンディ(魔探偵ロキ)、京子(北へ。DD)
少年…フジオ(おジャ魔女どれみシリーズ)
と、実に多彩な役をこなしています。
taraさんの感想と似てますが、可愛いキャラだと思ったらまみまみが
演じていた
、なんてこともあったりします。
これからもガンバって欲しいですね〜(^_^)。

(※)成恵ちゃんがただの無邪気な少女では無いのは知ってるつもりデス



1005. 間近で会える喜び MaKO [URL]  2004/06/09 (水) 22:46
to taraさん

『…意外にあれこれお話できるものなんですね。』

そうですね。でもケースバイケースと言いますか、例えば出演者が複数
握手会イベントで参加者も多数だった
、なんて場合は、参加者全員が
出演者全員とお話しなんてしてたらとんでもなく時間がかかっちゃうのは
想像に難くないですよね?

なので楽しくコミュニケーションイベントの進行を妨げない
2つを両立できるような時間と内容のお話しってのがベストだと思います。
どのくらいの時間ならいいのかって具体的な数字を挙げるのは難しいので
毎回手さぐり状態でやってるのですが、中にはMaKOの振る舞いを見て、
「いつまでしゃべってんだよコンニャロ」って思ってるヒトもいるかも。

『って、実際そういうシチュエーションになったら何を話せば…』

MaKOの場合アドリブが苦手なのでこーゆうときは前もって何を話そうか
ネタを考えておきます。それも2つくらい。
と言うのは、もしMaKOのすぐ前の参加者が同じお話ししちゃったら
さすがにマズいので(^_^;)、予備ってワケですね。

ただこーゆうときってやっぱ緊張しちゃうものですし、どもっちゃったり
考えてたことの半分も言えなかったり、なんてこともあります。
でもでも楽しく元気にしゃべることができればそれでおっけー
なんじゃないか、ってMaKOは思います。
なんか小声でボソボソ話してたり、表情が乏しかったりするよりは、
結局何が言いたかったかよく分からなくても楽しそうに話してるな
ってのが伝われば、出演者だって気持ちがいいんじゃないか、と。

あれ?何か途中から真面目な話(!)になってきちゃいましたね(^_^;)。
ま、何はともあれ、こういったイベントは楽しいですよ(^_^)/。
もし機会があったら参加してみてはいかがですか?



1003. アニメの話あれこれ tara  2004/06/08 (火) 14:28
面白いと思ったアニメはDVDで見ることにしてTV放送は見ない・・・
成程、そういう楽しみ方もあるんですか〜
僕はMaKOさんと同じく「録画後ゆっくり鑑賞」のタイプで、気に入ったものに関してはそのまま残しておいて後日編集して別のテープに入れるという形です。
社会人未満≠ネのでお金がないんですよ、ホント・・・(^^;)

>「美鳥の日々」

こちらでは昨夜が第10話の放送でした(まだ見てませんが;)
少し無理に話を詰め込んでるような気がして何だか勿体無い・・・というのが、原作を知る者として最近感じることです;
アニメには登場しないらしいキャラも大勢いますしね・・・
無理に1クールに収めるんじゃなくて、ある程度長い期間で放送してくれたら良いのに・・・って思います。
(例えば「ダ・カーポ」みたいに・・・って、OPつながりですね^^;)

>「このみに」

今のところ漫画版の方をチェックしてるだけの状態ですが、後で見ることを考えると漫画版は追っかけない方がむしろ楽しめるのかな・・・と最近思ったりもしています。
いずれにせよアニメの方は近い内にチェックしたいと思ってますが・・・

>「MONSTER」

ニナが可愛いとかいう理由だけで観ると・・・ハイ、確かにとんでもないことになりますネ(^^;)>MaKOさん
能登麻美子さんは最近色々と見て演技の幅の広さを感じさせられてますが、演じているキャラはみんな可愛く見えてしまうという点は共通してます(^^)
ニナにしても原作ではそれほど好きってことはなかったハズなんですけど・・・(笑)



1002. サイン会ですか〜 tara  2004/06/08 (火) 14:04
サイン会とか握手会は実際に行ったことがないのでちょっとイメージが湧かないんですが、意外にあれこれお話できるものなんですね。
って、実際そういうシチュエーションになったら何を話せば良いものやらパニクってる内に時間終了〜ってなコトになりそうですが・・・taraの場合(^^;)

南央美さんのお顔はTV等でも見た記憶がないですが、華奢で可愛い・・・そうですか〜
まさしくルリちゃんのイメージですか?(^^)



1001. RG覚え書き0607 MaKO [URL]  2004/06/07 (月) 23:55
さーてひととおりレスが済んだところで今度はRGの方に参ります。
こちらもたまりまくり…って一週間分だよ\(^_^;)/。

0勝3敗(6/1)
1勝4敗(6/2)
1勝2敗(6/3)
7勝0敗(6/4)
1勝2敗(6/5)
3勝4敗(6/6)
2勝1敗(6/7)

通算成績は【201勝118敗】
ここんとこ調子の善し悪しの波が激しいです。
思いっきりスランプだぁ(;_;)と思ったら6/4は負け無しだし。
全体的に見るとやっぱ負けの方が多いんですけどね。さすが中級。
やっぱ時間帯のせいって可能性が高いかなぁ?
どうも強いヒトと当たって負けちゃう時ってありますもの。
VPの方は、まぐれで強いヒトに勝っちゃうと50くらいゴソッと増えるので
現在は2700くらいになってます。

そうそう、先日また新しい武器68式無反動砲を購入しました。
これは肩武器のキャノン、ですね。
単発ですが威力が高いので、当たればデカいです。
とりあえず武器の強化はここいらで一段落、というつもりです。
あとはいつ来るか分からないXデーのために(!)キャラを成長させ
戦闘を重ねつつ、資金をためたいと思います。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1025件目〜1001件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK