TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1050件目〜1026件目を表示 → より前の記事へ


1050. 女の子の出番多くないと…^^; MaKO [URL]  2004/06/25 (金) 23:52
【るろ剣】

to taraさん

おお、やはり純然たるファンのカタは熱く語られますなぁ(^_^)。
MaKOはコミックスも途中まで購入して読んでいたものの、
どこまで読んでいたかすら覚えていない始末でして(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

でもるろ剣で強烈に印象に残っているのは(どの辺のエピソードだかは
これまた覚えてないンですが^^;)、薫殿が殺されてしまった
(と思わされていた)所ですね。
正直「薫殿のいないるろ剣なんてもう読まない!」って思いましたし。
まぁ作者にしてやられたってトコですが、いやあキツかったあれは。

チナミにドラマCDはチェック済です。薫殿役が櫻井智ちゃんなので、
操ちゃんが好きなtaraさんには多少違和感があるかも知れませんネ(^_^;)。
MaKO的には智ちゃんでも藤谷美紀ちゃんでもいいんですが。



1048. 秋まで待てない?! MaKO [URL]  2004/06/25 (金) 23:31
【スクラン】

うふふふふ、食いついて来ましたね(^_^)/。>Lautrecさん
てかナニゲに隆亜さんもチェックしてたのですね。
ふ〜む、ナカナカあなどれませんな、スクランは。

まぁMaKOは特別“ファン”とゆーワケではないのでこの作品は
あまり詳しくないんですが、単純に好きなキャラを順に並べると、
1.天満
2.八雲
3.播磨
となります。
ジツハ沢近お嬢とか美琴ちゃんとか言われてもよく分からない自分(^_^;)。

チナミに「八雲役を浅川悠ちゃん」は思いっきりあずまんがの榊さんを
意識しました\(^_^;)/。まぁ似て非なるキャラなのかも知れませんが、
やっぱりイメージが合う役者さんに演ってもらいたいので…ね。

ところでアニメ版のオンエア局ってまだ発表されてませんよね?
(もし違ってたらゴメンナサイ^^;)
だから隆亜さんもまだ諦めるのは早いですよ、リアルタイム鑑賞。



1047. ジメジメはヤだよう MaKO [URL]  2004/06/25 (金) 23:19
【台風】

はふぅ、大変でしたねぇ。>SKULLハタ坊さん
ものすごく悪いタイミングで岡山のお仕事だったのですね。
何はともあれ、無事に戻って来られてよかったです。

で、台風が去って行ったと思ったらまた梅雨の空模様。
早いとこ梅雨明けしてほしいモンですなぁ…。

そうそ、ウチのBBSでよろしければグチってもらってヨイですよ。
せめて“はけぐち”にでもなればいいのでわないかと。



1046. 今週プレイしてないかも?! MaKO [URL]  2004/06/25 (金) 23:11
今週はちっともレスできなくてすいませんでした。>ALL
って実は明日もオシゴトなので今日もあまりゆっくりできないのですが。
お時間の許す限りレスしませう。

【PSO BB】

しをんさん…おっと、紅葉さんとお呼びしないといけませんですね。
そうですか、では“引退”とゆーことになるんでしょーか。ちと残念。

『正直PSOの部屋システムが…』

これは以前他のカタから同様な意見を聞いた覚えがあります。
他のMMOに慣れてると多少やりづらいのかも知れませんね。
でもMaKOはこのシステム割と気に入ってるんですよ。
いわゆるMMOってのだと周りに他のプレイヤーがわらわらいて、
ちょっと参ってしまうんですが、小規模なグループでプレイできる
PSOはMaKOのようなニンゲンには合ってるみたいです。

余談ですが、MaKOも正式サービスが始まったらPSO BB引退の予定です。
他のゲームをプレイするorDC版PSOに復帰するかのどちらかでしょう。
なのでその際はよろしくお願いします(^_^;)。>Lautrecさん



1045. 実はコソーリ・・・・・ 隆亜さん  2004/06/23 (水) 11:28
>taraさん

某BBSでは触れていませんが、私もスクラン読んでいたりしてます。( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪
個人として基本的にはには天満ちゃんなのですが、美琴ちゃんが最近良さげな感じですね。
そしてなにより私的に珍しいのが播磨クンに同情(いいやつ)している所ですか・・・・。しかし以外に彼はモテているような・・・。
逆に烏丸クンはイヤな奴って感じています(天満ちゃんは好きなんだろうけど)

ノリ的には最初の頃のギャグの方が好きなのですが、最近のラブコメ調も良かったり・・・・。途中巻の中途半端状態が最もつまらなかったです。やっぱ寄ってくれた方が読みやすいですね。

アニメ版はこちらではチェキ不可能なのでDVDで出るのを待つしかないです。浅川さんの八雲ちゃん・・・・狙いすぎでしょ( ̄∇ ̄;)
まさかLautrecさんがこのネタに乗ってくるとは思いませんでしたが(お

それでわ!ですぅ!



1044. 今は「はう〜」ですか?(^^) tara  2004/06/23 (水) 11:03
>SKULLハタ坊さん

出張お疲れ様でした〜
台風の真っ只中、大変でしたね・・・

お仕事に区切りがついてアニメをじっくり・ゆっくり・たっぷり見られる日が早く来ることをお祈りしております。
(でもちゃんと現実世界に帰って来て下さいね^^;)



1043. スクラン tara  2004/06/23 (水) 10:54
原作の第1話から追いかけてます(^^)
最近の展開は確かに序盤のギャグ路線から離れつつある気もしますが、taraの場合現在のラブコメ的な展開自体がネタと解釈しております・・・(笑)
沢近お嬢(なぜだか愛理ちゃんと呼ぶ気はしない)美琴ちゃんが可愛いからいいや♪という気持ちも勿論ありますけど(^^;)

アニメのキャストの方は新しい人達ばかりというか、最近活躍が目立つ若い声優さんで揃えて来たという感じですね。
(この顔触れだと堀江さんや麻美子さんが十分ベテラン・・・)
小清水亜美さん南里侑香さんは隆亜さんイチオシの「ガンスリンガーガール」で共演されてますね(この時は南里さんが主演)
浅川悠さんの八雲役は確かによく似合いそうですけど、それだとあずまんが色が一層濃くなるので避けたんだろうな・・・と勝手に解釈(笑)
まあ、どんな役であれ能登麻美子さんの声が聞けるのは大歓迎です〜♪



1042. るろ剣 tara  2004/06/23 (水) 10:29
>MaKOさん

漫画「るろうに剣心」は我がバイブルなので、一応は弁護を・・・(^^;)

ドラゴンボールとかキン肉マンとかは確かにまあ長く続き過ぎた感がありますね。
特にドラゴンボールなんかはナメック星編で完結させておけば一番綺麗にまとめられたと思います(人造人間編以降も好きではあるんですが;)
MaKOさんの言われる通り、人気ゆえに止められないというのもあるでしょうし(「名探偵コナン」の今の状況なんかまさにそれ)、ドラゴンボールとかはいわゆる強さのインフレ≠ェエスカレートして収拾がつかなくなっちゃってますよね(^^;)
その点「るろ剣」の場合、京都編が剣客としての剣心の到達点(飛天御剣流奥義会得)だとすれば、その後の人誅編は人としての剣心の到達点(人斬りとしての贖罪の答え≠フ発見)。いずれも「るろうに剣心」という作品に欠くことができません(^^)
人誅編が決して単なる思いつき(キン肉星王位争奪編みたいな;)で描かれた物でないことは京都編の中盤で既に人誅編への伏線が張られていることからも明らかだし、そもそも人誅編がないと剣心の頬の十字傷の由来も語られず終いですしね・・・

何だか少し熱くなってしまいました(^^;)
要約してしまえば、「るろ剣」は人誅編まであって初めて作品として綺麗に完結する!というコトです。
MaKOさんも途中までしか読んでないのでしたら是非!時間がある時に最後まで読んでみて下さいね〜♪
必ずや感動できる・・・と思います(^^)

剣心の声はドラマCDだと緒方恵美さんだったそうですが、TVでもそっちの方がしっくり来た気がします。
まあそれを言うなら高山みなみさんの弥彦も相当聞いてみたかったですが・・・(^^;)



1041. レスしたい! MaKO [URL]  2004/06/22 (火) 23:37
レスしたいんですけど時間がないっ!
とゆーことでごめんなさいまた今度ですぅ(;_;)。
>ALL



1040. 過激派の人 Lautrec  2004/06/22 (火) 20:36
スクランの醍醐味はやはり伏線です。

2巻のカバー絵の状況が何をさしてるのか、某所で
議論されてましたが、ついに最近その状況が予想通りの
展開で掲載されてました。

ほんとは、ラブコメよりギャグマンガ寄りのはずだったんですが
最近はめっきりラブコメです。ちょっと個人的には残念です。

ttp://yakumo.web.infoseek.co.jp/data/data.html
にて、ざっとスクランのことがわかるかもしれませぬ。



1039. Re: うわーん。 Lautrec  2004/06/22 (火) 20:25
引退ということで、残念です。
メンバーと相談の上、除名の件は来週月曜まで保留にして
復帰がなさそうなら、除名させていただきます。

色々お世話になりますた。



1038. ぼえ〜〜!!(ジャイアンリサイタル) SKULLハタ坊  2004/06/22 (火) 00:28
>隆亜さん

あぅ、結論を先に書くと、何とか無事帰還できましたぁ。

現地では次策として考えていた新幹線も止まっちゃうし、
これはもう飛行機を待つしかない!と、結局モンモンと
空港で5時間待ち・・・。ノートPCはバッテリー切れで
NETにも逃避できないし、かといって待合所のベンチで
寝たりしたら乗り遅れしそうだし、地獄の時間でした。
仕事よりも疲れました。(苦笑)
で、何とかかんとか乗り込んで離陸したと思ったら・・
「どないやねん!?」って上へ下への揺れまくり。
無事に羽田に着陸出来た時は拍手モンでした。(笑)

で、今ようやく帰宅して一息つけました。
さぁ、明日も早いことだし寝るとしますかにょ〜。
はやく現実世界を忘れるくらい、じっくりアニメを
見られるようになりたいですにょ。(T_T)



1037. 萌え〜〜!! 隆亜さん  2004/06/21 (月) 21:07
>SKULLハタ坊さん

岡山出張ご苦労様です(遅くなったなぁ・・スマソ)
お仕事大変そうですが、アニメを糧に頑張ってください。
ストレスはアニメで晴らしましょう!
単純な私はアニメを観ればストレス無くなります。アニメが始まれば現実世界から離れられます。
1日中観ると帰って来れなくなります。
萌気圧が台風になって足止めくらいます。そう・・・今のハタ坊さんのように・・・(お
無事な帰還をお祈りいたします

それでわ!ですぅ!



1036. ほえ〜〜!! SKULLハタ坊@岡山出張ちう  2004/06/21 (月) 14:52
ただ今岡山空港におります。
仕事は終わったのに、台風のせいで飛行機が飛ばない!!
あぅあぅ、明日も朝一から横浜で現地作業なのに・・
果たして何時に帰れるのか〜??
こんな事なら大変でも自動車で自走にすれば良かったなぁ。
走ってさえいればいつかは東京に着くし。

>Makoさん
すみません今回グチばっかりです。(汗)
次は何とか楽しい話題をしたいと思いますが・・。



1035. うわーん。 しをん×朱華改め紅葉  2004/06/20 (日) 14:06
えーと…
某所の某友人がいる某MMOに返り咲きになっちゃいそうです。
はい、全くわかりませんねー。(ぉぃ
まあ、友人が残っている2度引退した某MMOに2度目の復帰をしようかという事になっちゃいました。

ですので、PSOの方はチームから除名してしまった方が良いやもしれませぬ。(正直PSOの部屋システムが性に合わなかったってのもあるんですが…
でもMaKOさんのサイト(ここですねー)はしばしば眺めたりたまーに口出したりさせていただきますのでー。

薄情者ですいません…。
でわ、PSOでの皆様短い間でしたがお世話になりましたー。



1034. RG覚え書き0619 MaKO [URL]  2004/06/20 (日) 00:55
今回は4日分…のハズなんですが。
5勝0敗(6/16)
2勝1敗(6/18)
4勝1敗(6/19)
と、6月17日分はありません。
この日は一日中仕事だったので一度もプレイしてない…つーかできません
でした、はふぅ。まぁ、仕方ないですね。
通算成績は【236勝140敗】
ものすごく調子いいように見えますが、対戦数がメチャクチャ多いワケでも
ないので、実際は「割といい」程度なんでわないかと思います。
しかも勝ったとは言えこちらも体力ほとんど0、なんて対戦も
少なくないです。「よくこんなの勝てたな〜」って感じで\(^_^;)/。
HH戦は辺境(出てくるのはアサシンバグのみ)ならほぼ全勝ですね。
他のHH戦フィールドは怖くて行けません(^_^;)。



1033. リンクリンクリンク MaKO [URL]  2004/06/20 (日) 00:05
to スターズ☆さん

はーい、リンク拝見しました〜。
それでウチのHomePageなんですけど、トップに「MaKOのページなんだってば」
と書いてありますが、ページタイトルとしては単純に「MaKOのページ」
していただいてよござんすよ(^_^)/。

って紛らわしい看板を掲げるな、ってハナシもありますが\(^_^;)/。



1032. リンク完了〜♪ スターズ☆ [URL]  2004/06/19 (土) 23:37
ども〜^^
リンク完了したので確認してね〜^^



1031. 何故かさくらちゃん状態 MaKO [URL]  2004/06/19 (土) 23:12
to SKULLハタ坊さん

オシゴトお疲れさまです。

『…お盆休みあたりまで一日も休みが取れなそうです。』

ええ〜っ?!まぢですかあぁ?そ…それはキツいです。
えーと、えーと、その逃げ出したい気持ちを何とか抑えて、えーと、
お休みになればアニメも観られる、それまでガンバるんだ!って
気持ちになってくれれば、てかなって、お願い。



1030. rumble=ゴロゴロ、ガラガラ、轟く MaKO [URL]  2004/06/19 (土) 23:06
えーと、taraさんの#1023の書き込みでもありましたが、
School Rumble』がアニメ化されます
ココにはtaraさん以外にもこの作品が気になるカタがいらっしゃいます
よねぇ?(^_^;)

この漫画はMaKOもたまに(!)読んでます。てか漫画自体たまにしか
読まないので、まともな連載だとストーリーが分からなくなっちゃいます。
なので読むのは必然的に4コマとか、こち亀みたいな1話完結モノばかりに
なっちゃうのですが(^_^;)。

スクランはとにかく天満八雲姉妹が可愛いが故に読んでます。
毎回読んでるワケじゃないのでやはり多少ストーリーが???だったりは
するんですが、可愛い女の子出てればおっけー!ってことで\(^_^;)/。

気になるキャスティング、天満役の小清水亜美ちゃん…は残念ながら
知りませんでした。
調べてみると「明日のナージャ」がデビュー作のようで、バリバリ(死語^^;)の
新人さんでわないですか。18歳…若いっっ。
ナージャと言えば、MaKOが仮面ライダー555を観ていた頃、555が終わった後の
明日のナージャ、このあとすぐ!ってアレしか聞いたことないです。
サワヤカ系の声で、天満役でもなかなかイケそうですナ。

八雲役はまみまみってことで、MaKO的には魔探偵ロキのヴェルダンディ
みたいな芝居をするのかな〜、などと想像してます。
アニメ化が決まる前は浅川悠ちゃん辺りが似合いそうだと思ってましたが、
まみまみの演技力をもってすればしっかりと八雲役をこなしてくれるでせう。

他の出演者は堀江由衣・福井裕佳梨・生天目仁美・南里侑香(敬称略)と
MaKOの知ってるヒト、そうでないヒト(^_^;)とバラエティに富んでますが
これは期待していいと思いますねぇ。
てか病気で休業中だった福井裕佳梨ちゃん、いつの間にか復帰。やたっ♪

でも気になるのは未発表の放送局。全国ネットが理想的ですが…CSとか
BSデジタルだとウチでは視聴できないので、今からやきもき、ですぅ。



1029. はにゃ〜ん・・ SKULLハタ坊@岡山出張ちう  2004/06/19 (土) 23:01
ご無沙汰でした。ハタ坊でごじゃります。
ここんトコまた仕事が地獄モード突入しまして、
この土日月も出張仕事で、今ようやくホテルへ
帰って来たところです。
あぅ〜、もう逃げ出したいっス。この後も多分
お盆休みあたりまで一日も休みが取れなそうです。
どんどん予約録画したアニメが溜まっていくぅ〜!
血の涙が出そうっス。(苦笑)

すみません・・グチを書いてしまいました。(汗)



1028. MaKOも最近お休みしているPSO^^; MaKO [URL]  2004/06/19 (土) 22:27
to Lautrecさん

『それで、ランクインの感動の瞬間を見逃してしまった…』

え、ナニナニ?うわーん、話の内容が見えないよ〜ん。
って、これは隆亜さんへのレスか(^_^;)。
ん〜とこれってひょっとしてチームのポイントに関する話かなー。
って違ってたらスイマセン(_o_)。

MaKOはここんとこRGPSOの二足わらじなワケなのですが、
ウエイトの置きかたが7:3くらいなので、PSOの方はちょっと
(いや、かなり^^;)出遅れてる感がありますですね(^_^;)。



1027. 飽きた、と言うより疲れた、かな MaKO [URL]  2004/06/19 (土) 22:22
to taraさん

【るろ剣】

あ、taraさんも同じだったんですね。
まぁMaKOに至っては原作でさえ途中で読むのをやめちゃったのですが。
ドラゴンボールとかキン肉マンとかもそうですが、何か次から次へと
強敵が現れるじゃないですか。
個人的にはある程度の区切りのいい所で終了、でいいと思うんですが
人気があると続けざるを得ないんでしょうねぇ。
「るろ剣」は志々雄編の辺りから「そろそろ“めでたしめでたし”に
してよ〜」
とか思ってました(^_^;)。

チナミに剣心役は井上和彦さんが似合いそうだな〜と思ってました。
…と無理やり声優ネタにしてみる\(^_^;)/。



1026. どうぞどうぞ MaKO [URL]  2004/06/19 (土) 20:44
to スターズ☆さん

あ、どうもですー。
えーとリンクはおっけーですのでお気軽にどうぞ(^_^)/。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1050件目〜1026件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK