TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1000件目〜976件目を表示 → より前の記事へ


1000. 撮影・握手禁止でした MaKO [URL]  2004/06/07 (月) 23:37
to 隆亜さん

『南 央美さんイベントかァ・・・行きたいなァ。私なら・・・』

相変わらず妄想爆発してますね\(^_^;)/。ヨイですなぁ。
今回のイベント、参加は250人までってことでしたが、ひょっとしたら
もっと多かったのかも?
いえね、本屋さんの売場内にテーブルと椅子を置いて行われたのですが、
並んでる参加者の列が広い売場の壁にそって半周するくらいぐる〜っと
伸びて、他のフロアへと続く階段まで到達してました
から。
できることならMaKOももっと央美ちゃんとお話ししたかったのですが、
後の参加者のカタに迷惑ですから簡単に切り上げました。



999. MaKOも昨日は出勤でした MaKO [URL]  2004/06/07 (月) 23:28
to SKULLハタ坊さん

『DVDが出たら買って(無論初回限定)、綺麗な画像&音で…』

あ、そーゆうのってアリなんじゃないかと思いますヨ。
まあMaKOのバアイそこまでお気に入りになる作品がなかなか無いってのが
現実なのですが(^_^;)。

面白いって思ったらまずビデオの「毎週録画」等にして録画後に観ます。
…声優ファンとしてはエンディングクレジットをじっくり見たいもので。
で、基本的に観た後のテープは次回のオンエア時に重ね録りしちゃいます。
“後に残したい”というほどの作品はSKULLハタ坊さん同様DVD等の
ソフトを購入、という感じですね。

『央美さんにお会いになって来たんですか!』

そうなんです。お目にかかってきちゃいました(^_^)/。
目の前で、あの数々の作品と同じ央美ちゃんの声で(当たり前ですが^^;)
語りかけられた瞬間は、とてもウレシかったです。
サイン会のことを知った日は、開催まで一週間を切ってまして、
「もう整理券は無くなってるかも」と思ったりしましたが、ダメモトで
問い合わせてみたら難なくゲット。
イベント慣れしてるディープなファンがいるかと思えば、ほとんど
央美ちゃんと言葉を交わすこと無く去って行ったシャイなファンも
いましたね。MaKOに言わせりゃ「そんなのもったいな〜い!」ですが。



998. 色々アニメ MaKO [URL]  2004/06/07 (月) 23:13
to taraさん

『…基本はTV録画で、TVで見ることのできないものをレンタルで…』

あ、それMaKOも一緒です(^_^)。
まぁMaKOのウチは幸い関東なので、主だった作品は観られるのですが、
BSデジタルやスカパーは観られないので、その辺オンリーの作品は
レンタルに頼っちゃいますネ。

最近で言えば、おととい“このみに”ことこの醜くも美しい世界
借りてきました(第1話〜第2話収録)。
第1話はネット上で観たのですが、第2話は第1話ほどの派手な展開は
無かったですね。ほっと一息、ってトコでしょうか。
でもでも、あやちー演じるヒカリは可愛いし、次回は清水愛ちゃん演じる
アカリも活躍しそうで、これからが楽しみです。

『同じく放送前から期待していた「MONSTER」の方も…』

実はこれ、ある日たまたまテレビをつけたらオンエアしてて、
ニナ、可愛い〜っ(*^_^*)」って状態になっちゃいました(^_^;)。
まだ毎週チェックしてるワケじゃないんですが(何しろ観始めたのが
途中からですし)、各種サイトで調べてみたらこの作品、ニナが可愛い
とかゆー理由だけで観るととんでもないことになりそうです。
そう、でニナ役はまみまみなんですよね。クレジット見るまで
分かりませんでしたが、いい芝居してますネ(^_^)/。



997. アニメねたでぃっ! MaKO [URL]  2004/06/07 (月) 22:57
はううぅ〜っ、ここんとこ書き込みが後回しになってしまって、
レスが遅くなっちゃいましたあ。ごめんなさいです>ALL
しかも一部のネタはふぉろ〜できなそうです、重ね重ねごめんなさい。

さてアヤマってばかりもいられません。
たまってたレスをしちゃいましょー(^_^)/。てかレスしたかったし。

to 隆亜さん

『…MaKOさんお奨めの”美鳥の日々”もいい感じ。』

ハイ、こちらでは昨夜第10話をオンエアしまして、ふ〜むそろそろ
終盤か?てなところです。
お友達から借りられたらゆっくり楽しんでくださいませね。

『盛り上がってきたのが”R.O.D_TVですね。』

残念ながらこれは観てないんですよね〜。OVA版の「R.O.D」は観ましたが。
TV版はヒロインが読子ちゃんじゃないって聞いて興味が薄れちゃって…。
最近のアニメは1クール…ってんですか?…12〜13話くらいで終わっちゃう
のが多いですけど、これは珍しく26話までなんですね。



996. とってもマルチなあぅあぅ〜(TДT) 隆亜さん  2004/06/07 (月) 00:38
>SKULLハタ坊さん

>「DVDが出たら買って(無論初回限定)、綺麗な画像&音でイッキにいい音と映像で観るんだ!」

はうぅ!そこまで同じなのかぁ!?━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!
全ッ然変じゃありませんぜ!旦那ァ!
イイッ!て思ったらTVでは観なくなりますね。やっぱ折角構築したAVシステム(貧乏システム)があるんだから、そっちでいい音で観たいのは至極当然の欲求かと(お
今、クロノクルセイドの第2巻鑑賞。かなり迷惑なボリュームとピカピカに磨いたTV画面のいっぱいにロゼットが微笑んでいます。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

お仕事忙しそうですね。ご苦労様です。ROMでもいいので(出来ればレス)私の連載カキコに、ぱわ〜を貰ってください。(じゃァ無理か)
CAD関係ですか、折角PCに知識があっても私の地方じゃそんな関係の仕事なんぞありゃしません。やってみたいなPC関係。
早く抜けたい無職地獄

>MaKOさん

マルチレスっぽくてごめんなさい。
南 央美さんイベントかァ・・・行きたいなァ。私なら・・・
「ルリ声やって〜!」または「エクセリアバージョンで行こう!」なんて我侭言いそう・・・。
音声入力目覚ましに”ホの字バージョン”で「起きて下さい・・・隆亜さん」って吹き込んで貰うんだぁ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは
(完全妄走状態)

って、まずはイベント開く場所に行く旅費が・・・_| ̄|○|||

それでわ!ですぅ!



995. あぅあぅ〜(TДT) SKULLハタ坊@残業ちう  2004/06/06 (日) 22:16
休み無く働いておりますぅ〜。もう、ここのところアニメを見る
時間すら取れないですぅ。(涙)
家ではタイマー録画してあるビデオが、どんどん増えて行く〜。
多分お盆くらいまではこんな状況が続きそうな予感です。(号泣)
とりあえず今はメロキュアとUNDER17と中原小麦(モモーイさん)
のCDを大音量で聞きながらCADってます。(笑)

ところで私は最近ちょっと変なところがありまして、新作アニメが
始まりますととりあえず全てチェックを入れてるのですが、大体
2〜3回くらい見て「この作品は面白い!DVDが出たら欲しいゾ!」
と思ったら、それ以降その放送を見ないんです。
「DVDが出たら買って(無論初回限定)、綺麗な画像&音でイッキに
見るんだ!」ってなってしまうのです。うぅ・・変ですよね。(汗)

そんなこんなで、毎月DVD代だけで\4〜5万イっちゃってます・・。
そこへ家賃や光熱費、単車関係の出費等々・・全然残りませ〜ん。
あぁ、漢らしいったら。(苦笑)

>MaKOさん

央美さんにお会いになって来たんですか!イイなぁ、うらやましい〜。
そうか!「おみたま」などの新刊が出たんですよね、GETしないと!
私もMOMOは毎月買って読んでますよぉ〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あぅ、今日はもう帰って寝よう。
明日は明日の風(雨?)が吹くさぁ〜。



994. 自己レスぅ(^_^;) MaKO [URL]  2004/06/05 (土) 15:43
ってことでただいまですぅ〜。

今日のお出かけの内容はひとりごとコーナーに書いてますんで
見てやってください〜(^_^)。



993. MaKOにしては早起き^^; MaKO [URL]  2004/06/05 (土) 11:54
ええとこれからお出かけしてきます。
どこへ何をしに行くかは…帰ってきてから報告させていただくです。

では、行ってきま〜す(^_^)/。



992. 最近見てるアニメ tara  2004/06/03 (木) 14:43
>隆亜さん

「クロノクルセイド」はこっちで放送してないんですよね・・・
キャラデザ等を見る限りなかなか良さげなんですが。

今まで話に挙がってないアニメで最近見てるものはというと〜

まずは(僕と隆亜さんの間では)前評判のあった「修羅の刻」ですかね。
原作の雰囲気を大きく損なっているような部分は今の所ない(と思う;)し、高橋広樹さんの八雲も遊佐浩二さんの天斗も良い感じ。
今回のアニメで人気沸騰→「修羅の門」もアニメ化決定→「修羅の門」原作も連載再開・・・なんてことになるのを本気で夢見てます(笑)

あと、同じく放送前から期待していた「MONSTER」の方も順調という感じですね。
こちらは長期放送が決まっているので結構のんびりやってる感がありますが、先を急いでバタバタするよりはずっとマシです。
能登麻美子さんのニナがちょっと可愛すぎるかな〜?と思わないでもないですが、あの声を聞けること自体は大歓迎・・・(^^;)

逆にほとんど期待せずに見始めたのが「天上天下」ですが、真夜お姐様≠フ魔力にヤラれて未だに見てます・・・
作品の雰囲気とか「一騎当千」路線っぽいですがエロ過剰ではなく・・・ストーリーは結構ハチャメチャですがそれなりに面白く(汗)・・・ヒロインがどうしても好きになれないのがネックといえばネック?(笑)

個人的なイチオシは「恋風」ですね。
長い間離れて生活していた妹とある日一緒に暮らすことになって・・・と、設定はお約束≠ナすが作品としてはしっかり作ってあるという印象で、最近よくあるアニメとは一味違った素朴な雰囲気がなかなか良いです。
妹の小日向七夏ちゃん≠ヘ萌え〜!
「義理の兄妹」という安全弁≠ェないだけに、今後どうなるのか楽しみでもあり不安でもあり・・・

「ふたりはプリキュア」は今更ここで触れることもないですか・・・?
隆亜さんもMaKOさんもそんなに見てるという感じではないですし;

あとはビデオで「カレイドスター」をちょこっとずつ見てますね。
まだ新章に入って数話という所ですけど・・・(汗)



991. ストレートヘア至上主義≠ナすか・・・ tara  2004/06/03 (木) 14:10
>MaKOさん

僕も「どんな髪型が好みか」と聞かれれば「ストレートの黒髪!」と答えるんですが、好きなキャラにあんまり反映されてないですね(^^;)
どちらかというと、MaKOさんが容姿重視なのに対して、taraは性格重視ということになるんでしょうか・・・
まあ両方とも無視できない要素であるのは無論のことですけど。
アトランダムコーナーの更新も楽しみにしています〜(^^)

映像作品は100%レンタルですね・・・
taraは未だにVHSなのですが基本はTV録画で、TVで見ることのできないものをレンタルで補充という形です。
こちらも最近はコピーガードが厳しいので何度も見たい作品に関しては購入したいのは山々なんですが、やはり価格が・・・(汗)
どうせ買うならDVDに移行してからの方が・・・とも思いますしね(^^;)



990. 同じく参加希望(^^) tara  2004/06/03 (木) 14:02
>SKULLハタ坊さん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
SKULLハタ坊さんほど大地さん作品を見てるわけでもないのに分かったようなことを書いてしまって、ホントお恥ずかしい・・・(^^;)
僕の方も未見の大地さん作品(「十兵衛ちゃん」とか)を見たいな〜と思ってます。
同じく、時間が取れたら・・・ですけど(笑)

某コンテンツに関しましては僕の方からも参加して頂けるようお願いしますので、余裕ができましたら是非(^^)
少しでも人数が多い方が盛り上がる企画ですし、SKULLハタ坊さんのようにアニメが好きな(なおかつ詳しい!)方なら尚更のこと大歓迎ですので・・・



989. 雑談版 隆亜さん  2004/06/02 (水) 13:47
最近はずっとDCかPSO_BBやってますが、片やネタ切れ(積みゲー消化)片や連続運転による電気代の増加現象があって結局何も満足に出来ない状態になったよ・・・・。

DC_PSOもハードで頑張っていますが、ルーター購入自体が困難を極めていますし・・・
まぁBBの方はただ今2-4クエ攻略前です。Lvも19になって戦闘が結構楽になりました。とはいえ、複数専用でお部屋作ると洞窟2までさえ行けなかったりで敵が少ないので部屋を何度も作り直さないといけないし・・・マンドクセ
1人用で作ると進めるけど敵も少なくなってあまり意味無い感じ?
毎晩入ってくるチームの仲間のおかげで物資は助かっています。私のIDはREDRIAですが・・・小銃が店にほとんど出ない・・敵も殆ど落とさない(弱っちいのは沢山出ますが)ので、戦闘力の強化はもっぱらLv稼ぎに依存です。
鎧も貰い物、ユニットも・・・唯一自前なのはマグと盾と回復アイテムのみだったり・・・。
MaKOさんもたまには顔出して下さいね。

>SKULLハタ坊さん(アニメ好き共通)

最近、”クロノクルセイド”に嵌り気味です。ヒロインのロゼットちゃん、準ヒロの”アズマリア・ヘンドリック”たん萌え萌えッス!ロゼット役の川上 とも子”さんは今秋公開予定のAir劇場版の観鈴ちんの声を演ってくれるのでしょうか?出来ればGAME版イメージ壊して欲しくない(声優変更無し)のですがね・・・。後、MaKOさんお奨めの”美鳥の日々”もいい感じ。今週は友人が「まだ3話だけしかないので4話録ったら貸す」といっていたのでお預けですが・・・。某HPコンテンツでも1回戦を勝ち抜けました・・・。僕の推薦のBPS〜バトルプログラマーシラセのヒロイン”天野 美紗緒”たんを負かして・・・。でもまぁいいか。美鳥ちゃんも良さげだし。
盛り上がってきたのが”R.O.D_TVですね。現在DVDの第8巻ですが、キャラクター達の謎が次々と明らかに・・・アニタたんが壊れていく・・・
そして(故)岡崎さんに捧ぐ作品”ストラトス4X-1”を入手!OPはいつもの”1stPriolity”ですが、EDはFANディスクにあった曲の”rainbow kind of feelling”ですね。内容もさることながら、やっぱ曲はイイ感じですね。
今までネタに出たアニメ以外で皆さんは何を観ているのか気になりますが、宜しければ教えて!せんせいさんです。

それでわ!ですぅ!



988. 若い頃て^^; MaKO [URL]  2004/06/01 (火) 22:10
to 隆亜さん

【サバイバルゲーム】

良かった\(^_^)/。隆亜さんがふぉろ〜してくれなかったら
どうしようかと思ってました。
いや、MaKOはこのネタ分かんないんですよ。
小学生の頃、銀玉鉄砲とかで遊んでた記憶はありますが、そーゆうのは
鯖威張る(違う^^;)とは言わないでしょーし。

しかしなんか言葉づかいからしてスゴくなってるし…。
あぁ、隆亜さんって年齢不詳だぁ\(^_^;)/。



987. バーン奈ッ久留!(笑) MaKO [URL]  2004/06/01 (火) 22:05
to taraさん

『奈ッ久留ボンバー!(笑)』

喜んでいただけたようで光栄です(^_^)/。
あのアトランダムコーナー、MaKOのページのメインコンテンツみたいな
モンです。
ホントはまだネタがあるんですが(てか好きなキャラが増殖してる^^;)、
更新するだけの気合いがなかなか出て来なくて…。イケマセンなぁ。

『奈久留は僕もルビー・ムーンじゃない方が好きですね〜』

おっ、同意見ですな(^_^)。MaKOのバアイ、髪型ってのがかなり
重要なふぁくたあでして、アノ中で紹介してるうちでtaraさんが
ご存じのキャラだけでも、その傾向を考えればおのずと答えは出ると
思うんですが、要はストレートヘア至上主義なのです(^_^;)。
(もちろん例外もありますが)
やはりストレートヘアはMaKOの好きな純情可憐・守ってあげたい系の
雰囲気を如実にかもしだしてますから、奈久留ちゃんみたく中身(性格)が
多少(!)見た目と異なっていても好意の対象となり得るのですな。

『CDはtaraの場合、音楽CDもほとんど買わないんですよね・・・』

そうですね〜、MaKOがCDを買う場合の理由と言えば、
その作品がとても好きまたはまあまあ好きだが購入以外に聴く機会が無い
って感じですね。
それ以外の場合はtaraさん同様レンタル屋さん利用、ですね。
でもCDではレンタルより購入の方が比率が高いです。

逆にレンタルの方を多用してるのが映像作品ですね。
MaKOもご多分にもれずVHS→LD→DVDとその媒体を変えていきましたが、
DVDソフトを買う機会はほとんど無いです。やはり価格がネックですね〜。
特にMaKOの好きな「アニメ作品」は高価なのでなかなか手が出せない。
映画作品はあんなに安くできるのに…(泣)。
やはりこの辺は需要の差、ということでしょうかね。
…ってこんなクラいオチはヤだよお〜(^_^;)。



986. ベスコミ目指せ(?!) MaKO [URL]  2004/06/01 (火) 21:40
複数の書き込みへのレスになってしまうことをお許しくださいマセ。

to SKULLハタ坊さん

『あの花右京の作者は、物凄い「とんがり帽子のメモル」好き…』

そうですね、MaKOも似たようなことを考えました。
ええとちゃんとチェックしたワケじゃないですが、DVD化とか(!)は
されてるのでわないかと。LD化の方は確認済みなんですけどね(^_^;)。

『いわゆるサバイバルゲームというモノだったら…』

ごめんなさい(_o_)、ええとワタクシそっち方面はからっきしなんですよ。
でもでも、隆亜さんにしっかりヒットしてるようですのでありがたいです。

『いちぢるしくこちらの掲示板の方向性を…』

いえいえ、そんなことはございませんですよ。
このBBSの冒頭(タイトル直下)にありますようにいろいろなお話が
したいんですから。
もちろんMaKOには付いて行けないネタもありますが、ココに来ている
お客さまの楽しい交流の場になるってことがMaKOの願いですし。

それにそれに、どうやら最近SKULLハタ坊さんもお仕事が大変な様子。
ココへの書き込みが少しでもストレスの発散になるのだとしたら、
これに勝るシアわせ…おっと(^_^;)幸せはそうありません。
ですので、これからも楽しい書き込みお願いしますネ(^_^)/。



985. Re: 参加キボン(おぃ!) SKULLハタ坊@残業ちう  2004/06/01 (火) 20:39
>隆亜さん

またしてもResが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m
相変わらず仕事がテンパっているもので、精神的に病んでしまい
そうな状況です。(苦笑)
・・とか言いつつ、本日は午前中打合せで客先に出かけた帰りに
「えーい、ストレス発散ぢゃ!」と、コソーリとアキバへ寄って
作業服のままゲのマのズなんかに入っちゃったりして。(ヲィ!
そんなコトしてるから仕事がはかどらないのか・・。(汗)

で、お誘い有難うございます!
とりあえずシステムをまだ理解していないので、一度じっくりと
確認してみて、分からない部分等がありましたら質問させてもらい
ますので、その時はよろしくご教授のほどお願いします。
ただ申し訳ありませんが、参加するのは仕事と精神に余裕が出てから
にさせて下さい。やっぱり参加するからには心から楽しみたいです。
でも、現在のモヤモヤした状態だとなかなか本腰を入れられないと
思いますので・・。


んでんで、銃関係。

>こんなパンピかじりな話・・

ど、どこがパンピかじりですかっ!めっさ濃い〜いですって!(笑)
やはり趣味が似てますなぁ・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし今この歳であえてサバゲするって、かえって良いですよ。
普段進んで運動なんかする機会ってなかなか無いですから、ちょうど
いい運動になります。
私達の場合基本は単車で山に入り、誰も来ないような森の中で野営を
しながら遊ぶってスタイルです。
夜、焚き火を囲みながら30後半から40前半の「心は少年」の男達で、
酒を呑みながらとりとめも無く語らう。
なかなかどうして、これがイイんですよ。(笑)
もっとも、私は限りなくアルコールに弱いんですけどね。(汗)

>taraさん

改めまして、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Res有難うございます!そうですかぁ、やはり大地監督といったら
「こどちゃ」ですかぁ。やはり見ないわけにはいかないようですね。
よぉーし、見るぞぉ!・・時間が取れたら・・。(決意弱っっ


んん・・しかし最近の私の書き込み、いちぢるしくこちらの掲示板
の方向性を無視している気がします。(汗)

>MaKOさん

もも、申し訳ありませんですぅ!!m(_ _)m
もし私が間違った方向で暴走している時は、もう遠慮無く指摘して
下さいませ!たちどころに猛反省いたしますので。(滝汗)

あぅあぅあ〜・・仕事しなきゃ・・。



983. 参加キボン(おぃ!) 隆亜さん  2004/06/01 (火) 12:25
>MaKOさん、SKULLハタ坊さん

MaKOさんはきっと管理人さんから届くでしょうから、敢えて説明しませんが、某サイトのキャラ萌え選手権への参加を要請します。(強制ではないですが・・・出来たら)
ルール等は私が責任を持ってサポートいたしますので何卒お願いします。
と、私が言うのは某サイト管理人さんもSKULLハタ坊さんの事をここで知って、交流の深い?私にお誘いして欲しいなんて言われたからです。
まぁどちらにしてもKO-WAさんから正式に依頼が来ると思いますのでご検討ください。

アニメ知識(作品観た)ならSKULLハタ坊さんは十分にあると思っていますので・・・エントリーして選手権が始まっても参加は週1回で済みますので時間はあまり取りません。出来ればお仲間になって欲しいです。
参加される意思がおありなら、某HPのBBSで、システムが理解しづらいなら尚の事某所で私宛か管理人さん宛にカキコ下されば必ずお答えします。振るっての参加にご期待致します。

それでわ!ですぅ!



982. RG覚え書き0531 MaKO [URL]  2004/06/01 (火) 00:13
今日は1勝1敗…連敗は脱しましたが連勝はできませんでした。
通算成績は【186勝102敗】
初級フィールドでは勝った時にもらえる最小のVPは【+10】で、
負けた時に減る最小のVPは【−3】でした。
中級の場合、今までの傾向だと【+15】【−5】みたいです。
もっと対戦しないと実際はどうなのか分かりませんケドね。



981. RG覚え書き0530 MaKO [URL]  2004/05/31 (月) 00:00
今日は2勝5敗…ふるわなかったです。現在4連敗中ですし。
通算成績は【185勝101敗】
100敗到達、ですね(^_^;)。
今日の4連敗目で一番左だった信頼度が二番目に下がっちゃいました。
で、直後にHH戦で勝ったら一番左に回復してました。
やっぱりHH戦で勝つとちょっと回復しているような気がします。

あと以前Lautrecさんがおっしゃっていたように中級フィールド、
人が少ないように感じます。
同じ人と連続で当たって、連続で勝てることもあれば、
また別の人と連続で当たって、連続で負けてみたり\(^_^;)/。
いろんな人と当たった方が、作戦をどう変えればいいかつかめてくると
思うんですけどね〜。



980. 若い頃はなぁ・・・・・・ 隆亜さん  2004/05/30 (日) 12:03
>SKULLハタ坊さん

>サバイバル

あれは何十年前だっだかのぅ・・・。ワシも銃を片手に野山を駆け巡り、敵陣地の旗を奪い合うゲームもどきをやっておりましたわ。
空気銃からガス(フロン規制前)ガン、空気でもガスでもない真っ向なスプリングのみの銃までありもうした。
弾も”銀球”(おぃ!)HWBBからモノホンアルミBB弾、ライフル用の鍵方弾まで多くの存在を知っておる。
ワシの手法はエア式のガバメントとガスガンのベレッタ92F(3連射機能付)の2丁使い分け戦法じゃ。
ローダーや予備マガジンは無論標準装備ですじゃ!
良い子じゃったらからゴーグルは必着だしの
ただ、体にはどうじゃったかのぅ?改造は当たり前じゃったし、当たった相手はさぞ痛かったろうて・・・。
当時は余りなかったシリンダー内部のライフリング化で命中精度を上げて、ガスのインジェクターは1発単位での噴射力を上げ気味に設定し、ホールダーの構造も標準より大き目にしたし、壊れたがボンベからの直接吸入もしとったしのぉ・・。
今、思い出せば懐かしいなぁ。エッ!?銃はどうした?それはの・・・・ベレッタが最期じゃった・・・他はみんな友人にあげてしもうた・・。それも10年くらい前じゃ。今はどれも無いだろうなぁ・・・。

最近はの、NOIRの影響で趣味的に欲しい銃はあるんじゃが・・・・売り切れておる
型はベレッタの傑作初期モデル”M1934”じゃ。
アレはいい・・なんせ”夕叢霧香”たんが使っておる銃だからの
彼女と心も銃も一体になりたいんじゃ!
って・・・お金が無い・・・トホホ

こんなパンピかじりな話でいいかな?>SKULLハタ坊さん

それでわ!ですぅ!



979. アニメの話・・・ tara  2004/05/30 (日) 11:38
一応ツリー表示もあるようなので別スレで。
(でもどこにレスしていいのか分からないので新規スレ・・・)

>隆亜さん
露骨に「萌え」を狙ってるみたいな作品は確かにイヤですよねぇ
「花右京メイド隊」もその類かな?と最初思ってたんですが(実際、TVシリーズ一作目の最初はそんなノリだった気も;)そんなことなかったですね〜(^^)
そんなわけで今では原作も読んでいますが、絵柄を除けばアニメよりこっちが好みだったり・・・
ちなみに僕はマリエルよりシンシア&グレースです♪(某所でも書いた気がしますが)

>MaKOさん
「とんがり帽子のメモル」ですか〜
聞いたことはあるんですが、見たことはないです(^^;)
「花右京〜」のキャラ名との関係も知りませんでした・・・
そういう遊び心のあるネーミングって面白いですよね♪

>SKULLハタ坊さん
僕も大地丙太郎さんといえば「こどちゃ」が真っ先に思い浮かびます。
大地さんがお好きなら見てみて損はないと思います・・・って、言うほど自分は大地さんの作品を見てないんですけどね;
(フルバを見たのも最近、しかもまだ最後まで見てないし・・・)



978. 奈ッ久留ボンバー!(笑) tara  2004/05/30 (日) 11:10
>MaKOさん

[HOBBY]のアトランダムコーナー・・・ああ、確かにありました(^^)
上に載ってるベスト5とかベスト3は前に見たんですけどね〜
その下にこんな膨大な萌えキャラ、もとい好きなキャラ;が紹介されていようとは・・・
ゲームは分からないので大半は知らないキャラだったりしますが、その一方で「おぉ同志!」と激しく賛同したくなるキャラも♪
(薫殿、しのぶ、燕、恵、スクルドといった辺り。知世や美幸は言わずもがなです^^)

奈久留は僕もルビー・ムーンじゃない方が好きですね〜
性格もちょっと意地悪っぽくなるし(笑)
真の姿より仮の姿!という点ではケロちゃんとスッピーも同じですが・・・

CDはtaraの場合、音楽CDもほとんど買わないんですよね・・・
大抵はレンタルで済ましちゃいます(最近はコピーガードが増えて不便になりましたが)
そもそもCD売場に足を踏み入れることがないというのが、今までドラマCDを手に取ったことがない最大の原因かも・・・



977. Re: 主人公メモルは異星人 SKULLハタ坊@自宅  2004/05/30 (日) 01:38
>MaKOさん

あの花右京の作者は、物凄い「とんがり帽子のメモル」好き
なんでしょうか?
そこまでリスペクトというか、オマージュというか・・を
するとは相当なものですよね。
メモルは現在DVD化とかもされているのでしょうか?
そういう話を聞いてしまうと、一回真面目に見てみたい気分が
ふつふつと。(笑)

ところで私、NETゲームの事はよく分からないのですが、文章
を読んでいるとなかなか物騒なネーミングの武器が沢山出て
来るようですね。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は実戦・・というか、いわゆるサバイバルゲームというモノ
だったら、山でたまーにやっております。
マシンキャノンとかはありませんが。(あったら死ぬってw)
でも先日のサバゲー時には、以前から友人が持っている、通称
「無痛ガン」=ガトリングガンのエアガンを借りて撃ちました。
映画などでは「プレデター」や「ターミネーター2」などで出て
来たモノ凄い機関銃です。
言ってしまえば、たかが玩具の銃なのですが25万円くらいした
そうです。(本物もそれくらい出せば現地では買えるのでは?)

銃本体30kg近い重量の上に、自動車用バッテリーを背中に背負い
撃つのですが、いやぁ物凄く凶悪なエアガンでした。
1秒間に200発ものBB弾を撒き散らし、標的などは一瞬で粉微塵
に吹っ飛びます。
「これを持ってゲームすれば無敵だぁ!」と思ったのですが、
ちょっと撃っただけで弾切れするし、何より重すぎて移動が
鈍くて周りから狙い撃ち状態でした。(苦笑)

と、そちら系の趣味もあるかたはおられますか?
もし宜しければソイツを構えている画像なんかもありますが。
などとまた新しい方向の話も振ってみたりして(汗)


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 1000件目〜976件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK