TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 975件目〜951件目を表示 → より前の記事へ


975. 主人公メモルは異星人 MaKO [URL]  2004/05/30 (日) 00:06
to SKULLハタ坊さん

『ネ−ミングにそんなヒミツがあったとは…』

ジツハそうだったんですよ!
で確かコンピュータの方のメモルって円すい形をしてましたよね?
これぞまさしくとんがり帽子で、MaKOは大爆笑しちゃいました。

とんがり帽子のメモルは結構古い作品なのですが、これをきっかけに
興味を持ってもらえるとウレシいです。
パッと見は世界名作劇場っぽいですが、ストーリーの根底に流れてるのは
SF\(^_^;)/なので、その辺の面白さもこの作品の特長です。



974. 横レスで恐縮ですが MaKO [URL]  2004/05/29 (土) 23:58
to 隆亜さん

『最近ここのスレって流れるのが早過ぎて・・・』

そうですよね。今までのココを知っている隆亜さんからすれば、
最近の賑わいはスゴいですよね。
今まで如何に書き込みが少なかったかが分かるってもんです(^_^;)。

【SNOW】
そっかー、あやちーの他にナナちゃんやカネトモちゃんも出てるのかー。
今の積みゲーを消化\(^_^;)/したら次のプレイ候補に入れよっかな?



973. PSOとの二足わらじ(^_^;) MaKO [URL]  2004/05/29 (土) 23:53
to Lautrecさん

HH戦勝利で信頼度回復、については正式なアナウンスがあったワケじゃ
無いので「もしかしたらそうなのかも」程度に考えていただければいいかと。

『…中級フィールドに人はほとんどいないようです;』

確かに、バトルにエントリーしてもなかなかマッチングせず、
仕方なく一度クライアント終了して、何分後かにまた起動したら
やっとマッチングしてた、なんてこともありました。
しかし中級はツラいです。
なんで相手の攻撃はこっちにヒットするのに、こっちの攻撃は全然
ヒットしないの〜?!…なんてこともしばしば\(^_^;)/。



972. RG覚え書き0529 MaKO [URL]  2004/05/29 (土) 23:39
今日は8勝5敗。途中3連敗くらいしちゃったのはキツかったです。
通算成績は【183勝96敗】
今日はHH戦で勝っても信頼度が回復しませんでした。
まぁ見た目で分からないような変化はしていたのかも知れませんが。

でもって先ほどまた新しい武器を買いました(^_^)/。
今回は肩武器でマシンキャノンの46式重機関砲
肩武器にするのは決めていたのですが、キャノンにするかマシンキャノンに
するかちょっと迷ってました。
結局、今は腕武器にマシン系が無いのでマシンキャノンに決定、と。

もっともキャラの方の砲撃パラメータはほとんど鍛えてないので(^_^;)、
牽制くらいで使えればいいな、って感じです。



971. ありゃりゃ! SKULLハタ坊@お昼休みちう  2004/05/29 (土) 12:53
>隆亜さん
あぁっ、すみません!読んではいたのですが、ちょと仕事の方が
詰まり気味で気分のダウナー状態が続いていたもので、レスする
気力が起きませんでした。
いやもう、大変失礼しました。m(_ _)m
ぜ〜んぜん、引いてしまったとか、そんなことはありませんので。
もう、私のお相手をして頂けるだけでヒデキ感激!です。(古っ
これからもお付き合いのほどお願いしますね。V(> <)

改めて、小麦タンはイイっスよ!(笑
狙いすぎな萌え、これを逆手にとって面白おかしく作ってあります。
ちょっとスレた、大きなお友達をターゲットに作ってありますので、
いわゆる萌えオンリーとはちょと違います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは大地監督系のギャクとはまた違った方向性ですが、かな〜り
爆笑できます。

と、それから某板の方は、なかなか入っていくタイミングが・。(汗
あまりゲームとかはやらないほうなので、ゲーム系キャラとかあまり
知らないですし。アニメキャラに対してもかな〜り知識が偏ってます
ので、知らないキャラもいっぱい出てきて・・なかなか・・。

>メロキュア
イイですよねぇ♪もう新たなメロキュアが聞けないのは悲しいですが。
MP3プレイヤーに岡崎さんとメロキュアのアルバムを何枚分も入力して、
単車での通勤時に大音量で聞いています。(危なっ!

>MaKOさん
ということで書き込みがご無沙汰で、失礼致しました。(汗

花右京、そうでしたか!、ネ−ミングにそんなヒミツがあったとは
全然知りませんでした。いやぁ、さすがです。

今度もし機会がありましたら、十兵衛ちゃんもぜひご覧下さいませ。
笑えて泣ける、とても良い作品ですので。



970. SKULLハタ坊さんへ(名指しするなよ) 隆亜さん  2004/05/29 (土) 11:34
>SKULLハタ坊さん

最近ここのスレって流れるのが早過ぎて・・・
No961は読んで頂けたでしょうか?まぁ読んでどうなのといった事は無いのですが、反応が無いのは内容に対して引いてしまったか、読んでないって考えたので・・。
もし内容がお気に触ったというのならば謝罪いたします。
と、言うのもやはり私はアニメ(女の子キャラ)が大好きなのでその関連でお話出来る方ってのが嬉しくて、いろんな事(神経逆なでとさえも気付かず)を書くので、ちょっとした事で交流が途絶えるのは寂しいので・・(時間が無かったらしょうがないですが)

私の最近のメインはDC版SNOWですが、メインヒロインが他スレ参照通り”川澄 綾子ことあやちー”なので気に入っています。
私的あやちーイメージとはちょっと違いますけど、やっぱいいなぁって。
他には池澤 春菜さんや、金田 朋子さん他豪華キャストです。シナリオもいい感じで泣かされっぱなしです。

速報って程ではないですが、ストラトス4のOVAが発売されました(遅い!)
(故)岡崎さんが日向めぐみさんとメロキュアというユニットを組んで唄ってました。(私はアルバムGET済)
もし興味があったらチェキしてみてくださいね。

それでわ!ですぅ!



969. Re: RG覚え書き0528 Lautrec  2004/05/29 (土) 11:31

> 対戦で負けてNNの信頼度が下がってもHH戦で勝てれば信頼度が
> 回復できるみたいですネ。

おお、これ前回は無かったですよね。
だからでしょうか、中級フィールドに人はほとんど
いないようです;



968. RG覚え書き0528 MaKO [URL]  2004/05/29 (土) 00:20
今日は5勝2敗。中級でも運が良ければ勝てる?!
通算成績は【175勝91敗】
対戦で負けてNNの信頼度が下がってもHH戦で勝てれば信頼度が
回復できるみたいですネ。
HHも以前より手強くなってますが、信頼度維持のためにはHH戦が
有効利用できそうな感じです。



967. RG覚え書き0527 MaKO [URL]  2004/05/28 (金) 01:32
今日はあまりプレイできませんでした。ま、PSO BBやってたからですが^^;。
結果は2勝5敗。やはり中級の壁は厚かった…。
通算成績は【170勝89敗】
きっと勝率がどんどん減ってくんだろうなぁ。
早く次の武器を購入したいんですけど、それもままなりません。
何か対策をせねばならないですかね〜?



966. スランプ?! MaKO [URL]  2004/05/28 (金) 01:27
【Riot Gunners】

こちらは打って変わって負けまくりです(泣)。
初めて中級者フィールドで勝ってVP【+51】だと思ったら、
今度は負けて【-55】なんてなってみたり…。
おかげで一時期VPが1975まで減ってしまい、初級者フィールドで
鍛え直し(^_^;)。
でも初級者フィールドで毎回勝てるってワケでもないし、
ただいまVP2000前後を行ったり来たりって感じです。

そう言えばHH戦がまた始まりましたね。
今度は前回よりも敵の種類も増えました。
前回は割と勝ちやすかったのですが、今度はそうも行かないみたいです。
ってMaKOの要領が悪いだけかも知れませんが(^_^;)。
対戦で連勝できなくなったらHH戦をやった方がお金がたまるかも?



965. 女の子&冒険^^; MaKO [URL]  2004/05/28 (金) 01:23
to 隆亜さん

毎度書き込みおおきにですぅ。
「あなただけが頼りです」って、そりゃレイア姫だろ〜!
(一人ボケツッコミ^^;)

【SNOW】

もちろんこの作品は知ってますよ〜。発売前からドリマガ誌でチェック
してましたし。DC版ヒロインの声優もネ(^_^)/。
ただおっしゃるように“積みゲー”たまりまくりだったりしますので、
実際にプレイできるのは果たしていつのことやら…って感じです(泣)。
まだね、「トライアングル・アゲイン2」「Only you リベルクルス」
「ゆめりあ」「MyMerryMeybe」「Princess Holiday」「君が望む永遠」等々、
買ったはいいがほとんどプレイしてないソフトがたくさんありまして、
今度出るDC版「月は東に日は西に」はどうしようかな〜なんて…
ってまた買うんじゃない!っつーの\(^_^;)/。

【PSO BB】

今回のPSO BBはオンライン専用になっちゃいましたので、今までと
全く同じ感覚でプレイするワケには行かないみたいですね。
以前のオフラインモードのゲームが『総督府クエスト』になって
他のサブクエストと同等の扱いになったみたいです。
で、例によってクエストをクリアしないと次のクエストは選べなくて、
しかも他のプレイヤーのパーティーに加わってプレイするときは、
そのパーティーでプレイ中のクエストのプレイ条件を満たしてないと
イケナいので、できるだけ総督府クエストをクリアした方がいい
っぽいです。
もちろん総督府クエストを受けなくても冒険はできますけど。



964. アニメネタ2題 MaKO [URL]  2004/05/28 (金) 01:01
【花右京メイド隊】

この作品、前作のアニメの方を何度か観ましたです。
ハマる、という程ではなかったのですが、まぁ正統派ヒロインな感じの
田中理恵ちゃんasマリエルが可愛いので、ちょっといいかな、などと
思ったりしてます。
で、本編とは何も関係ない所でミョ〜にウケてしまったのが…
知ってるカタには周知の事実だとは思いますが、この作品の特長は
“とんがり帽子のメモル”のキャラ名から取ったネーミング」
ですね\(^_^;)/。
マリエルはもちろんメモルの親友の地球人マリエルから。
シンシアはマリエルの親友で、グレースはマリエルのライバル(?)です。
あとコンピュータの名前がメモルというのもありましたね(^_^;)。
メモル知らないカタは『???』だと思いますが、まぁそういった
遊び心があった、と思っていただければよろしいかと。

【大地丙太郎監督】

このカタは名前は存じてますが、特に興味があるとかってことはないです。
ごめんなさいです。
でもこどちゃは一時期観てましたねー。なんたって風花可愛いし
…ってそんなのばっかしじゃ\(^_^;)/。
あとくろみちゃんも一作目は観ました。二作目も楽しみにしてましたが
もう出てるんですよね。今度チェックしなくちゃだわ(^_^)。
こどちゃ観てからくろみちゃん観るとある部分で笑えます。
あれは「パクリ」とは言いませんよね、監督一緒なんだし。
くろみちゃんはアニメ制作現場の実態(の一部)をかいま見られて、
うわー、スゴく大変そうだなー、なんて思っちゃいます。



963. 奈久留ちゃんとかドラマCDとか MaKO [URL]  2004/05/28 (金) 00:38
to taraさん

『ついて行けなくてゴメンナサイ;』

いえいえ、こちらこそ方向性の定まらないBBSですいませんです(^_^;)。
やっぱアニメ系得意とかゲーム系得意とかってありますからね。
お好きなネタにヒットしていただければよろしいかと。
…今のところどっちもおっけーなのはMaKOと隆亜さんくらいかな?

『奈久留、MaKOさんもお好きだったんですね〜』

そうなんですよ、その辺はMaKOのページ[HOBBY]のアトランダムコーナーを
ご覧になれば…どこかで(^_^;)紹介してます、奈久留ちゃん。
やっぱ初登場の「とうやっく〜ん!!!」はインパクトありましたね。
もっともMaKOが奈久留ちゃん好きな理由は、その60%がルックス
30%が声、って感じだったりします\(^_^;)/。
なので奈久留ちゃんは好きですがルビー・ムーンの方はイマイチです。

『実を言うと今までドラマCDという物を手に取ったことが…』

MaKOも音楽CDに比べるとドラマCDを買う機会は少ないです。
音楽:ドラマ=5:1くらいでしょうかねぇ。
やっぱちょーっと価格がお高いように感じますので、なかなか手が
出せない、というのが正直なところです。
でもモノによってはボーナストラックだかで「出演者のフリートーク」等が
収録されてたりして、本編だけでは満足できない通(!)も楽しめるってのが
ドラマCDの特長かも知れません。
本当はレンタル屋さんに並んでれば気軽に体験できるのですが、
ドラマCDってなかなか置いてくれないんですよねぇ…。



962. PSO_BB参加関係者様方 隆亜さん  2004/05/27 (木) 11:46
昨日は沢山のご助力感謝です。
モタモタとやっても一気に4Lv上がりました。
しかし・・・折角MaKOさんが手伝ってくれてドラゴン倒したのに、”素潜り”では進まないとは・・・。
DCでオフばっかやっていたので倒せばOKなんて考えていたので・・・
また、クエストでドラゴン倒しに行く時は手伝ってもらえるとありがたいです。
取り敢えずは貰った武器が装備可能になるようにLv稼がないと・・。

RGの方は・・・・連勝街道まっしぐらです(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

それでわ!ですぅ!



961. 流石に観てないものも・・・ 隆亜さん  2004/05/27 (木) 11:39
>SKULLハタ坊さん

小麦たん・・・・・観てないッス。ってか、観れません_| ̄|○|||
近所のレンタルビデオではアニメ自体が少ない(パンピーモノなら)し、かといって第一印象的に”狙いすぎ”って思っていたので購入計画もありませんでしたし・・・。
やっぱ面白い?”萌え”狙い過ぎてません?もしそうじゃないなら一考の余地もありますね。
かといってマズは現状から抜け出さないと何も出来ませんね。
持っているDVDでも繰り返して観ようっと!

>MaKOさん

DC版SNOW・・・・いいですよ!!
雪月 澄乃・・・MaKOさんBEST(私で言う萌え声)から安易に想像できる方が声優してます。
「えぅ〜・・。あんまんは命の源だよ〜」
若生 桜花・・・あずまんが大王のあの・・・「おじいちゃんが!おじいちゃんがぁ〜」が声優さんです
「抱っこしてほしいのじゃ・・・・」
この二人が泣かせてくれます!!ってか泣いた・・。
”過去編”ってのもありますが、こちらも負けず劣らず泣けますし、現在編で何故悲恋になったのかがよく分かります。
忙しいMaKOさんは”積みゲー”なのかもですが・・機会があったらやってみてはいかがですか?

それでわ!ですぅ!



960. RG覚え書き0526 MaKO [URL]  2004/05/27 (木) 03:15
今回も2日分まとめてで〜す。
11勝4敗(5/25)
7勝1敗(5/26)
で、ひとりごとに書きましたようにVPが2000になりました(^_^)/。
通算成績は【168勝84敗】ですね。
これからは中級者フィールドでの対戦なので、敗戦も増えるでしょうが
がんばって行きましょう。

ええとレスの方は…もう時間も時間ですので次の機会に。
ごめんなさいです。



959. Re: 呼んで読んで詠んでその2 SKULLハタ坊@自宅  2004/05/26 (水) 23:35
>隆亜さん
うわっ!レスの時間を見たら、早っ!即レスだったんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

>マリエル≒ベルダンディ
これはなるほど!確かに言われてみればそんな感じですね。
どちらもにっこり笑って何でも許してくれそう。(笑)

>こどちゃ
・・そうですかぁ、やはり見ないとイカンですか?
むぅ、しかし見るのにレンタルは恥ずかしいし、買うのも結構
費用がかかっちゃいますなぁ・・。うん、なんとかしよう。

ところでチャチャは確か大地さんは関わってますけど、監督作品
ではなかったと思いますよん。
面白いから放映時全話見ちゃいましたけど。(笑)
特に変身しなくなってからのクールの方が面白かったですよね。

>くろみちゃん
ふっふっふっ!当然2巻ともDVDで持ってますよ!!
っていうか・・まさか2巻が出るとは思ってもみませんでしたが。

あとはやはり、ここ最近の私的ヒットはご想像の通り、モモーイ
さんの演じる小麦タンですなぁ〜。
魂狩りver.もマジカルナースver.も、どっちも萌え〜!です!
NET配信のマジカルナースステーション乙!というラヂオも、
全てHDに取り込み済みで、長距離出張の時などはCD-Rに焼いて
営業車の中で聞きながら、一人でニヤニヤして運転してます。(笑)



957. 呼んで読んで詠んでその2 隆亜さん  2004/05/26 (水) 13:14
>岡崎さんと大地さん

結構関係深そうですね。しかし・・
>こどちゃ観てない
いけませんねぇ(お)こどちゃこそ大地さんの本領が発揮された作品ですよ。無論、「フルーツバスケット」「今、そこにいる僕」や「赤ずきんチャチャ」「風まかせ月影蘭」「十兵衛ちゃん」「ナースエンジェルりりかSOS」スーパーバイザーで「カレイドスター」「プリンセスチュチュ」等ありますし、全部持ってますが、「こどものおもちゃ」は大地さん全盛でしかも最もあの人らしさが出ている作品はないですよ(と、思ってます)
そして・・・短いながらも最も濃く面白い作品が
「アニメーション製作くろみちゃん」です。
OVAという枠でしかも現在で2本ですが(各話30分)某HP管理人さんもお気に入りの珠玉の一品です。(好みかどうかは個人差がありますが)大地さんパワーを思う存分味わいたいならチェキしてみて下さい。

>萌え食傷

確かに頭っから”萌え”しか意識していない作品もあります。
そんな番組はストーリーで泣けませんし、今の私でもツライって思ってます。
私の萌え方としては、作品全体を見て、そのキャラの関わりやエピソードで感動したりした時に発動します。(無論ですが、好みのキャラデザも重要)
必ずしも”○リじゃなきゃ”とか”オパーイが・・・○さくないと!”とかばっかりではありません(お
つまり、萌えアニメとして売っていなくても、面白く感動できればそこに居る女の子に萌えるんです。

>コンテンツ

SKULLハタ坊さんも結構”通”というか範囲が広いので決して出遅れる事は無いと思いますよ。確かに書き込みしにくいネタで盛り上がってますが、そんなのは一向に無視(それなりに)してバンバン参加して下さい。でないと私もあそこは書き込み辛いの・・・(ネタ乗り仲間が居ないので)宜しくお願いします

それでわ!ですぅ!



956. 呼んで読んで詠んで 隆亜さん  2004/05/26 (水) 13:13
>SKULLハタ坊さん

どもどもネタ振り感謝ですぅ!

>花右京メイド隊

これは私も嵌ってます。前作を最初に見たときには”まさに深夜アニメ”だと思いましたが、後半になるとそうでもなかったり・・・
アニメ版でのコノヱしゃまは意外と語られていませんが、原作の方では結構過去編などの話もあってイイ感じです。
マリエルもやはりアニメ版より原作の方が性格は好きですね。アニメ版はホントのメイドさんという扱いですし、ベ○ダンディを髣髴とさせる雰囲気ですね。
物語全体が、”メイドモノ”としての扱いと、”花右京家とその仲間達の物語”という全く別の作品になっているので原作、アニメとはそれぞれの楽しみ方が出来ます。

その2へ



955. Re: たまにはゲーム以外のネタが SKULLハタ坊@昼休みちう  2004/05/26 (水) 12:35
>隆亜さん
呼びました?(笑)
う〜ん、アニメネタですかぁ。私もそちら系の話だと参加出来るので
嬉しいですね。
最近ハマりつつあるのは、TV神奈川等で放映中のリメイクスタート
されました「花右京メイド隊」でしょうか?
私はいわゆるいかなもな「萌え〜(はぁと)」みたいなアニメは最近
食傷気味で、ちと苦手となりつつあるんですが、これは以前製作された
アニメの時からハマってました。
原作漫画は読んだこと無いのですけど。(汗)

あと最近は監督で選んで見るって傾向が強いですね。
今一番好きなアニメ監督は大地丙太郎(だいちあきたろう)監督の
作品です。
「こどちゃ」や「おじゃる」は見ていませんが、その他の作品は大体
見ている&DVD持ってます。
十兵衛ちゃんなんか絶品です!腹から笑えて、さらに号泣できるほど
感動させてくれる作品ですね。

監督は岡崎律子さんとも深い付き合いでしたし・・。「あの」日の夜、
あまりの悲しさに、大地監督のHPのBBSにも書き込んでしまいました。

岡崎律子さんといえば、まだ手に入れていなかったCDをあの日にすぐ
注文したのですが、みなさん考えることは同じようで、普段なら2〜3日
で届くんですが、品薄状態で結局2週間かかって本日届きました。

またあちらの掲示板や企画にも、タイミングを見て参加させて頂きたい
と思いますので、宜しくお願い致します。



954. 場違いカキコ;; tara  2004/05/26 (水) 10:37
どうもです〜
何だかゲームの話題一色ってカンジですね。
ついて行けなくてゴメンナサイ;
ネットゲーは今のところ興味がないので・・・

えっとMaKOさん、先日は奈久留への援護射撃ありがとうございました(^^)
奈久留、MaKOさんもお好きだったんですね〜
ああいう活発なタイプはどちらかといえば苦手、という印象があったので少し意外でした(^^;)
僕はといえば、あの明るいキュートな性格に登場初回からクラクラッ(笑)
桃矢やスッピーとの対照的なやりとりが面白くて良いですよね♪

「せんせいのお時間」のドラマCDは機会があれば聴いてみたいですね(^^)
実を言うと今までドラマCDという物を手に取ったことがなかったりするんですが・・・



953. こちらこそおヒサですぅ MaKO [URL]  2004/05/26 (水) 03:09
to てるてるさん

おっ、てるてるさんもPSO BBを始められたんですね。
今日3-7-6にもちょっと行ってみましたが…タイミングが合わなかったらしく
お目にかかれませんでした。残念。
今度お会いできましたらよろしくお願いしますネ(^_^)/。



952. 会えて良かった(^_^)/ MaKO [URL]  2004/05/26 (水) 03:07
to 隆亜さん

いえいえこちらこそ、お時間が無いのにお誘いしちゃってすいませんです。
何はともあれ、これで無事にPSO BBでも交流できますですね。
今後ともよろしくです。
ってこれがまたなかなか時間が合わないんですけどね〜(^_^;)。



951. ううううスマソ 隆亜さん  2004/05/26 (水) 02:02
>MaKOさん、Lauさん、しをんさん

本日は大変お疲れ様でした。無事ギルカ交換出来ました。
PSOのキーボードとの連携操作に慣れていないので自動歩行?しっぱなしだったりと、操作はかなり不慣れですが、一緒に冒険するときには何卒ご助力お願いします。
チームにまで加えて下さり感謝感激です。しかし、時間(有効時間)の都合上、いきなり退散になってしまい真に申し訳ないです。
時間が許せば取り合えずLvは上げておきます・・・(汗
また会って下さいね。

それでわ!ですぅ!


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 975件目〜951件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK