TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 925件目〜901件目を表示 → より前の記事へ


925. 略して「この醜」(このみに)だそうで MaKO [URL]  2004/05/19 (水) 00:14
to 隆亜さん

『…チェキしてます。』

ってことは、隆亜さんトコではBSデジタル放送が視聴可能なのですね。
うわーいいなー、ウラヤマシいです。
ウチでも今年じゅうに導入…できるといいな…などと思ってますが。

あとまほろと似てるって話は前に聞きましたが、確かにキャストは
ほとんど一緒ですね(^_^;)。
主人公タケル役水島大宙(みずしまたかひろ)さんは、いわゆる
“まほろファミリー”ではありませんが、公式サイトの声優コメントでも
新番組なのにアウェーみたいな発言もポロリ\(^_^;)/。

でも実はあやちーと水島さん、すてプリでも恋人同士(?)でしたね。
ほらウイニアとクリス、でしょ?
ヒカリとタケルの関係がこれからどうなっていくのか、気になりますネ。



924. RG覚え書き0518 MaKO [URL]  2004/05/18 (火) 23:23
今日もお仕事がお休みだったんですが、昨日ほどはプレイしませんでした。
今日は13勝5敗ってことで、
通算成績は【100勝62敗】、とうとう100勝できました!
無料期間が終わるまでもう1週間を切ってると思うんですが…
どうしよっかな、料金払って継続プレイしよっかな?(検討中)



923. Re: 早速のご訪問さんくすです 信行  2004/05/18 (火) 22:45
>「カルネージハート」
あれは戦闘プログラム難しすぎ!!
「RG」は作戦があんまり戦闘に反映されないのが問題・・・
「ロボクラッシュ」のシステムは、この手のゲームで一番ではなかと思う、ただ昔のゲームだからなー(^^;)

だって、自機の絵が描けた!!んだよー、それでフロッピーディスクに機体を入れて、友達の家とかで対戦もできる!!
某雑誌で、トーナメントとか短編小説も展開して、盛り上がったんだよー・・・古き良き時代だった・・・

っていうか、RG中級フィールドいったら負けまくり・・・
(TдT)

削除キー 1111



922. 早速のご訪問さんくすです MaKO [URL]  2004/05/18 (火) 04:23
to 信行さん

いらっしゃいませー、MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
RiotGunnersでのお誘い三人目で〜すっ。

『RGは萌えゲーなのか!!』

うふふ、これはとらえ方次第って感じですねー。
個人的には結構キャラ目当てな感じもしますが、戦闘の方もやっぱり
ドキドキしちゃいますねぇ。
見守るしか無いってのは、相撲中継を見ているときに似てます(^_^;)。

『俺の中の「ロボクラッシュ」ブーム…』

ロボクラッシュ、なんか名前は聞いたことがあるような気もしますが、
残念ながら覚えてませんです。
これまた個人的には「カルネージハート」っぽいって思いましたが
…ってこれは以前ひとりごとコーナーに書いてましたね(^_^;)。

えー何はともあれ、よろしかったらまた書き込みしてくださいネ。



920. RGは萌えゲーなのか!! 信行  2004/05/18 (火) 04:08
無料だから始めたRGだが、結構面白いよねー。
キャラデザインとか、世界設定は俺の好みなんだが・・・
課金してまでやるかは、今は微妙かなーマッタリやるにはいいかもねー。
とりあえず30日は遊べるな♪(爆)
これから期待のゲームと言えよう・・・
俺の中の「ロボクラッシュ」ブームを越える事を祈りつつ・・・

*「ロボクラッシュ」とは、PC98時代、対戦可能なロボットゲームで、自分でオリジナルマシンを作って戦わせる事ができる、すばらしいゲーム。

削除パス 1111



919. RG覚え書き0517 MaKO [URL]  2004/05/17 (月) 23:41
今日はお仕事がお休みだったのでたくさん対戦しました。
結果は24勝8敗、勝ちも多かったけど負けも多かった(^_^;)。
通算成績は【87勝57敗】で、勝率は6割ってトコですね。
でも今日はVP【−33】なんてのを出しちゃいました。
勝ったときもらえるVPが【+10】ばかりになってきたってことは、
自分よりVPが少ない人に当たる機会が増えたってことでしょうね。
しっかり勝っておかないと下手したらVPが減りまくっちゃいます。
とは言え確固たる作戦があるってワケでも無いし…難しいです。
ええと現在のVPは1340、ですね。目指せ初級者卒業。



918. ふたりごと(お 隆亜さん  2004/05/17 (月) 16:55
この醜くも美しい世界

以前から”まっほろさ〜ん”びいきなのが災いしてか、チェキしてます。
声優は無論の”絶対無敵あやちー”です。
ヒカリは清純、潔癖で無垢な少女ですが、やはりタイトル通りという展開が待ってます。
しかし、どう見ても”まほろまてぃっく”を思い起こさせるような声優陣とデザイン、設定ですね。
原作者は全然違いますし、絵もアニメとはてんで似てません。ヒカリのオパ・・・・大き過ぎ(オーバーな・・・)
オープニングは確かに○ヴァを思わせるような、ガイナックスらしいつくりです。が、個人的にあのリズムは好きなのでゲトして聞いてます。

まぁ唯一時代に乗り遅れずに見れるのが”醜美”だけなんて悲し過ぎて声も出ませんが・・・
あやちーファンは是非!観てみましょう。
(はぅ!メルッぽいキャラが出てきて欲しい)

それでわ!ですぅ!



917. RG覚え書き0516 MaKO [URL]  2004/05/17 (月) 02:37
実はナント今日の結果は14勝3敗!初のふた桁勝利、スゴい!
そしてこれまた初の9連勝も記録しました。
その後はぽろぽろ負けちゃいましたが(^_^;)。
通算成績も【63勝49敗】とこれだけ見るとかなりいい感じ。
でもいい材料ばかりではなくて。
今日はまた初の【−16】も献上しちゃいました。
MaKOのVP(勝利ポイント)も1000を越えてきて、強い相手に勝たないと
ポイントもなかなか増えなくなってくるってことですナァ。



916. 今度、対戦時はMaKOさんの勝ちだね 隆亜さん  2004/05/16 (日) 21:20
>RG参加の皆さん

どうも、連敗続きの隆亜さんです_| ̄|○|||
シアたんも反射、集中、射撃と確実に性長(おぃ!)しているにも関わらず、連敗しまくってます。お金は貯まらないし、機嫌とらないと怒っちゃうし・・・・
最近は多脚型に負けてます。何故か岩流には勝てるけど・・・。
作戦が甘いのかなぁ・・・。当たる前にどんなタイプと当たるか分かれば作戦練りやすいのに・・。

ところで、昨日、一昨日と深夜?にオンして呼びかけたけど応答ありませんでしたね。時間が合わないのかなぁ・・・。
もしかして2脚型って私だけ(お
オープンチャットもそれらしいのかさえ分からないし・・・いつになったら合流できるやら・・・。
(合流したらしたで、連敗記録を伸ばすだけかも)

それでわ!ですぅ!



915. RG覚え書き0515 MaKO [URL]  2004/05/16 (日) 16:41
まーたまた忙しくてアップできませんでした。
つーかプレイもあんましできなかった程ですけどね。
じゃーまとめて行ってみましょう。

0勝1敗(5/13)
2勝0敗(5/14)
2勝1敗(5/15)
なかなか勝ち越しているようで調子がいいですねぇ。
通算成績も【49勝46敗】と勝率5割を保っておりマス。

ところで今日(5/16)はまだ中間報告ということで勝敗は書きませんが、
ちなみに16:00現在14回対戦してます(^_^;)。



914. やっとレスできた〜 MaKO [URL]  2004/05/16 (日) 16:11
to taraさん

お祝い書き込みありがとーです(^_^)/。
はい、そうなんです。13日は誕生日だったんです。
何年かおきに金曜日になります(^_^;)(^_^;)(^_^;)\(^_^;)/。

『といっても20を過ぎれば誕生日も嬉しさ半分…』

まぁそういった話もよく聞きますね。自分の誕生日を忘れかけてる人も?
でもでも、MaKOは今でも結構好きですよ、誕生日。
「お子ちゃまだから」と言われてしまえばそれまでですが\(^_^;)/。
プレゼントくれるような恋人がいないので、自分で自分にプレゼント
買ったり、なんてこともします。今年はまだ思案中。
物欲は絶えることが無いのですが、あまりお財布にひびかない、でも
普段はちょっと手が出ないいいモノ…と考えると意外と出て来ないです。

『お邪魔するのが遅すぎるくらいでしたね。』

いえいえそんなことありませんですよ。
こちらこそ(…ってさっきSKULLハタ坊さんへのレスでも書いたな^^;)
レスが遅くなっちゃってすいませんでした。

【せんせいのお時間】

アニメ版はすぐ観られなくても、ドラマCDがたくさん発売されてます。
MaKOは聞いたコトないんですけど、キャストもほとんど同じですので、
ビデオ版等が出るまでの予習としていかがでせうか?
そんでMaKOに感想を聞かせて欲しいです。(目的はそっちか!!^^;)



913. こちらも「虫使い」のMaKO MaKO [URL]  2004/05/16 (日) 16:01
to しをん×朱華さん

『もちろんMaKOさんも交えてRG内のチャットルームででも…』

あ、そーゆうテもありましたね。でもすけじうる調整が大変そう?!
もっともMaKOはまだRGについて大それたことは語れませんけど(^_^;)。

あと私信っぽくてもこれくらいは問題無いんじゃないかと思うです。
(MaKOの認識不足という可能性もありますが^^;)
「×日の×時からチャットルーム名は××で」とか書いちゃうと
さすがにマズいかも知れませんけどね(^_^;)。



912. ネタは踊るよ(?) MaKO [URL]  2004/05/16 (日) 15:54
to 隆亜さん

『結構好き勝手書いてすいません。同胞?はやはり…』

交流に問題が無ければ「好き勝手」全然問題ナシですよん(^_^)/。
でもホント、気が合うヒトと話ができるのは楽しいですよネ。
まぁココじゃ管理人の趣味がかたよってるので、色んなヒトが来てる
KO−WAさんトコの方が話題が広がるって利点はありそう(^_^;)。



911. 前回対戦時は隆亜さんの勝ち^^; MaKO [URL]  2004/05/16 (日) 15:49
to 隆亜さん

『…私の時間とは全く合わないみたいですね。』

ごめんなさいごめんなさい(ゆり子ちゃん@陸まお風に^^;)。
ええと、やっぱり仕事の影響も大きいです。
なので平日はほんのちょっとしかプレイできなかったりします。
オマケに休日出勤なんてものもありますしねー。

今度またメール出しますね(^_^)/。

そうそう、最近知り合ったカタのガンナー名ですが、Lautrecさんは
そのままLautrecでおっけーですので、探してみてください。
ちなみに半角ですのでお間違え無く。
Lautrecさんはもう一つアカウントをお持ちで、そっちのガンナー名は
勝手に教えちゃうとマズいでしょうし…。
でも#908でご本人がおっしゃってるように『ダメダメな感じの名前』
ってのは結構合ってるかも知れません(^_^;)。

しをん×朱華さんのガンナー名の方は…まぁ正解を言ってしまえば
そのまんまなんですけど(^_^;)、これもちょっと保留しときましょ。

フォロー頂けると大変ウレシいです。>Lautrecさん&しをん×朱華さん



910. 最近泣いた作品は… MaKO [URL]  2004/05/16 (日) 15:38
to SKULLハタ坊さん

フルバはねぇ…最初の2話くらい観たんですが、それ以降は観てません。
MaKOのバアイ、第一印象ってとてもジューヨーなんで、最初にスゴい
インパクト
があったとか、一目惚れしちゃうような女の子が出たとか、
そういうのが無いと続けて観る意欲が薄れてきちゃうのです。
フルバは「ストーリーが進むといい」みたいな話も聞きましたが、
残念ながら今のところ観る予定は無いです。…時間も無いですしね(^_^;)。

『・・なんか支離滅裂なカキコになってしまい、申し訳ありません。』

そんなこと無いですよ。こういった形でも“ぶちまける”機会があれば
いいことなんじゃないかと思います。
こちらこそ気のきいたレスができなくて申し訳ないくらいです。



909. どうもです〜♪ tara  2004/05/14 (金) 15:03
MaKOさん、昨日はお誕生日だったそうで・・・おめでとうございます♪
といっても20を過ぎれば誕生日も嬉しさ半分、というのは皆さん同じだと思うので(^^;)お祝いの言葉はこれくらいにしておきましょう(笑)

>あ…れ?そうか“お初”でしたね
はい、実はそうでした(^^;)
お邪魔するのが遅すぎるくらいでしたね。
改めましてこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

>「せんせいのお時間」
僕の所では見られないんですよね〜(涙)
以前KO−WAさんが話題にされていたこともあって番組HPなんかもチェックしてみて、すごく見たい!と思ってるんですけれど・・・



908. Re: RG不遭遇 Lautrec  2004/05/14 (金) 00:38
どもども、最近夜のRG内チャットルームによくいますので、
よろしかったらどうぞです。
なんか、ダメダメな感じの名前の人がいたら
私かも知れません。
さらに、だめな感じの部屋があったら私が作ってるかもしれないです。

ちなみにLautrecでもちゃんとガンナー登録はしております。



907. Re: Lautrecさんハァh(違 Lautrec  2004/05/14 (金) 00:32
ほとんどお役に立てず、すみませんでした。
それにしても、ほんと対戦しまくってますね。
これからもよろしくです。

ということで、Lautrecは無謀な挑戦をこれからも
やっていく予定です;



906. 多謝! MaKO [URL]  2004/05/13 (木) 23:48
わ、今日は書き込みたくさん。みなさんありがとうです。

でもでも今日は豪華ディナー(!)から帰ったと思ったら、
満腹と疲労でベッドへ直行してしまいまして、レスする余裕が
無くなっちゃいました\(^_^;)/。

てなワケでまた次の機会と言うことで、ごめんなさいです。



905. Lautrecさんハァh(違 しをん×朱華  2004/05/13 (木) 16:53
ちょっと今ILBMの腕武装軽量化とかオルクス+ブロッケン積載+100とかで色々考えてみたんですけど、同じILBM使いとして(まあこっちは2アカですけどw)是非Lautrecさんと語り合ってみたい!と。
最終装備の案とかもメモ帳で作ってみたりとかしたので見てもらって色々ご意見とか伺いたいのですけど。
もちろんMaKOさんも交えてRG内のチャットルームででも、と思ってます。

やっぱりこういう私信っぽい事はBBSに書き込むべきではないかもしれませんね。
MaKOさん、不適切だと思いましたら削除しちゃって下さいな。



904. 仲間ですぅ━━(^∇^)━━!! SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/05/13 (木) 14:27
>隆亜さん

どもども、もう心の友と呼ばせて頂きます。(笑)
早速&ずうずうしくあちらにもご挨拶書き込みさせて頂きました。
さらには悲しさをぶつけるかのように、昨晩は大地丙太郎監督のHPの
掲示板へも書き込んでしまいました。

ところで以前も書きましたが、私の方は今年で380歳になってしまいます。
えっ?しそじももうすぐ!?ガ━━━(´Д`)━━━ン!!

私もフィギュアはイパーイです。ブロッコリー系からラクエル姉まで。
さらに埼玉の実家に帰れば、沢山のアニメLDがあります。(笑)
う〜ん、同じだぁ。

>MaKOさん
かさねがさね申し訳ありません。いささか暴走気味です。(汗)
仕事もちょうど区切りが付き気味なので、ついアクセスしてしまいます。



903. 仲間かぁ!?━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!! 隆亜さん  2004/05/13 (木) 12:03
>SKULLハタ坊さん

どうも!
ホント似ているみたいですね。ここまで作品が合うなんて某HPにいらっしゃる方でもそうはいませんしね。
”もしも”ですが、お時間と都合が宜しければ、ここのリンクにもあります”VA&A友の会”にいらしてください。アニメ好きな方
が結構いらっしゃいますよ。

>ラックには膨大な量のDVD

ウムム・・・そんなところまで同じだなんて・・・・
私の場合は壁1面だったりしますね(お
更にツッコミとして
DVD以前はLDを・・・LD以前はVHSマスターで持っています。
歳はというと・・・齢310歳と若輩だったかなぁ(お
歳をとっていても止められないものは止められませんからね・・そのお気持ちはよく分かります。
更に・・・・・そのDVDが収められている部屋にはフィギュアも沢山・・・無論、アニメキャラ(女の子限定)だし・・・。
って言ってもアウトローもといアウトドアな毎日で部屋には中々いられませんが・・・。

昨日はしんみりと”My岡崎律子さんボーカル集”を聞いて過ごしました。やはり偉大ですね・・・。

>MaKOさん

結構好き勝手書いてすいません。同胞?はやはり個人的に嬉しいので・・・。

それでわ!ですぅ!



902. RG不遭遇 隆亜さん  2004/05/13 (木) 11:48
>MaKOさん

何だか最近多くの方と交流を深めてらっしゃいますね。
しかしながら何ででしょう?私は全くMaKOさんに逢えないのですが・・・。
いつもゲームにオンした時はチャットで呼びかけているのですが、
「OFFLINEです」
の一点張り。
仕事をなさっている関係上からでしょうが、私の時間とは全く合わないみたいですね。
MaKOさんは結構強くなったみたいですが、私の方は連勝なんて取れません。グレネードなんて・・・買えない。

下記スレッドにもあるLautrecさんや新しい方ともお会いしたいのですけど、やはりガンナー名が分からないと呼びかけようも無いですしね。

まぁ時間が合ったらまた対戦してみたいですね。勝てないまでも・・(お

それでわ!ですぅ!



901. Re: [訃報]岡崎律子さん SKULLハタ坊@仕事開始前  2004/05/13 (木) 08:59
MaKOさんすみません、当然MaKOさんもご存知かと思って書き込んで
しまいました。
本当ならアウトロースター話で盛り上がりたかったのですが、ショック
が大きすぎました。

ここ最近では岡崎律子さんが関わった作品で有名なのは、やはりフルバ
こと、フルーツバスケットでしょう。
もし未見なのであれば、是が非でも見て頂きたい作品です!
昨夜は彼女を偲んで、出来うる限りを見ようとDVDをぶっ続けで見て
しまいました。
もともといい歳した私でも、漢泣きできる素晴らしい作品なのですが、
さすがに昨夜は恥ずかしながらボロボロ泣きながら観てしまいました。

一番最近の活動としては、メロキュアというユニットを日向めぐみさん
と組み、先日ファーストアルバムをリリースしたばかりでした。
ファーストアルバムがラストアルバムになってしまいました。(悲)

>隆亜さん
やはり私と嗜好がとっても似ているようですね。(嬉)
上げてくれました作品殆んど見てました。以前書き込まれてましたが、
GAシリーズ、私も全てDVD持っていますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
今住んでいるのは2DKのマンションなんですが、部屋の使い方を単車
仲間等が来た時に通す客間と寝室、といった具合に分けています。
客間は普通の、どちらかというと単車ミーティングの写真が壁に貼って
あったり、MADMAX風な革ジャンがズラっと掛けてあったりで、漢くさい
演出の部屋です。
しかし寝室はエライことになっています。(汗)
ラックには膨大な量のDVD、それも9割以上がアニメで埋まっています。
さらにデジコやGA、堀江由衣さんや先にあげたチュチュのポスターが
埋め尽くす勢いでべたべたと。(笑)

>MaKOさん
>自分も死んだときは誰かに悼んでもらえるような・・・
それは私も切実に思いました。果たして自分に何かあった時、本気で
悲しんでくれる人が、果たしてどれくらいいるのだろうか・・?
一生懸命に生きなくちゃ・・と。

・・なんか支離滅裂なカキコになってしまい、申し訳ありません。
まだ動揺しているようです。(汗)


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 925件目〜901件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK