TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 900件目〜876件目を表示 → より前の記事へ


900. RG覚え書き0512 MaKO [URL]  2004/05/13 (木) 00:07
今日の結果は4勝2敗でしたっ。
つまり通算成績はなんと【45勝44敗】っ。
とうとう勝率5割になりました!やったあ。
おまけにシアの機嫌も初めて一番左のニコニコ状態に!
いやー、ウレシいですねぇ。
プレイ開始から19日目…かな?だーいぶ遅いとは思うのですが、
ぼちぼちとキャラも成長してるようです。

グレネードガンを買ったので極貧状態になっちゃいましたが(^_^;)、
これからもガムバってプレイしたいですなぁ。



899. Yahoo!並の勧誘作戦、成功?! MaKO [URL]  2004/05/12 (水) 23:10
to しをん(朱華)さん

いらっしゃいませー\(^_^)/。MaKOのBBSへようこそ!
RG関係で知り合った2人目のお客様、ご来店で〜す(なんじゃそりゃ^^;)。
いやあ、早速来ていただいて感謝感謝!です。

『いやー、会話終了後RG落としちゃったらアドレスメモっとくの…』

うわあ\(^_^;)/。でもチャットじゃスクリーンショットでも残さないと
発言なんて消えちゃいますしねぇ。でもたどり着けたようで良かった。

『…Lautrecさんがいらっしゃるようで。』

はい、RGでお誘いした初めてのお客様です(まだ言うか^^;)。
チャットでも色々とアドバイスしていただいて、プレイ歴はMaKOとあまり
変わらないのですが、なんかスゴい先輩って感じがします。
対戦も何度かしてまして、でもMaKOも時々勝たせてもらったりしてます。
MaKOのバアイまだ「これ!」って作戦がまだできてなくて、ギリギリで
勝てた、なんてのばっかりだったりしますが(^_^;)。

『って、初なのにやたら長くなってしまってすいません…。』

いえいえ、MaKOなんてもっとヒトに迷惑かけてる長文書きですから。
…って自慢できないよ(^_^;)。
これからも書き込みしてもらえれば幸いです。よろしくお願いしますネ。



898. 迷いながらも来てみましたり。 しをん×朱華  2004/05/12 (水) 22:27
はてさて、はじめましてー。
お招きいただき感謝感謝です。

いやー、会話終了後RG落としちゃったらアドレスメモっとくの忘れて焦りました。w
「MaKO RG」でぐぐったら出てきたので一安心でした。

BBS読み進めてみるとLautrecさんがいらっしゃるようで。
いやはや、確か何度か当たりましたけどボロ負けしてた記憶しか…。w
多脚でキャノン積んでると結構怖いんですよねー…。
こっちも積もうかな。w
予定としてはアベンジャー・ダスターC92(遠距離で命中率下がるのは痛いかな、と)・モスキート08S・ファルコンですね。
3段階改造せにゃなりませんが…。(泣
ファルコンは装備済みでアベンジャーまであと少しなんですけど、やっぱ多脚にグレネードは不要かもしれませんねぇ…。
ファルコンも弾数多い割にあんまり撃ちませんし…。w
うーん、もうちょっと考えますか。


って、初なのにやたら長くなってしまってすいません…。
でわ、また来ますのでお手柔らかにー。



897. [訃報]岡崎律子さん MaKO [URL]  2004/05/12 (水) 21:18
to SKULLハタ坊さん&隆亜さん

まとめレスでごめんなさいです。
で、さらにごめんなさいなのですが、MaKOはその岡崎律子さんのことは
存じてないのです。お名前を見たことがあったかどうか、くらいで。
例に挙げて頂いたアニメ作品、どれも観たこと無かったりして。
でもでも、アニソン界でずいぶん活躍されてたカタのようですね。

しかし44歳とはまた若いです。若過ぎます。
最近の活動はどういった感じだったのでしょうか?
前兆のようなものが見られなかったのだとすれば、ファンのショックは
相当なものではないかと思います。

別のカタの話で恐縮ですが、声優の塩沢兼人さん(46)も事故死でしたし、
漫画家のみず谷なおきさん(38)も就寝中に亡くなられたという話で、
正に青天の霹靂と言いますか、ファンでなくてもすぐには信じられない、
いや信じたくない、と感じてしまいます。

もっとも、その人が若くてもそうでなくても、人の死というのは
いつ経験しても辛いものです。
でも生きている限り、それを何度となく経験しなければならないのは
仕方のないことでしょう。

最後に、その人の死を悼んでくれる人がいるということは、その人は
幸せだったのではないかとも思えるし、自分も死んだときは誰かに
悼んでもらえるような、そんな人間になりたいとも思うわけです。



896. あはははは←笑ってゴマカせ! MaKO [URL]  2004/05/12 (水) 20:16
to taraさん

あ…れ?そうか“お初”でしたね、ちっともそんな気がしない(^_^;)。
ええといらっしゃいませ\(^_^;)/。MaKOのBBSへようこそ。←遅い!
いやーいつもKO−WAさんトコでお目にかかってるので…ねぇ。

『個人的に一番気になっていた高木さんの貴子も…』

そうですね、ホントにあの素直になれない貴子の可愛らしさがよく出てる
と思いますです。
しかしアノ彼女いない歴17年ンヶ月のセイジがこうも急にモテまくる
ってのは、漫画じゃよくある話とは言えウラヤマシいもんです(^_^;)。

『そうそう、上田さんの高見沢と田村さんの栞は…』

これも全くもってそのとおりです。
ちなみにウチの地元では同じ曜日に「美鳥の日々」と「せんせいのお時間」を
オンエアしてるので、高見沢のすぐ後に工藤を見て、「上田さんって…」と
思ってしまいます(^_^;)。
あ、谷山紀章さんも両作品に出てますネ。(セイジ&関)

【天野美紗緒ちゃん】

この作品のキャラデザは割と好みなんですけどね〜。
いつか観ようかなーと思ってるうちに時間だけが過ぎてました\(^_^;)/。

to ALL

↑にも書きましたように、今回いらしたtaraさんは、KO−WAさんの
BBSでよく書き込みをされてまして、そこで知り合ったカタです。
どうぞよろしくお願いしますね〜(^_^)/。



895. Re: 突然のスレ立てで申し訳ありませんが・・ 隆亜さん@茫然自失  2004/05/12 (水) 14:18
改めてあの人の偉大さを思い知らされますね
私が故意に通うHPのどこでも訃報ネタで濡れています。
格言う私も大ファンだったのでショックは隠せません。
チュチュやワるきゅーレ、フルバ、ストラトスといった私が観てきたこのアニメ達が泣かせた演出はやはり岡崎さんのあの声と切なさを出す歌詞にあったと思っています。
もはや新しい岡崎さんを聞く事は叶わぬ願いとなりましたが、彼女が残してくださった歌を大事に聴き続けたいです。
ご冥福をお祈りします

それでわ!ですぅ!



894. 突然のスレ立てで申し訳ありませんが・・ SKULLハタ坊@昼休みちう  2004/05/12 (水) 12:14
本日友人からの情報で、今月の5日にあの岡崎律子さんが亡くなっていた
ことを知りました。
昔から林原めぐみさん、飯塚雅弓さん、井上喜久子さんなどの曲を作って
いたり、フルバやチュチュの主題歌をみずから歌っていたりして、大好きな
ミュージシャンでした。
私はCDも沢山所有していますし、某イベントで直筆サインをして頂いた
チュチュのポスターなんかも部屋にこっそり貼ってたりもします。

享年44歳・・早すぎるさよならです。
もうあの素敵なウィスパーヴォイスを聞くことはかなわないのですね。

今まで芸能人が亡くなっても、こんなに悲しいことはありませんでした。
うぅ、まぢで泣きそうっス。

今日はこの後の仕事中、ずーっとりっちゃんのCDをかけよう。
そしてせめて、ご冥福を祈ろう・・。(号泣)

MaKOさん、こんな書き込みですみません。m(_ _)m



893. お初です tara  2004/05/12 (水) 11:19
MaKOさん、どうもです(^^)
メールでの予告通り参上しました〜♪

ゲームはちょっと守備範囲外なので、早速「美鳥の日々」のネタに食いつきます(^^;)
僕はMaKOさんと同じく原作からのファンなんですが、中原さんの美鳥は可愛くてイメージ通りですね〜(確かに金田さんの美鳥も聞いてみたいですが^^)
谷山さんのセイジはさておき、個人的に一番気になっていた高木さんの貴子も概ねイメージ通りで嬉しいです。一人で勝手に妄想を膨らませている痛々しい姿(笑)も上手く演じられてると思いますし。
次回は貴子メインのお話♪楽しみです〜
そうそう、上田さんの高見沢と田村さんの栞は文句なしのハマり役ですね(^^)

>天野美紗緒ちゃん
この子も可愛いですよ〜
BPSはこの子目当てで見ていたといっても過言ではありません(というか、それ以外の何物でもないです^^;)



892. RG覚え書き0511 MaKO [URL]  2004/05/12 (水) 00:10
今日は2日分まとめて行きます。
4勝3敗(5/10)
4勝2敗(5/11)
通算成績は【41勝42敗】
あと1勝で勝率5割!!と思ったんですが、調子に乗ると負けそうなので、
今日はこの辺でやめときました(^_^;)。
まぁ気にしようがしまいが勝つときは勝つし負けるときは…ですが。

そうそう今日はユーザ登録時のインフェルノ×2以来、初めて新しく
武器を購入しました(^_^)/。
それは多脚用主武装『ダスターC92』グレネードガンです。
確かに当たるとデカいんですが、それがなかなか当たってくれない。
武器を変えたからと言ってどんどん勝てるってワケでもないですな。
5発撃ったらリロードしなきゃなんないので、二脚用より能力は低いし。
シアの射撃能力をアップしてリロード時間を短縮するしか!



891. 今回の投票もしてきました MaKO [URL]  2004/05/11 (火) 21:31
to KO−WAさん

『今日は美鳥の日々も始まりましたので第1話見ました。』

はいはい了解です。
以前そちらのBBSに同じことを書いたかも知れませんが、美鳥ちゃんの
イメージはなかなか良いものの、やはりカネトモちゃんの方が似合う
んじゃないかというのは否めません。
谷山紀章さんのセイジも…がんばってるのはワカるんですが、やはり
ちょっとテンション高い芝居になると“セイジ”から離れちゃいます。

『対戦相手の天野美紗緒も萌〜ですので…』

ええとこれはKO−WAさんのページをご覧のカタしか分からないネタ
ですので少々解説をば。
今KO−WAさんのページに、どのアニメキャラが魅力的かを競う
企画モノのコーナー
があるのですが、その対戦カードのことを
おっしゃってるンですねKO−WAさんは。
MaKOのバアイ…その天野美紗緒ちゃんというのを知らないので、
ちょっと一方的な評価になっちゃいそう…。



890. 美鳥の日々チェキ! KO−WA [URL]  2004/05/11 (火) 05:54
どうも〜KO−WAです。
アウトロースターは一先ず置いて
今日は美鳥の日々も始まりましたので第1話見ました。
感想としては確かに美鳥は可愛いです。
対戦相手の天野美紗緒も萌〜ですのでコリャ悩みますな・・・(^^;)
しかしぃ何で右手?(ネタバレになるので詳しく書きません^^;)
それにしても中原麻衣さんもよく耳にするようになりましたでふ

でわでわ



889. アウトローのもう一面 MaKO [URL]  2004/05/10 (月) 22:40
to SKULLハタ坊さん

どもっ、書き込み感謝ですっ!
いやー、SKULLハタ坊さんもアウトロー好きだったんですか〜。
あ、でも言われてみれば分かる気もする。
MaKO的にはメルフィナの可愛さがこの作品の魅力なのですが、
アウトローっつったらあのハデなアクションシーン。
格闘・銃撃はもとより、宇宙船がなぐり合いをしてしまうってのは
他の作品ではなかなかお目にかかれません(^_^)/。

『…あんたもキメてくれよな!!ダゴン!ダゴン!ダゴン!』

くうううぅーーっ!キてますねぇ!
やっぱコレですよねぇ!
こーゆうトコだけ見てればジーンもカッコいいヒーローなのですが、
現実はそうでもないってのがまたジーン「らしさ」なんですよねぇ。

DVDボックス、MaKOは昨年大枚はたいて買いましたよお(^_^)。
いちおー“ファン”を名乗ってる身としては、中古で買うのはナンだと
新品・定価で買って参りました。
(まぁお店のサービスで約10%還元されましたが^^;)。
とは言えなかなか時間が取れずゆっくり観ることもままなりませぬ。
はあ。
…なんて落ち込んでちゃダメですナ。これからもレスお待ちしてマス!



888. 勝率5割に届くか? MaKO [URL]  2004/05/10 (月) 22:21
to Lautrecさん

『私はやりすぎまして、撃破ランキングに晒されてます。』

拝見しました。サスガです。
MaKOはランキングなんて夢のまた夢なのですが、もっとやり込めば
Lautrecさんみたいになれるかなぁ?
でも確かにHH戦はお金が稼げた感じがしますねぇ〜。
だって対人戦より勝てる率が高かったしぃ(^_^;)。

『ちなみにNNのコンディションは一番左だと立ちポーズが…』

まだ一番左になったことないんですよお(泣)。
左から二番目でも立ちポーズが変わる(頬染め状態)ことありますよね?
またそのシアが可愛いんだこれが(*^_^*)



887. アウトローの一面 MaKO [URL]  2004/05/10 (月) 22:16
to 隆亜さん

相変わらず飛ばしてますねぇ(^_^;)。
でもでも、温泉惑星のエピソードはオンエアするのかしらん?
…と思って、スカパーをチェックしてみたら、【全26話】って
なってました。ってことはちゃんとオンエアしそうですなぁ(^_^)。
16話と23話は地上波ではオンエアされてませんで、イベントで上映
されたのと、あとDVD等でしか観ることができませんでしたから…。

『あやちーにはメルのようなキャラをやって欲しいなぁ…』

これはMaKOもずーっと前から言ってたことですねぇ(*^_^*)。
まぁ何と言いますか、友達にするならあやちー恋人ならメル
ってトコでしょうか。



886. Re: まだまだある”萌シーン” SKULLハタ坊@昼休みちう  2004/05/10 (月) 12:24
久しぶりのアニメネタ、しかも私にも判るネタ〜!(嬉)
う〜ん、私も当時アウトロースターは楽しみに見てました。
なかなか燃えて、萌える作品でしたよね。
あぁ、また見たくなって来た・・。DVDでもゲト〜しましょうかにょ?

4月後半からず〜っと静岡県に出張に行ってましたが、出張先の宿から
モバイルにてこちらのBBSはチェックしていました。
でもでもNETゲームはやったことが無いので、話題に入っていけませんでした。(汗)
たまにアニメネタが出てくれると、私も話題に入れるので嬉しいです。

ではでは、あんたもキメてくれよな!!ダゴン!ダゴン!ダゴン!



885. RG覚え書き0509 MaKO [URL]  2004/05/09 (日) 23:32
今日は8勝3敗。なかなか良かったですね。
通算成績は【33勝37敗】です。
とは言え今日は勝ったり負けたりで、連勝数は稼げませんでした。
連勝すればもらえる報酬が増えるんですけどねー。
あと今日は初めて岩流に勝てました(^_^)/。
でも相手は初心者だったらしく【+10】。てかこっちも初心者だけど。
とりあえずあの作戦でいいのかな〜?

あぁ、あとみなさんの書き込みのレスは…ごめんなさい!また今度。



884. Re: RG悲鳴書き0508 Lautrec  2004/05/09 (日) 17:59
HH戦ついに消えてしまいました。
恐らくもうしばらく立つと復活するとは思うのですが、
音楽変わったのはその伏線だったようです。
(HH戦が無い時のバトルフィールドのBGMが現時点のBGM)

私はやりすぎまして、撃破ランキングに晒されてます。
というかお金稼ぐならよっぽどHH戦の方が楽だったので…
次にまたBGM変わったらHHタイムだと思います。
是非突入してみて下さい。

ちなみにNNのコンディションは一番左だと立ちポーズが
変わります。お試しあれ。



883. まだまだある”萌シーン” 隆亜さん  2004/05/09 (日) 11:40
>KO−WAさん

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!
ついに観ましたか”アウトロースター”
某板でフルーツバスケットを布教し、大好評だったのですが、同じようにアウトロースターもやったけど反応無かったし、嬉しいなぁ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

まぁ名シーンに関してはMaKOさんが圧倒的に知ってますし、FAN度はスゴイですから、私からはちょこっとだけ

やっぱ”お着替えシーン”です。メルの服は原作のと酷似してますが、色はやっぱりアニメの方が雰囲気あってます。
さらに、7話のエプロン装着キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
萌え萌え最強は21話のメルです。これにはたまらず・・☆(゜o(○==(゜ο゜)o ミギストレートォー
そしてオマケ?の温泉話の水着&タオル1枚姿━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!

あんまり書くとMaKOさんに怒られますので・・・
あやちーにはメルのようなキャラをやって欲しいなぁ・・・とか言ってみる

それでわ!ですぅ!



882. RG覚え書き0508 MaKO [URL]  2004/05/09 (日) 01:22
今日のぉ〜、成績はぁ〜、4勝3敗でしたっ。
通算成績は【25勝34敗】ですな。
今日は3連勝した後に2連敗。やっぱり岩流には勝てず(泣)。
岩流対策の作戦にしたけどその作戦が甘かったらしい。
しかも勝利ポイント【−8】だって。キッツ〜い。



881. 遭遇 MaKO [URL]  2004/05/08 (土) 22:55
to Lautrecさん

今日RGやってたら対戦しましたよ、『闇組織の少年』。
勝てましたが、4分間に渡る長期戦になっちゃいました。
やっぱ作戦がダメなのかなぁ。
ちなみに闇組織の少年のトレーサーはブロッケン(ILBMの銀色のヤツ)で、
武器は左腕にマシンガンのみみたいでした。
NNがユアンなのに肩武器装備してないって…手加減してる?!



880. アウトローは5話の公園シーン重要 MaKO [URL]  2004/05/08 (土) 22:33
to KO−WAさん

どもども!書き込みさんくすです。
ネタについてはぜ〜んぜん気にする必要はございませんですよ。
てかアウトローネタでしたら大歓迎\(^_^)/。

『確かによさげでんな、まだ川澄さんの声が初々しくて(^^;)』

そーですネ。メルフィナはあやちーのメジャーデビュー作ですから。
あの初々しさ加減がメルのイメージにばっちり合ってて、
MaKOは思いっきり撃墜されてしまったワケで(^_^;)。

あと和佳奈さん演じる“少女”ですが、クレジットはアレですけど
いわゆる脇役とは違いますよ。
ネタバレになりますので…確かに「悪役」です、としか言えませんなぁ(^_^;)。
オンエアを楽しみにしててくださいませ。

美鳥の日々も始まるデスか。それは良かった。
これはU局メインで、東京でオンエアしてない(!)という変わり種\(^_^;)/。
中原麻衣ちゃんの美鳥も結構いい感じです。
演出やシリーズ構成が個人的にはイマイチな感じですが、これも原作を
知っているが故の期待の高さから生じるものですので、お気楽に観られれば
気にならないのではないかと。

いやー、スカパーってほんとにアニメファンの強い味方って感じですね。
MaKOも興味はあるんですが…まだ導入には踏み切ってませんです。



879. スカパーネタですんまそん KO−WA [URL]  2004/05/08 (土) 21:48
どうも〜KO−WAです。長い事ぶりの書き込みです。
なんかネットゲーネタで盛りあがっている所のようですから
恐縮ですけど星方武峡アウトロースターを初めて見ました。
スカパーで始まったんですがようやく見ました。
1話と2話だけですのでまだ内容的にはなんとも言えませんが
メルフィナですか?確かMaKOさんと隆亜さんがお勧めのキャラ
でしたよね?
確かによさげでんな、まだ川澄さんの声が初々しくて(^^;)
ちらっと見せた笑顔もいい〜
あと個人的に山崎和佳奈さんも出演されているんですな
まぁ悪役のようだしキャラ名も少女とは・・・(^^;)
あと美鳥の日々も始まりますからチェキ出来るし
あとはせんせいのお時間さえチェキ出来れば完璧なんですが・・・
こちらは無理でせうな

でわでわ



878. ヒュームハンター戦ですね MaKO [URL]  2004/05/08 (土) 20:21
to 隆亜さん

ええと、バトルのエントリーするところの画面で、[BATTLE]
左右にあるボタンでフィールドを選択できるのはご存じですよね。
それでHH戦用のフィールドを選べばHH戦にエントリーできます。
要するに対コンピュータ戦ですので、すぐに戦闘マッチングになります。

『あと、作戦考案画面の上の方にあります”識別番号順”とか…』

これが正にHH戦用の設定だったりするんですよ。
HH戦では敵が複数出てきますので、どの敵を優先して攻撃するかを
ここで選択します。もちろんこの設定次第で戦局も変わるワケですね。
HH戦では勝利ポイントは増えませんが、お金はもらえますので
(修理代が高いとマイナスになりますが^^;)試してみてください。

チナミにILBMとサイバーメックに所属してると2種類HH戦フィールドが
あるんですが、MaKOは「後衛」の方しか試してません(^_^;)。



877. RG悲鳴書き0508 隆亜さん@萌え萌え  2004/05/08 (土) 09:27
>MaKOさん、Lautrecさん

HH戦ってどうやったらエントリーできるのでしょうか?やった事無いなぁ
マジで・・・。

>作戦

これも難題・・・。今の作戦では”まぁまぁ”な戦績ですが、やはり圧倒的な武器や機体性能のはついていけません_| ̄|○|||
あと、作戦考案画面の上の方にあります”識別番号順”とか”近い敵”とか”ダメージ率”うんぬんって選択する項目なのですが、一体なんなのかなぁ・・・・と、やってみるのも怖くて放置状態。これの正体分かりませんか?

やっと武器交換しました。スプリガン?(手持ち武器の最も安い武器)から、ちょこっと毛が生えた程度に性能が上がった奴。
これで昨日は2連勝しました。マンセー!!

シアたんの機嫌

今はなぜか良好な上にコンディションが向かって左から2番目です。カワイイなぁ・・。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

MaKOさんその戦績羨ましいッス。やっぱ作戦か?それとも能力か?・・・・何がここまで違わせるのだろうか?
兎に角、個人で出来る範囲で、ガンナー(私)とシアたんの各々の得意能力をひたすら伸ばしています。

それでわ!ですぅ!



876. RG覚え書き0507 MaKO [URL]  2004/05/08 (土) 00:56
またしても書き込みできなかったのでまとめて行きます。

1勝0敗(5/5)
0勝1敗(5/6)
0勝1敗(5/7)
通算成績は【21勝31敗】です。
やっぱりまだ作戦のツメが甘いんでしょうかねぇ。

シアの機嫌は…真ん中にもどっちゃいました(泣)。
それと今まで数回やって無敗だったHH(ヒュームハンター)戦でも初の敗戦。
アサシンバグBが2体来ちゃうとちょっとキツいですわなも。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 900件目〜876件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK