TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 875件目〜851件目を表示 → より前の記事へ


874. グレネードって確か“手榴弾”ですよね MaKO [URL]  2004/05/08 (土) 00:38
【RiotGunners】

先日初めて5連勝して嬉々としておりましたら、その後2連敗。
ふ〜む、調子に乗り過ぎましたかなぁ。
岩流カタ過ぎ(^_^;)。今まで2〜3回当たりましたが一度も勝てません。
カタいくせにこっちの攻撃はひょいひょい避けてみたり。
まぁ相手のレベルが高いのかも知れませんが。

そういやさっきバトル画面(戦闘前)のBGMが急に変わりました。
なんかおどろおどろしいような曲に…。何かあったのか?

to 隆亜さん

『最近、時間が合わないのかチャットしても常にオフラインですね。』

ああぁ〜、それはすいませんです。今週は木・金と忙しくて、ほとんど
RGはプレイできなかったんですよぉ。

『PSO2ndですが、課金高いです。継続で1050円/月は・・・。』

そうですねぇ。前作のPC版PSOは1000円/30日で、2000円/90日って割引の
サービスもあったのですが、今回はそれが無いみたいで残念です。
エピソード2を実装するに当たり多少の値上げは覚悟していましたが、
せめて2100円/90日(700円/30日)くらいに抑えて欲しかったです。

to Lautrecさん

『今の状態ならグレネード装備すれば…』

グレネードってあの「シュコン!シュコン!」って発射してくる
でっかい弾の武器ですよね?
さっき負けたときの相手がそれでした。あれは強いですまぢで。
あれを(リロードが必要とは言え)弾数無制限で撃って来られたら
キツいですよやっぱ。
なんかいい対策は無いもんですかねぇ…。



873. Re: RG連敗記録更新ちう・・ Lautrec  2004/05/07 (金) 21:37
どうぞよろしくです>隆亜さん
私もシアさん使ってます。いやいい子ですよ。
年がら年中ぷんぷんしてましたけど。
あの頃のイメージとはがらっと変わって最近の彼女は
かわいいですね。

2脚使ってらっしゃるとのことなので
今の状態ならグレネード装備すれば高確率で4脚には
勝てると思いますよ。尚かつカノン装備なら100%に
ほど近い確率で勝てると思います。
いや、私4脚なんですけどね;



872. RG連敗記録更新ちう・・ 隆亜さん@滅殺されちう  2004/05/06 (木) 11:55
呼ばれて飛び出て・・・・ホニャラララ〜♪
誰かが私を呼んだような・・・そんな気配の元に現れました
隆亜さんといいます

>Lautrecさん

どうも、ここの常連さんに認定されたみたい(お)ですのでご挨拶です。
RG・・・どっちかというとゲームよりNNが好みで落ちました
まぁそれなりに面白いのですが・・・
人生負けっぱなし!なので・・最近”鬱”ですね。
シアたんが唯一の癒し・・彼女の為に頑張りまっしょい!
戦績は・・・6勝13敗ですねぇ。
最近まで5連敗してましたが、昨日ようやく1勝して連敗記録脱出です。
何か「こうした方がイイ」みたいなアドバイス下さると助かるような気が(お

>MaKOさん

最近、時間が合わないのかチャットしても常にオフラインですね。
PSO2ndですが、課金高いです。継続で1050円/月は・・・。
オープンβ無しでいきなり正規で公開なんて・・・・。これじゃ”今の”私にはとてもとても・・・_| ̄|○|||

それでわ!ですぅ!



871. 今日はまだ一度もプレイしてない^^; MaKO [URL]  2004/05/05 (水) 22:18
to Lautrecさん

どうもっ、MaKOです。自己紹介ありがとうです。

『…重くて左肩に何も載せられません。』

っとこれは最大積載量オーバーですね(^_^;)。
武器を買い替えてるとそういうことも起こってくるんでしょうなー。
自分はまだお金がなくてそれどころじゃないんですが(^_^;;;)。
もっとバトルした方がいいのかなぁ?

『闇組織の少年は一節にはNPCという話しだったんですが…』

つまりそういう名前のプレイヤーがいる、ってことみたいですね。
とは言えRGの対戦時の相手は時の運でしょうし、たくさんやらないと
当たらなそうです。

あとココにいらしてる隆亜さんというカタはRGネタおっけーですが、
RGで知り合ったワケではなかったりします。
てゆーかMaKOが隆亜さんにRGをススめたんですけどね(^_^)。
数少ない(!)ココの常連さんですので、よろしくお願いしますです。



870. ご紹介どうもです Lautrec  2004/05/05 (水) 01:49
ちゃんと自己紹介しておこう;
RGでLautrecやってます、ILBM所属しています。
自機はオルクス
右手やたら高いマシンガン
左手ザコマシンガン
右肩に一番安いカノン付けてます。次はタイラントゲットの予定です
重くて左肩に何も載せられません。

闇組織の少年は一節にはNPCという話しだったんですが、
最近中の人はちゃんと居るという噂も聞いてます。
とりあえず、連敗ストッパーとして超重要人物ではないでしょうか。



869. RG覚え書き0504 MaKO [URL]  2004/05/04 (火) 23:53
えーとここんとこ休日出勤やらで書き込みできなかったのでまとめて。

1勝1敗(5/2)
0勝1敗(5/3)
5勝1敗(5/4)
通算成績は【20勝29敗】
今日はなかなか調子が良かったです。今日の作戦でしばらくやろっかな。

Lautrecさんによれば、これでも勝率は悪くないそうな。
そうなのかな?
まぁシアの機嫌も良さそうだし(左から2番目)、今日はこのくらいで
終わりにしよっと。



868. RGで知り合った最初のカタ MaKO [URL]  2004/05/04 (火) 23:47
to Lautrecさん

いらっしゃいませ、MaKOのBBSへようこそ!
ウチのページ教えてすぐの書き込み、ありがとうです。
いやぁ、素早いですねぇ。

『唯一勝てる相手が闇組織の少年だったものです。』

あ、その「闇組織の少年」って何なんですか?
なんかちょっと聞いたことがあるようなんですけど。
いやぁ、こうして見ると自分ってホントに初心者だなぁって思います。
これからもご指導いただければウレシいです。

to ALL

ええとこのカタはさっき【RiotGunners】で対戦して知り合ったカタです。
ほんとに知り合ったばかりなのに書き込みしてくれいただいて、
感謝感激です。



867. 記念ぱぴこ Lautrec  2004/05/04 (火) 23:31
唯一勝てる相手が闇組織の少年だったものです。
みなさんよろしこです



866. PSOネタ…でも浮気もの^^; MaKO [URL]  2004/05/02 (日) 00:19
なんかPSO BBでイベントをやるとゆーので参加してきました。
GM(ゲームマスター)が、ユーザの作ったパーティー(旧作で言う「TEAM」)
名前を見て『これは!』というパーティーに乱入。
そのパーティーのユーザに通常は入手できないアイテムをプレゼント、
というもの。

GMというのはソニックチームのスタッフなので、それを踏まえて
面白いパーティー名を考えることが必要だったのですが…
残念ながらMaKOが作ったパーティー名はGMのツボにハマらなかったよう。
しょーがないので普通にクエストでエリア探索しておしまいにしました。

じゃ、これからまたRiotGunnersの方をやろっかなっと(^_^;)。



865. RG覚え書き0501 MaKO [URL]  2004/05/02 (日) 00:12
本日(5/1)の対戦成績は5勝10敗ぃ。ふた桁敗戦\(^_^;)/。
通算成績は【14勝26敗】
最近勝利ポイント「−7」もちらほら。…マズい状況ですぅ。



864. 右に同…じ? MaKO [URL]  2004/05/01 (土) 16:06
to 隆亜さん

あはははは…、MaKOも同じです。
まぁ強い人にばっか当たるってワケじゃないんですが、
あれって自分と相手の能力の差で
「勝ったときにもらえる勝利ポイント」と
「負けたときに減る勝利ポイント」が変わるみたいですね。

今日、初めて「負けたときのポイントが【−7】」というのを体験しました。
今まではいつも負けたときは「−3」だったんですけど。
これってやっぱり“自分の方が能力が高いハズなのに負けた”んでしょね。
はあぁ、キッツいなぁ。

あと勝ったときのポイントは今まで「+10〜+60」でしたが、最近は
「+60」は全然出ません。
キャラは育ってるのに勝てないってことかぁ…。



863. RG悲鳴書き 隆亜さん  2004/05/01 (土) 11:08
はぁぁぁぁ・・・・_| ̄|○|||

最近連敗ばっかりで信頼度は下がるし、お金は堪らないし・・。
初心者は一体どこに行ったんだぁ!私と戦ってくれぃ!
って言いたいですね
当たるのが強い人ばっかりで・・・作戦も結構練っているのになぁ・・裏目裏目に・・・・。

メル・・じゃなくてシア・・不甲斐ないマスターだけど、ずっと傍にいておくれ・・。

それでわ!ですぅ!



862. RG覚え書き0429 MaKO [URL]  2004/04/30 (金) 00:14
本日(4/29)の対戦成績は3勝5敗ぃ(^_^;)。昨日よりダメぢゃん。
通算成績は【9勝16敗】ですね。



861. ダメダメですなぁ MaKO [URL]  2004/04/29 (木) 16:55
『エステルの人は今日初めて対戦しました。負けちゃいました(泣)。』

とか言ってるうちに、その後2回続けてエステル。
その後2回続けてマイカ(←同プレイヤー)。
つまりエステル・エステル・エステル・マイカ・マイカ…の順です。
結果は…1勝4敗\(^_^;)/。キツい。

作戦がマズいのか、キャラの疲労がたまってるのが悪いのか…。
今日はもうちょっと様子を見てからプレイしましょ。



860. 遅くてもプレイはできるし MaKO [URL]  2004/04/29 (木) 15:44
【RiotGunners】

いやあ、ハマってますねぇ、隆亜さん(^_^;)。
でもホントにシアって人気あるみたいですねぇ。
今まで戦った相手のパートナー、やっぱりシアが一番多いです。
逆にまだ一度も対戦したことがないのがマイカとユアンの人。
フォーゲルは1〜2回。
エステルの人は今日初めて対戦しました。負けちゃいました(泣)。
ヤヨイは3回くらいかなぁ。
あとはみんなシア\(^_^;)/。

『もし、このBBSを読んでいる方で興味あったらやってみましょう!』

そうですね。4月29日現在、無料キャンペーンは続いてるようですし、
動作環境を満たしてれば気軽に参加できるかと。
チナミにMaKOのパソコンはグラフィックボードが動作環境[未満]ですが、
プレイできなくなるような重大なトラブルは起こってません

あとこのゲームの特長として、キャラの成長がゆっくりなので、
せっかちなヒトには向かないかも知れません
でも少なくとも週に1回、訓練の指示を出せば自動的に成長するので、
社会人とか時間があまり取れないヒトでもちゃんとプレイできます
もちろん、お金を稼げば武器を買い替えたりといったカスタマイズも
できますので、メカいじりが好きなヒトだって楽しめます



859. RG覚え書き〜番外編 隆亜さん@萌死ちう  2004/04/29 (木) 14:15
MaKOさん推薦のRiot Gunnersですが・・・・

萌え萌えッス

特に”ニューロノイドのシアたん”が、デザイン的にも、設定的にも我がつぼのど真ん中で御座います。

もし、このBBSを読んでいる方で興味あったらやってみましょう!

あと、この娘(シア)に声優さんが付けば最高だァ!
無論、あやちーしかいません。
あやちー声で、
シア:「マスター・・私を連れていって・・・私はマスターと一緒にいたい!」
なんて言われた日にゃ・・・・・━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!

今夜も頑張るゾ

それでわ!ですぅ!



857. RG覚え書き〜 MaKO [URL]  2004/04/29 (木) 00:05
ええっと本日(4/28)の対戦成績は4勝4敗ぃ(^_^;)。
通算成績は【6勝11敗】…ですかね。



856. シア・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!! 隆亜さん@瀕死クン  2004/04/27 (火) 23:30
>MaKOさん

早速DLしてプレイ開始・・・・って接続出来ないや・・何で?
ポート開けろ!?そんなバナナぁー!!
って悩んでようやくログイン

2足汎用型”修羅”を選択、NNは・・・・(/゜ο゜)/オォォォォ〜!
MaKOさんセンスいいですねぇ!私の心を擽るあの可憐さ、おしとやかさ、頑張り屋さん要素。どれを取っても”シア”しかいないですぅ!
でも、作って買って選んで始まったはいいけど・・・何すりゃいいのかサパーリで御座います。( ̄∇ ̄;)
放っておいてもスケジュールに従って成長するって書いてあるけどイマイチ遊んでる気がしない・・・。
まず、戦闘は絶対勝てないしね・・・今は。
成長させたいのに何も出来ない・・・今は会話が精一杯・・。
MaKOさんは何やって過ごしているのでしょうか?

あと、オンライン上での会話とかもあるのでよろしければ詳細キボンです。(値段も比較的安いしね)

それでわ!ですぅ!



855. NNは2D、ロボットは3Dです MaKO [URL]  2004/04/27 (火) 19:47
to 隆亜さん

『なによりAIがニューロノイドが気になりますなぁ・・。』

デフォルメキャラ好きの隆亜さんのおめがねに叶うかは分かりませんが、
MaKO的にはナカナカいい感じです。
正確なところは公式サイトをご覧になっていただいた方がいいですけど
ざっとNN(ニューロノイド)を紹介してみましょう。

エステル(正統派ヒロインタイプ)
ヤヨイ(優等生タイプ)
マイカ(お子様タイプ)
シア(天然?タイプ)

…本当はあと2人いるんですが、男性型なので省略\(^_^;)/。
ちなみにカッコ内コメントはMaKOの独断と偏見によるものですので
アシカラズ。

あとNNにはそれぞれ得意分野があって【体力】【耐久力】【集中力】等…
いわゆる「パラメータ」ですね、その得意分野のパラメータの初期値が
高く設定されています。

参考までに、MaKOのパートナーは【反射神経】【射撃能力】が高い
シア、です。もちろんルックスも可愛いです(*^_^*)。
健気で、言葉づかいは堅苦しくない程度に丁寧なのがいい感じです。
シアは人気があるのか、対戦すると半分くらいの相手が同じシアを
パートナーにしてるんですよね(^_^;)。

ちなみに「30日間無料キャンペーン」がいつまで続くのか不明なので
興味がおありでしたらお早めに始められることをお勧めします。



854. 萌え?ッスか 隆亜さん@瀕死クン  2004/04/27 (火) 11:10
>MaKOさん

独り言のゲーム
内容を聞いて(MaKOさん語り)いる限りではDOS時代にあったシュミレーションに似てますね。(タイトル忘れたよ。確か”DD”とかって名前じゃなかったかなぁ・・)
でも、それはロボットを作る(パラメータ振り分けやTYPE設定)して相手と戦わせるって所は似てますが・・・あくまでグラフィックなんて一切無しだし、コメントばっかりの内容だった気が・・・( ̄∇ ̄;)
AIがいて可愛い!!ってのは無かったなぁ・・。
時代が進んでいるから色んな事が可能だろうし、ロボット自体にもデザインが存在するのかな?
なによりAIがニューロノイドが気になりますなぁ・・。やってみようか・・・・・?

それでわ!ですぅ!



853. そんな私は MaKO [URL]  2004/04/24 (土) 22:46
今日いつものようにジョギングをするためドアを開けて外に出たら、
空は青く雲が所々に浮かんでいて、暖かないい天気でした。
そんなときツイ頭の中で流れてしまうのが、
テングサの歌のメロディー。

他にも、それまで忘れていたことを急に思い出したときなどは、
すずかけ通り三丁目」のサビの部分が浮かんできます。

いやあ何と言いますか、そんな私は浩子ファンって
思っちゃいますねぇ\(^_^;)/。

浩子さんのことをよく知らないカタは???だと思いますが、
浩子ファンからはそんなの普通でしょ?と言われそうです(^_^;)。



851. 美鳥の日々の日々?! MaKO [URL]  2004/04/23 (金) 22:23
to 隆亜さん

『…そこまで嵌っているところを見ると面白いのかな?』

そうですねぇ、「美鳥の日々」はMaKOにしては珍しく原作の漫画から
知ってる作品なのですよ。
(いわゆる週刊漫画雑誌を買う習慣がないので必然的に漫画については
ウトくなってしまいます)
まぁ立ち読みとか(!)ヒトに借りて読んだりしたのが発端なのですが。

なので本編のストーリーも断片的にしか知りません\(^_^;)/。
でもでも、何と言っても美鳥ちゃんが可愛いし、いつもセイジと
一心同体って無茶な(^_^;)設定が面白いです。

フィギュアについては、1800円+500円(送料)というお手軽価格であるが
故に購入を決めた次第で、5000円以上とかなら手を出さなかったでしょう。
限定1000という話でしたが、注文が多ければ増産するらしいです。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 875件目〜851件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK