TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 850件目〜826件目を表示 → より前の記事へ


850. それは私以上かも(お 隆亜さん  2004/04/23 (金) 14:26
今日、何気にひとりごと読みました

限定等身大フィギュア

これは破壊力あるお言葉で御座います。
私の中のMaKOさんイメージが・・・・・壊れていく
もしかして同属?って思ってしまって、嬉しいのやら悲しいのやら・・。
ってか、ハマってますね。美鳥の日々に
未だにチェキ出来ないですが、そこまで嵌っているところを見ると面白いのかな?萌えなのかな?

限定モノ。それが好きな作品モノなら欲しくなるのは当たり前。
周りがどうとか、理性だとか、パンピだからって気にして買わずに後悔するようじゃ何も出来ないし、買えません。
格言う私も”それらしきモノ”に囲まれて生活してます。
知らない人が私の部屋を見たら、確実に壊れるでしょう。
更に「これでも学生時代に比べたら大人しくなったもんさ!」なんてセリフを吐いた日には間違いなく逃げ出すでしょう。
まぁ好きなものは好きなのだから止める事なんて出来ないし、したくないですね。個人の趣味を他人がどうのと言って欲しくはないし、周りに合わせなければならないなんてあまり考えたことないし。
無論、大勢の意見も時と場合では通しますが、他人が持たない特別な趣味(社会が偏見で見て思っているモノ)の事を恥じた事はないです。それは自分が他人に危害、責任を及ぼす事をしないし、自分なりのルールの中で行動しているのですからね。

好きなものは好き。欲しいモノは手に入れたい

これが私の主張です。

って・・・・・・何故か自論を語ってしまった・・・。
いやぁ〜MaKOさんが等身大買った事で嬉しくて共感してしまいましたね。
もっと普通の人かと思ってましたので(お?

それでわ!ですぅ!



849. βのキャラデータは残りませんし MaKO [URL]  2004/04/22 (木) 20:51
to 隆亜さん

『MaKOさんって実はスゴイ方なんじゃないか?引き当てるなんて』

や、MaKOは当選したワケじゃないんですよ(^_^;)。
2004.04.04のひとりごとに書きましたように、イベントで無料配布
してたのをもらってきただけです。まぁその為に早起きはしましたが(^_^)。
4月17日の大阪のイベントがβ版ソフトを手に入れる最後のチャンスって
話でしたが、それももう終わっちゃいましたしね。
(ジツハMaKO、3種類のネット抽選に応募しましたが全敗だったようです^^;)

比較的プレゼントって当たる方なんですけどね〜MaKO。
今回は運がなかったみたいです。

βトライアルの方は(無駄だとは知りつつ)Lv23くらいまで育ててます。
…ってこれくらいなら情報漏洩には当たらないですよね〜(^_^)/。



848. 早くならないかなぁ 隆亜さん  2004/04/22 (木) 11:48
ふと、思い立って書くけど・・・

友人もPSOのβに応募したけど外れたみたい・・・・。
MaKOさんって実はスゴイ方なんじゃないか?引き当てるなんて
確か、ライセンス持っている方は優先って書いてあったけど、それってPC版のライセンスっぽいし。

早くオープンβにならないかなぁ・・とか言ってみる

それでわ!ですぅ!



847. うん KAZUHO  2004/04/14 (水) 02:26
MaKOちゃん
メールもありがとうね。少しずつわかって来たけど、時間ないからね〜。実際出来る様になると「なーんだ」って感じなんだろうけどね。
カウンターかぁ〜それは元管理人が作ったから私もよくわかんないなぁ〜。結局、現管理人と言ってもCGI関係は全くノータッチだったのよね〜再認識。Photoshop いじってるので精一杯だったもん。
頑張るよ〜。



846. CGIかぁ… MaKO [URL]  2004/04/13 (火) 03:56
to KAZUHOちゃん

MaKOは本を一冊買っておべんきょして、とりあえず例題で載ってた
スクリプトをアップして、実際に動作させるところまではやってみた。
結局はそれっきりだったなぁ(^_^;)。
ココのカウンタにしてもBBSにしてもniftyが用意したヤツで充分文句なく
使えてるし、今は特別自分で何かして…ってのは考えてないなぁ。

でも色々と「こんなのもできるんだ」ってのを知っちゃうと、
そーゆうのをやりたくなっちゃうってのも人情。
興味があることは何でもトライしてみるのがいいかもネ(^_^)/。



845. ありがとうねっ KAZUHO  2004/04/13 (火) 00:43
なんかね、色々教えてもらってあちこち見て内容は何となく把握した。でもやっぱり最初は時間が掛かるから時間がある時にじっくりやってみようと思うよ。って時間っていつあるの?って感じだけど。でも掲示板以外はちょくちょくイジッテルから判りさえすれば直ぐやりたくなると思うな〜。
CGIの他にも覚える事いっぱいだわ。



844. キャストは重要!! MaKO [URL]  2004/04/12 (月) 00:08
to 隆亜さん

相変わらず煩悩爆発の書き込みでよろしいですなぁ\(^_^;)/。
劇場版『AIRの情報はワタクシもチェックしておりました。
ファンには願ったり叶ったりでしょうなぁ。
ってMaKOはまだ一度もプレイしたことないんですけどね(^_^;)。

MaKOもプレイしたらハマるのかなぁ?AIRって。
でも他にもまだプレイしてないソフトが色々あるんだってばさあ!
こないだもあやちーの出演する同人ソフトなんての買ってきたし。
同人ソフトなんて買うのまだ2本目なのですが、結構よくできてますねぇ。
てゆーか同人ソフトにあやちーが出演するなんてことがスゴいと思う。
他に倉田雅世ちゃんや沢城みゆきちゃんも出てるし。

リンクフリーみたいなのでURL紹介しちゃえ。
http://studio-crossfire.com/
で〜すっ。ってAIRの話題から脱線しまくってるし\(^_^;)/。



843. 本のお勧めじゃないけど MaKO [URL]  2004/04/11 (日) 23:49
to KAZUHOちゃん

お久しぶりぃ(^_^)/。あ、最近ゆにっとのページ行ってないや、ごめん。

ん〜と、で、掲示板の話だよねぇ。
CGIはMaKOもちょっとかじったことがあるだけで詳しいことは分からないんだ。
またまたごめんね。
でも掲示板とかのスタンダードなCGIプログラム(厳密にはスクリプト)は、
無料で提供してくれてるのが色々とあると思う。
自分で組めなくてもそういうのをダウンロードしてきて、HTMLのソースと
同じようにゆにっとのページにアップロードすればいいと思うよ。

ただダウンロードのをそのままアップロードするんじゃダメで、自分のトコで
使えるようにスクリプトを編集したり、パーミッションっていう設定
(外部からCGIのファイルをいじられないようにアクセスの制限をかけること)を
しなきゃなんないんだけどね。

ゆにっとのページってぷららだよねぇ?
幸いぷららでは独自CGIが利用可能みたいなので、↑に書いた手が使えると思う。
『携帯対応できて、画像UPできるのがいいんだけど…』
ふんふん、今その希望に当てはまりそうなのを検索サイトで調べてみた。
うわー、やっぱりいっぱいヒットするなー\(^_^;)/。
結構こういうの配布してくれてるトコはCGI設置の方法を詳しく解説して
くれたりするので、そういうのを参考にすればいんじゃないかなぁ。

「CGIスクリプト」「掲示板」「携帯」「画像」とかのキーワードで
検索してみるよろし(^_^)。



841. キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!! 隆亜さん  2004/04/11 (日) 09:20
待ちに待ちました・・・。
あの話題のゲームが長い年月を経て、ついに!映画化決定!!

ONE、KanonはTVアニメだった・・・・。
今年は新作”クラナド”が4月28日に発売。
あのゲームは4年前にでたはずなのに一向に映像化されない。
もしかしてこのまま消えるのかとさえ思ってしまった。
そんな矢先にあの情報・・・。
ホント待った甲斐があったというもの!!

AIR劇場映画化決定!!

詳細な情報はまだだけど”Key”のオフィシャルにもちゃんと記載されていました。
ただ、不安なのは”キャスト未定”・・・・って変えなくてもイイじゃん!って感じなのですが・・・。
私の観鈴ちんがぁーッ!!(おいおい)

それでわ!ですぅ!



840. わからない事がいっぱい^^; KAZUHO [URL]  2004/04/11 (日) 00:12
お久しぶりです。
つい先週「ゆにっと」の掲示板を携帯からも対応出来る様に変更したんだけど(携帯チーム大喜びで)無料サイトを借りてくると怪しい広告が載ってしまうのがイヤで自分で作ろうかと思ったんだけど、今まで掲示板はずっと借り物で知識がないのよね…。掲示板以外は全部HMTLで打ち込みなんだけど^^;
CGIの知識がわかんなくて…。本を見てみたんだけどイマイチ「ん?」て感じです。
携帯対応できて、画像UPできるのがいいんだけど、難しいです。
MaKOちゃ〜ん!!私でも判るお勧めの本とかないですか?



837. スレよ永遠なれ 隆亜さん@人生最大?の危機ちう  2004/04/08 (木) 13:46
>SKULLハタ坊さん

紹介ページ観ました。う〜ん昔の血が騒ぎますね。
しかし、トランザムの奴って私が買いたかった物そのものですねぇ!
あの色が欲しかったけど、純色ではないのかな?
維持費も馬鹿になりませんし乗り回す時間が無かったりしたので結局買わなかった・・・。
バイクもどっちかと言うと”OFF"の方を乗り回していました。
泥だらけになっても、あの感覚がなかなか気持ち良かった。
最近は750t又は1000の外国系単車か1000スクーターがかっこ良く見えるようになってきてます。
しかし・・・特定の趣味にお金をかける様になってからは、とてもとても手が出ない・・。
そんな体力もなくなってきたし・・・・( ̄∇ ̄;)

>仕事でPC

そっか・・・そのような仕事なら、自宅に帰ってまでモニター見たくなくなるのは自然な事なのかも・・・。
でも、私ならそんな仕事に就きたいなぁ・・。PC触るの大好きだし(あw

何故か”萌え”ではなく”燃え”な話になったなぁ。
若いって事はいい事だ。

>MaKOさん

あwあw忙しいかも知れないけれど参加してくださいな。
ネタ貧乏な私ではマニアックなお話は追従し切れませんがなぁ
やっぱ世界は広くないとね!

それでわ!ですぅ!



836. バイクか…(遠い目) MaKO [URL]  2004/04/07 (水) 21:10
ええとMaKOは知る人ぞ知る(?)ペーパーライダー\(^_^;)/でして、
10年以上前に中免を取ったはいいが既に乗ることができない、
ひじょーにナサケナい奴だったりします。
今ではレンタル屋等に入会する際の身分証明書として(^_^;)有効に活用して
おります。

以前SKULLハタ坊さんが紹介してらした「ミーティング」の画像を拝見して、
バイク…かっこいいよなぁ…と思ったりもするのですが、きっかけと
勇気と時間と¥が無く、“一歩”が踏み出せずに今まで来ています。
正直、アニメやゲームや声優の優先順位が高いって話もありますが(^_^;)。
ってそーゆうオチかいっっっ!



835. 声優ネタは続くよ MaKO [URL]  2004/04/07 (水) 20:58
to 隆亜さん

『まぁ”飯塚 雅弓さん”萌えはMaKOさんから伝染したのかもね・・・。』
『でも、MaKOさんは飯塚 雅弓さんが得意?(ホントはあやちーです)で…』


そ…おでしたっけ?(^_^;)ま、いっか。
今はファンですとハッキリ言えるのはあやちーonlyです(^_^)/。
で、あと少々浮気をば…\(^_^;)/。
藤野とも子ちゃん・河本明子さん・松岡由貴ちゃん・高橋裕子ちゃん・
大原さやかさん・岩男潤子ちゃん・南央美ちゃん・白鳥由里ちゃん…
と言ったあたりが気になる声優さんです。
メジャー系・マイナー系、入り乱れてますねぇ(^_^;)。

『本来はゲーム関係なお話がBBSの主旨みたいですので…』

のんののん!そぉんなことは無いんでございますのよん。ココは
アニメ・ゲーム・声優どれもがメイン
ですので、この話題ほ〜んとに大歓迎なのですよ!
これからも可能な限りがしがし書き込み、お願いしますねん(^_^)。



834. Re: まだまだ続く・・・・のか? SKULLハタ坊@自宅マターリちう  2004/04/07 (水) 20:47
to 隆亜さん

一応自宅にもPCはあります。が、一日仕事で画面とニラメッコ
していると、とりあえず家へ帰ってからPCは立ち上げるんですが、
さすがにカキコする気力が・・・。(苦笑)
あ、あと、私はイイ歳していまだに独身貴族(死語)ですよん。
単車だアニメだと、趣味にドンドンお金が消えていく〜。。
奥さんだなんて、とても養えません。(汗)
ちなみに私が単車に乗っている画像なんかは↓のリンクで、
BRONZEというコンテンツやGOSLING-ONEというコンテンツなどに
紹介してもらってますので、宜しかったら見てやって下さいませ。

http://www.madmax-jp.com/FAQ/top.htm

ではでは!



833. せんせいのお時間とか MaKO [URL]  2004/04/07 (水) 20:43
to SKULLハタ坊さん

『えぇっ?かないみかさんてヤマちゃんの奥さんだったのですか!』

そうなんです。ま、有名と言っても声優ファンの間ではという
条件付きですけどね(^_^;)。
意外と声優さん同士の夫婦っていらっしゃるんですよね。
職業柄お付き合いの範囲が限られるってことがあるのかも知れません。

『せんせいのお時間、私も4コマ雑誌の連載で第一話から読んでいて…』

おお、原作からのファンでいらっしゃるのですか!
MaKOは数回しか読んだことなかったのですが、ドラマCDで声が央美ちゃんだと
知って、アニメを観る前から脳内アフレコ\(^_^;)/してました。
で実際オンエアを観てみて、ちょっとイメージしたのと違ったなと思いました。
何と言いますか、もっとおっとりほわわ〜んとしたしゃべり方をするのかと
思っていたのですが、ちょっとハキハキした感じでしたね。
MaKOのバアイ央美ちゃんと言えば「=ルリちゃん」なのですが(^_^)、
みか先生みたいなキャラも似合ってると思いますよん。
ご本人も童顔で可愛らしいし。

大谷さんの委員長もナカナカ良いと思いますです。どうもお転婆キャラの
イメージが強くて、抑えた演技もしっかりできるヒトだっての忘れてました。
ただやっぱりコロちゃん絡みでテンション上がるとキャラ変わります(^_^;)。

チナミにドラマCDは既に20枚以上が発売されているようです…持ってませんが。

『す、すみません、今までこんな濃い〜い話題を話せる(書ける)機会が…』

いえいえ、こんな書き込みこそ待ってました!って感じでしたから、
これからもどんどんぶちまけちゃってくだサイ(^_^;)。



832. まだまだ続く・・・・のか? 隆亜さん  2004/04/07 (水) 15:26
>SKULLハタ坊さん

>「せんせいのお時間」の主役が南央美さんですよね

ハイハイ!チェキしてますよ。
確か27歳女性ながら、私好みなスタイルと顔立ちだとか(友人談)
しかしながら、CSや関東、関西圏の放送は全然観れません_| ̄|○|||
DVDか、友人の録画のみが頼りなので、ネタの新鮮さではとても敵いませんね。
私の場合、原作は持っていないので作品自体に好感がもてれば多分違和感などは感じないかもですね。
個人的に南さんは大好きなので、彼女が出演している作品は”ほぼ”チェキしてます。
(しましまじまのとらじろう?等は観てないので)
かないみかさんはその昔はゲームなどや私好みなアニメに出ておられましたが、現在は聞かなくなりつつありますね。(私の守備範囲が狭いだけと言う一説も・・)
映画の吹き替えなどにでておられるのかな?
最近の主力はやはり”あやちー(川澄 綾子さん)なので、そちら関係なら結構ついていけます。
声優さん・・・というよりアニメが好きって私なので、アニメ主体の声優さん関係話で盛り上がっていきましょう!
でも、MaKOさんは飯塚 雅弓さんが得意?(ホントはあやちーです)で、私を洗脳(笑)してますので、興味があったらチェキしてみては?

>いくつになっても、単車とアニメだけ

単車ですか・・・あの頃は私も若かったなぁ・・・。
私がアニメ止めれないのは既に末期の中毒患者ですから・・・。

ってか、本来はゲーム関係なお話がBBSの主旨みたいですので、私がMaKOさんの邪魔しているのかな(笑)

お昼休みを利用しての書き込みらしいですが、あまり無理しないで仕事に差し支えない程度でいきましょう。自宅とかに帰るとPCないのかな?それとも奥さんがいるのかな?でしたらツライかもですね。何気に色々ほざいていますがご容赦のほど。

>MaKOさん

BBSを声優、アニメネタで占有?してすいません。できればゲームのお話したいのですが・・・・あw
某所は色々複雑そうですので私は書き込み控えてまして・・。

それでわ!ですぅ!



831. さらに長く?(笑) SKULLハタ坊@愛国戦隊大日本?  2004/04/07 (水) 12:35
恒例のお昼休みカキコ〜(ぉ

to隆亜さん

改めまして。初めまして。今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
で、おぉっCD買われましたか!さすがですね!(笑)
ヤバいくらい萌えなのはヤパリ、たまちゃんとぽぽたんでしたね。
モモーイさんの思うツボです。(汗)
私も最初マウスのOPはモモーイさんだと気付かず、なーんかイマドキの
曲やねぇ〜くらいの認識しかなかったんですが、モモーイさんが歌って
いると知った途端、好きな曲になってしまいました。(苦笑)
ところでMaKOさんも書かれてましたが、月曜日夜中から始まりました
「せんせいのお時間」の主役が南央美さんですよね。
私は漫画から入りましたので、ちょと声に違和感があるんですが、
すぐにイメージと一致するようになるでしょうね。
ただ、聞いているとどうしてもでじこちゃんのミナタクorきよしくん
とダブってしまうのが・・ツラいかもです。(汗)
あとはアニメ版ではキャラが壊れすぎ〜!
委員長はあそこまで壊れキャラじゃないハズなんだけどなぁ〜。
大谷育江さんのせい?あれはあれでかぁいいからイイんですが。(笑)

to MaKOさん

す、すみません、今までこんな濃い〜い話題を話せる(書ける)機会が
無かったもので、ちょと暴走気味です。(笑)

いくつになっても、単車とアニメだけはやめられまへん〜〜。(ぉ



829. またツリーが長くなるような気配・・ 隆亜さん@天罰てきめん!!  2004/04/06 (火) 13:41
>SKULLハタ坊さん

取り敢えず初めまして(ということで・・
モモーイのCD「萌えソングを極めるゾ!」をGETしてみたりしてみました。でも、分かった曲はたったの6曲でした。
ぽぽたんの歌とマウスのOP、瓶詰妖精のたまちゃんソングが入ってましたね。
全部聞いて思ったのが・・・
モモーイ逝き過ぎ・・・ワタシ、コワレル
モモーイを知ったのは実はMOUSE!!(マウス)というアニメです。
声優としては出ていません(ゲストで出ていた回はありますが)
このOPを最初聞いた時は「頭痛くなる歌だな・・キライ」だったのですが、”天罰”で改めてモモーイが浮上してから聞くと「なんだか心地いい・・・」って変わってました(お

>かないみか

ふむふむ、私の”萌え声BEST100”の一人ですね。
ヤマちゃんが旦那なのは結構有名なお話ですよ。話題になったし、旦那さんの方が”花マルマーケット”で、出演した時にも、ご自分で言ってましたしね。
ギャラクシーエンジェルはDVD全巻持ってます。好きなキャラは、ミルフィーユですが、ヴァニラさんもイイですぅ!
PC版ゲームでは普段決して見れないヴァニラさんにお会いできますよ。
「あぁ〜ヴァニラさ〜ん、何て萌え萌えなんでしょ〜う・・・」
他には”デビュ〜誕生”や”だぁだぁだぁ!””吸血姫 美夕”などに出ておられますね。とは言っても最近はどうしても”G.A”の方がイメージ強いです。

好きな声優さんが似ているのでうれしいですね。まぁ私の場合、最強が”南 央美さん、あやちー(川澄 綾子)、ほっちー(堀江 由衣)、田村ゆかり、井上 喜久子、氷上 恭子、久川 綾、丹下さくら、かないみか・・・etc”(敬称略)と挙げていったらキリが無い・・・_| ̄|○|||
順位なんてつけれません。
こんな馬鹿丸出しアニヲタですが今後ともよろです。

>MaKOさん

BBSはMaKOさんがリードしてくれる限り更新されていくと思います(お
ただ、やはり書きにくいネタもありますので今回は珍しいケースと思ってくださいね。まぁ”飯塚 雅弓さん”萌えはMaKOさんから伝染したのかもね・・・。(お

それでわ!ですぅ!



827. ちょっとツリーが長くなったようなので・・ SKULLハタ坊@昼休みちう  2004/04/05 (月) 12:54
どうも〜、今回の書き込みは昼休み中です。(笑)
to MaKOさん
えぇっ?かないみかさんてヤマちゃんの奥さんだったのですか!
全然知りませんでした。(汗)う〜ん、まだまだ甘いですね。
現在の私の中では、かないみかさんというとギャラクシーエンジェルの
ヴァニラさん&ノーマッドさんのイメージが強くて。
「あなたたち、なんてヒドイ人達だ・・。あぁ、ヴァニラさ〜ん」(笑)
もしくはでじこちゃ〜んの「ばっちゃ」とか。(ぉ

モモーイさんはソウルテイカーの小麦ちゃんから知ったのですが、
公式HPを見るとかなり昔から活動されていたようですね。
もともとは声優がメインでは無く、歌の方が先だったようです。
学生時代に個人でやっていたBlogがどこだかの編集部かなんかの目に
止まって、ラジオパーソナリティーあたりから始まったとか?
しかしCDを改めて見てみると、作詞作曲からしていたり、なかなかに
多才な方のようです。

せんせいのお時間、私も4コマ雑誌の連載で第一話から読んでいて、
単行本も買って持っていますので、凄い楽しみなんです。
今まで何枚かドラマCDも出ているようなんですが、そちらは未聴です。
とりあえず昨夜のアニメ第一話は予約録画していてまだ観ていないので、
今日帰って観るのが楽しみです。

今現在持っている声優CDで枚数順で言いますと・・
1位・林原めぐみさん(ベタベタですね)
2位・田村ゆかりさん(かぁいい声)
3位・丹下さくらさん(最近見ませんね?)
4位・モモーイさん(^_^)
以下、色々と。まだまだ買いますよぉ〜。(笑)


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 850件目〜826件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK