TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 825件目〜801件目を表示 → より前の記事へ


825. 声優ねたガンガン行きます MaKO [URL]  2004/04/04 (日) 22:03
to SKULLハタ坊さん

どもども、書き込みありがとうです。
…ってだからおシゴト中に書き込みはっっ(^_^;)
ええと、おシゴトに影響の無いようにお願いしますネ。

【声優スレ】
BBSコーナー窓口(?)にも書いてるように、スレッド(コメントツリー)形式で
書き込みできますが、MaKO自身あまり有効に活用してませんので(^_^;)、
レスのつもりで間違えて“新規投稿”しちゃっても、またその逆でも
構いませんので、お気楽に書き込みしてくださいませね。

『でもアニメの、それも一般的な方しか分からないかも。』

桃井はるこちゃんが好き、という時点で充分声優ファンと言える
のではないかと(^_^;)。

かないみかさんと言うと、わぴこってイメージがありますね。
最近じゃ「クロ高」のメカ沢βかな(^_^;)。
「だぁ!×3」ではルゥくん役よりみかんさん役の方が
『かないみかさんだ』って分かりやすかったですね。
「ガンダムX」は観たことないんですが、ティファって可愛いですよね。
機会があったら観てみたいなぁとは思ってるンですが。
あと山寺宏一さんの奥さんだって話は有名ですよね。

大谷育江さんっつったらやっぱちゃんですナ。
世間一般的にはピカチュウなんだろうけど。
今夜から始まるせんせいのお時間では委員長役をやるそうな。
意外?似合う?答えは番組を観れば出ることでせう。
深夜1時30分よりテレビ東京系、です。
あと大谷育江さんで忘れてならないのは「ステラアサルトSS」のマリア
大谷さんが好きなら是非ともプレイしてもらいたいゲームです。
でも今となっては入手困難でしょうなぁ…。サターンだし。
彼女の可愛くも可愛らしい(あれ?^^;)演技が堪能できますし、何しろ
サブキャラでありながらラストではメインキャラ以上に目立ちます!



824. 今でもどっちだか分からない^^; MaKO [URL]  2004/04/04 (日) 21:17
素晴らしい!管理人がいなくてもBBSがちゃんと機能している!!
隆亜さん、SKULLハタ坊さん、ありがとうございますぅ。

さて桃井はるこちゃんについては残念ながらほとんど分からないのですが
愛ある限り(by…覚えてない^^;)食らいついて行きましょー(^_^)/。

MaKOが彼女のことを知ったのはあるイベント会場でした。
特別ゲストか何かで登場した彼女はスゴく派手な格好…そう、
小麦ちゃんのコスプレをしていました。
そのイベントでは歌を披露していましたので、
このコは一体、歌手なのか声優なのかどっちなんだろう
と思っていました。
それから「UNDER17」という名前も知り、どうやら歌手活動も活発に
やってるんだな…と。
しかし、「天罰」は一度聴いたら忘れられないよーな曲ですね。
何か夢に見てしまいそう(^_^;)。

とまぁそんな程度なのですが(^_^;;;;;)。



823. 声優スレは関係ないけど 隆亜さん  2004/04/03 (土) 11:16
>声優スレはここですか?

おおおおおお来ましたね。Mr.モモーイ(お
私はモモーイのやつは1曲しか持ってないけど、それを初めて聞いたときのショックたるや並々ではなかったり・・・。
天罰!は落ち込んだとき、「バカヤロー」なんて思っているときはスカッとしますねぇ!
いろんなバージョンを入手しましたが、やっぱ原曲がPHYCHOーッですね(笑

>クルマのCDチェンジャー

私のブツには果たしてパンピー曲が何曲入っているだろうか・・・・。声優ソングとはいかないけど、観た(観ている)アニメのOPやED、挿入歌を集めたオリCDで全て埋まっているような・・・・。
今回は工画堂特集で聞いてます。飯塚 雅弓さん、小森 まなみさん、そのざき みえさん、かかず ゆみさん、そして・・・モモーイッ!!です。

最近、落ち込みが酷くて・・・シャバは不況の嵐・・早く就職したい・・・_| ̄|○|||

それでわ!ですぅ!




820. 声優スレはココですか?(笑) SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/04/01 (木) 11:42
私も声優さん大好き人間です。(汗)
でもアニメの、それも一般的な方しか分からないかも。
基本的にちょっと特徴のある、かぁいい声が好みですね。
かないみかさんとか大谷育江さんとか、最近大のお気に入りはやはり
モモーイさんですね。(笑)
ちなみに今この瞬間仕事しながら聞いているCDは、モモーイさんの
UNDER17「萌えソングをきわめるゾ」です。仕事がはかどるぅ〜!(笑)

基本的に声が綺麗な分、根本的な音痴で無い限り声優さんの方がヘタな
新人アイドルなんかよりも歌がうまいとつねづね思ってます。

クルマのCDチェンジャーの12枚カセットホルダーを1つ買い足して、
声優さんCD専用として用意してたりもします。
側面にはテプラで「VOICE ACTRESS」なんて貼ってたり。(笑)



819. みずいろとか声優とか MaKO [URL]  2004/04/01 (木) 01:40
to 隆亜さん

あうえう〜、あのタイトルがみずいろネタだったのバレバレでしたか。
さすがは隆亜さん、あなどれませんなぁ(^_^)。

ちなみにみずいろですが、MaKOももちろんDC版をプレイしました。
きっかけはこれ実は“声優目当て”だったりします\(^_^;)/。
それは清香役の河本明子(こうもとあきこ)さん。
このヒトは元々プレステ用ゲーム風の丘公園にてでヒロインの
こよみちゃん役で知ったのですが、そのこうもとさんが出演するって
ことで「みずいろ」に興味が出てきたのですね。

でも「風の丘公園にて」では清楚可憐な少女のこよみちゃん役でしたが、
「みずいろ」の清香はご存じのように高飛車ちびっこ(^_^;)。
見事なまでの対照的なキャラだったりしますが、やはりそこは役者さん。
清香を可愛らしく演じてらっしゃいますです。

さて隆亜さんは雪希がお好みですか?
MaKO的には雪希役の綾川りのさんの声が素敵だと思います。
公式ガイド付録CDに入っているごめんね 〜雪希Ver.〜
歌声がまた良いですね。
何と言いますか、切々と歌っている…という感じで、聴いていると
ゾクゾクしてしまう程です。

あと、声優さんのプロフィール関係にあまり詳しくなくても別にゼンゼン
構わないと思いますよ。
これは声優さんに限ったことではなく、歌手とか俳優とかでも一緒ですけど。
“ファンだから”ライブに行かなきゃとかCD買わなきゃってことはなくて、
好きだって気持ちがあればそれでいいんだし、どう行動するかってのは
人それぞれなんでわないかと。
MaKOもねー、色んなヒトが好きなもんで(^_^;)、それぞれにあんまり
深く関わることが出来ないのが実際のトコロです。



818. ネタ仕込み職人ですなぁ 隆亜さん  2004/03/31 (水) 16:27
>MaKOさん

>「はう〜ん」

フッフッフッフッ・・・・私が気づいてないとでも言いたいのかい?明智クン・・・・。(お
みずいろは私もDC版プレイしていました。
個人的にお気に入りは

旧ひより(ゴーストバージョン)編
新ひより(すちゅうでんとバージョン)編
そして・・・・
最強妹属性 雪希たんですね

タイトル見た時真っ先に「MaKOさん逝ったな・・」と感じました(お

あやちーに関して

いやはや面目ないです。&勉強になりました。
早速KO-WAさんの所や他でチェックしておきました。
確かにあやちーは好きですが、あくまで”○○の声をやっていてそのキャラが好きだから声をやっているのは誰なのかな?”ってのが、私の声優チェキであり、それで「顔は?」とか「どんな人?」とかをあまり気にしないのが私のスタイルですので・・・・。
「そんなの声優好きじゃないやい!!」と言われればそれまでかもしれませんが、やっぱキャラあっての声優さんというのが私個人の認識です。(だから、声優ネタ、特にマイナーさんには詳しくないのでついていけないのだ)
それでも最近は結構EDなどのキャストを気にするようになりました。
某板の某さんより知っているかなぁって程度ですが・・・(お
あやちーは最近はスクラップドプリンセスでウィニア役で聞きますが・・・最近萌え情報に疎いのか聴かなくなってきていますね・・・。

やっぱ私は生まれながらのキャラ好きです

>仕事

私も特別にやりたくてオンラインしているわけじゃないです。
私から見ればMaKOさんが羨ましい・・・・。
お金=散財=萌えですから・・・・。何も無ければ何も出来ない_| ̄|○|||
早く脱出したい・・・・。

それでわ!ですぅ!



816. なんですってえ?!(清香風) MaKO [URL]  2004/03/31 (水) 02:20
to 隆亜さん

ゑ?!あやちーの誕生日を忘れちゃってたんですか?
…じゃなくて知らなかったぁ?!
そ、それは一大事ですよ。マズいですよ。…なぁんて(^_^;)。
ま、とりあえずこれで一つお勉強になりましたネ。

いやしかし、相変わらずオンラインゲームを楽しんでるようですなぁ。
MaKOもホントは色々とやりたいゲームがある(ゲームだけじゃないですが)
のですけど、時間が…ナイのですよぉ(切実)。
仕事があるのは悪いコトじゃないですが、やっぱ時間が欲しいですなぁ。

余談ですが、#814のタイトル中の「はう〜ん」は、みずいろ
ひよりんに読んでください\(^_^;)/。



815. はう〜ん、まるちれすのれすだよぉ 隆亜さん  2004/03/30 (火) 10:37
ちょっと気になったのでレス

>CADしながらモモイー

まさか・・・・・天罰!?んなワケないか・・・

>パソ通

懐かしい響きだ・・・・。歳を痛感します。
って、通信自体は私も2年目ですが・・・・。

>某BBSより

あやちーの誕生日・・・。知らなかったヨ。
こんな私は隊長失格!?(某ゲームより)

>シールオンライン

今は、シール引退して、テイルズウィーバーをプレイ中。
これはPCスペック低くてもOKなゲーム。ただクライアントが572MBと大盛りで落とすのに時間がかかるなぁ・・。(平均5MB/sで約20分程度)
このゲームも鯖間ではキャラ移動不可能みたい。
もし、参加なさるならですが・・・・・

鯖:アノマラド

で、お願いします。
キャラ名は”ましまみき”です。オンしてメッセージウインドを耳打ちに設定。絵文字と書いてある欄(書き込みスペース)にましまみきと打ち込んで、隣のメッセージウインドに「ハロー」とか書けばオンしている限り伝わりますので・・・。
いない場合「対話転送に失敗しました」と表示されます。
大体夜にはオンしてます。

と、まぁこんな感じです。

それでわ!ですぅ!



814. はう〜ん、まるちれすだよお MaKO [URL]  2004/03/30 (火) 01:11
to KO−WAさん

お祝いメッセージありがとうございますっ。
こちらこそあんまし書き込みに行けなくてごめんなさいです。
ネットゲームに関してはMaKOも最近片足を突っ込んだ程度ですが、
パソコンでプレイしようとするとどうにもこうにもマシンスペックが
追いつかなくて…(^_^;)。そろそろにぅマシンにしないとダメ?!

to 隆亜さん

どもども、しばらくぶりのご来場ありがとーございます。
ええと、運営、張り切らせていただきます\(^_^;)/。(ホントカ?!)
シールオンライン、βテストは終わっちゃいましたね。
なかなか楽しかったですが、課金が高いのはネックでした。うむ。

to SKULLハタ坊さん

『遅レスで失礼します。また出張で東京から岡山まで出ていましたもので。(汗)』
お仕事お疲れさまです。出張かぁ、大変ですね。
そっか、パソ通はご存じなかったのですね。こちらこそ思い込みで
書き込みしてしまってすいませんです。
でもSKULLハタ坊さんみたいに、学生時代はパソコンと無縁だったってヒトも、
ネット上には少なくないみたいですね(ってフォローのつもり^^;)。
CADのお仕事かー、学生時代に似たような仕事のバイトやったなぁ(シミジミ)。
で、CADやりながら桃井はるこ…ってその組み合わせは一体?!\(^_^;)/



813. Re: 「パソ通」とか言ってたよーな SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/03/25 (木) 17:50
遅レスで失礼します。また出張で東京から岡山まで出ていましたもので。(汗)

> ところでSKULLハタ坊さんの世代ならご存じかも知れませんが・・
うぅ・・すみません、世代的にはそうなのですが、実は仕事で使う
ようになるまではパソコンについては無知でした。(恥)
現在はCADシステムを使って電機制御回路の設計等をしておりますので、
何とか一般的な知識程度は持つようになったのかな?っていう程度です。

で、こうして仕事ちうに書き込みが出来るのも、そういう仕事をして
いますので結構自由に隙間の時間を使って出来てしまうのでした。
もうあちこちに平日の朝から書き込んでたりしてますです。
さらに仕事しながら桃井はるこのCDをかけていたり・・ダメ人間ですね。(汗)



812. おめ〜(ねとゲーでのお祝い言葉) 隆亜さん@極貧クン  2004/03/23 (火) 11:32
>MaKOさん

しばらくぶりに来たら何と”2万HIT”ですとーッ!?
しかも模様替えしてるし・・・・。
最近、ゴタゴタ続きで中々ネット出来ない(某HPコンテンツは除く)状況だった故に変化に対応出来ていない隆亜さんであった・・・(Fin)


って終わってどーする!!
とにかく、おめでとうございま〜すッ!!
これからも張り切って運営してくださいね。

さて、近況報告ですが、今の経済状況でDCは買えない・・・_| ̄|○|||
ギャルゲー用に友人からDC借りていますが、これでネットは出来るけどPSOは出来ないだろうなぁ・・・・。
ルータはDCより優先順位が下になるので早く就職しないとマジやばいですね・・・・。
おかげで散財ンも萌闘力が激減してます。

そんなわけでして・・・まだまだ実現できないかも・・。
大変申し訳ない!!
シールは28日から課金なので既に引退していたり・・・・(お
キャラ名と職業、オンライン時間と待ち合わせ場所が分かればランデブー致しますので・・・。

それでわ!ですぅ!



811. おめでたぅ〜 KO−WA [URL]  2004/03/22 (月) 17:36
どうも〜KO−WAです。
長い事書き込みに来なくてすんまそんm(_ _)m
20000突破おめでとうございまふ〜
最近のネットゲーの話題とか私にはついて行けませんが
MaKOさんの性格が垣間見えるこのHPは
MaKOさんそのままと言ってもいいと思います
これからも頑張って下さいネ

でわでわ



810. 「パソ通」とか言ってたよーな MaKO [URL]  2004/03/20 (土) 22:17
to SKULLハタ坊さん

まぁ半角カナに関しては次に気をつけていただければよろしいですので。
でもでも、会社のパソコンにそーゆうのが登録してあるってのもなんか
スゴいですが\(^_^;)/。

ところでSKULLハタ坊さんの世代ならご存じかも知れませんが、
インターネットが普及する前のパソコン通信の頃、後期こそ全角文字が
表示されるようになりましたが、それ以前はANKしか無かったですね。
今から考えれば、よくカナばっかりでBBSとかチャットできたよな(^^;)。



809. Re: お礼参りでございます SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/03/19 (金) 08:59
> 文末の“アレ”。半角カナですのでああいう表記はご遠慮くださいませ。

あっ!失礼致しました!会社のPCに色々な顔文字を登録しておりまして、
単純に変換して書き込みしてしまいました。半角でしたね。(汗)
申し訳ありませんでした。m(_ _)m
と、また仕事ちうに書き込みしているイケナイ私でした。(笑)



808. お礼参りでございます MaKO [URL]  2004/03/19 (金) 01:03
to てるてるさん

お祝い書き込みありがとうですぅ!
やっぱこーゆう書き込みをしてもらうのがとってもウレシいのですよね。
これからもよろしくお付き合いくださいませませ(^_^)/。

to SKULLハタ坊さん

そうそう、ヒトによっては仕事場のパソコンからでも見られるんですよね。
…っておシゴトちうに書き込みなんかしてちゃ
ダメですってば
\(^_^;)/。


(ノリツッコミ。お笑いの基本ですね。)

ああっとさらに要らんツッコミで申し訳ないですが、#807の書き込みの
文末の“アレ”。半角カナですのでああいう表記はご遠慮くださいませ。



807. Re: ありがとう2万カウント SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/03/18 (木) 12:49
20000カウント、おめでとうございます!!
最近日帰り出張仕事が多くて、なかなか書き込みする気力が起きない
のですが、ちょくちょく会社PCや自宅PCから覗かせて頂いています。
ここ半月ほどのアクセス数は、私のアクセスが結構含まれていそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ



806. Re: ありがとう2万カウント てるてる [URL]  2004/03/17 (水) 17:33
> MaKOのページは本日20000 カウントを達成しました。

 おめでとうございます〜(^^)/



805. ありがとう2万カウント MaKO [URL]  2004/03/17 (水) 10:53
MaKOのページは本日20000 カウントを達成しました。
ありがとうございます。

これからシゴトなので、とりあえずそれだけ(^_^;)。



804. ツッコミがありそうなので MaKO [URL]  2004/03/14 (日) 02:58
#803のリップスラーの説明について補足を。

これ実はちゃんとした文献に基づいておらず、MaKOの記憶だけを頼りに
書いてますので表現が正しくない部分もあるかと思いますが、
イメージ的にあんな感じで捉えてもらえればいいのではないかと。



803. リップスラーとは MaKO [URL]  2004/03/14 (日) 02:54
リップスラーというのは、金管楽器の演奏方法の一つです。

まずトランペットというのは3つのバルブ(ピストン)を押す組み合わせで
音の高さを変える仕組みになっています。
ではここでバルブを押した状態を、離した状態をとして、
「ドレミファソラシド」の押さえ方を表現してみましょう。
左側がマウスピース側、右側がベル(らっぱ)側とします。



ファ




これを見て変だな?と思われたカタもいらっしゃるでしょう。
そうです。音の高さが違っても押さえ方が同じ、というのがあるからです。
実はそういう音の高さは唇の震わせ方で変えているのです。

例えばド〜ソ〜ドを、音の高さがなめらかに変化するように演奏するとき、
唇の震わせ方もなめらかに変化するように調節する奏法がリップスラー
ということなのです。実はMaKO、このリップスラーが苦手でした(^_^;)。

つまりリップスラーというのは“技法”なワケでして、ロボットがそれを
再現するのって難しいんじゃないかなぁ、と素人考えなのですが。
それとも現代のロボット技術ってそれほど発達したものなのかなぁ?…とか。
これについての明確な回答ってのが欲しいですなぁ。ねぇ、トヨタさん?



802. レベル11になりました<Seal MaKO [URL]  2004/03/11 (木) 20:42
to 隆亜さん

あうあう、レスが遅れてしまいました。すいませんですぅ。

【リネージュII】

はい、確かに気にはなっています。でもマシンスペックが…なので、
プレイするのは新しいパソコンを買ってからということになりそう。
って、いつ買うかは思いっきり未定ですが。
でもデフォルメキャラはMaKOも好きですよん(^_^)/。
「フレイ」等で有名なここまひさんのキャラなんていいですなぁ。

『現状で万が一買って、それでも出来なかったら…』

まぁでもそういう時はルータを売りに出すとかいうことも可能ですし
(しないで済めばそれに越したことは無いですが)接続できたって報告も
あるんですよね?試してみないことには先には進めませんぜ、旦那(^_^)。
ときに、キャラのレベルは今どれくらいなのですか?
いえ、オンラインでのプレゼント用にアイテムを確保してあるのは既に
お話ししたとおりですが、さらにレベルアップしているのであれば、
そんなアイテムなど用済み…になってるかも知れないですし。

『そして、DCが天に召されました』

って、こっちの方が深刻じゃないですか\(^_^;)/。
あ、でも「接続情報の復旧」というのをやればDC本体を変えても今までの
PSOキャラのデータが使えるみたいですね(←今マニュアルを見てきた)。
中古DC本体は探せばありそうですし、今セガでDC本体の“再生品”を
販売してますので、それを利用するってのもテですね。
…ぷよぷよフィーバーのソフトがもれなく付きますが(^_^;)。



801. 同じ同じ!! 隆亜さん  2004/03/09 (火) 21:22
>MaKOさん

シールオンラインをプレイしてますか・・・・。
マシンスペックは推奨環境さえあればさほど問題ではないです。
ただし、グラボはいいものでないと”タイムラグ現象”が発生しますよ。

マウスでの操作は慣れました。アクションもアクティブバイルじゃなければそんなに慌てなくてもOKだし、カーソル合わせて押しっぱなしでOKだしね。(魔法士は別)

>デザイン

きっとMaKOさんなら”リネージュ2”あたりがお気に入りになるかもね。私はリアルサイズの”美人系”よりSD系でも”カワイイ系”を好みますね。

>課金

課金時には現在装備しているもの以外はアボーンです。ステータス、Lv、お金、銀行もアボーンだし。
それに装備品が残ってもLvは初期化なので結局装備できないんだから私には全く意味無しです。
金額も高すぎ!!ROでさえも1500円/一ヶ月なのに、2000円だって!?益々ヤル気なくしました。
安ければ(せめて1000円くらい)続けてみようかと考えていましたが、終わったな( ̄∇ ̄;)

>今後

今、MixMasterってゲームやってます。ベータ版なので当然無料です。ただし、キャラ同士ではPT組めない_| ̄|○|||
結局”個人戦”かよ・・・・。

PSOですが、現在マジな無職です。精力的に就職先探してますが、こんな時代だからなぁ・・・。
んで、ルーターは購入してません。
「買って付けてみないと繋がるか分からない」
って代物なので、現状で万が一買って、それでも出来なかったら最悪なので・・・(確定情報なんてないしなぁ)

そして、DCが天に召されました_| ̄|○|||
観鈴ちんと共にゴールしてしまったのかも━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!
就職してお金が入ったら中古あたりでも探そうかなと思っていますが・・・・。そうなるとISAOネットのIDが違ってくるので契約しなおししなきゃね。
現在はエンジェリックセレナーデをプレイ中です。

それでわ!ですぅ!


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 825件目〜801件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK