TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 800件目〜776件目を表示 → より前の記事へ


800. 自己レス^^; MaKO [URL]  2004/03/08 (月) 23:10
ええとシールオンライン、継続プレイ中です。
どうやら無料期間は2004年3月28日までらしいのですが、ここで

『キャラデータも使えなくなるみたいだし』

を訂正(…と言うかデータ引き継ぎ内容が変更したらしいのですが)
有料化後も引き続きプレイする場合、装備中のアイテムは残る
ということです(所持品という形で)。
ただし一部の装備品は移行の対象外ということで、詳しくは公式サイトを
ご覧ください。

ちなみに有料化時の料金は、
1900円/月(クレジット)
2000円/30日(WebMoney等のプリペイド)
3850円/60日(WebMoney等のプリペイド)[1925円/30日換算]
5400円/90日(WebMoney等のプリペイド)[1800円/30日換算]
だそうです。
MaKOは無料期間のみでプレイ終了、がここで決定しました\(^_^;)/。
500円/月くらいならやってもいいかなとか思いましたが。

やっぱDCPSOの安さ(1000円/90日)にはかないませんナ。



799. 3年近く前に買ったPCじゃね MaKO [URL]  2004/03/07 (日) 02:56
以前隆亜さんが紹介していたシールオンラインというゲームを
プレイしてみました。
パソコンゲームなので[マシンスペック]というハードルが気になる所
なのですが、MaKOのパソコンでは最低動作環境をなんとかクリアって
感じなんですよね。

だからだとは思いますが、マウスカーソルの動きやクリック時の反応
等がなんか緩慢
なんですよね(^_^;)。
画面効果を減らすよう(=マシンの負担軽減)オプションで設定変更は
してありますが、割とアクション性のあるゲームなのでいざという時は
キツそうですね。
基本的にマウスでキャラを操作するってのがいただけないのですが。

内容はまあまあ、という感じ。いわゆる『佳作』ですね。
始めたばかりでこんなことを言うのは適当でないかも知れませんケド。

同じオンラインゲームという点ではPSOの方が格段に操作性がいいです。
それにこのシールオンライン、現在はテスト期間中で料金が無料ですが
有料化されたらプレイしなくなっちゃうんじゃないかな?
キャラデータも使えなくなるみたいだし。



798. ラストは重要キャラでした MaKO [URL]  2004/02/29 (日) 23:18
to 隆亜さん

『知っていて書いたのならゴメンなさいですぅ!』

や、もちろんチェック済みでのボケでございます\(^_^;)/。
「あやちーが演じたのはDTエイトロンフィアでしょ!」という
ツッコミを期待してたんですが(^_^;)。



797. Re: フィアってあやちーキャラじゃ…^^; 隆亜さん  2004/02/29 (日) 01:26
>MaKOさん

一応気になっていたので訂正?させていただきますね。
特別気にしなくてもいい事なのかも知れませんが・・・・・

フィアはかかずゆみさんです。

知っていて書いたのならゴメンなさいですぅ!

エンジェルラヴィですが、内容は・・・・40分ほどで終わる簡単なゲーム?ですね・・・・。
今度は”エンジェリックセレナーデDVD版”をGET予定です。
(まずはお金稼がないと・・・)

それでわ!ですぅ!



796. 楽しい書き込み大歓迎デス MaKO [URL]  2004/02/28 (土) 21:53
to SKULLハタ坊さん

『ども〜、連続書き込みで失礼します。(汗)』

いえいえ、大いに結構ですよ(^_^)/。それより書き込み無い方が寂しい(^_^;)。
そっかー、ではSKULLハタ坊さんはMaKOよりちょっとだけお兄さんですね。
“おぢさん”かどうかは…自分の気持ち次第なんでわないかと思うです。

『これからもカキコさせて頂こうと思いますので、今後とも…』

ハイ!こちらこそよろしくお願いします。書き込み、お待ちしてますヨ。
MADMAXネタには付いてけなくてゴメンナサイですが、アニメネタだったら
(世代も近いことだし^^;)共通の話題で盛り上がれそうですね(^_^)。



795. Re: なつきさん素敵ですよね SKULLハタ坊  2004/02/26 (木) 22:27
ども〜、連続書き込みで失礼します。(汗)
世代的には大体似ておりますね!私は1966年の12月生まれです。
う〜ん・・・もうおぢさんですよね。(汗)
これからもカキコさせて頂こうと思いますので、今後とも宜しく
お願い致します!m(_ _)m

ではでは!!



794. なつきさん素敵ですよね MaKO [URL]  2004/02/25 (水) 22:39
to SKULLハタ坊さん

素早いレスですね(^_^)/、こちらこそありがとうです。

『初代ヤマト〜ガンダムをリアルタイムでハマった事に始まり…』

となると、SKULLハタ坊さんってMaKOと結構近い世代かも知れませんね。
確かガンダムの頃は小学校高学年くらいでした。
とは言えMaKOはそれ程ハマっていた訳ではなく、友達がガンプラ買うのに
開店前のお店で行列作った
とかいう話を「ふうん」って聞いてた。
ガンダムで一番印象に残ってる…と言うか端的に“好き”なのは
セイラさん(^_^;)。
その頃からアニメの女の子とか興味あったんだな私って\(^_^;)/。

ちなみにヤマトも観ましたが、MaKOはヤマトより999派です。
生まれて初めてハマったアニメは999だったんじゃないかなぁ?
メーテルは素敵だし、鉄郎はウラヤマシいし(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

『…色々とNET検索の末、SKAさんに辿り着いたのでした。』

そうだったのですか。MaKOのバアイはほんっっとに偶然だったんですよ。
ココのHomePageが検索で引っ掛かりやすくなるように、検索サイトに
URL登録をしたら、その手続きの最中だかで「サイト紹介」ってことで
表示されたのがSKA(当時の着ぐるみXX軍)だった、という…。

そうそう『長文』はおっけーですよん(^_^)/。
MaKOもついつい長文になっちゃいますし(^_^;)。
楽しい書き込みなら大歓迎です。
ではこれからもよろしくお願いしますネ。



793. 正解です! SKULLハタ坊  2004/02/23 (月) 23:28
早速のお返事有難うございます!
まずSKULLとはガイコツのコトで正解です。私の所属している単車チームの名前が「SKULL」と言いまして、HNはそのチーム名から来ているのです。

MADMAX好きな仲間達と一口に言ってもやはり色々で、純粋に作品として映画を好きな人、出演している俳優に惚れ込んでいる人、出てくる車両に惚れ込んでいる人・・等々。
ただ総じて言えるのは、「男くさくて濃い〜い、カッコよさ満点な、ドコを取っても小一時間は掘り下げられる作品の奥深さ」にみんなハマっているってことですね。ストーリー自体は単純なんですが。(苦笑)
MaKOさんの書かれた「虜」という言葉、まさにそれです。

私の場合はそれに付け加えて、第一次ヲタク世代と言って良い年代ですので、初代ヤマト〜ガンダムをリアルタイムでハマった事に始まり、アニメ好きに。途中の中学生時代にMADMAXにもハマってカルチャーショックを受け、単車/自動車好きでアニメ好きという人生を歩むことに。(笑)
大体MADMAXが好きな人達というと、古い映画ですからほぼ同年代が集まりますし、ファーストガンダム世代でもあるので、趣味も似てしまうようですね。見た目はみんな普段から恐めですが、仲間内には結構同好の士がいます。(苦笑)

アニメ好きというコトであれば、あんなに可愛いらしいきぐるみにハマるのは分かりますよね。(笑)
前回のワンフェスで、たまたまなつきさんの姿を見つけ、「これは可愛いなぁ!」と写真を撮らせて頂いたのが、きぐるみとの出会いでした。
その時はなつきさんの名前も知らず、帰ってから色々とNET検索の末、SKAさんに辿り着いたのでした。今回も参加するという事でしたので、今度はちゃんとお知り合いになりたいなと思い、掲示板に書き込みしたのでした。

ゲームは最近あまりやっていませんが、好きですよ!R・TYPEとかは当時アーケードでハマってました。私もRPGなどよりはシューティングの方が好きですね。

あぁ、またしても長文になってしまい失礼しました。(汗)
とりあえずリンクに、MADMAX好きな連中が年一回日本の各地から集まって、こんなミーティングをしていますというページをご紹介しておきます。この中に私も写っていますので、宜しければ見てみて下さいませ。
http://www.madmax-jp.com/FAQ/meeting/meeting-2.htm
http://www.madmax-jp.com/FAQ/meeting/mmm2/repo-1.htm



791. SKULLって骸骨?!^^; MaKO [URL]  2004/02/23 (月) 22:09
to SKULLハタ坊さん

いらっしゃいませぇ\(^_^)/。MaKOのBBSへようこそ!
いやまさかBBSへ来ていただけるとは思ってませんでした。
ウレシいです。ありがとうです。

『わざわざ私どものブースまで足を運んで頂いたのに…』

いえいえこちらこそ。もしかしたらコスプレコーナーでお会いしていて、
MaKOが気付かなかっただけかも知れませんし(^_^;;;;;)。
何しろあの時は なつきさんを探すので精一杯でした。
それにMaKOはコスプレしてたワケじゃないので、SKULLハタ坊さんから
こちらを認識するのは至難の技でしょうしね。
(いちおーお手製の名札を付けていました^^;)
またの機会にお目にかかれればヨイですねっ(^_^)/。

『とりあえずMADMAXについてご説明しますと…』

詳しい説明ありがとうございます。
映画なんてほっとんど観ないMaKOですが、サスガに名前は存じておりました。
でも分かるのはそれだけです(^_^;)。ごめんなさいです。
ところで、こういう作品の虜(!)になってるヒト達って、どういう気持ちで
観てるんでしょう?
カッコいい!のかな?それとも熱い!のかな?
不躾な感想でまたまたごめんなさいです。

いやしかし、そんなSKULLハタ坊さんとSKAのなつきさんってのが
どんな風に結び付くんだろう、なんて思っちゃったりしますが、
でもよく考えてみたら、MaKOもバリバリシューティング(死語?!)好きですし、
人間の趣味って色々と幅広いんだなぁ、ってことなんでしょうかね。
(R・TYPEとかサンダーフォースシリーズとか言って分かるかしらん?)



790. フィアってあやちーキャラじゃ…^^; MaKO [URL]  2004/02/23 (月) 21:50
to 隆亜さん

『いいなぁ行ってきたんですか・・・。行きたいなぁ』

でもこういったイベントは関東で行われることが多いですよね。
MaKOはまぁ埼玉なんで比較的気軽に出かけられますが、地方のカタは
行きたくてもナカナカ行けるもんではないと思います。
MaKOがご紹介しているなつきさんも関西のカタらしいのですが、
こうしてこちらのイベントにも参加されていて、バイタリティーを感じる
と言うか、エンターティナーだなぁと思わずにはいられません。

PSOについて余談(^_^;)。
現在のMaKOのハンターズライセンスは2004年2月27日に権利が消えます。
まぁでも他プラットフォームと違って90日間1000円とお安いので(^_^)、
また利用権を購入すればいいだけなんですけどね。

『かなり、やる気なくしてきてます。』

あれま、そうなんですか。でも正式にゲームが開始されたら、テスト中の
データって反映されないんですよねぇ。仕方ないとは言え残念ですなぁ。
とりあえずクライアントのダウンロードはしてみましたが…インストールは
してないし、プレイするかは微妙(^_^;)。

『今更、DC版AIRやってます(これならOKかなァ)』

MaKOの積みゲーのひとつですな\(^_^;)/。
他にも、購入してプレイしてないゲームが何本もあるんですよねぇ。
プレイしないなら買わなきゃいいのにって言われそうですが(^_^;)、
興味があるとツイ買っちゃうんですよね。
特にドリキャスソフトはあるときに買っちゃわないと、それこそ
DCゲーム したいときには ソフトなしなんてことになっちゃいますし。

『”まじかるトワラー☆エンジェルラヴィ”です』

って何?!と思って調べてみたら、なんと工画堂さんのソフトでわないですか。
絵の感じがちょっとほわわわって(^_^;)柔らかいですね。なかなかヨイです。

とまぁ色々とレスしましたが、MaKOの一番気になる話題はやっぱPSO
ゼヒ隆亜さんと一緒にプレイしたいですなぁ。



789. Re: ただいまで〜す SKULLハタ坊  2004/02/23 (月) 17:33
>MaKOさま
初めまして。SKULL(スカル)ハタ坊と申します。SKAさんの掲示板より飛んで参りました。
わざわざ私どものブースまで足を運んで頂いたのに、不在で大変失礼致しました。
SKAさんの掲示板にも書かせて頂きましたが、私の初コスプレとなるMADMAX風コスとは、一言で言いますと「北斗の拳のザコキャラ」のようなコスです。(笑)
もともと北斗の拳は、映画MADMAX2の世界観をベースに起こされた物だという話が一般的ですので、本当は上記のような表現は逆なのですけれど。
でも実際に「北斗の拳のコスですか?」とか「スペード様のコスですよね?」と聞かれる方が多かったです。(苦笑)

とりあえずMADMAXについてご説明しますと、ハリウッド俳優のメル・ギブソンの出世作で、当時オーストラリア国籍の駆け出しの無名俳優だった彼が主役を勤めてヒットしました、バイオレンス映画の草分け的映画なのです。
もう25年前のオーストラリア映画ですね。その後のバイオレンスと評される映画は、全てこのMADMAXに影響を受けていると言われています。

数え切れないくらいテレビで吹替え版を放送していますので、多分ご覧になったこともあるかと思われます。
カーアクションシーンに出てきます、黒いパトカーにボンネットから突き出たエンジンの一部(スーパーチャージャー)が印象的なのですが。
今回私のやりましたコスプレは、その映画の2作目に出て来る悪役の一人なのです。本当は真っ赤なモヒカン頭なのですが、それはさすがに社会生活を送れなくなりますので、今回は見送りました。(笑)

中学生の頃劇場でこの映画を観て、人生を踏み外してしまうきっかけとなった映画ですので、つい熱くなってしまいました。(汗)長々と失礼しました。

私どもの(友人の経営ですが)ショップはこの映画の世界観を現実に再現したいと、劇中に登場する警察官のウェアや小物等を、ゼロから製作販売しているのです。
ワンフェスの中では異色なショップとなっております。(汗)

また次の機会にはお会いできることを祈っておりますので、お会いできた際には宜しくお願い致します。



787. ドキドキ 隆亜さん  2004/02/23 (月) 10:41
>MaKOさん

>ワンフェス

いいなぁ行ってきたんですか・・・。行きたいなぁ
私はかなりフィギュア好きですね。でも、昔は作っていたのですが、今では道具さえなくなってしまった。
そこで一計。通称”ワンコイン”と呼ばれてる”ガチャガチャ”で出ている好きなタイトル物を集めまくっています。
これなら、組み立てはカンタン、塗装済みで結構出来がイイので手軽に気分が味わえますね。
お店でガチャをまわすのが苦手でも安心!今やネットでセット販売しています。これなら「アレだけが揃わないよ〜」なんて事は無し!!
手に入れて楽しんでますね(w

PSOですが、やはりお金が・・・_| ̄|○|||
ってか、今、やはり金縮の動きが活発なので失業給付も厳しいです。税金払ったら一杯一杯でつ。

しーるおんらいん
かなり、やる気なくしてきてます。もうすぐ課金始まりそうだし、キャラが育ちすぎて”敵がいない=Lv稼ぎ難い”状態です
パーティ組んでいた仲間も続々カミングアウトしてます・・_| ̄|○|||

最近の私
何やっているんだろう。
今更、DC版AIRやってます(これならOKかなァ)
観鈴ちんサイコー!!です。
無論、ワンコインもGETして喜んでます。

最近目覚めたのが
=”まじかるトワラー☆エンジェルラヴィ”です
(一般ゲームです。あしからず)
ヒロインの”ラスティ=ファースン”(飯塚真弓さん)が美味しい!!
DVDアニメ化されて手に入れたのが事の発端ですね。
今は、なんとかゲームを入手したくて色々探してます。(その時になってお金が無いって可能性が大きい)
現在はこういった状況だったり・・・・・

中々、書き込み出来なくてすいません。

それでわ!ですぅ!



785. ただいまで〜す MaKO [URL]  2004/02/22 (日) 19:52
さて本日MaKOが行ってきましたのは「ワンダーフェスティバル」というイベント。
まぁそのテのが好きなカタにはお馴染みではあると思いますが(^_^;)。
要するにガレージキットとかフィギュアとかの即売会イベントです、たぶん。
“たぶん”というのはMaKOがジツハその辺に疎いからだったりします。

疎いクセに何故行ったかと言いますと、理由は二つありまして。
・お気に入りの着ぐるみさんの【なつきさん】が参加される
・お友達の【くみちょうさん】がディーラー参加される
といったところです。

会場内はとても混雑していましたが、何とかなつきさんとくみちょうさんにも
会えました。ってことで、当初の目的を完遂いたしました。

ガレキって興味が無いわけじゃナイんですが、作れないんですよねぇ(^_^;;;)。



784. ええとこれから MaKO [URL]  2004/02/22 (日) 09:01
お出かけします。どこへ行くかは…帰ってきたらお話ししましょう(^_^;)。
では、行ってきま〜す!

って2月9日と全く同じかよ\(^_^;)/。



783. 由里ちゃんがスパロボに? MaKO [URL]  2004/02/13 (金) 21:02
to てるてるさん

ほへ〜っ、そうなのですか。
『まさかこういう役』って言われても想像できないんですが(^_^;)。
まぁ由里ちゃんだったら清楚可憐系から小悪魔系までこなせますので
よほど“意外”な役でなければ心配ないと思いますケドね。



782. 聞いた話なのですが てるてる  2004/02/13 (金) 10:09
今度発売されるスパロボMX、
女主人公の声は白鳥由里さんだそうです。
まさかこういう役になるとはちょっと意外でしたが(^^;



781. ただいまです MaKO [URL]  2004/02/11 (水) 23:22
無事に戻って参りました。
ウチに着いたのは16:10頃かな?

で、どこに行ってきたかと言いますと【岡山】です。
今日はもう寝ますので詳しくはまた次の機会に。おやすみなさい…。



780. こんな時間から… MaKO [URL]  2004/02/09 (月) 20:25
お出かけします。どこへ行くかは…帰ってきたらお話ししましょう(^_^;)。
では、行ってきま〜す!



779. 雨降りだったけど買物 MaKO [URL]  2004/02/03 (火) 21:28
一昨日、昨日と続けて終日お仕事だったので、今日はお休み取りました。
せっかくなのでアキバに行って、コニカミノルタのデジタルカメラ、
DiMAGE X20を買ってきました。

…ええとココ、ツッコむところなんですけど。
まぁBBSですのでリアルタイムにツッコむのは難しいですよね。
じゃ、自分でやっちゃいましょう。

それ12月に買ったばかりじゃないのか?!

と言うことで\(^_^;)/、実際MaKOが12月に買ったのと同じ機種です。
それは何故かと言いますと、つまりこんなワケだったりします。
1. それとなく見たコジマのチラシで「19800円さらに10%以上割引」
2.「価格.com」で調べたらもっと安くなっていた
3. ちょうど2/2がMaKO母の誕生日なので聞いたら「欲しい」との回答

とまぁそんなトコで、1日遅れの母の誕生日プレゼント用に買った、と。

でもでもなんと2ヶ月足らずの間に5000円近くも値下げしているとは!!
何かワケアリなんじゃないかなんて疑ってみたくもなりますが…。
でも特に新製品が発売されたというのでもなさそうですし、
今までMaKOが使ってて特に不便を感じたこともないし、
じゃ買っちゃおう!ってことで。

色はMaKOのが限定色(?)の「白」で、母のは標準の「シルバー」です。
今度旅行に行くのに使いたいとか言ってるので、それまでに使い方を
教えなきゃネ。



778. 1000字で収まったか? MaKO [URL]  2004/01/28 (水) 03:29
to 隆亜さん

どもども、書き込みありがとです。では負けずに(?)レスしましょー。

【あやちーHP】
まぁドメインでお分かりのように、あやちー、とりわけメルフィナに特化
したページにしようと思っとります。
今のところ考えてる内容は、恐らくメインとなるBBS、あとアウトローで
印象に残るメルフィナのシーンを投票してもらうランキングコーナー、
なんてところです。
果たしてちゃんとできることやら…。期待しないで待っててくださいネ。

【ポイント】
MaKOもたまに…と言うか一度しか行ってないようなお店の会員カード
みたいのがいくつもあって、思いっきり意味なかったりします(^_^;)。
そう言えばこの間久しぶりに新宿に行ってヨドバシで買物したんですが、
まだポイントの有効期限が切れてなかったらしく800円くらい割引しました。
今回の買物は小額だったのでポイントの残高は70円程度。
これなら有効期限が切れてもへっちゃら(^^;)です。
あと通販ですかー。MaKOは基本的に通販でしか買えないモノの場合のみ
利用してます。やっぱ送料かかっちゃうのがネックですのでね〜。
大型商品だと特に…。で昔、秋葉原からパソコン持ち帰ったことあります。
送料より電車賃の方が安かったりするんですよ意外と。

【PSO】
最近はプレイしてないですか?いや、今レベルどれくらいなのかと思って。
オンラインデビュー祝い(プレゼント)持ってお待ちしてますよん(^_^)/。
準備が整ったらおいでくださいませ。

【ハイビジョン】
最近ウチのテレビ(10年以上前に購入)の調子が悪いので買い替えようかなぁ
と思って検討してたのですが、そしたらテレビの調子が良くなってきました。
もしや身の危険を察知したのでしょうか?\(^_^;)/

【シールオンライン】
名前だけは存じております。でもパソコンでオンラインゲームってやったこと
ないんですよね。基本的にキャラ操作がマウスらしいのでそれがちょっと…。
慣れればいいのかも知れませんが、やっぱジョイスティックの方が格段に
操作性が良いです。少なくともMaKOにとっては。

『またもや、HP主旨から外れているかもですね・・・。』

いえいえ、そんなことないですよ。数々の話題にちゃんとレスされてて
ウレシい限りです。やっぱ書き込みあってこそのBBSですからねぇ。
これからも期待してますよん(^_^)。



777. 相変わらずですなぁ(嬉) 隆亜さん  2004/01/27 (火) 13:57
>MaKOさん

ご無沙汰してました。ちょっと去年の出来事以来、正直書き込み辛くて書いてませんでした。ごめんなさい
ROMで来てましたが・・・・。

最近は大雪やら風邪やらでてんやわんやだったので、まだ身の回りが落ち着きませんが、まず

あやちーHP始動:待ってます。気長に(嘘)”交流”という部分で貢献したいですね。

ポイント:私の近くにはそんなにポイント使うようなお店が無い!なおかつ、通販で済ませているのでカードが無い
たまにお店に行ってカード作っても、使えるほどのポイントがたまらない。

PSO:またもやお金が無い上に、安心確実なルーターというのが無い(お金が無い者にとって冒険は非常にツライ)

ハイビジョン:私が買いたい!!

以上かな

最近はベータ版ですが、無料も手伝って
http://www.sealonline.co.jp/
で、遊んでます。(健全なゲームです)

またもや、HP主旨から外れているかもですね・・・。
そん時はバシっと消してください

それでわ!ですぅ!



776. ハイビジョンの落とし穴?! MaKO [URL]  2004/01/26 (月) 23:03
今まで思いっきり勘違いをしてたと言うか、何しろ目からウロコでした。
それは何かと言いますと、ハイビジョンってのは走査線が1125本のもの
だけを言うのかと思ってた
のですが、
走査線750本でもハイビジョンだそうです。

これに気付くきっかけになったのは、あるテレビのカタログスペック。
液晶テレビなのですが、ハイビジョンと謳っているにも関わらず
縦方向の画素数が768ドットだったのですね。
なんだ、これじゃフルスペックじゃないじゃん!と思ったのですが、
ネットで良く調べてみたら、要するに
「走査線数750本(プログレッシブ)、1125本(インタレース)のものを
ハイビジョンと言う」ということらしいのですね。
確かにプログレッシブの方がインタレースより情報量が多いですからねぇ。
750本と言えど画質はいいハズですが…。
見比べたワケじゃないですのでよく分かりませんです。

ただふと思ったのが、ハイビジョン放送ってのはどっちの信号が
送られてるんでしょ?
どちらか一方だとすれば、もう一方の方式で受信した場合、信号を変換
して画面に表示してるってことになりますよねぇ。
1125と750じゃ割り切れませんから何かしら補正されてる?
だとすれば画像の情報として欠落が起こってるということになりますが…?
もっとも推測だけを並べてもあまり意味はないので、どなたか詳しいカタに
解説してもらえるととってもウレシいですぅ。
(走査線数は実質1080と720だそうですが割り切れないのは一緒ですよね)


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 800件目〜776件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK