TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 775件目〜751件目を表示 → より前の記事へ


775. 円高でドメインを安く! MaKO [URL]  2004/01/25 (日) 21:35
MaKOのページをよ〜くご覧になっているカタはお分かりかと思いますが。
今使ってる「makorin.com」というドメインの契約期間が2003年11月下旬
ということで、更新する代わりに料金の安い業者に変更したのですね。
で、その後さらに安い業者というのを見つけちゃった(^_^;)ってことで
今回取得した「ginnospoon.com」のドメインは後から見つけた業者で
契約したんです。

で、この業者(だけではないと思いますが)のドメイン取得と維持の料金は
ほぼリアルタイムで「1ドル***円」というレートが反映されるらしくて、
円高になるとその分この料金が安くなるみたいです\(^_^)/。

まぁ輸出で儲ける多くの日本企業にとって、円高というのは困りものかも
知れませんが、MaKOにとっては円高バンザイ!ですね。
他に“消費者”という観点から見ても、単純に円高になれば輸入品が
安くなるワケだし、もっともっと円高になって欲しいですなぁ。



774. 毎回割引でゴー^^; MaKO [URL]  2004/01/12 (月) 02:48
to Joeさん

わーい、Joeさんだぁ(^_^)/。BBSへの書き込みありがとですぅ。

『ポイントカードが2枚になっちゃったし…』

あらあら、そんなことがあったのですか。
MaKOは「なくした」とかゆーことはまだないんですが、ポイント失効の
経験はあります。あの最終購入から1年とか2年経過で、ってヤツ。
MaKOのバアイ東京の玄関口は池袋なので、ビックカメラはよく行きますが
ヨドバシは池袋にはないのでどうしても足が遠のいちゃうんですよね。
で、そのヨドバシにしばらく行かなかったらポイントなくなってた、と。
まぁ大したポイントじゃなかった(と思う)ので気にしてませんが。

でもそんなこともあったので、もしポイント失効しても痛手
少なければ後悔もありませんので、ポイントを残さないようにしてるのです。

ただ例外として、通常10%のポイントが付くところ、特定の商品だけ
ポイントが多く(15%とか)付く場合
ってのがあるんですよね。
そういう時だけはポイントを貯めた方が実はおトクみたいなんですよね。
つまり(ポイントを使わず)代金を払った分に対して割増ポイントが付く
ってことらしくて。
ま、賢く使うにこしたことはない訳ですよね。



773. ポイント Joe [URL]  2004/01/11 (日) 23:27
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく〜(^^)。

ポイントといえば、昔鞄ごと財布を駅に忘れちゃって、30分後に戻った時にはなくなってしまったことがあったんですが、某電気店のポイントカードも財布に入っていたんです。
で、ポイントカードの再発行に500円かかるんですね、これが。
500円払ってもまだ残るくらいポイントがあったので再発行しましたが、それ以来ポイントは貯めないようにしています。
しかも、再発行に時間がかかるとかで新たにポイントカードも作っちゃったので、ポイントカードが2枚になっちゃったし(^^;。



772. 今日のビックパソコン館 MaKO [URL]  2004/01/10 (土) 22:32
レジの女の子「ポイントはお貯めになりますか?」
MaKO「使ってください。あと会計はデビットでお願いします。」
「かしこまりました。では暗証番号を…」

「ではポイントをお貯めになりまして××××円になりま…」
ポイントは使ってください。

そんな30秒も経ってない間に言ったことを忘れないで欲しい(^_^;)。
まぁそれで終われば良かったと思うのですが、いつもは温厚な(?)な
MaKOも今日はカチンときてしまったらしく、思わず
二度言わせないでください。
なんて言っちゃいました\(^_^;)/。あーあ。
ま、女の子可愛かったからいっか。(いいのか?)

このテのヤツはお店も客もポイントを貯めるのが普通」みたいな風潮
ありますが、少なくともお店側はそういう認識を改める必要があると
思いますね。
MaKOはポイント失効するのがヤだし、割引してこそポイント、と
思ってるので、会計ごとにポイント利用することにしてます。
同じ日に複数の商品を購入するときは会計を別々にして、
高額商品の後に低額商品を買うようにして、ポイントの残高をなるべく
少なくするように工夫もしてます(^_^)。



771. そのうちMNGというフォーマットも…?! MaKO [URL]  2004/01/07 (水) 03:32
to てるてるさん

新年のご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

『私の使っているHP作成ツールだとPNGを受け付けてくれないため…』

そういったこともあるみたいですね。
MaKOが調べたところでも、古いソフトでは扱えなかったりとかいう
記述がありました。

とは言え、フルカラーが使える、画質が劣化しない等、pngには魅力が
ありますので、MaKOはgifとはさっさと縁を切りたい気分です。
アニメgifとか使うと動きがあって楽しいですが、
pngでもjavaスクリプトを利用すればアニメっぽくできるんですね。
MaKOの新コンテンツで試してみました。



770. 遅くなりましたが てるてる  2004/01/05 (月) 10:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

GIFの件ですが、特許の問題はアメリカでは今年中、
日本では来年中で期限が切れるとのことです。
(特定の圧縮方法を使った場合にのみ、
 この特許が関わってくるとのことなのですが。)

よって、再来年以降であれば
問題なく使用可能になるようです。
一時期私もGIFをPNGに変更したことがあるのですが、
私の使っているHP作成ツールだとPNGを受け付けてくれないため、
手作業でタグ打ちしていてかなりめんどくさい状態だったり。
早くGIFに戻したいなぁ、と思ってます。



768. 久々のマトモな更新だいっ! MaKO [URL]  2004/01/03 (土) 23:00
よっしゃー!!
新コンテンツでっちあげ\(^_^;)/完了っと。
いやー、この連休中にできて良かったぁ。

今日のひとりごとはもう更新しちゃったので、BBSでご報告。
ま、要するにPSOのコーナーですが、内容って言ったら単純に
自己満足でしかないんだけど(^_^;)、プレイの励みにでもなれば…と
思いまして。

まぁその他のコーナーもちょこちょこと加筆してたりして。
お時間があるカタはご覧いただければウレシいです。



767. わーい、賑やかだぁい!! MaKO [URL]  2004/01/02 (金) 03:20
みなみなさまさま、あけおめ書き込みありがとーですぅ。
まとめてでゴメンナサイですが、れすれすしまショー(^_^)。

to 隆亜さん
いつも書き込みありがとうです。ココが盛り上がってるように見える
のは隆亜さんのおかげです。
やっぱタグを駆使した書き込みって目立っていいですよね。
チナミにAngelicVale Progress、31階まで到達しました。
いつクリアできるかなあ?

to KO−WAさん
いつもお世話になってまぁす。お体の方はダイジョブですかぁ?
この時期に体調を崩すとツラいですからね。
お忙しいでしょうから、こちらへの書き込みは気が向いたときで
全然かまいませんですよ。

to KAZUHOちゃん
『今年も頑張るぞぉ〜〜!!』
おおっ、なんか気合い入ってるねっっ(^_^)。
今年のお芝居も期待できそうだぞっ。ガムバってねん。

to もりみやさん
最近はオーガストさんの作品にハマってるんですか?
MaKOはと言いますと…プリホリはDC版を購入するも未プレイ(^_^;)。
はにはには未購入です。
でもべっかんこうさんのキャラ可愛いですよね。

とまぁこんなトコですか。
ではではみなさん、これからもよろしくお願いするです(^_^)/。



766. 謹賀新年☆ もりみや [URL]  2004/01/02 (金) 02:42
あけましておめでとうございます☆
いや〜、だいぶごぶさたしてました(ぺこり)
これからもたまにでいいですので
うちのHPにも遊びに来てやって下さいませ☆

年賀状、ありがとうございました☆



765. あめましておめでとうございます♪ KAZUHO  2004/01/02 (金) 00:27
MaKOちゃん今年もよろしくね。
早速新年メールありがとう。

今年も頑張るぞぉ〜〜!!



764. 年賀 KO−WA [URL]  2004/01/02 (金) 00:17
どうも〜あけましておめでたうございまふ〜
なかなか書き込みに来なくても
年賀の書き込みだけは参上するKO−WAです
すんまそん(^^;)

今年もひとつよろしくお願いしますと言う事で頼みますです
最近は隆亜さんの憩の場と化している感じですが
私も見捨てないで下さいね
ネットゲーば残念ながら手出せませんけど・・・

でわでわ



763. 1富士2鷹3茄子 隆亜さん  2004/01/01 (木) 11:00
明けましておめでとう御座います!!
今朝から友人、知人関係に同じメッセージ打ちまくっているのは私だけではないはずです。

旧年中は大変失礼な(人間失格)カキコが目立ちました。
今年は心新たに”もっと危ないカキコ”じゃなくて・・・・
礼儀正しいまじめなカキコを目指したいと思ってますので、温かく見守ってください。

AngelicValeもお正月バージョンで進めて行きたいですね。

それでわ!ですぅ!



762. ジツハほんのり更新してます MaKO [URL]  2003/12/31 (水) 22:34
本当はこの連休中にHomePageの大々的な改装をしようと思ったのですが、
やっぱり(^_^;)できそうもありません。

ただ以前からやろうと思っていた更新をやりました。
見た目は全く変わってないんですが(^_^;)
まぁ「更新履歴のようなモノ」をご覧になればお分かりのように、
画像のファイル形式を.pngに変更したのです。

以前.gifファイルを使ってると使用料を請求される!という噂に
流されて(^_^;)、でも当時は今ほど.pngが浸透してなかったので
.jpgに変えたんですね。
ただ写真はいいとして、他の画像は.jpgだとやっぱり劣化が目立つんで、
ゆくゆくは.pngにと思っていたのです。
で、それが今やっと実現したワケです、ふぅ。

でもこれビルダーとかのツールを使えば更新もラクなんだろうな。
全部手作業でやってるので「どこで画像使ってるっけ?」とソースを
探しまくり(^_^;)。
「終わった〜っ」と思ったら、意外なところで抜けを発見したりして。
てなわけで、ひょっとしたらまだ更新を忘れてるページがあるかも?
みなさんで探してみてください(ウソウソ^^;)。

ま、何はともあれ、これからも「MaKOのページ」をよろしくですぅ!



760. そしてまたゲーム三昧の日が… MaKO [URL]  2003/12/30 (火) 14:43
27日のイベントの会場が銀座だったので、帰りに秋葉原に寄ってきました。
で、プレステ2用太鼓の達人を買ってきちゃいました。
別にメチャクチャ欲しい!ってわけでもないのですが、年明けに
MaKO姉&姪っ子がウチに来るので、接待用\(^_^;)/ということで。
姪っ子がどうやらゲーセンで太鼓の達人を好んでプレイするらしくて。
まぁ音楽ゲーム自体はMaKOも好きですしね。

買ってから気が付いたこと。
元々MaKOはコレ、タタコン(太鼓型コントローラ)でプレイするんじゃなく
プレステ用リズムパッド(要はパカパカパッション用コントローラ^^;)を
使いたかったのですが…オプションのキーコンフィグが貧弱で、
各アクションの操作を細かく設定できない始末。
つ、使えねー…。ま、いっか(^_^;)。

to 隆亜さん

AngelicValeのユズリハ、出てきましたか。
これでヒロインが全員揃ったみたいですね。
ルックスではMaKOもユズリハが一番コノミです。
黒髪ストレートロング、清楚可憐で礼儀正しい。ほぼ完全無欠。
でもあの使用人コスチューム、捨て難いですよね。
あの格好のまま戦闘に参加する隠しモードとかあればいいのに(^_^;)。



759. 師が走るほど忙しい:改 隆亜さん  2003/12/30 (火) 13:39
>MaKOさん

タイトルまんまの状況みたいですね・・・。
私はいよいよ冬期休暇・・・長い苦悩の生活が始まります。
(これだから季節労働は!!)そして、ユズリハさん参戦!!
メイド服仕立てが良かったのに・・・参戦時には頭の飾りがなくなって・・・_| ̄|○|||
でも、グラフィック的には好きなお顔してます。
最初は”フィオ”を落とすと言いつつも、今はエリーゼ様に愛を注いでいます。南 央美さん強し!!

最後に「適度に忙しいのは幸せです」
でないと、私のように自堕落になりますよ?でも、お身体は大切に。

それでわ!ですぅ!



758. MaKOの年末[2003年編] MaKO [URL]  2003/12/29 (月) 21:54
27日はイベント&秋葉原。
28日は(一時的に場所を変えていた)ウチの物置を定位置に戻す作業&年賀状作成。
で、今日は年賀状投函&地元電器店に下見…と、連休と言えばいつも
ゴロゴロしてるMaKOにしては珍しく
(^_^;)
精力的に活動してます。

でも色々あった予定もだいたいこなしてきたので、そろそろまた
明け方までゲームに興じて午後まで寝る…という生活が始まりそうな予感。

自分の部屋の大掃除は…たぶんしないでしょう。これはいつもどおり^^;。



757. イベントと言えば MaKO [URL]  2003/12/29 (月) 15:05
イベント当日の朝、地元川越ではうっすらと雪が積もってました。
MaKOが起きた時はもうやんでましたが、未明に降ってたのでしょう。

イベントのタイトルはゆめりあ 夢祭りだったのですが、下手したら
「ゆめりあ 祭り」になるとこでした\(^_^;)/。



754. とんでもない KAZUHO  2003/12/26 (金) 03:20
大丈夫ですよぉ〜。うちも知り合い全て貼ってるわけじゃないし(爆)
メール来るの?あたしが東京にいる間かしらん?
ま、基本的にはモバイラーだから見れるけどね。
光じゃないと立ち上げる回数が減るのよね〜遅いし(^^;)

とりあえず、今年もお世話になりました。来年もよろしくね。



753. やたら師走っぽい MaKO [URL]  2003/12/24 (水) 20:52
ええとレスが遅れる&マルチレスですいません。
なんか今年の暮れはMaKOも人並みに忙しくて(^_^;)、TOPの更新を
してない原因が珍しくゲームではないんです\(^_^;)/。
つーか先週からほとんどゲームした覚えが無いんで…。

では気を取り直して。

to 隆亜さん
AngelicVale、進められてるようですなぁ。
エリーゼ様が出てきた所、ということはまだ前半のようですが、
そろそろ戦闘にも慣れてきたって感じじゃないですか?
キャラの育て方は「秘石」次第で様々に変わりますからね。
ただあんまり特定のパラメータばかり集中的に強化しちゃうと、
終盤には限界値に達してそれ以上増えなくなったりしますが(^_^;)。
ではクリア目指してガムバってくださいませね。

to KAZUHOちゃん
リンク張ってくれてありがとう(^_^)/。
『うちはデザイン的に相手ロゴは一切使用してないので…』
あぁそれは全然かまいませんですよん。素敵なデザインで見やすいです。
でも他に「ゆにっと」からリンク張ってらっしゃるカタの面々を見ると、
MaKOのページなんかがあっていいのかしら?なんて思ったり(^_^;)。
あとあと、こっちからも早くリンク張らないとね〜。
リンクの前に、細かいことで質問があるので今度メールしますぅ。



752. リンク完了 KAZUHO  2003/12/23 (火) 13:41
MaKOちゃん>
リンク完了しました。
うちはデザイン的に相手ロゴは一切使用してないので、
その点だけ許して下さいませ。



751. 遂に登場 隆亜さん  2003/12/21 (日) 21:58
AngelicValeがなかなか進まない状態ですが・・・(忙しい)
ようやく南 央美さん参戦!!です。
しかしその強さは・・・・・w育て方次第では”あやちー”より強くなるかなぁ・・・。
残る”井上喜久子さん”は一体いつになる事やら・・・。

それでわ!ですぅ!


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 775件目〜751件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK