TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 750件目〜726件目を表示 → より前の記事へ


750. ありがとうございました。 KAZUHO [URL]  2003/12/21 (日) 14:37
MaKOちゃん!!
いつもありがとうね。
リンクもちろん貼って下さい。うちも近日中に貼らせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
TOPに感想載ってて凄く嬉しかったです♪

http://www9.plala.or.jp/unit/



749. 噂は噂ですし MaKO [URL]  2003/12/17 (水) 22:09
その話はMaKOも見ました。
まぁでも公式サイトで告知があったワケじゃないですし、
その書き込みだけで不安になっても仕方ない、と思ってます。

ただSEGAさんがサミーの傘下に入るってことで、サミー側から
収益性の高いアーケード事業を強化して、コンシューマの方は
(儲かりそうなのに)限定してやれ、とか注文があったらしい。
個人的にはコンシューマの方を充実させて欲しいのだけど…。
特にドリキャス(無理か^^;)。



748. もしかして!? 隆亜さん  2003/12/17 (水) 21:15
PSO掲示板にミョ〜な話題が・・・・
もしホントならヤダなぁ・・・・・。

http://www2.sega.co.jp/pso/p/pso/1397/lfjghi/lfjghi.html

って直リンはダメでしたっけ?

それでわ!ですぅ!



747. SDカード(64MB)も買ってきちゃった MaKO [URL]  2003/12/16 (火) 01:57
to 隆亜さん

『”総画素数”と”最大画素数”とではまた違うみたいです。』

そうみたいですね。詳しくは知らないんですが。
ただ個人的には、画素数が多くてもいたずらにファイルサイズが
デカくなるだけなので、A4サイズで印刷したいというのでも
なければ、画素数は少なくて良い、と見ています。

HomePageの素材用とかいう場合は100万画素でも多いくらいです。
縮小して使うのなら解像度を高くする意味がないですし。

てなワケでMaKOはこのX20、充分満足しとりますです。
今はもう新しいおもちゃ(!)が楽しくって色々撮影したいです。



746. 続くのね・・・このネタ 隆亜さん  2003/12/13 (土) 10:05
>MaKOさん

>「動画撮影」だとか「アフレコ機能」

いいなぁ・・・私のはやっぱり無いです。っていうか、まずカッコ良さが格段に違う!X20のようなシャープな機体ではないですね。
あと、一口に画素数と言っても高ければいいって事じゃないらしいですね。”総画素数”と”最大画素数”とではまた違うみたいです。

>シャッター速度が4秒間まで長くできるのはいいですね。
夜間撮影でフラッシュがたけないときは重宝しそうです

これは・・・・ありました。連続シャッター?なるものも・・。使ってませんが・・。対象物が基本的には”女の子”なので風景モードなんて使った事がありませんし、使わないでしょうねきっと・・・( ̄∇ ̄;)

最大画質”1600×1200”で撮影した場合、約64枚撮影可能なのは嬉しいかなぁ(そんなに撮りませんが)
だが、最大の弱点は”重い!!”ってこと。
以前のLV-10は軽すぎましたが、今度のCOLLPIXはニッケル水素電池単3を4本使うので、これにCFを挿したら結構な重量・・・。
液晶越しに撮影するのにも何故かプルプルしてしまい、失敗なんかの雨嵐・・( ̄∇ ̄;)
まぁ成功するまで撮り続ければいいだけだけど・・・・・

それでわ!ですぅ!



745. 松岡修造氏も出演してます MaKO [URL]  2003/12/08 (月) 22:22
ウワサのあやちーキッコーマンCM、観ました。
キッコーマン提供の番組くいしん坊!万才が狙い目ということ
でしたので、21:54からビデオをセット\(^_^;)/。

で、ちょっと予想してたのとは違ってましたね。
何と言いますか、キャラを演じているワケでもなければ、
普段のあやちーのしゃべりとも違う。
ニュースを読んでいるかのような落ち着いたトーンの声でした。
まぁナレーションなのだからそれが普通なんでしょうケド。

もうちょっとテンション高いしゃべりに期待してたんですけど、
そこはそれ、やっぱあやちーなので、やたらと可愛いです(*^_^*)。



744. DC120はどうしよう(^_^;) MaKO [URL]  2003/12/08 (月) 21:44
to 隆亜さん

『しかし、ファインダーを覗くのが苦手な私が…』

MaKOの場合はむしろ逆です。今までファインダーを覗くのに慣れて
ましたが、X20はファインダーが無いのでちょっと違和感が…(^_^;)。

『私のナンかよりも遥かに高性能な…』

そんなことないですよ。X20は約(!)200万画素ですから、同等あるいは
隆亜さんの方が上かも知れません。
ただ「動画撮影」だとか「アフレコ機能」とか、あんまし使わなそうな
機能が色々と付いてるんですよね。
普通にスチルの写真が撮れればいいんですけど…。
あ、シャッター速度が4秒間まで長くできるのはいいですね。
夜間撮影でフラッシュがたけないときは重宝しそうです。



743. 今日の独り言 隆亜さん  2003/12/08 (月) 16:04
冒頭の日記?読みました。
デジカメは出た当初「全く眼中に無し!!」だったんですよね。
ネットが繋がるようになってから早2年目。
色んな情報大陸に漂着(座礁)しては上陸作戦を繰り返していくうちにデジカメが必要な状況に。
「何か良いものないかな?」などと聞いて歩いたら30万画素のデジカメ(CASIOのLV-10)なら3000円で譲ってくれる話が・・・・。
早速購入。シンプルisベストを機体全体で表現しているような機能にア然としたものです。それでも写真を取り巻くってました。
しかし、ファインダーを覗くのが苦手な私が撮ると必ずブレる・・・。_| ̄|○|||
しかも公開されている他の方の写真の画質を見るとその美しさに恥ずかしくて載せられないと感じてしまいました。
そんな折にその公開ページの方が「新しいの買ったから今まで使っていた奴ならメモリー込み(CFの64MB)6000円でどう?」とか言ってきたので即OK!!
詳細はNikonのCoolPIX700(総画素数211万画素、光学3倍ズーム)で今のLv-10から見ると雲泥の差。
しかも液晶モニター付きだからファインダーを覗かなくても写真が撮れるんだから”どヘタ人間@隆亜さん”にとっては救いの神みたいな機体です。
無論、現在販売されているデジカメからすると、てんでお話にならない性能ですが・・・・。
お金払ってから商品が届き、まず蓋を開けたらビックリ!説明書が無い・・・。事ワケを聞くと紛失したらしいと。
まぁ使い方はその方に習えばイイと思い、電源をON。液晶に映し出された風景に感動しました。試行錯誤した挙句何とか撮影に成功し、いざパソコンへ。Jpeg画像を開いてみてさらにビックリ!!以前に同じものを撮ったハズなのに格段の品質。
さして重点を置いていないデジカメですが、私的にはこれで満足です。(贅沢言ったらキリが無いし、金が無い)
多分(ですが)私のナンかよりも遥かに高性能なデジカメでMaKOさんは一体どんな写真を撮るのかな?w
(私?そりゃあなた・・・・女の子です(おぃ!)

今日の独り言隆亜さんバージョンでした。

それでわ!ですぅ!



742. これ以上はネタバレなので自主規制^^; MaKO [URL]  2003/12/04 (木) 04:03
to 隆亜さん

おお、AngelicValeを始められましたか。
まぁ慣れてしまえばそんなに難しくないと言うか、難易度は高くないと
思いますので、ぼちぼちプレイしてくださいな。

『南さんもっと出て欲しいなぁ。』

央美ちゃんですか?活躍、しますヨ。
もちろんエリーゼ(!)の役がメインですが、クレジットも出てこない
ちょっとした役でも出演されてます。ちょっとやさぐれ系(?)の娘です。
ストーリー中盤で出てきますので期待しててくださいね。



741. 便乗だよォ〜!! 隆亜さん  2003/12/04 (木) 00:33
>MaKOさん

PSO計画が第1段階で座礁気味の今日この頃。
とうとう我が家にAngelicValeがやってきました!(これで1文無し)
MaKOさんご推薦のゲームなのでスグにインスコしてプレイ開始。(無論NOMALで)
第2章までは体験版でやっていた事もあり簡単にクリアしました。
取り敢えず最初は飯塚さん狙いでいってみようかと・・・。
しかし、何だかシステムがややこしいというか・・・最近シュミレーションやってなかったのが祟ったかな?イマイチ掴み辛いですね。
まぁそれを補って余りあるキャラの可愛さはまさに”買い”ですか。
豪華声優陣もあってやり込みが楽しみな一品です。
南さんもっと出て欲しいなぁ。これからのプレイ報告に期待せよ(謎)

そしてお金は無くなっていく・・・・。_| ̄|○|||

それでわ!ですぅ!



739. シミュレーションゲームだよお MaKO [URL]  2003/11/29 (土) 21:05
AngelicVale Progressという
パソコンゲームを買ってきました。
これは以前プレイした「AngelicVale」の続編です。
続編”と言ってもゲームシステムは前作とほとんど同じらしく、
どちらかと言えば追加シナリオみたいな感じです。

まだ始めたばかりですが、マニュアルを見なくても進められそうです。
まぁもちろん後でちゃんと見ますけどね。

特に目を引く変更点と言えばキャラクターの追加ですかね。
冒頭からイキナリ出てくるアウローラ
主人公の敵となる少女で、声が浅川悠ちゃん。
悠ちゃんと言えば少女役でも大人っぽい・落ち着いた感じの役のイメージが
強いのですが、今回のこのアウローラ、全然それとは違います!
いわゆる小悪魔系キャラで、え?彼女がこんなキャラを?!
と感じるカタも少なくないでしょう。

で、またこれがまた可愛らしく演ってるんですよね。
いい意味で裏切られた、という感じです。
男性キャラも追加されてますが…とりあえず省略(^_^;)。

とまぁそんなところですが、PSOもプレイしてますし、
ぼちぼちと進めて行きたいと思います。



738. 使えないゾ(^_^;)、ファミマポイント MaKO [URL]  2003/11/26 (水) 22:43
実は今まで知らなかったのですが、MaKOのプロバイダのniftyでは、
接続料やコンテンツ利用料等でポイントとやらがたまるらしくて、
それを使用して景品と交換したりできるらしいのです。
で、知らないうちに3000ポイント以上たまってて(^_^;;;)。
「何に使おう」と思って景品のページを見てて目にとまったのが、
【ファミマポイントに交換】
というもの。
合計1000ポイント分をファミリーマートで扱っているファミマポイント
というのに交換すると、ファミリーマートで1000円分の買物ができる
プリペイドカードがもらえる
、というもの。
要は商品券みたいなものか、ということでこれを利用することに。
これでWebMoneyを買えばPSOのハンターズライセンス購入にあてられる!
ラッキー!!…と思ったのも束の間。

このプリペイドカードでは一部購入できない商品もあるとのこと。
説明によれば「ハガキ・切手・チケット類etc...は不可」とか。
これってMaKOがコンビニで一番必要としてる商品なんでない?!
だって食品とかはコンビニより普通のスーパーで買った方が安いし。
まぁ理由は分かるんですけどね。↑の商品は元々コンビニ以外の所が
扱ってる商品で、コンビニはその販売を代行してるだけってことでしょ?
じゃWebMoneyはどうなんだ?これはチケット…じゃないよね?
でもなんか収納代行してるっぽい感じはするんだよなぁ…。
よし!ダメモトで行ってみるか!!

…で、玉砕\(^_^;)/。結局WebMoneyは現金で購入。
う〜ん、使えないじゃん、このプリペイドカード。
これくらいの融通はきかせて欲しいよなぁ。



737. 変則的三連休のMaKO MaKO [URL]  2003/11/26 (水) 22:27
MaKOは寝るのが好き…というのはプロフィールにも書いてあるとおり。
休日ともなれば大体いつも午後まで寝てます\(^_^;)/。
でもここんとこイベントがあったりして、休日でも早起きする日が
続いてました。
でもさすがに寝たい!…ということで、24日はイベントから帰った後、
午後8時前に寝てしまいました\(^_^;)/。
25日と26日は休日だったので別に早寝する必要はなかったのですが、
その日はたっぷり寝られました。久しぶりだなー、こーゆうの。
途中で1〜2回くらい目が覚めちゃいましたがトータルで11時間くらい
寝たかな?いつもこれくらい寝てちょうどいいのですが(マヂです)。

25日はあいにくの雨模様でしたが、実はチェックを忘れていた
プリティフェイスの単行本6巻(完結巻)と、もうすぐPSO
ハンターズライセンスが切れるのでWebMoneyを購入。
「プリフェ」は夏に発売された「赤マルジャンプ」に掲載された番外編も
収録されてたのが良かったですね。予想どおりでしたが。
WebMoneyはファミリーマートで購入。
っとここで、ファミリーマートについてはまた書きたいことがあるので、
ここで一旦区切りましょう。



736. 実はLaOX川越店の跡地(^_^;) MaKO [URL]  2003/11/21 (金) 10:41
先ほど、今日開店した「PC DEPOT 川越店」に行ってきました。
まぁありがちなオープンセールをやってましたが、日替わり特価品も
別に欲しいモノがあった訳じゃないので、徹夜で行列することもなく。
まったりと店内を回ってきました。

で、結局日替わり品とは全くカンケーないMP3再生機能付USBメモリを
買ってきました。
128MBで11700円(税別)。そんなに安くないけど、ま、いっか(^_^;)。
今使ってるの(64MB)より容量多いしねー。



735. やられた!! MaKO [URL]  2003/11/14 (金) 22:37
今日、仕事帰りの電車が…遅れました\(^_^;)/。
何でも人身事故が発生したとのことで、急行・準急電車が運行見合せ、
各駅停車も一部区間で折り返し運転、になってしまいました。

幸いにもMaKOが降りる駅までは運転してたので、予定より約20分くらい
遅れましたが何とか帰ってこられました。

いやはや、この間も地震でちょっと遅れたし、何か運が悪いです。



734. 意外と手軽(?)な無線LAN MaKO [URL]  2003/11/13 (木) 21:00
さて、ひとりごとに書いたMaKO姉宅のネット環境なのですが。
実はある点においてMaKOのネット環境より優れていたりするんです。
それは無線LAN環境である、というところです。
当初の予定ではウチと同じ普通の有線LANにするつもりだったのですが、
どうもパソコンの置き場所が定まらないらしく、ノートパソコンだって
こともあり、無線にした方がいいだろう、という結論に達した、と。

昔MaKOが無線LANのことを知ったときは何だかんだ言って3万円
くらいかかるという話だったのだけれど、最近ちょっと調べたら、
どうやら初心者向けの導入パッケージみたいのを利用すれば
1万円くらいで実現できるみたいだったので、思い切って購入。
無線…ナニゲにいいなぁ(^_^)。

ただセキュリティ対策をせにゃなりませんよね。
よく分かんないけど、とりあえずステルスAPMACアドレス
フィルタリング
の設定をしてみた。
あと128bitWEPというのもできるみたいなんだけど、何十ケタもの
暗号みたいのを自分で決めなきゃイケナいみたいで、大変そうだったから
とりあえず今回はパス(^_^;)。他のヒトはどうやってんでしょ?



733. ラグオルでの貯蓄法?! MaKO [URL]  2003/11/09 (日) 20:01
to 隆亜さん

MaKOの場合、基本的に回復アイテムショップでしか【買物】しません。
たま〜に防具ショップで装備可能なS4の鎧が出ると買ったりしますが、
その他は「売り」専門ですね。
武器・防具にしろ、テクニックディスクにしろ、たいがいはラグオルで
拾いますので、わざわざショップで買うこともないんです。
そうすれば自然にメセタも増える…と。

あと防具もちゃんと替えてるみたいですので、別にMaKOがプレゼント
することもないみたいですね。

それから、上を向いて歩こうの意味は、遺跡エリアのトラップ
グォーム防止法です。これはいやらしい所に仕掛けてあって、
そこを通ると突然上から釣り鐘みたいなグォームが降ってきます。
これに閉じ込められると一定時間経過後ダメージを食らいます。
一人プレイの時はこれにやられるとほとんど諦めるしかないんですが
遠くから上の方を良くみると天井にグォームが浮いてるのが見える
ことがあるんです。
これを見つけたら「その真下には近づかない」または「ギリギリの所を
通りグォームをかわす」
ことで回避することができるワケです。
MaKOはいつも「かわす」ようにしてるのですが、この辺に落ちる!
と分かってても食らっちゃうことしばしば\(^_^;)/。
まだまだ修行が足りませぬな。

ではでは、オンラインで会えるのを楽しみにしてます。



732. 下ばっか向いて歩いているような・・・ 隆亜さん  2003/11/09 (日) 10:36
>MaKOさん

>ステメンはショップに出回らないみたい

ネット上の攻略板では”N遺跡”(多分ノーマル)で入手可能とか書いてあったような・・・まぁMaKOさんのご好意に甘えさせていただきます。

>あったらMaKOも欲しいかも

やっぱり・・・レア度高そうだったから、流石のMaKOさんも持ってないかなぁとか思ってましたが・・・。

>Lv47で装備可能な盾をキープ

プロテクトシールドなるモノを装備中です。貯めてあった金が一気に無くなりましたが・・・・・。

魔法は無理に買わなくてもいいと言う事を思い知らされました。
お店でレスタLv8が売っていたので大枚叩いて買ったのですが、遺跡攻略中ボス転送装置前広場の左側の宝箱部屋にあった・・・。
今まで買っていなかった”ギ×××シリーズ”も勝手に揃っていくし・・・。買おうと決め手お金稼いで帰ってきても売っていなかったり・・・。もうイヤ!!
今度は”アプソーブアーマーS2”が売っていたのでそれをGET目指して貯めています。
マグに関してはてるてるさんの御指示通りモノメイト&アンチドートのみなので大した出費にならなくなったし・・・。
ダンジョン内ではソルアトマイザーが落ちているのでそれも利用しつつ育てています。いよいよ”餌やり”効果でLv100超えました。最早POW中心です。あとはイベントこなして”天使のハネ”に・・・・。

PS
マジでWin版PSO入手してしまった。せめてこれがDCと同じプラットホームを利用できれば最高なんですけどねぇ!

それでわ!ですぅ!



731. 選挙、行ってきました。 MaKO [URL]  2003/11/09 (日) 09:07
タイトル見たまんま\(^_^;)/。
いやー、今日はこれからお天気が下り坂らしいんで、
早めに行っておいて良かったです。
誰(どこ)に投票したかはナイショです(^_^)。
希望として一番に挙げるのは「景気対策」ですかねぇ。
回復傾向という話は聞くけど、実感は全然無いですし。
とにかく!需要を着実に拡大させる方策を強力に進めて欲しいです。
それには何が必要に(何が障壁に)なるかと言えば…。



730. 上を向いて歩こう MaKO [URL]  2003/11/09 (日) 08:32
to 隆亜さん

『…オンラインはもっと出るのなら・・・死ぬな。』

そうですねぇ。オンラインでは「もっと出る」と言うか「敵がカタい
って感じます。実際カタいんですが(^_^;)。
攻略本を読むと何かちゃんとした計算式みたいのが載ってて、
オンとオフではこれだけ敵の強さが違う>、と説明してました。
まぁ2人以上でプレイしてればそれほどキツくはないと思いますが。

『トラップ/サーチは店に偶然売っていた…』

それは良かったです。でもステメンはショップに出回らないみたい
ですので、ラグオルで拾うしかないみたいです。
でも以前お話ししたようにキープしてあるので、
オンラインにいらしたらプレゼントします(^_^)/。

『TP/リバイバル、ゴッド/バトル』

この辺りは…あったらMaKOも欲しいかも(^_^;)。レア度が高いアイテムは
サスガにもっとやり込まないと出て来ないでしょうね。

チナミには何を使ってますか?
Lv47になったということなので、Lv47で装備可能な盾をキープ
しておきましたが…すぐまた用済みになりそう\(^_^;)/。



728. 終わらないのはイイ事だぁ 隆亜さん  2003/11/08 (土) 19:01
>MaKOさん

さて運命の日(15日以降)が迫ってきています。
ウチの娘Mikiは現在Lv47になりました。
(最近、仕事が無くて休みが多いせいかPSOばっかりやっているから)
マグも100超えして戦闘が楽に?なってきた感じがするような・・・。
ボスには未だに挑んでいません。ダンジョン内の敵にすら苦闘しているのに・・・。オフラインの敵の出現数にすら驚きなのにオンラインはもっと出るのなら・・・死ぬな。
MaKOさんとかのパーティメンバーに隠れているしかなさそう・・・。未だに3段切が上手くいかない。
ボスの転送装置前に来る頃には手持ちアイテムの殆どを使い切っているし、リューカで何度も町に戻りまたダンジョンに・・・の繰り返しなんですから(T_T)だぁー!!

ちょびっと個人的なメールの内容と被るのですが、
今現在”ドラゴンフレームS2”を装備。バインドバラッシュ+25で戦っています。ホント”モノ・ディス・トリの各グラインダー”にはお世話になりっぱなし!!
トラップ/サーチは店に偶然売っていたのをすかさず買いました!!TP/リストレイトと合わせて使ってます。あとは”ステメン”が欲しいなぁ・・。
有ったら欲しいもの?
TP/リバイバル、ゴッド/バトルかな?調べた中では・・・。
能力UP系はキャラ、マグが上がれば解決?するのであんまり・・・。まぁ皆欲しいだろうケド( ̄∇ ̄;)

披露に日まで残りあとわずか・・・何処までキャラと自分のテクを上げれるかがキモになってきました。頑張るぞー!!

追伸
Win版PSOが手に入ってしまった・・・。某ビデオカードのパンドル版ですが、未使用でした。これでサーバーが混在可能ならなぁ・・・。でも・・・サービス終わったんだっけ?

それでわ!ですぅ!



727. 終わらない! MaKO [URL]  2003/11/08 (土) 08:19
to 隆亜さん

Windows版PSOオンラインサービスの件ですが。
これは「エピソード1&2」のサービス開始によって、旧バージョンの
サービスが終わるというだけで、PSO自体ができなくなるワケでは
ありません。

あとDC版についても特にサービス終了の話は聞いていません。



726. 散歩じゃなく惨歩みたいな 隆亜さん  2003/11/07 (金) 20:38
>MaKOさん

ここでは画像公開とはいけないのでメールにて
面白いもの?添付してあります。
今日は1日中PSO三昧・・・Lvもガシガシ上がりました。
強い?武器も遺跡にて入手!早速改造しましたしね。
(トリグラインダなんてものまで有ったのには驚いた!!)
少しづつですが敵を倒すのに掛かる時間と攻撃回数が減ってきてますね。
マグも抜かりなく成長してますよ!?
(ソルアトマイザーとディメイトさえあればOKだからね)

ギルドクエスト
まぁ幾つかやってみましたが報酬と入手アイテムが大した事が無いのであまり張り合いがありませんね。(強気発言)
調べたのですが、オンラインの方ではもっといいアイテムが入手出来そう!!
「夕焼けの秘密基地」なんて是非やってみたいクエストです!!

>「ステイト/メンテナンス」は『ステメン』という愛称で

ステとメンの間にイを入れると”ステイメン”
ガン○ム0083に出てきた○ンダム3号機の名前と同じだぁー!!
なんて思うのは私だけでしょうか?(おぃ!)
トラップ/サーチは”N遺跡”で入手可能と書いてあったけど・・・・出る気配すら感じない

強い鎧と盾
沢山売っているのに装備レベルが足らなくて着けれないから買えない・・・。

そういえばいやなお話が流れていたのですが、
PC版PSOサーバー終了(2004年12月15日までだったはず)って書いてあったけどDC版は大丈夫なのだろうか?
オンライン繋がってスグに出来なくなるのはやだなぁ・・・。

まぁまだまだ縁はなさそうなので気を取り直してこの後もPSO続けてやる!!

それでわ!ですぅ!


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 750件目〜726件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK