TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 725件目〜701件目を表示 → より前の記事へ


725. 遺跡散歩 MaKO [URL]  2003/11/07 (金) 00:49
to 隆亜さん

『因みに「ステイト/メンテナンス」と「トラップ/サーチ」なんて…』

じゃ、とっといて良かったです。ハッキリ言って↑の2つは、
PSOの必需品とも言えるアイテム」なのです。
余談ですが「ステイト/メンテナンス」『ステメン』という愛称で
呼ばれているようです(^_^;)。

あとやっぱり鎧はスロットが多い方がいいですね。
私なぞ、いくらパラメータの高い鎧でもS2以下のものはすぐ売却決定!
…です\(^_^;)/。
まぁオンラインにいらしたときは#720で書いた防具を差し上げますので
使ってみてください。ただそれまでにLv47になっちゃうと、さらに
上位の防具が装備可能になるので、ちょっと物足りなくなっちゃうかも
知れませんが(^_^;)。ま、Lv43〜Lv46の間に使っていただければ。

P.S.タイトルはまたまた谷山浩子さんの曲の名前です(^_^;)



724. これで楽になれるかな? 隆亜さん  2003/11/06 (木) 18:30
>てるてるさん&MaKOさん

アドバイス感謝です。
遺跡を危なげに(何度か死んで)進んでいたらボスの転送装置前に・・・・「行こう!!」と思いきや速攻撤退しました。
ただ偶然か運かは不明ですが、ディグラインダーとかパワーマテリアルとかHPマテリアルが頻繁に手に入ります。これで少しは戦力UPしました。
あと、ブランド(だったかな?)ってダガーなんですか?
まぁバスター+3なるものが手に入ったのでそれを強化してます
鎧ですが、ノーマル入手可能でオススメのって何ですか?
なんせ今装備中のキングスアーマー(だよな)は防御力はあるのですがスロットが無い!
因みに「ステイト/メンテナンス」と「トラップ/サーチ」なんて高価なアイテムは落ちても、店にも無いです。
殆どが”レジスト××系”ばっかりでしかも今現在ではあんまり意味が無いみたいです。

マグは育てています。魔法がダンジョンで手に入りやすいので、そのお金を全て回復アイテムに注ぎ込んでいます。
(半分は自分用に消えますが・・・・)
最近はLv稼ぎに視点をおいて、やばくなったらリューカで撤退の繰り返しです。
今、マグはLv61です。何故か”パイラヴァ”になってしまいました。
(デザイン的にはヴァラーハの方が好きなんですが)
とりあえずPOW中心で上げてます。DEFはあんまり意味が無いなどの指摘も聞いていたので・・・。それでもお金喰いには違いない。
そういえば”イヴェント”とかがあって”イベントアイテム”なども存在するらしいとか?”クリスマスプレゼント”GET出来れば憧れの”天使のハネ”になるのかなぁ?

遺跡といってもノーマルモードなのであんまりいい武器、アイテムは落ちてませんね。
でも、昨日”メキドLv2”手に入れました。使ってみたけど・・・・。
レスタLv8もGETしたけど使えない・・・・。使えない魔法ばっかり貯まっていきますね( ̄∇ ̄;)
まぁ使わない武器とかでも入手して売ってお金に換えてますから金銭的問題はだいぶ?無くなってきました。
本気でマグ鍛えようものなら足らないでしょうが・・・。
Lvも上がり辛くなってきたし・・・忍耐こそが攻略のキモなのでしょうね・・・_| ̄|○|||

さぁ今夜も地道に鍛えるぞ!!
それでわ!ですぅ!



723. ついでに補足(^_^;) MaKO [URL]  2003/11/06 (木) 12:53
で、てるてるさんのおっしゃってるユニット
「ステイト/メンテナンス」と「トラップ/サーチ」ですが、
既に隆亜さん用にキープしてあります(^_^)/。

もっとももう使用中かも知れませんケドね。



722. 追記 てるてる [URL]  2003/11/06 (木) 11:29
 あとはポイントとしては…

○マグ、育ててますか?

 マグは非常に大事です。先に進めば進むほど重要度が増します。
 ハンターですからパワー型に成長させたいので、
 モノメイトやディメイト「のみ」ひたすら与えてください。
 (3分少々ごとにアイテムを与えることが出来ます。通称「餌やり」)
 マグのPOWが1上がるごとに自分の攻撃力が2上がるため、
 長い道のりにはなりますがLV200まで育成すれば
 自分もとても強くなれます。
 仮にマグのPOWを150まで上げたら自分の攻撃力が300もアップ。
 ノーマルやハードの敵なら楽勝で倒せるようになれます。

○鎧はスロットが命

 MaKOさんも発言されてますが、鎧のスロット数は重要です。
 最低でもS2の鎧を身につけるようにしてください。
 のちのち「ステイト/メンテナンス」(すべての状態異常にかからなくなる)と
 「トラップ/サーチ」(すべての罠が見えるようになる)を挿すためです。



721. 慣れるまでは てるてる [URL]  2003/11/06 (木) 11:29
 確かにハンターではつらいものがあるでしょうね。
 …まあ、ハンターである以上、
 「接近戦でガチンコ勝負」というのは避けられないわけですが。

 ハニュエールでダガーを装備とのことですが、
 ソード系やパルチザン系も使えるようにしておいた方がいいですよ。
 本来ハンターはこちらが専門になるわけですし(^^;
 一度に最大5体までの敵を攻撃できるため、
 敵の多い坑道・遺跡・オンラインでは重要になってきます。

>囲まれるは逃げられないはでお手上げ状態!!

 これを回避するには、扉の入り口付近で戦う方がいいです。
 危なくなる(敵が迫ってくる)と入り口に逃げる、
 というのを繰り返すのです。
 私は基本的にこゆパターンが多いですね。

>前面の攻撃を反射?(ダメージ受けてないみたい)する奴

 デルセイバーですね。
 基本的な対処法としては攻撃を空振りさせ、
 横や後ろから攻撃なんですがまだ難しいでしょうね。
 離れて銃で撃てば結構楽に当たったりしますが。
 あとはギバータ(テクニック)を当てて凍らせる、という方法もあります。

>でかくて遅いけど攻撃してもなかなか死なない奴

 ダークベルラですね。
 これは確かに堅いです。
 まあこういう奴なので問題にならなければ後回しでもいいかと。

>Hit&Awayばっかりした挙句合体する奴

 これは…クロー&バルクローかな?
 確かにうざったいですが、1体ずつ確実に倒していけばいいかと。

>攻撃してもスグに回復する奴

 カオスソーサラーですね。
 両横のクリスタルみたいなのを破壊してしまえば
 ほとんど無力にはなりますが遠くに出やすいので
 他の敵に囲まれていると不利になりやすいですね。
 ソード系やパルチザン系なら比較的楽に対処できるはずなのですが。



720. あとはギルドクエストに挑戦するとか MaKO [URL]  2003/11/06 (木) 00:34
to 隆亜さん

『PSOですが・・・遺跡突入しました!!』

おっ、ガンバってますね(^_^)。でもやっぱり強いでしょう?敵。
ええと今のLvは41ですか。じゃあちょうど良かった。
え、何がって?いえ、ちょうどプレゼント用にLv43で装備できる」
を用意してあるんですよ。鎧の方は“S4”です。
“S4”ってのは何かと言いますとスロット数が4ということです。
スロットが多ければそれだけユニットを挿すことができるので、
PSOの鎧はスロットの数がひじょーに重要です。
だから防御力や回避率がちょっとくらい低い鎧でも、スロットが多ければ
実はその方が有利、ということも少なくありません。

『前に進めない・・・ヘタな私はどうすれば先に行けるのか?』

そうですねぇ、あまりいいアドバイスとは言えないかも知れませんが、
とにかくキャラを鍛えるってところでしょうか。
レベルが上がれば道は開ける!…と思います。今までがそうでしたので。

あ、ちなみにてるてるさんは現在DCでPSOはやってらっしゃらないみたい
なので、残念ながらオンラインではご一緒できないと思います。
もちろんMaKOは喜んでご一緒させていただきますよん(^_^)/。



719. タイプウェル=タイピングソフトです>ALL MaKO [URL]  2003/11/06 (木) 00:01
to てるてるさん

どもどもMaKOです。
あぁ、ランキングに投稿したの、やっぱりバレちゃいましたか(^_^;)。
タイピングの方はまぁ人並みにはできるかなぁくらいには思ってますが、
いかんせん我流なもので、きちんとしたタッチタイプしてる人より
限界は低いと思います。
なんてったってホームポジションが
左手:ASD 右手:HIO(小指は無し)
ですもの\(^_^;)/。

ローマ字入力は、8ビット時代のJET-77のクセが抜けなくて
小カナ【ァィゥェォ】【lalilulelo】ですし。

このタイプウェル、かなり本格的なソフトのようですが、
まぁMaKOはお気楽にゲームの一つとして楽しむつもりでおります。



718. いよいよ!! 隆亜さん  2003/11/05 (水) 18:48
PSOですが・・・遺跡突入しました!!
只今MikiちゃんはLv41で”モノグラインダー”で出来る限りUPした”ブレイド+30”(お金が無くなった)を装備してます。
しかしながら・・・敵が強い上に出過ぎ!!
囲まれるは逃げられないはでお手上げ状態!!
前面の攻撃を反射?(ダメージ受けてないみたい)する奴とか、でかくて遅いけど攻撃してもなかなか死なない奴とか・・・・Hit&Awayばっかりした挙句合体する奴とか、攻撃してもスグに回復する奴とか・・・・もう散々(T_T)だぁー!!
前に進めない・・・ヘタな私はどうすれば先に行けるのか?

しかも今頃”ディグラインダー?”(付加攻撃+2)が出てくる・・・。あの苦労は一体・・・。
こうなりゃまた”貯蓄アイテム”してやるー!!
攻略本買わなきゃ知らない事が多すぎて。

ノーマルじゃイイ武器出てきませんね。欲しいのに・・。
今月はいよいよネットデビューが待っている。その時は是非良しなにお願いしますね>MaKOさん、てるてるさん

それでわ!ですぅ!



717. タイプウェルにて てるてる [URL]  2003/11/05 (水) 16:36
さりげなく2007位に登場されてますね☆
私は1週ごとにオリジナル、英単語、国語Rの順で
集中的に練習して投稿していこうかな、と思っています。
今週は英単語をやっているのですが、
普段使わない左手の小指あたりをよく使うからゆ、指が…(汗)
ローマ字入力ってやっぱり楽なんだなぁ、と改めて実感してたり。



716. せっかく休日だったのに MaKO [URL]  2003/11/02 (日) 23:30
今日は「仮面ライダー555」の放送はお休みでした。
前もって知ってたので録画予約は一時キャンセルしておきましたが…
そういや何でお休みだったんだろ?で、新聞のテレビ欄を見る。

ああ、駅伝の中継だったのか。
個人的にはそれをあと30分繰り下げしてくれれば良かったのに、とも
思うんだけどまぁまず無理だろうし。
555の放送を30分繰り上げ…それも無理だな(^_^;)。

野球中継ほど腹は立たないけど、こうしてレギュラー番組を
ツブしてまでスポーツ中継することないと思うんだけど…。
視聴者や聴取者ってそれほどスポーツ中継を望んでるのかな?
それともスポンサーの意向?ま、考えても仕方ない…か。



714. メセタなら MaKO [URL]  2003/10/18 (土) 18:34
to 隆亜さん

『・・・現実もゲームの世界もお金が無い・・・。』

あ、ゲームの世界のお金だったらオンラインでプレゼントしますヨ。
ある程度PSO続けてると余ってくるんです、メセタ\(^_^;)/。
もちろんチェックルームに預けておくこともできるんですが、
預けておける上限が「999999メセタ」と決まってまして、
まぁSHOPには高級なアイテムもあるんですが、結構いいものを
ラグオルで拾うのであまりSHOPは利用しないんですよね。

てなことで、現実のお金は…ですが(^_^;)、オンラインにいらしたら
是非ご相談を!



713. Re: BbAがあれば! 隆亜さん  2003/10/18 (土) 16:52
ちょこっと説明不足だったので補足します

BbAですが・・・・「購入可能なお金がある」というだけで、どこから、どのように買うかは、まだ決まってません( ̄∇ ̄;)
ヤフオクになるか?はたまた・・・・・!になるかですね。
何かしらのトラブルや購入計画が挙がらないうちに決めないと!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

やっと私の娘がLv35・・・・疲れた・・・_| ̄|○|||
優先権はアニメにあるから中々進まない・・・。相変わらずヘタだし・・・現実もゲームの世界もお金が無い・・・。
オンラインに繋がる時には既に死んでたりしてヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは

それでわ!ですぅ!



712. BbAがあれば! MaKO [URL]  2003/10/18 (土) 00:10
to 隆亜さん

『…BbAの購入が出来そうです。』

おめでとうございますっっ!!!(染之助染太郎風^^;)
いやぁ、隆亜さんPSOは半分諦めかけてたんで、これは嬉しい報告です。
ではご心配の件について回答しましょう。

まずオンラインプレイをするにはイサオネット(セガのプロバイダ)
登録する必要があります
が、これは単にユーザ認証するためだけのもの
なので、お金はかかりません

既にネット環境があれば、オンライン時に「ユーザプロバイダ」を選ぶ
ことにより、自分が契約しているプロバイダでプレイできるワケです。

次にハンターズライセンス。要するにゲーム用サーバの利用料ですね。
このお金がかかるのは仕方ないことですが、以前ご紹介したように
DC版PSOは他のオンラインゲームに比べて格安です

あとドリームパスポート。
これはイサオネットの登録が済んでしまえばもう必要ありません。
BbAが手に入ればブロードバンドパスポートが付いているハズなので、
それで先ほど述べた「利用プロバイダの変更」をすればいいのです。
BbAの購入は中古、ですか?
もしそうなら購入前にちゃんと付属品があるか確認した方がヨイです。

では、オンラインでお待ちしています(^_^)/。



711. オンラインへおいで!? 隆亜さん  2003/10/17 (金) 21:36
>MaKOさん

ある意味お久し振りです
谷山浩子さん月間も終わったみたいですね。
充実した数日間でしたか?(羨ましい・・・)

さて!本題ですが”PSO”ですが、BbAの購入が出来そうです。
と、書いてみますが、果たして繋がるまでにどれ位掛かる事やら・・・。
ってか、プロバイダーとか通話料金とかはやっぱり”ADSL”とは別口扱いなのでしょうか?
その他に”ハンターライセンス”がある筈ですし・・・・あんまりお金がかかるのならキツイかなぁ・・・とか言ってみる。
あとやっぱり”ドリームパスポート”は発見できず・・・_| ̄|○|||
これがないと接続不可だったり・・・・( ̄∇ ̄;)
デビューへの道のりは遠い・・・・・。
それでわ!ですぅ!



710. 森へおいで MaKO [URL]  2003/10/08 (水) 12:57
to てるてるさん

早速のレスありがとうございますぅ(^_^)/。

『…しかし、真の苦難はここから始まるんですけどね(^^;』

そうですね。試しにちょっとだけULT行ってみましたが、
イキナリ最初のカメが\(^_^;)/。
ダメージトラップでしかダメージ与えらんない。

【置きメイト】
これはスゴい荒技ですね(^_^;)。そっかー、こーゆう対策がいいのか。
ボス戦はいつも「レスタあったらな…」と思ってましたから。

『再度挑戦しても勝てる見込みがない、という場合。』

これは似たようなことは自分で思いついて、前からやってました。
再度ボスに突入して武器を拾った後“装備しないで”やられる…
という方法なのですが、これだとメセタは諦めるしかないんで、
てるてるさんのテの方がもあべたー(死語^^;)ですネ。
(Xbox版は武器落としてかないんだよな…便利だけどズルい)

【マグ】
今ちょっと考えてるのは、リヴに育成したいなーということで、
そのために\(^_^;)/フォースのキャラが必要だ…と。

ま、何はともあれ、マイペースでやっていくです。
アドバイスありがとうです。

P.S.↑のタイトルは谷山浩子さんの曲の名前です(^_^;)



709. Re: AHAMAYくんやってくれました!! てるてる [URL]  2003/10/08 (水) 11:26
ベリハクリアおめでとです☆

…しかし、真の苦難はここから始まるんですけどね(^^;
森はまだましなのですが、
洞窟になるとオブリリーのメギドが怖い存在になりますし、
坑道になると途端にえらい固くなってほとんどダメージ通りませんし、
遺跡になるとさらに…うにゅ。
結果的に私は森ばかりやってました。
ULT森って意外といい感じのバランスですので。

ちなみにボスと戦う場合、「置きメイト」という技があり、
ボス突撃直前にテレパイプを設置、突撃。
持っているメイトを小分け(3〜5個ずつぐらい)にして床に置き、
そのままわざとやられる。
これを繰り返してメイトをたくさんばらまいた状態にしておき、
きちんと装備を調えて突撃すると比較的楽になります。

ちなみにちょっとした技として、
ボスに挑戦したけどやられてメイン武器とお金を落としてしまった。
再度挑戦しても勝てる見込みがない、という場合。
再度ボス戦に突入、武器とお金を広い、
そのまま「ゲーム終了」することで、
落とした武器・資金を回収しつつ退避するということが可能です。

マグに関してはULTは攻撃力不足に陥りやすいということもあり、
ハンター・レンジャーは完全パワー型のマグにするのがいいです。
(ロボの場合はマイラつき必須)
実用性としてはアプサラスにするのがいいかと。
私はこのマグにばかりしてました(^^;



708. AHAMAYくんやってくれました!! MaKO [URL]  2003/10/08 (水) 05:19
PSO難易度VERY-HARDのラスボス倒しましたぁ
開始から約157時間レベルは73でした。いやー、キツかった(^_^;)。
何しろ回復アイテム使い切っちゃうとかなりシビアになるんですが、
今回は残り3個くらいってトコでしたね。ヤバかったです。
スケープドールは1個か2個くらい使ったかな?

まぁとりあえずは一段落、というトコロですか。
さらに難易度の高いアルティメットというのもありますが、
今のキャラじゃとても太刀打ちできないので、これからどうするか
また考えようかと思います。

セカンドキャラのEveちゃんも鍛えたいし、マグも(今度は)考えて育成
しようかな、とか思ったり。
まだまだPSOは終わりませんですなぁ。



707. 浩子週間も… MaKO [URL]  2003/10/06 (月) 00:17
半分が終わってしまいました。

簡単にここまでの感想など述べてみますと、
相変わらずの楽しいトークに適度なトチり\(^_^;)/で、
アットホームな雰囲気をかもし出しています。

9月17日に発売されたニューアルバム「宇宙の子供」の曲も交えながら
古い曲やCD化されてない曲まで、バラエティに富んだ選曲です。

今回、今までとチト違うのは、ゲストミュージシャン、ですか。
もちろん後半のプログラムではネコさんや等さんと言ったおなじみの
ゲストが登場しますが、前半ではライブでは初共演という方々ばかりで
とても新鮮な感じがしました。

さて、後半はどうなるでしょうか。楽しみですネ。



706. これからちょっと… MaKO [URL]  2003/09/28 (日) 08:14
幕張まで行ってきます\(^_^;)/。では!



705. ストレート至上主義 MaKO [URL]  2003/09/20 (土) 00:04
to KO−WAさん

【金髪キャラ】
…ですか\(^_^;)/。私のバアイは色よりも形、ですね。
今までに何度となく書いてたりしますが、
ストレートのセミロング〜ロングヘア
サイコーに好き!です。色で言えば黒髪が好みですね。
金髪でもストレートで清楚な感じなら好きですよ。
セーラーヴィーナスもルックスで言えば好みです。
…ってどういう(性格の)キャラだか全く知らないんですが(^_^;)。

鈴ちゃん(@成恵の世界)と言えば壱智村小真ちゃんですね。
彼女はどれみでMaKOの好きな(^_^;)まりなちゃん役を演じてます。
鈴ちゃんとまりなちゃんではだいぶイメージが違うキャラで、
ハッキリ言って声の聞き分けはできませんでした\(^_^;)/。
でもどちらも可愛いキャラだと思いますよ、もちろん。

【第四回選手権】
いつもエンジンがかかるのが遅くてすいません(^_^;)。
てなワケでKO−WAさんトコに書き込み、しときました。



704. どう言う訳か KO−WA [URL]  2003/09/19 (金) 14:47
どうも〜KO−WAです

いやははは、どうしてもめがねっ娘はねぇ・・・
ただ大人の女性と言うキャラはある程度受け入れられるんですけど
例えば、おねティのみずほ先生とか
同級生のよしこ先生とか・・・
ってこりわC.V.が井上喜っ子さんだからか?

さうさうエーデルワイスと言う名前でしたね
ちょっち思い出せなかったもので書きませんでした(^^;)
特別意識していないんですが
何故か金髪のキャラは私の場合結構好みになるんですよ
セラムンの愛野美奈子とか東鳩のレミィとか
どれみのももこ・・・とか
成恵の世界の鈴ちゃんとか・・・本当に偶然なんだろうか?(^^;)

さてそろそろ第四回アニメキャラ萌〜の推薦キャラをば
お願いしたいのですが・・・
今回は16人に届かない恐れが出て来ています
3人以上推薦しても?と言う意見もあるのですが
一応2人までと言う所は変えたくないものでして・・・
お忙しいでしょうがお願いします

でわでわ




703. いえいえ遅くはありませんよ MaKO [URL]  2003/09/17 (水) 03:02
to KO−WAさん

『ご存知めがめっ娘と言う所が個人的にマイナスなんですよね・・・』

う〜ん、KO−WAさんはそうなんですよね。
MaKOは別にめがめ…?いやめがね(^_^;)のあるなしは好みと関係ない
のですが、まぁ似合ってればいいんじゃないか、というところですか。
チナミにときメモの未緒ちゃんはめがね無しの方が好きです(*^_^*)。

『ちなみに私が気に入ったのは瑠璃ですね(特に変身後が^^;)』

変身後ってのは「エーデルワイスの方」と解釈すればいいでしょうか?
よ〜く考えてみれば彼女も異星人ですし、瑠璃の状態の方が
“地球人に変装してる”ってことになるんですよね\(^_^;)/。
最初にドッコイダーと対戦したとき、あれだけ恐そうな前フリしてて
造った巨大ゴーレムが“あれ”だったのは笑えました(^_^;;;)。

そう言えば瑠璃にしても小鈴にしても、地球人状態のときは髪の色が
変わってますよね。あれはどうなってるんでしょ?と思います。
小鈴はパワードスーツ着用時だけああなのか、タンポポとしての髪の色は
あれなのか、判断に悩むところです。



701. かなり遅いレスと言う事でひとつ KO−WA [URL]  2003/09/16 (火) 21:00
どうも〜KO−WAです
いやなんか知らないうちにMaKOさんと隆亜さんが
ネットゲー推進会議を開催しているやうな・・・(^^;)

さてドッコイダーの続きですが見せてもらいました

>>第1話をご覧になったと言うことは、
>>アノ栗華の変形シーンも
>>ご覧になりましたよね。どーでした?

感想はズバリ「ををっ、ええやんけ・・・あちゃ〜めがねっ娘か」
でふ(^^;)
ご存知めがめっ娘と言う所が個人的にマイナスなんですよね・・・
ちなみに私が気に入ったのは瑠璃ですね(特に変身後が^^;)
まぁのりとしては単なるドタバタなのりだけじゃない
意外にシビアな所もあり多彩なアニメですね
しかし・・・三石琴乃さんはもうおとなしいキャラは出来ないのでわ?
と思うくらい相変わらずぶっ飛んでますねぇ(^^;)

でわでわ


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 725件目〜701件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK