TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 700件目〜676件目を表示 → より前の記事へ


700. PSOデビュー時は歓迎しますヨ MaKO [URL]  2003/09/15 (月) 23:21
to 隆亜さん

【PSO】
ソフトもデータも大丈夫のようですね。良かった良かった。
ヴァージョンも2ということは、MaKOと同じ環境でできるってことで、
ますますオッケーです。
あとはもう一歩を踏み出す勇気、といったところでしょうか。

【あやちーのサイン】
いやぁホントに運が良かったですよ。
サインと言えば、今度アニメイトであやちーのサイン会のイベントが
あるんですが、これのこと知ったのが遅くて、整理券ももう無いっぽい。
う〜ん、失敗したなぁ。ドラマCDのプロモーションらしいのですが。

【コスモス荘】
これはあのギャグのセンスを受け入れられるか否かで、真っ二つに
評価が分かれそうですね\(^_^;)/。
まぁMaKOのバアイは可愛い女のコ出てればそれで充分という話も…。



699. 当たって嬉しいサイン、当たって欲しくない給料予想 隆亜さん  2003/09/15 (月) 01:29
>MaKOさん

いや〜・・・運命の給料日。
袋を開けて明細書に目を通す。そこには!
予想通りの金額のみが書かれていました。仕事日数不足なんだから保険料もマケて欲しかった・・・・・。
今月の散財を考えると・・・・トホホです。

PSO・・・楽しそうだなぁ・・・・早くやりたいよ。
ゲームディスクそのものの所在は明らかになったから一安心。
データも無事っぽい?みたい・・・。因みにV2です。

サイン・・・・いいなぁ”あやちー”ファン垂涎の代物ですな!
懸賞かぁ・・・・今まで生きてきて何度か送った事はありますが、連敗続きですね。
第4回キャラ萌え選手権個人戦にあやちーキャラ出しました。チェックしたことがあるようなキャラなら応援してくださいね。

すっとこドッコイダーを観てしまった・・・・。
ギャグは貧乏臭くて、庶民的、人間味タップリでいい感じだけど・・・・まだまだ検証が必要かもしれませんと言っておきましょう。(頑張りましゅ!)

それでわ!ですぅ!



698. 今回はマルチレスですっ MaKO [URL]  2003/09/10 (水) 23:57
to てるてるさん

『ROMってるので精一杯状態だったり…(汗)』

お仕事オツカレサマですぅ。
レスについてはまたお時間があるときでよろしいですよ。
今回のレスもとても嬉しいです。ありがとうです。
あと他機種版\(^_^;)/のハンターズライセンス情報もありがとうです。
でも予想どおりDC版の方が安かったですね。
こりゃやっぱりPSOはDCでプレイするしかないなっ(^_^)。

to 隆亜さん

『身の回りを見渡して・・・PSOは・・・・無い!』

う…それは大問題ですね。何とかガムバッて探してみてください。
ところでキャラのデータを入れたビジュアルメモリはありますよね?
これ無いとレベル1からやり直しですから(当たり前だ^^;)。
もし最悪ソフトが見つからなくても、ビジュアルメモリさえあれば
新たにソフトを購入してプレイできるハズですし…。
(¥はかかっちゃいますが)

あと聞くのを忘れてたのですが、隆亜さんのPSOは「元祖」ですか?
それとも「Ver.2」ですか?
もちろんどちらでも問題無くオンラインプレイができるんですが、
やはり後発ってことで「Ver.2」の方が“役得”があります。
もし「元祖」を持っていて後から「Ver.2」を購入しても、
「元祖」のキャラを「Ver.2」用に変換できるので、その辺も
全く問題無いです。

でもよく考えたら、てるてるさんに来ていただければPSOのことは
てるてるさんに答えてもらった方がいいような気も\(^_^;)/。



697. こんなに長いスレタイが・・・。 隆亜さん  2003/09/10 (水) 19:07
>MaKOさん

またまたメール読みました。
検討の余地バッチシ!です。とは言え・・・・・
今は(週末まで)マジお金が無いのでチョット無理かな?
毎度毎度「お金」がらみでホント申し訳ありません(泣)
卑しいつもりは毛頭ありませんから!!勘弁したってください!!
某所で確かに3000円・・・・後の快楽(おぃ!)を買うと思えば結構イケルかもしれませんね。
(ホニャララも気になりますけど・・・・)
我が地方ではやっぱありませんね・・・・・。
そういえば
>隆亜さんの地方では・・・・・
とか書いてあったのですが何で知って・・・・そっかメールで・・・・・うん!了解です。

さて、重要な問題が・・・
身の回りを見渡して・・・PSOは・・・・無い!
売った記憶は無いからどこかにあるはずです。(貸したかな?)
取り敢えずまずは大捜査網を展開して主犯格を捕まえねば!

一部抜粋

>こちらが紹介してばかりで悪いので・・・スト・・・・

とんでもない!
こちらは情報頂くばっかりで何も出来ていないのに恐縮すぎて地下3メートルまで頭を潜らせたいくらいです。

>カクカク

8Mでカクカク・・・・じゃ1.5Mだと紙芝居感覚になる事請け合いですね(爆)
一応断っておきますが、”あれ”の1話ではきっと・・・
「ワケ解らないぞぉー!ってか面白いの?」
と思うのは確実(話的に全く盛り上がらない)なので出来れば第2話も観る事お勧めします。ちょっとそれは・・・と思われたらメール開いて下さい(ニヤリ!)

まぁ取り留めないので詳しくは隠密メールにて。

>てるてるさん

初めまして。
最近こちらに出入りさせて貰っています”隆亜さん”と申します。
私の場合PSOは”超絶・初心者”なので何かと聞き苦しい書き込みもあるかもしれませんが、宜しくおねがいします。

それでわ!ですぅ!



696. いろいろ書きたいんですが てるてる  2003/09/10 (水) 17:45
PSOに関してはいろいろ書きたいんですが、
今週・来週と出張&残業状態で
ROMってるので精一杯状態だったり…(汗)
今も残業中…うにゅ

とりあえず1件だけ。
GC版PSOは3ヶ月1500円です。(1ヶ月は忘れた)



695. DCはまだまだ現役だいっ MaKO [URL]  2003/09/09 (火) 21:18
to 隆亜さん

『う〜ん・・・何だか交換日記状態ですね(笑)』

でもでも、コレ読んだ人が自分たちのやりとりを見て、
PSOやってみようかな?と思ったりしたら、
また仲間が増えるかも知れないですしね。
その際は是非ドリームキャストで(^_^)/。>ALL

『DC版は混んでない・・・・その方が私としては”楽”かも…』

たまにココにも書き込みしてくださってるてるてるさんというカタは
もうずっとPSOをプレイしてるツワモノで、MaKOもPSOを始めるとき
色々とお世話になりました。
そのてるてるさんに聞いた話では、やはり最近はベテランの人同志
ばかりでプレイする場合がほとんどのようで、自分のようなホンットの
初心者は珍しいということです。
じゃあ初心者お断りな雰囲気がただよってるのかなぁ…と
不安だったのですが、空いてるサーバ(やブロック)に行けば、逆に
初心者だけでお気楽なプレイができることに気づきました。
毎日何千人なんてプレイヤーがごった返してるようじゃ、
そんなことは無理でしょうしね(^_^)。

『私のレベルでは果たして大丈夫なのだろうか』

そのためにオンラインの仲間がいるんだと思いますよ。
攻略本によればオフラインモードよりオンラインモードの方が
「敵が少し強い」ということなんですが、2人でプレイしたときは
あまりそれは感じませんでした。

ときに、AngelicValeと言えばあやちーですが(…なのか?!)、
最近あやちーがらみで新ネタが入りました。詳細はまたの機会に!



694. 続・やっぱPSOはDCしかないか・・・。! 隆亜さん  2003/09/09 (火) 19:19
>MaKOさん

う〜ん・・・何だか交換日記状態ですね(笑)

早速!レスです。

BbAですが、メールも読みました。
先月は”祭り”と”雨”でお休みが多かったので12日に入る給料の金額が怖いですね。(泣)
予想以上に入っていれば検討の余地有りなんですが・・・DC以外に使い道が無いのも確かですしね。折角色々教えてくれたのに・・・。
いつもヤル気はタップリです。でも大概私のパターンとして

1、ネタは何でも。「面白いよ」とか聞くと気になる
2、その時点では金銭面問題が発生している。「来月なら!」
3、翌月になるとお金が入るが、品物がなくなる。
4、必死で探すが見つからない・・・・そのうちお金が減っていく
5、ネタの新鮮さが失われて断念
5その2、または、必要以上に高い買い物になってしまう
6、1へ戻る

ANGELIC VALEの時にも似たパターンが・・・・。
因みに今は”2”の状態です。

でも・・・オンラインゲームならなぁ・・・・ネタとか関係無いっぽいしなぁ・・・やってみたいなぁ。

PC版とDC版は違うのは・・・なんとなく判ってました。
当たり前と言えば当たり前ですが・・・・気ぐらい利かせてくれたってなぁ(PSO作った人間へ)

DC版は混んでない・・・・その方が私としては”楽”かもしれません。だって”あの世界”って暗黙のルールみたいなのがあって「知らない」ってだけで”中傷合戦”があると、そして”素人キラー”なんて方もいるらしいし。
知っている方が居た方が何かと安心だし、心強いですしね。

チャットとかは”KO-WAさん”のページで2、3回やった事がありますが・・・・やはり”リズム”が読みづらくて、何か会話がチグハグになるんですよね・・・・。まぁ原因は私にあるのですが・・・・。

書き忘れてましたが、ボス戦クリアおめでとう御座います!!
なんか遺跡は無茶苦茶強いとか聞きました。私のレベルでは果たして大丈夫なのだろうか(失)
そうそうKO-WAさんの所に1度来た”猫じゃらしさん”もPSOをオンラインでやっておられます。かなりディープですね。今もプレイしているかは聞いてみないと分かりませんが・・・。

http://charineko.com/index.htm

他に何か方法ありませんかね?(無いよなぁ・・・多分)

>う〜ん、もうちょっと揺さぶれば引き込めそうかな(^_^;;;;;)。

かなりキテます。ANGELIC VALEの件もあるし・・・何とかしなきゃ・・・。

それでわ!ですぅ!



693. 続・PSOはDCで!! MaKO [URL]  2003/09/08 (月) 21:24
to 隆亜さん

早速のレスありがとうございます。ではではレス行ってみましょう。
まず『BbA無くてもオンラインプレイはできるか?』ですが、
答えはできます
BbA(ブロードバンドアダプタ)対応であって「必須ではないのです。

とは言え、隆亜さんがおっしゃるように、オンラインゲームをするなら
ADSL等の常時接続環境を利用するのが良いのは確か。
するともう生産中止になっているBbAをどうやって入手するか
ということになりますが。
ネットオークションを見ると良く出品されてますのでこれを利用するのも
一つのテです。
中古ショップでも出回ってますが、隆亜さんのお住まいの方では
どうかな〜ってトコですか。
他にも手段はありますが説明がややこしいのでメールにしましょう。

昨日の書き込みではチト忘れてたのですが、PSO、プラットフォームが
違うと一緒にプレイできない
んです。
だからもし隆亜さんがWindows版で始めてもMaKOとはプレイできないです。
残念ですがこれは仕方ないですね。
でもせっかくMikiちゃんというDC版のキャラがいらっしゃるのですし、
何とかオンラインデビューさせてあげたいですね。

DC用キーボード…怪しい海外製のなら〇フマップで売ってましたけど。
チナミにお値段は99円\(^_^;)/。PSOでも使えます、一応。
タイピングはみんなでペースを合わせるようにすれば問題ないでしょう。

う〜ん、もうちょっと揺さぶれば引き込めそうかな(^_^;;;;;)。



692. まだ片足突っ込んだ程度です<PSO MaKO [URL]  2003/09/08 (月) 21:02
to KO−WAさん

『ああっ・・・ここにもネットゲー犠牲者が・・・』

ふふふ、もちろんこれは気のきいたジョークと感じましたですヨ。
でもMaKOの周りにはもっとオンラインゲームにどっぷりの人間がいますし。
ラグナロクレベル90越えたキャラ使ってるとか。
(↑よく分からないケドとんでもなくスゴいことらしい)

『デジコやらすっごいアニメを受けつけてしまった身体には…』

確かに(^_^;)エクセルサーガとかと比べるとドッコイダーはまだまだ
可愛いもんです。
第1話をご覧になったと言うことは、アノ栗華の変形シーン
ご覧になりましたよね。どーでした?
チナミにこの作品、大原さやかさんのファンサイトではコスモス荘
言ってます。ま、略称なんて何でもいいんですけどね。

『ただでさえHPが更新ルーズなのに…』

あうあう、耳が痛い。
MaKOのバアイ、オンラインじゃなくてもゲームにハマってる間は
「ひとりごとの更新が滞ります」\(^_^;)/。
なので更新が1週間くらいなかったら、
「ああ、MaKOはゲームやってるんだな」と思っていただければ
かなりの確率で当たってます(^_^;;;)。



691. Re: PSOはDCで出来るかな? 隆亜さん  2003/09/08 (月) 20:44
>MaKOさん

PSOですが、何か沢山”名前勘違い”が有ったみたいですね(爆)
何せその攻略の難しさから私も随分”放置プレイ”していましたから・・・・。(1年くらいやってないかなぁ)
DC版ですが、”BBA”を持っていませんので多分出来ませんね。
買った理由が「オフラインでも楽しめる」からなので(初代からのPSファンですから)
ドリームパスポートもどこにあったかなぁ?(おぃ!)

私のキャラは”Miki”といいます。レベルは確か・・・・20位だった気が・・・。
ヒルデベアとかモネスト(蚊もどき)が苦手なのは単なるテク(修練)不足だからです。イキナリ来られるとオタオタしてしまうんですよ私って・・・・。
そういえばごく一部に”チート行為”がやっぱあるらしいですね。
私がオフラインで使えれば・・・・・・。(おぃ!)

PC版でも入手すればきっと可能かなぁ・・・。
やっぱ折角”ADSL”なのに”電話線”で使うなんて出来るの?
LANだからBBAでしょ?今では普通に売ってませんからね
そこのところはよく解らないのでDCでは無理っぽいですね。

>チャットしながら・・・・

多分私じゃ憑いていけません(笑)何故ならDCキーボードなんて無いし、タイピングは過去ログ通り”ドへた”ですから・・・。

>助けたり、助けられたり・・・

私はきっと・・・いや、永遠に「助けられたり」ばっかりになります。
それでも宜しければ”挑戦”する気はありますね。
まずは”BBA”からですか・・・・。

それでわ!ですぅ!



690. ああっ・・・ここにもネットゲー犠牲者が・・・ KO−WA [URL]  2003/09/07 (日) 23:38
どうも〜お久し振りですKO−WAです
タイトルは別に文句をつけているのではないです
お気を悪くされないで下さいネ

さてまずわ、この前MaKOさんもお勧め?だった
ドッコイダー(タイトル長いので省きます^^;)
友人から1話だけ見せてもらいました
どうやら原作があの「エルフを狩るモノたち」と同じだそうですね

さて感想ですが・・・なんかよーわからんが面白いぞい
と言う事です。
まぁ昔の私でしたら、たぶんボツだったでしょうが
エクセル・サーガやら、すごいよマサルさんやら
デジコやらすっごいアニメを受けつけてしまった身体には
全く拒絶反応起こりませんでふ・・・(^^;)
とにかく友人に頼んでこれから先を見たいと思ってまふ

んでネットゲーですか?
PSOやFFは友人からどんなものか見せてもらいましたから
あらましのようなものはわかるつもりですが
私も興味ありますしやってみたいと思っています
しか〜し、やはり時間がそれに取られてしまう事請け合いですから
ただでさえHPが更新ルーズなのに
本当に死んでしまう恐れがありますからね私のばやい(^^;)
それとGAMEをPLAYするとアニメが見れなくなり
アニメを見るとGAMEが出来ない悪循環な私には
両立は無理なもので・・・身体がふたつ欲しいでんな(^^;)

でわでわ



689. PSOはDCで! MaKO [URL]  2003/09/07 (日) 22:41
【PSO】(その3)

あと過去のひとりごとにも書いてますが、MaKOも(ラスボス倒すまで)
ずっとオフラインでした。
オンラインも最初はダウンロードクエストを一人でプレイしてました。
本格的に(複数プレイヤーで)オンラインしたのは9月5日が初めてです。
やっぱり仲間と一緒にプレイするのは楽しいですね。
普通のロールプレイングゲームじゃチャットしながらなんて
プレイできませんもん。倒されても助けてもらえるし(^_^;)。

てなワケで、もしできるならホントに隆亜さんとPSOしたいです。
こっちも初心者ですが、オンラインを始めるまでの基本的なことなら
アドバイスできると思いますし。是非ご検討を。

そうそう、今日もそのひとりごとに書いた“彼”(以降YUSISくん)と
ガロンの野望というオンラインクエストをやってみました。
が、途中でリタイアしちゃいました(^_^;)。
1回トライしただけじゃクエストの内容すらよく理解できないですね。
難しい、けどクリアできたらかなりの達成感がありそう。

あとYUSISくんに協力してもらって、MaKOの一人目のキャラ
AHAMAYくん(レイキャスト)の手持ちアイテムを、二人目のキャラ
Eveちゃん(ハニュエール)に渡す、“移動”をしてみました。
これ便利ですね。
オンライン上で仲間にアイテムをプレゼントできるのですが、
要するにこれの応用で、自分のキャラから自分のキャラへ
アイテムを受け渡せるんです。
おかげでEveちゃんも防具を強化できて、今日めでたくオフラインで
ラスボス倒せました
(^_^)/。YUSISくんありがとう。

まぁ色々と書きましたが、結局PSOは楽しいぞってことで。



688. PSOレスれす MaKO [URL]  2003/09/07 (日) 22:30
【PSO】(その2)

『確か”紋章”みたいなものがあって…』

PSOは仕様上、一回始めるとかなり長時間を食うのは確かですね。
「ボスの直前でセーブ」ができませんし、そこまでの道のりも長い…。
MaKOの周囲のPSOプレイヤー(^_^;)も似たような理由でプレイを
やめちゃってました。

『(人間?の物理攻撃型女の子)』

それはハニュエールかな?
戦士タイプの女性キャラで、ニューマン(新人類?)という種族なので
テクニック(一般的に言う“魔法”)もそこそこ使える。
MaKOが二人目としてプレイしてるのもハニュエールです。
何でも全プレイヤー中トップクラスの人気を誇るキャラだとか。

『…やられる=その場に放置…』

これの対処としては常に2つ以上武器を所持しておくといいです。
“メインの武器”“サブの武器”みたいにしておいて、
倒されてもその場に落としてしまうのは装備中の武器のみなので、
プレイ再開時はもう一方の武器を持って倒された場所に行けば、
落として行った武器が拾える、というワケです。

あと確かに苦手な敵キャラ、いますよね。
×××ドラゴン…ナノノドラゴのことかなぁ?確かにチトいやらしい。
でも“蚊”にしてもヒルデベアにしても、こっちのレベルが上がれば
それほど手強くないと思います。
上手いヒトはどうか分かりませんが、MaKOの場合はとにかくキャラを
鍛えまくりました。

う〜ん、さらに続きますっ!



687. やりましょうよお!!(^_^)/ MaKO [URL]  2003/09/07 (日) 21:58
to 隆亜さん

MaKOも隆亜さんと一緒にプレイしたいです!!

MaKOはこういうオンラインロールプレイングってのは初めてなのですが、
やっぱり気になるのはプレイ料金\(^_^;)/。で、参考までに、

・ラグナロク
 1500円/月

・ファイナルファンタジーXI
 1280円/月(1キャラ)

・PSO〔DC版〕
 400円/30日(1000円/90日)

・PSO〔Windows版〕
 1000円/30日(2000円/90日)

・PSO〔Xbox版〕
 600円/月

となっていて、DC版PSOが一番安いのが分かります。
90日分購入すれば1ヶ月当たり300円ちょっとです。
これがMaKOがDC版をプレイしている理由の一つですね。
PSOはあともう一機種でも出てますが、割愛させていただきます。
だってMaKOはアンチ×天堂ですもの(^_^;)。
実はオンラインのプレイヤーはこの他機種版が一番多いんですが、
逆に言えばDC版は混んでないので仲間内で気楽にプレイできます。
“新たな出会い”を求めるなら他機種版の方がいいかも知れませんが。

ええと長くなりそうなので続きは次のレスで(^_^;)。



686. 密かにやりたい・・・・ 隆亜さん  2003/09/07 (日) 18:44
>MaKOさん

PSOですか・・・
”ラグナロクオンライン”や”FF]”(ネトゲーは11だったかな?)に代表される”ネトゲー”は1度はやってみたい素材ですね。
PSOは実は”DC版”なら持ってます。(オフラインモードONLY)
未だに”遺跡”内には入ってません。
確か”紋章”みたいなものがあって、各エリアにそれぞれの紋章が描かれている事を確認するために周らなければならないのですが”森”以外はまだ周ってません。
坑道エリアを周る事を考えるとついメンドーに思えて・・・・。
長すぎ・・・強すぎ・・・ヘタ過ぎ・・・の三連コンボです。
使用キャラは”ヒューネラル”(人間?の物理攻撃型女の子)ですが、武器が・・・・・アイスセイバー+2とかしか持ってない・・・・。金が溜まらない=いい鎧が買えない=やられる=その場に放置=武器なし=そこに行けない=やる気が無くなる=放置プレイの悪循環です。”コモドドラゴン”(確かこんな名前だったような)が大の苦手。”蚊”もどき(森エリア)”ヒルデベア”(同)も嫌な敵・・・っていうかアクションRPG系は素質が無いのかも・・・・。
それでも買ってしまうのは”冒険心”のなせる業なのでしょうか(爆)

PC版は簡単ならやってみたいなぁ・・・・ネトゲー感覚も体験したいですね。
ソフトが売ってるかどうかは別として・・・・
でも、まだ”サーバー”が生きているんですね・・・てっきり私は・・・・。(おぃ!)

それでわ!ですぅ!



685. ジャンルの広いイベントなだけに MaKO [URL]  2003/09/03 (水) 00:39
to てるてるさん

『…これだけでも凄まじい行列ですよね…(汗)』

そうですね。よほど広角レンズでもあれば、さらにすさまじい様子を
お伝えできたかも知れません\(^_^;)/。

何しろ会場の入口から、行列の最後尾まで行くのに10分間くらい
かかりましたからね(^_^;;;)、参りました。

でもホント、すてプリイベントが観られて良かったですよ。
やっぱり入場に時間がかかってて、イベント開始が開場から15分という
スケジュールでは早過ぎるので、ってことだったみたいです。
スタッフの配慮に感謝。
つーか余裕を持ったスケジュールにして欲しかった気も(^_^;)。



684. Re: イベントこぼれ話 てるてる  2003/09/01 (月) 10:08
> ここに写ってるのはMaKOより後ろに並んでる人達

 …これだけでも凄まじい行列ですよね…(汗)

> どうやらすてプリイベントの開始はまだだったらしく、しかも運良く
> 座席も空いてたので、無事に観ることができたのでした。

 目的のものが見れてよかったですね(^^)
 それだけ並んで見れなかったら悲しいですもんねぇ…。



683. 今朝は久しぶりに晴れたケド MaKO [URL]  2003/08/30 (土) 01:24
to 隆亜さん

【AngelicVale】
あらあら、まだ見つかりませんか。う〜ん、どうしたもんでしょ。
ところで公式サイトからの情報では、10月に新作が出るようです。
詳細はまだ分かりませんが、新キャラと新ダンジョンが追加され、
今作のキャラも出るみたいなので、極端な話、イキナリ新作を
プレイするってのもテかも知れません\(^_^;)/。

【AIR】
以前ドリキャス版を安売りしていたことがあって、ツイ買っちゃった
のですが、まだプレイしてません(^_^;)(^_^;)\(^_^;)/。
元々あまり知らないソフトだったので、優先順位的にかなり後ろ…。
隆亜さん同様、他にしたいことが色々とあるんですよね〜。

【火星】
まぁひとりごとにも書きましたが、MaKOは9月に期待って感じです。
でも肉眼じゃ光の点にしか見えないって言うし、望遠鏡持ってないし。
試しにビデオカメラ覗いてみようかなぁ(光学25倍ズームだし少しは…)。



682. 星に願いを・・・ 隆亜さん  2003/08/29 (金) 19:52
>MaKOさん

”ここでは”お久し振りです!!
あれから石の執念で”ANGELIC VALE”探しましたが結局見つかりませんでした。もはやこれまでです(時代が去ってしまった為)
今、ちょっとだけ”air”に興味津々です。
理由はオープニングを歌っている”I've”(でいいのかな?)さんが”おねがい☆ツインズ”でOP歌っていて、前作の”おねがい☆ティーチャー”も面白かったし、イイ歌だったのでチェキしてたのです。
AIRの前作?(同じ会社”Key")Kanonも思いっきり泣かされたので、AIR持っている人にオープニング見せてもらったら・・・
これがまたイイ雰囲気の歌なんです!!
話を聞くとゲームシステム自体は”ノベル物”で簡単だけどとにかく長いらしいのですが・・・・・・。

ネットしたり”動画er”したりしているとゲームをする時間なんて・・・・・でも、やりたいなぁ・・・。
なんて思ってます。

そういえば”火星(レイちゃん)大接近しましたね。
残念ながら我が地方は曇りか雨なので観る機会はなさそうです。
あっしも星(天文)が好きなので非常に興味アリアリなんですが、お天道様には勝てませんね。まぁ2286年(だったと思う)にもう一回観るチャンスがあるそうなので、それまで生きればなんとか・・・・(おぃ!)

この金銭面他の苦しい生活から逃れたいですね。
あぁ流れ星が見えればなぁ・・・・・

それでわ!ですぅ!



681. オークションにも出品されてるし^^; MaKO [URL]  2003/08/27 (水) 22:45
今ちょっと静かなマイブーム(!)になっているのが
タイムスリップグリコ
青春のメロディーチョコレート
です。

これも一種の食玩だと思うのですが、要するに昔のヒット曲を1曲
収録したCDが入っているのですね。
恐らくターゲットとなる客層は30代〜40代といったところでしょう。
MaKOも一覧に載った曲の半分以上は知ってます。

とは言え別に全種類集めたいとゆーワケでもないし、欲しいナと思うのは
3枚くらい。それだけ集められればもう買わなくてもいいと思うです。
で、その欲しいのの中でまだ集まってないのは、
・木綿のハンカチーフ(by太田裕美)
・ライディーン(byY.M.O.)
の2つ。

ただこういうのってだんだん同じのが出て来たりするんですよね〜。
まぁそれが売る側の戦略なのですが。
なるべくそうならないようにしたいんだけど…。



680. イベントこぼれ話 MaKO [URL]  2003/08/26 (火) 02:42
2003.08.24のひとりごとに書いたイベントの話なんですが。

その前日は休日出勤で帰りが22:30頃だったのですね。
とは言えこのテのイベントは朝早くから出かけるモノですんで、
ちとツラいな〜とは思いつつ、5時起きして行きました。

開場が10:00で、会場には9:00ちょっと前に着いたのですが、
そのときには既に長蛇の列が!!
そして10:00になった時点でMaKOはまだ会場から数百m離れた駐車場に
並んでました
。この書き込みの文末にあるリンクの写真はそのときの
様子です\(^_^;)/。いやー、暑かったですよ。
ここに写ってるのはMaKOより後ろに並んでる人達ですが、MaKOより前に
並んでる人はこれより多いんです
からね。ホントすごかったです。
傘をさしてるヒトが見受けられますが、これはあまりの陽射しの強さに
日傘の代わりをしている
のですね。MaKOも帽子を用意しといて良かった。

で、最初のすてプリのイベントが開始時刻が10:15だったので、
こりゃ観られないなぁと諦めてました。
結局会場に入れたのが10:37頃。ダメモトでイベントステージに向かったら
どうやらすてプリイベントの開始はまだだったらしく、しかも運良く
座席も空いてたので、無事に観ることができたのでした。

http://homepage1.nifty.com/MaKO/grp/c3-2003.jpg



678. 「こんなキャラ」なんて言っちゃ失礼ですが MaKO [URL]  2003/08/21 (木) 21:14
to てるてるさん

『私が連想するのは小さいマリアとモコナですかね。』

やっぱりモコナは有名なんですね。メチャうろ覚えなのですが、
確かぷーぷー言ってるキャラ…じゃなかったでしたっけ?

マスコットキャラと言えば「陸上防衛隊まおちゃん」でも
「菊ちゃん」という犬(のようなロボット)を演ってました。
『うわー、こんなキャラに由里ちゃん使ってるよ、ゼイタクだぁ』
なんて思っちゃいました(^_^;)。



677. 白鳥由里さんといえば てるてる  2003/08/21 (木) 12:02
私が連想するのは小さいマリアとモコナですかね。
小さいマリアはよく合ってると思いました☆
…しかし、以後声を全く聞いていないため、
どんな声だったのかかなり忘れてきていることも事実ですが…(汗)



676. 行かぬのは 自分がオタクで 無い証拠 MaKO [URL]  2003/08/19 (火) 20:31
to a.kさん

コミケですかー。MaKOはコミケって行ったコト無いんですよね。
まぁ行きたいとも思わないんですが。
同人誌即売会の類は、小規模なのなら何度か行ったことありますが、
それでも(あまりの人の多さに)参ってしまいまして。
しかもコミケはそれの比では無いなんて話を聞くと、とてもとても。
でも好きなヒトは好きなんでしょうね、やはり。

個人的に思いますに、まぁココを読んでくださってるみなさんなら
インターネットをよく利用されていると思うのですが。
即売会とかってものすごく原始的なんではないかと。
よっぽどネット通販とか、あと紙媒体にする必要が無ければ
ダウンロード販売とか、もっとスマートな手が色々あるんではないかと。
(ダウンロード販売なら過剰在庫や不足も無いし…違法コピーがあるか^^;)
まぁ『顔の見えるコミュニケーションができる』のが魅力、という考えも
ありますが、あのごった返しようはチト異様ではないかと。

あー、なんか脱線しまくっちゃいました(^_^;)。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 700件目〜676件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK