TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.3

BBSのバックナンバー[Vol.3]です。フォーマットは二代目BBSと同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 675件目〜651件目を表示 → より前の記事へ


675. 夏休み 終わったところで 反省会 a.k  2003/08/18 (月) 20:18
学生はまだまだ、社会人はまだこれから、という方もおられるでしょうが、あくまで私の、ということで!

今年はよりによって海の向こうの悪魔の祭典(俗にいうコミケ)と重なってしまい、史上初のサークル入場を!今まで我が手足に買い物をさせてましたので、自分で10時前に入ることに。
今回の成果は、何と言ってもステージや企業以外で自分の守備範囲に会えたこと!!(多分誰だかわかんないでしょう、答えは後日)

肝心の反省ですが、ただの一日も執筆活動が出来なかったこと!!!(また来年か…、こちらはいじってくだされば答えます)
どうせなら今日からハデに雨降ってくれればもう二・三日休みに成ったのに…。

皆さんはどんな夏休みでしたか?!(それともまだこれから?!)



674. それとなく書き込み MaKO [URL]  2003/08/17 (日) 18:48
今日のひとりごとをアップした後に、雨が降ってきました。
どうやら今日は降ったりやんだり、という感じですねぇ。
日課のジョギングをしている間は降られなかったんですケド。

最近の涼しい気候はいいんですが、やっぱり雨は降ってない方が…。



673. 同感です MaKO [URL]  2003/08/16 (土) 00:03
to tarotさん

いらっしゃいませ。この掲示板の管理人のMaKOです。どうぞよろしく。
海外からの書き込みは初めてなのでちょっと驚いています。
でも嬉しいです、ありがとうございます。
「まこあね」をご覧になっていただいたようですね。

今まで『しゃべるゲームに…』の記事に対するみなさんの反応は、
言いたいことは分かるけど、私(僕)は文字が表示された方がいい
という意見の方が多かったように思います。

『ノベルゲームに文字を表示するのは、ゲームに音声がなかった…』

私は、正にそのとおりだと思います。「文字を表示している部分」は、
ゲーム画面の中でかなりの面積を占めていて、邪魔に感じます。
ゲームによっては、わざわざメインの画面を暗くして、そこに文章を
重ねて表示しているものもあります。
私だったら、そんな文字を読まされるより、人物や背景をじっくり見たい
と思うんですが。

しかし、この状況があまり改善されないということは、私達のような考えは
少数意見ということなのかも知れません。
ゲームソフトのアンケート等では必ずこの意見を記入していますが…。

何しろ、単なるユーザの一人としては、状況がいい方向へ変わることを信じ、
意見を出し続けるしかないと思います。



672. しゃべるゲーム tarot  2003/08/15 (金) 02:11
初めまして、香港のtarotと申します。MaKOさんの「しゃべるゲームに文字は要らない」という唱えに賛成しますので、あいさつに兼ねて書き込みをします。よろしくお願いいたします。

考えてみると、ノベルゲームに文字を表示するのは、ゲームに音声がなかった古い日々からの習俗でしょう。確かにあの時、音声がなかったから文字を表示する必要がありました。でも今音声がある上に、文字を表示する必要は無いし、むしろ表示すると邪魔になります。ただ古い習俗の改良や進化が遅い(特に「ゲーム」という分野では)世の中に嘆きたいです。(ゲームではある意味品質と売り上げはあまり釣り合わないからさらに仕方ないです。)

ちなみに私は外国人であるし、日本語の聞きの能力が読み書きのより劣っていても、文字非表示の機能はありがたいです。日本語能力の問題で初プレイするときは文字を表示させますが、再プレイするときは(その機能が備わっていれば)非表示にさせます。



671. あなどれない(?)ジム MaKO [URL]  2003/08/13 (水) 23:55
to 隆亜さん

『本心で一番気に入らないのは”ジーン”にメルの心を…』

ふふふ、正直ですね(^_^)。まぁこれは致し方ないと言えましょう。
ここで「ジーンに感情移入できれば」と思うのですが、自分はジーンとは
だいぶ違う性格ですからね〜。チト難しいかと。

【メルの服装】
これは前にも書きましたが、メルのポイントは「ネクタイ」ですね。
もちろん全体的にも清楚な雰囲気が出ててお気に入りなのですが。
第2話…でしたか、これをもういっぺん観るまで忘れてたのですが、
メルのこの服ってブルーヘブンでジムと一緒に買いに行ったのですね。
じゃ、ひょっとしてこれはジムの見立て…か?!



670. 「銀のスプーンで…」って言ったら殺! 隆亜さん  2003/08/12 (火) 18:29
to MaKOさん

このスレにこだわりを持つ所が、性格の異常さを露呈する結果に結びつくのでしょうか・・・。

いやはやさすがと言うかまさか”サボテン”とは(^_^;)/。
>マイセンの皿を…あのセリフでメルが止まった瞬間「教授死ね」とか思いました・・・。
25話では”破斬公”に変わりましたが(おぃ!)
最初に聞いてメルがカクッとなった時「まさかメルフィナという意識の消去」とか!?と思い愕然としました。
まさにああぁ、メルがあぁ…の気分。_| ̄|○

本心で一番気に入らないのは”ジーン”にメルの心を捕られた事かな(~_~;)/
(話的には大円団でメルが幸せになるのだから良かったけど)

メルのコスチューム
やっぱ澄んだ藍色?のポンチョ、ブルーがかった白のシャツ、タイトなラメ入り黒ミニスカート、ワンポイントに左足踵の金?のリングがイイです。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
原作?コミックのコスは赤系紫で占められていて、原作メルの性格(チョット嫌な感じ)を反映してますし、
最終話バージョンのあのチャイナ服もどきは”ジーン”の趣味っぽくてあんまり好きじゃないですね。
やっぱメルは清楚な感じが出やすい”青”に限る!!。
(個人的には色んな服を着せて見たいけど)
唯一のガレキもあんな感じに塗りましたしね
(メール添付画像参照(・_|ちらっ)

そうそう!KO-WAさんの所にたまに来られる”猫じゃらしさん”もかなりの”メルラー”なんです。
これで私の知る限り(せまいけど)では3名いる事になりますね。

まぁADSL回線なら覗いてみては如何でしょう?
個人サーバーなので結構遊んでますよ(ある意味危険ともいう)
ちゃり猫HP
http://charineko.com/index.htm

スレッドNO.1209です。

あぁ同士が増えないものだろうか・・・・。
それでわ!ですぅ!



669. 銀のスプーンで… MaKO [URL]  2003/08/12 (火) 00:20
to 隆亜さん

う〜ん、サスガは隆亜さん。メルの魅力をじゅ〜ぶんに分かってらっしゃる
ようですね(^_^)/。

MaKOが思い出すお気に入りシーンと言えばですねぇ…。
あのサボテンを足でげしげしするところとか\(^_^;)/。
あれはメルがいたからこそみんな助かったんですもんね。
それからこれはショッキングなシーンなのですが
マイセンの皿を…でスリープ状態(?)になっちゃうとこ。
あれはかなり悲しかったですね。ああぁ、メルがあぁ…って
思っちゃいましたもん。

何はともあれメルフィナはめっちゃ可愛い!ってことで。



668. もしかして私用のネタですか?(おぃ! 隆亜さん  2003/08/10 (日) 22:02
>MaKOさん
私が御推薦というか超認証のMaKOさん
アウトロースターを観られたのですね。

>特典に第1話のみ英語版・・・・

観たいッス!欲しいス!

>メルは声無し・・・

ガーン・・・・・・。聞いてみたかったどんな人が演るのかと期待していましたが・・・・。

>起動してイキナリ泣く

ハイ・・・私はここで堕ちていきましたね。恐るべし”メル涙”

>プニっとほっぺ・・・

私もあの顔がメチャ可愛いくて一時停止してみたりしました
あと、「宇宙最強の女」でエイシャの応援をしている時の顔も好きです。
それに、ジーンのお店でシチューを作っている姿もイイ・・・。
「温泉惑星天鈴」の入浴シーンも・・・・ムフフ
極めつけNO.1は「龍の墓標」で昼の月を歌うシーンと「私も連れて行って・・・ジーン」のあのシーン、最終話の「私は・・私でいたい・・ジーンのそばにいたい」(だったような)のシーンですね。
(って書き始めたらキリないな・・・・)

MaKOさんも相当な”メルラー”(携帯電話会社じゃないよ)ですね。こりゃ負けてられないぜ!LDでも観るかな。

それでわ!ですぅ!



667. 今日は… MaKO [URL]  2003/08/09 (土) 23:23
プリティフェイス第5巻を買ってきました。
ホントは8/4に発売されてたんですが、チェックするの忘れてました(^_^;)。
いやー、理奈ちゃんはいつも可愛いですわなも。

で、8/18に出る赤マルジャンプとゆーのにプリフェの番外編だかが
載るって話なので、忘れないようにしなきゃ。



666. 1位の人は300秒切ってる…スゴい!! MaKO [URL]  2003/08/09 (土) 17:11
to 隆亜さん

パソコンのベンチマークですかぁ。
まぁMaKOのパソコンのスピードは大したこと無いし、パワーアップしても
すぐそれが陳腐化してしまうのは目に見えてますので、あまりパソコンの
スピードにはコダワってません。普通に使えれば文句は無いし。

トリスティア、今見てきましたら494.12秒で第12位でした。
2回目のクリア時の記録なんですが、500秒を切ろうとちょっと気合入れて
プレイした結果です。

実はやろうと思えば、今まで出題された文を全部メモして、それとFEPの
単語登録機能を駆使すれば
、かなりの好タイムを出すことが可能だと
思うのですが…。やっぱフェアじゃないですし、やるつもりは無いです。

ちなみに#665のタイトルなのですが…後半部分はヤバいです。
ハッキリ言って“歌詞”ですので、今後はこのようなタイトルを
付けたり、本文に書いたりしないように
お願いします。
(まぁ言わなければ気が付かないヒトも多いとは思いますが)
http://homepage1.nifty.com/MaKO/bbsrule.htm
↑を良く読んでくださいね。



665. 記録は破られるために…だが我々は愛のため♪ 隆亜さん  2003/08/09 (土) 12:05
> このゲーム、クリアするとインターネットでのランキングというのに
> 参加できるんですよ(要ユーザ登録)。

今回はランキングネタですか・・・・・。燃えるぜ!

初クリ&初UPご苦労様です。
私も”その手”のランキングがあったりする場合は大抵参加してます。まぁ基本的にゲームじゃないって所で”板違い”?かもしれませんが・・・。
じゃぁ何のランキングだって?それはPCのベンチマークランキングです。いかに総合処理が早いか(凄いパワー)で数値に変換してその数値の大きさで順位を決めています。
私の場合、自分の県では11位、全国では・・・・計測不能(笑)じゃなく365位です。
これもまた参加人数が少ないからこんな位置にいられるだけで、PC持っている方全員が参加したら奈落の底辺りになるでしょうね。
このランキングのツボは必ず1位は破られるって事です。
だってPC技術は日進月歩ですから・・・スグに最新パーツとかが出て、早いPCが出来ますから・・・。
順位をキープするには常に最新パーツを買い続けるしかないわけで、
自分も上に行きたいけど、その為に毎月10万円位も消費するなんて絶対無理だし・・・・(爆)
記録は常に破られるものです。上へ行けばいくほど熾烈を極め、それが元で事件に発展したというケースも聞いた事があります。
タイピングのランキングならスコアをBEで編集でもしないかぎり、己の実力がモノをいうので、あやちーの為に頑張って全国1位を目指してください。
(自分には一生かけても無理と解ったので・・・・)
なんか取り留めない上に意味無い話ですいません。

それでわ!ですぅ!



664. 記録は破られるために… MaKO [URL]  2003/08/07 (木) 20:16
えーと、トリスティア どき!どき!おぺれーしょん
ネタの続きなんですが。

このゲーム、クリアするとインターネットでのランキングというのに
参加できるんですよ(要ユーザ登録)。
つまりクリアまでのタイムを全国の(全世界の?!)ユーザと競える、という
ことなんですが。
もちろんオールクリアでのタイムなので、最初からプレイしないと
ダメです。

今日現在、MaKOは554.56秒で第15位です。
つーても、まだ参加者は80人くらいだし、新たにいい記録が出れば、
自分の順位は下がる一方なワケで、いちがいに↑が優秀とは言えません。
自己記録を更新すればランキングに反映されるようなので、がんばって
記録を伸ばして行きたいですね。

ま、初クリアでこれくらいならいい方なのか…な?



663. ヒロインはナノカ…なのか? MaKO [URL]  2003/08/04 (月) 21:53
to 隆亜さん

まぁMaKOが上手いかどうかは分かりませんが、そうですねぇ、
THE TYPING OF THE DEAD(DC版)は何回コンティニュしても
オールクリアできませんでした(^_^;)。

それらに比べるとトリスティアの方が簡単だと思います。
システム的にはクイズゲームに近い感じですね。
ステージごとに課せられたノルマの分だけ正しく入力すればOK!という
もので、ステージクリアすればライフ(ミスできる回数)が全回復する
親切設計(^_^;)です。

もちろんコンティニュもできますし、コンティニュせずゲームオーバに
なっても、今までクリアしたステージから再開もできますので、
地道にプレイしていけばオールクリアも難しくはないかと。
どうもタイピングよりも、ドラマを体験させる方に主眼を置いてるように
思えます。
アドベンチャーとは言っても別に選択肢が出てくるワケじゃないですし。

何はともあれ、あやちーファンなら買って損なし!だと思いますヨ。



662. こんなジャンルはキライだー!! 隆亜さん  2003/08/04 (月) 19:41
>MaKOさん

またもや暇?人登場です。
タイピングゲ−ムですか・・・・・・。
私も”ザク打”とかフリーの”OZAKEN”とか色々と持ってますが、必ずと言っていい程認定レベル(ゲームによって表記が違います)には辿り着けない。
最近”タイピング月姫”(この作品自体は好き)も入手しましたが、やはりキャライベントが観れない・・・。これほど悲しい事があるでせうか?
しかも他のタイピングと違うのは
わざと入力を遅らせて落ちてくる文字を変換しつつ沢山溜め込んで一気にENTER・・・。(要は落ちゲーとタイピングが合体した感じ)しないと高得点はおろか、制限時間が短くなってしまうと言う私にとっては非道悪列所業無常なゲームなんです。
MaKOさんはやっぱ上手いのかな?
私にはこの手のゲームは向かないみたいです。
(それでも手に入れようとしてしまうこのアホさ加減)
それでわ!ですぅ!



661. そう言えば… MaKO [URL]  2003/08/03 (日) 23:06
今日のひとりごとに書いたトリスティア どき!どき!おぺれーしょん
ついて書き忘れたことがあったんですが。

このソフトもやっぱり気になる点があるんですよね。
毎度のように台詞表示がうざったいというのがあるんですが、
まぁここは百歩譲って目をつぶるとして。
起動時にもディスクをセットしなきゃならないんですよね。
たま〜にこーゆうソフトがあるんですが。
たぶんコピー防止のためだとは思いますが、インストールをして、
プログラムやデータがほとんどハードディスクに入っているのに、
起動時にディスクが必要、ってものすごーく無駄な気がします。

例えば、インターネット環境があるユーザだったら、オンラインで
ユーザ登録して、起動時にユーザ認証するようにするとかしたら、
わざわざディスクをセット、なんてしなくて済むと思うんですケド。



660. 埼玉も一応首都圏なのかなあ MaKO [URL]  2003/07/30 (水) 19:13
to 隆亜さん

『都会近郊在住の人は羨ましい・・。』
「首都圏に行くだけで一苦労」というカタからは、ときたまそういう話を
聞きますねぇ。
「でもずっと(首都圏に)住むのはイヤ」という話も聞きますが(^_^;)。
でも今回の「松戸」。MaKOにとっては微妙な位置なんですよねぇ。
MaKOのウチからだと片道で約1時間30分かかっちゃいました。
幕張メッセほどじゃないけど結構遠いなぁと思ったです。
もっと遠いヒトには申し訳ナイですけどね。

『全キャラ完全クリアおめでとう御座います!!』
ありがとうございます(^_^)/。まぁやり込もうと思えばもっと
「やり込み要素」はあるのですが、時間かかるでしょうし、MaKO的にも
もう満足してますので、このソフトはこれでオシマイです。
しかし隆亜さんも新たな散財してらっしゃるようですねぇ。
ウチのADSLは8Mですが、速度にはそれほど不満はありませんし、
次に高速化するなら光ファイバーってことになるでしょうから
まだまだ先ですな(うちの地区でのサービスは始まってますが)。

『ストラトス・フォー』
隆亜さんオススメの香鈴ちゃんとゆーのは折笠富美子さんでわ
ないですか!
じゃそしたら「香鈴&沙也華」というのは「パシフィカ&ラクウェル」に
なるわけですね\(^_^;)/。
あとは三木(眞一郎)さんがいればカンペキだ(何が^^;)。



659. コスモス荘の声優さんでドッコイ MaKO [URL]  2003/07/30 (水) 18:34
to a.kさん

はい、えーと前田ゆきえさんですね。存じてますですよ。
彼女のことを知ったのはMMMみさおちゃん役ですので、
MaKOはそのイメージが定着しております。
でもでもおっしゃるように成恵の世界にも出てまして、(はじめちゃんの)
お母さん役やってるよーとか驚いた覚えがあります。
そして今回のコスモス荘。ウサギみたいなやつなんで
マスコットキャラかなーと思いきややたらと目つきが悪い\(^_^;)/。
えーとこれってネルロイドガールのサポート役…なのかなぁ?
みさおちゃんとかだけだと、少女役の芝居ばっかりなのかなと感じますが
こうして見るとなかなか芸達者な感じがいたしますです。
あと事務所(バオバブ)のサイトを見ると割と可愛い女の子ですネ。
これからの活躍が期待されますですハイ。

話は変わりますが、パワードスーツ採用審査のサポート役と言えば
もう一人、小鈴ことタンポポ役の石毛佐和さん。
MaKOにとっては石毛佐和さん=ぽっぷだったのですが(^_^;)。
今回も“主人公の妹”キャラではあるのですが、ぽっぷがマセガ…もとい
「ちょっと生意気な子ども」だったのに対し、タンポポはしっかり者の妹
って感じですね。私はぽっぷだけじゃないよってのを見せつけている
ような感じがします(^_^)/。これまたなかなかヨイですなぁ。



658. 都会っていいなぁ 隆亜さん  2003/07/30 (水) 18:31
>MaKOさん

BANDAI MUSIUM・・・・いいですね・・・羨ましいようなそうでもないような複雑な気分ですが。
都会近郊在住の人は羨ましい・・。理由は
1、アニメ観放題
2、お金がある限りモノ買い放題(何でも有るから)
3、有名人(声優さん)イベント開催し放題
以上
1度は住んでみたいですね。

ANGELIC VALE
激しく「全キャラ完全クリアおめでとう御座います!!」
長かったような早かったような・・今思えばMaKOさんの日記が走馬灯のように・・・。
私はと言いますと・・購入断念かもですね。我が地方でADSLモア24Mが入るので、それに合わせてモデム内蔵ルーターを購入しましたし、DVDプレーヤーが昇天してしまい、新たに買わないと溜まったDVDが観れない状態に突入したので・・・。(T_T)

ストラトス・フォー

>面白そうだなと思ったら終わってるじゃん

いいえ!!終わりませんよ!続編OVAで製作決定です。
しかも続編では本編で語られなかったエピソードに、メインキャラが”中村彩雲”とMaKOさんがチェックの”土井静羽ちゃん”らしいという情報も!!
私個人としては”菊原香鈴たん”がメインならサイコーなのになぁ・・・。
ストラトスは面白いですよ!!私オススメです。
まずはレンタルから始めてみて下さい。
気に入ったら購入に・・・(おぃ!)

それでわ!ですぅ!



657. コスモス荘 ここが私の 注目点 a.k  2003/07/30 (水) 08:05
成恵放映時の番宣見るかぎり、”観る価値なし”の評価だったのですが…。

第1話放映当日、TV埼玉見てた方はご存知かと思いますが高校野球のため一時間ずれてしまい、緑とおかんAを失敗し、しっかりコスモス荘が…。せっかくなのでキャストぐらいはと思いをED見ましたら、『何でこんなところに出てるんだ…』その方とは

          ”前田ゆきえ”嬢

おそらくほとんど存じ上げないでしょう!!古くはスターオーシャンEX(ゲストの老婆、だったかな)から、最近は成恵の世界に2・3回と、マイナー街道まっしぐら、そういえばおもいっきりテレビでも時々ナレーションをしてましたが。
そんな彼女が、まさかこんなとこで、しかも今まではクレジットで2枚目どころか後ろからの方が早かったのに、1枚目の4番目なんて!!!
先日も彼女が出演するお芝居を観に行き会って来ましたが、事前に(コスモス荘のこと)教えてくれれば気持ちよく録れたのにと申しましたら、どこの局でやるかわからなかったそうです(確かに、あんなのじゃあわかりづらいか)。
まさか、こんな形で録らざるをえなくなるなんて、人生&世の中、わからんもんですな…。



656. Mission Clear!! MaKO [URL]  2003/07/30 (水) 01:15
Angelic Valeですが、さっきエリーゼをクリアしました。
これで4人全キャラクリア達成です(^_^)/。
いやー、おつかれさま。>自分

このソフトもこれにてひとまずは終了ということで、やっと次のソフトに
取りかかれます(^_^;)。さて、何にしよう?

う〜ん、やっぱりMMMbeかな?
まだレゥが一言もしゃべってないし\(^_^;)/。



655. 明日は「すてプリ」パシフィカどうなる?! MaKO [URL]  2003/07/28 (月) 19:00
to 隆亜さん

ちょいとゴブサタでした。お元気してらっしゃいますか?

【レースゲームとか】
「コントローラの改造」っつっても、せいぜいハンダ付けくらいしか
できませんし(しかも下手^^;)、自分で回路組んだりするような
かっこいー改造はできませんです。今回のはちょうどいい所にジャンパ線
飛ばしてる穴があったんでそれを利用させてもらいました。
レースゲームは滅多にプレイしません。興味もあまりないし。下手だし。
ただ普通のパッド等よりハンドルコントローラを使った方が少しだけ
上手くプレイできます。以前サターン用のを980円だかで買って試しました。
怪しい(^_^;)アダプタでドリキャスにも使えるし。
パソコン用のハンドルコントローラも各種出てますが結構値が張りそう。
もっともそのサイバーフォーミュラのゲームが対応してるかは…?

【大原さやかさん】
前に書きましたがすてプリでちょっと興味が出てきた声優さんです。
おまけに彼女のためにイベントにも行ってきちゃうし(^_^)。
最初に彼女の声を聞いたのはたぶんミト(宏子役)だと思いますが、
当時は意識してなかったので全く覚えてないです。
次はあずまんが大王の木村の奥さん役かな?これは可愛いと思ったけど
『新人さんなのかなー』くらいにしか思ってませんでした。
で、ラクウェルに一目惚れした…と\(^_^;)/。
ストラトス4については名前しか知らなかったのですが…公式サイトを
見てみましたら、ちょっと面白そうですねぇ。って終わっちゃったのか。
テレビ埼玉でもやってたんだぁ。ルックス的には静羽ちゃんというコが
好みですなぁ。さやかさん演じる沙也華ちゃん(笑)も結構可愛い。

【Angelic Vale】
現在、央美さんasエリーゼを攻略中\(^_^;)/です。
まぁ今まで3周してて、強力な武器も1つずつ増えてますから、
進み方も早いです。
でもアイツやアイツと対戦するときはいつも手を焼きますね。
いくら仲間が強くてもゴニョゴニョ…ですから(^_^;)。
あ、何かご意見ご希望があればお気軽にどうぞ(^_^)/。



654. 出向くぞ!いくぞ!そして終わるぞ・・・・。 隆亜さん  2003/07/28 (月) 17:28
>MaKOさん
お久しぶりです。
密かな更新ご苦労様でした。これでMaKOさんの苦悩?の歴史がわかるわけですね。

>PS2パッドネタ
改造....出来ません私には。っていうか最近壊れまくってますね。
何故かと言うと”サイバー”でいいタイムがでない=イライラ=責任転嫁=PS2パッドへ=ゲームやりたい=買う=金が減っていく=外へ出られなくなる=サイバーする=いいタイムがでない=・・・・・
この繰り返しばっかりしてますね。
冷静になれない者にはレースゲームは向かないのかも・・・。

>大原さやかさん
この方”ストラトス・フォー”で如月沙也華というキャラクターを演じてます。ヒロインたちの教官で半ギャグキャラですね。(ホントはいいお姉さんな性格なんですが)
そうそうとうとう最終巻です「ストラトス4」
これで終わるのか?否ァー!!
続編OVA化決定!!なのです!
またみんなに逢える・・・・萌え萌えーッツ!
(荒らしてどうする・・・・こんな歴史を積ませるなよ)

ANGELIC VALE
そして諦め始めているあたり背中が煤けてるって感じです。
全部サイバーが悪いんじゃぁ・・・・。
いや・・散財してるけど見つからないのが本音ですよ。
ここはMaKOさんに・・・・・・・・・。
それでわ!ですぅ!



653. 変形シーンはあまり見られない?! MaKO [URL]  2003/07/27 (日) 23:46
最近ちょっと注目してるアニメがあるんですが。タイトルが、
住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー
と、やたらと長いです\(^_^;)/。
原作はマンガだか小説らしいですが、要はギャグヒーロー物みたいです。

最初は全然興味なかったのですが、登場人物の一人、栗華ってコが
やたらと可愛いのですね(*^_^*)。
でも実はこのコ、普通の人間ではなくて、ドッコイダーの敵である
Dr.マロンフラワーの部下(?)のロボットで、名前はクリーカ。
クリーカが地球人タイプに変形した姿が栗華、というワケなのです。

でもクリーカってのがR2-D2の頭部をとがらせたような形をしてるのに
(ぱっと見はずんぐりむっくりのロケットみたい^^;)何故か美少女の
栗華に変形できてしまう。この辺がすごーく謎\(^_^;)/。

声は大原さやかさん。ほんわかお姉さんタイプの声でこれまた可愛い。
一応はレギュラーみたいですが、エピソードによって出番が微妙。
マロンフラワーが活躍してくれないと栗華も…ってことですナ。
たくさん出てくれるといいなー。



652. 水面下の作業終了 MaKO [URL]  2003/07/25 (金) 23:26
いやー、しばらく書き込みが無かった当BBSですが(^_^;)、
別にネタが無かったワケじゃなくて、バックナンバー設置の作業を
してたからなんですね〜。
おかげさまで#650までの古い記事はみんなバックナンバーに移動しました。

またこれからガンガン書き込みできるぞーっと。
とりあえず今日はおやすみなさ〜い。



651. 今月まだ1回も連休が無いよ(泣) MaKO [URL]  2003/07/14 (月) 22:45
to 隆亜さん

おっ、マメにAngelicVale探しをされているようですね。

『やっぱ通販しかないのかなぁ・・・(もう遅いかも)』

さっき通販サイトを見て来ましたが「カートに入れる」とこまでは
できましたので、まだダイジョブと思われます。
ただ前に書いたように定価なので、最後の手段に取っておけばヨイかと。

【サイバーフォーミュラのゲーム】
う〜ん、これは元の作品も名前しか知らないし…。
マシンパワーも食いそうだし、ちょっとパス…ですかなぁ。
ってもう売ってないんですか???(^_^;)

チナミにMaKO、昨日は休日出勤で7:00出発→22:30帰宅、んで今日は
早番で6:10出発。たま〜にこういうイレギュラーなシフトになります。
ちとタイヘン\(^_^;)/。


より新しい記事へ ← 1300 件の投稿中 675件目〜651件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK