TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 600件目〜576件目を表示 → より前の記事へ


600. Re^2: こりゃやばいなぁ・・・。 隆亜さん  2003/05/21 (水) 19:07
>a.kさん
どうも始めまして”他称キャラ萌王”の隆亜さんです。(詳しくはMaKOさんにでも聞いてください・・・爆!)

>カレイドスターのそら・あとはキャラ名がわかりませんがストラトスフォーにぴちぴちピッチにエスアザーワイズ

凄い!!初見で2問正解です。(パチパチ!!2発のみ)
最近”カレイドスター”の”苗木野そらちゃん”に嵌り始めたモンですから・・・
”ストラトス4”これはヒロインの”本庄美風たん”です。(本当は”折笠富美子さん”の”菊原香鈴たん”狙い?)
さぁ!後2問!番組名とキャラを当ててください。
(隆亜さんのおバカ・・止めときゃいいのに・・・)

>(私の守備範囲に一人もかかってないのは見事です)

フッフッフッフッ・・・だから私は”萌王”=バカ”と呼ばれているのですよ・・・。
人間という枠を超えねば狙えません・・・これだけは・・。
随時お仲間募集中で〜す!!(だから・・・止めろって)

>特撮スパロボ声優ファンのa.k

これはこれで凄い事です。私は昔の特撮ならちょことだけ解る程度ですから・・・。世の中広いなぁ・・・・

とにかくこんなヤバげ〜な奴ですが宜しくお願いします。付き合ってやって下さいまし!!
それでわ!ですぅ!



599. 呼ばれた・・・ような KO−WA [URL]  2003/05/21 (水) 06:22
どうも〜なんか呼ばれた気がしたので来ましたです
ここは静かにアニメを熱く(意味不明^^;)語る所と認識しています
さてさてまずわ話題に上っている「成恵の世界」は
今更語る必要ないと思いますし(まだ3話しか見ていないもので・・・^^;)
他のアニメネタでいきましょい・・・ん?
広橋涼さんと言う事でカレイドスターはなかなかよいアニメでっせ
のりがスポ根ののりで大地丙太郎氏がからんでいるので出来もまずまず
前評判はそれほどでは無かったですが見ているうちにジワジワ来る感じです。
>MaKOさん
ステプリはとある知り合いから1話だけ見せてもらいました。
こりも気に入ったりして・・・DVD購入決定!(^^;)
さうさう大原さやかさんですがカレイドスターにも出てますヨ
ここでの役は彼女には珍しいプライドが高く特に芸に関しては
厳しい決して妥協しない性格のキャラと言う役をやってます
だいたい天然ボケな役が多い彼女ですから
大原さんに興味あるのでしたら
彼女のこんな役一度見て(聞いて)みるとよいです

>a.kさん
どうも〜初めましてMaKOさんに懇意にしてもらってます
KO−WAと申します。以後お見知りおきのほど
よろしくしてやって下さいませ
一応声優メインのHP作ってます。
もしよろしかったら遊びに来てくださいネ
なかなか更新しないルーズな管理人なもんで
皆さんに迷惑かけていたりしますけど6(^^;)

でわでわ



598. なんか珍しく(^_^;)BBSっぽいぞココが MaKO [URL]  2003/05/21 (水) 00:21
to 隆亜さん&a.kさん

ども、書き込みさんくすです(^_^)/。

【あやちー】
おや、まほろのみですか?いけませんですなー(^_^;)、なんて。
そういやMaKOは『もっと美しいもの』の方は第1話しか観てないんですよ。
それもパイオニアLDCのイベントで上映したもの。
ただあやちーファンの私も、この作品に関してはちゃんセラ属性
なので\(^_^;)/、観ようかどうかチト思案中ってところです。

【声優さん】
広橋涼さん…う〜ん、存じませんです。
かかずゆみちゃん…「NOёL」のヒロインとか思い出す私。
まみまみ…彼女は未だに「まみまみ」だなぁ(^_^;)。
堀江由衣ちゃん…色々あるけど割と好きなのが「鉄コミ」のハルカ様。

【はじめまして】
a.k.さんは「くにくにさんとこ経由」で、隆亜さんは
「KO−WAさんとこ経由」ですから、お二人は“はじめまして”に
なるワケですよね。
いやー、なんか交流の輪が広がってるようでヨイですなぁ。
くにくにさんとこはウチからリンク張ってませんが、検索サイトにて
「由貴国」で調べればヒットします。>隆亜さん
KO−WAさんとこはウチからリンクしてます。声優に関するネタなら
何でもオッケーですので是非お立ち寄りくださいませ。>a.k.さん



597. Re: こりゃやばいなぁ・・・。 a.k  2003/05/20 (火) 22:08

> 隆亜さん

> 最近の萌えはもっぱら”広橋 涼さん”だったり”かかずゆみさん”だったり”まみまみ”だったり”堀江由衣さん”だったりしてますね(爆)
> さぁてここで問題です。
> 上に挙げた声優さんが演じる番組とキャラは何でしょう?
> 解った方にはもれなく盛大な拍手をお送りします。(おぃ!)

挑戦しましょう、まずはカレイドスターのそら・あとはキャラ名がわかりませんがストラトスフォーにぴちぴちピッチにエスアザーワイズ、ってとこですか?!(私の守備範囲に一人もかかってないのは見事です)

申し遅れましたが隆亜さん、はじめまして!!特撮スパロボ声優ファンのa.kです!!!



596. こりゃやばいなぁ・・・。 隆亜さん  2003/05/20 (火) 18:34
>MaKOさん
どうも不定期カキコ人の隆亜さんです。
久々(ヤバッ!)に覗いてみると”あやちー”ネタが・・・。
最近・・・あやちーキャラはまほろさん以外観てないからあんまり萌えなかったりする(おぃ!)
最近の萌えはもっぱら”広橋 涼さん”だったり”かかずゆみさん”だったり”まみまみ”だったり”堀江由衣さん”だったりしてますね(爆)
さぁてここで問題です。
上に挙げた声優さんが演じる番組とキャラは何でしょう?
解った方にはもれなく盛大な拍手をお送りします。(おぃ!)

そうそう・・・最近のスレを読んで思ったこと・・・
うかつに読まないほうが身の為だなと思いました。
だって観てない”成恵”ネタが・・・・。(爆泣)
それでわ!ですぅ!



595. 土日はゲーム三昧(?!)でした MaKO [URL]  2003/05/20 (火) 01:09
to a.kさん

【特撮ニュータイプ&555】
ええとそれは東映の555公式サイトでもちょっと紹介してましたね。
まだ拝見しとりませんですが、結花ちゃんの出番の度合いによっては
購入するかも知れません。
チナミに美佳ちゃん本人は結花ちゃんとはかなり違う性格らしい。
場の雰囲気に合わせて的確にボケてみたりするみたいで、ひょっとして
“芸人”入ってるかも\(^_^;)/。

今回(5/18)では結花ちゃんの出番は回想シーンのみでした(泣)。
まさか前回で死んじゃった、なんてことはないですよね。ね、ね!!(←切実)

【成恵】
なかなかイイ感じです。
ところでこの番組。放送局によって開始時期が違うみたいなんですが、
地元(テレビ埼玉)では最新が第6話なんですよね。
確かキッズステーションはまだ始まったばかりだったような…。
で、その第6話のネタなんですが。
ラストでの『目をつぶって…』のところはオチが読めました(^_^;)。
ちょっとウレシい。ところで鈴ちゃんってまた出るのかなぁ?



594. 毎号が とっても大変 ニュータイプ a.k  2003/05/19 (月) 10:54
MaKOさん、先日発売された特撮ニュータイプ、見ましたか?!
オルフェノクねーちゃんもとい長田結花こと加藤美佳さんが巻末グラビアに!!本屋に走ってください!!! 

成恵の世界、私的に、この春スタートした新番組で1番の掘り出し物!!実はワンダバのほうを期待してたのですが、あんなノリだったため期待はずれでした…。逆に成恵は、まったく期待してなかったからか、予想以上におもしろく、DVDはもはや購入決定です!!

先週の555失敗だそうですが、私はあの時間、ドラえもんのころから眠ってた記憶がないため家にいる限り見逃さず・録り逃さずがずーっと続いてます!!



593. 今日の「やってもーた」 MaKO [URL]  2003/05/11 (日) 23:47
【その1】
夕べ「成恵の世界」をビデオで観た後、そのままビデオの電源をいれた
まま寝ちゃいました。そしたら、
仮面ライダー555 を録画し損ねちゃいました
あう(^_^;)。今週も結花ちゃんが活躍してただろうに…。
ま、もともと第5話あたりから観始めた番組だし、そのうちレンタルとかで
出るよね、きっと。

【その2】
2003.05.11のひとりごとの続きですが。
買ってきちゃいました、プレステ2用キーボードマニアII
難しいだろうなとは思ってましたが、やっぱり異様に難しいです。
LIGHT(易しい)モードにして、なおかつ難易度の低い曲を選んで、やっと
ステージクリアできるって感じです。しかもクリア時の評価も良くてC。
だいたいDとかEとかです。上手い人がプレイすればかっこいいんだろなぁ。



592. 「まみまみ」って実は言いにくい(^_^;) MaKO [URL]  2003/05/10 (土) 23:45
to KO−WAさん

【まみまみ】
石川出身で“能登”なんて何かシャレみたいなんですけど、
確か本名でしたよね。
ベスコミが始まった頃はセミロングヘアだったのですが、途中で
ばっさり切ってベリーショートになっちゃったんですよね。
個人的にはちょっと寂しかった(^_^;)。
「X」ではヒロインだし、「どれみ」では男の子役と、演技の幅も
だんだん広がってるみたいですネ。これからガムバって欲しいです。

【団体戦】
あれ?来週じゃなかったでしたっけ\(^_^;)/。
いや、すっかり忘れてました。まぁそんなこともありますヨ。



591. まみまみと言いますと KO−WA [URL]  2003/05/10 (土) 01:19
どうも〜KO−WAです
え〜といきなり本題に入りますです
能登麻美子さんの話題と言うか「成恵の世界」の話題があちこちで・・・
私もようやく見る事が出来ました
まぁ感想などは隆亜さんにレスした通りですので省きますが
問題にしたいのは能登麻美子さんのほうです
隆亜さんも以前から目をかけていたと書いてますが
私のほうも私のHPのでぇたべぇすに書いてある通り
(そろそろ更新せにゃならんぞえ^^;)
我が石川県出身の声優なので期待していたのですが
ようやく世間の目にとまりつつあるやうで
いよいよ頭角を現してきたかな?と言う状態ですな

ところでまみまみと言うと私なぞは今は懐かしい
あのおニャン子クラブの高井麻○子さんを思いつくのですが
私くらいかな?

話かわってMaKOさん今回はアニメキャラ萌〜団体戦は
パスされたようですな、ご自分の推薦チームでありながらも・・・
忙しかったのでせうか?

でわでわ



590. 555妄想劇場 MaKO [URL]  2003/05/08 (木) 20:59
今回の書き込み、ジョークが好きじゃないヒトは読まない方がいいカモ。

第15話より

木場「み…水…」
〜苦しむ木場。テーブルの上の水差しに手を伸ばすが届かない。〜
草加「ホラよ」
〜草加がコップを差し出す。その中にはいっぱいの…〜
木場「ミ…ミミズ!!」

ちゃんちゃん。



589. オルフェノクって本当に“悪”? MaKO [URL]  2003/05/06 (火) 22:20
555の…というか結花ちゃんの\(^_^;)/ことで思ったのですが。
結花ちゃんは度々オルフェノクに変化(へんげ)して人を襲ってます。
でもこれって時代劇とかでよくある「法で裁けぬ悪を斬る」ってのと同じ
なんじゃないですかねぇ?

何故か結花ちゃんの前には「そういった人間」が現れる。
世の中にはマトモな人だっているはずなのに、結花ちゃんはそういった
「人間の悪い面」というのを見てしまう。だから…。

ここから妄想(^_^;)
個人的には結花ちゃんにこういった活躍をもってしてもらいたい。
555のストーリーとは無関係に、人知れず悪者退治をしてもらいたい。
「人間不信にならないように」、これだけを気をつけてさえいれば大丈夫。
ちょっと難しいかナ。



588. 麻美子の世界(ナニカチガウ^^;) MaKO [URL]  2003/05/06 (火) 21:47
あ、a.kさんへのレスを考えてる間に隆亜さんからも書き込みが!
どーも、書き込みありがとうございマス。

でもでも、MaKOが「成恵の世界」のことを知ったきっかけってジツハ
覚えてないんですよ。どこかの情報サイトから成恵公式サイトのことを
知ったんだと思うんですが、その出所がどこだったか…(^_^;)。

で、MaKOにとってまみまみ(能登麻美子ちゃん)ってのは『あやちーの妹分』
なんですよね。まぁこんなこと思ってるヒトはほとんどいないと思いますが、
以前まみまみはインターネットTV「川澄綾子のBestCommunication」
アシスタントをしていて、MaKOはそれで彼女のことを知ったのです。
あやちーにとっては事務所の後輩だし、絶妙なトークのあやちーとは
対照的に、初々しい(というか天然××というか^^;)感じのコだな、と
思ってました。

まぁ気にするというほど気にしていたワケじゃないんですが、
そういった事情で何となくアノまみまみが出るのか』ということで
「成恵」もチェックしてみた…と。
まみまみは他にも色々な役を演じてるみたいですが、やっぱりベスコミの
フリートークの印象がめちゃくちゃ強いんですよね(つまり「役より本人」)。
でも役者としてはやっぱり「××役が好き」とか思われた方がいいような
気もするし、成恵ちゃんが今までのMaKOのイメージを打破してくれれば
いいかなぁなんて思ったりもします。



587. 今回は特撮ネタで MaKO [URL]  2003/05/06 (火) 21:27
to a.kさん

おっ、早速のレスありがとうございます。
実は仮面ライダーについてはほとんど知らないのですよ。
555にしたって観てる動機が不純(!)ですし\(^_^;)/。
それまでリアルタイムで観てたのはV3〜スーパー1あたりまでかなぁ。
それすらほとんど覚えてませんのでこれ以上のライダーネタはチト
ごめんなさいです(^_^;)。

特撮はどちらかと言えば戦隊モノが好きでしたね。
守備範囲はデンジマン〜フラッシュマンってとこでしょうか。
↑の主題歌なら全曲カラオケで歌えます(ただし1コーラスのみ^^;)。
一応ゴレンジャーから観てたのですが、さすがに記憶があいまいで…。

他の特撮では宇宙刑事シリーズも好きでした。
ギャバン・シャリバン・シャイダー、みんな観てましたよ。
一番好きなのはシャイダーかなぁ。ギャル5が可愛い、とか(オイオイ^^;)。
シャイダー役の円谷浩さんは残念ながらお亡くなりになっちゃいましたが。
あとシャリバンのエンディング曲が好き。めちゃくちゃカッコイイ。

とりとめがなくなっちゃいましたが、それではまた。



586. なんか懐かしい(おぃ!) 隆亜さん  2003/05/06 (火) 20:58
>MaKOさん
いやはやご無沙汰です。
TOPの演出・・・・見事です。
あれじゃ読まずにいられない・・罠か?(おぃ!)
まさか(失礼ですね・・・)MaKOさんが「成恵の世界」に嵌るとは思いませんでした。まぁあのカキコは本物でしょうな。
能登さんに関して実は以前より目をかけていた声優さんだったのが今回の”成恵萌え”のきっかけです。
しか〜し!私がここまで落ちるとは思ってませんでした。
未だ第1話以降観れない状態ですが、萌えるには第1話で十分ですね。
成恵たんの事をもっと知りたいならいい所知ってます。
アドレスは管理人さんの許可?を貰ってないですから書けませんが、キーワードは”ちゃり猫”です。
興味があったら探してみてください。まぁ簡単に見つかると思いますが・・・(笑)
もしかしたら「ダメじゃん」なページですが、そこの所ご了承の程。
あと、ADSL推奨です。
それでわ!ですぅ!



585. Re: どうせなら 少々ですが 自己紹介!! a.k  2003/05/06 (火) 18:51
タイトル、一字よけいでした。”少々ですが”が正しいです!

いい機会ですので、由貴嬢を守備範囲に加えてはいかがですか?!(彼女は私の守備範囲で数少ない、私とトークバトルで倒せる方、ある程度予想はしてたのですが、それ以上でした。現在はほぼ互角か、私の方が上かも?!)



584. どうせなら 少々ですのが 自己紹介!! a.k  2003/05/05 (月) 23:45
龍騎を見ながら、その”たまに”がきたので(早いなぁー)。
私は基本的に”特撮スパロボ声優”ファンを看板にしているため、その手の話題なら89・5%はついていけます(ってより、周りがついてきてくれません、特に特撮が)ので!!
私はどちらかと言うとしゃべりの方が得意で、文章のみですと私の性格を把握してないとなかなか理解されませんゆえ、ご理解のほどを…。
5・7・5に気付かれたのはMaKOさんが確か初、ってより誰も触れませんでした…。これは私の得意の1つ・出来る限り俳句調を心がけてます、誰もやってないので!!

555、私は頭でもありますが龍騎の方が…(カードデッキは名刺入れ、いまだドラグバイザーツヴァイがお気に入り!!)。どうしてもデジカメでぶん殴るってのが納得いかん…。
ラッキークローバーの二人目って、アンノウンだろうが!!
共倒れの前に三人目のライダーが出てくるんじゃないですか?!




583. MaKO的ファイズ鑑賞 MaKO [URL]  2003/05/05 (月) 22:08
昨日の仮面ライダー555 の話です。
今回は長田結花ちゃん(加藤美佳ちゃん)が大活躍の日でしたね。
MaKOがこの番組を観てるのはとにかく彼女が目当てなので\(^_^;)/
こういうエピソードは大歓迎です。

いやー結花ちゃん、思いっきり海堂に告白しちゃいましたねぇ。
つまり、結花海堂が好き、海堂真理が好き、真理は…?という
三角関係になってるワケで、なんか普通のドラマみたいと言うか、
ちっとも仮面ライダーぽくないですが(^_^;)。

で、まだ結花ちゃんは「海堂は真理が好き」ってのを知らないのかな?
もしそれを知ったら、嫉妬に燃える結花ちゃんはオルフェノクの力を
使って真理を…なんかコワい考えになってしまった\(^_^;)/。
せっかく心の優しいオルフェノク(?)になろうとしてるんですから、
↑のようにはなって欲しくないですよね。

しかし草加はワルモノさ加減をさらに発揮してましたね(^_^;)。
傷ついた木場を床にドサッと落とすなんてかわいそう。
で、巧との衝突がエスカレートして、ファイズとカイザが共倒れ。
かくしてオルフェノクの天下に…(ならないならない^^;;;)。



581. 税込み103円の実力 MaKO [URL]  2003/05/05 (月) 21:24
えーと#578の書き込みのDC用キーボードネタの続きです。
さっき試してみたんですが、
スペースバーを押せば漢字変換できるらしい
ことが分かりました。(PSOにて確認)
ですから一応使えないことはないです。

“一応”というのは長音「ー」が入力できないという問題が
まだ残されているからです。
「−」キーを押すと半角の「-」が表示されてしまうので、長音を含む
単語を変換しようとすると「-」の前後で単語の候補が別れてしまうのです。
ひょっとしたら「ー」を入力する方法があるのかも知れませんが、
現段階では不明なので、“一応”の状態で使うしかないみたいです。



580. 好きなのは遙とか大阪とか… MaKO [URL]  2003/05/05 (月) 21:11
to a.kさん

うわ〜ぁい!お客さんだあ!いらっしゃいませぇ\(^_^)/。
って管理人がこれだけハデに歓迎してるってことは、いかに人が来ないか
ってのがバレバレですな(^_^;)。
くにくにさんトコの由貴国で時々お目にかかりますね。
こちらでもよろしくです(^_^)/。
あっちのBBSではURLを記入するとタイトル行の右端に[HOME]とリンクが
張られますが、それ知らないと気づかない可能性大かも。
あ、ウチのBBSも似たようなモンか\(^_^;;;)/。

お住まいが近くってことは、プロフィールもご覧になられたのですね。
をを、坂戸と言えばウチの姉が結婚してしばらく過ごしたアパートが
坂戸でしたね。ってンなことどうでもいいですが。

由貴国BBSの書き込みをちょっと振り返ってみると…ココの#579もそうですが
タイトルが五・七・五になってたりしてなにげにおシャレですねぇ(^_^)。
あと特撮についても結構詳しそうですが如何でせう?
由貴さんについて、実はMaKOはファンというワケではないのですが、
最近ちょっと気になる声優さんの一人だったりします。

『たまには遊びに来ると思いますので、どうぞよろしく!!』

もちろん!マイペースでおっけーですので、気が向いたらいつでも
いらしてくださいね。
由貴さんネタ・特撮ネタ・ローカルネタでも構いませんので、
お気軽にどうぞ(^_^)。

※くにくにさん…声優の松岡由貴さんのファンサイト「由貴国」の
 管理人さんです。そろそろリンク張った方がいいかなぁ…なんて。



579. よく見てて 今更ですが 御初です! a.k  2003/05/05 (月) 20:28
どうも、この場におきましてははじめまして!a.kと申します。最近くにくにさんのところで良くお見かけいたしてはおりましたが、ここの存在まで気付きませんでして、ついさっき…。
実はけっこう近くに住んでいたんですね、私は坂戸市民です!!
いやー、まわりに由貴嬢の同志がいないもんで常に洗脳作業を施してはいるのですが(もちろん本人承諾済み、無理矢理ではありません)。
たまには遊びに来ると思いますので、どうぞよろしく!!



578. GW?なにそれ?って感じですが MaKO [URL]  2003/05/05 (月) 18:40
今日もゲーセンに行ってBORDER DOWNにチャレンジ。
11回目のプレイにして初めてステージ2をクリア。ふぅ、キツい。
でもほとんどまぐれだったからなぁ。
コンスタントにクリアできるようにしたいなぁ。

ところでMaKOがプレイした後、上手い人のプレイをちょっと見学。
なんとブレイクレーザーって障害物を貫通するんですね。
いや、今まで障害物の向こうにいて倒せなかった敵があったのですが、
そんなテが使えるとは!

あともう一つ。川越のソフマップにドリームキャスト用キーボード
(非純正)が99円だというので、シャレで買ってみました。
海外製みたいなので「ひょっとして…」と思ったのですが案の定、
変換キーと無変換キーが付いてませんでした
これじゃ日本語入力できないぢゃん\(^_^;)/。
ま、99円のものだし、いっか。



577. ムズいけど結構いいかも MaKO [URL]  2003/05/04 (日) 00:03
今日はゲーセンに行ってBORDER DOWNというゲームをプレイ
してきました。これは新作の横スクロールシューティングゲームで、
横シュー好きのMaKOとしてはハズせないかなってことでチャレンジ。

ただ好きと言っても“下手の横好き”なので\(^_^;)/、その結果は
惨憺(さんたん)たるものでした。

まぁでもそこそこ面白いかな、とは思いました。
最近はアーケードゲームからちょっと遠ざかってましたので
(面白そうなゲームがほとんど無かった)久しぶりにガムバってプレイ
してみようかな
って気になりました。

あ、このゲームに興味を持ったカタは…
http://www.am.sega.jp/utop/closeup/border_d.html
をご覧ください。↑はセガさんのページですが、
開発元のG.rev(グレフ)さんのページにもリンクされてます。



576. [管理人により削除]  2003/05/03 (土) 15:34


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 600件目〜576件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK