TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 575件目〜551件目を表示 → より前の記事へ


575. 浩子さんとみんなのうたの組み合わせ MaKO [URL]  2003/05/03 (土) 01:27
4月26日に浩子さんのライブに行ってきました。
…と言っても普通のコンサートではなくて、NHK「みんなのうた」の曲
ばかりを歌う
、という一種のイベントのようなものでした。

クラリネットをこわしちゃったおもちゃのチャチャチャのような
有名な曲から、MaKOが生まれる前に「みんなのうた」で放送された曲、
もちろん浩子さんが「みんなのうた」に提供した曲も歌いましたが、
ほとんどは『普段は聴けない歌』なので、ある意味貴重な体験でしたね。

トム・ピリビは、1961年に放送された曲なのでMaKOが知るハズないのですが、
中学のブラスバンド部だかで演奏した覚えがあるので知ってました。
まさか「みんなのうた」の曲だとは思いませんでした。でも懐かしかった!
余談ですが、学校のブラスバンドってこういう風に“意外なジャンル”の
曲をやることが少なくないようですね。
例えば「スカイ・ハイ」も演奏したことがあるのですが、これが映画音楽だ
と知ったのも後になってからでした。

ドロップスの歌も1963年ということですが、以前、姪っ子(5)がウチに
遊びに来たときに歌ってたので知ってました。
つまり今でも幼稚園などで歌われているんでしょうね。
古い歌も、こうして次の世代に伝えられるってのはいいことだなぁ、
なんて思ってしまったりして。

最後には会場の客と一緒におお ブレネリを大合唱。
とっても楽しいライブでした。またこういうのやって欲しいですネ(^_^)。



574. ときメモよもやま話 MaKO [URL]  2003/04/27 (日) 20:45
to ジャイアンさん

『「藤崎と金月はどうでもいい」と書く人がけっこう多い…』

MaKOが見た感じでは、詩織は割と「好き」って人と「好きじゃない」って
人の両方とも多いような気がするんですが、真美さんは割と人気が高い
ような印象を受けます。
ときメモ声優の中でも“ときメモ以降の仕事”が多い部類に入りますし。

まぁ沙希ちゃんとみはりんの人気があるのは…ときメモのキャラグッズの
ラインナップを見れば誰もが認めるところでしょう(^_^;)。
菅原祥子さんは他のゲームやラジオで活躍してらっしゃるようですが、
アニメではどうなんでしょ?私はほとんど覚えがないんですが。
菊池志穂ちゃんはときメモ声優では真美さんの次くらいにメジャーなんじゃ
ないかなぁ。あくまで個人的な印象なのですが。

あと関根明子さんの魅力というのは、未緒ちゃんの『恥じらいの表現』に
よるところが大きいと思うんですよね。
彼女の声なくしては、あの可愛らしい未緒ちゃんが生まれることは
なかったんじゃないでしょうか。
世間一般的に未緒ちゃんの人気はそれほどでもないようですが、
“他人と何かが異なることに価値を見出す”MaKOとしては、これはこれで
いいことだと思ってます。



573. 詩織について ジャイアン [URL]  2003/04/26 (土) 22:44
>MaKOさん
こんにちは、ジャイアンです。
団体戦ですが何故、詩織を出さなかったのかと言うと
インターネットでときメモのページを見ると
「藤崎と金月はどうでもいい」と書く人がけっこう多い
からです。逆に虹野沙希と館林見晴は人気があります。
それを見て思ったのは、ヒロインよりサブヒロインの
ようなキャラの方が人気があると思ったからです。
MaKOさんにメールを送った事がありますよね。
今回のメンバーは決して私の好きなキャラ、ベスト5の
キャラではありません。
MaKOさんは私の好きなキャラ、ベスト5を
知っていると思います。
詩織ですが私の中では真ん中位の順位ですね。
特に好きではないけど特に嫌いでもない、と言った
感じです。見た目は可愛いと思いますけど・・・

MaKOさん、話は変わりますがMaKOさんは
未緒ちゃんのCD(第6話)は
持っているんですよね。おしゃべりピアスで
未緒ちゃんが体を鍛えようとして演劇部で頑張って
いたらたおれてしまい先輩に体育室に運ばれます
よね。その後先生が来て「彼、心配してたわよ。」
と言ったら未緒ちゃんが嬉しそうに
「本当ですか?」と言うと先生が「やめられない
理由はそこにもあるのね。」と言うと「そ、そんな
事ないんです。」と言います。
演劇部で頑張る未緒ちゃんも、それを演じる
関根明子さんも素敵ですよね。
MaKOさん、未緒ちゃんは5位に昇進します。
ベスト5入りです。MaKOさん、そう言えば
沙希ちゃんと未緒ちゃんは親友でしたよね。
MaKOさん、団体戦ですが5人の
総合ポイントではぷちぷり*ユーシィチームの
勝ちだと思いますよ。古式ゆかりと虹野沙希は
ギリギリで勝ったような感じだし・・・
ときメモはもう天下じゃないですね。
知らない人も多いと思います。

MaKOさんは自分のページを
「ちーとも発展しないページ」と言っていますが
私のページと比べると素晴らしいページですよ。
私のページなんか「あってもなくてもいい。」と
言った感じのページですから・・・

MaKOさん、お返事が遅くなってしまい
ごめんなさい。<(_ _)>



572. 懸賞運は健在か? MaKO [URL]  2003/04/21 (月) 23:40
声優の長崎みなみさんのサイン色紙をもらっちゃいました(^_^)/。
先日データムポリスターさんのサイトでプレゼント企画をやってたので
試し応募したのですが、見事に当選!ということで。
確か5人だか10人だかに当たるものだったと思うのですが。

昔から懸賞って好きで、気が向くとよく応募してるのですが、
やっぱ「数打ちゃ何とやら」ってヤツで(^_^;)、ときたま当たります。
当選者10000人クラスの懸賞なら結構当たるんじゃないですかね。

当たったので今までで一番高価なものはやっぱドリキャスかな?
一番珍しいのはあやちー他3人の声優さんのサイン入りうちわ
だって世界に一つしかないし\(^_^)/。

みなみさんのサインは今日早速お部屋に飾らせてもらいました(^_^)/。
ん、ナカナカいい感じ。



570. どうもですぅ〜(^_^)/ MaKO [URL]  2003/04/21 (月) 22:13
to KO−WAさん

『いや〜なかなか書き込みに来なくてすんまそん』

いえいえ、こうして来ていただけるんですからありがたい限りです。
ちーとも発展してないページですが、とりあえずBBSは生きてますんで
これからもコリずに来てやってくださいまし。

団体戦、先週は意外な結果になりましたね。まぁ天下のときメモ相手に
よくがんばったと思いますよ、ぷちぷりの面々も。
ところで、今週と来週なのですが、なんとこの4作品、MaKOは
「知らない」または「ほとんど知らない」作品になってしまっているので
投票の方はパスさせていただきとうございます。ご了承くださいネ。

『私なぞ仕事が3交替なもので選挙中深夜帯の時は…』

やはりネット上で同様の意見がありました。
昼間に睡眠を取る必要がある人のことは、恐らく考慮されていないものと
思われます。
あと駅前の演説にも閉口しますね。あれもどうにかしてほしい。



569. おひさ〜 KO−WA [URL]  2003/04/20 (日) 04:56
どうも御久し振りですKO−WAです
いや〜なかなか書き込みに来なくてすんまそん

さていつもアニメキャラ萌〜選手権にご協力ありがとうございます
私から無理に誘ったのに御付き合い頂いて感謝してます
でも少しでも楽しんで頂いておられるようで恐縮です

さて団体戦ですが今回は奇しくもときメモチームとMaKOさん
推薦のぷちぷり*ユーシィチームの対戦でしたね
なかなか頭の痛い対戦だった事でしょう
そう言えば御互いメモラーですね
MaKOさんは如月さん、私は紐緒様
私は今回紐緒様(だけではないですが^^;)が出いなかったのが
ときメモチームには災いしました。
逆にぷちぷりチームには幸運でしたね
でも複雑かも知れないですな。

選挙カー・・・本当これは迷惑ですね
私なぞ仕事が3交替なもので選挙中深夜帯の時は
いつも寝不足になりますよ
でも国会議員や県会議員の時はまだいいです候補者が少ないですから
市会議員や町会議員の時は10人以上候補者がいますから
まさに朝から晩まで家の前を行ったり来たり・・・
ノイローゼになるのでは?と思うくらいですね
本当これだけはどうにかして欲しいですね

でわでわ



568. 関根明子さんも素敵な役者さんです MaKO [URL]  2003/04/17 (木) 03:53
to ジャイアンさん

そうですねー、感想と言えばま、そんなこともあるさって感じ、
ですか。リーグ戦ですからこれから色々な試合があるでしょうし。
ちなみにMaKOの場合、ぷちぷりのキャラを単純に好みの順で並べると

ココルーエルミナユーシィグレンダベス

となります。ですからもし「未緒ちゃんvsココルー」だったとしても
配点が難しかったと思います。

ただときメモチームに詩織が出てなかったのがちょっと不思議でした。
MaKOは未緒ちゃんの次に詩織が好きなので、もし詩織が出ていれば
もうちょっとときメモチームの点数が増えたと思います。
ジャイアンさんは詩織についてどう思いますか?

あと作品好感度について、隆亜さんも投稿時に書かれていましたが、
ときメモはゲームソフトとしてはかなり好きな部類に入ります。
でも今回はアニメ作品としてどうか、ということですよね。
アニメ版はキャラクタデザインがゲームと違うため、やはり若干イメージを
壊してしまっていると感じました。もしこの点が無ければ、作品好感度も
ときメモ:6ぷちぷり:4になっていたと思います。

とりあえずそんなところですね。では。



567. 次鋒戦の感想 ジャイアン [URL]  2003/04/17 (木) 01:12
>MaKOさん
こんにちは、ジャイアンです。
アニメキャラ萌〜団体戦ですが次鋒戦で
如月未緒VSエルミナの対戦がありましたが
未緒ちゃんはときメモで1番好きなキャラ、
エルミナは川澄さんが演じているキャラですよね。
MaKOさんにとってつらい対戦だったと思います。
MaKOさんは未緒ちゃんに軍配をあげましたが
今ではどのような気持ちですか?
感想をお聞かせて下さい。



566. ふと思ったのですが MaKO [URL]  2003/04/12 (土) 16:14
って言うかず〜っと以前から思っていたのですが。
選挙カーって必要なんでしょうか?
選挙のたびに街の中を走り回って、候補者の名前を連呼する…。
それでじゃあこの人に投票しようって人が果たして増えるのか。
はなはだギモンです。
ただうるさいだけ、と思ってるのはMaKOだけじゃないハズです。

MaKOはいつも、投票日前に新聞に折り込まれてる選挙公報ですか?
あの候補者全員のPR原稿をまとめたヤツ、あれを読んで誰に投票するか
決めてます。

選挙カー走らせるのだって結構なお金がかかってるんだろうし、
あれ無くしたら一石二鳥なんじゃないかなぁ。



565. つーことで MaKO [URL]  2003/04/10 (木) 20:41
観てみました、ステルヴィア第2話。
そうですねー、CGがカッコイイという以外は特筆すべき
魅力というものは感じませんでしたねぇ。

やよいちゃんと、何やら先輩らしき女のコが可愛かったけど、
残念ながら続けて観たいとは思えませんです。

余談ですがこの作品、何となくナデシコな雰囲気をかもし出してます。
XEBECとか佐藤監督とか。でもナデシコには遠く及ばない気がする。



564. .hackの後番組かな MaKO [URL]  2003/04/09 (水) 19:45
to ユキさん

『「宇宙のステルヴィア」という水曜深夜の新番組に…』

そうですね。MaKOは観てないんですが、今夜また放送みたいですし、
試しにちょっと観てみようかな。→録画予約完了

どうでもいいことですが、ユキさんが由貴さんのネタ…(^_^;)。
BBSだからいいけど発音するとワケ分かんなくなりそう。



563. 最近の松岡さん(笑) ユキ [URL]  2003/04/08 (火) 21:08
 どうも、ユキです。

 松岡さん、「宇宙のステルヴィア」という水曜深夜の新番組に出てますよ。主人公のルームメイト役みたいです。松岡さんは前からいい声だなと思ってたのですが、先週の第1話では松岡さんのセリフで泣きました(^〜^;) かっこ良かったんです、これが……。
 今回の役では言葉遣いは大阪弁じゃないのですがイントネーションのほうはなぜかあいこっちと同じです(笑) ……未来の話なのでイントネーションだけが残った大阪弁とかいう設定なのかな、と思ってますが。



562. KO−WAさんとこの続き^^; MaKO [URL]  2003/04/07 (月) 22:15
まず智ちゃんはMaKOの好みとはだいぶ離れたキャラですし、
ももこちゃんも大和撫子ゴノミのMaKOとは合わなそうです。
樋口智恵子ちゃんは智ちゃん役は似合ってると思うけど、それ故
好きかと聞かれると…なワケで。
宮原永海さんは特に好きというワケではないですが、ポイントが余ったので。

次、よみちゃんはあずまんがの中では3番目に好きなキャラ。
基本的にまじめっぽいコは可愛いですからね。
あいちゃんはどうだかな〜。関西弁は好きなんだけど、女の子だったら
もっとやんわりした関西弁がいいなぁ。
田中理恵ちゃんは単純に好き。本当ならサキちゃんとかマリエルとか
清純派な役をもっと演ってほしいです。
松岡由貴さんは最近ちょっと気になる声優さんです。
Never7の遙が一番好きなのですが、本人のキャラもなにげに好き。

榊さんはどうなんだろう。表に出ない可愛さというのはあるんだけど、
やっぱり可愛さは表に出た方がよろしいかと。
ハナちゃんはちょっとね〜(^_^;)。ストーリー的にはこういったキャラは
必要なんだろうけど。
浅川悠さんも特別好きというのではないですが、割と榊さんに似てる?
大谷育江さんはやっぱ姫ちゃんの印象強し。あとマリアが好きなんですが、
マリアについては
http://homepage1.nifty.com/MaKO/hob/fchra09.htm
をご覧くださいまし。

ちよちゃんの可愛さはもう反則です。特に寝起きの髪を下ろしたトコが!
でもはづきちゃんにはかなわないですな。はづきちゃんは大反則です。
おしとやかーで優等生な感じはもうMaKOのハートをわしづかみ\(^_^;)/。
カネトモちゃんも松岡由貴さんがらみなのですが、あのボケは天然?!
本人はそのつもりがなくても笑いが取れる…ものすごい才能なのでは。
秋谷智子さんははづきちゃん役をやる前はモデルさんだったのかな?
魅力という点でははづきちゃんといい勝負?

大阪はやっぱあのボケボケのところがさいこー。
もう何も説明は要らないって感じです。
どれみちゃんはいかにも主人公な感じですが、MaKOにはどうしてもはづきちゃんの
引き立て役に見えちゃいます。
千葉千恵巳さんは「約束の絆」というゲームで響子ちゃん役をやったのですが、
これがどれみちゃんとは正反対の無口なコで可愛かった。
これだけタイプの違うキャラを演じ分けるんだからサスガ役者だなぁって感じ。



561. そんな季節です MaKO [URL]  2003/04/01 (火) 21:07
to 隆亜さん

お久しぶりです。もちろん忘れてなんていやしませんですよ。

『満月をさがしてが終わってしまいました。』

いわゆるひとつの「改編期」ってヤツですからね。色々な番組が
終了してしまいます。分かってはいるのですが、やっぱ寂しいですね。

MaKOも春の新番組で何か面白そうなのがないかなぁと思ってますが、
今のところ成恵の世界ってのを試しに観てみようか
と考えてます。

この作品のことは全く知らなかったので、公式サイトで調べたのですが、
どうやら「うる星やつら」タイプのSFラブコメらしい。
で、ヒロインの成恵役は、あやちーの妹分(?)まみまみこと
能登麻美子ちゃんです。
まずは第一回を観てみて面白そうだったら続けて観ようかな…と。



560. 超ォー久方ぶりって感じ? 隆亜さん  2003/04/01 (火) 19:34
>MaKOさん
アッ・・・・アハハハハ・・・・
なんかヤバげな雰囲気・・・(って思ってみる)
あまりにも怠慢しすぎて忘れ去られてかもしれませんので自己紹介から・・・
ボイスアクター&アクトレス友の会からジャンプしてきました
”隆亜さん”という者です。以後お見知りおきを・・・・(爆)
あやちーの誕生日・・・・・(*_*:)
忘れてた・・・・・やばい!こんなんじゃ”あやちー推進へたれ行動隊長”なんて返上しなくちゃならなくなるぅ・・・・。
エンジェリックレイヤー観たばっかりなのに・・・・。(でも”みさきちLOVE”)
それはともかく(ごまかさなきゃ)多分ですがMaKOさん的には好きなタイプじゃ無いかもしてませんが・・・
満月をさがしてが終わってしまいました。
萌えキャラが居なくなってしまうのはやはり切ないです(泣)
今度は何に萌えようかなぁ・・・。
それでわ!ですぅ!(結局書きたかったのは満月終わってサミシイ・・ってことかい!)



559. じゃ、そろそろ寝ようかな(^^;) MaKO [URL]  2003/03/29 (土) 06:49
今、ビデオに録ったままためてたアニメを観まくりました。
30分アニメにして10本以上かなぁ\(^_^;)/。

主にトラップ一家物語だったのですが、やっぱりいい作品は
いいもんですなぁ。
お約束なストーリー展開、と言ってしまえばそれまでなのですが、
それでも感動しちゃうんですよねぇ。

でも本放送(?)のときとは少し印象が違う部分があります。
当時は小さいマリア(とマリア先生)ばっかり見てた(^_^;)のですが、
今回は「マリア先生が来て一番“変わった”のはヘートヴィッヒかなぁ」
とか考えるようになったり。

もうお話も終盤で、まぁこれからトラップ一家には衝撃的な変化がある
ワケですが、もうちょっとだけ、純粋な気持ちでこの一家を見守って
行けたらなぁなんて思うです。



558. ぷちぷり*ユーシィが… MaKO [URL]  2003/03/24 (月) 22:47
終わっちゃいましたねぇ。感動の大団円ってトコでしょうか。
編成の関係上でしょうか、今回は25話と26話(最終回)を一気にオンエア
してましたが、どちらかと言うと25話の方が印象的でしたね。

「こういった展開ならありがち」と言ってしまえばそれまでですが、
それでもやっぱり半泣き状態になっちゃいました。
う〜、やっぱりユーシィよりココルー達の方がおいしいよなぁ(^_^;)。

26話で正体を明かしたアノ人は、ひょっとしてアレに出てたキャラですね。
ってMaKOはアレのことはほとんど知らないんですが。
…なんだか「アノ」とか「アレ」とかワケ分かんない文章になってますが、
思いっきりネタバレになっちゃいますのでご勘弁を。



557. 本当は… MaKO [URL]  2003/03/20 (木) 01:54
今日(正確には昨日ですが)お休みにしたのは浩子さんのコンサートに
行きたかったからなのですが、先日ちょーっとお金を使い過ぎちゃったので
コンサートの方はパスしたのです。

いや、ふつーのコンサートなら行ったかもしれませんが、なにしろ会場が
富良野なもんでね〜(^_^;)。



556. [管理人により削除]  2003/03/09 (日) 19:16



555. ハンデ以外全部10付けたかった(^_^;) MaKO [URL]  2003/03/04 (火) 00:08
to KO−WAさん

『その来週になっちゃいました(^^;)』

そうですねぇ(^_^;)。てなワケで先ほど投票して参りましたぁ。
いやー、ほんとにキツかったです。結局KO−WAさん同様11対9。
確か以前「サキちゃんが出たらキャラ点10は…」とか何とか
言ってたような気がしますが(^_^;)、やっぱ相手次第ってことに
なりますねぇ。まぁ勝ち負けにあまりコダワらない方が良さそうです。

『…作品はともかく…』

そこまで言いますか\(^_^;)/。とりあえずスクライドという作品に
ついてチェックしてみる必要があるかも知れませんですね。

『まぁ子供だけにうけても儲からないんでしょうね』

うわ、オトナのジジョーって奴ですか。せち辛いハナシです。
相変わらずヒーローのアイテムを多数出しておもちゃを売ろうってのは
ミエミエな感じがしますが(^_^;)。
もっともMaKOも子どものころ変身ベルト買ってもらった覚えが
ありますが。サイクロン号の自転車もだったか?



554. その来週になっちゃいました(^^;) KO−WA [URL]  2003/03/03 (月) 17:06
どうも〜KO−WAです
>>イキナリKO−WAさんの好きなキャラを・・・
いや〜かなみを知らないのだから仕方ないですよ
でもかなみはいい娘でっせMaKOさんもスクライドを見る機会が
ありましたら作品はともかく、かなみだけはチェックして欲しい所です

さてさて私にとっては今週だけじゃないですが
辛い対戦が続いてますね
2戦続けて11対9ですもん(^^;)
それでも同点にしないのはキャラと声優を完全に分けているから
だと思いますけど・・・いずれにしても厳しいのはかわらないですがネ

仮面ライダー555ですか?前作の龍騎が物凄くうけたらしいので
この作品も注目されているようで・・・
まぁ子供だけにうけても儲からないんでしょうね
グッズをお子さんに、俳優を奥様に、んでお父さんは・・・
まぁおたくな父親なら一家そろって見れるんでしょうけど・・・

でわでわ



553. 来週はものすごくキツそう\(^_^;)/ MaKO [URL]  2003/02/24 (月) 23:36
to KO−WAさん

どもです(^_^)。「勝手に〜」ではシツレイいたしました(^_^;)。

『さて第二回が今日からスタートしました今回もご協力お願いします』

りょ〜かいです(^_^)/。てなワケで先ほど投票して参りましたぁ。
イキナリKO−WAさんの好きなキャラを負けにしてしまいましたが(^_^;)
でも今のところは優勢ですねぇ。一体どんなキャラなんでせう?>かなみ

でも今回は知らないキャラも2〜3人だし、声優さんに関しては全員
知ってるし、投票しやすそうですね。
それ故ツラい対戦も多そうですが…(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



552. パソコン古くてもやればできますね MaKO [URL]  2003/02/24 (月) 23:30
to ジャイアンさん

いつも書き込みありがとうございます。
さてHomePageを作ってみたのですね。

『…私の努力は認めて下さい。』

落ち着いた配色でいい感じですね。
あとトップにプロフィール出ちゃうのは仕方ないのかなぁ。
何とかなりそうな気はするんですが。
ではがんばって改良に努めてくださいませ。



551. 第二回はどうかな? KO−WA [URL]  2003/02/24 (月) 11:24
どうも〜KO−WAです
をっ?勝手に選手権ですか
なるほどあやち〜対決ね
好きな声優とキャラが一致しているとこうなりますよねやはり(^^;)

さて第二回が今日からスタートしました今回もご協力お願いします
あわせて団体戦の参加も御願いします
これは8チームのリーグ戦なので7回対戦しますよね
そこで一戦ごとにメンバーを入換え自由なので
面倒ですが一戦ごとに私にメールでメンバーの登録して頂くと
言うものにしましたのでよく参加する人じゃないと厳しいと思います
もっとも最初に7戦全てのメンバーを決めてしまってもいいですが
どのチームと対戦するかわかってから決めたほうが作戦を練れて
いいと思います。何れにしても団体戦も参加御願いします

でわでわ


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 575件目〜551件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK