TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 500件目〜476件目を表示 → より前の記事へ


500. メガネ外したトコ見たい?! MaKO [URL]  2002/12/13 (金) 20:42
こないだ初めてDVDのレンタルというのをしてみました。
タイトルは、R.O.D -READ OR DIE-、です。

この作品のことは全く知らなかったのですが、レンタル屋さんで
パッケージを見て、ヒロインの読子ちゃんが可愛いっ!!と思い、
3巻まとめて借りてしまいました\(^_^;)/。

ジャンルはアクション物なんでしょうか?よく分からないですが。
でも読子ちゃんは紙を自在にあやつるという特殊能力を持ってたり、
平賀源内やらファーブルといった偉人が現代に蘇って何故か本を
盗んでたり、ちょっとSFやファンタジー入っちゃってる感じもします。
でも神保町とかニューヨークとか実在する街がリアルに描かれてたり…
といった作品です。

まだ第1巻を観たばかりなのですが、今のところ一つネックなのは
読子ちゃんの芝居がすごく素人っぽいところです。
読子ちゃん役は三浦理恵子さん。声優としてはデビュー作のようですが、
他のキャストが上手いだけにメチャクチャ浮いてます
「だぁ!だぁ!だぁ!」の名塚佳織ちゃんを思い出しちゃいました。
たぶん、頼りなさげな普段の読子ちゃんの雰囲気を出したかったのだと
思いますが、狙いすぎでハズすって奴ですね。
こういうキャラなら岩男潤子ちゃん辺りがぴったりだと思うのですが。

余談ですが、読子ちゃん。読子さんという呼称が一般的みたいですが、
MaKO的にはやはり読子ちゃんですね。だって可愛いし(*^_^*)。



499. あやちーの出ている… MaKO [URL]  2002/12/05 (木) 20:29
to ジャイアンさん

ココのBBSへのレスをジャイアンさんのところのBBSで書くのは
いささか妙ではありますが(^_^;)、とりあえず今レスしてきました。

まぁアニメ作品ではないんですが…これには理由がありまして。
現在オンエア中のアニメってあんまり観てないんですよ。
観たい番組はビデオの「毎週録画」のセットをしていて、だいたい
どのシーズン(“クール”って言うのかな?)でも4本くらいは観てた
のですが、今はぷちぷり*ユーシィ陸上防衛隊まおちゃん
の2本だけなのです。

「ユーシィ」にはあやちーが出演していますが、第9話で初登場する
くらいですから、あんまり活躍は望めないのかなぁと思ってます。
って第9話を録画したビデオ、まだ観てないや(^_^;)。



498. ふてくされた私 ジャイアン [URL]  2002/12/04 (水) 00:14
>MaKOさん
今晩は、ジャイアンです。
私は昨日「アニメキャラ萌〜選手権」の
ページをあらしてしまいました。自分の推薦
したキャラがぼろ負けしそうだったので
最低1勝だけでも大勝ちしてやろうと思い
マリ姉にポイントを入れなかったんです。
でも私は「亜美ちゃんが好きで悪かったな!」
とか書いてしまいました。
誰も好きな声優を0ポイントにしたらいけない
とは言っていないのに、私はふてくされてしまい
ました。でも、今日KO−WAさんの作った
「アニメキャラ萌〜選手権」のページを
見てみたら a l l さんが15対5で亜美ちゃんの
勝ちにしてくれていました。ただの遊びなのに
ふてくされるなんて情けないです。
MaKOさんは私の事を見損なったと思いますが
お願いします。もう、ふてくされたりしないので
私の事を見捨てないで下さい。
MaKOさんが参加しにくいと言う気持ちが自分の
推薦したキャラになってみて良く分かりました。

MaKOさん、川澄綾子さんが出演しているアニメ
ですが、MaKOさんがお勧めのアニメと放送時間を
教えて下さい。私とMaKOさんは同じ関東に
住んでいるので放送時間は同じだと思います。
私は川澄綾子さんの声を聞いてみたいんです。
MaKOさん、出来れば私のページにお返事して
下さい。



497. [管理人により削除]  2002/12/03 (火) 15:59



496. 褒めるがよい・・。 隆亜さん  2002/12/02 (月) 20:43
>MaKOさん
”星界の戦旗”をお借りしましたか?ストレスが溜まってしまう?それは辛いですね。
私は基本的に単純人間なのでアニメを観ているだけでストレス発散できてしまいます。っていうかアニメ観られなくなったらきっと犯罪者(笑)
あやちー演じる”ラフィール”はとっても可愛いです。なぜならば普段はジントに対して偉そうにしてますが、ホントはジントこそが信頼できる人間だと無意識に感じているから・・。
そしてラフィールの可愛さが最大限に発揮されるのが”星界の戦旗U”なのです!
クックックックッ・・小生はこれにやられてしまいました。
是非!今の”戦旗”が終わったら観てくださいね!
一皮剥けたラフィールは・・・ウッヒョッヒョッヒョッヒョ〜(下品な笑い)
心して観るがよい!
それでわ!ですぅ!



495. 鑑賞するがよい…?!(^_^;) MaKO [URL]  2002/12/01 (日) 22:30
今日12月1日って『映画の日』なんですよね、確か。
それと関係あるのかないのか、昨日・今日はTSUTAYAで旧作レンタル
105円というキャンペーンをやってました。
そこでまだ観てなかった星界の戦旗を借りてきました。

これ、作品自体はメチャクチャ好きとゆーワケではないんですよね。
MaKOにとってはストーリーや人間関係が分かりづらくて、面白さより
ストレスの方が目立っちゃうんです。原作の小説を読んでれば良かったの
かも知れませんが…。
とは言えあやちー演じるラフィールが可愛いのは確かなので
たぶん最後まで観てしまうことでしょう(^_^;)。



494. 秒速30万km MaKO [URL]  2002/11/30 (土) 23:41
to takahiroさん

わー、takahiroさんだー、おひさでーす(^_^)/。
MaKOですか?MaKOは元気にしておりますですよ。

『激動の日々』ってどんな風に激動なんでしょ?
差し支えなかったら教えてくださいませね。

あとBフレッツかー。やっぱ魅力的ですよねぇ。
MaKOも興味はあるのですが、今は全然予定とかないですねー。
ADSLと同じくベストエフォートってのがちょっと引っかかるし。
今度またおジャマしに行ってもヨイですかぁ?



493. ご無沙汰です takahiro  2002/11/30 (土) 00:05
元気ですか?KZを卒業して早数年、現在激動の日々を送っています。
おかげでHPの更新なんてする暇がなく、放置状態が続いてます。いつまでこんな生活が続くのでしょう?
今月からBフレッツ(光)にしました。いままでとは違い、速さに感動してます。でも料金が高いかな!



492. 何故か相撲の話題へ…(^_^;) MaKO [URL]  2002/11/29 (金) 21:01
to ジャイアンさん

『…MaKOさんって優しいんですね。(涙)』

あー(^_^;)…えーっと(^_^;;;)、本人は別に大したことをしたとは
思ってないのですが、そんな風に言われちゃうとくすぐったいですね。
掲示板については、MaKOはあまりややこしいことは考えてなくて、
要は「みんなで楽しくお話ができればいいなぁ」と思ってるだけです。
ですのでジャイアンさんも気軽に書き込みしてくださいませね(^_^)。

さて大相撲と言えばMaKOは、とうとう引退してしまった寺尾関が
好きでした。別に相撲ファンという訳ではないので相撲のことについて
ほとんど知らないんですが(^_^;)。
39歳とかなり年齢が上であるにも関わらず、徹底した押し相撲の
スタイルをとっていたのは男のMaKOが見ても『カッコイイ』と思います。
でも相撲を離れてバラエティ番組とかに出演するのを見ると一転して
『気さくなにーちゃん』という感じがするんですよね。
寺尾のいない大相撲はなんか寂しくなっちゃいますが、これからは
錣山(しころやま)親方としてがんばってほしいもんです。



491. 優しいんですね ジャイアン [URL]  2002/11/29 (金) 19:34
>MaKOさん
こんにちは、ジャイアンです。
MaKOさん、今日自分の掲示板を見ました。
私の掲示板に書き込みをしてくれてありがとうございます。
私は最近自分の掲示板でタグを使ってあばれていました。
でも、昨日KO−WAさんにメールで注意されました。
MaKOさんが好きな声優を書いてくれているのに
ちゃんとレスをしていないのだから自分のページが
更新されていないのは私の責任だと言う事です。
私も反省しています。
MaKOさんの好きな川澄綾子さんですが残念ながら
私は川澄さんの出演しているアニメを知らないのです。
今日、MaKOさんの書き込みを読んだのですが
レスをしていない私のページに書き込みをしてくれる
なんて、MaKOさんって優しいんですね。(涙)
MaKOさん、今度はしっかりとレスをしました。
大相撲に例えるとKO−WAさんとMaKOさんって
東西の横綱みたいですね。私も管理人として
小結にはなれるように頑張ります。
大相撲に例えてすみません。



490. Re: 残る被害はビデオデッキのみ…かな 隆亜さん  2002/11/25 (月) 11:37
>MaKOさん
ワー!!おめでとうございま〜す。
地上波(アニメ)は綺麗が一番!(私だけ?)
配線ですが、鴨居の直上(壁)に穴を開けてコード釘(20個入り100円位?)を使って柱に這わすとそれなりに見栄えがイイですよ?配線を通したら”耐水グリス”(980円位?)で埋める。ドアは削らない方が・・・。
まぁ気にしなければそれまでですが・・・。
ビデオデッキは・・・電気屋さん逝きでしょうね・・。
それでわ!ですぅ!



489. 残る被害はビデオデッキのみ…かな MaKO [URL]  2002/11/24 (日) 20:30
今日のひとりごとにも書きましたとおり、何とか地上波の方も
形だけは直すことができました。
隆亜さんのアドバイスが参考になりました。ありがとうです。>隆亜さん

結局はリビングの所で使ってた分配器を利用してつないだだけなので、
ほとんどお金はかかってないですね。ブースターも無くて済んだし。
で、もう夜になっちゃって、ドアの端を削るとかの作業は
さすがにキンジョメイワクなので今日はパスしました(^_^;)。

いやー、本来の画質でテレビが見られるってイイですねぇ(^_^)。



488. う〜ん・・・。 隆亜さん  2002/11/18 (月) 22:51
>MaKOさん
ブースターはここぞという場所にあれば(1つで外部電源要のもので出来れば電波容量の大きいもの。またブースタ自体が分配可能な物)ブースタの数を基本的に増やすのは得策ではありません。また、ブースタ−用電源にはタコ足配線はNGです。
ブースターは最初の分配器に入る手前にセットしましょう。
分配後のブーストはやはり画質の劣化の原因です。
ブーストの掛かり過ぎもノイズという形で現れやすいので・・。
後、アンテナ線が屋上にあって最初の分配器が1階にある場合、そこから2階に線を引く事もおすすめしません(電波は上に上がるのは弱く、下に下りるのが得意という性質を持ってます)
そのような場合2階等に最初の分配&ブーストをかまし、そこから下の部屋の送るようにするのが最も理想的。アンテナケーブルたこ足分配のしすぎもNGですよ・・当然。
まぁMaKOさんのケースなら
もしかしたら元から交換?も視野に入れた方がいいかも・・。
上記の理想形なら確かに大丈夫な部屋からという事でOKですが・・最近の建築でもビル等は大丈夫ですが個人住宅の場合はリビングまたは居間に最初のアンテナがきているケースがほとんどです。まぁ他の部屋が問題なく写るようですからそこまで考える必要も無いと思いたいですが・・・。とりあえずMaKOさんが導き出した答え通りが無難かも・・。
やはり細かいところが判らないので的確な答えは出しにくいですね。ブースターの増設は自己責任で(笑)修復頑張って!
それでわ!ですぅ!



487. 目からウロコが! MaKO [URL]  2002/11/18 (月) 21:01
to 隆亜さん

アドバイスありがとうございます。
なんか光が見えてきたような気がします。
隆亜さんの出した案の中では

『3・内線を無視して自分で新たに引き直す。』

が一番妥当なんじゃないかと思います。
今まで「元どおりにしよう」ということが頭にあって悩んでましたが、
よくよく考えてみたら我が家も既に築10年以上になりますし、今さら
見てくれを気にする必要は無いんじゃないかと思えてきました。
だいたい今だってLANケーブルやらが壁をつたってたりするし(^_^;)。

状況を説明しますと、ウチでは各部屋に地上波アンテナ端子がついていて、
映像にノイズが入るのはリビングとその二間続きになってる部屋だけで、
他の部屋のものは特に問題はありません。
BSアンテナのケーブルはリビングだけに来ていて、恐らく落雷で
BSアンテナが甚大な被害を受けて、とばっちりで近くにあった地上波の
ケーブルor分配器が損傷した…という所ではないかと。

もし↑が間違ってなければ、大丈夫な部屋のアンテナ端子から分配器を
介してリビングにケーブルを持ってけばイケそうな気が…。
あと、ブースターをかました方がいいのかなぁ?



486. ひとりごとのレス? 隆亜さん  2002/11/18 (月) 10:53
>MaKOさん
アンテナですか・・。最近のお家は壁の中に入ってますから調べようが無いですよね?そんな貴方に朗報!?
1・壁をぶち壊しながら自分で交換してしまう。
2・近所の電気屋さんに御願いする(別途:料金が必要一般家庭の場合平均2〜3万円位)
3・内線を無視して自分で新たに引き直す。
(3はもしアンテナ分配器がある場合簡単に出来ますよ)
内線が原因なら話は簡単。下記参照でOK
外から原因の場合、屋根にアンテナがあれば大概外に出ているアンテナ線が腐食している可能性が大なので引き込まれているあたりから繋ぎ直せば直ります。(映像劣化は多少あります)
アンテナ自体が問題な場合:アンテナが折れているか受信機が濡れてしまっていかれたか、経年経過で寿命。まぁ売っていますから自分で交換も可能ですが、基本的に頼んだほうが・・・。(私は自分で交換:多少専門知識及び経験あり)
アンテナ線自体はホームセンターなどにメートル単位で売っています。接続金具も特殊な工具は一切使わなくても簡単に付けれますので。まぁどんな具合か見てないので原因が判らない以上対処しようがありませんが、手っ取り早く線または分配またはブースターそのものを変えてみるのが一番簡単でしょうね。見た目を気にしなければそりゃもう楽勝?私はお金が無いので全部自分で交換してます。(させられているが正解)
えぇィッ!長ったらしい説明はまた後で・・・。
Kanonにはまったゼ(今頃?)
それでわ!ですぅ



485. 単にマイナーごのみなだけ?<MaKO MaKO [URL]  2002/11/14 (木) 20:20
to 隆亜さん

いやぁ、相変わらずアツい書き込みですね(^_^)。
隆亜さんの書き込みがあるとココのBBSも活気があるように見えるから
不思議です\(^_^;)/。

さてKO−WAさんトコの企画ですが。
まぁMaKOに言わせればエントリーするキャラが出揃った時点で、
『メルフィナの優勝が決定』してましたから(^_^;;;;;)。
でもキャラが16人いて、メジャーどころが集まると思ってましたが、
MaKOが知らない・もしくは名前と顔くらいしか知らない、というキャラが
半分以上だったのは意外でした。

ただマイナーとかそういう話をしてしまうと、MaKOが世界で一番好きな
アニメキャラ「キャティ」なんて、恐らくメルよりマイナーでしょうし。
あぁ、なんか冷めてんのかなぁ、MaKO。



484. 諸行無常 隆亜さん  2002/11/14 (木) 11:11
>MaKOさん
遅ればせながら選手権参加を心から感謝いたします。
こりゃ私の予想通りの結果です。MaKOさんを最後に参加者が滞ってあのままです。ラスト1日あるけれどまぁ無理でしょうね。
そんなにマイナーかなぁ?(泣)
MaKOさん、KO-WAさんともやはり大人ですね・・。(悪い意味じゃありませんから)
私の場合やはり割り切れない感じです。まぁKO-WAさんから
「尋常じゃないですね(笑)」
って言われるくらい”キャラ”にはまるタイプです。でもただ可愛いからってだけじゃ私は落とせません。(笑)ファーストインスピレーションも大事ですが、やはりシナリオや演出があったれば”感情移入”できるのですから。まぁ極端に行き過ぎると私みたくなるのでご注意を!(自分と一緒にするなってか・・。)
それでわ!ですぅ!



483. うむうむ・・・そのたうりでふ(^o^) KO−WA [URL]  2002/11/14 (木) 06:08
どうも〜このところよく顔出しさせてもらってます
新企画関連ばかりのカキコで申し訳ございません

>>もっともMaKOは別に好きなキャラが負けたからと言って・・・
はいはいその通りですヨ
私も勝ったから良いとか負けたからと悪いとは思ってませんです
何でもそうですけど勝つ者がいれば負ける者もいると言う事です
仕方ない事ですよネ
まっそんな堅い話は置いておいて気楽に参加してくださいヨ
ただのお遊びとして対戦させようと言うものですから
複雑に考えなくても支持が得られなかったか・・・しゃ〜ないな
程度でいいでしょう。

でわでわ



482. チャイナドレス、キマってましたヨ MaKO [URL]  2002/11/13 (水) 21:43
to KAZUHOさん

『忙しいのにごめんね。感謝感激です。』

いえいえ、忙しいなんてそんな。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいて多謝!です。
お尻、痛かったケド(まだ言うか^^;)。途中休憩あれば良かったカモ。

KAZUHOさんもわざわざココに書き込みしてくださってありがとうです。
また何か機会がありましたらココで宣伝してくださいませね。



481. 自分で言ってて矛盾して…る?!(^_^;) MaKO [URL]  2002/11/13 (水) 21:37
to KO−WAさん

『あまり乗り気じゃなかったみたいなのに…』

別にそーゆうワケでもないんですが、まぁそちらの投稿時に
書いたように“心苦しい”という感覚がある、という程度です。
だってホラ「勝負」とか言うと負けた方がかわいそうじゃないですか。
みなさんイッショケンメイ推してくださってるのに。

もっともMaKOは別に好きなキャラが負けたからと言って
気にしても仕方ない、とも思うんですよね。
結局は『好み』なんであって、それは人それぞれだから、
自分の好みと他のヒトの好みは違ってて当たり前。
自分は自分の好きなキャラを愛していけばヨイんではないかと。



480. 隆亜さんにかわって御礼カキコよ(^^;) KO−WA [URL]  2002/11/13 (水) 06:42
どうも〜MaKOさん
アニメキャラ萌〜選手権参加ありがとうございます
あまり乗り気じゃなかったみたいなのに
無理につき合ってもらった感じなので大変恐縮しています
こんなくだらんものにつき合わせやがってと御思いにならないで
下さいね・・・私にはこんな企画しか思いつかないものでして
出来ましたらこれからも宜しく御願いしたい・・・です(^^;)

でわでわ




479. ヘルプミ〜 隆亜さん  2002/11/11 (月) 19:51
>MaKOさん
お久しぶりでホントご無沙汰で謝りついでにイキナリでなんですが・・。
KO-WAさんのキャラ萌え選手権1回戦がすで負け模様・・。
メルがぁ〜ッ!メルがぁ〜・・。
ファン?が味方がいないんですよォ〜・・。負けるにしてもせめて一矢じゃなくて二矢にしませう?御願いします。メルファンとしてこれではあまりにも不憫で・・・。
それでわ!ですぅ!



478. ありがとう KAZUHO [URL]  2002/11/11 (月) 13:05
MaKOちゃん>芝居来てくれてありがとう!!
忙しいのにごめんね。感謝感激です。
アンケートも楽しかったです。
また感想聞かせて下さい。



477. うーむ・・・ KO−WA [URL]  2002/11/10 (日) 05:03
>MaKOさん
ええとそんな複雑ですか?
ポイントをキャラか声優に振り分けるだけのものなんですがね
もしかしてハンデポイントが判り難かったのかな?
ハンデポイントは知らない場合のみのものですから
普通は入れなくてもいいのですが・・・
まぁあまり乗り気ではないようなので無理強いはしないですけど、
また気が変ったら宜しく御願いしますね

でわでわ



476. 今日(9日)の… MaKO [URL]  2002/11/10 (日) 00:07
お芝居とコンサート、どちらも楽しかったです。
ホントは感想とか書きたいんですが、明日は仕事なのでもう寝るです。
おやすみです。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 500件目〜476件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK