TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 475件目〜451件目を表示 → より前の記事へ


475. しんきかく MaKO [URL]  2002/11/10 (日) 00:06
今ちょっと見てきましたが、ルールが何か複雑でよく分からないです。
『公平にしよう』ってのは分かるんですが…。
参加については検討させていただきますです。



474. 新企画発動 KO−WA [URL]  2002/11/09 (土) 22:33
御知らせしていました新企画をいよいよ開始します
どうぞ見てやってください出来ましたら参加も・・・^^;)

でわでわ



473. リクエストはできなかったケド MaKO [URL]  2002/11/09 (土) 00:03
今日の浩子さんのコンサートはオールリクエストでした。
ファンのカタならご存じだと思いますが、つまり観客のリクエストした
曲を浩子さんが歌う
、というものなのですが。
でも『リクエストしたい人が挙手』ではとんでもないことになるので、
浩子さんが出した条件に合う人がリクエストできるということに
なってます。

昨日もその「オールリクエスト」で、そのときは潤子ちゃんのアルバム
kimochiの曲ここにいるよを歌ったそうですが、
MaKOは昨日のコンサートには行かなかったので、惜しいことをした
思ってました。

でも今日のコンサートのアンコール曲で、その「ここにいるよ」を
歌ってくれたんですよね。これはウレシかった。
もちろん潤子ヴァージョンもいいのですが、浩子ヴァージョンもまた
ヨイですね。浩子さんのアルバムに収録されないかなぁ。



472. 企画ってムズカシいですよね MaKO [URL]  2002/11/06 (水) 20:41
to KO−WAさん

いえいえ、そんなに恐縮しないでくださいね。
何と言ってもココは“掲示板”なんですから、いろんな
お知らせをしていただいてヨイですよ。

#467はあくまでもMaKOの意見を書いただけですので、
あ、あれはメールにした方が良かったのかな?



471. お芝居 MaKO [URL]  2002/11/06 (水) 20:37
to KAZUHOさん

明日からですね、ガムバってくださいませ。
今とってもお忙しいハズなのに書き込みしてくださって
ありがとーです。
どんどん宣伝しちゃってくださいね(^_^)/。

予定ではMaKOは9日(土)のマチネ(昼の部)に行きます。
よろしくです。では。



470. 告知 KAZUHO [URL]  2002/11/05 (火) 22:31
★KAZUHO&あくせるお 客演決定★

遊戯屋第13回公演 


  「風の行方」 

作・演出:芳野くるみ
劇場:高円寺明石スタジオ

2002年11月7(木)18:30〜
     8(金)18:30〜
     9(土)14:00〜/18:00〜
     10(日)13:00〜/17:00〜

開場は開演の30分前です。全席自由

http://www9.plala.or.jp/unit/

ぜひぜひ起こし下さいませ

MaKOちゃん書き込みありがとう。KAZUHOは今回しっかり
コスプレします。(爆)ご都合よろしければ覗いてやって下さい。



469. また私の書きこみでふすんまそん(^^;) KO−WA [URL]  2002/11/05 (火) 21:50
どうも〜一応おおまかではありますけど
どんなものなのか決まりました
萌〜(好き)なアニメキャラを対戦させようと言う企画です
勝敗を決めるのが投稿(投票と言ってもいいでせう)ですので
沢山の人の参加が必要なわけです
MaKOさん!少しでも興味湧きましたら
是非参加して下さいませ

でわでわ



468. 失礼しました KO−WA [URL]  2002/11/04 (月) 18:29
>MaKOさん
あははっそうですよね
どう言うものかはまだ決まってないのに
協力しろじゃむしのいい話しですね
いきなり参加したいと言う人が続いたもので
少し気持ちが増長してたみたいです。すんまそんm(_ _)m
えーと、かなり企画は固まりつつあるのですが
なんか企画に自信無くなって来たりして・・・(^^;)
折角隆亜さんにも宣伝してもらっているのにぃ・・・

おやっ萌は御嫌いですか?
いけませんねぇ〜そんな事でわ大きくなりませんよ
ってうそうそ(^^;)
好きなキャラと言うもので結構ですよ

まぁ16人揃ってからと言う事になりそうですが
その時にまた協力お願いにまいりますね

でわでわ



467. う〜ん MaKO [URL]  2002/11/04 (月) 15:10
to KO−WAさん

興味は無くはないんですが、どんなことやるのか分からない段階では
ちょっとねー、という感じです。
せめてアバウトにでも何か見えてくればまた、とは思います。
それと、これって要するに『好きなキャラ』ってことでいいんですよね。
いえね、MaKOはあんまし“萌”とかいう言葉を使いたくないんで…。

P.S.ま、とりあえずメルは入ってるみたいですし(^_^;)。



466. 広告で〜す 隆亜さん [URL]  2002/11/04 (月) 14:20
ハ〜イ!皆さんこんにちは。
ボイスアクター&アクトレス友の会宣伝広報の”隆亜さん”で〜ス。(勝手な肩書き)
いい子にしてましたか?ん〜?じゃ!今日も元気にいってみよう!
ただいま、上記HPでは”貴方の萌え〜ッ!キャラ教えてください”を募集します。近い内にニューコンテンツを発動予定のため皆さんの”一押しキャラ”(だったでも可)を定員16名まで受け付けてます。我こそは!というそこの貴方も今すぐアクセス!
もう席は残り7人!心の底に眠っている熱い魂を私達はいつでも待ってます。奮ってご参加ください!
(注・私はただのおせっかいさんで、その発言に対する責任は管 理人さん及び紹介HPの管理人さんにも一切関係ありませ   ん。)



465. ちょっち御願い KO−WA [URL]  2002/11/04 (月) 14:18
本当御互いあやまってばかりじゃ先に進みませんものネ
それじゃと言う訳じゃないですが
今度またよからぬ事を考えていたりします(^^;)
いよいよアニメのコンテンツを立ち上げようと思います
そのひとつとして萌〜キャラを募ってます
まだ具体的な企画は決まってないですが
皆さんの萌〜なキャラを16人集めたいと思ってます
現在9人決まってますあと7人です。
MaKOさんも興味おありでしたら是非参加して下さい

でわでわ



464. ようやっと大台です MaKO [URL]  2002/11/03 (日) 23:17
to KO−WAさん

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。

『最近隆亜さんに書き込みをまかせてしまった感があって…』

こちらこそKO−WAさんトコはすっかりゴブサタしてしまって
申し訳ないです。…なんてお互いにアヤマってても変ですよね(^_^;)。
これからもよろしくお願いしますね。



463. おめでたうドンドン!!パフッパフッ!! KO−WA [URL]  2002/11/03 (日) 05:04
どうも〜御久し振りですKO−WAです
長い事来なかった間に10000突破したんですね
いや〜おめでとうございます
MaKOさんのHPも5桁にのって
ますます繁栄される事を願ってます

最近隆亜さんに書き込みをまかせてしまった感があって
両者に申し訳ない気持ちです。
私もそろそろHPめぐりの旅に出ようとか考えてます
またよろしくおねがいしますネ

でわでわ



462. MaKOは今日が初日<猫森 MaKO [URL]  2002/11/02 (土) 11:25
to うたたねこさん

『10000ヒットおめでと〜』

おめでとー&どうもありがとーです。実は夕べのひとりごとをUPした後、
午前0時過ぎにもう一度見に行ったら9999カウントだったので、
それからすぐだったみたいですね(^_^)。

うたたねこさんには記念に何か差し上げようかと画策(^_^;)してますので
期待しないで待っててください(いつ渡せるかはとっても不明^^;)。

ところで今夜、お会いできますかねぇ?



461. 10000ヒットおめでと〜 うたたねこ [URL]  2002/11/02 (土) 00:33
 どうも、うたたねこです。こちらではおひさしぶりです。

 さっき猫森集会から帰って来てこちらを覗いたら10000、踏んじゃいました。びっくり。



460. 本多知恵子さん MaKO [URL]  2002/11/01 (金) 23:51
to 隆亜さん

もちろん本多知恵子さんのことは知ってますヨ。
MaKOが現在一番好きなアニメ作品であるGALL FORCE
続編にも出演されてます。
あとはきまぐれオレンジ☆ロードで双子の女の子くるみ役の
印象が強いです。
だいぶ昔に聞いた話ですが、本多さんは小柄なので車を運転すると
周りからは無人の車が走っているように見えることから
ナイトライダーなどと言われていたとかいないとか(^_^;)。



459. ほんとは・・・ 隆亜さん  2002/11/01 (金) 11:30
>MaKOさん
>ダンゴ髪は苦手?
理解ります!でも原作では当初”ストレート”だったんですよ(泣)
フルムーンに変身している間は基本的に”あの髪型”みたいです。でも”満月”の時にはたまに”ストレート”だったりします。だから”フルムーン”より”満月”が好き!(ヤバイって)
>めろこ
そうそう!準主役、ワキ役共に豪華声優人なんですよ(嬉)ただ”あやちー”がいないのは・・・。
MaKOさんお気に入り?の”めろこ”は”本多千恵子”さんです(まぁ知ってるでしょうが)本多さんは以前ガンダム○○でニュータイプやっておられましたが、その時Myお気に入りに追加された声優さんです。昔とちっとも変わってませんね。あの声・・。
主役は・・さぁ?新人でしょうか?はたまた”新人歌手兼声優でしょうか?でも、”Chengin’MyLife”というグループのボーカルさんという事はやはり歌手でしょうね・・・。
(ファンだけど何もしらない)今度しっかり情報入手しておきます。
それでわ!ですぅ!



458. 主役の声優は若手? MaKO [URL]  2002/11/01 (金) 00:28
to 隆亜さん

「実は病弱」なヒロインってけっこう珍しいかも。
寿命が…とか言うとなんか「まほろ」を連想したりして。

ところでこの作品、杉山佳寿子さんとか緒方恵美さんとか、
脇役陣(?)が豪華だなぁとか思ってしまいました。
ってそれは別に珍しくはない…か(^_^;)。

あと「ストレートヘア至上主義」(!)のMaKOとしては、
フルムーンのあの頭の“ダンゴ”はなんじゃ?!…と思いましたが、
ひょっとして彼女はエピソードによって髪型変えたりします?
だとしたらちょっといいかも?
…今度は「ファンシーララ」を連想してしまった(^_^;)。



457. って事は”メロメロ”? 隆亜さん  2002/10/30 (水) 19:45
>MaKOさん
”満月をさがして”ハイ!その通りです(汗)
(つい2日前まで知らなかった私・・・。)
まぁ内容もラブコメファンタジー(なんじゃそりゃ?)ものですし、あの”りぼん”に掲載されている漫画ですから、年齢層は低めに作ってある感じが出てます。
でも、ヒロインの”満月(みづき)”のキャラ設定に”落ちました”(爆)
最近、まほろ見て思ったのですが、質が落ちた!様に見えるのは私だけ?
前作ほどのパワー!笑い!ラブリー!が無い!
まぁ原因が判っているから、なお腹立たしい!何とかして欲しいモンです。全く!(愚痴っぽくてスマソ)
それでわ!ですぅ!



456. あぁ、あれか MaKO [URL]  2002/10/30 (水) 12:30
to 隆亜さん

どもです。「満月をさがして」ですか。
タイトル…くらいしか知らなかったので、ちょっとテレビ東京のページで調べました。

へえぇ、原作はあの「神風怪盗ジャンヌ」の作者の漫画なのですね。
言われてみれば雰囲気もなんか似てなくもない。
番組を観たワケではないので何とも言えませんが、パッと見では「めろこ」とゆー
キャラが可愛いですねぇ。
チナミにジャンヌではちゃんがお気に入りでした(ジャンヌもほとんど観てないですが)。



455. CD欲しいッス 隆亜さん  2002/10/29 (火) 22:16
>MaKOさん
”陸まお”のCDですか。巷じゃ”陸まお”人気が急上昇
でも、なぜか流れに乗れない自分がいる・・・。
某サイト(違法じゃない)では早速DVD化が進んで第1巻が登場。でも私が今一番欲しいのは”満月をさがして”なのです。
”陸まお”より先に始まったのに未だにDVD化の話が無い・・。ホンモノは12月に1と2巻が同時発売(各4話で4800円)安い事は安いが、それから毎月2巻づつでるのだからお金がぁぁッ!早よ出さんかい!
ついでにCD買おうとこの前”町”に行きました。でも・・・
売ってねぇッ!
仕方なく原作買っちまった(リボンコミック)人気あるのか無いのかイマイチ判らない・・・。こんな私をどう思います?
それでわ!ですぅ!



454. メインヒロインは日向?優梨菜? MaKO [URL]  2002/10/27 (日) 20:52
自己れすぅ…しかもその日のうちにぃ(^_^;)。

メモソンなのですが、2人目クリアしました。
いやー、ホントにお手軽なゲームだこと(←いちおーホメてます)。
今回はマニュアル等のキャラ紹介でも筆頭の日向(ひなた)
幼なじみで一人称がひな、主人公のことをお兄ちゃんと呼び、
声はアノ飯塚雅弓ちゃん…という思いっきり定番なキャラです(^_^;)。
ちなみに髪型は館林見晴もどきというオマケ付き。

2回目プレイ中で気が付いたのが選択肢。例えば放課後にどこに行くか
というので帰宅・バイト・部活・教室に残るというのがあって、
どこに行けばどのキャラに会うかほとんど決まってるみたいなのですが、
2回目プレイ時では、1回目でクリアしたキャラに出会う選択肢が
無くなってるんです(^_^;)。
今3回目なので、初回の4択が2択になってる!じゃあ4回目は…って
ことになるワケなのですが、こんなシステムは初めてです。
人によってはつまらないと思うかも知れませんが、MaKO的には
まぁそーゆーのもアリなんじゃない?と思います。楽だし(^^;)。



453. それより台詞表示をどうにかして MaKO [URL]  2002/10/27 (日) 14:35
昨日のひとりごとに書いたメモソンことメモリアルソングですが。
なんか早速1人目クリアしちゃいました(^_^;)。
雑誌の読者レビュー記事か何かでストーリーが短いというのが
短所として挙げられていました。
確かにMaKOも他のソフトと比べて短めと感じましたが、MaKOはこれは
長所だと思います。
よっぽどヒマを持てあましているヒトならともかく、忙しい現代人には
ちょうど良いボリウム
と言えるでしょう。難易度も低そうだし(^_^;)。

でも今回は一番お気に入りの優梨菜ちゃんはあえてハズして、悪友(?)の
ポニーテール娘千夏(ちなつ)を追っかけました。
何故かと言いますと、優梨菜ちゃんは他のキャラをクリアしないと攻略
できないんじゃないか(あくまで推測)
…というイヤな予感がしたからです。
攻略対象キャラは全部で5人(+α?)なのですが、優梨菜ちゃんだけ
特別扱いされてるような感じなのです。彼女だけ素性が謎(!)だし。
とりあえずは優梨菜ちゃんは最後にしてみようかと思うMaKOなのでした。



452. ホントの発売日は今日ですが MaKO [URL]  2002/10/23 (水) 23:54
昨日、浩子さんのCD「そっくりハウス」を買ってきました。
…とは言ってもふつーのアルバムではなくて、今までみんなのうた等に
提供した曲を中心に集めたアルバムになってます。

アルバムタイトルにもなっているそっくりハウスは現在みんなのうたで
オンエアされてます。
相変わらずの“浩子節”とでもいいましょうか、単なる童謡ではなくて
不思議な感じのストーリーになっております。
最後まで聴くと、果たしてあの“わたし”は家から出られるのだろうか
と、ちょっとコワい考えになったりもしますが\(^_^;)/。



451. 了解しました MaKO [URL]  2002/10/22 (火) 21:40
to ジャイアンさん

ということで早速BBSに行ってきました。
ところで#449の書き込みですが、もし書き込み後に間違いに気付いても
書き込みの右下の「投稿者削除」というのをクリックすれば削除できます。
もっとも#450の書き込みとの兼ね合いがありますから削除すると変になりますが(^_^;)。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 475件目〜451件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK