TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 525件目〜501件目を表示 → より前の記事へ


525. こちらこそよろしくです MaKO [URL]  2003/01/08 (水) 22:42
to ジャイアンさん

『…レスをしなかった私のページに書き込みをしてくれました。』

私なんぞでよろしければ、これからも書き込みさせていただきますヨ。
もっとも私はいつもエンジンがかかるのが遅いのですけど(^_^;)。

【風邪】
とりあえず(周囲のヒトに言わなきゃならないほどの)風邪には
なってません。
何と言うか、体調が悪いと何をする気もなくなっちゃいますもんね。
やっぱり健康にこしたことはないです。



524. 去年は本当にありがとうございました ジャイアン [URL]  2003/01/07 (火) 16:08
MaKOさん、こんにちは、ジャイアンです。
去年は自分のページを荒らしてしまうほど最低な
管理人になってしまいました。
でも、MaKOさんが優しくしてくれたので
立ち直る事が出来ました。自分の掲示板に
書き込みがなかったのはレスをしなかった私のせいなのに
自分のページであばれてしまいました。
その時MaKOさんが、レスをしなかった私のページに
書き込みをしてくれました。あの頃から真面目に
管理人をやろうと思いました。
MaKOさん、本当にありがとうございました。

話は変わりますがMaKOさんは風邪を引いたりして
体調を悪くしていませんか?私はお正月前後から
風邪を引いてしまい自分のページを更新出来ませんでした。
MaKOさんに今年のあいさつをするのが遅くなってしまいました。MaKOさん、今年も宜しくお願いします。



523. 全然へーき、です MaKO [URL]  2003/01/05 (日) 00:27
to 隆亜さん

『本題の「デュアルブート」ですが、あまり推奨できません。』

そうなんですか?私の周りでも割と平然と(?)やってるヒトいますし。
何か分かんないことがあったらその辺に詳しいヒトに聞けばいいかな、と。
今のところ何一つ問題点は出てませんし。
(問題と言えばWinMe→Win98ができなかったのが問題かな^^;)



522. もう5日になっちゃいましたが(^_^;) MaKO [URL]  2003/01/05 (日) 00:22
to KO−WAさん

ハイ、あけましておめでとうです(^_^)/、今年もよろしくです。

『今年も沢山面白いアニメが見れるといいですネ』

これにはMaKOも同感なのです。なのですが、最近はあんましMaKOごのみの
作品が少ないなぁ、と思うのですよ。
だって今オンエア中で毎回観てるのって(前にも書きましたが)
「ぷちぷり*ユーシィ」だけなんですもの。「陸まお」終わっちゃったし。

今度「.hack」の新シリーズが始まるんですよね。
この作品のことはほとんど知らないのですが、今回のシリーズはあやちーが
出るので、とりあえず第1回をチェックしてみようかな、と思います。
んで面白そうだったら続けて観ようかと…。



521. 危険ナリ! 隆亜さん  2003/01/04 (土) 18:24
>MaKOさん
かなり遅いけど”あけおめ〜ッ!”
今年も迷惑一杯掛けますのでご容赦の程宜しく御願いします。

ついにOSを2000系にしてみましたか・・・
いいでしょ?安定性は抜群です。Win2000はSP3(サービスパック)が出ているので必ずUPしておきましょう!
XPという選択肢もありますが、MaKOさんのPCのスペック次第では止めておいた方がいいでしょう。(メモリーバカ喰い)
本題の「デュアルブート」ですが、あまり推奨できません。2台のHDにわけているのならまだ大丈夫かと思えますが、1台のHDを2つに割ってそれぞれを入れているのなら止めておいた方がいいかと・・・・。(データ読みが不利になるし、直ぐに不安定になってくる。何より2つ目のOSが凄く遅くなります)
まぁ現状で動いているのなら・・・・・。
それでわ!ですぅ!



520. 年賀 KO−WA [URL]  2003/01/04 (土) 11:46
あけましておめでとうございます
今年もどうぞひとつ宜しくと言うやつで御願いします
最近なにかとアニメの話題はここに書き込むようになった気がします
今年も沢山面白いアニメが見れるといいですネ

でわでわ



519. あなどれないUHF MaKO [URL]  2003/01/01 (水) 01:38
to 隆亜さん

陸まおなんですが、実はテレビ埼玉の他にもテレビ神奈川
千葉テレビでもオンエアするらしいんですよ。
あの辺の関東UHF局は提携でもしてるんだか何だか分からないのですが、
ときたま↑のように同じアニメ作品をオンエアすることがあるんです。

なにはともあれありがたいことです。
この情報を知るまで本気でDVD買おうかと思ってましたもの。

P.S.今年もよろしくです。



518. 羨ましいかぎりッス! 隆亜さん  2002/12/31 (火) 12:29
>MaKOさん
「オッス!オラ梧空だ!
民放で”陸まおちゃん”放映だって!?良かったなぁ・・・。
オイラの地方じゃ民放は全く力無し!金が無いのか、アニメに対して無関心なのか、それとも視聴率至上主義なのか、ほとんどと言っていいほどTV東京アニメは回ってこない。来ても大半がいわゆる”パンピーアニメ”ばっかだし・・・。
オラもしまいにゃ怒るぞ!界王拳10倍だーッ!」
ピッピッピッピッピ・・・・・
ベジータ「キレ数値53万だとぉー!?やつめ俺を超えやがった!こうなったら醜くて嫌だが大猿に変身してこんなTV局ぶっ潰してやる!!」
ナレーター「てなわけで果たしてTV局は生き残る事が出来るのか?そして脳みそ壊れた梧空は元に戻れるのか?」
”ドラ来んボール”本年の放送はこれで終わりです。新春第1話はいつかやります。乞うご期待。
それでわ!ですぅ!



517. 花びら舞っちゃったりもします MaKO [URL]  2002/12/28 (土) 22:34
トライアングル・アゲインネタなのですが。
ひとりごとに書いたもの以外の感想としましては。

ストーリーは、おとなしい女の子の灯(あかり)ちゃんが芸能プロの
敏腕マネージャーの目にとまり歌手デビューしてしまう
…という、
もうこれでもか!ってほどの王道(^_^;)なんですけど。
自分でも「臆病かも」と思っている灯ちゃんがちょっとオーディションを
受けただけでイキナリ「その気」になっちゃうのはちょっと展開が急な
気がします。他にもシーンごとのつながりが分かりにくい所があって、
なんかはしょってるなって感じがしました。

『アニメっぽさ』のデキとしては「やるドラ」シリーズより少し劣る
ような感じがしました。いわゆる動画のシーンが少なめなのです。
ただ止め絵をスクロールさせてるだけとか、マシンパワーを無駄に
使っちゃってるような効果(画面全体が波を打ったようにするとか)を
多用してます。まぁやるドラはディスク2枚組なのがネックでしたが。

あとおかしかったのは、キャラが花を背負っちゃったり、瞳がキラーン
って光っちゃったり、という『少女漫画ちっく』『昔のスポ根ちっく』な
感じがするところですね。そーゆうのが好きな人に向いてるかも。



516. テレビ台に設置されてるX BOX(^_^;) MaKO [URL]  2002/12/28 (土) 22:16
to 隆亜さん

【アンテナケーブル】
まぁ極端な話、お金をかけても費用は火災保険で保障されるハズでは
あるのですが、それでも…って考えちゃうのは、やっぱ貧乏性なのかな?

【X BOX】
とりあえず次にプレイするのは「トライアングル・アゲイン2」か
1月発売予定の「DOAX」かなぁ?
アンチ格闘ゲーマー(^_^;)としては、DOAの女の子キャラが格闘以外の
ゲームに出てくれるってのは願ったり叶ったりナノデス。



515. 現実を見つめる・・・。 隆亜さん  2002/12/26 (木) 21:22
>MaKOさん
アンテナケーブル修復工事ご苦労様です。
ドアは削らなかったんですね?OKですね〜。見栄えも肝心ながら”労力””費用”の面でも大正解!
「壁から出たケーブルは絨毯の下に入れる」
まさに王道!時々”配線カバー”で隠しているご家庭も見かけますが、その部屋の雰囲気に合わない選択をしている場合もありました。
「お金を掛ければいいものに仕上がる」は当然。いかに安く簡単で見栄えのそこそこな工事をするかが肝心です。
(私自信そんなに上手い工事が出来るわけじゃないけど・・)
>Xbox
私の知り合いでも買っている人は1人だけ、しかもDVDプレーヤ代わりには使えない(設置式プレーヤに比べたら天と地の差)
といって嘆いてました。
GAMEするには文句なし・・でも私的にソフトが魅力的なものが無い・・・。悲しいかなこれ現実なんです。
ナマ言ってすいません
それでわ!ですぅ!



514. エルミナが『叫ぶ』のは難しい?! MaKO [URL]  2002/12/25 (水) 22:27
ユーシィねたに自己レスしてみたり…。
今週の「ぷちぷり*ユーシィ」は、あやちーのお当番でした。
「お当番」ってのは正確な定義は知らないのですが、アニメの業界用語
みたいなもので、特定のキャラにスポットを当てたエピソードのとき、
そのキャラの担当声優さんの「お当番」と言うらしいです。

で、今週のお話は、あやちー演じるエルミナの故郷、天界が舞台です。
いつも冷静なエルミナですが、あるアクシデントで…、とドラマが
展開します。ある意味スゴく“お約束”なストーリーではありますが。
ラストのグレンダが思いっきり「いい子」になってます\(^_^;)/。
まぁ元々悪い子じゃないんですケドね。
エルミナはこれからみんなと打ちとけてくれるんでしょか?

マニアな人が見ると「今週は作画がイマイチ」とか言うんでしょーか?
まぁその辺の事情はシロートのMaKOにはよく分かりませんが。



513. 限定50台!でもいっぱい残ってた MaKO [URL]  2002/12/25 (水) 22:09
さらにX BOX(^_^;)。
MaKOはビックカメラで買ってきたのですが、当日はクリスマスイヴという
こともあってか、ゲーム売場はお客でごった返しでした。

で、ちょっと店内を見てる間にプレステ2ゲームボ…(以下略)が
飛ぶように売れてました。
X BOX買う人は…MaKOの他には見当たりませんでした(^_^;)。



512. 非純正で280円ナリ<Sケーブル MaKO [URL]  2002/12/25 (水) 21:17
X BOXなんですが。
あれ、標準で付いてくるケーブルが、RCAピンプラグって言うんですか?
いわゆるフツーのビデオ入力端子用のプラグなんですよね。
個人的にはS端子用の方が良かったですねー。
今日ソフマップでS端子用ケーブルを買ってきちゃいました。

最近はD端子とか色々ありますから「どれか一つ」ってことになると、
一番ユーザが多いでしょうし、ビデオ入力端子用が無難でしょうが、
それだったらケーブルを別売りにしてくれた方がいいような気も
結局、昨日1日しか使わなかったことになるでしょうな、標準ケーブル。

あと不要だったのがDVD再生キット。元々別売りだったんだから
別売りのまんまでいいのに、何故か付いてきた。
据置型のDVDプレーヤ持ってるからまず使うことはないでしょう。
そうでない人のために…ってことなのだとは思いますが、
初めて買うDVD機器がX BOXだ、っていう人が果たして
どれだけいるのか。たいていは普通のプレーヤとかパソコンとか
じゃなきゃプレステ2とか持ってそうな気がする
のはMaKOだけ?!



511. 「地味」ではなく「飾らない」のが好き! MaKO [URL]  2002/12/19 (木) 22:57
to 隆亜さん

『隠し…』\(^_^;)/。そーゆう表現で来ましたか!
まぁ確かにそんな感じかも知れませんですねぇ。

MaKOのバアイ基本的に女性のアクセサリー類というのは
あまり好きじゃないんですが、清楚なイメージを持たせるものなら
いいと思うんですよね。
例えばヘアバンド(とかカチューシャ)とか。
あとは華美でなければペンダントくらいならOKかな。

間違ってもピアスなんてものはしちゃイカンと思いますです。

これはアニメ等の架空の人物だけでなく実在する女性にも言える話です。



510. なるほど! 隆亜さん  2002/12/19 (木) 22:12
>MaKOさん
ネクタイ・・・そうか!やはりあれは
隠し萌えアイテム
だったんですね。要チェックだわさ・・・。
それでわ!ですぅ!



509. R.O.Dと言えば、 MaKO [URL]  2002/12/18 (水) 23:24
読子ちゃんウェンディの可愛さのポイントって、ネクタイにもある
と思うんですよね。

女の子がああいう普通のネクタイしてるのって結構好きなんですよ。
ナデシコルリちゃんもそうでしたし。
自分がネクタイするのは好きじゃないんですが…(^_^;)。



508. ドラマCDでも活躍してるようですネ MaKO [URL]  2002/12/17 (火) 20:48
to 隆亜さん

あらあら、好きなキャラの名前を間違えちゃイカンですなぁ(^_^;)。
いやしかし、可愛いです。ウェンディ。

『…マスコットキャラに収まりました。』

そうですねぇ。“コレ”しか知らないMaKOにしてみれば、確かに
マスコットキャラって感じです。
なんでこんな可愛い女の子が特殊工作部のスタッフなんてしてるの?
って感じしますし。
しかもお世辞にも「敏腕スタッフ」という感じではない\(^_^;)/。
どちらかと言えばちょっとドジな子かも?
でもそこがまた可愛いのですよね。

そっかー、やっぱ他のメディアのもチェックしてみたいなぁ。



507. マジやば・・Re: ”シンディ”ってビデオ版に出てるキャラ? 隆亜さん  2002/12/16 (月) 19:11
>MaKOさん
アニメに酔っていたみたいです・・・・・・。
ウェンディでOKです。(大泣)
KO-WAさん所の過去の声優人気投票で
”頭のよさそうなキャラといえば”というテーマで
私は”三浦理恵子”さんの項目を作り頑張った記憶も御座います。そんな私が”しょぼいミス”・・・。
ウェンディは漫画、原作共に大活躍しますが、DVDではマスコットキャラに収まりました。あの子の過去話なんか涙物ですよ!
私はそんな”ウェンディが好き”



506. ”シンディ”ってビデオ版に出てるキャラ? MaKO [URL]  2002/12/16 (月) 00:03
to 隆亜さん

『だってヒロインが3人でしょ?ちょっちありきたりっぽい?』

ビデオ版も3人ですよね?ヒロイン。
読子ちゃんに、ナンシーに、ウェンディ\(^_^;)/。

ナンシーは根谷美智子さんの芝居が光ってますよね。
根谷さんにこういう妖艶な(!)キャラ演らせたらかなり手ごわいです。
でも3巻ラストでの、ああいうのもデキる人なんですよね。
「虹色町の奇跡」の鐘紡サキちゃん役とか。

ウェンディはこの作品の中で読子ちゃんの次に可愛いと思います。
ウェンディ役の鮭延未可さんは存じあげなかったのですが、
やっぱりちょっと素人っぽいかな?と思いました。でも許せる範囲。
素人っぽいのを初々しいと解釈できるぎりぎりのラインという感じ(^_^;)。



505. ぬぬぬ MaKO [URL]  2002/12/16 (月) 00:02
to ユキさん

早速のレスありがとうです。ユキさんてこーゆうのも好きなんですかぁ?

『新シリーズは読子さんが主人公ではないみたい……。』

う〜ん、そのようですねぇ。MaKOはこの作品、今のところは読子ちゃん
目当てなワケですので、TVアニメになると言われても…ねぇ。

ところでビデオ版の音楽はなんかスパイ映画みたいでカッコイイですね。
サントラCDも出ているそうで。買いたい!って程ではないケド。



504. 個人的に”シンディ”がすき 隆亜さん  2002/12/15 (日) 23:30
>MaKOさん
”R・O・D”ですか、お疲れ様です。
私はこれの企画段階から興味を持ってましたので、小説、漫画、DVDと完全制覇してます。面白いですから。
それぞれの”R・O・D”が観れますよ。
”眼鏡”はですね・・・フッフフフフフ・・・
まぁ判りやすい理由ですから・・・・・。そう・・・。
ネタばれ禁止?じゃあ仕方がないですね。
今度のROD2はちょっと期待はずれかも・・・
あれはTV?アニメ用の緊急原稿なので作者さんはあんまり力を入れてないし、気に入ってないそうですから・・。
だってヒロインが3人でしょ?ちょっちありきたりっぽい?
どうせなら”読子”の語られていないエピソードをもう一度DVDで出した方が面白そうなのに・・・。
それでわ!ですぅ!



503. R.O.D ユキ [URL]  2002/12/14 (土) 21:03
 どうも、ユキです。こちらではおひさしぶりです。

 アニメは1巻だけ見ました。
 だいぶ前なのでうろ覚えなのですが、読子さんの声の当
て方はけっこう気に入ってました。読子さんのしゃべり方
に関しては、主人公なわけだし、あの作品ではかなり重要
な評価ポイントかもしれませんね。

 小説のほうはねねねも出て来ますね。漫画は読んでませ
んが、こっちもストーリーは違うみたいな感じです(^〜^;)

 新シリーズは読子さんが主人公ではないみたい……。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/



502. エルミナは自力で飛べます(^_^) MaKO [URL]  2002/12/14 (土) 12:59
アニメねたでもう一つ。
NHK-BS2で好評オンエア中のぷちぷり*ユーシィの話です。
12月2日からあやちー演じるエルミナが登場してますが、
そのエルミナの感想なぞ行ってみましょう。

エルミナは、MaKOが想像していたより冷たい感じの女の子で、でもでも
天界のお姫様なので人間界は不慣れ=世間知らずのお嬢様なワケで、
ちょっと天然入ってる感じがします。その辺のボケボケな感じに
スポットが当てられると、定番すぎなくてヨイんじゃないかと思います。

まぁヒロインはユーシィですので、結局は他のキャラ同様、ユーシィの
盛り上げ役になっちゃうんじゃないかなぁとは思いますが。
でもメチャクチャ可愛いのは確か。
てなワケで、あやちーの活躍を暖かく見守ってあげませう(^_^)/。



501. とてつもなく本が好き(^_^;) MaKO [URL]  2002/12/14 (土) 11:34
R.O.D -READ OR DIE-、全3巻、終わりました。
#500で書いた読子ちゃんが素人っぽいのと、あと読子ちゃんのバストが
大きすぎ
(これも狙いすぎ、って感じする。清純派にしたいのか
色っぽくしたいのか焦点がハッキリしない、とも言える)なのを除けば、
結構楽しめるアニメだと思います。

面白かったことと言えば、3巻で読子ちゃんがドレイクの××を刀に
変えて
貸してくださいと言った後のドレイクの絶対返せよ!
いう台詞が妙に生々しくて笑えました\(^_^;)/。

あとネタバレにならない程度の感想はと言えば、読子ちゃんの眼鏡。
アレ、なんかものすごく訳ありの眼鏡らしいけど、その辺のことは
アニメでは語られませんでしたね。チト残念。あと「ねねね」って何?
小説とか漫画もあるみたいなので、そっちも体験する必要あり?!


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 525件目〜501件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK