TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 450件目〜426件目を表示 → より前の記事へ


450. URLを間違いました。 ジャイアン [URL]  2002/10/22 (火) 18:40
MaKOさん、すみません。
下の書き込みですが
URLを6020.teacop.com/doraemon/bbs
と書きましたが、正確には、
私のURLは6020.teacup.com/doraemon/bbsです。
teacupをteacopと書いてしまいました。
すみませんでした。



449. 掲示板を作って見ました。 ジャイアン [URL]  2002/10/22 (火) 17:41
>MaKOさん
こんにちは、ジャイアンです。
私は何日か前、自分の掲示板を作ってみました。
ただの無料掲示板だけなのでトップページが無いので
ホームページにはなっていません。
この前、KO−WAさんに相互リンクの申し込みをしたのですが
掲示板だけでは、やっぱり駄目でした。
MaKOさん、ただの掲示板ですけど、たまには見に来て下さい。



448. でも好きなキャラは桂すわぁん(^_^;) MaKO [URL]  2002/10/17 (木) 20:43
to ジャイアンさん

いらっしゃいませ、MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
いやぁ、いらしてくださってウレシいです。
メールで誘ったかいがありました。
さてさて、へきへきこと椎名へきるちゃん、MaKOはファンというほど
ではないけど声もルックスも結構好きですヨ。
ジャイアンさんもおっしゃってましたが、
MaKOの中では、林原めぐみさんと共に
アニメ等に全く興味無い人にも知られている二大声優
という認識であります(あとTWO-MIX…と言うか高山みなみさんもかな)。
それくらい歌がヒットしてますもんね。

MaKOにとって、へきへきは普通の可愛い声優さんなのですが、唯一
好きな曲がありまして。それは「エデンズ ボゥイ」の主題歌、
『Everlasting Train』です。
要するにエデボを観てて気に入ったのですが、歌詞の意味よりも
アレンジやメロディーが好きだったりします。カラオケでも良く歌います。
MaKOにしては珍しくシングルCDを買ってみたりもして。
ジツハ現在の通勤のお供のMP3プレイヤーに入ってたりもします。
とりとめないですが、今回はこんなトコで。それでは〜。



447. メールありがとうございます ジャイアン  2002/10/17 (木) 07:08
MaKOさん、メールありがとうございます。
MaKOさんの言う通り
よくKO−WAさんの掲示板に書き込みをしている
ジャイアンです。
確か3ヶ月位前に“へきへき"が林原さんのライバル
とか書いた事があります。

MaKOさん、話は変わりますが、メールに
私の好きなときメモキャラベスト5を書きましたが
私は如月さんも好きですよ。如月さんは次点と言う事で
ベスト5に入りませんでした。許して下さい。
初めての書き込みですけど
これからもよろしくお願いします。



446. 百害あって… MaKO [URL]  2002/10/15 (火) 23:54
to 隆亜さん

『私はタバコ喫煙してます・・・。』

あぁ、そうだったんですか。まぁMaKOはプロフィールコーナーにも
書いてあるとおりタバコが嫌いです。もうほんっとに自他ともに認める
大の嫌煙家です
ほんのちょっとでも煙を吸い込んでしまうと精神的にも肉体的にも
ダメージを受けてしまいます。
MaKOは毎日ジョギングをしてるのですが、その最中に誰かのタバコの
煙が漂ってくると、その場で崩れ落ちてしまいそうになります、マヂで。

今回の生活環境条例ではMaKOよりもっと危険な事故(歩きタバコの火が
他人の衣服や子どもの目に当たる、等)を防ぐってのも目的ですから。
個人的には全国のあらゆる公共の場所を禁煙にして欲しいんですケドね。



445. アキバは恐ろしい・・。 隆亜さん  2002/10/15 (火) 19:26
>MaKOさん
秋葉原では喫煙禁止条例が出来たんですね?
しかもケムいのをガマンなさっている・・・。ごめんなさい!
私はタバコ喫煙してます・・・。でも路上タバコはしませんよ!絶対に!誓って!信じて〜!
あずまんが大王DVD買っちまいました(トホホ金欠)
”大阪万歳”
それでわ!ですぅ!



444. フェルドランス… MaKO [URL]  2002/10/07 (月) 11:17
to 隆亜さん

『あれで実は恐ろしい事を平気で出来る冷血な心の持ち主なんですよ。』

ゑ?そーなんですか?!
見た目は純情可憐な美少女(まだ言うか^^;)なんですケドねぇ。
ヒトは見かけによらんですか。



443. 誰かが突っ込むネタ狙い? 隆亜さん  2002/10/06 (日) 19:47
>MaKOさん
そうです。370=みなわです。でも”373”とか”374”とか”725”とか”428”とか”398”とか・・・。
(ネタがなんか○スプリ入ってきてる・・・。)
ちなみに”369”ミロクはいますよ?原作に・・・。
>フェルドランス
誰かが騙される?のはわかってましたが、まさか・・・。
声聞けば判るでしょうが、見た目では確かに・・・。
あれで実は恐ろしい事を平気で出来る冷血な心の持ち主なんですよ。(これくらいのネタばれなら大丈夫か・・・。)
第三話は放送時間が変わります木曜午後11時30分からです。
それでわ!ですぅ!



442. …と思ったら MaKO [URL]  2002/10/05 (土) 23:10
フェルドランスって女の子じゃないの?!
うぅ…大ショック。エミリオが女の子じゃないって知ったときと同じくらいショック…。
は、反則だよぉ。



441. フェルドランスも好み(*^_^*) MaKO [URL]  2002/10/05 (土) 23:06
to 隆亜さん

全然カンケーない話で恐縮ですが(^_^;)。
みなわちゃんって370だから“みなわ”なんですよね。
じゃあ他にも373(みなみ)とか374(みなよ)とか375(みなこ)とか
いても良さそうですよね\(^_^;)/。



440. ごめんなさい(みなわ風) 隆亜さん  2002/10/04 (金) 21:03
>MaKOさん
前回の書き込み内容の一致は「時間が無ェー!」が原因です。
真にすいません。
でも、やはり「”多くの人”に”まほろまてぃっく”の素晴らしさを知ってもらいたい・・。」と思う私の”野望”がそうさせたのだろうなぁ。と理解してもらえれば幸いなのですが・・・。あの後、十数件のHPに同じ事を何度も何度も・・・。犯罪者と化しているかも・・・。
でも、みなわちゃん可愛い!!
あと、”まほろvsセラ”は無いだろうけど”まほろvsみなわ”はあるかも・・・どうしよう。
それでわ!ですぅ!



439. まほろvsセラなんて無いだろなぁ(^_^;) MaKO [URL]  2002/09/29 (日) 23:34
to 隆亜さん

いつも書き込みありがとうです。
ところでこの#438はKO−WAさんトコのBBSの書き込みそっくりですね。
それでしたらどちらか一方のBBSに書き込みしていただいた方が
よろしいかと…。

で、まほろですが。
イキナリ第1話からセラが出てきてMaKO的には願ったり叶ったり(^_^)/。
いやー、やっぱ可愛いナァ。まぁサブキャラの域は出ないだろーけど。
そんでみなわちゃん。思っていたより可愛かったですねぇ。
(セラにはかなわないですが^^;)
清水愛ちゃんは22日のパイオニアのイベントにも出てましたが、
ひじょーに初々しい感じが可愛らしかったです。
ホントにあやちーがお姉さんみたいな雰囲気でした(^_^;)。



438. なんて事でしょうぉぉぉぉ! 隆亜さん  2002/09/28 (土) 12:57
”まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜第一話「帰ってきたメイドさん」”ビデオ(今更?)で撮っておいたのを見ました。
新キャラ”みなわちゃん”役の清水愛さん(朝霧の巫女でヒロインを演じました)イメージにピッタンコ!て言うか事前に清水さんの出演作品を総チェックしていたので大体は予想通り(こすぷれコンプレックスの女の子に似ていた)でしたね。後、放送記念版のDVDに声優さんとして出演されていた時の”声”も近いものを感じました(つまりまだ新人さんという事であまり声を使い分けがうまくいかないだけ?)これからの活躍に期待です。
みなわちゃん自体の感想は・・メチャメチャ可愛いでぇ!ですね。
ただ一つ失敗だったのは、番組自体は16:9画面でも録画機器が4:3でしか取れない!大好きまほろさんが”ムンクの叫び”状態で再生されてしまう。家族共用のTVならちゃんと見れますが、MYTVではまったく駄目!録画機器側、再生機器側とも設定をくまなく調べたのですが、打つ手無し!こりゃTV買い換えしか駄目なのか・・・。グスン
それでわ!ですぅ!



437. そう言えば… MaKO [URL]  2002/09/26 (木) 23:50
to 隆亜さん

まほろ新作は今夜からオンエアでしたね。
どのみちウチでは観られないのですが(^_^;)。
だがしかし!第1話に関して言えばもう観ちゃいました
ですので、ネタバレは明日以降の方が良いですね。



436. 板汚し・・。 隆亜さん  2002/09/26 (木) 19:18
本日、午後24時30分まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜第一話「帰ってきたメイドさん」が”BS―@”にて放送開始です!
私も”まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜放送開始記念版”を入手しました。
(箱デカー!)
待ちに待ちました・・。この瞬間を!おもむろに処女膜もとい梱包ビニールを剥がし、
中から出てきたものは!怪しさ100倍の「特製マウスパッド」「特製トランプ」「特製ポストカード」DVDはなんと!2枚組だ!一枚目は”特典映像を含む作品の紹介”。二枚目は”らいぶまほろまてぃっく”(これから見るよ〜ん)このおまけの多さにこのお値段「2800円」。しかも”限定20000枚”まさに”買い”ですよね!
今夜はさすがに明日の仕事があるので第一話はガマン(でも明日目が覚めた頃には・・・。)楽しみです!
皆さんも”要チェック”ですよ。(あやちー推進へたれ行動隊復活!)
それでわ!ですぅ!



435. 明日は早起きだ!! MaKO [URL]  2002/09/21 (土) 23:23
to 隆亜さん

ネタふりですかぁ?では先ほど更新したばっかですが、
TOPページの「ひとりごと」をご覧くださいまし。



434. ツッコミごめん! 隆亜さん  2002/09/21 (土) 20:35
>MaKOさん
私も”カリ城”大好きです。”クラリス様”は永遠のお姫様です。だって”島本須美さん”だし
某伯爵風に言うと「どこまで行くのかなぁ?みやざきぃ・・・。」
”ナウシカ”泣きました。(コメントはこれで十分!)
原点はやっぱ”未来少年コナン”でせう?あれも良かった(遠い目)
最近アニメ見てません(昨日は)何か”ネタふり”おねげーしますだ。
それでわ!ですぅ



432. 宮崎アニメ MaKO [URL]  2002/09/20 (金) 23:11
to 隆亜さん

あんまし宮崎アニメには詳しくないんですが、
どちらかと言うと昔の作品の方に興味があります。

一番好きなのは#425で書いたカリ城かなぁ?
元がルパンなので純粋な宮崎作品と言えるか分かんないケド。
次はナウシカだな。やっぱ島本須美さんだし(^_^;)。
あとはラピュタとかトトロとか。紅の豚魔女宅もまあまあかな。

ここ数年のは観てないです。
もののけ姫あたりから、キャラがあんまし可愛くなくなったし(^_^;;;)。

音楽という点で言えば一番好きなのはラピュタの君をのせてですね。
たまにカラオケで歌うのですが、下手すると自分で歌いながら
泣けてしまいます
\(^_^;)/。
まぁ自宅(ドリカラ)なので別にハズカシくはないのですが。
なぜ泣いてしまうのかはナイショ…(^_^)。



431. 今日のアニメ 隆亜さん  2002/09/19 (木) 21:01
”千と千尋の神隠し”を見ました。
私的感想は「まぁこんなものでしょう」(熱烈ファンの方、ゴメンナサイ)ですね。
まあ、宮崎監督らしい演出がふんだんに盛り込まれていて、話の節々で「あっ!このシーンは”あのネタ”だ」とか「そういえばキャラもこんな事していたなぁ」とか思ったものです。ファンタジーの世界は話を思いつくのは簡単なのですが(現実に照らし合わせなくていいから)話をまとめる(キャラの関係とか)意外と難しいです。繋がりは悪い言葉で言えば「でっちあげ」可能ですから、「こんな結末だ」と位置づけをしてしまえばどうとでもなると思われがちですが、”風呂敷は広げすぎると畳めない”という次第です。ファンタジーだからこそ盛り込まれる”要素””やりたいこと”が先に走りやすいから・・・。
私もしがない”同人小説家”でありますから、そんな経験もいっぱいしています。(宮崎監督と比べるのが間違いですが・・・。)
余計な事で脱線しましたが、そんなこんなで感想は「”宮崎監督シリーズ”だなぁ」です。面白かった・・・。
それでわ!ですぅ!



430. 今夜は陸まおオンエアだ MaKO [URL]  2002/09/18 (水) 23:57
to 隆亜さん

【陸まお】
『私も含む「ごく一部の方ウケ?」…』
そういった意味で陸まおは実に日本のアニメらしいアニメ
という感じがするであります(←みそらちゃん風に^^;)。

【折笠富美子さん】
声優としての経歴は長くないハズなのに芝居が上手いのは…
やはり元々女優さんだったからかなぁ。

【セラ】
彼女も戦闘用アンドロイドだってのはアニメの前作でも言ってましたし、
あんまし期待はしてませんが、リューガが出ればもしかして…ということも
考えられますネ。



429. 確かに寂しい改編期 隆亜さん  2002/09/18 (水) 19:01
>MaKOさん
私も同じように感じてました。PCの話題以降書き込みがなかった?ものですからつい・・・。ところであの”忌まわしき事故?”からどうなったのですか?
”陸まお”について
>陸まおのターゲットはどちらかと言うと大きなおともだち
言われてみれば・・・。でも悪い意味で取られたらゴメンナサイ
それって”私も含む「ごく一部の方ウケ?」路線の方が強い気がいたします。絵柄的には大変OKです。
ちせちゃん(LOVE)
>たしか主演は折笠富美子さん
その通りです!!補足させて頂くなら”N@ea_7”の茅ケ崎まゆ子の友人”ちあ紀ちゃん”です。いつもパソコン持っててUFOとか未知なる話題とかを知ると「やっぱ更新はリアルタイムよ!」とか言いながら♪ジジババジジババ♪効果音よろしくキーを叩く。ある意味”キレキャラ”です。だから私からしてみればちせちゃんが「シュウちゃん・・・ゴメンね」とか言いながら泣いちゃうとあまりにものギャップに・・・。
>やっぱセラが出るのかどうかが気になりますなぁ
ネタばれ必死!原作の私が知る現段階では登場してません。でも設定では”リューガ”と同時期に生まれた”戦闘用アンドロイド”らしいので登場する可能性が・・・。
それでわ!ですぅ!



428. もうすぐ改編期… MaKO [URL]  2002/09/18 (水) 00:48
to 隆亜さん

あ、ココ見ててくださってたんですね。
まぁ別に無理に書き込みしていただく必要はありませんが、
最近寂しいなぁ、と思ってたのは事実です(^_^;)。

【陸まお】
『…内容がお子様向け?に感じたもので・・・。』
別に気にはしませんが、MaKOとは逆の印象ですなぁ。
陸まおファンサイトの掲示板で「おジャ魔女どれみに似てる」とゆー
書き込みもありました。…言われてみれば確かに似てなくもないですが、
どれみは明らかに普通の子ども向けだと思いますが、
陸まおのターゲットはどちらかと言うと大きなおともだち(^_^;)
だと思うんですよね。こやまきみこちゃんとか堀江由衣ちゃんとかの
人気声優さん使ってるし。
第1回を観てないので何とも言えないですが、あんまし魔法少女っぽい
印象はないです。エイリアン出てくるし、普通のSFかなー…と。

【ちせ】
この作品もちょっと興味あるのですがまだ観たことないです。
たしか主演は折笠富美子さんだったと思うのですが。
折笠さんと言えばGTOの冬月ちゃんやストロベリーエッグの聖子ちゃん
ちょぴっツの柚姫etc...の女の子らしい役のイメージがありますが、
フィギュア17ではおてんば娘(^_^;)ヒカル役もこなすなかなか演技派の
役者さんだと見ています。機会があれば観てみたいですなぁ。

【まほろ】
どこまで観たか…については#421で書いたようにいちおー全話、です。
新作についてはまたビデオが出るまで観られませんが、個人的には
やっぱセラが出るのかどうかが気になりますなぁ(^_^;)。



427. 私も・・・・。 隆亜さん  2002/09/17 (火) 11:28
>MaKOさん
どうも〜ご無沙汰してました。
毎日見ているにも関わらずカキコしてなくてごめんなさい。(謝)
”地球防衛少女まおちゃん”ですか。私も処女放映(第1話)は見ました(チェックチェック!)ただキャラクターデザインが”赤松某”氏であるからして可愛いのですが・・・。お気を悪くしたらごめんなさい。ノリについていけない自分である次第です。
変身魔法?少女モノとは(ホントはこんなテーマが好き)いえ・・。まぁ第1話を見ただけですからあまり言えませんが内容がお子様向け?に感じたもので・・・。個人の感想ですので御気に障りましたらごめんなさい。
私の今のMyブームは”最終兵器彼女”であります。DVDももう予約しました。(気が早いか・・・。11月だし)
原作を読んではいませんが、どうやら本とは結末を若干変えるみたいです。ただ現在進行中の段階であまりにも切なすぎて!
かなり胸を病んでいる状態です(笑)
そういえばもうすぐ”まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜”が始まりますね?どこまで前作を見られてでしょうか?新キャラ”みなわちゃん”要チェックですよ。声優の”清水愛さん”も現在”朝霧の巫女”で活躍、人気赤丸急上昇中ですから(爆)
長々とカキコしてすいません。これに呆れずこれからもお付き合いの程宜しくお願いします。
それでわ!ですぅ!



426. 真尾まお、じゃなくて(^_^;) MaKO [URL]  2002/09/17 (火) 00:01
最近陸上防衛隊まおちゃんというアニメを観るように
なりました。
今まで知らなかったワケじゃないのですが、観るきっかけがなくて。

で、感想。
う〜ん、なかなかイッちゃってますねぇ〜(^_^;)。

何と言うか、周りの人達がまおちゃん達を可愛い可愛いって
盛り上げてるトコが可笑しいですね(いちおーホメてます^^;) 。
あとお気に入りキャラは、メインキャラではみそらちゃんかな?
やっぱり優等生タイプってのはポイント高いでしょう(^_^)/。
でもでも、一番可愛いと思うのはゆり子ちゃんですね。
雰囲気はみそらちゃんとかぶってますが、あの頼りなさげなとこがヨイ!
声はアノふぢのちゃんのお友達の満仲ちゃんなのですね。
満仲ちゃんの声とか言われてもジツハ憶えてないんですが(^_^;)。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 450件目〜426件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK