TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 425件目〜401件目を表示 → より前の記事へ


425. 松岡由貴さんも出てたのね MaKO [URL]  2002/09/07 (土) 20:01
【ラブひな】ネタの続きです。
えーとあれから「ラブひなAgain」の続きを観てみたのですが…。
ま、あんなもんかな、というのが正直な感想です。
もっと「可奈子が活躍してひなた荘は大混乱に…」みたいな展開を
期待してたのですが、意外とあっさりしてました。

それよりも本編以外の部分でバカ受けしちゃいました。
だって「大時計の文字盤に指輪」で「二人して墜落」でしょお?
思いっきり「カリ城」のパロディですもん\(^_^;)/。
まぁこれ観た人の多くが気付いたことでしょうケドね。



424. ロボ、行きなさい!! MaKO [URL]  2002/09/01 (日) 20:56
今日のひとりごとなのですが、あれホントは昨日のうちにアップする
予定だったのですよ。

でも昨日お仕事から帰ってきて(22:30頃)、ついそのゲームの続きを
始めてしまったら、そのまま気がつけば朝…。
約8時間ぶっ続けでプレイしてました\(^_^;)/。

ところでこのギガンティックドライブ、省略するならやっぱり
ギガドラでしょうか(^_^)/。
セガファンのMaKOとしてはメガドラを連想させるこの呼び方、
ちょっと気分がいいです。あとはドリキャスに移植してくれれば…(^_^;)。



423. とりあえず重箱\(^_^;)/ MaKO [URL]  2002/08/19 (月) 22:41
to 隆亜さん

えーと前からツッコミを入れようと思ってたのですが(^_^;)。
ココのBBS、ちょっとしたタグは使えるんですけど、
アンダーライン(<u>タグ)は使えないんです。
太字とかイタリックは使えるのに何故?と思うんですが、
まぁ「仕様」ですので我慢しましょう。では。



422. んくっ!痛い所を・・・。 隆亜さん  2002/08/19 (月) 22:10
>MaKOさん

>結局ポセイドンみたいのは出てこなかったような気がするのですが、あれはコミック版おんりーなのかなぁ

全くもって”その通り”で御座います。
でも、もしかしたら”まほろ第二期<u>〜もっと美しいもの〜</u>に登場するかも(笑)

>個人的にはまほろさんよりセラのほうが可愛いナァ

ヌヌッ!?まぁ確かに可愛いからOKです。(でも”まほろさん”が1番なんだい!!僕は・・・・。)
どうでした?感動したでしょ?”あそこ”のシーンは真のFANなら絶対”泣き”ですよね?

>由衣ちゃんと言えばラブひなAgain「可奈子」とかゆーのを観てしまいました。もっともこれは由衣ちゃん目当てじゃないし

私も”目当て”じゃない(当時)のですが、DVD全巻持ってます。まぁあんなモンでしょうね。でも、アニメキャラの作画は原作に近づいたのが気に入りました。
私にとって”由衣ちゃん”<u>=透クン(Byフルバ)</u>ですから・・・。(爆)
それでわ!ですぅ!



421. 凛ちゃんや優ママも好み(*^_^*) MaKO [URL]  2002/08/18 (日) 21:20
to 隆亜さん

いつも書き込みありがとうっす。
ほぉ、WindowsXPですかぁ。MaKOんトコは今それどこじゃないですが、
とりあえずPresario君のWindowsMeはどうにかしたいなぁ。
いつかWindows98(SE)をインストールしようかとは思ってるンですが。
XPはね、ゲームソフトとかでまだ対応してないのとかあるし。

『今度はきっと”由衣ちゃん”ネタで』

あれ?まほろはどーしたんですかぁ?!
ところでMaKOは先日まほろ4巻から6巻(7話から12話)を観ました。
結局ポセイドンみたいのは出てこなかったような気がするのですが、
あれはコミック版おんりーなのかなぁ。
個人的にはまほろさんよりセラのほうが可愛いナァとか
思っちゃいました(^_^;)。

由衣ちゃんと言えばラブひなAgain「可奈子」とかゆーのを観てしまいました。
もっともこれは由衣ちゃん目当てじゃないし、本編もよく知らないケド。
感想は…イマイチぃ。ま、続きを観てみなきゃなんとも言えないですが。



420. やってしまった 隆亜さん  2002/08/18 (日) 17:12
私、とうとうやってしまいました。
”WinXPpro”導入!”ついでにビデオカードも入れ替えで動作サクサク!!
はぁつまらないことを書いてしまった。板汚しでごめんなさい。今度はきっと”由衣ちゃん”ネタで(笑)(あやちーも忘れてはいけない!)
それでわ!ですぅ!



419. パソコン無事だったかも MaKO [URL]  2002/08/09 (金) 12:34
おお、ラッキー!!
仕方ないのでパソコンを修理に出そうと思って、増設してあった
メモリとLANボードを外してみたら…
ちゃんと動いちゃいました。
で、LANボードを付けるとダメ。つまりパソコンが動かなくなったのは
LANボード故障が原因みたいです。
LANボード自体は980円でしたし(^_^;)、修理に出すまでもなく
買い替えちゃっていいかなぁ?特価品なら下手すりゃ500円くらいだし。

ADSLモデムHUBもイカレちゃって、LAN関係は全滅みたいですが、
メインマシンのPresario君はどうやら無事だったようです。
いやー、ちょっとだけホッとしました。



418. まだまだ前途多難 MaKO [URL]  2002/08/08 (木) 21:40
はあぁ、何とかアップロードできるようになりました。
ftp用のサーバ名やらIDやらが分からないよーと思ってたら
ThinkPad君にテキストファイルで残してあった!えらいぞ、自分(^_^;)。

しかし今は更新どこの騒ぎじゃないんですよねー、ほんと。



417. びっくりしました ゆき  2002/08/06 (火) 21:28
MaKOおひさしぶりです。
明日まで夏休みです。
そのため今日実家から帰ってきました。
今回のことはお気の毒でした。
電源のブレーカーが落ちていないとしたら、MaKOの言うように
電話回線から回った可能性があるね。
BSアンテナの方はあまりわからないけど
どんな状態なの。
詳しい内容はメールでもいいよ



416. 備えなくとも! 隆亜さん  2002/08/06 (火) 18:51
>MaKOさん
良かったですね。でも火災保険でパソコンの修理費って出るなんて知りませんでした・・・。私も聞いてみようかな(無理だろうなぁ)
ところで、とうとう藍より青し第一巻見ました。女の子<u>三つ指附いて</u>なんて世界遺産モノでしょうね(笑)
また<s>悶える作品</s>が増えてしまった(笑)
それでわ!ですぅ!



415. 繰り返さないために MaKO [URL]  2002/08/06 (火) 00:34
ちょっと振り返ってみて。

パソコンまわりをよくよく見てみれば、今まで使ってたOAタップも
雷対策機能が付いたものでした。でもアースをつないでなかった\(^_^;)/。
とは言うものの、パソコンの電源は入れてなかったんですよね。

調べてみると、雷で機械に影響が出るのは電話回線が原因ということも
あるそうです。そういやADSLモデムは回線接続しっ放しだったなぁ。
ってことは今回は電話回線から、という可能性がありますね。

さらに本日の状況。

・火災保険…#414に書いたように問い合わせ先に連絡
・ホームテレホン…メーカに連絡して、修理に来てもらうことになった
・HUB…昨日買いに行った(せっかくだからスイッチングHUBにした)
・雷対策機能(電話回線含む)付きOAタップを購入(今さらだけど)



414. 備えあれば… MaKO [URL]  2002/08/06 (火) 00:19
to 隆亜さん

励ましの言葉ありがとうございます。
火災保険の方へは今朝連絡しまして、手続きに必要な書類を
送ってもらうことになりました。
で、修理とかに掛かった費用の明細書を添付して書類を送り返せば
お金がおりる、ということになりそうです。

まずは修理の方を何とかしないとな…。



413. こわいよ〜 隆亜さん  2002/08/03 (土) 19:49
>MaKOさん
「大変ご愁傷様です」としか言いようが無いくらい”大ダメージ”ですね・・・。
私はまだ<s>”初体験”</s>すらしてませんが、考えないといけませんね。
まぁ気をしっかり持ってくださいね。
それでわ!ですぅ!



412. 落雷ごじつだん MaKO [URL]  2002/08/03 (土) 19:04
えぇ〜、とりあえず現在の状況です。

・ビデオ…まぁ御愁傷様ということで
・パソコン&ADSLモデム…手つかず(どないしょ^^;)
・ホームテレホン…応急処置として電話機1台のみ外線から直結
・給湯器…ガス会社に連絡して電源プラグを抜く→指すで解決
・BSアンテナ…手つかず、地上波は分配器を通さず接続しちょっと回復
・HUB…明日買いに行こうかな

火災保険(家財)で落雷でも対象になるらしいのだけど、
今日(午後4時半ごろ)電話したら『土曜日は午後3時までです』
言われてしまった。もっと早くかければ良かった。
でもあんましアテにはならないかも。



411. 雷で被害 MaKO [URL]  2002/08/02 (金) 21:36
なんかとんでもないことになってます!!
今日の昼間、自宅のかなり近くで落雷があったようなのですが、
MaKOが仕事から帰ってきたらウチのいくつかの電気製品が動かなくなってました。

・ビデオ
・パソコン(Presario)
・ADSLモデム
・ホームテレホンプロセッサ
・給湯器
・BSアンテナ?
・HUBも?

結構被害は甚大です。
今はどうやってネットしているかと言うと、以前使っていた1.5Mbps
ADSLモデムと被害に遭わなかったパソコンを使用してます。
でも蛇口からお湯が出ないから風呂もシャワーもダメ、
ホームテレホンプロセッサに接続されている電話も使えない
(ネット用にもう一本引いた回線が生きているのが不幸中の幸い)、
ビデオデッキに入れておいた録画済みテープが取り出せなかったので
本体カバーを外して何とか出しました。まぁビデオはまだ何台かあるので
これはそれほどの被害でもない、か。
テレビは、BSチューナ内蔵型だけがやられたような感じ。
BS放送は全く映らず、地上波は画像にやたらノイズが入ります。

いやホントに参りました。雷対策をちっとも立ててなかったのがアダでした。
コンセントにつけるタイプの「あれ」でもつけとけば良かったのかなぁ



410. とうとう・・・ 隆亜さん  2002/07/28 (日) 14:24
うおおおおぉぉぉぉっ!
とうとう”藍より青し”の第1巻を購入しました!期待のあやちーはどんな感じなんだろう?これから見てみようと思ってます。
因みに「ご紹介のサイト」行って来ました。やはり萌え燃え〜ッ!過ぎて・・・負けました(爆)
それでわ!ですぅ!



406. …とか言ってて MaKO [URL]  2002/07/27 (土) 20:32
ジツハURLを記述すれば勝手にリンク張るんだった。
すっかり忘れてたけどそんな仕様だった…のかなぁ?



404. 堀江由衣ちゃんも可愛いんだけどね MaKO [URL]  2002/07/27 (土) 20:30
to 隆亜さん

『フルーツバスケットに最近”度はまり”…』

うぅ〜、まったく。そんなこと言ってるヒトは
http://www.chara.ne.jp/~yui/
にでも行っちゃってください!!(^_^;)

…ココは<a>タグ(リンクを張るためのタグ)が書けないのが不便。



403. 100点目指します! 隆亜さん  2002/07/26 (金) 21:17
なるほど!閉じていなかったからなのか・・・。とてもお勉強になります。(感謝)
昨日はまほろまてぃっくが大好きと謳っていた私ですが・・・フルーツバスケットに最近”度はまり”ちょっと違法まがい?な事までして手に入れようとしている次第です。こんな私を許してくれますか?(笑)
それでわ!ですぅ!



402. 70点、というところですか MaKO [URL]  2002/07/25 (木) 23:25
to 隆亜さん

なるほど。隆亜さんがいかにまほろさんを好きかが伝わってきました。
しかし、ちょこっと失敗しちゃいましたね。

後半のタグ</font>/」が抜けていたようです。
たいていのタグは<××>で始まって</××>で終わる
という形式になってます。
</××>のことをタグを閉じるなんて言うのですが、
その『閉じ忘れ』ってのはタグを書く上で非常に起こりやすいミスです。
閉じ忘れの回避方法もあるんですが、それはまたの機会にしましょうか。



401. また出来ない・・ 隆亜さん  2002/07/25 (木) 19:16
>MaKOさん
私は”無駄スレNo使い”なのでせうか(泣)
またやってみよう
まほろさん!好きじゃ〜ッ!
↑上手く表示されていなくても、もう消さない・・・。
あぁ!スレNoが増えていく・・・。
それでわ!ですぅ!


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 425件目〜401件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK