TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 350件目〜326件目を表示 → より前の記事へ


350. 宣伝にまいりました KO−WA [URL]  2002/06/09 (日) 04:08
どうも〜超御久し振りですKO−WAです
いや〜本当御無沙汰してごめんなそい
いや実は今日は知り合いに頼まれまして
実は↓のサイトは「まほろまてぃっく」のファンサイトなんですが
ここで「あやちー推進へたれ行動隊」なる隊が編成されました
現在隊員3名(少な過ぎる^^;)と言う事で隊員を増やしたいので
誰か川澄綾子ファンはいないか?と言う事で
MaKOさんを思い出したのです
もしその気があるのでしたら行って見てください
ここによく来ている隆亜さんと言う者が隊長です
ここの管理人ではないのが妙ですけど・・・(^^;)

http://mahoro1046.tripod.co.jp/

でわでわ



349. 中学生ってのは一緒ですね MaKO [URL]  2002/03/07 (木) 23:13
to おでんやさん

『長編が好きですね』

あ、そうなんですかー。MaKOの場合、モノによっては長編、好きです。
面白い作品だと、どんどん次が読みたくなるって感じしますし。
不定期エスパーはそんな感じでした。
あのコーナーを作ったきっかけになった作品がコレです。
逆に「長編でノリがいまいち」だと読むのがツラくなります。
でも最後まで読まないと気が済まないので、そういうときは
かなりキツいです(^_^;)。

『あとは、普通のサラリーマンがある日、別の世界に…』

SFは、そういう「日常」が突然「非日常」になるってのは
よくありますが、眉村さんの作品はその中の『日常』の描き方が
結構リアルだなって印象がありませんか?

『そうそう、ここに来たのは上の眉村サイトのURLから…』

あ(^_^;)、なるほど。実は最初そのワンダー・ティー・ルーム
「木曜スペシャル」コーナーを見て、好きなキャラに共通点があって
嬉しかったので、そこの管理人さんにメールを出したのですよ。
そしたらこっちにリンク張ってくれたんですね…納得。



348. 好きなのは おでんや [URL]  2002/03/06 (水) 09:00
作品と言うのでは無いですけど
長編が好きですね

あとは、普通のサラリーマンが
ある日、別の世界に行ってしまったり
奇妙なことに遭遇するのがいいですね

昔(読み始めは中学生の時で、最初に読んだのは
ショートショート、1分間だけ)は
学園物やショートショートが好きでした

そうそう、ここに来たのは
上の眉村サイトのURLから来たので
行ってみてください
ここの「木曜スペシャル」コーナーは
判る人は笑ってしまう!?ので
見てください

ではでは



347. どんな作品が好きですか? MaKO [URL]  2002/03/03 (日) 21:53
to おでんやさん

あ、いらっしゃいませぇ。MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
眉村ファンのカタでいらっしゃるのですね。
ってことは検索サイト経由かなぁ?
(まだ眉村系のカタとはリンク張ってませんので)

『眉村談義でもしながら飲みたいですね』

“談義”ができるほど詳しくないかも知れませんが(^_^;)。
眉村系サイトに行っても話に付いていけなかったりしますぅ。
眉村さんの作品が好きになったのは中学生の頃で、
学校の図書室で借りまくってました。角川文庫ばかり(^^:;;)。
なので角川文庫は大体読みましたが他はあまり…だったりします。

あとプロフィールもご覧になっていただいたのですね。
お酒…はまぁこればっかりは好みがありますからね。
でもおでんやさんってなんかお酒に縁があるようなお名前ですね。
BBSやメールでしたらお付き合いしますヨ(^_^)。



346. はじめまして おでんや  2002/03/01 (金) 23:35
眉村卓関連でたどり着きました

よく読んでますね
眉村談義でもしながら
飲みたいですね
と、言いたかったのですが
お酒、だめなんですね

残念です・・・



345. ありがとうです MaKO [URL]  2002/02/26 (火) 11:25
to takahiroさん

お祝いメッセージありがとうございます。
あらあら、掲示板削除されちゃいましたか。
書き込み頻度が少ないと…ってやつでしょうかね。
私ももっと書き込みすれば良かったですねぇ。

ではでは、お互いにマイペースでやって行きましょ。



344. 祝 8000カウント takahiro  2002/02/24 (日) 10:04
8000カウントおめでとうございます。私のHPは唯一稼動していた掲示板がとうとう消されてしまいました。3月になると仕事も落ち着くと思うので春モードに衣替えしたいと思います。遊びに来て下さい。



343. 祝八千! MaKO [URL]  2002/02/19 (火) 21:36
いつの間にか8000カウント達成してました。
さっき7999だったので「また自分で踏んじゃいそう(^_^;)」と
思ってましたが、ちょっと他のページ見て戻ってきたら
もう8001になってました\(^_^;)/。
なにはともあれ、ミナサマ、ありがとうございます。

さーて、ゲットされたのはどなただったのでせう?



342. またかよぉ〜 MaKO  2002/02/10 (日) 17:30
もう信じらんないよー。この間やっとつながるようになったのに。
昨日お仕事から帰ってきて『さて、つなぐかー』と思ったら!!
前とほとんど同じような状況で全くつながりません。
ログ見ても「トレーニング中」が延々と表示されるだけ。

全くやんなっちゃいます。今もアナログ接続中…。



341. ADSL全然つながらん! MaKO  2002/01/26 (土) 19:57
なんか今とんでもないことになってます!
ADSLを8MにしてからFTPがダメだったのですが、
今日はそれどころか通常のネット接続すらできなくなりました!
今ようやっとアナログモデムでつなげるように設定して
コレを書いてます。

24日あたりからADSLの回線が頻繁に切断されるようになって
「なんかオカシいなぁ」とは思っていたのですが、
状況はさらに悪化してしまいました。
これからADSL業者のページを見に行ってみるつもりですが、
果たして有用な情報があるかどうか…。



340. ADSL ユキ [URL]  2002/01/26 (土) 00:33
 わたしもきのうからADSLを使い始めたのですけど、
やっぱりFTPだけ繋げません。発言を読んでみると、
MaKOさんと同じように思えるのですが……、何なのでしょ
うかね。



339. 新狭山…ワリと近かった MaKO [URL]  2002/01/24 (木) 22:37
今日はお休み(って言っても休日出勤の代休なのだけど)だったので
たまたま今日オープンのLaox新狭山店に行ってみました。

とは言え日替わり目玉商品の中にも特に「欲しいっっ」って物が
なかったので、別に徹夜をすることもなく(^_^;)ウチを朝7時30分ごろ
出ました。(それでも充分早いって^^;)

自転車で20分足らずで着きましたが、やはり平日ということもあり
思ったほど行列は長くなかったですね。
整理券の整理券(^_^;)みたいのを受け取りましたが、その番号によれば
「149番」でした。
予想してましたが、日替わり商品でもロクなのは回って来ませんでした。
…よって整理券の日替わり商品はパス。

でもでも、3本100円(税込)のビデオテープやら
5枚100円(税込)のCD−Rやらを買ってきました。
これらも1人1パックのみ…なのですが、もう一度店内の列に並んだら
買えました。ま、そんなもんか、やっぱ(^_^;)。
あとアヤシい3Dシューティング1000円(税込)
というので買ってみましたが、これ海外ゲームだというのを買ってから
気がついた。なので絵はキレイだがやたらムズい\(^_^;)/。
…失敗した。ま、いっか。



338. リンク…張りたいケド MaKO [URL]  2002/01/24 (木) 22:04
to ユキさん

『…漫画のほうがちょっとヤバい感じかもしれませんが(^〜^;)…』

え?!ヤバいってどんな風にヤバいんですか?
まさかココに書けないくらいヤバいんじゃ…\(^_^;)/。

『……lainのお姉さんはほとんどしゃべらないのですけど。』

あやちーの声で“あんな”タッチの絵でしょお…?
どんなキャラか何となく想像できてしまったような気が(^_^;)。

『それでは紹介文は「3000字以内で」ということでお願いします(笑)』

リョーカイしました!…と言いたいところなのですが、#336に
書いたとおり今アップロードができない状況なのですよ(泣笑)。
まぁ今まで使ってた8Mbps対応モデムに接続し直せばOKなのですが
それもまたメンドくさいしなぁ…。早くなんとかして欲しいもんです。



337. lainは良いですよ ユキ [URL]  2002/01/24 (木) 02:32
>えーと、NieAのコミックス版は読んでないのですが、
>「作品のノリ」はアニメ版と一緒ですよね?
>だったらけっこー面白いかも。
 そうですね。漫画のほうがちょっとヤバい感じかもしれま
せんが(^〜^;)、やっぱり似たような雰囲気ではあると思います。

>当たりです(^_^)/。でもlainは観てないんですよね、MaKO。
>キャラはそれなりに可愛いっぽいんですケド。
 lainはめちゃめちゃ好きなんですよね。わたしとしてはす
ごくおすすめです。……lainのお姉さんはほとんどしゃべら
ないのですけど。

>そしたらこちらからも張りましょうか?リンク。
>紹介文はどんなのにしようかなぁ?
 ありがとうございます。
 それでは紹介文は「3000字以内で」ということでお願
いします(笑)



336. 8Mbpsダメじゃん(泣) MaKO [URL]  2002/01/23 (水) 21:47
ウチに届いた8Mbps対応のADSLモデムの話なのですが。
この間ADSL接続業者から8Mbps移行についての通知が来て
21日に工事を行うということだったので、モデムの設定をしてみました。
で、普通にインターネットでHomePageを見るだけなら問題ないのですが、
FTPソフトで接続するとうまく行かないんです。
ソフトのステータス表示を見た限りでは、IDとパスワード認証までは
成功しているようなのですが、その後サーバ側のファイル情報を取得する
ところでおかしくなっているみたいです。
今までホンの1秒かそこらでサーバ側のファイル一覧が表示されたのに、
それが延々とウェイト状態(マウスカーソルが砂時計)…。
数分後に操作できるようにはなりますが、恐らくタイムアウトか何か
でしょう、サーバ側のファイル一覧は表示されません。
これではHomePageの更新ができないじゃないですか。
なので今プロバイダに問い合わせ中です。
早くどうにかして欲しいよ〜ん。



335. 冒頭のドラマもヨカッタ MaKO [URL]  2002/01/21 (月) 11:44
13日に池袋の豊島公会堂であやちーのイベントがありました。
ラジオ&CDドラマで展開中の「piano」という作品の
アニメ化を記念してのイベントで、ゲストは主演のあやちーonly。
製品の購入などを条件としたものではなく完全に「無料」
イベントだったので、かなりの人数が参加していました。
500人以上はいたんじゃないかなぁ。
サスガは売れっ子のあやちー、と言ったところでしょうか。

相変わらずあやちーのトークは進行役のキクチさんを翻弄する
すっ飛ばしぶりで(^_^;)、役の上でしかあやちーを知らない人は
面食らったかも知れませんね。
あやちーイベント参加10回以上のMaKOには「いつものこと」ですケド。
いやしかし可愛いですねぇあやちーは。
思いっきりツッコミ入れててもちっとも嫌みな感じはしませんもの。
一人ボケツッコミも織り交ぜて、実にイイ感じです。
でも恋人にしたら相手はタジタジ、でしょうね(^_^;)。



334. 世にも恐ろしい夢 MaKO [URL]  2002/01/21 (月) 11:39
鼻毛が伸びてるなー、と思って引っ張ってみたら
なぜかその鼻毛がさらに伸びて10cmくらいになってしまいました。
しかも1本じゃなくて全部の鼻毛が!です。
アセってハサミを探してきて切ったものの
まだ数ミリ残っていたので、それを鼻の中へ押し込み
事無きを得ました。

…と思ったらそれは夢でした。
よく考えればそんなことあるワケがないのですけど。
しかしホントに恐かった。



333. 最近はドリキャスも… MaKO [URL]  2002/01/21 (月) 11:39
to ゆきちゃん

お、ちょっとお久しぶりだね!
なんかおシゴト忙しそうだねぇ。体には気をつけてね。

『…CDを認識しなくなってしまいました。』

わ、それは災難だなぁ。ウチのサターンもしばらく使ってないけど
ちゃんと確認した方がいいかなぁ。
ま、1台ダメでもあと2台あるんだけどね〜(^_^;)。
ソフトについては気にせんでエエよ。

余談ですが、こないだ書き込みしてたユキさんとこのゆきちゃんは
別人なのでお間違えの無いように\(^_^;)/。>ALL



332. おひさです ゆき  2002/01/20 (日) 00:26
お久しぶりでございます ついであけましておめでとうMaKO
忙しい日々が過ぎていくが、この間久しぶりにサターンを使ったら
CDを認識しなくなってしまいました。
お借りしている物もまだ終わっていないのに。しくしく。

明日は久しぶりのお休みです。
またねー



331. あやちーレス MaKO [URL]  2002/01/19 (土) 23:04
to ユキさん

あ、リンク以外のレスするの忘れてた\(^_^;)/。
えーと、NieAのコミックス版は読んでないのですが、
「作品のノリ」はアニメ版と一緒ですよね?
だったらけっこー面白いかも。

『そういえば、lainのお姉さんも川澄さんだったかな?』

当たりです(^_^)/。でもlainは観てないんですよね、MaKO。
キャラはそれなりに可愛いっぽいんですケド。



330. リンクありがとですー MaKO [URL]  2002/01/19 (土) 22:59
to ユキさん

あ、リンクしていただいたんですか、おおきにですぅ(^_^)/。
そしたらこちらからも張りましょうか?リンク。
紹介文はどんなのにしようかなぁ?
自作小説本の感想なんかがあって…あ、浩子ファン仲間っての
付け加えてもおっけーですよね?
それではまた。



329. リンクしました ユキ [URL]  2002/01/18 (金) 01:33
 どうも、ユキです。おひさしぶりです。
 リンク張らせていただきましたのでよろしくお願いしま
すね。

「ニア」はわたしも観ました。あのまゆ子が川澄さんだっ
たのですね。……なるほど。「ニア」はコミック版のほうが
好きだったりしますが。

 そういえば、lainのお姉さんも川澄さんだったかな?



328. 13日はあやちーのイベントだ! MaKO [URL]  2002/01/13 (日) 02:00
to KO−WAさん

お、あやちーネタですな、ウレシいです(^_^)/。
えーと「まほろ」と「NieA」ですか、もちろん両方とも知ってますヨ。
まほろについてはココのBBSの#313でも書いてますが…本放送は
もう終わっちゃったんでしたっけ?
MaKOはビデオで観てるんで、まだ始まったばかりなのデス。
(なのでネタバレはご勘弁を^^)

NieAは本放送を観てましたが、あの可愛いまゆ子のキレ方がまた
いい味出してましたね(^_^;)。
もしニアがいなかったらきっとまゆ子はもっと平穏無事な生活が
送れたのでしょうね。…でもそれじゃ物語にならなそうですが(^_^;)。



327. 川澄綾子さんと言えば・・・ KO−WA [URL]  2002/01/12 (土) 20:08
どうも〜えーと川澄綾子さんで思い出したんですが
「まほろまてぃく」と「ニア_7」は面白いですネ
両方とも川澄さんがヒロインですけど
「まほろまてぃく」のほうはなんと言ってもメイドアンドロイドの
まほろが可愛くて強くてええ〜です。
「Hはいけないと思います」のセリフがなかなかよさげでふ
「ニア_7」のほうは貧乏予備校生のまゆ子が生活感が出てて
実にいい〜MaKOさんは御存知だと思いますが
もし知らないならこの両方のアニメは見る事をお勧めします。
でわでわ



326. プリナイは… MaKO [URL]  2002/01/12 (土) 01:33
to KO−WAさん

『…ズバリこのアニメはよいです私は好きです(^^;)』

そうですね、なんか「隠れた名作」って感じがしますです。
個人的にはあの三角関係のウェイトがちと高すぎたような気も…。
ただでさえヒロインが10人なんだから、一人にスポット当てた
エピソードが一つずつでも10話分使っちゃいますしねぇ。

『むむっ何故早川涼の名前が出ない?・・・(^^;)』

これはやはりいずみのインパクトが強すぎて、が目立たなくなって
しまったのではないかと。

あとMaKOの場合、ユキちゃんの他に好きなのは…監督
だったりします\(^_^;)/。
酔っぱらいなのはアレですが監督としての手腕は見事じゃないですか。
カッコイイ…って言うかオイシい役どころですよねぇ。

ん〜と私もなんか支離滅裂ですが、とにかくいい作品だと思うです。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 350件目〜326件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK