TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 375件目〜351件目を表示 → より前の記事へ


374. Re: 今度は普通のローテールだ 隆亜さん  2002/07/15 (月) 23:02
>MaKOさん
お久しぶりです。
私もそのうわさをKO-WAさんから聞きました。私はゲームをあんまりやらないもので、知識が無いに等しい・・・(泣)今度チェックして見ますが・・・質問。それって18禁?まさかね・・・。そしたら声優さんの名前出すわけ無いでしょうし・・・。(実は○待してます。ゴメンナサイ)
あぁ!今私はリアルタイムに”まほろまてぃっく”見てます。(BS−iに入ってよかった)9月26日が待ち遠しい・・・。
DVDじゃ”フルバ”見てます(あやちーごめんね)透くんサイコー!
ネタ判らなかったらごめんなさい。
それでわ!ですぅ!



373. 今度は巨大ポニーテール系だ MaKO [URL]  2002/07/15 (月) 21:13
to 隆亜さん

どえりゃー亀レスになっちまいました、すいませんです。

『今度、KO-WAさんのサイトに”あるイラスト”掲載されます』

拝見しました。イラスト、上手いっすねぇ。MaKOはビジュアル関係の
資質がま〜ったく無いもんで、絵が上手いヒトは無条件で尊敬の対象に
なったりします(^_^;)。あれ、もちろんあやちーですよネ。

ところで今日なんとなくチェックしてたゲーム系サイトで、
工画堂から出る新作PCゲームのヒロインあやちー
ということを知りました。
工画堂さんてぇとMaKO的にはサイキックウォーとか思い出しちゃうのですが
(コズミックソルジャーの方が先だったか^^;)
一般的にはパワードールとか最近のリトルウィッチなんとかゆーのが
有名なんでしょか?

今回の新作ゲームもその最近の系統のシミュレーションのようですが…。
MaKOがプレイするかどうかは???です。



372. ヒロインなのにぶちきれ 隆亜さん  2002/07/02 (火) 21:06
まさにその通りですね。あやちーって”ヒロインなのに・・・”って役も結構やってますから。まぁ自分はNiea_7ほどギャップを感じた役は無いと思ってますから(笑)”プリンセスナイン”まだ手に入りません。なんか先に”藍青”が手に入りそう・・・。そういえば”初体験まほろまてぃっく”にライブの一部が収録されていました。あやちーが”かえりみち”歌って、とおりまてぃっくが”まほろDEまんぼー”歌って、あやちーが”それ”に合いの手いれていたなぁ。今度、KO-WAさんのサイトに”あるイラスト”掲載されます(来週位?)見てみてくださいね。
それでわ!ですぅ!



371. ヒロインなのにハナたれ\(^_^;)/ MaKO [URL]  2002/07/01 (月) 22:56
to 隆亜さん

「ゲートキーパーズ」は本放送で観てました。
ナデシコファンのMaKOとしてはキャラデザ後藤圭二氏ってだけで
興味ありましたし。
MaKO的にはストーリーもなかなか良かったですよ。
雰囲気的には「近未来SF」なんだけど、時代は自分が生まれた頃…という
ギャップが面白かったです。

中でもやっぱりルリっぺが一番可愛かったですね。
あやちーの芝居も光ってましたし。
優等生、でもただの優等生じゃないって感じですか。



370. 壁紙もまた”まほろ”です 隆亜さん  2002/06/30 (日) 11:06
ロンゲ・・・セミロンゲ・・・萌え〜ッ!
私も同じですがな。でなきゃ同人誌のヒロインは”ロンゲ”にゃしませんよ。はぁ葵ちゃんはショートなのは知ってますが(残念)とりあえず見て見るつもりです。
この間、”ゲートキーパーズ”見ました。(今まで見てなかった)”生沢ルリ子”いいですね〜。話の全体は何とも言えないものなんですが、突っ走っている感じが好きです。まぁ”メル”のような役ってほんと少なくなりましたが、今後に期待します。
因みに私のパソコンの警告メッセージは・・・”エッチなのはいけないと思います!”です。・・・(よ〜やるわ・・)
それでわ!ですぅ!



369. 壁紙はまた違うんだけど^^; MaKO [URL]  2002/06/29 (土) 23:51
to 隆亜さん

えーと「藍より青し」の葵ちゃんはですね〜、“大和撫子”な点は確かに
MaKOゴノミではあるのですが、
髪が短いんですよ〜\(^_^;)/
基本的にセミロング〜ロングが好きなMaKOとしてはヒジョ〜に残念
なのです、はい。

あとまほろはですね〜、興味ないワケではないのですが
(だったらまほろイベントなんて行きませんし^^;)
前に書きましたようになんか中途半端に観てしまっているので、
機会があったら続きをぜひ観たいと思ってるンですよ。

チナミにMaKOのパソコン警告メッセージは…どっから持ってきたんだっけ?
雑誌の付録CD-ROMか何かだったかなぁ。
あとそれとは別に「声優ROM 2000」というソフトを買ってきて、
毎正時に『××時よ〜』とか教えてくれるのをインストールしてます。



368. 同じく!パソコンの警告メッセージはあやちー(まほろさん)です 隆亜さん  2002/06/29 (土) 19:18
盲目・・・私はすでに失明しているかも(笑)MaKOさんは”藍青”はお気に召しませんか?(そう言いつつまだ見てません)今度DVD購入予定に入っている作品ですが、確かあやちー演じる”葵ちゃん”はおとなしめキャラという設定ではないんですか?(期待してるのに〜)イニシャルD、RAVEは残念ながら同じ意見ですね・・・。まぁ”まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜”の放映日が9月26日24:30分よりBS−iにてと決まった事でもありますし、それを期待しながら今日も”あやちー”耽るとします。(MaKOさんはまほろはあんまり反応なかったっすね(笑)
それでわ!ですぅ!



367. パソコンの警告メッセージはあやちーです MaKO [URL]  2002/06/29 (土) 01:09
to 隆亜さん

あうあう、レスが遅くなってしまいました。すいません。

『実際見たもの、聞いたもの、読んだものしか…』

それでいいと思いますヨ。MaKOも最近はあやちー目当てで(^_^;)
アニメを観たりしますが、たとえあやちーのキャラが可愛かったりしても
作品自体がMaKOにとって面白くないと続けて観る気は起きませんし。
(ex.頭文字D,RAVE,藍より青し,Gダンガイオー,etc...)

でも隆亜さんもサスガに色んな作品を観てるようですね。
MaKOのバアイ最初から「いい芝居するなぁ」って思ってました。
『ファンであるが故に盲目になってる』と言われちゃうかも知れませんが。
最近は役の幅が結構広くなってるように感じますが、
個人的にはもっとメルフィナみたいな役を演って欲しかったりします。



366. Re: 「好き」のカタチ 隆亜さん  2002/06/22 (土) 11:53
よかった・・・実際肩肘張ってました(笑)「あやちー推進へたれ行動隊長としては!」などと勝手に思い込んで色々調べたりしましたが、実際見たもの、聞いたもの、読んだものしかわからんものですね。興味が湧かなければ吸収もありえませんし。(笑)それでも私は”声優あやちー”が好きです。サイト紹介して頂きまして有難う御座いました。もしかしたら見る事が出来る可能性が上がりました(友人が持っている)でもあんまり喋らないとか・・・(笑)物静かな女の子は好きですが、あんまりセリフが無いのも考え物かもしれない(そんなに極端じゃないだろう?)本心は”物静か”が好きと言うより”薄幸の美少女”的なキャラが好みです。そんなわけで”メルフィナ”は最高なキャラですね。
NieA_7の茅ヶ崎まゆ子もある意味いいキャラです。最終回のセリフ「またかい〜っっっ!」で爆笑しました。星界シリーズは”戦旗U”が一番お気に入りですね。ラフィールの心境の変化、ジントへの想い、そしてアブリアルであるが故の葛藤など細かな心理描写をアニメのなかで見事に演じきっていました(キャラも好きだけど)あやちーは最初、メルがいたからこそ気になってそれから色々観ていくようになりましたが、始めの頃はあんまり上手くなかったし(って当たり前か)歌なんかもよくなかったけど、目を見張る成長ぶりで本当の驚かされます。デビュー?からこれまでを見てきた私ですが、TOP街道まっしぐら!これからも頑張れ”あやちー”って言いたいです。長々とすいません。
それでわ!ですぅ!



365. 「好き」のカタチ MaKO [URL]  2002/06/21 (金) 23:16
to 隆亜さん

プリンセスナインについては紹介するのに手頃なサイトがありますが、
勝手にリンク張って良いか分からないのでまたメールします。

『もっと勉強すべきでしょうか?』

その辺については「マイペース」でいいんじゃないかと。
これは声優ファンに限らず、アーティストとかのファンでも同じですが。
別にファンだからCD買わなきゃとか、ファンだからライブ行かなきゃ、
という風に「ファン活動」というのに「ここまでしなきゃイケナい」
ってのは無いと思うんですよね。
自分で「応援してるんだ」という気持ちがあればいいと思います。
あぁ、柄にもなく真面目なことを書いてしまった(^_^;)。



364. ホントに出番多いあやちー MaKO [URL]  2002/06/21 (金) 22:50
to KO−WAさん

どもぉ(^_^)/、書き込みさんくすデス。

『川澄綾子さんが特別好きと言うのではないですけど…』

…とおっしゃるにも関わらずこれだけのメッセージ。
サスガはKO−WAさんです、頭が下がります(^_^)。

どっきり…の池田先生はそれまでのあやちーの役の雰囲気と違って
ちょっと驚きましたね。毎回気絶してたし\(^_^;)/。
でも確かアニメ版オリジナルのキャラということで、
原作のイメージにとらわれず自由に演技できたのではないかと。
そういやバイ菌(ショク)の役もやってましたね(^_^;)。

ラフィールはご本人もおっしゃってましたがスゴく「えらそー」です。
でもその辺が演ってて気分が良かったそうです(^_^;)。

プリナイのユキちゃんについてはココのBBSの1月10日の書き込みで
KO−WAさんもおっしゃってましたね(^_^)。
MaKOはビデオで観たのですが、とにかく無口なので本放送で観てたら
ひょっとしたら「ユキちゃんのセリフが少ない〜」っと欲求不満が
たまってたかも知れません。やっぱり立て続けに観るのがいいかと(^_^;)。

まゆ子は確かに…(^_^;)。コワれたあやちーを堪能したいカタには
オススメって感じですね。ニアさえいなけりゃまゆ子はまともなのに…。
でもそれだと作品として成立しないか(^_^;;;)。

そうそ、楽しい話題は大歓迎ですので、今回に限らず、またあやちーネタに
限らず書き込みお願いしますね。
今回は(も?)とりとめがないですが、そんなとこで。



363. 来てくれて有難いッス! 隆亜さん  2002/06/21 (金) 19:14
>KO-WAさん
どうも最近おざなり的隊長してます。
そちらでと言いつつも意外と集まりませんなぁ。(誰も暇じゃないかな?笑)どうも有難う御座います(涙)プリンセスナインですか・・・まだ見てないです(恥)今度見れる機会があったら見てみたいものです。
>MaKOさん
メールで頂いたアドレス行ってみました・・・濃いッス!井の中の蛙を知りました。データも完璧。BBS見ましたが自分の”好き度”のなさに恥ずかしくて書き込み出来なかった・・・(CD持ってませんから・・)「あやちー演じてるあのキャラ好き〜!」から入ってますから全部とはいけない・・・。もっと勉強すべきでしょうか?
それでわ!ですぅ!



362. さっそく KO−WA [URL]  2002/06/21 (金) 06:25
どうも〜KO−WAです
うーむ早速「あやちー推進へたれ行動隊」の会合が行われてますな
私の場合、川澄綾子さんが特別好きと言うのではないですけど
一応ゲストと言う事で混ぜてくださいネ

さて私は場合は「どっきりドクター」の池田秀子で彼女を知りました
この頃はあまり有名じゃなかったようで・・・
んでやはり意識したのは離珠でんなぁ可愛いマスコット良かったっス
で演技的に感心したのはラフィールです
初めて彼女のキャラで上手いと思ったのがラフィールでした

んで私の好きなキャラはプリンセスナインの東ユキ
とNea_7の茅ヶ崎まゆ子ですなぁ
物静かな、だけど選手としてはかなり凄いユキは私の一押しです
まゆ子はやはり普段は大人しいけどブッとんだ所がいい〜
永○園松茸の○お吸い物の袋を鼻にあてて
「嗅ぐのよ〜」はインパクト凄かったっス(^^;)
まぁと言う訳でヒロイン役の多い彼女ですけど
そうそう勇者王ガオガイガーFINALのパピヨン・ノワール
もなかなか良かったなぁ。少し泣かされたっス
でわでわ



361. Re: あやちー本人はメルとは違う魅力が 隆亜さん  2002/06/20 (木) 18:58
>MaKOさん
おぉ!私以外にも”メルフィナLOVE”がいたなんて・・感動!だってみんな”アウトロースター”見てないんだもん!(個人の有効範囲内では)第2話の「何故?私は生まれてこなければならなかったの?」のセリフとともに流れ落ちる涙を見て「来たー!」ってなもんです(マジ!)”私の中のランキング”今年度1位はまほろさんに譲りましたが累計ポイントでは今でも1位です!良かった仲間仲間〜♪しかも唯一のガレキ(ガレージキットの事です)8分の1メルフィナも持ってます!自作等身大ポスターも!ハァハァ〜(壊)
それでわ!ですぅ!




359. あやちー本人はメルとは違う魅力が MaKO [URL]  2002/06/19 (水) 20:49
to 隆亜さん

おお、メルフィナ好きですか!
私もなんですよ。あれ?でも今はまほろ…?ま、いっか(^_^;)。

私が一番好きなのは今でもメルです。あやちーを知ったきっかけも。
最近はリノン(ゾイド)とかエリー(RAVE)とか、じゃじゃ馬系(?)の
キャラが増えてきた感じがしなくもないですが\(^_^;)/、
やっぱMaKOとしてはメルのようなおとなしいキャラが好きですね。

他に好きなキャラは、MaKOのページHOBBYコーナー内の
「MaKOの好きなキャラクター」の中で紹介してます。
あやちーのキャラも何人かいますので、目を皿のようにして(^_^;)
探してみてください。



358. それはですね 隆亜さん  2002/06/18 (火) 23:40
>MaKOさん
恥ずかしながら”あやちー推進へたれ行動隊”は発足したばかりで、頓挫、挫折の繰り返しです(つまり何も決まってなかったりする・・・)
イベントにすら行けない人間が隊長を勤めているくらいで、活動らしい事など何一つしていません(泣)しかし、あやちーに対する想いなら人一倍持っているつもりです。ですからBBS上での活動がメインになると思いますが、宜しくお願いします。
因みに、私は”星方武侠アウトロースターのメルフィナ”や”ToHeartの神岸あかり”が最初に見たキャラになるので比較的おとなしい性格のキャラを演じている”あやちー”が好きです。今は”まほろまてぃっくのまほろさん”がNO.1です。あと”NieA_7のまゆ子”GateKeepersの生沢ルリ子”星界シリーズのラフィール”なんかもいいなぁ・・・はっ!いかん暴走し始めている。まぁどのキャラにも”味”があって好きです(そういえば”月天の離珠も・・・)
それでわ!ですぅ!



357. まぁ“隊員”かどうかは別として MaKO [URL]  2002/06/18 (火) 23:13
to 隆亜さん

いらっしゃいませ。こちらこそよろしくです。
『たかあさん』とお読みすればよろしいんですか?

最近あんましあやちーファンらしいことしてない(^_^;)MaKOです。
でも今一番好きな声優さんと言えばあやちーなのは確かです。
“あやちー推進へたれ行動隊”では具体的にどのような活動をするのか
わかりませんが、BBS等であやちーについて語り合うとかいうことなら
オッケーです。

あとはまぁイベントに行ったりもしますが、そーゆうとこでは割と
単独行動してますので、OFF会に参加したりとかいうのはしてませんねぇ。

ちなみにまほろについてはMaKOはそんなに詳しくないです。
原作はマンガ喫茶でちらっと見ただけだし、
(しかも途中の巻しかなくてストーリーがちっとも分かんなかった^^;)
アニメも(BSデジタルは無いので)ビデオ(レンタル^^;)で追っかけてましたが
「大きなカニをやっつけた」ところまでしか観てませんし。

ところで隆亜さんはどんなあやちーキャラが好きですか?



356. ニアミス(^_^;) MaKO [URL]  2002/06/18 (火) 22:49
to 小早さん

『スミマセン、私も若葉なんですが(苦笑)』

あらあら\(^_^;)/。チナミにMaKOの最寄り駅は…
正確に言えば新河岸。でも便利なのでいつも川越駅を使っとります。



355. 隊員募る!(入ってくれー) 隆亜さん  2002/06/17 (月) 19:15
初めまして。KO-WAさんからお話を聞いてやってまいりました
”あやちー推進へたれ行動隊”隊長の”隆亜さん”と申すものです。
紹介されたサイトに来て頂き真に有難う御座います。しかしながらあのサイトは私のHPではないので”それらしきモノ”が無いので驚かれた事でしょう。真に申し訳ありません。現在行動隊の隊員は3名となってますが暫定組織の為、実質私一人となります。(他の2人は”まほろまてぃっく”しか知らない・・・)ですので”あやちー”をこよなく愛し、その全てを網羅されている方は大歓迎です!(えらそうですいません)KO-WAさんから貴方のお話を伺った時、思わず涙が溢れました。今後、活動の拠点は一時”ぼいすあくたー&あくとれす友の会”又は”MaKOさん”のサイトでは駄目でしょうか?そして私と共に”あやちー”を愛し、語り合っては頂けないでしょうか?是非!私めの盟友となっては頂けないでしょうか?(涙涙涙)宜しくお願いします。
それでわ!ですぅ!



354. Re: 最近みやこちゃんの出番が…<まりね 小早 夏幸 [URL]  2002/06/17 (月) 18:40
こんばんわです。

時絵ねえさん>
ありがとうございます。 いつかは二人でバージンロードを歩いてゆきたいです(爆)

>チナミに最寄り駅は若葉…(なんてローカルなんだ)。
スミマセン、私も若葉なんですが(苦笑)
もっとローカルですが富士見○丁目だったり

どっかで会ってる(正確にはすれちがってる)かもしれませんな(笑)


ではでは(敬礼)



353. 最近みやこちゃんの出番が…<まりね MaKO [URL]  2002/06/17 (月) 00:11
to 小早さん

はい、いらっしゃいませ(^_^)/。MaKOのBBSへようこそ。
marine通信のBBSではいつも楽しい書き込み拝見させてもらってマス。
もう時絵さんファンの第一人者と言っても
誰も文句は言えないでせう(^_^;)。

時に、ホントにご近所ですね。
鶴ヶ島って言や、ウチの姉夫婦が住んでるトコだ\(^_^;)/。
チナミに最寄り駅は若葉(なんてローカルなんだ)

え〜と、サバゲネタには付いてけないですが、
何かあったら書き込みお願いしますネ。

P.S. 『○にゲ』のロゴを見たら今は亡き新声社のゲームグッズショップ、
  「マルゲ屋」を思い出してしまった(^_^;)。



352. はじめまして〜 小早 夏幸 [URL]  2002/06/15 (土) 18:53
はじめまして〜

『marine通信』の方にお邪魔してる<小早 夏幸>ともうします。

HP拝見させていただきました〜
で、プロフィール見たら・・・住まいすぐ近くだったり(笑)
(ちなみに私は鶴ヶ島市)

なにとぞよろしくお願いします〜



351. 宣伝オツカレサマです MaKO [URL]  2002/06/11 (火) 22:55
実に三ヶ月振りの書き込み\(^_^;)/、ありがとーございます。
私の方こそ最近KO−WAさんトコ書き込みしてないですぅ。

さてさて、まほろ系サイトですか。
ではでは(!)、早速行ってみませう。
紹介していただいてありがとうございます。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 375件目〜351件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK