TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 325件目〜301件目を表示 → より前の記事へ


325. 一言言わせて! KO−WA [URL]  2002/01/10 (木) 23:44
どうも〜いきなりですが一言言わせてください
TOPにプリンセスナインがどうのこうの・・・
と書いてあったので、ズバリこのアニメはよいです私は好きです(^^;)
最近スポ根物のアニメはずいぶん少なくなったと思いますが
なんか古く良き時代を彷彿とさせてくれますネ。
と言う訳で私も東ユキちゃんが好きだったりします・・・(^^;)
あと森村聖良も結構好き・・・をっと毛利寧々も捨て難い
むむっ何故早川涼の名前が出ない?・・・(^^;)
続編を望んでいるのですが、どうもこのアニメは不評だったみたいで
26話で終わっているんですよね・・・
この後、甲子園編とか続くと予想されたのに(未確認です^^;)
なんか・・・ばかりで話しがよ〜わからんですが
とにかくいいアニメですよ。こりわ(^o^)
でわでわ



324. 今からDC本体購入は困難かと… MaKO [URL]  2002/01/10 (木) 02:44
to KO−WAさん

どもぉ、ごぶさたしております。今年もヨロシクお願いしますね。
ドリキャスギャルゲー、確かに増殖してますね(^_^;)。
ホントはときメモ3をドリキャスに移植して欲しかったのですが、
すら移植してくれないのに3なんて絶対ムリでしょうし…。
セガファンのMaKOにとって「ときメモ3のためのプレステ2購入」
断腸の思いでの苦渋の選択だったワケです。
(そんなオーバーなもんじゃないか^^;)

でもでも、ときメモ3はそれだけの価値があると思いますヨ。
手離しで絶賛できるという程ではないですが、しっかり作られてる
って感じしますし、ときメモ(特に「1」の)ファンなら随所で
「ニヤリ」なネーミングのモノが見られます。

そう言えばKO−WAさんトコのデータベースにもしばらくは
投稿しておりませんですね、ごめんなさいです。ネタはあるのですが。
んではときメモ3のキャラでもどーんと行ってみます?



323. 年賀・・・遅いけど(^^;) KO−WA [URL]  2002/01/08 (火) 01:00
あけましておめでとうございます。
大変遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
さて私はギャルゲーに遠ざかってたりしますが
最近のDCはギャルゲー花盛りと言う感じですね
KanonやAIRといったパソコンゲームが
次々と移植されるしぃ、みずいろも移植と聞いたら
私も購入しようか検討してまふ
ギャルゲーデーターベースも追加しないといかん・・・
でわでわ



322. 強さは愛だ MaKO [URL]  2002/01/06 (日) 00:55
to 斜鯉晩さん

いらっしゃいませ(^_^)/。
「DC魂」の斜鯉晩さんですね、覚えてますよ。

『ええと正直に申しますと・・・横着です(爆』

この件に関しましては…ウチのPageも似たようなもんですので、
ヒトのことは言えませんです(^_^;)ハイ。
でも更新できるようになって良かったですね。

『それでMaKOさんに情報提供頂いたデータも…』

やはりこういうのは色んなカタが協力して情報が充実するものです。
私も少しはお役に立てたようでウレシいです。

このBBSではDCネタは大歓迎ですので、DCに対する熱い想いとか
色々書き込んでいただければ幸いです。それでは。



321. 明けましておめでとうございます。 斜鯉晩 [URL]  2002/01/04 (金) 19:56
こんばんは、MaKOさん。
いつぞやドリームキャストのポイントバンク登録番号の件で
メール頂いた「DC魂」管理者の斜鯉晩です。

あの時は全く反応せず大変失礼しました。
ええと正直に申しますと・・・横着です(爆
(あとでいいやでほったらかす悪いクセです)

去年夏にPCが故障して今までサイトを放置していましたが、
このほど友人の協力で更新環境が暫定的に整ったので
少しずつですが更新を復帰していこうと思います。

それでMaKOさんに情報提供頂いたデータも
ありがたく使用させていただきたいと思います。
(無論MaKOさんのお名前も提供者のところへ)

ポイントバンク用紙同梱タイトルは去年9月で終わりましたので
これでいよいよデータコンプリートが近づいてきました(笑

それでは今年がよいお年でありますように。



320. そーなんですよ MaKO [URL]  2002/01/03 (木) 22:25
to takahiroさん

意外と家庭内LANって難しくないんですよね。
複数のパソコンでプリンタが使えたりインターネット接続もできるし、
便利便利ってな感じです。
ウチのThinkPadもリビングが定位置になりつつあるし、
こたつから書き込みなんて真似もできちゃいマス(^_^)。

ではまた何かあったら書き込みしてくださいネ。



319. 祝 LAN takahiro  2002/01/03 (木) 21:43
メールありがとうございます。この書き込みは温かい「こたつ」の
中に入りながら書いてます。今日半日をかけてLANの構築に成功しました。いがいと簡単に出来てしまったので、こんなことならもっと早く
からやればよかったと悔やんでおります。でもこれからは快適な空間
でネットが出来るのでホクホクです。LAN万歳!! ではでは。



318. “まるち”という単語に反応しないよーに^^; MaKO [URL]  2002/01/03 (木) 15:54
いやー、書き込みが増えて嬉しい嬉しい(^_^)。
やはり催促しただけのことはあったかなぁ\(^_^;)/。
てなワケでまるちですがレス行ってみますぅ。

to takahiroさん

相変わらずお忙しいようですねぇ。
こちらのお仕事はと言いますと、仕事場のマシンが新型(?)に
変わりまして、明日からその運用が始まるのです。
だもんで、トラブルが起きないか今からドキドキしとります。

to もりちさん

こちらこそごぶさたしてますぅ。お元気しておりますでしょか?
今年はたぶん例のサッカーの話題で盛り上がりそうですね。
私はそっち方面には付いてけなくてごめんなさいですが、
ゲーム方面では盛り上がりたいですなぁ(^_^;)。



317. 新年のごあいさつ☆ もりち [URL]  2002/01/03 (木) 04:57
新年明けましておめでとうございます☆(ペコリ)

だいぶご無沙汰していますが、私は相変わらずまったりと生きています。
今年も(こそ?)いい年になるよう、お互い頑張りませう☆



316. 賀正 takahiro  2002/01/02 (水) 23:07
あけましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします。
時が経つのは早いもので1年以上ごぶさたですよね。そんな感じ
はあまりないのですが。去年は人生の中でベスト3に入るぐらい
忙しい年でした。多分、今年も忙しい事が予想されます。いや間違い
なく忙しいでしょう。新年早々ブルーな気持ちでいっぱいです。
MaKOさんも休みが不規則?で大変だとおもいますが、がんばって
ください。では・・



315. 明けて2日目です MaKO [URL]  2002/01/02 (水) 18:26
to kzのIさん

2002年初の書き込みありがとうございます。
今年もよろしくです。

あー、それにしても4日からはもうお仕事なのでユーツです(^_^;)。
そーですねー、今度もしご一緒するとしたら、
どこからカラオケできるとこで歌いまくりたいですね(^_^)/。



314. 謹賀新年 kzのI  2002/01/01 (火) 14:39
新年明けましておめでとうございます。(略して、アケオメ)
今年も、宜しくお願いします。MaKOさまの活躍を期待しています。
では、お互いに頑張りましょう!!



313. お気に入りアニメ MaKO [URL]  2001/12/19 (水) 21:41
最近はレギュラーでオンエアしてる番組より、
ビデオ屋さんで借りてきて観てる番組の方が多い気がします。
レギュラーのはタイマー録画したままためまくりですが(^_^;)。

で、何を観ているかと言うと、
フィギュア17まほろまてぃっくです。
実はこれらもオンエア中ではあるのですが、
CSだったりBSデジタルだったりするので、ウチの環境では
視聴できないのです。

まず「フィギュア17」。これを観ている理由は、矢島晶子さんが
出てるから…
それだけです(^_^;)。別にファンじゃないのですけど、
可愛い声なので、ね。矢島さん演じるつばさは10歳の女の子。
ちょっと(いや、かなり)幼いキャラですが、矢島さんなのでついつい
応援したくなっちゃいます。
この作品を初めて観たとき『なんか「北の国から」みたい』
と思いました。
そしたら制作スタッフも実はそれを意識していたらしいです。…納得。
そんな感じで北海道ののどか〜な生活が描かれているのですが、
そこに異星人やらモンスターやらが出てきてアクションを繰り広げる…
このギャップがこの作品の特長と言えそうですね。

「まほろ」の方はもちろんあやちーが目当てです。いちおー(失礼^^;)
まほろちゃんも可愛いし。いやまほろさんと呼ばなきゃ
イケナいのか?
でもMaKOは、可愛い女の子は「ちゃん」じゃなきゃ!と思います。
この作品は観る前から「実は『えっち』らしい」という話を
聞いていましたが、確かに噂に違わずなんか『えっち』です。
でもヒロインであるあやちーが大活躍する作品だから、観ないワケには
行かないっしょ(^_^)/。



312. やっぱイースは良いなぁ MaKO [URL]  2001/12/16 (日) 20:50
今日は久しぶりにThinkPad君にて書き込み。
サスガにPresario君も購入2ヶ月が経過し、環境もだいたい
移行できたので、ThinkPad君を使う機会も減ってきました。

ところで今日はYs I・II 完全版をクリアしました。
元々はFM−7(& 77AV)版で体験済なのですが、MaKOが一番好きな
ロールプレイングということもあって今回プレイしてみました。

いやー何と言うか演出という点でもの凄く進化してますねぇ。
村の中では動物が歩き回っててアドルがぶつかると鳴く(^_^;)し、
ノルティアの氷壁ではアドルの歩いたところに足跡ができるし…と、
描写が細かいです。
イベント時のキャラ絵なんか繊細なタッチで綺麗すぎるほどです。
これは逆に8ビット時代の方がいいくらいです\(^_^;)/。
レアちゃんファンとして、やっぱ女の子は綺麗よりも可愛い方が
いいですからネ(^_^)/。

総合的に見て、システム的には大きく変わって今風になってますが、
クリアしたときの感動や達成感は当時のままなので、
プレイしたことの無いカタはもちろん、ファンでもとても楽しめる
作品だと思います。限定版はオマケも豪華ですしね(^_^;)。



311. 出窓に横になって(^_^;) MaKO [URL]  2001/11/21 (水) 21:36
11/19のひとりごとにも書いた獅子座流星群ですが。
結局ピーク時の午前3時過ぎには寝ちゃってたのですが、それでも
約1時間で60個ほど見つけました(^_^)/

以前見たときより多かった感じがしましたね。
なんか流星が出るたびツイおぉ〜っ!って声が出ちゃう(^_^;)。
4つくらい連続で出てきたり2個同時に出てきたりなんてのもあって
なかなか圧巻でした。

実際はただの自然現象なのだけど、感動的ですよねぇやっぱ。



309. こんばんは MaKO [URL]  2001/11/21 (水) 21:23
to Artieさん

亀レスですいません(^_^;)。
『河合奈保子論』拝見させていただきました。いやー、MaKOが
書いたのなんかよりずっと深く掘り下げてる感じがしますねぇ。
かなわないです。

ところで、本家(!)奈保子掲示板、移転してたんですね。
全然知らなくて、なんでエラーになってんだろうって思ってました。
あっちにちょっとした感想を書いてみました。



308. こんにちは! Artie [URL]  2001/11/04 (日) 09:25
>「死ぬほど」寝た後、再びやってきました。プロフィールは長くなりそうなのでホームページに寄ってね!! 先週一週間ずっと書きつづけてきた「河合奈保子論」、本日でやっと終了しました。とりあえず自分が思っていることが書けたので満足です。また別のネタでホームページは続くけれど遊びましょう。
>



307. JEWEL BOX聴きながら MaKO [URL]  2001/10/31 (水) 00:54
to Artieさん

MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
早速の書き込みありがとうございます。
えーとココには今んとこ奈保子ファンのカタはいらしてないのですが
気軽に書き込みしてくださいね。

『死ぬほど眠い』…私もよくあります(^_^;)、そういうこと。
これってホントにどうしようもないですよね。
では、今度いらしたときにゆっくり自己紹介などしていただければ、
なんて思います。



306. こんにちは Artie [URL]  2001/10/30 (火) 23:29
こんにちは!MaKOさん!早速やってきました。
今日は死ぬほど眠いのですが、きっとまた遊びに来るので家にもよってね!同い年だしね!

Artie



305. でもディスプレイは別売りなの MaKO [URL]  2001/10/24 (水) 00:48
to すずねさん

お久しぶりです。お元気してましたか?

『新しいパソコンいいですねぇ。…』

えへへー、いいでしょお。確かにノートパソコンも便利なのだけど
同じ性能のデスクトップに比べると値段が2倍くらいですからね。
もっともMaKOが買ったのはホントに日替わり特価だったから、
あれも普通に買うと10万は超えちゃうでしょうしね。
パソコンショップ(だけじゃないけど)って新規開店のセールは
やたらと安い
けど、それ以降の普通のセールはたいしたことなくて、
たまーに掘り出し物が1つ2つあるかな?って感じだし。

『フリーメールの方に今度はDMがいっぱい来てるのでは(笑)』

意外とそうでもない。DM自体が全体的に減ってるような気もする。
まぁでも今のほうが安心と言う意味ではかなり安心だと思う。

『今までは掲示板に書き込みする時、発言の責任を負うと言う意味で…』

その考え方はいいことだと思う。でも別に義務ではないし、それを
気にするあまり「書きたいことがあるけど書けない」のでは
本末転倒だし。MaKOはすずねさん同様、書き込むときはちゃんと
メールアドレスも記入してたけど、やっぱ変なメール来たり、
誰かがMaKOのアドレス記入して書き込みしたりなんてこともあったし
(MaKOになりすまして…ということなのかどうかは分からないけど)
結局「責任を負う」と同時に「被害を被る可能性」を内包している…
ということなのでしょう。



304. フリーメールって… すずね  2001/10/23 (火) 01:21
 MaKOさん、ご無沙汰してます。
 新しいパソコンいいですねぇ。デスクトップパソコンってあんなにスペックがいいのかぁ、よいなぁ。しかも79,800円(税別)だとぉ、羨ましい。。。

 ずいぶん前(8/26)のひとりごとにレスなのですが、MaKOさん掲示板だけでなく、トップページに出してるのも全部フリーメールアカウントにしたのですね。その後、どうですか?フリーメールの方に今度はDMがいっぱい来てるのでは(笑)
 私もそんなに困っていた訳ではないのですが、知らない人からメールが来るのは気持ち悪いので、フリーメールにしてみました。
 今までは掲示板に書き込みする時、発言の責任を負うと言う意味でメールアドレスは空欄にしたくない、でも、むやみにあちこちで自分のメールアドレスを公開したくない、というジレンマがあったのですが、これからは気にせずに色々なとこで書き込みできそうです。



303. 別にネタが枯渇したワケじゃないんです MaKO [URL]  2001/10/14 (日) 23:48
to takahiroさん

ゴブサタしてます。
ええととりあえず(^_^;)7000カウントありがとうございます。

ウチのページも更新したいって常々思っているのですが、
なかなか重い腰が重くって\(^_^;)/。
あーあ、まとまったお休みがほしいですナァ。



302. お久です。 takahiro  2001/10/14 (日) 01:35
うぅ〜。7000カウント狙ってたのに残念。(涙)
とりあえず7000カウントおめでとうございます。



301. 作曲は真似ごとだけです(笑) MaKO [URL]  2001/10/11 (木) 22:04
to villonさん

音楽のことについて書くのを忘れてました(^_^;)。

『トップページのBGM、ゲームの曲みたいですね。』

そうですねぇ。MaKOの好きな音楽は浩子さんゲームミュージック
ですから。けっこう両極端なジャンルだったりして(^_^;;;)。
谷山浩子さんってご存じですか?
どんな音楽かは…ヤマハミュージックコミュニケーションズの
ページで試聴ができます。URLを書いてもいいですが、
ヤマハミュージックコミュニケーションズのキーワードで
検索すればヒットします(goo、Yahoo!等で確認済デス)。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 325件目〜301件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK