TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 225件目〜201件目を表示 → より前の記事へ


225. MaKOの円形出没(^_^;)情報 MaKO [URL]  2001/02/02 (金) 11:45
to なつきさん

あ、そうでしたね。んではMaKOのスケジュールをば。
A:4日(日)
B:10日(土)
C:12日(祝)
D:18日(日)
…です。Bはお財布の都合がつけば\(^_^;)/8日(木)にも
行くかも知れません。お仕事お休みになったので。
…とりあえずなつきさん宛のお返事はココマデ。

知らないヒトにはワケ分かんない話になっちゃいましたねぇ。
えーと、これは谷山浩子さんのコンサートのハナシです。
ABCDってのはプログラムの種別のことで、ゲスト出演者や
演奏する曲が違ったりするのです。…のでみんな行く、と。
各プログラムで3回ずつ、計12回公演…なのですね。
会場は青山円形劇場。興味あるカタは浩子さんのページへGo!
(MaKOのページのリンクコーナーから行けます)



224. 個人連絡 海野七月 [URL]  2001/02/02 (金) 03:37
MaKOさん、青円、いつ来るの?
おかりしてるゲーム返したいので連絡下さい。
メールでもこの掲示板resでも(^^)/m(__)m。



223. メイっぱいですぅ(^_^)/ MaKO [URL]  2001/01/30 (火) 20:14
昨夜Hand Maid メイの最終回を観ました。
今さら?!という声が聞こえてきそうですが\(^_^;)/。
まぁそれくらいMaKOの“観てないビデオ”はたまってるワケで。

ヒドい言い方をしてしまうと「お涙ちょうだい」なラストでしたが、
でもほんとに観ていてうるうるしてしまいました(^_^;)。
メイ以外のサイバドール達はほとんど脇役状態でしたが、まぁそれも
仕方ないことですか。
しかしまた“あの”ラップ曲を聞くハメになるとは…(^_^;)。

ところで何度か出てきた未来世界(?)のシーン。
あそこにいた羽の生えた女のコは誰だったのでしょ。可愛かったけど。



222. またまたマルチレスだぁ MaKO [URL]  2001/01/25 (木) 01:51
to Yuukiさん

やっぱりね、BBS(掲示板)の楽しさってのは、自分がメッセージを
書いた後に、誰かから返事が来るところだと思いますヨ。

で、それも、今はまだ知ってる人からのレス(返事)だけど、
これが知らない人からレスもらったりすると、
新しいお友達になれちゃったりするのですね。

こういうのって他のコミュニケーション手段ではなかなかできないと
思うなぁ。
…な〜んてちょっとカッコ付けてみたけど、要するに
「楽しくやりましょう!」ってことですね。それじゃ。


to てるてるさん

私も「なんかてるてるさんトコの掲示板変だな〜」と思ってました。
でもそうこうするうちに直ったみたいですね。ヨカッタヨカッタ。



221. うにゅぅ…(汗) てるてる  2001/01/24 (水) 07:11
なんかうちの掲示板がおかしいです…(汗)
にっちもさっちも行かない状態。
しばらくは下のチャット掲示板を利用しつつ様子見状態…。
…早期復活してほしいなぁ…。



220. ど〜もっ! Yuuki  2001/01/24 (水) 00:37
おい〜っす!たった今もりちさんの所に行ってきました!
なんか、PCって楽しいですね!ちなみに、オレが負けてるゲームというのは、サッカーです!昨日もボロボロにされて、笑われて・・・。
ハー。



219. いらっしゃい MaKO [URL]  2001/01/20 (土) 22:19
to Yuukiさん

いらっしゃいませ!MaKOのBBSへようこそ。
メールもありがとうございますね。
もうあれから2週間になっちゃうんだなぁ。まだそれほど久しぶりという
感じはしないけど、これからはネット上でよろしくお願いします。

『最近念願のPCを手に入れた者です。思い出しました?』

ハイハイ、ちゃんと覚えてますヨ。
パソコンでどんなことをやってるとか、このBBSでも教えてください。

『理由はプレステで奴等に負けまっくてるんです!』

チナミにどのゲームで…ですか?
もっともMaKOがアドバイスできるワケもないですが…(^_^;)。
最近は対戦するタイプのゲームってあんましやらないし。
それではまた。



218. お久しぶり! Yuuki  2001/01/20 (土) 00:24
ど〜も〜!MaKOさん!お久しぶりです!メールの返事ありがとうございました。も・・・もしかして・・・オレの事・・・わ・・・わ・・・忘れてしまったとか・・・?最近念願のPCを手に入れた者です。思い出しました?
 突然ですけど、最近ブルーなんすよ・・・。理由はプレステで奴等に負けまっくてるんです!ここ1週間勝ってません!Oさんにはバカにされるし、Nさんには笑われるし・・・。まーしょうがないんですけどね。いつかはボコボコにしてやります!その時は連絡しますね!それでは!



217. 今日はマルチレス MaKO [URL]  2001/01/13 (土) 15:37
to なつきさん

シュークリーム、おいしいですよねぇ(^_^)/。
MaKOも大好きなんですが、カロリーも高そうですよねぇ(^_^;)。
ダイエットのため、ある時期控えていたことがありました。
最近では欲望を抑えられなくてツイ食べちゃったりしてます。
シュークリームのシューって確かキャベツって意味でしたよね。
まぁ、形から来てるんでしょうけど。
でもって、シューの材料って何なんでしょ?ああ、おバカな質問だぁ。

to ユキさん

うわあ、体脂肪率11〜12ですかあ。それはやせてますねぇ。
ま、ユキさん見てれば分かりますケドね(^_^;)。
チナミにその体脂肪計の説明書によると、

◆男性
・適正範囲
14〜20%(30歳未満)
17〜23%(30歳以上)
・肥満
25%以上

◆女性
・適正範囲
17〜24%(30歳未満)
20〜27%(30歳以上)
・肥満
30%以上

だそうです。ただひとりごとにも書いたように毎日同じ時間帯に
測らないとダメみたいです。一日の間でも数%変化してしまうみたいで。



216. 体脂肪 ユキ [URL]  2001/01/13 (土) 00:38
 こんばんは。ユキです。

 ひとり暮らしをする少し前、実家で体脂肪計付き体重計を
買っていたので何回か計ってみたのですけど、当時は12と
か11とかいう値をマークしておりました(^〜^;) ……い
まはどのくらいなのかさっぱりわからんですけど。



215. こんな時間に読んだ日にゃぁ 海野七月 [URL]  2001/01/11 (木) 00:54
シュークリームをなんてのを読んでしまった途端、、
「シュークリームか、いいなあ」と食べたくなって
しまい、こんな時間に・・・今日の昼間シュークリーム
買って食べていそうだな・・・・・(^-^;)
なんか、、すっごくシュークリーム食べたい・・今(^-^;)



214. SONYびいきではないけど MaKO [URL]  2001/01/10 (水) 22:00
そう言えばひとりごとにもココにも書いてなかったので
今発表(!)してしまいますが。
去年の暮れに新しいビデオカメラを買いました!
今までのは父が使っていた8mmビデオで、まあデカい重い
画質はイマイチだし音声はモノラルだし…だったのですが、
それほどしょっちゅう使うわけでもなかったので、買い替えは考えて
ませんでした。

最近MaKOがビデオカメラ使うって言ったら、もっぱらの成長記録。
そーゆうのはフツー親がやるもんだと思いますが、その親(要するに
MaKO姉のダンナ)
がAV関係にウトいので、その役目がこっちに
まわってくるんですね\(^_^;)/。

そうなると、やっぱり子どもの記録はキレイな映像で残したいってのが
親心でわないですか(MaKOは親ぢゃないけど^^;)。
で、今回のビデオカメラ購入に至った、というワケです。

しかしその辺はMaKO。流行りのデジタルビデオカメラなんて選びません。
アレの弱点はランニングコストつまりテープがまだまだ高いのです。
そこで、今まで録画した8mmのテープも再生できて、なおかつ安価な
Hi8のテープにデジタル記録ができる
Digital8方式の機種を
購入しました。
ただこちらにも弱点があって、将来性に乏しいんです(^_^;)。
恐らくDigital8ってのは、デジタルビデオカメラ(ミニDV)が本格的に
普及するまでの間をつなぐような位置づけの規格だと思うのです。
まぁでもデジタルで記録していることには間違いないのですから、
それを別の規格や媒体に変換することは可能であろうってことで、
一つの選択としては間違ってないと信じてます。



213. 「シュー」クリームを「マッハ」で喰う(^^;) MaKO [URL]  2001/01/09 (火) 20:38
to unaさん

ミハエルは確かにメチャ速いっすねぇ。
テレビでF1見ると毎度のように赤いマシンが先頭に…
個人的にはハッキネンにもがんばって欲しい。
って言っても別にファンというワケではなく、
単にMaKO姉と名前が同じ(みか)だから、という\(^_^;)/。

ところでシューマッハって言うの、ときどき表記が
シューマッハーだったりすることもありますよね。
むか〜しタイレルとか言ってたの、ティレルのことですよね。
ああ、思い出してしまった、6輪のマシン(^_^;;;)。



212. シューマッハ una  2001/01/09 (火) 00:21

> そう言えばかなり昔の話ですが、
> ミヒャエルあんどラルフ・シューマッハっていますよね。
> 彼(ら)の名前が速度を表す「マッハ」をもじったものかと思ってました。
> 実際は…違いますよね、やっぱ(^_^;)。

このシューマッハ(Schumacher)兄弟の由来はわからないですが,
特に兄(ミハエル)はマジで速いです.2000年(F1)の
ワールドチャンピオンになってます.



211. 70点ってトコかなぁ MaKO [URL]  2001/01/08 (月) 23:34
以前「ひとりごと」にも書いてたGROW LANSERですが。
二年越し(1月3日深夜)でやっとエンディングにたどり着きました(^_^;)。
このゲーム、総プレイ時間がセーブデータに残るのですが、
それによると85時間弱かかったことになります。
ただ、プレイ中に寝ちゃったときがあったので(^_^;)実際は80時間弱、
というところですが。いやしかし、長かった

最近ロールプレイングをやってなかったから…ということもあるかも
知れませんが、昨今のロールプレイングってみんなこんなに長いの?
学生時代ならともかく、今じゃこんなのそうそうやってらんないです。
「面白いか?」と聞かれれば確かに面白いのですが、
これだけ長いと疲れます、正直。30時間くらいでクリアできる
ようなのがいいな〜、とMaKOは思うです。

あとこのゲーム、ある程度キャラが成長してくると、ザコキャラとの
戦闘がものすごくうざったく
なります。
「お前らなんかかまってるヒマないんだよ〜」と思っていても、
容赦なく戦闘シーンになってしまいます。
もちろんすぐ倒せるのですが、1回の戦闘でもある程度時間がかかるし、
お金も経験値もほとんど皆無なのでかなり無駄な感じがします。
それだったら自キャラのレベルより10以上低い敵とは戦闘が起こらない
というシステムにしてくれれば良かったと思います。

でもでもうるし原氏のキャラはやっぱり可愛いし、
ヒマを持てあましてる人にはオススメのゲームではないかと…。



210. マッハ1なら川越〜習志野は何分?(笑) MaKO [URL]  2001/01/08 (月) 15:58
to unaさん

『自分も毎日3時間半程かけて通勤してましたが,…』

あ、そうだったのですか!それは知らなかったなぁ。
でもやっぱそうですよね〜。仕事場は近い方がいいデス。
理想的なのは在宅勤務…現代風に言うとSOHOとか言うヤツですか。
これに憧れてんですけどねぇ。

『ラリーのドライバーでマキネンという人がいるのですが,…』

へーえ、そんな名前のドライバーがいるのですか。確かに間違えそう。
そう言えばかなり昔の話ですが、
ミヒャエルあんどラルフ・シューマッハっていますよね。
彼(ら)の名前が速度を表す「マッハ」をもじったものかと思ってました。
実際は…違いますよね、やっぱ(^_^;)。



209. お勤めご苦労さまでした una  2001/01/08 (月) 02:53
遠距離通勤ご苦労さまでした.やはり勤務先は近いに越した
ことはないです.自分も毎日3時間半程かけて通勤してまし
たが,イヤになり近くに引っ越したクチです.

年賀状届きました,ありがとうございます.ドライバーの
ブラックで思い出したのですが,ラリーのドライバーで
マキネンという人がいるのですが,よく「マネキン」と間違
いそうでした.これも,日本人ならではなのかな?



208. ノートについて、など MaKO [URL]  2001/01/06 (土) 12:39
to takahiroさん

ノートパソコンですかぁ。takahiroさんのお部屋には丁度いいかも
知れませんね。
MaKOとしてのオススメは、性能が良くて価格が安いという点で
IBM(ThinkPad)か東芝(Dynabook)ですね。
もっとも2年近く前の話なので、今はどういう傾向か分かりませんが。

SDカードを使いたいというのでしたら、カードリーダーorアダプタと
いった周辺機器を買えば別に松下(パナソニック)である必要はないし、
その周辺機器も数千円で買えるものと思われます。
『液晶の…』と言われるSHARPのマシンは画像関係の性能はいいかも
知れません。でもメビウスも結構価格が高かったのではないかと…。

あとノートパソコンの場合、屋外に持ち出して使う機会が多いかどうか
という点で、選ぶ機種がだいぶ変わってきます。
MaKOのようにもっぱら屋内で使う場合は、使いやすさ重視という
ことで、サイズは大きい(A4)ながらもFDやCDドライブなどが付いた
いわゆる「オールインワン」というタイプになります。
逆にしょっちゅう屋外で使いたいという場合は、持ち運びやすさ重視
ということで、ドライブ系は外付けですが、軽くて小さい(B5くらい)
タイプが良いです。「サブノート」というのがこれ、かも知れません。

takahiroさんのおウチはISDNですから、ダイヤルアップルータという
周辺機器を使えば、デスクトップとノート(予定)をLANでつなぐことに
なるので、パソコン同士のドライブ共有もできるし、2台のパソコンで
同時にインターネット接続もできてとても便利です。
つまり、サブノートパソコンを買ったとしても、使いやすさが
損なわれない、ということになりますネ。これはスゴい、かも。
何かの参考になれば幸いです。



207. 祝 192MB takahiro  2001/01/05 (金) 23:06
メモリの増設おめでとうございます。
私も今月中にノートパソコンを買う予定です。
パナソニックの「人」かシャープの「メビウス」。
「メビウス」は会社の人に「買わないとクビ」とおどされている(笑)
「人」はSDカードが使えるため。
何かおすすめのパソコンありますか?



206. 新年でーす MaKO [URL]  2001/01/02 (火) 17:51
to KO−WAさん

あけましておめでとーございますぅ(^_^)/。
2001年もよろしくですぅ。

『なかなか書き込みに来なくてすんまそん』

いえいえ、こちらこそ最近はあんまし書き込みしてなくて
ごめんなさいです。ネタが無かったワケではないんですが。
KO−WAさんとこのBBSはときどき見には行ってるんですケドね。
んではこれからまた行って来ようかなっと。



205. ドリームキャストの親戚か?! MaKO [URL]  2001/01/02 (火) 17:47
じゃあ何かあったらクイックキャストに連絡を
って言われたって、たぶん何のことやら分からないでしょうね。

突然のことですが、この1月からポケットベルクイックキャスト
名称変更したそうです。
最近では『利用している』という声をほとんど聞かないポケベルでしたが、
一体何のために名称変更したのでしょう?人気回復のため?
そんなんで回復するとはとても思えませんが。
NTTもワケ分からんことをするもんです。

個人的には「長い間親しまれてきた名前は変えるべきではない」
思うのだけど、どうなんでしょうね。
名前に限らず、例えば会社名のロゴマークとかも、NECやAIWAなど、
以前は最先端企業らしいかっこいいロゴでしたが、
今は曲線を多用した軟派な感じのロゴになってしまいました。
「変化すべきところ」「そうでないところ」を勘違いしているような、
そんな感じがしますです。



204. 年賀 KO−WA [URL]  2001/01/02 (火) 01:25
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
なかなか書き込みに来なくてすんまそん
今年はもっと沢山書き込みに来たいと思います
でわでわ



203. 新年デス MaKO [URL]  2001/01/01 (月) 12:58
明けましておはよーございますぅ!>ALL
いやいやいや、何か今年は(も?)バタバタしてるうちに
新年を迎えてしまいました。

更新するネタはあるんだけど、なかなか時間が割けない。
これはツラいぞ〜。もっとヒマが欲しいよ〜ん。
ではでは、相変わらず遅々として更新が進みませんが、
今年もよろしくお願いしまっす!

今日はオン書きのMaKO



202. ときめき「メモリ」有る? MaKO [URL]  2000/12/31 (日) 15:58
to てるてるさん

あ、ちょびっとお久しぶりです〜(^_^)。お元気してますかぁ。
最近ココへの書き込みもおサボり気味なのですが、原因は
GROW LANSER、だったりします(^_^;)。

『Win98であれば、128MBをオーバーしてもあまり意味はないらしい。』

そ…そうなのですか?それは知らんかった。
まぁでも(標準の64MBに)+64MBでも+128MBでも、費用としては
大して変わらないでしょうし、これで良しとしましょ。

ところで、メモリ増設の効果はインターネット利用時でもありました。
今まではあるページの印刷中に他のページを見ようなんてしたら
スピードがガクンと落ちたものですが、これがだいぶ軽減。
とりあえずこのマシンのパワーアップはこんなものかなぁ。
これ以上やるんだったら新しいマシン買った方がいいような気もするし。



201. メモリは結構重要ですからね てるてる  2000/12/26 (火) 22:01
>こんなことならもっと早くメモリ増やすんだったなぁ(^_^;)

 Windows上では、64MBじゃ確かに足りないっす。
 それはOSが普通に動くために必要なレベルですので、
 他に何かやろうと思ったらやはり128MBは必要ですね。
 Win98であれば、128MBをオーバーしてもあまり意味はないらしい。
 (OS自体がうまく使えないから)
 NTシリーズだと積めば積むほど快適になるそうですが。

 …なんのかんの言いながら、Win98に256MB積んでるσ(^^;


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 225件目〜201件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK