TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 175件目〜151件目を表示 → より前の記事へ


175. いらっしゃいませ♪ MaKO [URL]  2000/12/06 (水) 22:08
to もりちさん

ようこそ、MaKOのBBSへ(^_^)/。
えーと、もりちさんの正体は…バラしちゃダメですか?やっぱ。

『…確かに濃いですね〜☆』

そ、ですかぁ?今もりちさんのHomePageを拝見させていただきましたが
そちらも充分濃いぃ内容でわないかと…(^_^;)。
ま、類は友を呼ぶってヤツ?!

『…今ボクがはまっているキャラが何人かいますが、…』

チナミにそれはどのキャラでしょう?
差し支えなかったら教えてくださいな。よろしくお願いします。
で、“主力”ってのは先日教えていただいたアレとか…ですか?
でしたら次回の更新時の登場キャラ候補に加えておきましょう。



174. はじめまして☆ もりち [URL]  2000/12/06 (水) 01:18
はじめまして☆ もりちと申します。
とあるところで、ここのアドレスを教えていただき
やってきました☆ …さて、どこでしょう(笑)

…確かに濃いですね〜☆
MaKOさんの好きなキャラに今ボクがはまって
いるキャラが何人かいますが、主力がいない
ようですね。うぬぬ、残念…。

それでは☆ 



173. Re: 中古LDあるところ みんちゃ [URL]  2000/11/07 (火) 03:42
MaKOしゃま、お返事サンスクです。いや、サンクスです。

> 『中古LDとか買える店ってありますか?。』
> んとねー、あるよ。場所は…上手く説明できない(^_^;)けど。

ワチのLD趣味はアニメだけではないのですが…それでも
すこぅしライブラリーを充実させたいのですね。
実は音楽関係とか。新品のDVDは高いっちゃ。
情報ダンケ〜。


> んで、最近のアニメの情報は、↓のページをオススメします(^_^;)。
> http://www.kinet.or.jp/takaki/html/anime/

なるほど。これは重宝々々。

> いやしかし、みんちゃんもアニメねたでヒットしてくるんだよね。
> 普段そーゆうイメージはあんまししないのだけど、ちょっとウレシい。

いや、私アニメ喰いですよ。最近見ていないだけで、流してみるのは
アニメが一番。(ただしエバ以降食傷気味)。ドラマなんて見ないもーん。



172. だいぶイメージ変わる^^; MaKO [URL]  2000/11/06 (月) 18:55
今日の「ひとりごと」に書いたドリームキャスト用ケース
時間があったので取り付けてみました(^_^)/。
http://homepage1.nifty.com/MaKO/hob/yellowdc.htm
↑をご覧くださいませ。
説明が全部英語だったのでよく分からなかったけど、
イラストを頼りに(しかしあまり頼りにならない^^;)やってみました。
結局1時間くらいかかっちゃった。
ネジの数も結構多かったし、機械いじりが苦手なヒトは
ビデオカメラで撮影しながら分解した方がいいかも(^_^;)。



171. 中古LDあるところ MaKO [URL]  2000/11/06 (月) 13:15
to みんちゃん

『中古LDとか買える店ってありますか?。』

んとねー、あるよ。場所は…上手く説明できない(^_^;)けど。
◆「石丸電気ソフト1」の近く、神田明神下?って交差点の角にある。
ただその中古屋さんには入ったことないし(^_^;)、
中古LDって店の前に書いてあったのを見たのもだいぶ昔なので、
最近は何を扱ってるか分かんない\(^_^;)/。
◆日通ビルのお向かい(LaOXコンピュータ館側)にある
アニメ・ゲーム系中古屋さんにもあると思う。
◆中央通りでは、古川電気の近くの地下にもそんな店あったような。

でも秋葉原なら他にも中古屋さん色々あると思うな〜。
池袋でも中古アニメグッズショップには置いてあるよ。
今度行ってみたら?

んで、最近のアニメの情報は、↓のページをオススメします(^_^;)。
http://www.kinet.or.jp/takaki/html/anime/
勝手に教えちゃってダイジョブかな。ま、いっか。
これぞ他力本願の術\(^_^;)/。
高木(たかき)さんの↑ページはMaKOも度々利用させていただいてます。

いやしかし、みんちゃんもアニメねたでヒットしてくるんだよね。
普段そーゆうイメージはあんまししないのだけど、ちょっとウレシい。



170. 質問とかあります。 みんちゃ [URL]  2000/11/06 (月) 03:16
お久しぶりのみんちゃ伯爵です。
質問です。のです。

秋葉原とか、まぁどこでもいいんですが
中古LDとか買える店ってありますか?。
たまに漁りたくなるんだよなぁ。
DVDコピーが出来るようになったら
さらに中古市場が値崩れするようになるんだろうなぁとか思いつつ。

あと、最近のTVアニメ放送のおすすめをダイジェストで
教えて欲しいにょ。特にチャンネルと放送曜日時間が分からないと
たどり着けないのですが。そしてその番組とかをため撮りしていると
いう人が居たら、ごにょごにょしてほしいなぁ、とか。

最近アニメとかそもテレビを見ていないのでさっぱりワヤでございます。

インターネットラジオで、文化放送の榎本温子ヤツを聴きつつ。



169. Re: こんなところに… みんちゃ [URL]  2000/11/06 (月) 03:10
> ほえ〜。
> こんなところにみんちゃんがいるよぉ。
> 意外なとこで会うもんだにゃぁ。
> (5日目にして気付く。)

はい。ココにいました、っつーても滅多に来てませんが。
MaKOしゃんとは古いつきあい?なのかな?




168. 何か急に… MaKO [URL]  2000/11/05 (日) 12:31
秋葉原に行きたくなったので、ちょっとこれから行ってきます(^_^)/。
明日は夜勤だから夜更かししてもダイジョブだし
(…と言うか、夜更かししないと却ってキツい^^;)
ウチに帰ってきてからゲームでもやるかな。



167. ノーメイクが一番だと思うのだが MaKO [URL]  2000/11/04 (土) 21:37
to てるてるさん

『最初に付けた液体は固定するためのものなんでしょうかねぇ?』

恐らくそのとおりでしょう。最初「まさかヤマンバにするのでは?」
と思いましたが、さすがにそれはありませんでした。
そのコ、割と色白だったし。

でも例えば、そのコが毎日アレをやっていたとして、学校とかでは
みんな“使用後”の彼女しか見ていないのだとしたら、
素顔の彼女を見たらどう思うんだろな。
ましてやカレシとかいたとしたら…。



166. Re: そういうのって普通なの? てるてる [URL]  2000/11/04 (土) 07:41
> 最初は、それが二重まぶたを“作っている”らしいとは
> 気づきませんでした。

 なんか見てて怖そう…(^^;
 最初に付けた液体は固定するためのものなんでしょうかねぇ?
 しかし、毎日それしてるのかなぁ…?(汗)



165. そういうのって普通なの? MaKO [URL]  2000/11/03 (金) 05:26
今朝スゴい(?)ものを見てしまいました。
(“今朝”ってもう昨日のことですが^^;)

仕事場に行くのに電車に乗ったとき、MaKOが立っていた前の座席に
女の子が座っていました。制服着てたし、たぶん高校生。
ショートヘアメガネをかけてて、ちょっと地味な印象のコでした。
で、しばらくしたらその女の子が鏡を出して化粧を始めたんです。

別にそれくらいではMaKOも驚いたりはしません。問題はそこからです。
メガネを外して、何やら白い液体の入った容器を取り出しました。
で、その白い液体をまぶたの先の方に塗って、少し乾かしたと思うと
今度は耳かきに似た器具でまぶたをグッと内側に折り込んでいるのです。
最初は、それが二重まぶたを“作っている”らしいとは
気づきませんでした。

美容整形だか何だかで「二重まぶたにする」ってのは聞いたことあるけど、
こんなにお手軽(?)にあんなのができちゃったりするのは知らなかった。

でも目の前の普通の女のコがみるみるうちに美少女へと変貌する場面に
遭遇したら、何だかそら恐ろしい感じがしてしまいました。



164. うふふ… MaKO [URL]  2000/10/31 (火) 23:13
to すずねさん

『MaKOさん、ワープロ検定合格おめでとございます。』

ありがと(^_^)。明日も朝は早いのでひと言だけ…(^_^;;;)。



163. おめでと すずね  2000/10/30 (月) 23:10
MaKOさん、ワープロ検定合格おめでとございます。
今夜は眠いので、一言だけ…(^^;)



162. 最近はゲームに偏るMaKO MaKO [URL]  2000/10/27 (金) 20:40
to くみちょ

ほほぅ、できましたか。ユリカ。
いつ、どんな形でお目にかかるか分かりませんが、楽しみですナァ。

あと新作アニメは「犬夜叉」以外はチェックしとらんのですよ。
どんな番組があるのかも知らないし(^_^;)。はは、どうしましょ。



161. 最近は・・・ くみちょう  2000/10/20 (金) 13:43
 どうも、いかがお過ごしですか?こないだ頂いた資料をやくだてまして、ユリカ、完成しました。ちなみにこれ30cm以上あるんですよ・・。
ぜひそのうちお目にかけたいとおもいます。
 最近いろいろ新番組がはじまっていますが私はアルジェントソ−マ
が少しお気に入りです。あとはミカヅキがみたいです。
 なにかいいのあります?



160. 第二子 MaKO [URL]  2000/10/17 (火) 11:15
10月13日にウチの姉んとこにまた子どもが生まれました
次女…ってヤツですね、これは。
いやしかし、今日から我が家に寝泊まりするってんで、これからまた
騒々しい日々が始まるんだろうなぁ(^_^;)(^_^;)\(^_^;)/。



159. そうだなあ〜、75てん! MaKO [URL]  2000/10/14 (土) 18:58
こないだ「ひとりごと」に書いたシーマン〈2001年対応版〉
をプレイしてみました。

まだ初日だから大した変化は見られないかな…と思いましたが、
どうしてどうして、ちょっとした会話ができるトコまで行きました。
現在マッシュルーマー×3、ギルマン×5、という状況です。

あのシーマンの顔ってのはハッキリ言って不気味なんですが、
今んトコ声が子どもなのでかなり違和感があります\(^_^;)/。

でもなんか、水槽を見てると、ずーっと昔に金魚だかを飼ってたのを
思い出して、ちょっといい気分になりました。
気がついたら1時間くらい経ってたし(^_^;)。
熱帯魚とか飼ってるヒトの気持ちも分かるかな、って感じです。

これは少なくともエターナルアルカディアよりは面白いです。
結構“食わず嫌い”でプレイしてないヒトもいそうだけど
(MaKOも似たよーなもん?)ちょっと意外に当たりなソフトですね。



158. おまえさん、それは言わない約束だろっ(^_^) MaKO [URL]  2000/10/10 (火) 20:09
to KO−WAさん

いえいえ、どういたしまして。
ジツハもう一つネタあるんですが、それはまた後日に(^_^)/。

『私は知らないんですがラブコメ系でいいんですかね?』

あ、そういやそんな分類もありましたね。
夏セレは…たぶんラブコメ系でダイジョブだと思います。
ちょっと不思議(?)な女の子も出てくるので、ファンタジー的要素も
無くはないですが、その辺はマニュアルには書かれてませんし、
物語の舞台も、学校や駅やファーストフード店が出てくる普通の街ですし。

てなワケで登録作業、期待してますよん。



157. いつもすまないねぇ・・・ゴホッゴホッ(^^;) KO−WA [URL]  2000/10/09 (月) 23:30
どうもKO−WAです。
え〜ギャルゲーデータベース投稿ありがとうございます。
いつも本当ありがとうございます。
なんとか今週、土日にはUPしたいと思います。
ところで夏色Celebrationと言うゲーム
私は知らないんですがラブコメ系でいいんですかね?
でわでわ



156. ま、55点ってトコかな MaKO [URL]  2000/10/08 (日) 20:46
先ほど「エターナルアルカディア」@barai版を終了しました。
Dreamcast Magazine誌にも書いてあったけど、
肝心のファイナが仲間になる前に終わっちゃうんですね。
オマケに思いっきり思わせぶり(ン?!何か変な日本語^^;)な予告編まで
付いてて、いかにも「続きやりたかったら金出せ〜」って感じでした。

ゲームの感想はありきたりなロールプレイングってトコ。
特別スゴいことをしてる訳でもなし、ストーリーが秀逸ということもなし、
キャラクターが魅力的ということもなし。
ファイナもMaKO的美少女の基準ではイマイチって感じだし。
イベントシーンもムービーではなくポリゴンキャラに芝居させてます。
ゆえにヒジョーに“ちゃちい”雰囲気です。
キャラがしゃべる機会も少ないです。掛け声とか感動詞みたいな
使い回しの効く言葉しかしゃべってくれません。

「神機世界エヴォリューション」に近い雰囲気かなって感じですが、
総合的に見ればエヴォの方が上だと思います。
あまりしゃべらないのはエヴォも一緒だけど(^_^;)。



155. マルチれすしてみる MaKO [URL]  2000/10/08 (日) 09:58
to てるてるさん

そうなんですよね、てるてるさんはとってもヤセてるんですよね。
MaKOにとってはウラヤマシいです。
でも「やせすぎ」だとそれはそれで困ることもあるんでしょうねぇ。
やっぱスタミナ不足なんてこともあるのかな?
食料危機とかなったら太ってる人間が最後まで生き残るとか何とか
言う話を聞いたような気もするし(^_^;)。


to くみちょ

『そろそろわたしのペ−ジのこうしんをします。』

ほほぅ、それは楽しみですねぇ。ガムバってくださいねん(^_^)/。
ところで、フィギュアをページに載せるならデジカメがあると
手軽でヨイですよ。そういう用途なら高性能のじゃなくていいし。
その辺のテクとかはてるてるさんに聞いた方がいいかナ?

『何回しても針が刺さる時目をそむけちゃうんですよね。』

まぁ別にあれはそんなにまじまじと見つめるようなもんでもない
でしょうから、それはそれでイイんじゃないでしょうかね。



154. おひさしぶりです・・・ くみちょう  2000/10/08 (日) 08:53
 どうも、おひさしぶりです。そろそろわたしのペ−ジのこうしんをします。感想お待ちしてます。
 献血は私も時々します。何回しても針が刺さる時目をそむけちゃうんですよね。あれは慣れません。
 そういえばやっとビッグオ−の最終回ビデオでみました・・。
続きみたいなあ。ビッグデュオ欲しいなあ。
 ガオガイガ−もはやく続きみたいっす。



153. 献血かぁ… てるてる  2000/10/08 (日) 07:21
 私には縁のないことのうちの一つだなぁ…。
 なんせ体重軽すぎて、「やせすぎ」の突入ラインから
 遙か彼方に行ってますので(^^;
 「やせぎみ」くらいになりたいなぁ、と思う今日この頃です。



152. つれづれなるままに献血 MaKO [URL]  2000/10/07 (土) 15:05
先日「ひとりごと」で献血のことを書いたけど、今回はその時のお話。

献血ってのはご存じのカタも多いとは思いますが、最初に血液検査を
するワケでして。そのときの担当の看護婦さん(?)が開口一番、
「私と誕生日が同じ」
あう\(^_^;)/。なんと奇遇な。
ただし年齢はMaKOより少し(!)おねーさんでしたが。
で、検査の最中もなんか話が盛り上がってしまった(^_^;)。
名字が「あ」で始まって誕生日が5月だから、
学校での順番はいつも最初の方だったでしょう
、とか。

それから、実際に献血をするときの担当のカタからは、
「筋肉質ですねー、
何かスポーツやってらっしゃるんですか?」

う〜ん、生まれて初めて筋肉質だなんて言われた。
実際はゼイ肉だらけなのだけれど(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
たぶん髪が短かったりしたから、レスラーみたいにでも
見えたのかな、MaKO(^_^;;;)。
他にも、
「献血向きの濃い血液ですねー」
とも言われた。これは喜んでいいんだかどうだか(^_^;)。
でも今回は400ml献血だったのだけど、前回の200mlのときより
時間が短く感じた。体調とかも関係あるのかナ。

まぁ何というか、こーゆうトコで働いてる人たちは
献血する人が緊張しないような会話をするようにしてるのかな、
なんて思ったのでした。



151. お天気は×だけど MaKO [URL]  2000/10/03 (火) 09:58
今日はナゼか銀座なんてトコに行ってきます。
その理由は…ってもうすずねさんが↓(#150)で書いてるぢゃん(^_^;)。
あ、もう10時だ。いい加減ウチを出ないと…。じゃっっ!


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 175件目〜151件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK