TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 125件目〜101件目を表示 → より前の記事へ


125. メイねたは続くよ MaKO [URL]  2000/09/11 (月) 15:29
「メイ」イベント参加記念ということでこんなのでも
いかがでしょう。題して、

麻里安・美佳子・理恵 カノジョにしたいのは?
…全くそのまんまですが(^_^;)。ま、メゲずに行ってみましょ。

<MaKOの場合>
釘宮理恵ちゃん
[理由]
麻里安ちゃんの場合、カノジョと言うよりは
「床の間に飾っときたい」という感じ(^_^;)なので、
残念ながらパス。
『1/6山本麻里安』とか出てしまったら…(^_^;;;)。
(なんかアブナい人だと思われそうだな〜)
美佳子ちゃんの場合、話していて楽しそうなので、
「一家に一人欲しい」という感じなのだけれど、なんか
話の主導権を常に握られちゃいそうな気がして、やはりパス(^^;)。
やっぱ「普通の(または普通っぽい)女のコ」が好きなMaKOと
しては、理恵ちゃんのナチュラルな感じはなかなかヨイですね。
ただ年中レナちゃんのノリでいられると困りますが\(^_^;)/。
あと今回のイベントでは熱烈な理恵ちゃんファンが多かったようで、
つまりはライバルが多いってことになるワケなのですが(^_^;)。

ミナサマも何か意見等ありましたら遠慮なく書き込みしてください。
それでは〜(^_^)/。



124. メイねた? MaKO [URL]  2000/09/11 (月) 03:28
そうそう、せっかくの夏休みなので、たまってたビデオの
消化を始めてマス。
で、メイの第?話での南原のセリフ、
『俺ってビッグぅ?』は、聞いた途端オオウケ\(^_^;)/。
でもコレの元ネタ分かるのは30歳以上(…20代後半でも可?!)
でしょうね。

いちおー解説しますと、これは20年近く前のいわゆる“一発屋”
の(^_^;)グループアラジンの正に唯一のヒット曲
「完全無欠のロックンローラー」の中でのヴォーカル
高原茂仁のセリフ、なのです。
あれはやっぱり矢沢永吉のマネだったりするんでしょーか(^^;)。



123. メイねた MaKO [URL]  2000/09/11 (月) 03:27
HAND MAID メイイベントの話の続きですが。

当日MaKOは15cm四方くらいのバッグをたすきがけに
してまして、握手会で山本麻里安ちゃんと握手するときに
(メイの)ガマグチを意識してみましたあ(^_^)/
なんて愛想を振りまいて(だから30オトコが愛想振りまくなって^^;)
麻里安ちゃんもヨロコんでくれたみたいだったのですが、
「メイのガマグチ」って良く見たらウエストバッグのベルトを
長めにした感じ
たすきがけとは違うんですね。
…今まで気付かなかった…(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

メイのガマグチ“もどき”をハンドメイドしてみるか…と本気で
考えそうになってしまった(だからオトコがやるなっての)



122. あのちょっと鼻にかかった声が… MaKO [URL]  2000/09/10 (日) 10:07
to てるてるさん

『いろんなとこに行ってますねぇ…(^^;』

そ…ですか(^_^;)?…ま、幸運にも関東に住んでますので、
イベントに行けるチャンスは多いと言えば多いのですが。
スケジュール的に無理でアキラメるケースも無くはないんです。

『提供の内容まで読み上げるんだもんなぁ…(^^;』

これはスゴいですね。生放送でも↑は予め録音したのを流す、
って場合も多いと思うのですが。

『それより何より、届いたばっかりのFAXを、…』

この辺はやっぱ経験…ですかね。一朝一夕にできるもんではない
と思うです。そう思えば、日高のり子さんもでゃベテラン
なんだなぁ(ちょっと名古屋弁風^^;)。
MaKOなんて未だに「南ちゃんみたいな美少女を演ってほしい」
とか思ってますけど\(^_^;)/。



121. ハイアット美佳子^^; MaKO [URL]  2000/09/10 (日) 10:05
to KO−WAさん

『えへへ・・・高橋美佳子さんは立派な声優ですヨ』

そうみたいですね。メイの他にも例のエクセル・サーガだとか
きらめきマンなんかに出演してるのは知ってますから。
でもMaKOはそれよりずっと前から美佳子ちゃんの名前は
知っていたような気がするんです。
ふつーのアイドル歌手か何かだったんじゃないかな、と。

そしたら、イベント当日に隣の席だったカタに聞いた話では、
「えびたい」とかゆー番組にも出てたらしいです。



120. Re: 外で並んでるときは暑かった^^; てるてる [URL]  2000/09/10 (日) 07:22
> 今日はHAND MAID メイのイベントに行ってきました。

 いろんなとこに行ってますねぇ…(^^;

> 観客の目の前でリアルタイム収録なのはスゴいの一言でした。
> しかも一回のトチりもなしで。サスガにプロだなぁ。

 私も数ヶ月前日高のり子さんの公開収録に行ってきました。
 提供の内容まで読み上げるんだもんなぁ…(^^;
 それより何より、届いたばっかりのFAXを、
 間違いなくすらすらと読み上げるのはすごいなぁ、と思いました。
 読みにくい字もあるんだろうに…。

 声優さんのパワーを感じた一幕でした。



119. ちょっちツッコミ(^^;) KO−WA [URL]  2000/09/09 (土) 23:00
>(美佳子ちゃんは声優…なのか?)
どうもKO−WAです。
えへへ・・・高橋美佳子さんは立派な声優ですヨ
小林由美子さんと一緒にエクセル・ガールズ
なんて言うユニットやってましたが
決してキャンギャルでわ無いでふ(^^;)
あんな仕事当たって可愛そうな二人でしたネ
でわでわ



118. 外で並んでるときは暑かった^^; MaKO [URL]  2000/09/09 (土) 21:29
今日はHAND MAID メイのイベントに行ってきました。
山本麻里安ちゃん(メイ役)高橋美佳子ちゃん(かすみ役)
釘宮理恵ちゃん(レナ役)の美少女声優3人と、
作品の原案の六月十三さんが出演。(美佳子ちゃんは声優…なのか?)

関西でオンエアしてるラジオ番組の公開録音ってことで、
ラジオ自体は聞いたことなかったのだけど、
なかなかハイテンションでとっても楽しかった(^_^)/。
会場がインターネット中継とかができる施設だったので、
ディスプレイやらついたてやらがジャマで出演者が見づらかったのが
難ではあるケド…。


で、番組中にラジオドラマもあって、完パケとかゆーのでなく
観客の目の前でリアルタイム収録なのはスゴいの一言でした。
しかも一回のトチりもなしで。サスガにプロだなぁ。

生でお目にかかるのは初めての3人は、写真とかで見るのと同様
とっても可愛かった
でも写真は動いたりしゃべったりしませんもんね。
いやー、やっぱ生はイイっす(*^_^*)。

最後には握手会まであって、無料のイベントとしては
申し分のないサービス!!
という感じでした。



117. ふむふむ・・・なるほど KO−WA [URL]  2000/09/08 (金) 00:54
どうもKO−WAです。
>既に登録済みのキャラへの追加コメント
はいはい、OKですヨ
実は、それも狙いの一つでもある訳です(^^;)

>なかなか思いつかなくて…。
うーむ・・・さうですかぁ
思いつかないのなら仕方ないですネ
別のテーマの時にでも投票御願いします。

>ウラヤマシいもんです(^_^)。
ありがとうございます。MaKOさんのように
ちょくちょく書き込みしてくださる人のおかげですヨ
でも、結構波がありますヨ
書き込みが無い時はずっと無いですから・・・(^^;)
とにかく御互い頑張りませう(こればっかりだな^^;)
でわでわ



116. 声優さんネタ MaKO [URL]  2000/09/07 (木) 19:32
to KO−WAさん

ギャルゲーデータベースって、既に登録済みのキャラへの追加コメント
ってのもOKなんですよね?そーゆうのも投稿してみようかなぁ。

『さうさう、声優人気投票もう投票していただけましたか?』

投票しようかと思ったのですが、「食べるキャラ」というのが
なかなか思いつかなくて…。

でもKO−WAさんトコはBBSが最近かなり活気づいてますネ。
ウラヤマシいもんです(^_^)。



115. いろいろと・・・ KO−WA [URL]  2000/09/07 (木) 00:09
どうもKO−WAです。
ときメモ2の進み具合どうですか?
私のほうはギャルゲーデータベース
只今暇状態でして・・・
なかなか上手くいかないもんですなぁ(^^;)
さうさう、声優人気投票もう投票していただけましたか?
どこにでもある人気投票なもんですから
面白くないでしょうけど・・・
この頃つくづく思いますヨHP作りって難しいですネ(^^;)
でわでわ



114. 浸かってきました MaKO [URL]  2000/09/02 (土) 19:42
いやー、やっぱプールはいいですねぇ。
ただ久しぶりだったんで、泳いでる途中で既に腕が痛くなって(^_^;)。
こりゃ明日は筋肉痛確定かな\(^_^;)/。

でも今日はたぶんトータルでも100mくらいしか泳いでないと思うのだけど。
昔に比べたらやっぱり体力落ちてるかなって思う。
もっぱら平泳ぎしかしなくなったし。バタフライはだいぶ下手になってた。
背泳ぎなんて試しもしなかった。

あとはねー、プールの水がちょっとヌルかった。
気温が高かったからってのもあるだろうけど、やっぱ「最初は冷たいっっ」で、
そのうちそれが快感になってくるってくらいの水温の方がイイと思うです。
ま、そこまで求めるのはキビシいかな。



113. そうみたい MaKO [URL]  2000/08/31 (木) 21:44
いつの間にかBBSのレイアウトが変わってる!!

Niftyのページ見たらその辺のことが書いてあった。
でもフツーそーゆうのってユーザには事前に連絡するもんだよねー。
いきなりだもん、びっくりしちゃった。
これって横幅がちょっと狭くなったようで、イマイチ読みづらくなった
ような気もする。
それと別にi-modeなんかに対応しなくてもイイのに…。

でもたった今Niftyからメールが来てた。お知らせが遅れたことの
お詫び付きで(^_^;)。ま、とーぜんだよね。



112. …!? てるてる [URL]  2000/08/31 (木) 07:12
フォームが変わった…?(^^;



111. サーカス観に行くのは当然として MaKO [URL]  2000/08/27 (日) 20:42
to KO−WAさん

いやしかし、ンとに暑いですぅ。MaKOは暑いの苦手なくせにエアコンがダメ。
なのでキツいですね、この時期わ。

「ときメモ2」。ま、前作の雰囲気を踏襲しつつ、ただの“シナリオ2”に終わってない
所がヨイと思いますので、もし機会がありましたらプレイしてみてはいかがでしょーか。

チナミにMaKOは先日アペンドディスクの3を入手しまして、隠れキャラ
(前作の館林見晴?)の野咲すみれちゃんを狙ってみようかと思ってマス。
でもこのすみれちゃんの出現条件は攻略記事見なきゃ分かんないよお(^_^;)。
サスガのMaKOも『ひびきのWatcher』を頼りにしちゃってますぅ。



110. 忙しそうですなぁ(^^;) KO−WA [URL]  2000/08/27 (日) 02:24
どうもKO−WAです。
いや〜毎日暑いですネ
MaKOさんは最近ゲームのPLAYで忙しそうですな
ときメモ2は私もまだPLAYしてないです・・・
一度PLAYしてみたいけど・・・なかなか
ちょっちギャルゲームデータベースも一息と言う所ですし
何かゲームPLAYするかな?
でわでわ



109. “サイン会”の方がいいにゅ MaKO [URL]  2000/08/24 (木) 23:11
MaKOもじゃんけん弱いです(^_^;)。なのでこのテのプレゼントには無縁ですね、ホント。

ところで今回のイベントは、ソフトを買った人だけ(しかも特定の店で)が参加できる
言わば限りなく有料に近い無料イベントだったワケで、
そういった意味では、サインとか握手は全員にしてくれてもいいような気もします。



108. じゃんけん てるてる [URL]  2000/08/23 (水) 06:49
>全員ジャンケンで勝ち残ったヒトにサイン入り色紙のプレゼント

 じゃんけん弱い私は最初の3回中に確実に脱落します。
 まともに勝ち進んだ試しがないっす(^^;



107. イベントれぽ後半(^^;) MaKO [URL]  2000/08/19 (土) 22:40
ありゃりゃ、1000文字を越えてしまった(^_^;)。…ので続き、行きます。

あと、美紀さんあやちーの年齢関係はと言うと、
  美紀さん…(6年弱)…MaKO…(8年弱)…あやちー で
MaKOはお二人のほぼ中間でやや美紀さん寄り、なワケなのですが。
この「やや美紀さん寄り」というのがポイントでしたね。
「携帯電話orPHSの着信メロディを教えてください」という質問で、
美紀さんはご自分のPHSの着信メロディの鳴らし方が分からず、
あやちーの携帯電話から電話をかけて鳴らす…という手段に出た(^_^;)のに対し、
あやちーは自作メロディ機能で持ち歌「Yell」を披露してくれました。
逆に美紀さんのトークの中で「妖怪人間ベム」とか「バビル2世」の話題が出て、
その辺はあやちーにはピンと来なかったり。
お二人のジェネレーションギャップを感じてしまいました\(^_^;)/。
で、MaKOはと言うと「妖怪人間ベム」とか「バビル2世」は分かるケド、
携帯電話とか持ってないので使い方なんてちっとも分からない…。
ここいら辺が「やや美紀さん寄り」なのですね(^_^;)。

最後には観客と全員ジャンケンで勝ち残ったヒトにサイン入り色紙のプレゼント、と
なんかあっと言う間の1時間でした。
お二人も感想をおっしゃってましたが、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。
美紀さんあやちー他スタッフ&参加者のミナサマ、お疲れさまでしたあ。



106. 熱湯でパラダイス MaKO [URL]  2000/08/19 (土) 22:38
今日はドリームキャストソフトねっとDEぱらのイベントに行ってきました。
出演は「本庄瑞貴」役の伊藤美紀さんと「五百蔵珠枝」役のあやちー(川澄綾子さん)。

本日のお二人の出で立ちは、美紀さんがパンツルックで、
上着を腰に巻いてちょっとスポーティな感じ。
あやちーはブラウス(…とは言わないか、あれは^^;)にGパン。
Gパンのすそを10cm以上も上げて結構ダイタンな雰囲気。

トークの方はサイコロトークやら心理テストやら質問コーナーやらで多彩でした。
心理テストには観客全員も参加して、観客とのちょっとした会話(ヤジに近い^^;)もあって
かなりアットホームな感じで良かったです。
で、司会は拓洋(ソフトメーカ)のおねーさんだったのですが、
おねーさんの気まぐれで面白い反応をした客にいきなりポスターをプレゼントしたり、
なんか笑点の大喜利のノリでした(^_^;)。
チナミにMaKOも心理テスト「わがまま度チェック」で
『わがままと言うよりヒトのわがままを聞いてあげるタイプ』と出て、
「いやー、世話好きなんですよお」と言ったらポスターもらっちゃいました(^_^)/。
(ホントーは世話好きではなくてお節介やきなのですが^^;;;)



105. ときメモ2…とりあえず良し MaKO [URL]  2000/08/06 (日) 04:12
えーと、さっきときめきメモリアル2初プレイを終えました。
えーっ?今頃ぉ?!と思われるカタもいらっしゃると思いますが(^_^;)。
ま、その辺は諸般のジジョー…というワケで\(^_^;)/。

当初の予定どおり、ヒロインの陽ノ下光狙いで無事クリア。
以前どなたかがおっしゃってましたが、それほど難しくはなかったですね。
MaKOは前作もプレイしてたし、あの詩織の難易度から考えれば楽勝…かも知れません。

ただ役の野田順子さんの芝居が最後まで納得行きませんでした。
キャラの性格を考えてテンション高くしてるのは分かるのだけど、
なんか浮いちゃってる感じがするんですよね。
特にうん!という台詞がまるで犬の鳴き声みたいに聞こえるし。
でも落ち着いた感じの声にするとキャラ変わっちゃうだろうし…難しいところだなぁ。
個人的には野田さんはGTOのちゃんみたいな役の方が似合ってると思う。

ゲーム全体としての手応えは、今のところ「前作とほぼ同じ」という感じ。
続編と言うと前作を越えられないなんてジンクスがあったりするけど、
ときメモ2についてはこれは当てはまらなかったみたい。
名前呼びかけ機能(^_^;)とかを考えたりすれば前作よりスゴいと思うし。

さーて、次はガムバってお目当ての花桜梨ちゃん狙いで行くかなっと。
アペンドディスクも用意したし(^_^)/。



104. いやしかし、ンとに暑い… MaKO [URL]  2000/08/05 (土) 21:20
to KO−WAさん

『4444GETしました・・・ははは』

おおー、おめでとうございます(^_^)/。
んまぁ、確かに「4」という数字を避けたがることってよくありますが、
MaKOとしては全然気になりませんですよ。
「侍ジャイアンツ」番場蛮だって自ら背番号4を希望しましたし。
(…ってチト違う^^;)
あ、思い出してしまった…富山敬さん…(泣)。



103. 4444・・・かぁ(^^;) KO−WA [URL]  2000/08/04 (金) 19:40
どうもKO−WAです。
毎日暑いですネ
4444GETしました・・・ははは
あまり取りたくないメモリアル・カウンターですネ
うーむ今日は短い書き込みだったな・・・(^^;)
でわでわ



102. 沖縄のことば MaKO [URL]  2000/08/01 (火) 02:45
中一のときに家族旅行で沖縄に行ったのですが。
そのときに買ってきたのれんをしばらくウチで使ってたのですね。
そののれんには沖縄の方言が列挙されていた(^_^;)のです。
それでなんとなく思い出してしまった。
めんそーれ…ってのは結構ユーメイですよね。
他にも…
「ゆくいみそーれ」
「ワン」
「ウンジュ」

とか色々書いてあって、でも意味(=標準語訳)は忘れちゃった(^_^;)。
誰か知ってるヒトいないかなぁ。



101. 声で聞き分けできないとき MaKO [URL]  2000/07/31 (月) 23:44
to てるてるさん

『それに加えてエンディングでないと声優名が出ないものもありますし。』

そういうのは声優さんまたは作品への愛で克服するのデス\(^_^;)/。
分かりやすい声のカタならいいんですけどね〜。
MaKOは聞き分け、苦手なんです。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 125件目〜101件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK