TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 100件目〜76件目を表示 → より前の記事へ


100. それに てるてる [URL]  2000/07/31 (月) 06:59
> 声を聞く機会のない声優についてはコメントできませんものね。

 それに加えてエンディングでないと声優名が出ないものもありますし。
 こういうのはチェックするのが大変だったりしますよね。



99. チャンス MaKO [URL]  2000/07/29 (土) 21:18
to KO−WAさん

メールへの返事をこっちにしていただいちゃってどーもです。
そうですね、声を聞く機会のない声優についてはコメントできませんものね。
ふむ…声を聞く機会…聞く機会…ね…。
(おいおい、また何か企んでんじゃないだろうなー^^;。>MaKO)



98. いろいろ考えましたけど(^^;) KO−WA [URL]  2000/07/26 (水) 19:59
どうもKO−WAです。
MaKOさん、メールどうもありがとうございます。
返事が遅くなりました。
でっ、ええと藤野ともこさんですけどデータベースに
載せるか考えたんですけど今回は見送る事にしました。
何しろ声を聞く機会が無いのでコメントのしようが無いので・・・
せっかくデータを送って頂いたのに無駄骨にしちゃいましたネ
すんまそん(^^;)
そのうち声を聞く機会に恵まれましたら載せたいと思います。
でわでわ



97. 月食観察記録?! MaKO [URL]  2000/07/16 (日) 22:28
いやー、見事なまでに地球の影に入っちゃいましたねー。
てなワケでここまでの経過を。

21時前。そろそろ欠けるのかな〜と思っていたら!
なんと黒い雲に覆われて月が全然見えなくなっちゃいました!!
月の周囲の、後光のような光がうっすらと見えるけれど、月食どころではないし。
うにゃ〜、残念。…と落ち込んでしまいました。

21:30頃。でも諦めるのはまだ早かった。
空を見ると半分くらい欠けた月がそこにあるじゃないですか。
月食の月の欠け方は、普通の月の満ち欠けとはその弧の形(と言うか位置)が
違うワケですが、これは紛れもなく月食の欠け方です。

で、22:02。月が地球の影に全部入る皆既の状態になりました。
でも影の部分も暗いオレンジ色のシルエットが残っていて、
そこに月があるのはちゃんと分かります。見事です。
この状態が1時間40分くらい続いて、月食が終わる頃には日付が変わってしまうとか。
最後まで見ていたいけど、明日は朝から仕事だし、おとなしく寝ましょうか…。



96. ジャンルって難しい MaKO [URL]  2000/07/15 (土) 04:00
to KO−WAさん

たびたび書き込みおおきにですぅ(^_^)/。
KO−WAさんの掲示板にも書かれてた「ギャルゲーの定義」みたいな話ですけど。
MaKOも自分でデータを投稿しちゃった後で言うのもナンなのですが、
その辺のことをちゃんと考えてませんでした。
ジツハ単純にゲームに出てくる女のコなら誰でもいいのかなとか思ってて(^_^;;;)。

よく考えてみたら、BLUE BREAKERメルティランサーはいいとして、
季節を抱きしめては果たしてギャルゲーと言えるのかなぁ?
確かにヒロインは麻由だし、物語は麻由を中心に進んで行くのだけど。
ときメモとかの、いわゆる恋愛シミュレーションとは違うし。
ま、トモコとか、綺麗なお姉さんとか、女性キャラが豊富だから、いっか(^_^;)。

余談ですが、MaKOにとってのタムリンの声は天野由梨さんです(^_^)。



95. オラタン5.66 MaKO [URL]  2000/07/15 (土) 03:32
北アメリカではオラタンのことをVOOTと呼んでるそうな。
ま、ロサンゼルスはLAだし、アメリカらしい略だにゃあ。

ところでアーケード版の新しいバーチャロンの大きな特徴と言えば、
ドリームキャストで作ったカスタムデータが使えることなのだけど。
同時に追加された新機体は当然ドリームキャスト版にはない。
ってーと新機体はカスタマイズできないってことになるけど…。

でもナント28日に発売されるDreamcastMagazine誌の付録ディスクで
これらの機体のカスタマイズができるらしい。
MaKOはFei-Yen knしか使わない(使えない^^;)のだけど、
「俺はシュタインボックをカスタムカラーで使いたいんだー」って
ヒトには朗報ですネ(^_^)/。



94. ありがとうございますぅ ぱーと2 KO−WA [URL]  2000/07/12 (水) 07:55
どうもKO−WAです。
>MaKOさん
続けざまにデータ投稿ありがとうございます。
なかなかのものですネ

え〜と確かに誕生日無しのキャラや、出身地有りのキャラ等
沢山問題点がありますネ
私は、ときメモを基本に考えていたもので・・・
まっ、いろいろと試行錯誤を繰り返して作って行きますから
あたたかく見守ってやってください(^^;)
あと、如月未緒の指摘ありがとうございます
すっかり忘れていましたヨ(メモラー失格かも^^;)
取り合えず、早ければ今日にでもUPします
これからもヨロシクお願いします。
でわでわ



93. ありがとうございますぅ(^^) KO−WA [URL]  2000/07/11 (火) 12:59
どうもKO−WAです。
>MaKOさん
早速の投稿ありがとうございます。
いや〜本当ありがたいです
掲示板は付けたけど中々書き込みが無かったので
ひょっとして誰も書いてくれないのでわ?
と心配しました。(^^;)
取り合えず今の所、MaKOさん一件(キャラ一人)ですので
今日中にでもUPさせてもらいます。
また御協力お願いしますネ
でわでわ



92. MaKOのページにもデータはあるケド MaKO [URL]  2000/07/10 (月) 11:26
to KO−WAさん

『このたびギャルゲーのデーターベースを作成する事になりました。』

はいはい、KO−WAさんのページ見て↑の件については存じておりました。
早速ときメモのキャラについてはデータがアップされていた模様ですが。
ではそのうちわたくしメも情報提供(なんて程のもんでもないけど)を
させていただきますです。よろしくです。



91. ファイアーエムブレム… MaKO [URL]  2000/07/10 (月) 11:25
to てるてるさん

プレイしたことはないけど、名前だけは知ってますねぇ。
けっこー人気のある作品だったと思うのですが。

そうそう、昨日のひとりごとに書くのを忘れたのですが、
アキバのゲーセンに新しいバーチャロンがあったので、
その自作(?)エンブレムの機体でプレイしてきました。
ちょっとハズカシいかなという気もしたけど、そのうち慣れたし(^_^;)
自分で付けた機体の名前も画面に表示されるのがウレシいですね。
CPU戦ではなんとかクリアしたけど対戦ではボロ負けでした(^_^;;;)。



90. お願いしますです。 KO−WA [URL]  2000/07/09 (日) 20:06
どうもお久し振りです。KO−WAです。
いや〜なかなか書き込みに来なくて申し訳無いです。
さて、MaKOさん実はお願いがあります。
このたびギャルゲーのデーターベースを作成する事になりました。
勿論、非18禁です。
それで、勝手なんですけど御協力をお願いしたいんですけど
このデーターベースは私だけでなく、皆様の協力で作って行きたい
と考えていますので・・・勿論MaKOさん以外の人もOKです
本当、勝手なお願いですけどお願いします。
でわでわ



89. どーしても… てるてる [URL]  2000/07/07 (金) 06:48
> エンブレム

 これ見ると、どーしても「ファイアーエムブレム」を連想してしまう私…。
 やった時間が半端じゃないからノーミソ汚染されてたりして(^^ゞ



88. Re: ありゃりゃ? コトネスキー [URL]  2000/07/06 (木) 00:45
> 何か今、コトネスキーさんのページが見られないのだけど、調子悪いのかな。
> でもそうすると、必然的にくみちょうさんの掲示板も見られなくなる(^_^;)。
 
 すいません、最近荒らしがあったので早期解決を目指し、先日ホームページを
閉鎖しました。必然的に組長さんの掲示板も削除させてしまうので、両方とも御
利用できません。とりあえず組長さんとこのは、近いうちにT−CUPを導入し
ますので、しばらくお待ちください。 
 それから琴音航空機は現在復活のために全面改装中です。いまは試運転という
ことで、姫川設計局を仮UPしております。掲示板はつかえるようにしましたの
で、そちらも合わせてご利用できます。
 んではまた。
 




87. ありゃりゃ? MaKO [URL]  2000/07/04 (火) 21:05
何か今、コトネスキーさんのページが見られないのだけど、調子悪いのかな。
でもそうすると、必然的にくみちょうさんの掲示板も見られなくなる(^_^;)。



86. ビジュアルメモリ持ってGO! MaKO [URL]  2000/07/03 (月) 22:01
to くみちょうさん

う〜ん、私も新しいバーチャロン見てみたいなあ。最近ゲーセン行ってないし。
地元に入るのはいつ頃なんだろ。

『新しくついたボタンである程度機体の色を変えられますね!』

そのようですね、ゲーム雑誌の記事に書いてありました。
でも昨日ウチでカスタマイズしたデータを作ったから、
今度チャレンジするときはそれが使えますネ(^_^)/。

やっぱカスタマイズってくらいだから、目立たにゃソンかな?
MaKOも試しにカスタマイズFei-Yen Knを作ってみた。
配色としてはハッキリ言って全然目立たないのだけど、
エンブレムは「ある意味」目立つと言うか、分かってるヒトが見れば
『にやり^^』という感じです。実は××××のパクりだったりして。



85. 新しいバ−チャロンについて くみちょう  2000/07/01 (土) 23:12
どうも、おひさしぶりです。
あたらしい奴でプレイしてきました。
いままではドリキャスのデ−タがないとだめだっとおもっていたのですが
新しくついたボタンである程度機体の色を変えられますね!
ちなみに私はオレンジと白の塗り分けをえらびました。
新しい機体は・・シュタイン・ボックはかなりの曲者。強いです。
テムジン量産型はほんとにうまい人でないとくろうします。
アファ−ムドはやはりなかなかやってくれます。
え、私の戦績?見事砕け散ってまいりました(大泣)・・・。



84. 雑誌…チェックしてないなぁ MaKO [URL]  2000/06/24 (土) 22:33
to すずねさん

ほほぅ、雑誌のあやちーをご覧になったのですね。
あやちーの魅力についてはMaKOも同意見。
やっぱチャームポイントはだと思うんですよね。
特に笑っているときのあの「ニコニコお目々」なんて
もう破壊力抜群\(^_^;)/です。

んで、あやちーの声を聞く機会は割とあります。
ゲームソフト…は持ってないとプレイできないけど、現在オンエア中のアニメでも
ゲートキーパーズ・星界の戦旗・NieA_7・GTO等に出演してます。
でも特にオススメなのはラジオ。毎週土曜日25:30から文化放送でオンエア中の
「眞一郎と綾子のミッドナイトキーパーズ」です。
三木眞一郎さんとのトークバトル(!)でハジケちゃってるあやちー
堪能できます。リスナーは三木さんのファンが結構多い、かも。
とか言いつつ最近はMaKOも録音してるだけでちっとも聞いてない\(^_^;)/。



83. Re: とろけちゃいそう すずね  2000/06/22 (木) 00:07
『ココのBBSは背景が淡い色なんで、文字が溶けかかってマス(^_^;)ね。ごめんです。』

こちらこそ、確認しないまま、見にくい色で書いてしまってごめんなさいです。

17日のひとりごとに因りますと、風邪引きの時にもジョギングを欠かさないということで、、、あぁ〜頭が下がりますぅ。私なんてここ数年まともな運動してないもんなぁ。お散歩するのは好きなのだけれど、一日中外を歩き回って帰ってくると足が痛かったりする(T_T)

ところでMaKOさんのお気に入り声優さん・あやちーこと川澄綾子さんのお顔を今日、たまたま立ち読みしてきたアニメ雑誌で初めて見ました。眼がパッチリとしていてきれいな女性ですねぇ。でも、お声は未だに確認していないのであった(^^;)
最近、顔は知ってるのに、声を知らない声優さんが増えて来ている私。。。



82. とろけちゃいそう MaKO [URL]  2000/06/17 (土) 22:06
to すずねさん

お大事に〜。

はにゃ〜、ありがとうです。ところで、この文字はピンク…かな?
ココのBBSは背景が淡い色なんで、文字が溶けかかってマス(^_^;)ね。ごめんです。
ピンク系だとhotpinkとか、ちょっと濃いめのdeeppinkとかがオススメです。
MaKOもこの辺の色を多用してマス。



81. 風邪… すずね  2000/06/13 (火) 23:49
お大事に〜。



80. 映画とバーチャロン MaKO [URL]  2000/06/12 (月) 21:26
to くみちょうさん

その映画ってこないだ遊びに行ったときに話していたヤツですか?
MaKO的にはメチャクチャ興味をそそる…というのではなさそうでしたが(^_^;)。
「美少女」「メカ」「SF」のうち2つ以上(^^;)を満たす作品なら
かなりヒットな確率が高いのですけどね。

『にしても新しいバ−チャロンはまだですかねえ!?』

それでしたらまずドリームキャスト版で自分好みにカスタマイズした機体を製作せねば!
てなワケで気が向いたらウチに遊びに来てくださいな。あ、でも風邪治ったらね(^_^;)。

P.S. No.79は二重投稿みたいだけど、削除しちゃっていいですか?



79. ・人狼・をみました くみちょう  2000/06/12 (月) 20:59
どうも、おひさしぶりです。こないだ久々に映画館に足をはこびました。
前々から期待していたのですが、それを裏切らぬ出来でした。
物語の内容はかきませんがまあ明るいのりの物ではありません。
しかし本当に久しぶりにこちらの心を揺さぶるアニメでした。
好き嫌いはでる内容ですが興味をもたれた方は是非あしを運ぶ価値はあると
私は思います。
にしても新しいバ−チャロンはまだですかねえ!?
ああっはやくプレイしたいでちゅううううう。



78. ・人狼・をみました くみちょう  2000/06/12 (月) 20:59
どうも、おひさしぶりです。こないだ久々に映画館に足をはこびました。
前々から期待していたのですが、それを裏切らぬ出来でした。
物語の内容はかきませんがまあ明るいのりの物ではありません。
しかし本当に久しぶりにこちらの心を揺さぶるアニメでした。
好き嫌いはでる内容ですが興味をもたれた方は是非あしを運ぶ価値はあると
私は思います。
にしても新しいバ−チャロンはまだですかねえ!?
ああっはやくプレイしたいでちゅううううう。



77. あなたも「ギュンギュン」する? MaKO [URL]  2000/06/05 (月) 20:36
金曜日に買ってきたソフトのうちスペースチャンネル5をプレイしてみました。
いやー、想像していたより面白いですねぇ。ゲームショップでデモってたのを何度かプレイしたことは
あったのですが、デモバージョンでは全体の1割くらいしかプレイできませんもんね。
やはり最後までプレイしないと…ってMaKOも2週目(?)は途中までしかプレイしてないけど。
何とゆーか、そこはかとなくただようバカっぽさ(^_^;)みたいな、
そんなのがこのソフトの特長だと思います(ホメてるんですよ、念のため)。
ちょっと「ユーザを選ぶ」と言うか、こーゆうのを面白いと思えないヒトにとってはつまんないかも。
でもMaKOとしては「当たり」でしたね。
プレイ中にニタニタしている自分に気付いてしまいましたもの(^_^;;;)。

内海賢二さん・速水奨さんといった超一流声優さんが出演しているのもポイント高いですね。
速水さんのかっこいー声で「UP」とか「DOWN」とかゆー指示の台詞を聞くと、
その間抜けさ加減がまた何とも言えません(^_^;)。

やっぱ好みってあるから普段あんましヒトにゲームをオススメとかしないのですが、
これは接待用としていいかも。ルールの説明も10秒くらいでできそうだし\(^_^;)/。



76. やっぱPRか?! MaKO [URL]  2000/06/02 (金) 23:04
to コトネスキーさん

『だったらどんどん宣伝してくださいよ〜。(^_^;』

「やふー」とかに登録するってのもテですよね〜。
ウチはやってないケド。でも「goo」には拾ってもらってるんで、
たまに『検索してきました』ってカタもいらっしゃるです。
とってもありがたいことです。うん。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 100件目〜76件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK