TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 75件目〜51件目を表示 → より前の記事へ


75. 自分でネタふるってテも MaKO [URL]  2000/06/02 (金) 23:03
to 組長さん

『なんと私の題材とした漫画の原作者かねこしんや先生が書き込みを…』

スゴいっすねぇ。やっぱ立体モノやってるとお客さんも違うにゃあ。
うらやましいですよお。
ウチなんて文字ばっかだしぃ。ま、おかげで軽いページにはなってると思うケド。

ところで、メールで話した例の件はいかがですぅ?



74. Re: ご機嫌いかが? コトネスキー [URL]  2000/06/01 (木) 01:07
>う〜〜ん、家の掲示板は真っ白でこまったもんです(泣)。
>やっぱり世の中模型というのは狭い世界なんですかなあ、それともペ−ジ
>がつまんないからか?(大泣)
 
 だったらどんどん宣伝してくださいよ〜。(^_^;
後藤けんじのHPとリンクしたらどうです?



73. ご機嫌いかが? 組長 [URL]  2000/05/31 (水) 12:55
え〜〜みなさまいかがおすごしでしょうか、へっぽこモデラ〜組長です。
う〜〜ん、家の掲示板は真っ白でこまったもんです(泣)。
やっぱり世の中模型というのは狭い世界なんですかなあ、それともペ−ジ
がつまんないからか?(大泣)
そんな事をつらつら考えておりましたらなんと私の題材とした漫画の原作者
かねこしんや先生が書き込みをしてくださいました!(感泣)
まこさんも握手できてよかったですねえ、その上お話もできて!
生きてりゃいい事もあるもんですねえ、鶴亀鶴亀。



72. サインにハンドル MaKO [URL]  2000/05/29 (月) 22:04
to てるてるさん

『「ちゃん」…(^^;』

い・い・ん・で・すぅ(^_^;)。元々MaKOってハンドルネームの由来は
子どもの頃の呼び名「まこちゃん」だったのですから。
だから今思えば敬称付きのハンドルにしとけば自然にMaKOちゃんって
呼ばれてたんじゃないかなぁってちょっと後悔してます。

で、筆記用具はマジックですね、の。



71. イベントスペースは狭かった MaKO [URL]  2000/05/29 (月) 22:03
to うさぎさん

『一言声を掛けるのってちょっと恥ずかしいですよね。』

確かにちょっと緊張してろれつが回んなかったりしましたが(^_^;)。
では現場(^_^;)でのMaKO由美ちゃんの会話を再現してみましょう(^_^)/。
(これは著作権ダイジョブだろうな〜^^;)

「聞いた話では由美ちゃんって(埼玉県)富士見市出身ってウワサなんだけど…」
「それどこで聞いたの?!」
「どこでだったかなー。で、ウチ川越なんで、割とご近所かな…と」
「あと、もし川越のアニメイトでイベントやるんなら絶対に行きますから」
「川越にアニメイトあるの?」
「ありますよ、本川越駅の近くに」
「じゃあ川越で宣伝してください」
「はい」
「ありがとうございました」
「ありがとうございました」

うろ覚えですが、まぁこんなカンジで
ちょいとローカルな話をしてしまいました(^_^;)。
チナミに川越と富士見との間は電車で10分以内です。



70. Re: 由美ちゃんサイン てるてる [URL]  2000/05/29 (月) 07:09
> こんな物を用意してみました。

 「ちゃん」…(^^;
 変わった色ですけどこれ、マジック…?



69. イベントですか! うさぎ [URL]  2000/05/29 (月) 01:11
最近は仕事が猛烈に忙しくて大変です。
特に週末になると疲れが溜まって身体が重く感じるんですけど、
これって単に歳なのかなぁ(苦笑)

>MaKOさん
松澤由美さんのイベントに行かれたそうですね(^^)
しっかりと色紙の自分の名前をハンドルで書いてもらってますな(笑)
私も以前、アイドルのイベントで“うさぎちゃんへ”って
書いてもらったことありますけれど(爆)
握手会もあったのですね。握手出来るのは嬉しいのですが、
一言声を掛けるのってちょっと恥ずかしいですよね。
何を話してよいのかわかんないしぃ(^^;)

日曜日にスカパーの機材を設置しましたけれど、
加入者が移行されるだけで、チャンネル自体は移行されないのが多いです(;_;)



68. 由美ちゃんサイン MaKO [URL]  2000/05/28 (日) 23:09
今日のサイン会に行った証拠…ってワケじゃないけど、
こんな物を用意してみました。
『この書き込みの』MaKOの名前の右にあるURLをクリックしてみてください(^_^)。



67. アトランダムには入れてないケド MaKO [URL]  2000/05/28 (日) 12:01
to コトネスキーさん

いらっしゃいませ、MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
琴音ちゃん、カワイイですよね。…っていきなりソレかいっ?(^_^;)
MaKOもですねー、来栖川センパイの次くらいに(^_^;)好きです。
基本的におとなしい系”少女ってコノミですねぇ。
ココで琴音ちゃんネタをばりばりブチまけちゃって構いませんので、
気が向いたらまた書き込みしてくださいね。それでは。



66. Re: バナー変わってました(^_^;) 草盧亭 [URL]  2000/05/28 (日) 09:51
> URLの最後、拡張子の部分を「.gif」→「.jpg」に変更すればOKなのですが、
> これはこちらからは修正できないのかなぁ。

登録するときに使ったパスワードを使えば、変更できるんですよ。
だけど、拡張子が変わっただけみたいなんで、こちらでやっておきますワ。
ずうっと「×」っていうのも、なんか見た目気になるんで(^^;

> ところで、草盧亭さんの#42のメッセージはもしかしたら
> 間違って登録してしまったものですか?

この間来たときに、「なんだろうなぁ〜」って思ったんですよ。
んじゃ、気がつかないうちに、ウッカリ何か押しちゃったのかなぁ(汗

という事なので、私自身、よくわからない(ヲィ)ので、
おまかせしますです。

お手数おかけします。であであ〜



65. Re: 接続ありがとうございます。 コトネスキー [URL]  2000/05/27 (土) 22:49
> あ、どうも、みなさまはじめまして。まこさんの知り合いのへっぽこモデラ-です。

   さらにその知合いの知合いであるコトネスキーと申します。 
戸崎組の看板を作ってくださったそうで、トザキさんもよろこんで
おりましたよ。(^_^)
 んで、戸崎組の掲示板についてなんですけど、とりあえず私が管理しています
ので、今後タグ打ちを失敗したりして削除して欲しいときはこちらに連絡をくだ
さればすぐに作業致します。

  では、失礼します。



63. 接続ありがとうございます。 組長 [URL]  2000/05/27 (土) 17:04
あ、どうも、みなさまはじめまして。まこさんの知り合いのへっぽこモデラ-です。
この度リンクさせていただきました。お暇な方はどうぞ。
最近はフィギュアを作っております。この娘をつくってくれ!という方は是非
掲示板へ。
アニメネタでもなんでもけっこうで〜す。



62. バナー変わってました(^_^;) MaKO [URL]  2000/05/25 (木) 19:43
to 草盧亭さん

『バナーのURL変わりましたか?』

すいません、変わってました。そうか、小江戸川越リンクでのバナー表示は
直リンクだったんだ。すっかり忘れてました。
URLの最後、拡張子の部分を「.gif」→「.jpg」に変更すればOKなのですが、
これはこちらからは修正できないのかなぁ。
もしそうでしたら、お手数ですが修正をお願いします。

ところで、草盧亭さんの#42のメッセージはもしかしたら
間違って登録してしまったものですか?
MaKOの#40のメッセージをそのまま引用しただけになっていますが…。
こちらで削除してもよろしければその旨お知らせください。



61. 見に来ました 留美です [URL]  2000/05/25 (木) 04:46
どーもでーす!おはようございますです。留美です
130万画素の写真、見に来ました。
ぜんぜんOKですね!私もそのくらいのしようと思います。

前回HPを作って間もない頃、重いHP!とか
日本一重いページを目指そう!とか言われたので、写真も
どうしようか迷っていました。
今じゃ300万画素を超える物も多いし・・・。
MaKOさんのお話を聞いて、買ってみまーす!
(電気屋さんの意見も聞かなくては・・・)
ノートって、入力端子少ないし・・・USBは惹かれるなぁ〜。

色々教えて頂きありがとうでした!では、バイバイキィ〜ン



60. バナーがのぅ 草盧亭 [URL]  2000/05/24 (水) 23:08
こんにちは〜
お久です。
なんか、少し前から気になってるんですけど、
バナーのURL変わりましたか?
うちのリンク集のバナーがリンク切れ起こしてて「×」マークが
付きっぱなしなんですよ〜。
時折、メモリかなんかの具合で表示されないこともあるんですけど、
毎回表示されないんで(^^;



59. ディレクってどうなっちゃうの? MaKO [URL]  2000/05/24 (水) 22:23
to うさぎさん

『HPの素材でしたら、今使ってるもので十分ですし(^^;)』

そうですね。MaKOも今使ってる120万画素ので充分です。
一眼レフとかは持ってない(基本的に光学機器はニガテ)のですが、
本当に好きな人はやっぱそういうのを使うんだろうナって思います。

『やっぱり夜が綺麗ですね。水面に反射した光も綺麗ですし(^^)』

MaKOも夜景って好きです(橋に限らず)。
近所の高台から見える街の明かりとかもたまに見るとキレいとか思うし。
星の見える空を見上げるのも好き(ちょっと話がズレてきたかな^^;)。
夕景とかも好きだけど、写真で見るのと自分の目で見るのとは全然違いますね。
「この色や空間の広がりは写真ではムリだろうなぁ」とか思っちゃいマス。



58. 最近は家庭用ゲームが多い MaKO [URL]  2000/05/24 (水) 22:23
to syunさん

いらっしゃいませ〜、MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
どうぞごゆっくりしてってくださいね。

『ゲストブックへのご記帳ありがとうございました(^^)』

いえいえ、どういたしまして。留美さんトコで勧められたので
寄らせていただきました。

『でも1番好きなのはるろうに剣心♪』

ほほぅ。MaKOも好きでしたが、どちらかと言うと原作のファンでしたね。
薫殿と燕ちゃんがカワイイ!ってのはTV版もヨカッタのですが(^_^;)。
原作の方がキャラの心理的描写とかがよく描かれてた感じがしました。
台詞の“間”も大切にされてたし…。
ビデオ版や劇場版の方は観てないので分かりませんが。

『あとは・・・基本的に音ゲーバカです』

最近、ゲーセンはゴブサタしてます。あまり“燃える”ゲームが無くて…。
パカパカパッションのページも作ってたのですが、ご覧のとおり(^_^;)
ハッキリ言って開店休業中です。
もっとゲームを易しくして欲しいナとは思うんだけど、
そうは行かないんでしょうねぇ、やっぱ。



57. ディレクTVからスカパーへ うさぎ [URL]  2000/05/22 (月) 23:59
今日、ディレクTVからスカパー移行手続きの書類が届いたのですが、
AT-X(アニメ専門チャンネル)は移行検討中みたいですね。
AT-Xが目的でディレクTVに加入したのに(苦笑)

>MaKOさん
一眼レフを持つと、最新機種のデジカメの性能って
あまり興味がなくなっちゃいました(笑)
HPの素材でしたら、今使ってるもので十分ですし(^^;)

>>昼・夕方・夜と、同じ橋でも表情が変わってくると思うのですが、
>>どの時間帯が好みですか?
レインボーブリッジのようなライトアップされる橋は
やっぱり夜が綺麗ですね。水面に反射した光も綺麗ですし(^^)
それ以外では、夕暮れの姿などが印象的ですね。
レインボーブリッジは過去2回夜景撮影をしましたが、
今度は昼〜夕暮れの姿を狙ってみたいです。
ちなみに、今年の夏には青春18きっぷを使って東京橋巡りを構想中です(笑)
仕事の都合でなかなか連休は取れないのですが、
それ以上に問題なのが天気だったり(^^;)



56. はじめまして♪ syun [URL]  2000/05/22 (月) 19:23
こんばんは〜♪
ゲストブックへのご記帳ありがとうございました(^^)

MaKOさんはアニメ好きなのですね
僕もアニメ結構好きで、最近は
ワンピース・デジモン・CCさくらは欠かさず見ています
なんかジャンルがばらばらですが(^^;
でも1番好きなのはるろうに剣心♪
幽遊白書も大好きでした

あとは・・・基本的に音ゲーバカです
テスト中にも関わらずゲーセン行って音ゲーしてきましたし
ドラムマニアをやってマメ作ってきてるくらいですから(苦笑



55. Myレギュラーアニメ MaKO [URL]  2000/05/21 (日) 04:02
留美さんトコのBBSに書こうとしてたのをこっちに書いちゃおう(^_^;)。
『毎週観てるアニメは?』っていうネタだったのだけど、一つ書き忘れてたんだよね。
それはコレクター・ユイ
お目当ては主人公ユイちゃん…のお友達の如月春菜ちゃん
色白タレ目純情可憐美少女です。あの可愛さは反則です、ハイ。
利田優子(かがたゆうこ)さんの演技も素晴らしく可愛いです。

そういえばこの番組に矢尾さん出てるんですよね。ユイちゃんのパパ役で。
でもが付くほどユイちゃんが好きで、ユイちゃんが自分の言うことを
聞かないと子どものように駄々をこねます(^_^;)。あのナサケなさが魅力かも。



54. Re: こちらこそありがとうです 留美です [URL]  2000/05/21 (日) 03:21
> to 留美さん
>
> だからウチではWOWOW観られないんですってば\(^_^;)/。
ノンスクランブでも羨ましいです・・・(泣)
最近BS内蔵のテレビが壊れてしまって。

> スカパーとかだと昔のアニメとかよくオンエアしてるらしくて、
> そーゆうの観られるヒトはウラヤマシいなぁ。
ええ、古いアニメや「特撮」(笑)やってますね。この間ジャッカー電撃隊が
やってました。

> ははは、ときたまあります、そーゆうコト(^_^;)。
> 言葉遣いが男らしくないのかなぁ。
> 本人は思いっきりオトコのつもりで書き込みしてるんですケド。
いえいえ、名前だけで判断してしまって・・・ごめんです。
私は「留美」でチャットやっていて、男?って言われた事ありますね(笑)

性別ごめんです。では、また来ますね、その時はまたよろしくです。



53. こちらこそありがとうです MaKO [URL]  2000/05/19 (金) 20:30
to 留美さん

だからウチではWOWOW観られないんですってば\(^_^;)/。
衛星放送で観られるのはNHKと、あとノンスクランブルWOWOWだけです。
スカパーとかだと昔のアニメとかよくオンエアしてるらしくて、
そーゆうの観られるヒトはウラヤマシいなぁ。
妖しのセレスは…潤子ちゃん出てるんでしたっけ?でもチェックしてない(^_^;)。

『私はてっきり女の方と思っていました。』

ははは、ときたまあります、そーゆうコト(^_^;)。
言葉遣いが男らしくないのかなぁ。
本人は思いっきりオトコのつもりで書き込みしてるんですケド。



52. 一眼レフ…ですか? MaKO [URL]  2000/05/19 (金) 20:19
to うさぎさん

『う〜ん、最近はアニメはあまり見ていないですねぇ〜』

MaKOもドール系の話題には乗れませんので(^_^;)ごめんなさいです。
とか言いつつアニメも録画したまま観てないのがだいぶある(収録時間は4時間以上^^;;;)。
この週末は天気が悪いって言うし、ビデオの消化でもしようかな。

あと橋の写真ですか。大きな橋ってキレいですよね。
夕方と、同じ橋でも表情が変わってくると思うのですが、
どの時間帯が好みですか?



51. いつもありがとうです。\(_ _) 留美です [URL]  2000/05/19 (金) 13:39
いつも来てもらってありがとうです。(感謝)
それと、お久しぶりに来させてもらいました。

いいなぁ〜、MaKOさんはWOWOWが見れるんですよね。
私も見たいです。(T_T)ぇんぇん
今民放の放送局よりいいの放送してますよね。
「妖セレ」「サイコ」が今とても見たいです。羨ましい(T-T)ウルウル

ということで、お邪魔しました(短い。笑)
PS.私はてっきり女の方と思っていました。名前で勝手に判断なんですけど・・・。ごめんです。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 75件目〜51件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK