TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 230件目〜221件目を表示 → より前の記事へ


230 DC版ナデシコはイマイチ…か? コメント数:  2件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/09/03 (金) 00:29
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
ドリームキャスト版機動戦艦ナデシコをプレイしました。
とりあえず1回クリアした時点での率直な感想をば。
結論としては、4800円なら“買い”かな?というデキ(実際の価格は6800円)。

ナデシコファンという視点では、ムービー以外ではキャラクタが口パクもしない、
というのはかなりマイナスの印象を受けます。

シミュレーションゲームとしては、宇宙戦(空中戦)が割と多いのにも関わらず、
ユニットが平面的にしか移動できないというのは不満が残ります。
難易度的には、シミュレーション好きの人から見れば少し易しめで、
初心者から見れば普通、といった所でしょうか。

あと個人的にはアドベンチャーシーンでせっかくキャラクタの台詞を音声出力しているのに
画面に文字で表示されるのは非常に無駄なことだと思います。
これは近年の「しゃべる」ソフト全般に言えることなのですが。
で、だいぶ辛口な意見になってしまいましたが、ムービーはキレイだし、
熱烈なナデシコファンで、ナデシコのものなら何でも手に入れたい、というヒトでしたら
買ってもヨイのではないかと思いますです。



229 買いましょうサターン(^_^)/ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/28 (土) 00:34
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to うさぎさん

こんばんはです〜。いやー、投稿者んトコ見て???とか思ってしまった(^_^;)。
ウチでは現在でもサターンが現役バリバリで毎日使っとります。
ま、それと言うのも涼子のおしゃべりルームというソフトのおかげですが。
このソフト、2000年の3月末まで井上涼子ちゃんが毎日違うコメントを
しゃべってくれるのです。
なので毎日起動しなければ二度と聞くことができなくなる\(^_^;)/という。
サターンの内蔵時計をいぢるとゆーアコギな手段を使うこともできますが、
その辺はMaKOの性格的に許せないですし。

チメグラのキャラでは『りゅん』がお好みですか?(^_^;)
ワタクシはまちりん演じる真奈美嬢と、あとはほのか嬢が好きですネ。
ってアトランダムのコーナーをご覧になれば載ってますが(^_^;;;)。



228 CCさくら コメント数:  1件
  サターンが欲しい   | usagi@os.xaxon.ne.jp 1999/08/27 (金) 23:31
 http://www.os.xaxon.ne.jp/~usagi/
こんばんわ、うさぎです。

何やらウテナの話題が出ているようですね。
ちなみに先日、生まれて初めて1人で映画を見に行ってきました(爆)
まぁ本来、映画自体には興味が無かったのですが....
それで、見た映画がアキハバラ電脳組&少女革命ウテナだったりします。
ウテナのほうはかなり難解な内容でしたが、
電脳組のほうは賑やかな内容でなかなか面白かったです(^^)
あと、CCさくらの上映も始まっていますが、
こっちも機会があれば見に行ってみたいですぅ。

関係ありませんが、センチメンタルグラフィティの
PC版って、やっぱり喋らないのでしょうか?
私はサターン持ってないしなぁ....
周りの洗脳を受けて、プレーしてみたい今日この頃りゅん(笑)



227 うちは東上線沿線。 コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/26 (木) 01:32
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to すずねさん

それで、おとーさま(おかーさま?)は無事にお帰りになられたのでしょーか?
ちょっと心配。
私もねー、もちょっと辛抱強く雨宿りしてたら濡れずに済んだかも知れないですが、
あの時はもう仕事が終わって一刻も早く帰ってくつろぎたいと思ってたので。
気が短いのかなぁ?

あぁ、あとカンケーない話も全然問題ないですよー。
それより書き込みが少なくなる方がモンダイ(^_^;)。



226 こんなところに コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/26 (木) 01:25
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
今テレビで世界陸上とかゆーのをやってるンですが。
そのジングルってんですか?CM前に入る短い音楽。
コレが星方武侠アウトロースターのアイキャッチだったりして(^_^;)。
ちょっとウレシくなって書いちゃいました。

BGM:Through The Night (アウトロースターopening by 有待雅彦)



225 うちは中央線沿線。 コメント数:  1件
  すずね 1999/08/25 (水) 00:56
>ひとりごと

雨、ひどかったですね。
この大雨で中央線止まっちゃいました。んで、一旦は動いたんだけど途中、駅の間でまた止まったようです。
おかげでうちの親は未だ帰ってくることが出来ずにいます。(電車に閉じ込められるという、最悪のパターンになってしっまたのですね。)

(ここのホームページとは全然関係ない内容ですが、今日のひとりごとを読んで思わず書き込みしてしまいました。)



224 ゆうべは何故かやってなかった(T_T)。 コメント数:  0件
  すずね 1999/08/25 (水) 00:47
楽しみにしていたのに、ゆうべ放送していませんでした、ウテナ。
もしかして、とりあえず12話までの再放送だったのかもしれません。物語が一段落したようにも見えるとこで終わっていたですし。
エヴァの時は全話、放送してくれたのになぁ。シクシク。



223 いらせられませぇ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/24 (火) 23:12
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to a-osadaさん

おー、やっといらっしゃいましたネ(^_^)/。
…とは言え、ココのみなさんにイキナリふぢの会議室とか言っても
何だか分からないかも知れません(^_^;)。

…のでチト解説をば。
ふぢの会議室というのはワタクシ達の応援している声優さんである
藤野とも子さんの掲示板です。
現在は何故か利用不可能状態になっておりますが。
そんなワケで藤野さんを応援する仲間同志とゆーことで知り合ったのですね。

藤野とも子さんを知らないとゆーフトドキな(^_^;)カタは、MaKOのページの
MaKOの好きなキャラクター ゲームキャラベスト5のコーナーを見てください。

そいじゃosadaさん、ごゆっくりどうぞ。



222 はじめまして コメント数:  1件
  a-osada   | a-osada@janis.or.jp 1999/08/24 (火) 01:24
皆さま初めまして。
a−osadaと申します。
MaKOさんとはふぢの会議室がきっかけで
今回こちらにお邪魔させていただきました。
ではでは皆さま今後とも宜しくお願いいたします。

>MaKOさん
風邪治りましたか。
夏風邪はやっかいなので気をつけましょうね。



221 ウテナのファンのページとかって無いのかな… コメント数:  1件
  すずね 1999/08/23 (月) 01:58
>  項目が多いので表示されるまで少々時間かかりますが、
絵がいっぱいあって時間がかかるのかと思ったら、データ量が多くて時間がかかるのですね。
字ばっかりに圧倒されてしまいました。

今後も何かの時に使えるページかも。おもしろいトコを紹介していただき、サンキューです。


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 230件目〜221件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK