TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 220件目〜211件目を表示 → より前の記事へ


220 Re: こーうしーん! コメント数:  0件
  すずね 1999/08/23 (月) 01:51
おぉ、更新されているではありませんか。
(キャラクターベスト、はづきちゃんが一位なのですか。入れ込んでますねぇ。)
催促した甲斐がありました(^-^)。

> 元々エンジンのかかるのが遅いMaKOですが、やっぱヒトに言われないと動かんのか?!

でも、人に言われてもなかなか動けない人間も世の中にはいる訳ですし…、(って自分自身のことだったりして(^_^;;;)

これからも時々、急っつきに来ましょう(笑)。では。



219 Re: 祝!勢揃い コメント数:  2件
  てるてる   | teruteru@mxa.nkansai.ne.jp 1999/08/22 (日) 06:53
 http://www2.nkansai.ne.jp/users/teruteru/
> それではアップが済みましたら早速拝見したいです。
 アップ完了しましたぁ(^^)/

> 少女革命ウテナ
 私も内容は全く見たことないんですが、全39話らしいです。
 情報元は↓ここです。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/
 項目が多いので表示されるまで少々時間かかりますが、
 内容はしっかりしていますので間違いないはずです。

 でわ☆



218 祝!白鳥由里ちゃんお誕生日(^_^)/ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/22 (日) 01:38
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
たまにはレスではなくて新規ネタなぞ。

ってタイトルでほぼ終わっちゃってますが、8月20日が
白鳥由里ちゃんのお誕生日だったのですね。
ちょいと過ぎちゃいましたが、おめでとーです。
もう髪は伸ばさないのかなぁ?最近のお写真は拝見してないですが。
いつまでも天使のようなお声で活躍していただきたいものです。

MaKOも以前はNiftyの白鳥由里会議室に出入りしてたのですが、
巡回するトコを増やしたら手が回らなくなっちゃって(^_^;)、
今はROMもしてないんですよねぇ。今年も何か企画をやったのかなぁ。
元気かなぁ、ふぁるさん(白鳥由里会議室の主宰者サマです)。



217 祝!勢揃い コメント数:  3件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/22 (日) 00:08
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to てるてるさん

『ついでに言えばDX爆竜がつい先日手に入りましたので、…』
おお!おめでとうございます。それではアップが済みましたら早速拝見したいです。

『私の使っているのは72万画素です。…』
なーるほど、とっても参考になりますです。さんくすです。
ま、元々そんな高性能なのが欲しいとは思ってませんし、それなりに使えて、
かつ低価格(これが最重要^^;)なのがいいなぁなんて考えてますから。



216 キャスト的にヒットしてみたりして コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/22 (日) 00:02
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to すずねさん

『この先輩もたぶん、夜中の再放送を見てハマッたんじゃないかと思われます。』
正解です。昨日の書き込みではその辺の説明を端折っちゃいました。
4月から12月ってーことは30話ちょっとくらいあるのかな?
今度先輩に話しとこう。

MaKOが初めて川上とも子さんのことを知ったのはVS騎士ラムネ&40炎
トランペット役じゃないかなぁ。当時は全然意識してなかったからトランペットが
どんなキャラだったかまるで覚えてないケド。声優として意識し始めたのは
機動戦艦ナデシコのアイちゃんとホウメイガールズの…誰だっけ?(^_^;)
あと最近はカードキャプターさくらのりかちゃん(字が分からん^^;)とかね。

渕崎さんと言うと一番有名なのは烈アニキ…ですか(^_^;)。レッツ&ゴー
観たことないですが。
MaKO的に印象が強いのは…ってそれしか思い浮かばないのですが(^_^;)…
めぞん一刻の八神、ですね。だから渕崎さんには小悪魔的なキャラの
イメージがあるんですねこれが。
で、アンシーってどんなキャラなんですか?



215 こーうしーん! コメント数:  1件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/21 (土) 23:45
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
催促されたので\(^_^;)/更新してきました。
元々エンジンのかかるのが遅いMaKOですが、やっぱヒトに言われないと動かんのか?!
う〜ん、我ながら情けない(^_^;)。ま、ずーっと更新したかった最近のベスト3
更新できたからいっか。なんつっても1998年の10月で何が最近なんだ!って
思ってたし。(^_^;)



214 もう1体加わりました コメント数:  4件
  てるてる   | teruteru@mxa.nkansai.ne.jp 1999/08/21 (土) 07:20
 http://www2.nkansai.ne.jp/users/teruteru/
> いやー、エエもん見せていただきましたわ〜。<飛影超合金画像
 喜んでいただけたようでうれしいです(^^)

> ちょっと“見たい”って言っただけですのにこんなに早く
> ホントに見せていただけるとは思ってませんでした。
 ついでに言えばDX爆竜がつい先日手に入りましたので、
 この土日でまた取り込んで掲載する予定です♪
 三体のマシンが揃ったのがめっちゃうれしいです♪

> はぁー、やっぱデジカメって便利そうですねぇ…MaKOも欲しひ。
 私の使っているのは72万画素です。
 それ以上のが出回っていますけど、あんまり細かくても
 カメラからの転送に時間かかるし容量めっちゃでかくなるし。
 (1024×768ピクセルなんで縮小しないとでかすぎ(^^;)
 その辺も考慮に入れておいた方がいいですよ(^^)v



213 ウテナの再放送は月曜深夜。毎回6話ずつやってますよ。 コメント数:  1件
  すずね 1999/08/21 (土) 01:57
to MaKOさん

早速のレス、ありがとうございます。

>ウテナねたオッケーですよ〜、って言うか教えていただきたいです。
えーと、私も実はよく知らないんですよ。誰か、詳しく知っている人はいないかなぁ、と期待して書き込みしたんですよね、実は。

>先輩に「今ウテナにハマっちゃってんだけどあれ何話まであるの?」って
↑この先輩もたぶん、夜中の再放送を見てハマッたんじゃないかと思われます。

ちなみに、私の手元の資料によると、平成9年4月から12月まで放映していたと
あるので…、約9ヶ月ですね。
アニメで3クールというのは半端な期間なのではありますけど。

ウテナ役の川上さんが、ノエルと同じ声優さんだとはつい先日まで気が付きませんでした。キャラクターのタイプが全然違うせいもあるでしょうけど。
アンシー役の渕崎ゆり子さんが気に入ってます。この方、わりと昔からいる人ですけど、少年役が多くて。女性役もなかなか落ち着いた、雰囲気のあるお声をしてらっしゃる。
“ウテナ”には他にも売れっ子声優さんが結構出ていて、確か、私の好きな某 佐々木氏もゲスト出演していたハズ。今のところまだ出てきていないけれど。

ではでは。



212 まだちょっとハナヅマリ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/21 (土) 00:39
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
あうぅ、500字越えちまったい(^_^;)。
ったくなんでこのページは500字までしか入力できないのかなぁ。
せめてこの倍くらいは欲しいのに…。
仕方ないので分割しましょー(^_^)/。

to すずねさん(その2)

『催促しに来ました。』

あ、見に来てくれてたんですか、ウチのページ\(^_^;)/。
(本人がンなこと言うなよ、ナサケない^^;)
とりあえずバテバテ&風邪状態は脱しました。
でもなんだかんだ言って20日間くらい引きずってたなぁ、風邪。



211 少しは更新せねば コメント数:  2件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/08/21 (土) 00:34
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to すずねさん

ウテナねたオッケーですよ〜、って言うか教えていただきたいです。
MaKOはウテナ観たことないんですが、今日(8/20)仕事場でたまたま
先輩に「今ウテナにハマっちゃってんだけどあれ何話まであるの?」って
聞かれちゃって、知らなかったので答えらんなくて。

チナミに今の仕事場ではアニメの話ができるヒトはほとんどいません。
その先輩も普段はアニメの話はしないんだけど、私がアニメ好きなのは
知ってるのでたまに話題をフッてくれたりするんですよね。
とりあえず一般的には26話くらいですよーとは答えときましたが。
半年は2クール…でしたっけ?それだと26話ですよね。
最近は12話とか13話で終わっちゃうのも少なくないですが(^_^;)、
ウテナは人気作だったし、それなりに放映してたんじゃないかなぁ、
分かんないケド。

ウテナってーとウテナ役が川上とも子さんだってことしか知りません。
川上さんってかなり売れっ子なんじゃないかなぁと思います。
今MaKOが観てるアニメでも宇宙海賊ミトの大冒険(以下略^^;)とか
天使になるもんっ!でも主役で活躍してますし…。


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 220件目〜211件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK