TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 190件目〜181件目を表示 → より前の記事へ


190 会社はMAC、自宅はWindows コメント数:  0件
  うさぎ   | usagi@os.xaxon.ne.jp 1999/07/16 (金) 00:40
 http://www.os.xaxon.ne.jp/~usagi/
こんばんは。先月一杯で会社を退職して、今月から心機一転MACに
囲まれて仕事をしています。と言っても同じ建物のひとつ下の階ですが(笑)
社員ではなく個人契約なので福利厚生やボーナスはないのですが、
今の時代仕事が出来るだけでも有り難く思わなくちゃね。
まぁ人生色々あって、これはこれで面白いです(笑)

新しいパソコンを買われたそうですが、MaKOさんの富士通マシンへの
思い入れって凄いですね。TOWNSは私も以前、持ってました(^^;)
現在はもっぱら自作派になっちゃいましたが、システムは決して
安定していなくて、フォトショップなどをバリバリに使った後などには
よく不安定になったりします(苦笑)



189 私もパソコン欲しいよ コメント数:  0件
  ゆき   | syuhiro@anet.ne.jp 1999/07/14 (水) 00:21
こんばんわです ゆきです。
新しいパソコンを買ったみたいで、おめでとうございます。
それの調子は、いかがですか?ものすごく早いんだろうなー
私も新しいのが欲しいです。
うちのパソコンなんか調子が悪くてマイコンピューターや
エクスプローラが開けないんです。そのたびに再セットアップ
しているんですけど3週間ぐらいすると決まって調子が悪くなるんです。
なんかウイルスかなんかにやられちゃってるのかな?
みなさんどう思いますか。
  ゆきより



188 にせんよんひゃく コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/07/11 (日) 01:35
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
ありゃりゃ、自分で踏んじまいました(^_^;)、2400カウントめ。
でも今日は、うふふふふふ(←???)。ま、詳しい話は後で。



187 精神的にも肉体的にも コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/07/10 (土) 02:01
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to ゆき

レスありがとねー。人生経験で言えばMaKOはゆきよりも
センパイのはずなんだけど、なんかなぐさめてもらっちゃった
みたい(^_^;)。

『だから元気出していきましょう。』

ん、元気は元気だからダイジョウブ。#185にも書いたけど
別に落ち込んでるワケじゃないし。



186 Re: 4年半ぶりの…かな? コメント数:  0件
  ゆき   | syuhiro@anet.ne.jp 1999/07/09 (金) 23:29
MaKO元気ですか。
そうやって考えるのは、君だけではないよ。誰でも後悔はするものです。
そうやって生きていくんです。
なんてかっこいいこと書いてみても・・・
私だって「あの時こうしていればなー」なんて思うときがありますもの。
だから元気出していきましょう。
私は、MaKOの味方ですよ。
 ゆきより



185 4年半ぶりの…かな? コメント数:  2件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/07/09 (金) 01:17
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
今日(1999.07.09)のひとりごとはちょっと妙な雰囲気だったけど、
別に悩んでるとか落ち込んでるとかってことではなくて。
まぁ後悔してないって言えばウソになるけど。

あぁ、結局何が言いたいんだかちっとも書いてないにゃあ。
ジツハですね、ぼけなすちゃんが出るんですよ。
今の会社に入ってまだ半年くらいなので、たくさんって言うほど
たくさんはいただけないですが。
でも最初に就職した会社にずっといれば、もっとそれなりに
なってるのかな〜なんて考えちゃったもので。でも後の祭りだし。

いいの!MaKOはMaKOの思うとおりに生きていけばいいんだし、
思うとおりにしか生きられないと思うし。



184 余計なエサは要らない?! コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/07/03 (土) 07:12
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to うさぎさん

ジツハMaKOはプレイしてないんですよ、To Heart。
アニメ版は観て、かなりいいなとは思ってるンですが。
どうしても引っかかるのがアダルトソフトだという点。
私はアンチ(?)アダルトなヒトなので、そのテのソフトはまずプレイしません。
でも最近はこの作品のように質の高いアダルトソフトも少なくない
という話も聞くので、あまり食わず嫌いは良くないかな…と考えてみたりもします。
プレステ版ではアダルト部分がカットされてるのかな?
ときメモは雑誌の記事で『キスも無い』なんて書かれたこともありましたが、
逆にそーゆうの無しで“勝負した”というところが
優れていると思うんですよね。



183 最近のハマりは何といってもToHeart コメント数:  1件
  うさぎ   | usagi@os.xaxon.ne.jp 1999/07/02 (金) 23:22
 http://www.os.xaxon.ne.jp/~usagi/
お久しぶりです。うさぎです。
ゲームの話題が出ていましたが、確かに恋愛系のシミュレーションゲーム
だけでもかなりの数が出ていますね。
私の最近のお気に入りは何といってもPS版のTo Heartなのですが、
パソコン版からかなりの人気があったのがうなずけるくらい
完成度の高いゲームだと思います。
そう言えば、ときメモも同じパターンでハマったほうなのですが、
どちらかと言えばパラメータ重視で、ストーリー性から言えば
To Heartのほうがかなり出来が良いですね。
もっとも恋愛系のゲームは、この2本しかプレーした事がありませんが(笑)
でも、当たりはずれって買ってプレーしてみないと分からないですよねぇ....
うむ、何だかわけわかな内容になってしまった(^^;)



182 ちっともロボットな気がしない コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/29 (火) 23:03
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to KO−WAさん

私のバアイ、ヨコハマ買い出し紀行はビデオで知ったのですが、
後でコミックスを何巻かまんが喫茶で(^_^;)読みました。
コミックスにはビデオに出てないキャラもいますが、MaKOとしては
ココネちゃんラヴラヴなので\(^_^;)/
ココネちゃんが出てればそれで満足です。ビデオ2巻には出てなかった(泣)ですが。
中川亜紀子さんの芝居もココネちゃんの純朴な感じを上手く表現しててヨイです。
へきへきのアルファさんもナカナカいー感じです。
へきへきと言えば…っとこれはまた別の機会に(深読み不要^^;)。

あとおじさんベルクカッツェってのは知りませんでした。驚き。
私にとっておじさんはあくまでおじさんだったので、役者さんのことまで
意識してませんでした(^_^;)。それだけ寺島さんの演技がキャラに重なってる
ってことかも知れません。



181 これ!ってゲーム、無いですねぇ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/29 (火) 23:01
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to てるてるさん

ひとりごと1999.06.26にも書きましたが、MaKOの好きなゲームと
巷でウケてるゲームってあまり一致しないんですよ。ときメモは珍しいパターンです。
ここ2年くらいで特に気に入ったゲームは、
パカパカパッション(アーケード) ◆ステラアサルトSS(SS) ◆ROOMMATE(SS/1のみ)
…くらいかなぁ。
まあまあヒットだと思ったのが風の丘公園にて(PS)、神機世界エヴォリューション(DC)、
ドラゴンマスターシルク(SS)、機動戦艦ナデシコThe blank of 3years(SS)、
季節を抱きしめて(PS)、ダブルキャスト(PS)ってとこかな?

それでも最初に挙げた3つは、アイデアやシステム等、ゲーム本来の要素が気に入ってるのですが、
後に挙げたのは、キャラや演出の魅力の比率が高いんですよね。
景気が良くないってのはワカりますが、メーカのカタガタには「売れりゃいい」という考え方を
捨てていただきたいです。「エンタテイメントって何か」ってことを思い出していただきたいです。


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 190件目〜181件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK