TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 180件目〜171件目を表示 → より前の記事へ


180 夕凪の時代っていいなぁ(^^) コメント数:  1件
  KO−WA   | ko-wa@p3222.nsk.ne.jp 1999/06/27 (日) 14:55
 http://w3222.nsk.ne.jp/~ko-wa/
どうも、久しぶりの書き込みですネ。
KO−WAです。
ヨコハマ買出し紀行と聞いちゃ、
黙ってられません!一言書きますネ(^^)
なにせ、私もコミックスは全部持ってますし
LDもドラマCDも持っていると言う位です(^^;)
えーと、この作品は未来の話なのに
とてものんびり穏やかな雰囲気で
とても仄々として私も好きな作品です。
おじさん・・・確かにいい味出してますネ
あんな感じで年を取れたらいいでしょうネ
因みに、おじさんの声の寺島幹夫さんですが
昔、科学忍者隊ガッチャマンの悪役
ベルクカッツェの声をやってたんですが
年齢を重ねて、あんな渋いキャラを演じるなんて
やはり声優って素晴らしいですネ

あと主役のアルファも椎名へきるさんと言う事で
いいですが、ココネもまたいいんですよネ
私はかなり気に入ってます。
中川亜紀子さんの声も合ってるし(^^)b
でわでわ



179 私もそう思う コメント数:  1件
  てるてる   | teruteru@mxa.nkansai.ne.jp 1999/06/27 (日) 06:29
>純粋に楽しんでると言うより、
>クリアのための作業になってしまっている
 最近のゲームはこういうのばっかりだからあまり面白く感じないんですよねぇ…。
 昔のゲームは「いかにおもしろいゲームを作るか」を試行錯誤していたため、
 味のあるゲームが多かったのですが…。
 その心を今も維持しているのは、パソコンソフトメーカー等の
 ハード的に不足している所だけとなりつつあるようです。
 (メジャーになった途端腐る)
 ゲーム狂の私がプレステを買わないのはそんな理由もあります。



178 あんだえ〜 コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/27 (日) 01:31
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
最近…と言ってもここ数ヶ月のことですが。
あんだえ〜
というのが口グセになっとります\(^_^;)/。
文字で表現すると分かりにくいですが、意味としては
“なんでだよ〜”みたいな感じですか。
ご存知のカタもいらっしゃると思いますが、これは
ヨコハマ買い出し紀行という作品に出てくる、
スタンドのおじさんの台詞なんですね。
このおじさんがまたイイ味出してるキャラで、作品の雰囲気
ともどもお気に入りだったりします。



177 アニメの勉強?! コメント数:  2件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/27 (日) 01:30
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to すずねさん

『4日連続でひとりごとが更新されているでは無いですか。』
ゲームねたが続いたみたいだったので、今日はちょっと違うネタ。
でもとりあえずCCさくらの第2部(?)は6/22で終了らしい。
う〜ん、わざわざ今ビデオデッキ買わなくても良かったかも。

『いや〜、昔のゲームってホント素朴で良いですね。』
素朴って意味では、ルールが分かりやすいから
入り込みやすかったな、当時は。
素朴って意味以外ではもっと深刻かも知れない。
MaKO的には、今のゲームが面白くないってワケじゃないけど、
8〜16ビット時代の方が良かったな、と思う。
今でもハマれるゲームはあるけど、純粋に楽しんでると言うより、
クリアのための作業になってしまっていることが少なくない気がする。
以前は「ゲームはアイデア勝負」って感じがしてたけど、
最近は“続編”とか“二番煎じ”な作品ばかりなんじゃないかなぁ。
だからMaKOがお気に入りのパカパカパッション等の音楽ゲームは
珍しく「当たり」なんじゃないかなって思う。



176 ひさしぶりですじゃ コメント数:  3件
  すずね 1999/06/26 (土) 03:16
ぉお。
4日連続でひとりごとが更新されているでは無いですか。
がんばってますねぇ。

最近はゲームもアニメもついていけないのです。
とりあえず、図書館でアニメージュ借りてきて
最近のアニメ情報を勉強してたりして(^_^;)
ゲームは昔からパズルゲームばかりしていて…。
"テトリス゛とか、"ぷよぷよ゛とか。
そう言えば、数ヶ月前に秋葉原で中古の"上海゛買ったなあ。
とりあえず何でもいいから、"上海゛ができればそれでいいと、
PCエンジン版のを。懐かしのHuカードを買ってしまいました。
1450円だったけど、「ゲームセンターで15回できるな」と思ったら、
これは買いかな、と。

いや〜、昔のゲームってホント素朴で良いですね。
(最近のCGぐるぐるしてるのって、きれいなんだけど、
見てる方が疲れてきちゃうようで。)
−−でも、素朴なのってすぐに飽きるかも(^_^;)−−

時々、顔を出すつもりですので、お見知りおきを。
では。



175 イース2も好きですよん コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/26 (土) 02:40
 http://member.nifty.ne.jp/broken_orgel/
#174のタイトルはずいぶんマヌケになっちまいました。
GUPPYさんは生粋の未緒ちゃんファンでしたのね…。
大変シツレイいたしました(_o_)。
何はともあれ、気が向いたらまた書き込んでくださいマセ。



174 ときメモでは誰のファン? コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/26 (土) 01:49
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to GUPPYさん

いらっしゃいませ!ワタクシ、ココの家主(^_^;)のMaKOと申します。
どうぞよろしくですぅ。イキナリ2300ゲット!おめでとうございます。
でも何も出てきません、ゴメンナサイ。
『出身地別全国ときメモラー分布地図から飛んできました。』
ってことはGUPPYさんもときメモ系のカタなのですね(^_^)/。
このBBSはときメモのネタも大歓迎ですのでどんどんブチまけちゃって
ください。
って、そういや今までほとんどなかったんじゃないかなぁ、ときメモねた。
ところでGUPPYさんってとても美味しそう…ではなくて\(^_^;)/
可愛らしいハンドルですねぇ。



173 はじめまして コメント数:  2件
  GUPPY   | guppy_m@excite.co.jp 1999/06/25 (金) 07:12
 http://member.nifty.ne.jp/GUPPY
はじめまして、GUPPYと言います。
出身地別全国ときメモラー分布地図から飛んできました。
取りあえず、ここに来た記念&2300HIT、ってことで書きこみしました。
では。



172 試験の結果は、良好です。 コメント数:  0件
  ゆき   | syuhiro@anet.ne.jp 1999/06/12 (土) 22:36
 どもゆきです。
試験の結果は、7/7だけど自己採点では、確実に合格。
でも7/25に実技のテストがあるのでおじゃる。
 ま、その間でよければ会いたいな。
話は変わって、明日車の車検です。お金がないのに追い打ちをかけられています。
ま、MaKO 細かいことは、またメールで。

  ゆきより



171 ちょい久しぶりだね コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/06/12 (土) 08:01
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to ゆき

とりあえず風邪はもう平気だよ。心配かけちゃったかな?
『ちょっとお勉強で忙しかったけど一段落つきました。』
そうだったね、オツカレサマ。で“結果”はいつごろ分かるのかな。
『今度ゲーム返しに行くね。』
次は私がゆきのウチの方に遊びに行きたいと思うけど…どう?


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 180件目〜171件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK