TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 110件目〜101件目を表示 → より前の記事へ


110 手軽なPHSありませんか? コメント数:  1件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/13 (土) 00:42
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
DDIのPHSで、通話先限定で基本料金が月額980円の
安心だフォンっていう
サービスがあるじゃないですか。
あれと同じようなのって他の会社ではやってないんでしょーか?
いえね、別に自分で使おうってんじゃないのですが、
何かそーゆう基本料が安いのを利用しようかなぁなんて思うので。
他に選択肢はないものかと。
どなたかご存知でしたらお教えくださいマセ。



109 パソコンでMD編集した〜い コメント数:  0件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/13 (土) 00:36
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to ねこのぞみさん

『今度買い換えるときは、パソコンと連結できるものにしようと考えている』

私もねー、次の据置型はパソコンとつなげられるのがいいと思ってマス。
どうせならコンポで。すると、なんとか555とか777とかゆーのになるらしい。
ま、そんなの買う予定はずーーーーーっと先でしょうけどね。

銀河鉄道は777(プレアデス行きだっけか?)が好き、のMaKO



108 うちも同じ機種です〜 コメント数:  1件
  ねこのぞみ(またの名をシーグル)   | belldandy_kikko@yahoo.co.jp 99/02/11 (木) 10:16
 http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/
 >うさぎさまっ

 うちも同じ機種です。もともと持っていたPixyと連動できるので、
これを選びました。
 しかし、今となっては既に1世代以上前の機種(^o^;)。
 ディスプレイがカタカナ対応になってません。

 今度買い換えるときは、パソコンと連結できるものにしようと考えて
いる(MDS−PC1か?)今日このごろです。



107 様変わりロボコン コメント数:  0件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/11 (木) 02:26
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to KO−WAさん

今度のロボコンはイキナリ形が違いますよね。
首が良く動く(笑)し、腰の辺りも違います。
ホイルカバー(?)みたいのがついてる。
声も変わりました。前は確か山本圭子さんだったような
気がしますが、今度は伊倉一恵さんです。
伊倉さんと言うとシティーハンターの香ちゃんを連想します。
あと変わった所では子育てクイズマイエンジェルのとか(^_^;)。

他には、ガンツ先生以外のキャラはみんな入れ替わりみたいですね。
『ああ、アレはアレの代わりかな』みたいなのは分かる気もしますが。

前作のロビンちゃんに当るロビーナちゃんは可愛いです。
調べたところでは、ロビーナちゃん役の加藤夏希ちゃんはなんと13歳!
芝居の方がまだイマイチかなぁ、と思いましたが13歳では仕方ないかナ。
今後に期待しましょう。
個人的にはロビンちゃん役の島田歌穂さんに友情出演みたいな形で
出てもらいたいなーと思ってマス。



106 Re: MDって壊れやすいの? コメント数:  0件
  うさぎ   | usagi@os.xaxon.ne.jp 99/02/10 (水) 07:51
 http://www.os.xaxon.ne.jp/~usagi/
どうも、うさぎです。

私の愛用しているMDデッキは、ハーフサイズの据え置型です。
買ったのは確か、4年前くらいだったと思います。
某S社の製品は壊れやすいと言うのを良く耳にするのですが、
それでも何だかんだ言って、S社の製品を買ってしまいます(笑)
最近買ったHi8とS−VHSのダブルデッキも見事S社だったり(^^;)



105 燃えろロボコン・・・ コメント数:  1件
  KO−WA   | ko-wa@p3222.nsk.ne.jp 99/02/09 (火) 06:52
 http://w3222.nsk.ne.jp/~ko-wa/
どうも、KO−WAです。
ひっさしぶりの書き込みになります。
いやー、なかなか書き込みしなくて
どうもすんまそん(^^;)
いろいろ、忙しくて・・・
HPの更新もままならぬ・・・
まあ、それわ置いといて
ロボコンの事が書いてあったので、ちょっと。
えー、燃えろロボコン・・・ですが
がんばれロボコンの時から見ると、
かなり違うみたいですね。
しかし、ロボコンわガソリンで
動かなくてわ・・・電気じゃダメです。
まあ、今の環境問題がロボコンの燃料まで
変えざるを得ない状況にしてしまったんでせう・・・
でも、なんとなく納得いかなひ(^^;)
はははっ、なんか愚痴を言いに書き込みした
みたいですな・・・でも実写もたまにわ良いものですね。
でわでわ



104 MDって壊れやすいの? コメント数:  1件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/08 (月) 02:17
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
おお、なんかBBSらしくなってゐる(^_^;)。

うさぎさんトコもですか…う〜ん、困ったもんです。
『MDS-S30』ってのは据置型ですか?ウチの据置型は
MDS-501ってヤツで、割と初期型の方だと思います。
フルコンポ(?)サイズですし。
当時81000円を安い!!と思って買ったものです(笑)。
さらに買ったのは青山にコンサートに行く途中\(^_^;)/、
というオチもついてます。

ウチのMDS-501くんの方は健在です。ただジョグダイヤルが結構
空回りするのと、対処が分かっている変な症状はあります。
「封を開けたばかりの生MDでタイマー録音ができない」という(笑)。
これは手動で何か録音(ダミー)して、それを消去してからタイマーに
すればいい、ってだけです。

それにしても15kはキツいですね。見積りしてもらって、
高いようだったら買い替えた方が良さそうですね。



103 ウチのMDも コメント数:  4件
  うさぎ   | usagi@os.xaxon.ne.jp 99/02/08 (月) 00:29
 http://www.os.xaxon.ne.jp/~usagi/
こんばんは、うさぎです。
MDの話が出ているようですが、ウチのSONYのMDS−S30も
過去に、MaKOさんと同じ症状が出て修理を依頼しました。
15Kと言う金額は痛かったですが、MDは無いと非常に不便なので
仕方なく修理してもらいました。
しかし、同じMDでもポータブルとデッキでは修理代に、かなりの
差があるのですね(^^;)



102 そういえばそうでしたね(^o^;) コメント数:  0件
  ねこのぞみ(またの名をシーグル)   | belldandy_kikko@yahoo.co.jp 99/02/07 (日) 12:56
 http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/
> 修理部品って普通、製造終了後5〜6年はメーカにあると
> 思うんだけど…とりあえず今は初代を引っぱり出して

 それにしても結構高くつくんですよね、ソニーの場合。
 五体満足な状態で返してくれるからいいけれど。

 現在、私の持っているのは据置型1台、ウォークマン1台、カーMD
1台となっています。本当は外出用をMDだけにしたいのだけれど、
録再チューナー付、というのが出るまでは、テープのウォークマンも
持ち歩いています。



101 バルクスラッシュ コメント数:  0件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/07 (日) 05:39
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
最近ちょっとハマってるゲームがこれ、
セガサターンBULK SLASH
巷じゃサターンはお世辞にもいい扱いはされてませんが、ウチでは元気に現役です。

このゲームはハドソンから発売された3Dシューティングです。
特徴は女の子がよくしゃべることです。
は?という声が聞こえてきそうです(笑)。

各ステージのどこかに何故か女の子が1人待機(!)していて、
その女の子をナビゲータとして自キャラ(戦闘機)に乗せることができるワケで。
ステージクリア条件のターゲットの方向を教えてくれたり、
自キャラがダメージを受けると悲鳴を上げてくれたり\(^_^;)/します。
出演者は長沢美樹・氷上恭子・根谷美智子・折笠愛・松井菜桜子・水谷優子ほか(敬称略)。

シューティングとしての面白さも及第点、難易度は(MaKOには)高め、かな?
1997年の作品で、今ならサタコレ(定価2800円)で売ってますので、
3D好きor声優さんのファンのカタはお試しあれ。


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 110件目〜101件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK