TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 100件目〜91件目を表示 → より前の記事へ


100 E2だから二代目(笑) コメント数:  1件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/07 (日) 04:24
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
ご存知かと思いますが、ウチにはMDちゃんが3台
いらっしゃいまして。
ポータブルはMZ-1とMZ-E2、据置型も1台。みんなSONY。
MZ-1は正に初代、ポータブルとは言いつつデカい、重い(^^;)。
MZ-E2は二代目、サイズは現行機とほとんど変わらないけど
バッテリ持続時間が短い、充電池で2時間\(^_^;)/。
修理部品って普通、製造終了後5〜6年はメーカにあると
思うんだけど…とりあえず今は初代を引っぱり出して
使ってマス。



99 あららら… コメント数:  2件
  ねこのぞみ(またの名をシーグル)   | belldandy_kikko@yahoo.co.jp 99/02/06 (土) 13:12
 http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/
 MZ-E2だと、かなり初期型の部類ですね〜。修理部品があるかどうかが…。
 私のはその1つ後のモデルなんですけれど、直せばまだ使えるかも知れない…ということで、まだとっといてあったりします。とりあえず欲しい、という人には、修理代は自分で出してもらって、ただであげようかな、と思っているので。



98 私のも故障しちゃったのー コメント数:  3件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/02/06 (土) 03:05
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
私のMDちゃん(SONY MZ-E2)も1月にご乱心\(^_^;)/。
それまでは何ともなかったのに突然ディスクを認識しなくなって。
…要はどのディスクを入れてもNo Disc表示が出てしまう、という。
とは言え、買い替えようにも先立つものが(泣)
修理とか言っても結構高く付いちゃうだろうし…。



97 MD買い換えました〜 コメント数:  4件
  ねこのぞみ(またの名をシーグル)   | belldandy_kikko@yahoo.co.jp 99/02/01 (月) 23:08
 http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/
 いや〜、土曜日に壊れてしまったもので…。
 電車の揺れで音が飛んだり止まってしまうようでは、さすがにもうだめだと判断し、新しいものを買いました。

 今度の機種もソニーで、MZR−55という録再型です。
 それにしても、カタカナ入力が出来たりとか、電池2本で10時間以上使えたりする上、大きさはほとんどMDの大きさと変わらないなんて…この手の技術の進歩ってすごいな〜と思います。



96 BBS巡回って時間かかるにゃあ コメント数:  0件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/01/31 (日) 06:02
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
ここんとこMaKOのBBSの書き込みが少ないです。
寂しいです。
もっとも、MaKO本人も他のカタのBBSのハシゴしてて
何か言いたいこともそっちに書いちゃってるからなぁ。
近況報告とかは「ひとりごと」コーナーで済むし…。
てなワケで(レスが来るかはともかく^^;)、自分トコでも
ちょぼちょぼ書くようにしようかなっと。



95 やっぱりギリギリだった・・・;; コメント数:  0件
  えびちん   | t-sato4649@pop07.odn.ne.jp 99/01/24 (日) 03:30
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2424/
ども、えびちんです

> 一応、今回は曲のタイトルとみなすことにしますが、

はい、いちおうタイトルだったんで
いいかなぁっと思ってしまいましたが
危なかったですね;;

これからも十分に気をつけます

今でもレコードを聞くと
あの、針が置かれる前の「サーーーーーーー」
っというのが、たまりません
もうなんか、独特・・・
いまのデジタル時代では、聞くことが出来ませんね;;
やっぱりアナログです
テクノなんかは、アナログが主流だし



94 奈保子さんにも関係アリ?! コメント数:  0件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/01/23 (土) 02:28
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to うさぎさん

『確かデビュー当時は、“西条秀樹の妹”って言うキャッチフレーズ』
そうですね。と言うか、秀樹の妹コンテスト(だったかな?)の公募で
入賞したのがデビューのきっかけだった…ハズです。

『人ではないって一体(^^;;;;)』
アレは音楽のコーナーでして、
好きなアーティストのコーナーではないので
もう音楽のことなら何でもアリ!(^_^;)なわけです。
ただ1曲の歌のことだけを書くこともあるかも知れませんし。
そーゆうことです。



93 イエローカードです(^^;) コメント数:  1件
  MaKO   | mako.arai@nifty.ne.jp 99/01/23 (土) 02:15
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to えびちんさん

いやー、ホントによくご存知ですねぇ。
ところで、No.91の書き込みの5行目の部分
一応、今回は曲のタイトルとみなすことにしますが、
もうギリギリと言うか、「あれ」は歌詞と解釈されかねませんので
今後はあのような書き込みをしないように
注意してください。
(No.6の内容を良く読んでくださいね)

ま、仮にレッドカードになったところで退場(笑)にはなりませんからご安心ください。
ただし、著作権侵害の恐れのある書き込みは削除しますのでご了承ください。



92 Re: あー河合奈保子 コメント数:  1件
  うさぎ   | usagi@os.xaxon.ne.jp 99/01/18 (月) 06:11
 http://www.os.xaxon.ne.jp/~usagi/
えびちんさん始めまして、うさぎと言います(^^)
河合奈保子さんネタで盛り上がっているようですね。
確かデビュー当時は、“西条秀樹の妹”って言うキャッチフレーズ
じゃなかったっけ?違ったかな(^^;)
聖子さんも、初期の頃は歌共々良かったのですが....

>MaKOさん
>>そろそろ発表しようかな?チナミに「人」ではありませぬ。
人ではないって一体(^^;;;;)
とびかげちゃんですか?いや、何でもないです(笑)



91 あー河合奈保子 コメント数:  4件
  えびちん   | t-sato4649@pop07.odn.ne.jp 99/01/16 (土) 05:46
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2424/
やはりね・・・
たぶん、クラスの人に「河合奈保子って、知ってる?」っと聞いたって
知っている人はいないだろう・・・;;
めちゃくちゃ歌うまかったのに
「♪すまいるぅ〜ふぉ〜みぃ〜〜〜〜♪」(なほちゃ〜〜ん)
(注)なおちゃんとは、呼ばないのである

この前書き忘れたけど
レコードもなぜかたくさんある・・・
まだ針は現役だよ♪たまに聞きます・・・ああー懐かしい
母が、好きだったんだろうね
もちろん、ピンクレディー、山口百恵、松田聖子・・・もある
全部で100枚くらいあるかな?
たくさん買うてるねえ

だから、自分より倍くらい年齢の高い人とも対等に話せますよ(^^)
もちろんMaCOさんとも・・・爆

もう、河合奈保子さんみたいな
顔、スタイル、性格、歌唱力・・・
何もかも長けた人はもう出てこないのかな・・・?
あーー全部好き(好みのタイプっていうやつ)

自己紹介のところに載せてもいいのだけど、あまりにも古いかな?っと思って

デビューした時もよかったし
20歳過ぎてからもよかった・・・

・・・まずい、語りすぎた(汗)
じゃまた\(^^)
いまから、テストを受けに行ってきます


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 100件目〜91件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK