TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2024年3月 次の月へ

2024.03.26
そろそろ改編期ですねぇ。早いもんです。
では間近に迫りました春の新作アニメのチェックに行ってみましょう。
作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
となりの妖怪さんテレビ朝日2024/04/07(日)午前2:00〜 あやちーが出るので
じいさんばあさん若返るTOKYO MX2024/04/08(月)午前0:30〜 原作を少し読んでたので
鋼鉄神ジーグテレビ東京2024/04/08(月)午前1:50〜 鋼鉄ジーグが好きだったので
Lv2からチートだった元勇者
候補のまったり異世界ライフ
TOKYO MX2024/04/09(火)午前0:00〜 あやちーが出るので
Unnamed MemoryTOKYO MX2024/04/10(水)午前0:30〜 あやちーが出るので
表中の[]欄の「○」は視聴確定、「△」は第1話が良かったら視聴継続です。
なんと今季は最大5本と近年稀に見る豊作(!)です。これもあやちー出演作が3本あるおかげです。
となりの妖怪さんは全く存じ上げない作品ですが、公式サイトによればあやちーが演じるのは一見普通のお姉さんっぽいですが、実は猫又なんだとか。
じいさんばあさん若返るは漫画版を少し読んでてなかなか面白かったので。ばあさん役はまみまみですね。
鋼鉄神ジーグは厳密には新作アニメでは無いのですが、地上波初オンエアってことで、本放送時に観ていなかったのでちょっと興味が。元作品の鋼鉄ジーグの方がおもちゃ持ってたくらい好きでしたし。
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフは全く(以下同文^^;)あやちーが演じるのは王女様のようですね。やはりあやちーに王族役は似合います(^_^)。
Unnamed Memoryは全く(以下同文^^;)あやちーが演じるのはヒロイン…ではなくて、ヒロインの年上の友人の魔女のようですね。
とまぁそんなトコで、あやちー出演作に期待!なんですが、どれもサブキャラっぽくて、毎回出番があるかは難しい所です。3作品の中で出番が多そうなのはとなりの妖怪さんと見ていますが、果たして?


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK