TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2022年4月 次の月へ

2022.04.21
お友達のtaraさんが自身のブログで[静かなマイブーム]とおっしゃってた『アメリカンクッキーアソート』。 気になってはいたのですが、今日それをとうとう購入しました(^_^)/。
成城石井で売っているってことで、1年以上前に地元の店舗で売っているのを確認してはいたんですよ。 でもいつでも買えるよね〜(^_^)とタカをくくっていたら、ちょっと見ない間に価格が税込648円755に値上げしていまして、買う気が失せてしまいました。
最近小麦粉の値上げなんて話も聞きましたし、その辺りが原因でしょうか。円安も影響しているかも知れません。 しかし流石に100円以上の大幅アップは嫌過ぎます。
このままずっと買えないのかな、それもヤだな…と思っていたら、数日前に店頭で「期間限定で712円に値下げ」というポップを見かけ、まだ以前よりだいぶ高いけどここら辺が妥協点かな?ということで購入に至った次第です。
前置きが長くなりましたが(^_^;)、ここで写真入りでご紹介します。
     
     
話に聞くとおり1枚が結構なボリュームです。ただ1枚でおナカいっぱいという程ではありませんでした。 固さはちょい固めで甘さは結構甘め、味は昔ながらの正統派クッキーって所で、美味しいですね。アメリカンとはこういう感じ…なのかな? ちなみにカロリーは100g当たり460kcalってことで(^_^;)、今度1枚何gか計ってみないと、と思いました。
結論を言いますと、奇をてらうことの無いクッキーが食べたいならいいですね。ただコスパを考えると他の選択肢の方に軍配が上がりそうです(^_^;)。
とは言えネタとして食べられたってことでヨカッタヨカッタ(^_^)
2022.04.10
遅まきながら(^_^;)春の新作アニメ、今日やっと観たので、感想に行ってみますね。ストーリーに関するネタバレはありません
まちカドまぞく 2丁目第1話です。 まずおっ?と思ったのはオープニング曲。ジャンルのことはよく分からないのですが、なんかジャズっぽい?なかなかいい曲です(^_^)。 アニメのオープニング曲と言えばたいてい1回聞いたら2回目以降はスキップ…なのですが、これは毎回聴いてもいいかも知れません。
本編の方は何と言うか、安心して観られる(^_^)(^_^)(^_^;)という感じですね。 あと今回で一番気になったワードは「出る系」でしょうか。これが何を意味するかはご覧になったカタだけがニヤニヤしてください(^_^)。
新キャラについては…これを言うとネタバレになっちゃうので、観てくださいとしか言えなさそうです。
ともあれ次回が楽しみですね(^_^)。
2022.04.01
さて今日から4月です。と言うことで4月から始まる新作アニメのチェックをしてみましょう。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
まちカドまぞく2丁目TBS2022/04/08(金)午前1:28〜 第1期を観ていた流れで、ネ

表中の[]欄の「○」は視聴確定です。まぁ今期はこの1作品のみですが。
視聴理由についてはMaKOのコメントに書いたとおりですね。特に何も考えずにこれ第2期ってことでいいんだよなと思ってましたが、間違ってないですよね? 最近はこんな感じで第×期という表現を使わずタイトルをちょっと変えるみたいなのが見られますが、これもその一つだと解釈してます。
そう言えば第1期ってどんなラストだったっけ?すっかり忘れてるのですが、ま、いっか(^_^;)。
とりあえずここちゃん可愛いだろうし、さやさやも可愛いだろうし、それだけで充分(^_^)。
公式サイトを確認したところ、どうやら新キャラが登場する様子。あとご先祖様役の高橋未奈美ちゃんの芸名が高橋ミナミになってたのに驚き。やはりアレですかね?もう一人のたかみなと区別するためですかね?声優ファン的にはたかみなと言えば高橋未奈美ちゃんを指すんですケドね。
閑話休題。いやしかし、やはりと言うか何と言うか、あやちーがメインキャラで出演する作品が見当たらなかったのはひじょーに残念です。 どうしても新録のあやちーの声を聞きたかったら「人生最高レストラン」を観るしか無いのかな?出番があまりにも少なくて見応えが無い!と、ここしばらくはチェックしてなかったのですが。 そう言えばこの4月からもあやちーがナレーションやるのかな?明日チェックしてみないと。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK