TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2020年12月 次の月へ

2020.12.27
あれよあれよという間に2020年も終わりですね。ということで、新作アニメのチェックをしてみましょう。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
裏世界ピクニックTOKYO MX2021/01/05(火)午前0:30〜 漫画版をたまに読んでる。
とりあえず鳥子が可愛い(^_^)。
蜘蛛ですが、なにか?TOKYO MX2021/01/08(金)午後10:30〜 原作・漫画ともに読んでて好み。
ただ[私]が白目でないのに違和感。
はたらく細胞!!TOKYO MX2021/01/09(土)午後11:30〜 第1期も原作も好きなので。
果たしてマスト細胞の出番は?
はたらく細胞BLACKTOKYO MX2021/01/10(日)午前0:00〜 はたらく細胞とテイストは違うが、
原作もそこそこ面白かったので。
ワールドトリガー
2ndシーズン
テレビ朝日2021/01/10(日)午前1:30〜 設定や物語は割といいと思うけど、
キャラが多過ぎるのが難点。
魔道祖師TOKYO MX2021/01/10(日)午後9:30〜 公式サイトに唯一あやちー出演情報があった作品。
これは観なきゃ!
転生したらスライムだった件
第2期
TOKYO MX2021/01/12(火)午後11:00〜 だいぶ長い作品だけどどこまでやるのか。
7月に第2期の2クール目をやるらしい。

表中の[]欄の「○」は視聴確定、「△」は『第1話が良かったら継続視聴』を表しております。
これに秋アニメのぐらぶるっ!の2クール目が加わりますから、仮に全て視聴するとなると都合週に8本!ということになります。
いつになく大量で、これは視聴が追い付かなくなるぞ(^_^;)と今から心配してマス。
ただぐらぶるっ!に関してはあやちー出演回だけチェックすれば充分かな?と思ってます。BBSの感想もその回だけ投稿する予定です。
さてそのあやちーと言えば魔道祖師なのですが、調べたところでは主人公…の友人…の姉、という役どころのようです。準レギュラーかサブキャラって感じでしょうか。そのイメージを払拭するほど出番があれば良いですね。 温情という名前ですが、中国が舞台の作品らしくウェン・チンと読みます。公式サイトのPVによれば、結構キツめのお姉さんって感じですね(^_^;)。
蜘蛛ですが、なにか?はキャラデザが発表された時点で「ええ〜っ?」と思いました。だって[私]の目に瞳が描かれてるんですよ。 原作の挿絵イラストは見てないので分かりませんが、漫画版では常に白目で描かれてて、それに慣れきってるので違和感アリアリです。もう別物として我慢するか、(MaKOが)慣れるのを待つしか無いですかねぇ。
ワールドトリガー。実は第1期を観ていません。原作は以前Webで大量に無料公開されていたときに読んで、キャラがものすごくたくさんいたのに辟易してしまいました。 あの10分の1…とまでは言わなくても、5分の1くらいの人数だったらもっと楽しめるんじゃないかなぁ、と思うのです。 人が多かったり話が複雑になったりするのが苦手なので(^_^;)
ともあれ、放っておいても2021年はやってきます。さてどうなりますことやら。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK