TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2008年2月 次の月へ

2008.02.29
さて2月も今日で終わり。2月と言えばMaKOにとって周りの人達お誕生日ラッシュなんですが、 今年はちっとも紹介してませんでしたね。なのでまとめてご紹介っ(敬称略)。
日付 名 前 備 考
1日 MaKOの従兄弟 4歳年下だったかな
2日 MaKO母 ずっと元気で!
3日 如月未緒 ときメモ
4日 河本明子 声優
6日 橘恵美 ときメモ3
15日 樋口遙 Never7(infinity)
18日 岩男潤子 声優
25日 如月千早 THE iDOLM@STER
実在・架空の人物を織り交ぜてではありますが、実に1ヶ月の間に8人のお誕生日を迎えたわけです。 お誕生日のみなさま、おめでとうございました(^_^;)。 これからのご活躍(!)も期待しておりますです。
2008.02.24
本日はガレキの祭典ワンダーフェスティバル2008[冬]』に行ってきました。
いやしかし、本日最大の感想はとにかく風がモノスゴく強かった!これに尽きます\(^_^;)/。 予報で「強くなる」と聞いてはいましたが、まさかこれほどの強風とは。
だって会場の東京ビッグサイトに着いて、入場の行列に並ぶまでの間、轟音と共にほとんど絶え間なく吹く強風。 話す声はかき消され、風上に体を倒し気味にしないと飛ばされそうになることもありました。
海が近いし、ビル風っぽくなる場所もあって、とにかく言葉にならないような強風でした。 何と言いますか、ただただ自然の力というのを身をもって感じた一日でした。
今までのワンフェスも、夏はメチャ暑い、冬はメチャ寒いという記憶はありますが、 こんなに強い風に悩まされたのは今回が初めてだと思います。いやしかし、シンドかった。
あと、コスプレゾーンや献血車の場所が変更になって混乱したなどのトラブルもありましたが、 無事に献血も済ませ、着ぐるみさん撮影もすることができました。
それから、本日撮影させていただいたみなさま。お写真のデータをご希望される場合は、お気軽にメールでご連絡ください。よろしくお願いします。
とまぁそんなトコで、参加されたみなさま、お疲れさまでした(^_^)。 さて、明日は早番だ。24:00前には寝たいけど…ちょっと過ぎそうだな(^_^;)。
2008.02.12
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)。理由はまぁSealとか、ね。
さて2/10(日)は休日出勤、そんで今日はお休みなので、ここ数日のMaKOは『101112』という感じの飛び石連休なのです。
今日はせっかく平日のお休みなので、またカラオケに行こうと思い立ちました。 今まで行ったことが無かったのですが、「カラオケの鉄人」という店で平日料金が10円/30分(19:00まで)、「UGA」「DAM」など5種類のカラオケがどの部屋でも使える…というので行ってみました。 そしたらなんと受付で3時間待ちですが…と言われ、その場でカラオケは断念。
平日だし雨も降っていたから空いているだろうと思っていましたが考えが甘かったのか? 逆に雨だから雨宿り代わりに、という利用者がいたのか? 14:25頃という時間帯がマズかったのかも知れない。 主婦とか学生とかが利用している可能性も…って学生はまだ授業中かな?でも川越サンロード商店街は高校生みたいのをぞろぞろ見かけたゾ。
何はともあれ、せっかく“歌いたい曲リスト”を入れたノートパソコンまで持って行ったのに、 思いのほか肩すかしを食らってしまい唖然…。 でもそのまま帰るのもナンなので、ソフマップへ寄ってぶらぶらしてきました。
2008.02.01
「過去のひとりごと」コーナーで去年の2月17日の部分をご覧になっていただければお分かりのように、 ダイエットを始めてまる1年になりました。
始めた当初はかーなーりーストイック(禁欲的)な食生活をしていましたが、目標の60kgを達成してから 『ときどきはお菓子も食べる』『たまには好きなだけ食べる』など少し妥協をしています。 おかげでその分リバウンドしてしまいました\(^_^;)/。
まぁでも65kgまで増えてはいませんので、今後もこれくらいの体重で推移するくらいなら構わないかな?という感じです。
あ、あとおナカをこわした件ではご心配をおかけしましたが、無事に治りました。良かった良かった。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK