TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2550件目〜2526件目を表示 → より前の記事へ


2549. キツい展開だ〜 MaKO [URL]  2007/01/20 (土) 01:34
武装錬金
録画・視聴とも無事にできましたよ〜(^_^)/。
感想はまた次の機会に。とりあえずはご報告まで。



2546. 「のだめ」はまだ観てません(^^;) tara  2007/01/19 (金) 15:41
今週の「武装錬金」は放送時間変更(12分遅れ)でしたが・・・
MaKOさんが録画失敗されなかったコトを祈りつつ、ネタバレ自粛気味に感想行きます↓

原作4話分を1話にまとめた今回の第16話ですが、AパートとBパートの切り替えというかギャップの演出が秀逸でした(^^)
Aパートは萌えと笑いが満載の海水浴♪
特に斗貴子さんのおへそにロックオンなカメラアングルが蝶サイコー!(ぉ)
旅館の夕餉と露天風呂のシーンはアニメオリジナルですね〜
相変わらず良い仕事してくれてます(^^)

そして、重く切ないBパート・・・
お互い譲れない信念をぶつけ合うカズキとブラボー。福山さんと江原さんが本当に良い芝居をされてました。
「今日の味方は明日の敵」などという単純な言葉では語れないやりきれなさを、BGMと演出も相まって見事に表現していたと思います。
バトルの迫力も文句無しでしたね〜(“シルバースキン・リバース”の表現も分かりやすくて良かったです^^)

新キャラ剛太に関しては、次回に見せ場が控えているのでコメントは保留・・・
川田紳司さんの声と演技は原作のイメージ通りです(ドラマCDで予習済み^^)
もう一人の新キャラ火渡に至っては声のみの登場・・・(予告で少し映ってましたが)
CVが関智一さんで二役になりますが、ムーンフェイスとの関連性は特にないです(^^;)
ちなみにアニメ化決定前の時点でのtaraのイメージでは、剛太がうえだゆうじさん、火渡が高木渉さんでしたね(^^;)

来週25日にはDVD第1巻とサントラCDが同時リリース!
どちらも予約済みですが、DVDの方の初回予約先着特典「武装錬金蝶サイコーディスク」がちゃんと付いて来るのか本当に不安・・・
去年の11月の段階で予約してあるので大丈夫だとは思うんですが、amazonについては色々と良くない評判も耳に入って来たりするので(^^;)



2545. 今夜の護くん〜はお休み MaKO [URL]  2007/01/19 (金) 00:31
テニス中継を放送するくらいならアニメやってくれー!
以上、アニメファンの切実な叫びでした\(^_^;)/。
(テニスファンの皆様ごめんなさい)



2532. はじめまして〜 tara  2007/01/16 (火) 00:57
>リウルさん

BBS常連のtaraです。
以後お見知り置きを・・・<(_ _)>

格別あやちーファンというワケではありませんが(汗)「のだめ」も「京四郎」も楽しみにしてます(^^)
(「のだめ」は一週遅れ、「京四郎」は一月遅れのオンエアなんですが^^;)

アニメファン同士、というコトでよろしくお願いします(^^)



2531. このドクトルバタフライを前座扱いとは・・・! tara  2007/01/16 (火) 00:54
>MaKOさん

“バタフライ=前座”はOPに登場がない時点で見え見えだったり・・・(笑)
でもカズキのヴィクター化の兆候にいち早く気がつく等、それなりに年季の入った所も見せてくれましたよね(^^;)

生天目さんの演技は良かったですよね〜
上品系の芝居は「極上生徒会」で初めて見てビックリしたんですが(^^;)、最近では「夜明け前より瑠璃色な」もありましたし(結局、第1話しか観なかった;;)すっかり自家薬籠中のモノにしてる感が・・・
少女時代の演技も可愛かった♪同感です〜(これは「むてむす」でも感じました^^)
かつての関西弁キャラのイメージを完全に払拭した松岡由貴さんのように、今後どんどん役の幅を広げて行ってくれるのでは・・・と期待してます(^^)
(たまに松岡さんの関西弁が恋しくなるのと同じで、生天目さんにも時々は今まで通りワイルド系を演じて欲しいと思いますが^^;)

カズキの核鉄は・・・そうなんです、「LXX」ではなくて「V」なんですね〜
以前MaKOさんが核鉄のシリアルナンバーに注目されてたのがここで活きて来ます(^^)
ヴィクターの黒い核鉄がTで、カズキがV。
ではUの核鉄は?という疑問には・・・後々明らかになる、とだけ書いておきます(^^;)

MaKOさんの「今後のストーリーが気になる」というコメントが嬉しいですね〜(^^)



2530. 次回以降は少し重い展開に・・・ tara  2007/01/16 (火) 00:33
ネタバレしてしまうかも?という若干の不安を抱えつつ、堪えきれなかったので感想カキコします(^^;)

「お願いだ、カズキ・・・キミをこんな姿にしてしまったコト、私は何でもする。何でも償う。だから、お願いだ・・・姿形は変えても、心までは変えないでくれ」

斗貴子さん屈指の萌えゼリフ!!
ここでtaraは完全に陥落しました(ぉ)
いつも以上に見どころ満載だった今回の第15話ですが、大好きなこのシーンに力が入っていたのが一番嬉しいですね〜
柚木さんの演技が最高だったのは言うに及ばず、細かい表情etc.の心理描写も完璧でした♪

ブラボーとムーンフェイスのバトルを最後までしっかり描いてくれたのも何気にポイント高いです(^^)
このバトル、実は原作だと過程をすっ飛ばして決着してまして・・・
無限増殖するムーンフェイスを相手にブラボーがどうやって勝ったのか、長らく謎のままだったんですよね〜
その謎を解いてくれたのが去年の秋に発売された小説「武装錬金//」で、その中で若き日のブラボーが地引網をヒントにあの捕獲技を編み出してます。
正式な技名は“シルバースキン・リバース・ストレイトネット”。アニメで見れるとは思ってませんでした・・・(^^)

そして・・・
水着姿斗貴子さん!!

「武装錬金」がアニメ化して何が楽しみだったかって、この海水浴編をカラーで見れるコトが何よりも楽しみだったと言っても過言では・・・(ぉ)
おへそを隠して赤面する斗貴子さんが激萌え〜(^^)
スタイルでは完全にまひろに負けちゃってますが、それがまたイイ!(力説)
海水浴は次回が本番♪作画が崩れていないコトをただ祈るばかりです・・・(よもやそんなコトはないと思いますが^^)

最後のパピヨン仕様のEDには笑いました(^^)
ファンの間では“もう一人の主役”だの“もう一人のヒロイン”(ぉ)だの言われてるパピヨンですが、いよいよ本格的に乗っ取りを掛けて来ましたね〜
この勢いだと先日ラジオで真殿さんが話してたパピフェスまで現実化しそうで恐ろしい・・・(^^;)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2550件目〜2526件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK