TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2425件目〜2401件目を表示 → より前の記事へ


2416. 夜にも食欲が出たし^^ MaKO [URL]  2006/12/07 (木) 20:27
to らびんぐちきんさん

お久しぶりです〜。書き込みありがとです。
さてワタクシの体調不良(^_^;)ですが、トップのひとりごとに
書きましたように回復傾向にあります。

『そしたら「ウィルス性胃腸炎で、これは最近流行っています」といわれて』

そう言えばMaKOが診てもらったお医者さんも
「(家族に)うつるから、手洗いやうがいをするように」って言ってた。
言われるまでもなく手洗いやうがいはずっと励行してますけどネ。

ちなみに体重の方は、BBSの書き込みの後ちゃんと測ったら
4kg近く減ってました\(^_^;)/。
まぁ食事をするようになって1kgくらい増えたので、
体調を崩す前からすれば-3kgくらいなのですが。
そんなトコで、ご心配をおかけしましたあ。

今日は昨日よりさらに回復したMaKO



2412. Re: おナカこわしました(泣) loving c.  2006/12/06 (水) 23:03
loving c.(らびんぐ・ちきん)です。

>
> 金曜日の深夜からヒドい下痢(出るものがほぼ液体)に悩まされています。

くれぐれもお大事になさってください。
僕も、先月24日にひどい下痢と吐き気に見舞われました。
食欲も全然わかず、かろうじて食べたものもすぐに
吐いてしまう、という惨状でした。

> 土曜日は下痢止めの薬を飲んで一日中寝てました。
> トイレに行く間隔は長くなりましたがそれでも治らず。
> 今日(日曜日)になってもやはりヒドい下痢なので、
> 仕事を休んで午後から医者に行きます。

すぐにお医者さんに行った方がいいと思います。
僕も11/24に医者に行きました。
そしたら「ウィルス性胃腸炎で、これは最近流行っています」
といわれて、薬をもらいました。
薬を飲んで、三日間ほど安静にしていたら、
治りました。
>
> その間(食欲もないので)ほとんど何も食べてません。
> 水分補給は必要らしいので、ときどきスポーツドリンクを少量飲みましたが。
> さっき体重を測ったら3kgほど減ってました。
> ンなんで減ってもちっともウレシくないです。はあ。

僕もこの胃腸炎のせいで2kgほど減りました。
このため、念願の70kg台切りを達成できましたが、
上記のような苦しみの後では、
確かにうれしくないです。



2409. 新着情報(?) tara  2006/12/06 (水) 14:53
長くなってしまったので、オマケとして(^^;)

「武装錬金RADIO」なるネットラジオ配信も今週から開始されるそうですね〜
ネットラジオってほとんど聴いたコトがないんですが、勿論これは毎週聴きます(^^)
パーソナリティーは福山さんと柚木さん。
どんなトークが聴けるのか楽しみです(^^)

そして、DVDもついにリリース決定♪
1巻は既にamazonで予約済みです(^^)
初回特典がちゃんと付いて来るか微妙に不安・・・
(amazonを利用するのって今回が初めてなので;)



2408. 戦闘より銭湯、で(^^;) tara  2006/12/06 (水) 14:46
MaKOさんの全快を祈願して、先週の「武装錬金」の感想を・・・

斗貴子さん入浴シーン追加!!
(↑落ち着け^^;;)

銭湯のシーン、原作だと女性陣は喫茶店で待機なんですが・・・やってくれました(^^)
これまで正直微妙だったアニメ版の改変ですが、今回は「お見事!」と言う他ないですね〜
カズキとの恋人疑惑に加えてスリーサイズ暴露。思いっ切り動揺する斗貴子さんに激萌えです(^^)

男湯の方は原作を忠実に再現・・・こちらもお見事(^^)
女湯だけに力を入れて男湯を蔑ろにするようでは単なる安っぽいサービスカットですが、原作を大切にして男湯もきっちり描き切った辺りにスタッフの気概を感じます。
というか、製作側のパピヨンに対する力の入れようは半端じゃないですね(^^;)

完全再現といえば、LXEの合言葉も。
沢田研二さんの「サムライ」という曲(taraは聴いたコトないです;)の歌詞が元ネタらしいので、アニメではカットされるかな〜と思ってたんですが(^^;)
この合言葉は後にカズキ達のアジト突入の際にも活躍するので楽しみです(^^)

一つだけ残念だったのは、巨漢ホムンクルス“太”と“細”。
彼ら二人がいつぞやのハンバーガー店に現れてハンバーガーを100個注文、というシーンが丸々カット・・・
あの店が“変人バーガー”の異名と共に銀成市の名物スポットとなる大事なイベントだったんですが(^^;)

書くコトが多くて危うく忘れる所でしたが、タイトル通り早坂姉弟の初お目見え回でもありましたね;
ドラマCDで既に演技は聴いてますが、二人ともイメージ通りで完璧でした♪
生天目さんの桜花は「極上生徒会」の奏会長、谷山さんの秋水は「瓶詰妖精」のせんせいさんの雰囲気ですかね〜
お風呂の話に戻っちゃいますが、弟の話をしながら指先を突き合わせる桜花先輩は可愛かった・・・(^^)

笑いあり萌えありな今回とは一転、次回は熱い“燃え”展開!(のハズ;)
銭湯ならぬ戦闘シーンは今回イマイチだったので、次回は頑張って欲しい・・・(^^;)
戦いの果てに明かされる姉弟のダークでヘビーな過去(次々回?)はどこまで原作準拠で行ってくれるのか少し心配;;


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2425件目〜2401件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK