TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2050件目〜2026件目を表示 → より前の記事へ


2050. ええー MaKO [URL]  2006/07/08 (土) 20:16
その雨は30分ほどでほぼやんでしまいました(^_^;)。
いわゆるにわか雨ってヤツですかね。



2049. ええっ?! MaKO  2006/07/08 (土) 17:31
友達のお芝居を観に行って、さっき地元の駅に着いたんですが…どしゃ降りの雨。
ウチに電話して迎えに来てもらうことになりました。
つーことでPDAからの書き込み、でした。



2048. ○○をブチ撒けろッ!! tara  2006/07/05 (水) 23:39
大画面で観る大迫力の「武装錬金」プロモ映像・・・
想像するだけで興奮モノです(^^)

>素手よりも攻撃力を上げる装備…

ハイ、まさにそれが“武装錬金”です(^^)
斗貴子さんの武器は処刑鎌の武装錬金バルキリースカート!(通称バルスカ^^;)
いずれ“MaKOさんのための「武装錬金」講座”をブチ撒けますので・・・覚悟、もとい期待(^^;)してて下さい(ぉ)



2047. 新番組…なに観ようかな? MaKO [URL]  2006/07/04 (火) 23:48
to taraさん

早速のレスありがとうございますぅ。

『普通に美コちんと天満ちゃんみたいな関係を…』

なばちゃんは最近伸恵お姉ちゃんの印象が強いのですが、
MaKOの中で亜美ちゃんは相変わらず「イコール天満ちゃん」ですね(^_^;)。
なので今回のめぐみ役をどんな風に演じてくれるのか楽しみです。

『「武装錬金」はMaKOさんがイベントで観たモノと…』

細かい部分までは覚えてませんが、恐らくほとんど同じ物だと思います。
ただステージの大画面でしたから、迫力がかなりのものでした。
(あぁ…やっぱいいなぁ、音楽)
武装錬金って作品は読んだことないのですが、映像の斗貴子さんを見る限り
素手よりも攻撃力を上げる装備…みたいなものなのかなぁと思ってみたり。

『「武装錬金!」の決めゼリフと共に武装錬金が発動するシーンの…』

そうですね。こーゆうのはやはり絵が動くと違いますね。
オンエアはまだ先ですが、いましばらくお待ちくださいね…って別に
MaKOはスタッフでも何でもないけど\(^_^;)/。



2045. 「ハラワタをブチ撒けろッ!」はセーフの模様(^^;) tara  2006/07/04 (火) 16:27
>MaKOさん

生天目仁美さんと小清水亜美さん・・・
普通に美コちんと天満ちゃんみたいな関係をどうしても想像してしまいますが(^^;)

「武装錬金」はMaKOさんがイベントで観たモノと同じかどうか分かりませんが、公式ページにプロモ映像が昨日アップされてました(^^)
動いてるカズキ、跳んでいる斗貴子さん、踊ってるパピヨン(笑)が実際に観れて感動・・・
「武装錬金!」の決めゼリフと共に武装錬金が発動するシーンのカッコ良さにはシビれました♪

今期の新番組は今のところ「N・H・Kにようこそ」「ゼロの使い魔」「つよきす」が第1話チェック予定です(^^)



2044. RONDO ROBEイベントがらみで MaKO [URL]  2006/07/01 (土) 22:28
to taraさん

いつもレスが遅くてごめんなさいですぅ(_o_)。
しかも今回ちゃんとしたレスじゃないし\(^_^;)/。

えー、今日のイベントの中で、当然「無敵看板娘」のコーナーも
あったのですが、なばちゃんと小清水亜美ちゃんが出てました。
ラジオ「素敵看板娘」の話題がのぼってましたが、
そこでなばちゃんと亜美ちゃんが“横に並んで収録している”、
というこぼれ話が(普通は向かい合わせで収録するもんです)。
どうやらお二人の仲は結構よろしいようで(^_^)。

あとプロモーションビデオを流しただけでしたが、
「武装錬金」も紹介されてました。
いやー、なんか音楽がイイッ!って思いました。
サンダーフォースシリーズをほうふつとさせる、
バリバリ(死語?)でノリノリのロック。
作品のイメージにも合ってましたね。
普通のロックって特に好きではないんですが、
ゲームとかアニメとかでロック、となると好きなんですよね。
なかなか期待できそうです。



2041. もうすぐ番組改編期・・・ tara  2006/06/19 (月) 23:07
>MaKOさん
イベント参加お疲れ様でした<(_ _)>
着ぐるみのメイドさんのイベントですか〜
相場を知らないのでよく分かりませんが、そういうイベントで1000円という入場料は結構安いのでは・・・?

アニメ視聴の方はこのところ停滞気味であります・・・(^^;)
Fateはセイバーとのデート話を観たのが最後だし、アニ横は先々週(?)の入れ替わりの話を観たのが昨日・・・
BLEACHに至っては一体いつから観てないのか分かりません(汗)
ふたご姫とかスクランも・・・(以下略)
毎週リアルタイムで観れているのは「桜蘭高校ホスト部」だけですね〜
(といってもコレ、放送自体が本放送より一週遅れてるみたいですが^^;)

「無敵看板娘」は・・・
発表されたオンエア局のリストに名古屋の放送局がないッ!( ̄□ ̄;)
むぅ、関東関西圏限定・・・?
まぁ関西圏での放送も一月遅れみたいですし、中部圏でも1クールくらい遅れて放送が始まるコトを期待・・・
というか、今のtaraは「武装錬金」さえ観れれば他は何も望みません(^^;)



2040. 超メイドさんSイベントレポ2 MaKO [URL]  2006/06/18 (日) 19:08
イベントレポートの続き…と言いますか、MaKOがこのイベントに参加した理由と
それに絡む感想なぞ。

MaKOのお目当ては着ぐるみさんだったのですね。その名も「ミルクたん」(^_^;)。
で、気が付いたところを列挙してみましょう。
[良かったところ]
・前髪を直してみたり、愛嬌を振りまいてみたり…と、仕草はよくがんばってると思います。
・ステージが狭いので段差を下りた部分まで使って踊っていたのですが、
 視界が良好ではない着ぐるみさんではそれがどんなに大変なことか、
 演じたことのあるカタならお分かりでしょう。大したモンです。
[良くなかったところ]
・やはり肌タイ着てないのが大きなマイナス。あまり着ぐるみらしくないです。
・公式サイトでは『声優さんが声をアテる』ということで、
 今日も別室に声優さんが控えててリアルタイムで…ってのを期待してたのですが、
 イベント中は全くトークなし。
 同じステージ上で蓮香ちゃんが“代弁”するシーンはありましたが。
 う〜ん…いいのか?それで。
・いわゆる「面」と首の隙間がかなり開いている(2cm前後?)のが気になりました。
 ダンスの動きがかなり激しいから、仕方ないのかなぁ。

とゆーことで、着ぐるみの本質、「操演でキャラを表現する」という意味では
まずまず及第点と感じたミルクたん。
「これで肌タイがあれば…」というのが返す返すも残念です。

【余談】
インターネットの告知サイトや入場券の注意書きに
『動画撮影、一脚、三脚、携帯電話カメラの使用は禁止』
と記載されていたので、だったら、
静止画で、固定しないデジカメでの撮影ならOK
だと思いますよね?普通。
でも会場に入ったらスタッフから『撮影は禁止』のアナウンスが。
ちぇ〜、残念。せっかくデジカメ持ってきたのにぃ。
禁止なら禁止と最初からハッキリ知らせて欲しかったよもう。



2039. 超メイドさんSイベントレポ1 MaKO [URL]  2006/06/18 (日) 19:08
『超メイドさんS』のお披露目イべントに行きましたのでレポートなぞ。

いわゆる普通のインストアイベント。
教壇みたく少し高くなったステージ。でも狭い。
平らなフロアにパイプ椅子が並んだ客席。
先着100名の割には当日もチケット売ってましたので、全席埋まってなかったかも。

予定より15分押しで13:30に開演。
歌います!踊ります!
撮影はできませんでしたが、このイベントの前に報道関係者のみの記者会見が
あったそうなので、近い内に写真入りの記事が公開…されることを期待。

で、ステージが狭いのに、総勢8人で歌って踊るのはそーとーキツい。
もっと広いトコでやらせてあげたかったですね。
ダンスはまだ荒削りな感じはしますが、メイド服を着て、
しかもヒールの高い靴を履いて踊っていることを考えれば「よくやった」
と言っていいでしょう。

イベントの進行という点で、メインでトークしていたのは『メイド長』で声優の蓮香ちゃん。
ただ他の(メイドさん以外の)スタッフは段取りが悪かったり、
マイクの音が出なくなったりハウリング起こしまくったり、といったていたらく。
その度に蓮香ちゃんが「申し訳ございません」とかメイドっぽくフォローして、
ああ、機転のきくデキた子だな、と思いました。他のメイドさん達の面倒もみたり…
と、なんかイベントの至らない所を彼女一人が背負っちゃってるかも、
という気もしてきちゃいました(^_^;)。

途中、メイドさんがご主人様(観客)にサービスをするコーナーがありました。
要するにコーヒーor紅茶、それとお菓子を配って回る…だけなのですが。
MaKOは紅茶をいただきましたが…何となく午○ティーのような味(^_^;)。
で、着ぐるみと「会話」させないための処置だとは思いますが、
このコーナーはミルクたんが不参加だったのはMaKO的に残念でした。
こちとら「yes/noで答えられる質問のみ」とか、着ぐるみさんと会話する
心得くらいあるゼィ!とは思うのですが、それができないヒトもいますしね。

あとは全員ジャンケンで勝ち残ったご主人様はメイド達と写真撮影とかがあって、
最後にメイド全員でご主人様を“お見送り”してイベント終了。
お見送り時にメイドさんのサイン色紙をもらったのですが、
個人的にはやはり撮影会があった方が良かったなぁ。
え〜、これで入場料1000円です。
高いか安いかは…みなさまのご判断にお任せします(^_^;)。



2037. ちょっとマイブーム MaKO [URL]  2006/06/14 (水) 23:16
今MaKOの中でちょっとしたブームになっているのが、
通勤時などで聴いている音楽です。

それはプレステ2用ゲームメモリアルソングのBGMです。
メモソンについては過去のひとりごとコーナーの2002年10月や、
MaKOのBBS バックナンバーの#453〜#454をご覧くださいませ。

ゲームの音楽集ですから、ゲーム中の様々なシーンや、各キャラクターの
イメージ曲なワケなんですが、総合的に「聴いてて心地よい」という印象が
あるのですね。
なのでついついヘビーローテーション(って言うの?)になったりして(^_^;)。

まぁ「ちょっとしたブーム」ですし、1ヶ月とか2ヶ月したら気が変わるかも
知れませんが、興味を持たれたカタは一度聴いてみては…と言おうと
思いましたが、確かこの音楽集CDってもう入手困難だったかも(泣)。



2034. MaKOもドラマCDはあまり買わないけど MaKO [URL]  2006/06/11 (日) 22:10
to taraさん

またまたレスが遅くてごめんなさい(_o_)。理由はいつものように…(^_^;)。

『柚木さん演じる斗貴子さんの声は良いカンジでした♪』

MaKOはユズちゃんと聞くとCCさくらの奈久留ちゃんみたいなキャラを
思い出すので、「戦闘モード」「乙女モード」のどちらともチト違う
感じかも知れませんね。奈久留ちゃんは明るい&小悪魔系(?)だし。

で、ドラマCDでイメージをふくらませて、さらにアニメへと続く…
ワケですな(^_^)。
オンエアした際には、また熱い感想をお寄せくださいマセ。
(その前に無敵看板娘が控えてるか^^;)



2032. ドラマCDを買ったのは初めて・・・ tara  2006/06/01 (木) 00:49
>MaKOさん
足甲痛・・・あまり聞かない症状ですが(^^;)大事には至らなかったようで何よりです〜

アニメ「武装錬金」はジャンプの今週号の告知を見て実感がようやく湧いて来ました(^^;)
前のカキコで書き落としましたが、放送開始は今年の秋♪
放送局は未定・・・製作元がXEBECなので多分テレビ東京系列?
先日発売したドラマCDを聴きましたが、柚木さん演じる斗貴子さんの声は良いカンジでした♪戦闘モードの凛々しい声も乙女モードの恥じらい声もバッチリです(^^)
他のメインキャストも概ねイメージ通りで(カズキの声が少し大人っぽい?)、特に江原さんはノリノリの演技で笑わせてくれました(^^;)
前回挙げたメインキャスト以外では・・・生天目仁美さん、関智一さん、下屋則子さんといった方々が参加されてます(^^)
早くもドラマCD第2弾の製作も決定したようで(発売はアニメの放送開始と同時期)こちらも楽しみです♪

MaKOさんイチオシの「あそびにいくヨ!」も着実にアニメ化への階段を・・・?
齋藤彩夏さんも出てるんですね〜(←結構好き^^)
まみまみもいるし、アニメ化の折にはチェックします♪


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2050件目〜2026件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK